Homeスポンサー広告時事>外国人「全員裁判にかけろよ」アメリカ前副大統領がCIAによる水責めで旧日本軍と同等に扱われることは侮辱だと反発したことが話題に【海外反応】



外国人「全員裁判にかけろよ」アメリカ前副大統領がCIAによる水責めで旧日本軍と同等に扱われることは侮辱だと反発したことが話題に【海外反応】

2014.12.23 Tue

外国人「全員裁判にかけろよ」アメリカ前副大統領がCIAによる水責めで旧日本軍と同等に扱われることは侮辱だと反発したことが話題に【海外反応】

過酷な尋問「ちゅうちょせず」=日本の戦犯と比較は侮辱-米前副大統領
 【ワシントン時事】チェイニー前米副大統領は14日、上院委員会がブッシュ前政権時代の中央情報局(CIA)によるテロ容疑者に対する水責めなどの過酷な尋問を非難する報告書を公表したことについて、尋問は対米テロの阻止に役立ったと強調し、同じ状況が訪れれば「ちゅうちょなくもう一度やる」と述べた。NBCテレビの番組に出演し、語った。
 司会者はこの中で、米国はかつて第2次大戦中に水責めを用いた旧日本軍の将兵を戦犯として裁いたと指摘。チェイニー氏は「彼ら(旧日本軍)は水責めだけでなく多くのことに手を染めた。司法省が拷問には当たらないと判断した(CIAの)水責めと、(米兵多数が死亡した)『バターン死の行進』や南京略奪(南京事件)などを道徳的に同じ地平で論じるのは侮辱だ」と反発した。





本当にそうなら、本を出せ 何も恐れることはないだろ





ニューメキシコ州のサンタフェに行ったことがある むかし日本人強制収容所があったところ 第二次大戦中に俳優のジョージ・タケイの家族が収容されていたような場所 古いバラックには明らかに拷問の痕だろうと思われるところもあった もちろん水責めも せっかくのクリスマス気分に水を差してすまんが、アメリカはやっぱり「われわれの求める理想」の国ではない





グアンタナモ湾収容キャンプの拷問に関わったチェイニーみたいなやつらは全員刑事裁判に掛けられればいい





今日起こっていることが政治であり、それが重なって歴史になる…





↑つまり「水責めについてのマケインのスタンスは歴史的に肯定される」ってことになるんだぞ?





「Paradise road」を見たばかり スマトラ島で捕虜になった女性たちを題材にしている映画だ どこまでハリウッド的脚色がされているかわからないが、本当にあんなひどいことがあったとしたら最悪





こういうスレに来るやつらは、いまのアメリカ軍はもう拷問なんかしていないと思ってるかもしれないが 他国の軍を使って汚い仕事をやらせるなんてざらだよ ブッシュを刑務所にぶち込むつもりなら、オバマのスペースもあけておいてやれよ





アメリカ人がされたことと、アメリカ人がやったことを比べてもだめだ 初歩的ミス





40年代にまだ絞首刑とかあったの?





↑絞首刑は1996年までいくつかの州で行っていた いまでもワシントン州とニューハンプシャーでは法律上可能なはず 





戦時下の行為と比較するのはちょっとずれてるな あとアルカイダはどの国際協定からも外れてる どんどん拷問してやれ





ダハウの戦争裁判で、オットー・スコルツェニー以下9名がアメリカ軍の軍服を着用して偽装工作を行った罪が裁かれた だが連合国軍だって戦時中は同じことをやってたわけ 今回のことも誰も気にすることはない





水責めというのは水を使った拷問の一種で、布をかけた顔の上に水を注いで溺れるような感覚を味わわせるもの 過剰に行えば身体的に後遺症を残すし、死に至ることもある 水責めから数か月たって後遺症が現れることもある





同じことをしても軍服を着た人間にするのとテロリストにするのでは違う





↑軍服を着ていても、やってることはテロと同じだよ





負ければ何でも違法





チェイニーよくやった





ただ殺されても大事なことはしゃべらなかったんだよな 水責め以外にも食事を与えなかったり、指の爪をはがしたり、焼きごてを当てたり鞭打ちしたりいろいろやってる





↑4人を死ぬまでなぐりつけ、1人を裸のまま鎖につないで放置し低体温症で死なせている 拷問は拷問だ





この話題、軍関係者が起きて仕事を開始するまでには消されるんだろうけど 毎日のように話題に上がっては揉み消されるね こうやって騒ぐ人がいるというのは、まだみんなまともな証拠





「司法はOKしたんだろ」というのがFBI、CIA、NSA、TSAから田舎の警察までの共通認識





公平を期しておくと、日本人捕虜が水責め以上のことをさんざんやられた記録は山積み





↑同じ水責めをアメリカ人が受けたら「拷問」





↑いや誰がやられても拷問だよ ただそれに正当性があったか、ということ





拷問の話題って10-12年前にもなかったか? いつも同じ論理が展開されて、結局ウヤムヤになるんだよ





同じ行為を自国の捕虜にされたら拷問だと思うか?というのが判断基準だね テロリズムとか虐殺とか戦争犯罪とか、いろんな言葉をあてはめるけど 結局常識がいちばん基準になるよ





↑ただ一般市民を狙うテロリストより戦時下の兵士にみんな甘くなるんだな





日本がアメリカに勝ってたら日本人強制収容所の職員が戦争犯罪で裁かれただろう 勝者が歴史を書き換えるんだ





ディック・チェイニー、ドナルド・ラムズフェルド、ジョージ・ブッシュ・ジュニア、コンドリーザ・ライス、ポール・ウォルフォウィッツらは罰を受けるべき 人権無視でハーグに召喚されればいい





↑残念ながらそんなことにはならない





負けた方だけが戦犯にされる





オバマ政府のエージェントが姿を現し始めたな






https://np.reddit.com/r/undelete/comments/2pd3qw/31863227_til_after_wwii_japanese_were_tried/
https://np.reddit.com/r/todayilearned/comments/2pcqpm/til_after_wwii_japanese_were_tried_convicted_and/?sort=new
http://www.reddit.com/r/conspiracy/comments/2pdcyf/removed_from_til_after_hitting_3_on_the_front/
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014121500457
­
関連記事

コメント

*No title

タカ派の意見もこんなものだ。自国のやったことはどんなに悪辣でも正義、日本は絶対悪の史観はアメリカの立場だろう、これ同盟国なんだぜ一応

*

これって日本や日本人に対して失礼だし、差別的だと思うんですが…
とりあえず日本兵の首を切り取ってサッカーボールにして遊んだアメリカ人に言われたくないわー

*

う〜ん
なんかちょっとズレとるよ
今回の発言の根本にあるのは日本人に対する差別意識だよ。

*No title

戦犯とやらがいかに茶番かがわかるな

*No title

これが本場のダブルスタンダードだ

*No title

むしろ怒りたいのはコッチの方だ!

第二次世界大戦中でもアメリカ軍の方が凶悪だったじゃないか!
広島と長崎でのホロコーストや、東京大虐殺での戦争犯罪を謝罪しなさい!

*

アメ公は表向き良いことを言ってても、ココロでは日本人のことを舐めてる良い例。
潜在的な敵国です

*No title

取りあえず、五月蝿いので自分達の内輪のヘマに関する論争に日本を巻き込まないでもらえますか?

*No title

なんともまあ見事な敗戦国見下し根性ですなあ
と、記事を見て思ったんだが、そういう話じゃないの?

*No title

これが戦勝国だ!!

*

普段差別だ差別だとうるさいくせに、日本人に対する自分たちの差別にはダンマリなんだね(笑)
本当アメリカ人は偽善者ばかりだわ

*No title

ここ読んでるアメリカ人は自国を恥よ
事実を認識できない非論理的な恥ずかしい嘘正義の国であることを。
第二次大戦にアメリカに正義はない。

*No title

>負けた方だけが戦犯にされる
これ
ただひたすらにこれ
正義だの道徳だの何だののお為ごかしは一切関係ない
例え同じことをやっても責められるのは負けた方だけ
だからバカ女優がしたり顔でアホみたいな反日映画つくったりするし超大国の大統領になれなかった元副大統領が70年前の出来事を当時の反日プロパガンダに浸かりきった脳でのたまったりする
てめぇの国がしたクソくらいてめぇで片付けろっつの
日本を巻き込むなカス

*

70年前の戦争持ち出して不快だ

*

これを肯定してる連中はハリウッド映画に影響され過ぎ。

映画では、どんなに善良そうに見えても、捕まえて拷問にかければテロリストだと判明する。拷問にかけた結果、ただの民間人でした…なんて事になる映画は稀だ。
拷問なんかしなくても、おびただしい数の民間人を殺してる事に変わりはない。これについても映画作って自己批判したふりして、過去の事にしてしまう。ベトナム戦争の映画とか見れば一目瞭然。

*

実際には戦争に行った事が無く戦場を見たことが無い人間、戦場に行かない人間程、簡単に戦争を始めたがり、戦争での犯罪を認めたがらないもんだよ。
チェイニーはその典型。

*No title

怒りの矛先が間違ってると思うだけどね?
つーか、戦中はアメだって何でもアリに等しかったのを捨て置くなよな
自分らは清廉潔白だなんてどれだけ傲慢なんだよ
NTPなんてそんな傲慢を見せたら形骸化するぞ
アメは他国にいろいろ要求する以上、自らの立ち位置をもっと慎重に省みろ

*No title

沖縄で洞窟に民間人追いつめて手りゅう弾投げ込んだり火炎放射器で焼き殺したり
嬉々としてやってたんだよなこいつら

*No title

日米同盟が存在する2014年でチェイニーが公式会見で日本がーを言った事が残念です。

*No title

アメリカの中でもこの手の潜在思考を持ってる奴が慰安婦の話とかに飛びついてるんだろうな
ってのはよくわかる

けれど日本に対する失言て、日本側が騒がないから相手も失言だと認識できないまま
何度でも繰り返されるんだよな
こういうことに関しては逆にきちんと反応を返す特アの方がマトモだと思う

*No title

第二次世界大戦中、レーダーやらスパイ衛星やらの無い時代に自分たちより強大な相手との戦争で相手の情報を得るための拷問と、情報収集の技術が進歩した現代で圧倒的に弱い相手に対する拷問、どっちが酷いかっていったら明らかに後者だろ

*

クチビルおばさんの映画に法則が発動し過ぎだろw

この状況でアカデミー賞は無理だろww

*No title

チェイニ-は自分達を正当化する為に日本を利用するな。
アメリカは旧日本軍を悪に仕立て上げ、原爆投下という人体実験を正当化しようとしている。
だんだん原爆投下が人体実験、本当のホロコーストだった事実が世界中に広まってきて、
アメリカは焦ってる。今後もアメリカは必死に旧日本軍を悪に仕立て上げようとしてくるだろう。
アンジェリーナの捏造映画みたいなのが、今後も作られそうだ。

*

メリケン『HaHaHa、俺らは正義、だから全ての行為は正義の鉄槌さ!』

*No title

今回の件で何人か少数だけど目覚めたかな?
アメリカ人は到底日本は批判出来ないしそれどころか逆に謝れとなるのをわかってない

*No title

日本を叩くのが目的で
CIAの拷問をリークしたみたいだな

*No title

アメリカの拷問は全て合法
他国の拷問は違法
チョンの放射能思考そのまんまだなw

*

負けた方は100年経っても立場は変わらないからな
当然日本は否定もできない。そこをついて言い逃れしようと思ってるんだろう

*No title

アメリカは原爆はおろかベトナムの枯葉剤すらタブーにしてんだぞ。

*No title

怒るより前に噴き出したわ。正直だなww

アメリカは同等の大国とゲームをした事はあっても、生き残りをかけてしのぎを削ってきた経験がないからな。
妄想の中で肥大化した自我は癌より始末が悪い

*No title

お前らが言うなって感じだな。
アンジェリーナ婆さんと言い、こいつら頭がズレてるな。

*No title

これ、外務省が抗議文書出してしかるべき事案だよな。
そして日本の正当性を訴えれば、一石二鳥。

*

アメの9.11のテロと日本への原爆投下って原爆投下の方が悪魔的だよなあ

*No title

ネイティブ・アメリカン、 黒人、メキシコ、ハワイ、フィリピンに何をした?
朝鮮半島、ベトナム、キューバ、パナマ、 アフガニスタン、イラン、イラクで何したの?

CIAの事ばかり言ってるが、アメリカ軍が娯楽、気晴らしで民間人殺してるのは日本人に対してだけではない、ベトナムやイランでもやってきたこと

*No title

死の行進ってコースたどったら徒歩で2時間くらいで行けるらしいな
どうやって数日掛かったんだろう?

*No title

日本がアメリカに勝ってたら日本人強制収容所の職員が戦争犯罪で裁かれただろう 勝者が歴史を書き換えるんだ

まさにコレ
次の大戦は絶対に絶対に戦勝国になければならない
敗戦国は嘘でも何でも言われっぱなしだからな

*No title

同じことをしても日本人がやれば蛮行で、我々がやれば正義の制裁なのだ。
アジアの猿どもと白人様を同列に論じるとは何たる無礼、と言いたいんですな。
日本に原爆落とすはずやわ。

*No title

この発言が本当なら、日本政府は抗議するべきなんだけど、そんな話は聞かないし、どうなってんだろう?

*No title

この発言に対しては日本政府ははっきりと抗議するべきだな

*No title

逆に最近のアメリカは以前ほど余裕が無くなってる風にも見えるんだよな。

*No title

>死の行進ってコースたどったら徒歩で2時間くらいで行けるらしいな
>どうやって数日掛かったんだろう?

デブのアメリカンに合わせたら2時間のコースも数日になる。
デブに合わせて歩行速度を遅くしたのにそれでもたくさん死んでしまった。
当時の日本兵から見れば理解不能だろうな。まさか2時間の散歩コースを歩かせたら大量死するなんて。

*No title

なんか最近やたら日本がとばっちり食ってねーか?

*No title

なんで日本を話題にするんだよ!

*

こないだオバマも、黒人暴動があった時に、「アメリカは日本のような単一民族国家じゃないんだから、難しいんだよ!問題も起きるものなんだよ!」みたいなこと言ってましたよね。
今回のこれもだけど、なぜ日本を絡めるw アメリカの問題じゃん。
なんだか余裕なく感じるなあ

*No title

要は日本人なんかと一緒にするな!って言ってんだよね
アメリカの要人なんて大抵がこんなもん
日本人というより黄色人種を見下している。

*No title

60年以上前の戦争で負け21世経っても未だに言われ続ける事に
もうほんとウンザリなんだけど
アメリカ軍が現在行ってる拷問は綺麗な拷問かよ
余りに酷い言い訳だな

*

この件で日本を引き合いに出したことで何故なんの証拠もない従軍慰安負や南京大虐殺を十分に検証可能なはずのアメリカが否定しないのかが分かるな

*No title

先の大戦で自分達を正義の側だと本気で信じて自国を総括する機会を失った国は今でも何も変わらず同じ過ちを繰り返してるんだろ。彼らはこのまま何も変わらないだろうね。

*No title

2014年も終わろうとしてるのに『バターン死の行進』ってお前wwwwwww
紅茶パーティや海水浴など休息ばっかしてたのに歩き疲れて死ぬくらい貧弱な兵士が悪いwww

*No title

余裕が無く見えるのはアメリカは間違いなく現在でも世界最強ではあるけど、昔ほどの力は無いって事なのかも。

日本に勝利してからも何度の戦争してるけど、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラクと失敗しまくってるからな。

*No title

もはや美しいとさえ思えるほどハッキリしているダブルスタンダードだな。

*No title

>バターン
一日徒歩20kmは陸戦協定に則ったもの
軍属の民間人でも歩けた距離を訓練を積んだ軍人が歩けなかったのには理由があって、捕虜にはアメリカ軍が撤退するときに放置された疾病兵が多く、また、アメリカ軍は日本軍に使われないようにキャンプの車両を破壊したり水源を汚染して出て行っており、車両が残っていたキャンプの捕虜は車両で移動している

*

チキンホークという競技があったら、メリケン国代表候補の筆頭が何言ってるんだ?

*No title

アメリカの拷問は正義の拷問!
日本の拷問は悪の拷問!

アメリカがいかに日本を見下して馬鹿にしてるのかがわかるね
公的な発言で日本と同等に語られるのは侮辱だってさwww

*No title

チェイニー・・・・・

韓国人みたいだなw

人類最低の侮蔑の言葉だよw

*No title

馬鹿野郎。東京裁判とバダヴィア裁判はほとんど冤罪だ。

*No title

南京は中国人同士の殺し合いがほとんど、国民党と共産党の戦争すら知らないんだろう。
パターン死の行進は見捨てられたアメリカ兵を移動させる為にでしょ、当時の日本兵ですら
食べるものもなく歩いて死んだって人がいたってことなのにね。アメリカの絶対正義の為に
捏造され、それが今、日本の周りの反日国に利用されると。アメリカ人も悪だったと言うだけの話だ。
そもそも戦争に正義も悪もないんだよね。未だに分からないアメリカのこの議員は頭が悪いんだろう。
知らず知らずアメリカの売国議員の多いこと多いこと。アメリカの凋落が透けて見える。

*No title

コレがアメリカ共和党の公式見解なのか?
ならっやっぱアメリカ様は糞だな

*No title

アメリカの拷問は綺麗な拷問w

*

行進は確かに過酷だったけどあんな大量の捕虜をろくな移動手段もない現地じゃ歩かせるしかないじゃん
邪魔になるから殺したらよかったのかよ

*No title

早いところ核と軍隊を持とう
で、日米同盟蹴って、ロシアとインドと緩い安全保障体制を整えるべし

日本には反米プロパガンダのネタには事欠かないからな
世界中にアメリカの悪行を宣伝しようぜ
…宣伝するまでもないなw

*No title

今回のアメリカの事と日本は一ミリも関係ないですよ(;^ω^)

*No title

アメリカの侵略戦争は、正義の戦争。他国の領土領海人民を守る権利は認められない。
アメリカ兵による民間人虐殺は、綺麗な虐殺。アメリカ兵の犠牲を失くすためなら焼夷弾も原爆も落とすよw
アメリカ人による拷問は、正当な行為であり当然の権利である。拷問の対象者に人権など無い。
アメリカの白人警察官による有色人種の殺害は、正当防衛であり当然の権利である。有色人種に人権など無い。

アメリカ政府の役人はカスばかりだね(笑)

*No title

チェイニー前米副大統領「水に浸した奇妙な果実を作ろうとしたらクソジャップのそしりを受けたでござる」

*No title

これわざわざ日本の名前出す必要あるか?

毎回事あるごとに掘り起こされて晒し上げられるドイツの気持ちが少しわかった

*No title

あのさぁ…。
今日本人はアメリカという国に対して、思うところはあっても
基本はかなり好意的に(全体的な話で)お付き合いしてるわけで、
国民だって恨んでばかりじゃいけない、という意識で現代まできてるわけ。
だけどアメリカ側がそうやって日本人差別や、日本人は鬼畜だとかそういう意識を持って
オープンな場でさらし者にするつもりなら、日本人だって黙ってるのは嫌になってくると思うよ。

*No title

人間、落ちるところまで落ちると
韓国人になる、いい見本だね

*No title

日本兵への死体損壊も正当なアメ豚への行為なんだろ?
そんな根性だからムスリムにテロられるんだよwww

*

例え相手が鬼畜にも劣る奴でも、人間は人間だし拷問は拷問。やってる連中は何かしら感覚が麻痺してて、既に同じ鬼畜。
許される相手とか許されない相手とか、そんな線引は、無い。

*No title

「おーい、アンジェリーナジョリー出番だぞ。」と言っても知らん顔だろうな。
あいつは反日クソババアだから。

*No title

日本の戦犯????

それはどういう意味ですか?
アメリカよ、コメント頼む

*No title

ほんとアメリカに行く奴や住んでる奴のアバズレ海外厨思考は自分達をこ.ろすね。
数日前に1年前日本人がアメリカ警察官に轢いた事件、調べもせず無罪にされた。その場に居合わせたアメリカ人数人(黒人)が抗議していたのに。
警察官も司法も機能してない。そのことでアメリカ在住の日本人は誰も声上げてない、そんな状況。
そういう国、アメリカ行ってる奴や行きたい奴は考えろ。

*No title

冷静なものの見方をしなければと、良い反面教師になるな。
この記事自体含めてね。
素直な意見を言うために、物事を穿って見るようにしたい。

*No title

このクズアメ豚は、当時、アメリカが白人至上主義だったという史実を無かったことにしているんだねw
黄色い猿狩りに興じていた白ブタアメ豚も、公民権運動後は黄禍論ってナニ?ソレ美味しいの?
日本人差別?だってぇ~悪の帝国だったしぃ~ってか?www

どんだけ歴史修正すりゃ気が済むんだよ
日帝の戦犯だけを裁き捲り、テメエらの戦犯はスルーって、ソレ、今も通用すると思うなよ
レイシストめが

*No title

このおっさん、Wiki見る限りじゃ南アのアパルトヘイト政策にも融和的だったっていうし、
イラク戦争も裏で糸引いてた説もあるみたいだし、普通にレイシストっぽいな

*No title

アメリカのダブスタは今に始まったことじゃないけど
アレは悪い拷問だが自分たちのはいい拷問
っていけしゃあしゃあと言っちゃって、しかもそれを
本気で信じてそうなとこほんとにタチ悪いわ

*No title

日本軍はインドシナでゲリラには水責め、米軍+韓国軍はベトナムで虐殺

*

勝てば官軍か

*No title

アメリカ要らねえ、なんかロシアのほうが話が分かりそうだな

*No title

ひどい言い草だな
負けた組織はいくらイジメてもいいと思ってないか?
アンジーのクソ映画といいデタラメ言って旧日本軍を貶めるのやめてくれ

*No title

こっちのセリフだ
英雄たちを鬼畜米英などと一緒にされては侮辱だ

*No title

アメリカという国はいつか滅ぼさなくてはならない
支那朝鮮も同様である
必ず駆逐しなければならない

*

時代背景も倫理も違う第二次世界大戦と比べるとかなんなんだ

アメリカは今現在も無人機で積みのない子供たちを殺害してるじゃないか

*No title

アメリカ人と中国人ってホント瓜二つだよねw

*No title

フィリピン支配の頃からのアメリカの伝統的なやり方だな

*No title

よく負けたから仕方ないと言うけど、英米の白人に負けたインディアン、有色人種、が悪いなんて全く思わないわw
どんな場合でも強欲で嘘付きのクズ
嫌いなイスラム国、北朝鮮に対してでも英米が原因だと思うし、実際そうだ

*No title

>日本がアメリカに勝ってたら日本人強制収容所の職員が戦争犯罪で裁かれただろう 勝者が歴史を書き換えるんだ

日本帝国の司法がなんでアメリカ国内の法律違反・人権侵害を裁くんだよ。
ありゃ戦争犯罪じゃなく、人種差別に基づくアメリカ国内での犯罪行為でしかねーよ。

*No title

日本の話は70年前の話
アメリカの話は現代に行われている話

前近代的社会から脱却していなかった戦前のころの日本や世界の時代感覚と、現代世界では違いがあってしかるべき
でもアメリカはWW2から70年間経った今になっても、その間に何も道徳的進化をしてなかったってこと
いまだに奴隷貿易してたころのメンタルで捕虜を虐待して正当性を訴えてる

中国だってウイグル侵略が中世のころだったら問題視されることもなかったでしょ
今、この時代にやってるから問題なんだよ
アメリカも、今、この時代にやってるから問題なんだよ
日本の大昔の話を持ち出してどうするの?
現代の日本は拷問はしてないけどアメリカは今でも昔のような野蛮な態度を続けているってことでしょ

*No title

そもそも米軍は「投降してきた日本兵を捕虜に取らない方針」だったから拷問のしようがない。
捕虜をとらなすぎて情報収集のために捕虜一人につきいくらと報奨金がついたら山のように捕虜が取られた(英語ができないとやっぱり処分された)。
米軍は捕虜を遊び半分に殺して死体をバラして遊んだり、頭蓋骨や金歯や私物や軍刀等を自国への「お土産」として持ち帰るような蛮行がネイティブアメリカン虐殺から大戦、ベトナム戦争、中東戦争と続く伝統。

*

普通にこう答えるだろ。
じゃなきゃ自分達が戦犯で裁いた事と同じになっちゃうしww
答は質問する前から決まってるしこれからも必要ならやるって言ってるんだから否が応でも答はこうなる。

それよりも自分達の拷問の正当性を敢えて日本軍と比較させて主張したかったんじゃないの〜

*No title

これ、日系アメリカ人はどう思ってるんだろう?

*

アメリカさんはいつも正義。原爆を落とされ戦争に負けた日本はいつも悪とされる


なんでCIAの拷問云々の話なのに70年も前の旧日本を引き合いに出して日本叩きに話がすり替えられてんの。日本人を差別したくて仕方ないみたいだわ

*No title

連合国軍は日本軍の捕虜を情報を取る分とプロパガンダ用の少数だけを残して全て殺しているんだよね。

*No title

いや、例えばナチスのホロコーストとアメリカの拷問を同一視されたら
それこそアメリカは「名誉棄損だ」とキレると思う。まあ、人種差別は
仕方ないだろ。あいつらがイラク兵にやった事を見れば、やはり根は
ヨーロッパの肥溜めゴミ国家だと分かる。

*No title

>公平を期しておくと、日本人捕虜が水責め以上のことをさんざんやられた記録は山積み

これなんだよな

*

日系人って3世とかになると完全に
その国の人に考え方もアイデンティティがアメリカ人になるんじゃないの

*

アメリカ・中国・韓国にはもううんざり

*No title

安倍はネオコンの下僕
ゆえにオバマは安倍が嫌い

*No title

この野郎むかつくわ。なんで先の大戦の話持ち出してきて日本貶めてんだよ。現在進行形のお前らの蛮行の話してんだろうが。

*

所詮外国は外国ってこと、自分達の身が一番大事なのは当然だわ。それに関してどうこう言っても仕方ない、人間が人間を裁く時点で公平性なんて微塵もないのは当たり前の事。どうせアメリカ人の大多数はアジア人は猿だって内心思ってるんだろうしな。

*No title

一般人に原爆落としたこいつらはテロ国家

こんな風に言われたいのかこいつは?

*No title

いまだに根強く残る日本人への差別が良くわかった。

*

これを多くの英語が理解できる日本人もたくさん見ているだろうに、誰も反論しないのが情けない

*No title

アメリカ人の偽善ぷりと頭の悪さがよく解るわ

*No title

イラク戦争で捕虜への扱いが酷かったというが、米国の捕虜への扱いは最近は非常にいいほうだと思うが。現状の米軍は過去の米軍史上もっともクリーンな軍隊だと思うぞ。まあWW2からベトナム戦争あたりにかけての米軍なんて旧日本軍も吃驚するような酷さだったからというのもあるが。

*No title

昔の西部劇を見れば分かるでしょ。
アメリカインディアンと相対する白人保安官や騎兵隊がどのように描かれていたか。
米国は建国以来ずっと偽善と嘘とプロパガンダの国だよ。

*No title

事あるごとに「日本の蛮行ガー!ドイツの蛮行ガー!ソ連の蛮行ガー!」とほざくアホのアメリカ

アメ公の戦争犯罪の多さ、凄まじさに比べるとソ連が結構かわいく見えるレベル

アメ公の戦争犯罪の異様さ、凄まじさに比べるとナチスなんぞ猫ちゃんレベル

上記の連中の戦争犯罪歴&犯罪内容に比べれば日本なんて空気も良いとこ

アメ公の戦争犯罪にタメ張れるのはポルポトと中国共産党と英国だけだ

*No title

こんな奴がアメリカの次期大統領候補なのか・・・

*

白人特有のダブスタ。
白人は何をしても許される。
有色人種は何もしなくても許されない。

*No title

日本は欧米とは違う、陸軍も海軍も国民も反省し過去から学ぶ必要がある、まだ出来ていない。
負けて大勢死んだが、勝ってたら反省はしていない。負けたから反省できる。
致命的な組織に構造や日本的な先輩後輩の団体プレーがある。
若い奴は調べて学ぶべき。
そうじゃなきゃ戦勝国の理不尽さも中国も韓国の反日も叩けない。

*

勝ったからじゃないだろ、チェイニー。白人だからだよな?

*No title

正当性があれば死刑制度も問題無いってことでは?
アムネスティはなんでサボるの?

*No title

「70年前とは国際情勢や価値観など様々な事が変わっているのに、比べられるわけもない。
今アメリカはテロの脅威に晒されている。たしかに行き過ぎたところもあるかもしれない。
しかし、国民を守る為には致し方ないこともあるのだと理解して欲しい。
テロリストに「どうか情報を教えて貰えますか?」と優しく聞いて「はい分かりました」と素直に教えてくれる訳もない。誰彼かまわず容疑者として捕まえ、このようなことをしているわけではないのです」

これくらいの返しをしたら良かったのにな。

*No title

だからアメリカは友人を失くすのさ。日本がさよならを言う日も来るだろう。
もっとも、友人であることを前提とすればだ。初めから友人ではなかったのかもしれないな。

*

これが同盟国日本への対応です
日本には言いたい放題
カナダやイギリス中国には配慮
流石アメリカ様やで

*No title

本音ではみんなわかってんだよな。
勝てば官軍である、と。

*No title

国家安全保障の為に拷問で死ぬ人数より、殺る気満々の警官に殺される一般市民の方が多いんじゃね?

拷問は問題視されるのに比べ、殺人の扱いは意外と軽い不思議な国だよな。

*No title

負けた方が悪で、勝った方に事実は捻じ曲げられて当然だって言うなら
お前らは黙れよ
日本軍は悪で、酷いことをしたって認めればいい
そう認められないのは、戦争に勝とうが負けようが、事実は変えられないって
考えてるからだろ?
だったら、その事を胸を張って主張していけよ
「日本は負けたが、そんなに酷いことはしてないよ」ってさ
勝った側が勝手に事実をねじ曲げてもいい、なんて事は無いんだよ
勝ち負け関係なく、嘘で貶めようとする連中には反論していけばいい

*No title

知らなければ憎しみも生まれない。
自国民の危険を増してでも自分達が掲げる正義を貫こうなんて、アメリカのメディアは勇敢だねぇ。

*No title

まぁアメリカにかぎらず大国ともなると、二重基準とかそういうことなんてデフォルトだからな。
あることで他国には規制や処罰を要求しておきながら、自国への摘要を断固として拒否するとかな。

*No title

戦時中も戦後も米合衆国の為に行われた拷問が裁かれる事はない、米国市民の安全の為には他国民の人権など虫けら同然と言い切りゃいいんだ。

*No title

ロシアや中国なら公表されない話。
生き証人も残すまい。
表沙汰の騒ぎになる時点で安全保障に支障をきたす。
報復の呼び水を撒くなんて馬ッ鹿じゃねぇの?

*

結局戦争やったら勝つしかないんですよ
次は勝ちましょ絶対に

*No title

アメリカのやってる「反日ドーピング」も韓国といっしょで効かなくなってるんだよなぁ。日本に来てるユタ州の友人も「アメリカは日本を悪者にすれば自分達がすべてにおいて正義だと国民を騙し続けてる。だけど今の日本のあり方や文化や人々と自国の人間を比べればどちらが悪なのかみんな気づき始めてるんだ」と言ってた。過剰な日本バッシングのタイミングや教育でかなり矛盾や疑問が出てるのは事実

*No title

「俺達は良いが、お前達はダメ」って言訳が色んな所に使われてる。
武力による領土拡大も、植民地支配も、核兵器保有も、捕虜虐待もスーパー301条みたいな経済問題も

*

本音を聞かせてくれて感謝する
畜生

*No title

一括りにしちゃ駄目だよ!
「テキサス父さん」みたいな方もいれば反対に、おかしな奴も居るでしょ?

あっ!朝鮮人はまとめてゴミだけどw

*No title

いっちゃなんだが、チェイニーでしょ?うんチェイニーwww
アメリカは民主党より共和党のほうが日本はやりやすいと言われるし、そうだと思うが、所詮共和党側もチェイニーみたいな特権階級意識で水肥りした連中の集まりなんだろうな、頭痛がするわ

*No title

過去を肯定するつもりは毛頭ないが、同じことでも自分たちは正しい、他者は蛮行。そんなことを公式の場で平然とのたまうのだから、いつまでたっても世界中で反米の火種が絶えないのだな。あなた達の良心とは干からびたレーズン以下だな。うすら寒い。

*

クッソ汚いアメ公が自己正当化の為に日本を持ち出してんじゃねーぞ

*

いちいち引き合いに日本を出すな!!!!
戦争勝利者と名の歴史修正主義者達が!!

*No title

>>『バターン死の行進』や南京略奪(南京事件)などを道徳的に同じ地平で論じるのは侮辱だ」と反発した。
どちらも反論余裕なんだが、こいつは馬鹿なのか?論点ずらしたつもりかもしれないけど、これがアメリカの知識かと思うと日本の外務省の無能さが情けないわ。

*No title

>↑いや誰がやられても拷問だよ ただそれに正当性があったか、ということ

ほう、外人はやっていい拷問とやっていけない拷問があるのか。
正当性があれば拷問おkとか、正当性なければ拷問NGとか、政府公認の拷問だから多い日も安心とかあるのかwww

*No title

※2014-12-24 15:22
>ほう、外人はやっていい拷問とやっていけない拷問があるのか。
そりゃあるだろ。「白人が黒人撃ったら無罪で、黒人が白人撃ったら重い罪になる」国なんだぞ。

*No title

戦争だから双方に戦争犯罪があったのは疑いようがない。程度の差はあっても、日本を含め世界中の国が犯罪的行為に手を染めていた。バターン死の行進や木の根っこを食べさせたのは有名なプロパガンダで強調された話だ。死の行進では日本軍は出来るだけのことはしていたし、木の根っこはゴボウだった。一方、西太平洋で投降した日本軍は、米軍の捕虜をとらないという当時の方針で捕虜にすらされず、そのまま虐殺され遺体も酷く辱められた。戦争末期にくたばったルーズベルトは、日本人を民族ごと完全殲滅するつもりだった。どちらが戦争犯罪に当たるだろうか?日本の方だ。負けたから。

だから、日本は未だに自ら戦争の総括をすることすらできていない。またその事が、日本の戦後をややこしくしている。日本は、よく国際法を持ち出して「法による秩序の支配」を持ち出すが、現在でも基本的に国家間は無法地帯だ。国際法や条約があっても、戦争も辞さず無視すれば、結果として法律ではなく武力が正義として通ってしまう現実がある。今この時点でも、国際法や慣習、外交、情報戦、武力などを含めた総合的な国力が、正義と歴史を決めているし、それが世界の姿だ。力だけが正義であり歴史を作る。

*No title

先の大戦の位置づけが見えましたね
アメリカの対日戦は人種戦争だった
名付けて第一次人種戦争



*No title

まぁもしWW2の米兵が国際法にのっとって戦っていたのであれば、そういう兵士を拷問するのと、国際法から外れて無差別に市民を〇すテロリストを拷問するのではちょっと意味が違うとは思うけどね  

*No title

どうせコイツら相手がアメリカ照準の核兵器とか持ってたら
拷問をどんどんやれって言うんだろうなあ

*No title

なんかここのところグダグダっぷりが顕著だよねアメリカ
70年前みたいに日本煽って問題起こしたい勢力でもいるのかな?なんて
思わず考えちゃうけど、もうちょい様子見して冷静に対処して欲しい
あっちの都合で振り回されて巻き込まれるのは二度と御免だからね

*No title

チェイニーが日本に入国したら戦争犯罪人としてイスラム諸国に引き渡すのが良いのでは。
こいつが自由を拘束されないのは正義に反するでしょ。卑劣な拷問を支持した冷酷な犯罪者なんだから。

*

オバマなんて無人機でテロリストを家族ごと吹き飛ばしてるけどな
CIAの悪行は過去を遡ればいくらでも出てくる
アメリカ人は今頃気がついたの?

*No title

そう、一緒にしないでほしい。日本を侮辱しないでほしい。

*No title

このチェイニー前米副大統領はクソだけど一般のアメリカ人?はまともなコメントが多い。
自国の方が残虐だったって自覚してる人もいっぱいいるだろうし、普通は戦時中のことだったって割り切って考えるわ。
つい昨日あったことのように色々捏造してぎゃあぎゃあ喚く国ってやっぱすごく特殊だわ。

*

アメリカの拷問はいい拷問
日本の拷問は悪い拷問

ハイハイ地獄に落ちろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3118-078b4541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
