Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本のKFCはうまくやってるな」不思議な伝統!?クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる日本人に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「日本のKFCはうまくやってるな」不思議な伝統!?クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる日本人に外国人興味津々【海外反応】

2014.12.22 Mon

外国人「日本のKFCはうまくやってるな」不思議な伝統!?クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる日本人に外国人興味津々【海外反応】

【不思議な伝統】クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べる日本人
クリスマスは、日本では国民の祝日ではないが、日本の家族は来たる12月25日をお祝いしないということではない。実際は、日本には興味深い伝統がある―それは、フライドチキンだ。

この話は1974年にさかのぼる。外国人が日本では七面鳥が見つからないと分かり、結局ケンタッキーフライドチキンで食べることになったという「クリスマスチキン」のキャンペーンを開始した。キャンペーンはヒットして、今では、クリスマスディナーのフルコースセット(チキン、ワイン、ケーキ、それにシャンパンで終わる)が約40ドルで販売されている。

この伝統は、とても好評を得ており、クリスマス当日にはケンタッキーフライドチキンの店舗前に行列がドアの外まで伸びている。

クリスマスにまつわる疑問を紹介する「WhyChristmas.com」の創設者ジェームズ·クーパーがハフポスト・ライブのリッキー·カミラリーに語ったように、日本人の多くはチキンディナーの事前予約までする。





ウイスキー、フライドチキンとサンタ ノーマンラックウェルがローハンファミリーに会ったんだね





アメリカの会社のKFCは日本でうまくやってみたいだね 日本人にはKFCとハッピークリスマスがすっかりイコールになってるみたいだ





日本人はクリスマスにはあまり外食しないね たいていテイクアウトしてる 町にいるのは若いカップルばかり 大事な事は何週間もまえからちゃんと予約を取る事だね そうじゃないと何も食べられないよ





ターキーなんてどうでもいいわ アメリカ人じゃないんだから クリスマスハムhttp://en.wikipedia.org/wiki/Christmas_ham ニシンの酢漬け サーモンのマリネ、ユールムスト(http://en.wikipedia.org/wiki/Julmust)とワインはどこ? IKEAではクリスマスハムを売っているところもあるけどうちの近くにはないのが悲しい





クリスマス当日? 日本人は24日の夜に食べるんだよ クリスマスの日は普通の平日だからね 日本のクリスマスっぽい事はカップルがクリスマスイブにデートしてみんなKFCをテイクアウトして食べる そのくらいだね





ケンタッキーが伝道者なんて!





七面鳥の次においしいもの 七面鳥は日本で手に入らないから
確かに日本の普通のスーパーには売ってないけど コストコには売ってるから 僕らは感謝祭の時に料理したよ





筆者がいうように七面鳥が日本では手に入らないはずないわ 1976年に私がはじめて日本に来た時はそうだったかもしれないけど 其れから20年経ったいまではインターネットで冷凍の七面鳥をかえるのよ 日本人で七面鳥を飼育しているところも多くはないけどあるし 
理由の1つには日本のオーブンがアメリカのよりもちいさくて七面鳥はチキンより大きいっているのがあるわね その他に伝統的に日本料理にはオーブンを使わないし 今は電子レンジのオーブンが出来たから冷凍の物を作ったり、クッキーとかケーキとかそういうせい洋風の物を作る時は使うけど アメリカやヨーロッパのよりはちいさいと思う




バケツに入ったクリスマスチキン?七面鳥の次においしいもの 七面鳥は日本で手に入らないから?

日本でも七面鳥はうってるよ ディーン&デルカに丸体の七面鳥が売ってるよ それにサブウェイにもある そうやって毎年感謝祭には七面鳥を焼いてるよ





↑本気でサブウェイのターキーサンドイッチが本当のターキーディナーになると思ってるの?





だから「海辺のカフカ」にカーネルサンダースとジョニーウォーカーが出てくるのがわかった





僕はクリスマスこれでいいよ もしテキサス南部のケンタッキーがその日開いてるなら





「たくさんの人はおいしいクリスマスチキンを1カ月くらい前に予約する 行列に並ばなくても良いように」
わかる 僕だっておいしい寿司のためにならそのくらいならぶもの





クリスマスチキンは一般的に若いカップルのための物だね ほとんどの日本人に取ってクリスマスイブはクリスマス当日よりも大事で彼女(彼氏)とロマンチックな夜を過ごすのさ





1974年に京都に住んでいたんだけどカーネルサンダースが店の前にたってるのをよくおぼえているよ 近くの映画館によく行ってたから 





最近は日本でもあっちこっちで七面鳥は買えるけど僕のお気に入りはここ www.TheMeatGuy.jp





カーネルさんもKFCがあんまり好きじゃなかったよ





KFCは日本に合うように作り替える能力が会ったって事だよ 





これのせいで日本人の心臓の病気が増えたんだと思うよ ハロー,ジャンクフード そのおいしさで僕らを優しく殺してくれ 





日本の住んでもう10年になるけどここに来て最初にびっくりしたのはオーブンがなかったこと 昔は多くな箱みたいなのをガスレンジに乗せてつかったもんだけど アメリカならどこに引っ越してもついてくるオーブンが日本にはないんだ パイも作れないし七面鳥なんてなおさら どうしようもないのでパブのキッチンのオーブンを借りて七面鳥を焼いた事もあるよ 日本にいるとわかるけどいろんな事を西洋唐学んで勉強したいってまねするのに気がつくよ かといって日本で簡単に手に入る物でもないから 次のオプションとしては バーレルチキンを買うしかないね







http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2podxz/why_kentucky_fried_chicken_on_christmas_day_is/
http://www.smithsonianmag.com/arts-culture/why-japan-is-obsessed-with-kentucky-fried-chicken-on-christmas-1-161666960/?no-ist
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/13/how-kfc-became-a-part-of-japans-christmas-traditions_n_6319398.html
­
関連記事

コメント

*No title

ターキーはパサパサで固く旨味も薄い、いかにもアメリカ人が好む等級の低い肉って感じだからなぁ
いくら頑張っても日本じゃ流行らないよ

*No title

ぶっちゃけ七面鳥の見た目が無理
丸焼きやんけ

*No title

日本では七面鳥が丸々一羽入るようなオーブンは一般的でないし、そんなものが家にあっても持て余す
ムダを作らない知恵と思えばよいのでは?

*No title

日本人だけどなぜケンタッキーを買い求めるのか俺にも謎だ
子供の頃に3回ぐらいそんなことしてたけど親父がやっぱ不味いなこれって言ってから家でタンドリーチキン作るようになった

*No title

KFCが勝手にクリスマスにKFCを食べるのが日本の伝統になったみたいな話にもっていこうとしてるだけじゃないの?

要するに日本人はクリスマスにどこぞで聞いた「骨付きの鳥肉」を食べようと思ったときに、お手軽にケンタッキーで買う人もいるってだけ
ハンバーガーのファーストフード店はいろいろあるけど、鳥肉ってのはあまりないから選択肢がKFCに絞られる

*No title

食文化が乏しいアメリカ人ならではの思考だね、ケンタを選ぶからってアメリカ人のようにしょっちゅうケンタ食ってるわけじゃないのに、殆どの日本の家庭ではクリスマスくらい子供が好きなものを食わすってだけで、何をそんなにビックリするんだか意味が分からん、普段多種多様の日本料理食ってるんだから、クリスマスくらいアメリカンでいいだろw主婦もラクできるんだし。

*No title

日本人は七面鳥には何の思い入れもないから

*No title

KFCの声がでかいだけで言うほど定着してないぞ

*

ネトウヨ、悔しさの余りクリスマスに七面鳥を食べる文化をdisりだす。

*No title

毎年、毎年、このネタしつこすぎwwww

*No title

ネトウヨワロタw
本当は七面鳥が羨ましいんだなw

*No title

ターキーは料理に時間がかかり過ぎ
しかも大き過ぎてオーブンレンジが一般的な日本には馴染みが無い

*No title

七面鳥喰ったけど硬かった。
鶏か合鴨がいいな

*No title

感謝祭で七面鳥食うのに、クリスマスでまた七面鳥食うのか?
七面鳥も災難だな

*No title

日本でターキーといえばサブウェイ・タリーズのサンドイッチぐらいしか思い浮かばない

*No title

七面鳥っておいしいのにあたったことないな 味薄いし
肉でもからあげやローストビーフ、ケンタッキーのほうがうまい

*No title

ミトラ教を追い出されたヘリウスこそ「架空の人物キリスト」の正体。
教義すべて丸コピーなのでミトラ生誕12月25日に対してキリスト生誕という風になっている(じつは嘘)
その後、キリスト教による弾圧によりミトラ教は壊滅。フリーメイソン(リ)という形で地下に潜った。
モーツァルトはフリーメイソンリであり魔笛にて「その真実をあからさまに公表したために」カソリックにより殺された。
ベートーヴェンの第九はフリーメイソンを称える詩がもととなっておりキリストとは何の関係もない。

*No title

あとになってアメリカでは七面鳥なんだと知った人が多い。
KFCはうまいけど高いから滅多に食べない。
唐揚げでいい。
九州じゃ100g/200円以下の唐揚げ屋も多いし。部位も多彩だし、しかも注文揚げ。
鳥の産地やから安いんやろうな。

*No title

これはもう古いステレオタイプになってると思う
ピザとかパスタ、肉や洋風魚も普通に食べる
本当は違うってネタが来るまではまだ時間がかかるんだろうな

*No title

CMの奴隷、恥ずかしいね。でもまぁCMにすぐ影響されるのはアメリカ人の方が上なんだけどねw

*No title

鯨は可哀想と言うくせに
七面鳥は平気で喰らう奴らの言うことだし。

*No title

>あとになってアメリカでは七面鳥なんだと知った人が多い。

そりゃー子供の頃から家でチキン出されてりゃそうなるわな
40代以上とかだと、まだそういう習慣がなかった家も多いだろうけど

まあどっちにしろKFCはまずいよ
少なくともテイクアウトした奴は油でベタベタでひどい

*No title

ターキーより手軽だしずっと安価だし味にも慣れてるから鶏でいいんだよ
いちいちケチつけてくんなよ

*No title

何故欧米はそんなにびっくりする?
また実際に食べてみて実は美味しいんだー実は違うんだー
とか言うのかな?

*No title

正月の準備の方が重要なわけですよ
年賀状 大掃除と餅つき 親戚を迎える家・旅行に出る家 
師走ってぐらいだからね 
KFCクリスマスの最利点は「簡単」ってところ

*No title

欧米はそんなにびっくりするのは、フライドチキン=ソウルフード=黒人奴隷の食べ物とイメージがあるからなんではない?

*No title

アメリカでは七面鳥は脂身の少ない健康的な肉として考えられています。
同様に鶏だと胸肉が好まれます。

*No title

別にKFCに並ばなくてもそこら辺のコンビニやスーパーで山積みになっているよ。
ローストチキンなら。24日も夕方うを過ぎれば早くもバーゲン。
クリスマス料理なんてヨーロッパでも国や地方によって様々なのに、
アメリカ人の世界観って本当に田舎者だと思う。ましてや日本なんて「異教徒」が
単にお祭り騒ぎしているだけなんだし。

*

七面鳥食うのはアメリカだけだろ

*

七面鳥って大きいだろ
あんなの丸ごと焼くとか手間ばかりで七面倒くさい







↑↑↑よく読むと面白い事が書いてあります

*No title

高度経済成長期に日本人が抱いたクリスマスのご馳走は鳥の丸焼きorもも肉という概念を、KFCが上手く利用しただけだろ。
大体「サンタが赤い服」というのも、コカ・コーラ社のCMから広まった常識だ。
消費社会に乗せられたクリスマスが伝統のお祭りだとは笑わせるねwww

*No title

クリスマスのケンタッキーは一年で一番不味いって言われてるね

*No title

俺・・・
水炊きで良いわ
ばさばさしたもんと、脂っこいものは食いたくないんだ
クリスマスも水炊き、おせちにあきたら水炊き
簡単で良いわ

*No title

まだ五毛とVANKは、この日本はクリスマスにケンタッキー!押しまくってんだw

それ、日本KFCの月別売上統計で、12月の売上が他の月ととくに変わんなくって、
完全に海外ネットで五毛とVANKが勝手につくりあげたネット都市伝説なのがバレてるじゃん
日本人四季自慢や日本FAXで遅れてると同じパターンだよね

ほれ、見てみりゃ一目瞭然だわ

http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2013.html

一番売れてんのは3月なんよね
学生の卒業パーティに多用されてるためと思われ

*No title

中学くらいから平日のメニュー+ケーキだった

*No title

どっちも鶏肉やしええやろって感じだろw

*No title

マクドナルドと違って国産だし韓国製は使ってないし断然愛国的だね
マックはもう潰れなさい

*No title

>>本気でサブウェイのターキーサンドイッチが本当のターキーディナーになると思ってるの?

これワロタw

*No title

クリスマスにKFCなんてここ数年の話だけど、
まあ、地味なPRが功を奏したな。

*No title

まーそもそもクリスマスもどきですし

*

国産骨付き鶏(もも肉)の肉を切って開いたクリスマスチキンだよな?
ケンタッキーは伝統ではないだろ

*No title

実家は日本料理店。
私が高校のころクリスマスにターキーの丸焼きを出したところ・・
全部がほぼ手つかずで戻ってきました。
社員で味見したらみんな『不味い・大味・パサパサ』とのこと。
翌年から元の地鶏の料理に戻りました(笑)

日本の地鶏の美味しさを知っていたら、そりゃターキーじゃ無理。

*No title

そもそも西洋諸国ほどクリスマスに重きを置いてないから
ジャンククリスマスには手軽に手に入って美味しいジャンクチキンで十分なんだよ
七面鳥を食べる文化が皆無な日本で手間暇かけて七面鳥を食べるなんてアホらしくて

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3107-efd71a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。