Homeスポンサー広告出来事>外国人「どこに集まればいい?」リア充は爆発しろ!日本の革命的非モテ同盟が『クリスマス粉砕』デモを起こしていることが海外で話題に【海外反応】



外国人「どこに集まればいい?」リア充は爆発しろ!日本の革命的非モテ同盟が『クリスマス粉砕』デモを起こしていることが海外で話題に【海外反応】

2014.12.23 Tue

外国人「どこに集まればいい?」リア充は爆発しろ!日本の革命的非モテ同盟が『クリスマス粉砕』デモを起こしていることが海外で話題に【海外反応】

「カップルは自己批判せよ! リア充は爆発しろ!」 革命的非モテ同盟が渋谷で「クリスマス粉砕」デモ敢行
クリスマスを目前に控えた12月21日午後、若者やカップルで賑わう東京・渋谷で「恋愛資本主義反対」を掲げる集団「革命的非モテ同盟(通称:革非同)」が「クリスマス粉砕デモ」を実施した。

今回参加したのは社会人や学生、ニートら25人。「クリスマス粉砕!」と書かれた横断幕を掲げ、警察官に誘導されながら渋谷の街中を30分かけて練り歩いた。

参加者は拡声器を使い、「我々はモテない人々の集まりです。モテない人を不幸にするようなイベントを粉砕します」と沿道に説明。全員で

「リア充は爆発しろ!」「カップルは自己批判せよ!」「恋愛資本主義粉砕!」

などとシュプレヒコールを上げた。

デモを主催した革非同の革命評議会議長、マークウォーター氏(39)は、「日本のクリスマスは宗教的なものでも何でもない。広告代理店が作り上げたもの」と指摘し、デモの趣旨についてこう説明する。

「この時期になると、世の中全体がクリスマスを楽しまないといけない、カップルで過ごさないといけない、という雰囲気になる。しかしそのために、モテない人々は苦しんでいるのです。こうした強制的とも言っていいイベントに抵抗するために、粉砕デモを行なっています」






クリスマスの本当の意味を知らなかったら、こういう結果になると思うわ クリスマスってショッピングしたり、きれいなカードを交換したり、恋に落ちた相手とロマンチックに過ごすための日じゃないのよね 罪深い人のために十字架にかけられるために生まれてきた救世主の日なのよ これが、クリスマスなのよ!誰かのプレゼントをあげる習慣は、救世主が生まれた日に王様たちが贈り物を持ってきたことの象徴なの クリスマスを嫌悪する人は、こういう背景を知らないのよ





日本のクリスマスは商業化されているのよね クリスマスの意味を知っている人はほとんどいないのよ それなのに、クリスマスケーキを食べることと、クリスマスを過ごすデート相手を見つけることは「必須」なのよ





オレも機嫌悪いぜ!どこに集まればいい?





私日本人だけど、クリスマス大好き!





なんで日本人がクリスマスを祝うの?クリスマスってクリスチャンの祭りよね?アメリカの影響かしら?イギリスにも私みたいなクリスマス嫌いの集まりあるかしら?是非参加したいわ





なんでこの新聞社はこんなマイナーで変な男のニュースを取り上げて世界に知らせるのか、意味が分からないな 
どんな印象を世界に与えたいわけ?
なんか、気色悪いことするね





顔を隠してデモするのは、バカな人だよ





日本人が信仰している宗教はキリスト教より古いからね





商業化されすぎて、クリスマスを祝うのをやめたわ もし贈り物で誰かを幸せにしたいなら、1年通していつでもできるんだもの





クリスマスは日本の伝統じゃないわよ とは言っても、大きなキリスト教徒のコミュニティはあるのよ





こういうデモする人は、彼氏も彼女もいないヤツだね!
嫉妬してるんだよ!





ホームレスやシェルターにいる人を考えてみて クリスマスは欲に溢れた季節で、もはや幸せになる日じゃ、なくなってるよね ここにいる誰か女性が、この写真の男とデートしてあげればいいよ 





クリスマスの日は仕事で何もできないけど、クリスマスの後にセールになる日本のクリスマスケーキが大好きだね





私はお祝いするの好きだな!





私も、クリスマス休暇の雰囲気苦手





変なデモする人もいるもんだわね





この人、ちょっと病気?クリスマスは若い子たちの楽しい時間じゃん この時期を楽しめない人は、誰かに相談してみた方がいいんじゃない?..





日本人が、クリスマスはイエスキリストの誕生を祝う日だって知ってくれたらいいのにな 





クリスマスや、他のキリスト教の伝統行事は、カソリックが始めたものじゃないよ カトリックがクリスマスを祝い始めるずっと前から、エチオピア人はクリスマスを祝っていたんだよ





日本人はクリスマスが何かってことを知らないことが多いけど でも少しずつ、理解し始めているよ でもそんなに簡単にはいかないけどね







http://www.japantimes.co.jp/news/2014/12/20/national/media-national/christmas-japan-faint-heart/#.VJee7cAAA
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10152490560238344
­
関連記事

コメント

*No title

中核派の関連組織がやってることを喜んでる奴らが国内外にいることが恐ろしいです

*

ネタでやっている事を理解してないな

*

ギャグでやってるって事わかってない人けっこう多いんだな

*No title

外人にはそろそろ「ネタ」という言葉をを理解してほしいw

*No title

このハイレベルな自虐精神が分からない外国人の日本理解度は3点です
いちから勉強しなおしじゃ

*No title

え…?
なんなんだろうこのコメは。

ダメだ、彼らの主張が海を越えることは出来ないようだ。
バレンタインデーとホワイトデーにもやってると誰か教えてやれ、これはジハードではなく恋愛や結婚への道のりが困難な人々による社会批判や行政批判か、あるいはただ単に彼らのクリスマス参加方法なのだと。

*No title

クリスマスは子供がプレゼントもらえる貴重な日だ
カップルは排除していいが子供は駄目だ。

*No title

マジレス多すぎてわろた

*No title

クリスマスの意味くらい日本人は知ってるよw
やっぱキリスト教の国はクリスマスをネタにする感覚がわからないんだろうな

*No title

これはこういうやり方でクリスマスを楽しんでるだけでしょ
サンタ撃墜作戦みたいなのと一緒で真面目に考えるような事じゃないと思うが、
ネットでやるのはともかくリアルでやるのはちょっと寒いな
二重の意味で

*

ジョークのセンスが違うからなぁ
壁なぐり代行とかも分からんのだろう

*No title

ネタにマジレスだよね?
怖くなったわ

*

すまん。
ちょっと用事があって参加できなかった。
俺のことは気にせず頑張ってくれ!

*

まぁねえ
キリスト聖誕祭という本来の意味から外れて勝手なお祭り事に仕立て上げるのも、クリスチャンの方に対して失礼かなぁとも思うけどな
ただ、大部分の人は無邪気に『平和な夜』であったり『愛情に溢れる夜』みたいなものを目的としてる訳だから、目くじらたてることもないんでないかね

*No title

若い人のバカ騒ぎかと思ったら、結構、お年を召してる方が多いね

*No title

君たちMNOがいつ終わったってよさそうな人生を送っている間にも
MOはナオンに狼藉を働いている。

*No title

悲しくなるからやめて

*No title

欧米人(たぶん)のユーモア感覚のなさに絶句

*No title

だからクリスマスはミトラ教が原点だろ。それをキリスト教に取り込んたのにオリジナルだと思うバカ外人

*No title

ジョークデモのマジレスすんなよ
外国人はもっと人生を楽しめ

*No title

聖誕の漢字からだいたいの由来は推測できるだろう
バカ外人と違って。

*

クリスマスが何かくらい、よっぽどの馬鹿以外知ってるわ

*No title

正直イエス様はどうでもいいんだけど、サンタさんの神社があってもいいと思うの。

*No title

よっぽど暇なんだなww

*No title

おいおいおい何言ってるんだ?
ネタ?
いやいやいやいや
ネタを装った本音の吐露にきまってるだろ!
切実なんだよ!本気で!

*No title

  クリスマス粉砕!          ''';;';';;'';;;,.,    ザッザッザ・・・
  道程が堂帝に夜          ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッザッザ・・・
    導定のための           ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
       デモである          ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
  われわれ、堂亭 にも        vymyvwymyvymyvy、
    性なる夜を!!!        MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、 
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
                  ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
             __,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ   
    /\___/ヽ    /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   ''''''::::\/'''''   '''/''''''   ''''''::::\ /''''''   '''''':::\
  . |(●),   、(●)、.:|(●),    |(●),   、(●)、.:||(●),   、(●)、.:|
  |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|  ,,ノ(、_, )|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::||  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|
.   |   `-=ニ=- ' .::::|  `-=ニ= |  `-=ニ=- ' .:::::::||  `-=ニ=- ' .:::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´  .:::::/ニ \ `ニニ´  .::::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\

*No title

ジョークデモなのにちょっと見た目がマジっぽいのが良くないんだと思う…
なんか怖いもん、横断幕の手作り感とかガチぽくてwwww
もうちょっと金かけて遊び心を足せよ~
萌えキャラ描くとかさ~

*No title

外国人が神社の縁日で買い物していても、日本人はこんな面倒臭いこと言わないのにね
クリスマスを祝うならキリスト教徒のように知識を持てなんて傲慢だよ
日本人は由来を知らないから商業的なクリスマスなんじゃなく、宗教として根付かなかったから商業的なんだ
外国人は自分達が理解出来ない事実が存在するって認めるのは嫌なんだね
そういう時には相手を侮辱して平常心保とうとするのがよくわかる

*No title

これ中核派が組織に人間を誘い込むための集会だってよく知られてるだろうに
冗談とかで済むもんじゃないぞ
ユーモアとか言ってるやつはガチの馬鹿なのか

*No title

ブサヨに対する革マルや学生運動への皮肉と
クリスマスジョークを兼ね備えたパフォーマンスなら
良く出来てると思う

*

でも彼女が出来たら裏切るんでしょ?w

*No title

産多神社いいですな。
舶来の子供の守り神の縁日ですからね。

*No title

警視庁に予約入れれば東京内を手取り足取り誘導してくれるん?

*

外国人の反応がマジレスばかりでフイタw
頭堅いなぁw

*No title

F〇F団入会募集、今ならもれなく1upプレゼント

*No title

ネタと本音が半々ってとこだからな
やるなら裸褌にねじり鉢巻つけてお神輿担ぐぐらいしないと理解されないだろ

*No title

さすがにこういうアホなことをするつもりは無いけれど、
30年の人生で彼女どころか女の子と手を繋いだり駄弁ったりしたことさえ無い我が人生を思い返すと
リア充爆発しろっていうのには物凄く共感する

*No title

あれ?みんな11月3日生まれだお 不思議なこともあるもんだお!

*No title

なんでこの新聞社はこんなマイナーで変な男のニュースを取り上げて世界に知らせるのか、意味が分からないな 
どんな印象を世界に与えたいわけ?
なんか、気色悪いことするね


珍しく冷静な外人もいるね。
それはジャパントゥデイだから。

*No title

あー・・・ なんかw
こーいうのわかってくれないのか 外人はw
決してクリスマスの本来の意味を馬鹿にしているわけではないんだけどねぇ
日本でやってるバカップル的なクリスマスなんて嫌いだぁぁっていう
もてない男女のひがみのジョーク的な集まりデモなわけであって・・・
こーいうの誰か英語分かる人説明してあげてくれないかね・・・

*No title

何これ?ネタなの?マジなの?

主催者がアメリカ人でその周りを取り巻く日本人って、何か沖縄デモに通ずる不気味さを感じたんだけど気のせい?

*No title

日本人はクリスマスの意味なんて知ってるけど
知った上で無視してると知ったらもっと御立腹しちゃうかしら?

*No title

え?本来のクリスマスが何か知らない大人がいるの?
知ってはいるけど、お祭りだからキリスト教徒じゃなくてもありだと
思ってるのが日本だと思ってたわ
この人達だって、ある意味、デモという名のお祭りを楽しんでるだけでしょ

*No title

女言葉に翻訳するのやめてくれw

*

バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなんかは、日本人の役に立ってそうだから良いよ。女の子や子供が喜んで楽しそうにしてるのを見るのは悪くない。むしろ良い気分だ。

ただしハロウィンは要らない。

*No title

動画の最初に警察に素直なのがワロタw

*No title

クリスマスの意味くらい知ってるわいw

*No title

なにがメリークリトリ酢だよ
こいつらただの猥褻集団じゃないか
デモをやるなら公共性と品位を持ってやれよカスども

*

性なる夜ってか?
粉砕すべし!

*No title

>>あれ?みんな11月3日生まれだお 不思議なこともあるもんだお!

それバレンタインデーじゃね?
クリスマスベイビーは 9月15日~月末くらい

*No title

自分はイルミネーションは好きだよ、夜とか都内の街並み綺麗じゃん
だけどクリスマスにカップルで過ごすって言うのはクリスマス本来とは関係ないからな
基本、家族でターキーを食べるイベントだもんなwアメリカだと。
それよりハロウィンの方が意味が分からないわ

*No title

クリスマスは子供の為のものだよ。
女とイチャイチャする為のものじゃないし、昔からそういうのが嫌いだったわ。
べつに恋人同士でいてもいいけど、そればかり強調されるとウンザリするんだよね。
でもまぁクリスマスの雰囲気自体は好きだよヾ(*´∀`*)ノ
ハロウィンはクソったれだけどな。

*No title

クリスマスが何の日か知らないんじゃないよ
どうでもいいってだけ

*No title

言外にネタですと伝えるにはどうしたらいいんだ
この件だけでなく微妙な話の時にはいつも困る

*No title

ここまで行動力あるなら
サンタに扮して飴でも配ったほうが楽しそう

*

クリスマス?聞いたことのない言葉ですね。

*No title

もういっそかなまら祭りみたいに
チンーポの形したツリーにして子孫繁栄でも願っちゃえよ
いくらシャレオツに演出したって結局はチンーポをマンーコに入れたいだけなんだろ?

*

子供にプレゼントで出費がかさむのよ。
何だよあのプレゼント貰う日感。
マジでやめて欲しいわ。
因みに日本に最初にクリスマスを持ち込んだのはザビエルでしょ。

*No title

キリスト教などと言う邪教の代表格に救世主の誕生日なんて言われてもなw
まずはお前らが虐殺してきた人々の命返してからほざけと

*No title

クリスマスイブは超リッチなホテルでHする日 若い子たちの感覚。
地球ドラマチック「極楽鳥 魅惑のダンスを追え!」・・・本番前の手の込んだ前戯みたいなもの

*

毎年家族とディナーして終わり。我が家はアーメンとは無縁でだけど友達の家がキリスト教でディナーにお呼ばれしたとき食べる前にお祈りしてて戸惑ってたら友達がまみ(仮名)は祈らなくても大丈夫だから気にしないでって言われ私だけ黙祷のようになってた。


その子が別れてから彼氏の子妊娠してる事に気がつきまだ高3だったし中絶するのかと思ってみんなでカンパしてお金用立ててたけど親にバレて中絶はダメだって説得されて結局学校退学して親に子供産まされその子精神的におかしくなってその子の親に私達は悪い影響与えるって言われ疎遠になっちゃった。キリスト教にも色々種類があると思うけど未成年に無理矢理子供産ませる教えは恐ろしいと思う


キリスト教でなければ親に人生オカシくされなかっただろうし高校卒業して大学に進学して違う人生歩めてたのに…。

*No title

むしろ日本は他の伝統行事廃止してクリスマスとバレンタインを月一にしろよ
そうすれば出生率が上がって政府や財界の望む日本になるだろ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3117-01cedf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
