Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで中国人って道にツバを吐きまくるの?」【海外反応】



外国人「なんで中国人って道にツバを吐きまくるの?」【海外反応】

2014.12.21 Sun

外国人「なんで中国人って道にツバを吐きまくるの?」【海外反応】

投稿者
中国に住んでそれなりに経つんだけど、最初に目についたのが道にツバを吐く光景だったんだ・・・それもそこら中でね
一回なんてラーメン屋の中で見た時もあるくらい
別にそういうものならそれで良いんだけど、なんでそうなのか知りたくてさ
なんでそんなにツバ吐く必要があるのかね?






たぶん考え方として、「室内よりは外でする方がいい」ってとこだろな





中国の医学的な考え方で、粘液は体に毒ですぐに体外に出した方が健康だと思ってるみたい
風邪をひいたときに汗を出した方が治りが早いみたいに






それってなにも中国人だけに限ったことじゃないよ
人間はあまりにも社会的なマナーを重視するために、価値観が偏ってるんだ






でも人前でツバ吐くのは、見てる側にとっては不快なのは事実でしょ





タンとか鼻水とか吐かなければ、つまりそれは飲み込んで食べてるってこと
それもそれで気持ちが悪いw





中国だけじゃなくアジアでは当たり前のことだよ






モンゴル、ベトナムやタイ、あと特に日本では見たことないよ






あと台湾でもそんな光景は見かけないね





衛生的にあまりよくないよね
あと見た目にも





ツバを吐き続けるゲーム






そのゲームの中のキャラクターってこと?





空気が酷過ぎるんだよ
だからすぐにタンがからむ





教育レベルが低すぎて衛生的な観念が欠如してるから





中国人は何も気にしない





道のホコリを封じ込める作業





煙草を吸う奴が多すぎるんじゃない?





「ここまでが自分の領地だ!」っていうマーキング





中国の水や食べ物の質の悪さに対する日ごろの些細な反発心からやってるんじゃない?





http://www.reddit.com/r/China/comments/2p82qq/why_do_chinese_people_spit_on_the_street_so_often/
­
関連記事

コメント

*No title

空気が汚いから口の中が汚れるんじゃねえの

*

台湾はビンロウの赤い唾を道路に吐いてるだろう

*No title

大気汚染でタンが出るんだろうし不衛生な環境じゃ青鼻が出たりするんでそれを吐いてんだろ
日本も昭和の時代あたりは結構頻繁に見かけたよ
駅とかに痰壺ってのがあったくらいだし

*

日本でもDQNとか中高生はいきがって唾吐くね。

*No title

つばを吐きたがるのはウィルスがつばに沢山入ってるからだよ
絶対何かしら健康を害してる証拠

*No title

少年がとりだしたのは、一本のストローであった。少年はかがみこんだ。
そして、そっとそのストローを口にくわえた。

「ずるずる~ズルズル~ジュルジュル~ズズズゥッ」

*No title

日本でも高齢者とか吐きまくるよ
まぁ、中国人かもしれないが。

*No title

中国人が唾吐くのは昔から
環境汚染は関係ないと思う

*No title

電車の中でも吐くのはやめたほうがいい

*No title

文化だからしゃーない。

*No title

韓国系の人も吐くね
しかも人前でもワザと?豪快に音を立て吐く
空気どうこうじゃなくてアピールなんじゃないかなぁ

*No title

俺の90歳のひい爺ちゃんも痰を出してたけど、外でも家でもチリ紙に吐いてたな。

*No title

駅前でティッシュ配りを始めたら
パニックが起こる国が痰を吐く国

*No title

日本人もいるよ、世界中いる
ただ中国人は唾吐く人間が多すぎるってことだろ

*No title

減量中なのかもしれん

*No title

最後の米
つまり意気がってる不良に見えるってことよな

*No title

>「ここまでが自分の領地だ!」っていうマーキング

これだw

*No title

田舎のジジイはトイレで「カァ~ペッ」と痰を吐きますね。
今でもいるかもしれない。

*No title

日本人は鼻をすするところが嫌がられますね。

*No title

マーキングじゃね?

*No title

日本人は鼻をすすったり飲み込んだりして
それはそれで外国人は嫌らしいね

*No title

日本でも居るよね。
女性はもちろんこんな事しないからコレは同じ男として申し訳なく思う。

あいつらアレがカッコイイと思ってんのかな。
汚ねえだけだからヤメロ

*

× ツバ
○ 痰とツバ
が正解。

5年ほど前、上海の大通りを長身でスタイルも良く顔立ちも綺麗な20~22歳くらいのお姉さんが歩いていた。
(身なりを見る限り怪しげな商売ではないと断言する)
綺麗な容姿に見とれているといきなり路上に痰を吐きすてたのでビックリ!!
別にこちらの視線に気付いたから、とかじゃなくごく自然に吐いていた。
ショッキングな光景に唖然としてしまったがその事を中国に3年間赴任していた友人に話すと中国人には当たり前の行為らしい。
いやー、ショックだったわww

*No title

いや、おじさんが中国本土行って一番驚いたのは「タン吐き」じゃなかった。
道路にタン吐く人は少数ながら日本にも未だに見かけるからね。

驚いたのが「手バナ」ですよ。白昼だろうが何だろうが、道路の真ん中だろうが
込み合う地下鉄の車内だろうが、老若男女問わず、ティッシュも使わず器用に
手でハナをかむ。
当然ながら鼻水(青バナ含む)は地面にべちゃ!
さすがにアレだけはドン引きしましたわw

*No title

やっぱりチャンケはアメリカ人と似てるな
アメリカ人も噛みタバコのじじいが多いからそこら中に吐きまくる

*No title

人が唾を吐くのは悲しみを吐き出すためなのだ

*No title

伊勢丹で唾吐いた中国人には驚いたわ

*No title

中国人が不潔だから

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3105-87df7c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
