Homeスポンサー広告歴史>外国人「歴史の瞬間だ」日本への原爆投下の時間に止まった時計が海外で話題に【海外反応】



外国人「歴史の瞬間だ」日本への原爆投下の時間に止まった時計が海外で話題に【海外反応】

2014.12.23 Tue

外国人「歴史の瞬間だ」日本への原爆投下の時間に止まった時計が海外で話題に【海外反応】

投稿者
原爆でとまった時計 この時計は何万人も死んだ時間を刻んでいます
現在は長崎平和記念館に所蔵されています






文字通り歴史の瞬間





画像がよくない写真を投稿する人が多いんだ 君のカメラの感度はいいと思うよ





その時計の時間は日本人がアメリカ人捕虜に拷問をするのをやめた時間だね





原爆は10万のアメリカの命を救ったんだ





それ以上に侵攻計画は100万の死傷者を予想してたからね





↑そして今は日本からテレビや車を買ってる




オリンパス計画では九州に侵攻する前に100万人以上の犠牲者を予測していたんだ
個人的には多くのリーダーは2.3百万人だと思ってたみたいだ





投稿者が言ってることが本当かどうか疑わしい 時計が正確だったかはわからないし
その時間にあわせられたのかもしれない





長崎原爆記念館 現地時間11時2分






↑(投稿者)
何か知りたいことがあったら質問してほしいな おそらく時計を取り出してぼろぼろにしてまたディスプレイしたのかもしれない 






本当?





事実と推測が混乱してるんだ インターネットがあるんなら探してみよう!





日本の記念館にある写真は全部アメリカの捕虜に捧げたものなの?
パールハーバーで日本人が殺した無知な市民のため?
アジアで搾取し暴行した人々のため?違う?





アメリカ人なんだけど、ほとんどの国が自国が何らかの罪をおかしている
僕の国も暴力の歴史があり、敵への虐待をした国なんだ
でもそれは戦争によってもたらされた副産物だよ
人間に対して行われたもっともひどい虐待は記憶され、非難されるべきだ
でも国やその後の年代の人々が他の国の人によってその罪を感じる必要はないと思うんだ





最強のツールは調査して、謝罪して、真実を隠さないことだよ
そういうことに関してはアメリカも日本もよくやってると思うよ





その当時、多くの捕虜がいたんだ その当時に拷問を受けたオーストラリア人のインタビュービデオがあるよ
それと1万人の韓国人が長崎で亡くなったんだ 
原爆記念館は原爆に対する記念館で真珠湾攻撃のことや満州や南京のことには触れていない 
でもそれに理解できなくても、戦争だったからひどいことは起るんだ
アメリカ人もいろんなひどいことをしてるよ





「アトミック時計」に新しい意味をつけてくれ





アメリカ政府はこの残虐行為をしたあと解体されるべきだ






http://www.reddit.com/r/pics/comments/2pvm9a/stopped_by_the_atomic_bomb_this_clock_marks_the/
­
関連記事

コメント

*No title

原爆は10万のアメリカの命を救ったんだ

↑黙れクソ野郎
だったら今すぐイスラム国に捕らわれているアメリカ人を救うために、イスラム国に原爆を落として見ろやボケ
何の罪もない一般市民を殺して何が救われたなんて簡単に口にするな偽善者アメ公野郎が

*No title

パールハーバーで死んだ民間人は基地で働く人間で50名前後
アメリカの無差別空襲や原爆で亡くなった民間人は…

日本軍はホノルル市内に無差別空襲なんてしてないよ

*No title

素直に「ロシア牽制」とか「実験」って言うてくれた方が怒りが小さいかも

*No title

原爆は10万のアメリカの命を救ったと推測する歴史家もいる。
ならいいけど、
原爆は10万のアメリカの命を救った、と断定するのは非科学的。

*No title

>その時計の時間は日本人がアメリカ人捕虜に拷問をするのをやめた時間だね

くだらん。どこの国でも戦争してたとこなんてやってる事は変わらんよ
単に負けた国だからアレコレ言われてるだけだ
アメ公だけじゃない、他の国だって実際叩けば相当な残虐行為してるの出てくるだろうよ
拷問道具とか公開拷問とかやってたような海外が、残酷な事何もしてないとでも言うのかね馬鹿らしい

*No title

案の定、馬鹿アメリカ人の原爆投下の正当化と日本叩きの
書き込みが目立つな。あいつらアホだから何言っても無駄だわ。
世界一戦争してる国のくせして、やたらと大日本帝国の時代を叩こうとするよな、あいつら。

*No title

広島県民だから広島の8時15分で止まった時計についても何かあるかと思ったらそんなことなかった。
アメ公は犠牲者が減ったとか言うが、犠牲者の数だけで物事を話しているだけで話にならない。
少し期待した俺が馬鹿だったよ。反吐がでるね。

*No title

原爆が結果的に何十万って人の命を救ったと言うのならば
ベトナム戦争や湾岸戦争でもイラク戦争とかで使ってれば良かっただろ?
だが、アメリカは愚直に兵を送った戦争を続けて、多くの兵士や民間人を死なせた
その事実はどう説明するんだろうな?

*No title

>その時計の時間は日本人がアメリカ人捕虜に拷問をするのをやめた時間だね

アメリカ人が日本人捕虜を虐待してたことは無視するのか?
日本人の強制収容所なんてものも作ってただろ。

*No title

日本が憎い国がアメリカをフォローして
アメリカが憎い国が日本をフォローしてるように見えるな

70年前の事でマジギレすんのやめよーぜ、お隣の国さん

*No title

大虐殺の歴史の証人だな。

*No title

いつも通りのアメリカ人の答えだ。
だから、これまでアメリカでテロが起きてもなんら同情した事がない。
因果応報という言葉は彼等にこそふさわしい。

*No title

胸糞わるいコメントだった

*

お前達が正義だもんね?
何の罪もない民が悪人だったんだよね?
だから落としたんだよね?

*No title

アメリカ人が長崎にいるアメリカ人捕虜の上に原爆を落とした時間だよw
あと日本にいた大多数のカトリックの方々の上にもなww

*No title

こいつらただの資料に対してファビョり過ぎww
罪悪感なんて全く無いけど、分が悪いのは肌で感じてるから過剰反応しちゃうんだろうなぁ

*No title

広島に続き長崎でも空襲警報が鳴らなかった。
警報が鳴ったのは投下された7分後。
この担当者はビルの中にいて無事だった。
戦後、共産党員であることをカミングアウトし反米反核運動を担った。

*No title

毎年似たようなスレが立ち上がるので、ずっと見てきたけど
だんだん世界で米国の分が悪くなってきた印象がある
このままだと世界史上「米国最大の犯罪」のほうが優勢になるかもしれない
日本としては冷静に事実を知らせ続けていくよう努めたいものだ

*No title

アメリカ人なんだけど、ほとんどの国が自国が何らかの罪をおかしている
僕の国も暴力の歴史があり、敵への虐待をした国なんだ
でもそれは戦争によってもたらされた副産物だよ
人間に対して行われたもっともひどい虐待は記憶され、非難されるべきだ
でも国やその後の年代の人々が他の国の人によってその罪を感じる必要はないと思うんだ

まあ俺もこの意見だわ。
先の戦争で日本も罪が無い訳じゃない。
非は認めるべきだ。

捏 造 以 外 はなwwwwwww

*No title

原爆投下を未だに正当化してるうちじゃアメリカには真の戦争の勝利などではない
原爆で勝利とか言ってる時点で恥ずかしい、だからアメリカはベトナムでもイラクでも勝てなかった、それだけの事

*No title

まあ普通に考えて一般市民の住む街目掛けて核兵器投下するとか悪魔じゃないとできないわな。
それを正義と言い張ってるんだからそういう虐殺行為がアメリカの正義なんだってことなんだろう。
ご先祖さん達が戦ったのは正しかったってことだな。

*No title

何十万のアメリカ兵の命を救った理論で
さっさとイスラエルとISISにむかって核打てや
何十万のパレスチナと何百万の無関係な一般人救えるぞ
世界一の偽善とダブルスタンダード国家の指導者よ

*No title

「K国の嘘のプロパカンダに引っかかる外国人が多いねww」1945年に「K国という国が存在するわけないでしょ?47だって1945年には立国していないのに・・・亜米利加は原爆投下を正義のように言うよね~原爆2発を投下したところには「民間人ばかり」それを大○殺したんだよ」日本がパールハーバーを攻撃した時
「民間人には攻撃していない・・軍艦だけじゃん」それに「日本各地に焼夷弾を雨のごとくばらまいて「日本人大○殺したじゃん
亜米利加自体が歴史捏造者であり、歴史修正をしようとしているじゃないw

*No title

まーた、悪いシナテョン人が米国人に成りすまして煽っているな。
韓国は戦勝国ではなく、戦犯国の認識が無さすぎる。靖国にB級戦犯が祀られていることを忘れるな。

*No title

めりけんってばかじゃん。

*No title

WWⅡで朝鮮人を根絶やしにすべきだったと後悔している

*No title

パールハーバーは、日本を戦争に駆り出すための罠。
原爆投下は、人体と建物に対する核実験でした。
アメリカはひとにぎりの狡猾なインテリと、大多数の単細胞人種で成り立っている国です。

*No title

>オリンパス計画では九州に侵攻する前に100万人以上の犠牲者を予測していたんだ
個人的には多くのリーダーは2.3百万人だと思ってたみたいだ

スーパーサイヤ人の正体が日本人であることがバレてしまったようだ。
X-メンのミュータントの正体も日本人で竹槍を投げ飛ばしてB-29を撃墜させたらしい。

*No title

アメリカの犠牲者を減らしたかったなら「天皇の地位は保証する」と言えばよかっただけ
アメリカ軍の高官でさえそう言ってたことはアメリカ人の中ではなかったことになってんのか?w

*No title

>おそらく時計を取り出してぼろぼろにしてまたディスプレイしたのかもしれない 

10万人の命を助けたとかなんとかよりもこのコメントが一番アホだと思った。
わざわざぼろぼろにしなくても、こんなふうに形が残ってるのがまだマシな時計だと分からないのかね?
爆風で粉々に消し飛んだり、熱線を浴びて瞬時に蒸発してしまったであろう時計に比べたら
この程度の壊れ具合の時計、単なる原爆投下時刻を表している品物でしかないだろうに。
アメリカ人ってここまでバカなのか?

*No title

東京大空襲なんて全然知られてないんだよな
強い者が正義に間違いはない
日本は弱かった

*No title

歴史を書けるのは勝者の特権だとか言うが、
バイアスがかかっているから政治家の自伝なみに胡散臭い。
それを鵜呑みにしてるのがこいつらだ。

*No title

過剰反応はやましいことがあることの裏返しだね
日本人はファビョる姿を見てニヤニヤしてたらいい

*No title

何かもうムチャクチャだね
アメ公がよほど人類に対する唯一の核使用国という事を
気にしてるのは分かった
それなら徹底的に利用させてもらうわ
実際人類に対する罪であり背徳なんだから

*No title

長崎のだったら確かに米軍捕虜は拷問されないな
だって原爆で殺してたんじゃなかったっけ?

*No title

正当化するなボケ

*No title

もうどこでもいいから核保有国は拷問も虐待も戦争も早く終わらせてISISの犠牲者を一人でも減らすためにアメリカに核撃ち込んでやれよ・・・

*No title

また馬鹿なコメントばっかり抜き出したもんだな。
それにしても馬鹿さ加減が普通じゃないんだが。

*No title

やっぱアメリカ人ってクズなんだなっておもた

*No title

戦争で負けたら残虐な悪役にされるんですなぁ・・・
勝った国のおかずにされてしまう運命か

*No title

なぜ朝鮮やベトナムやイラクやシリアで核を使わない?
答えは簡単
「死者が多いほうが経済が回るから」

*No title

>70年前の事でマジギレすんのやめよーぜ

これはまさしく在日の感覚。日本がどんな仕打ちされようが全部他人事。
まあそりゃそうだな、在日にとったら日本は憎き他国だからな。

*No title

>原爆は10万のアメリカの命を救ったんだ

日本の民間人30万人を虐殺した事が、どうして10万のアメリカの命を救った事になるんだ?
原爆だけじゃなく、日本全国での大空襲もマジキチだったな。逃げられないように故意に周囲から
爆撃して、民間人を中心部に集めてから集中爆撃したんだからな。

*No title

確かに原爆で犠牲が減らせるんならイスラム国さっさと一般市民ごと消しちまえよ。
それなら日本への原爆も正当化されるかもよ

*No title

まあ2発も民間人の居る都市に落としてるんだから言い訳できるわけ無いわな。

他に落とすところあっただろ。

*No title

「百万人が救われた」?自己正当化の詭弁だろう。当時の日本政府はもはやどうにもならない状況だと観念して、降伏の交渉をしている段階だった。アメリカ政府がそれを知らないわけがない。それなのに、負けの決まった国にわざわざ原爆という「トドメ」を差す必要があったのかどうか?


広島への原爆投下の何割が「復讐」で、何割が「ソ連への牽制」で、何割が「人体実験」で、何割が「有色人種への差別意識」だったのか?アメリカ政府は、その質問に答えることができるのかな?


「原爆が百万人を救った」と考えるアメリカ人は、南京虐殺に向き合えない日本のネトウヨとそっくりだね。やはり、人間は弱い生き物だから、都合が悪いものは見たくないんだな。

*No title

ただただ胸糞悪いトピ

*

>原爆は10万のアメリカの命を救ったんだ

これアメリカ人が必ず持ち出す理屈だが、じゃあ同じロジックで日本人10万の命を救うためNYに原爆落とされてもお前らしょうがないよねで納得すんのか?絶対しないよな。

>パールハーバーで日本人が殺した無知な市民のため?

軍事基地に対する攻撃と、非戦闘員の無差別大量殺戮を意図的に混同するのもアメリカ人の常套手段。(本当に区別がつかない馬鹿も多数あり)


そういや民間人の大量虐殺はベトナムでもやってたし。それでベトナム戦争で兵士の心に傷が~みたいな被害者面した映画いっぱい作ってたよね~

*No title

原爆がアメリカ人を救った兵器なら、東京大空襲・主要都市部へのおびただしい焼夷弾と
沿岸部への艦砲射撃は一体何なんでしょうねぇ?
都市部にナパーム、市民に向って対艦武器だぜ?
戦争の名を借りたジェノサイドを正当化するにはアメリカはまだまだ歴史が浅すぎるよ

*

捕虜捕虜言うけど、まともに扱われてた捕虜が収容されていた施設を大空襲で焼いて自国民の炭焼き作った国が捕虜について日本を責められる立場にはないよう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3115-7ce5f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
