Homeスポンサー広告雑談>外国人「江戸時代に初めてアメリカに渡った日本人はカリフォルニア最大のブドウ畑を営みブドウ王と呼ばれていたらしい…」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「江戸時代に初めてアメリカに渡った日本人はカリフォルニア最大のブドウ畑を営みブドウ王と呼ばれていたらしい…」【海外反応】

2014.12.24 Wed

外国人「江戸時代に初めてアメリカに渡った日本人はカリフォルニア最大のブドウ畑を営みブドウ王と呼ばれていたらしい…」【海外反応】

投稿者
初めてアメリカに移民した日本人はワイン王として知られていて、カリフォルニア北部でもっとも成功したワイナリーを経営していた 第二次世界大戦時、彼の家族は収監されたため、ワイナリーを失ってしまった

長澤鼎
長澤 鼎(ながさわ かなえ、本名:磯永彦輔、1852年 - 1934年3月1日)は江戸時代の薩摩藩士。薩摩国出身。13歳の時藩命でイギリスに留学し、後にカリフォルニアに渡り「カリフォルニアのワイン王」「葡萄王」「バロン・ナガサワ」と呼ばれる。

生涯独身を貫き、83歳で死ぬと、ワイナリーは甥の伊地知共喜が継ぐ。その一部はパラダイスリッジ・ワイナリーとして継承されている。莫大な土地財産は排日土地法等のため相続できず他人の手に渡った[3]。





第二次世界大戦時、日本に資産を持っていたアメリカ人は何人いた?





アメリカが嫌いになっただろ





自分が育ったところには、日本人家族が経営している農家がまだある程度あった 彼らは第二次世界大戦時に収監され、その土地は売りに出された 彼らと親交の深かった地元の農家がそこを買い上げた 彼は、すべての区分ごとに、コストや利益を全て記録に残していた 彼らが解放されてから、その土地をすべて返したんだ 利益と一緒にね もちろん、経費などは引いてからの分だろうけど・・・でもとても感動的なことだ





第二次世界大戦時の収監ってのは、アメリカがしたことで最も酷いことのひとつだ





↑それはどうかな・・・タスキーギ梅毒実験も結構酷いよ・・・
http://en.wikipedia.org/wiki/Tuskegee_syphilis_experiment

あぁそれから、人身売買だってあったじゃないか・・・例の、奴隷制
もしくは、完全にネイティブアメリカンを殺したこと・・・





↑それはちがうよ、彼らは要求を受け入れなかっただけだ 人種は関係ないよ





↑強制収容ってのはそのころ流行ってたからね





↑130000人の一般人の住んでる二つの都市に爆弾を落としたことを忘れるなよ なのに、3000人殺したビンラディンを責めるんだから





これは真実じゃないよ 彼は初めての人間ではないよ:

http://www.arconservancy.org/site/c.psKZL3PFLrF/b.7719191/k.2889/Wakamatsu_Tea_and_Silk_Colony_Farm_historic_site_of_the_first_Japanese_Colony_in_the_United_States.htm





初めての? その前には誰も日本からアメリカに移民しなかったの?





これは面白い映画になりそうだ





↑主演はメリル・ストリープ





なんてことでしょう 投稿してくれてありがとう この、放棄された場所のすぐ近くに、若いころ住んでたんです 元彼がここの場所を見せてくれて一緒に歩きながら歴史について教えてくれたのを覚えています 何年も忘れていたけれど、これで思い出しましたし、背景を知ることができました なんていうか不気味な場所でしたけど、美しくもありました 良い思い出です





でも、アメリカは善役だろ・・・ニューヨークタイムスで読んだよ





戦争というのは悪いことだ





↑そうだね 戦争は良くない
罪のないアメリカ人を収監して土地を盗むなんてほんとに酷い





ってことは、日本人がアメリカに移民することは1900年代まで起きてなかったってこと?





↑1900年代じゃなくて、19世紀ね そうだよ グーグルによると、長澤鼎は「アメリカに永住した初めての日本人」だそうだ





大事なことを忘れているようだけど、「我々の政府はそんなことしない」的な議論は無効だからね





何週間か前に、この事について学校で学びました 政府が日本人に酷い事をして土地を盗んだのは本当だ 人種差別をして、アメリカから追い出したんだ 第二次世界大戦時に敵国だったからっていうクソみたいな理由でね






http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2pvdc6/til_the_first_japanese_immigrant_to_the_united/
http://www.thedailybeast.com/articles/2014/04/03/the-grape-king-from-shogun-japan.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%BE%A4%E9%BC%8E
­
関連記事

コメント

*No title

米国で反日を煽り
日本で反米を煽る

*No title

政府として公式な謝罪と賠償を求めます!

*No title

いや、確か米国は公式謝罪はしてるはず、日系米国人とはいえ米国人なわけで、さすがにこれは単なる人種差別だからな。

*

謝れば彼等の財産は戻ってくるのか。

*No title

日系アメリカ人収容を米国至上もっとも恥ずべき行いの一つに数えながら、
日本中で空襲によって土地財産生命を破壊したことは戦争なんだから当然、むしろ日本の自業自得というのはだブスタ。
日系人収容も日本人の血のせいだからアメリカは悪くないという立場を貫くか、戦争中とはいえば市街地を標的にした空襲は非道であったと認めるかどちらかにしてほしい。

*No title

移民ってことはアメリカ人のはずなのに・・・w

*No title

例のCIAの拷問を正当化するように、これも「当時の日本が悪魔のような国だったから」ですむ話
さすが正義の国アメリカ

*No title

移民を奨励しといて移民先と戦争なんて話が違うと、祖国の裏切りを恨んだ日系移民もさぞかし多かった事だろう。

*No title

アメリカもドイツもやっていたことはたいして変わらないんだよねw

広島、長崎への原爆投下も、あの辺は日本屈指のカトリック教徒のいた土地だと教えてやれば?
ついでにバチカン・カトリック教会が枢軸側に協力していて、彼等に対する報復、恫喝でもあったということも。
対ソ連牽制の意図だけじゃなかったといのもねw

*No title

しかし日本や日本人はちゃんと現代に生きているまともな人が大多数なので、アメリカを恨んだりしません
今のアメリカは面白い映画やドラマを提供してくれたり1つの観光地としても有名で人気な友好国です

*No title

土地盗るのなんてアメリカらしいじゃないかw
昔からの伝統だろ

*No title

日本人移民排斥は第二次大戦どころか同盟だった第一次大戦前だろアメ公

*No title

飴さんは安心してていいよ。
過去は過去だし、それに対して謝罪や賠償を要求するような下衆な日本人はいないから。

*No title

アメ公の嘘と乞食なんか朝鮮人となんらかわらんな。

*No title

>まともな人が大多数なので

それは夢をみすぎ。
慰安婦の像を建てまくったり、アンジェリーナの反日映画を作ったり、靖国の内政干渉、TPPのゴリオシもあるし
日本車が売れすぎて困るからと、わざと欠陥のない日本車にクレームつけてリコール詐欺もしている。
アメリカの警察官の人種差別も物凄い。有色人種は警官に殺されても、捏造で何度もなかったことにされている。
悪戯に敵意識を持つのは賢い選択とはいえないが、あなたみたいな平和ボケも罪だよ。

*No title

流石に戦争相手の人種を信用しろってのは不安があるだろうな。
信用しきるのは不可能だし、これは非難できん。戦時の不幸としか言えない

*No title

どこぞの国の親日法とほぼ同じだな

*No title

白豚にも理解ある豚っているんだな。

            イエローモンキーより

*No title

>流石に戦争相手の人種を信用しろってのは不安があるだろうな。
枢軸側の国家出身米移民全部だったら仕方ないと言えるけどね。
ドイツ系移民、イタリア系移民、ハンガリー系移民、ルーマニア系移民、フィンランド系移民とかと日系移民。

*No title

ドイツやイタリアも同じ扱いだったなら、まだ、理解できるが、
日本人限定だと、もろにナチスが犯した、最悪の人種差別とまったく同じだからね。

*No title

ただまあ、自由なお国柄だからw、収監していなかったら襲撃されていただろうことは想像に難くないが

*No title

人種差別っていっても
当時はネットもないし、
テレビや世論で少しでも煽られたら…
アメリカにアカが一杯いた時代だしなあ…

*No title

>いや、確か米国は公式謝罪はしてるはず、日系米国人とはいえ米国人なわけで、さすがにこれは単なる人種差別だからな。

公式の大統領による謝罪は'88年にレーガンがやった。45年以上経ってから。
補償は一人2万ドル。
土地とか近所の白人が買い取って維持して解放後戻った時に返してくれたという例もあるけど白人皆がそんな良い人じゃなかったから失った人が多かっただろうね。
それに対する賠償ってのは無いみたいだね。

*No title

億万長者から無一文になったら悲しくて欝になる

*No title

ジョジョリオンの「杜王フルーツ」っツー設定は、まるっきりありえん設定じゃないのか

*No title

罪深い人種差別国家よ
今現在も人種差別で暴動が起きてるしどうしようもない国だな

*No title

この手の話は442部隊を思い出す。
アメリカ人なのに日系だから敵性外国人の烙印を押され13万人の強制収用。
家族と名誉回復のため学生も多く志願した442部隊。
ヨーロッパ戦線で大活躍するが、ナチ強制収用所解放などその功績は近年まで非公開。
多くの戦死者と功績を残すが戦後は財産没収。
まあ日系とはいえアメリカの国内問題だし、そもそも70年前の話しだ。

*No title

戦争の遥か前から日本人が開拓した土地の権利を法で奪ってたでしょうに
ハワイ移民にも酷いことしたしねぇ
まぁユタをはじめとする開拓移民の白人も酷い目にあってるけどね

*No title

これについてどうこう言おうと思わないよ。あの国みたいにはなりたくないからね
論じてる中に被害者も加害者もいないんだから

*No title

別にこれを鬼の首をとったかのように騒ぎたくはないが
アメリカ人は自分達と自分達の国が決して善なる、正義の国や存在ではないことを自覚して欲しい
別に今の俺ら日本や日本人、そして大戦時のそれが正義だったわけでもないけど
だからといって過去のそういったことを今頃になって掘り返したりどこかの国と一緒になって捏造に加担すれば
この先我々日本人だってどういうことで騒ぎ始めなくてはならなくなる
とりあえず安っぽい正義面はやめた方がいい

*

自国民を××するロシアや中国より敵国民を××するアメリカに日本は味方するから反米工作は無駄なのだ
韓国と沖縄には効果アリアリだけどな
最近のチェイニーさんの台詞で悪の帝国のままなのがわかって一安心

アメリカだけが行った政策ではないよなー

*No title

コレに関しては公式に謝罪してるのか。意外だわ。

*No title

こういう自国の恥を「日本人の勲章」みたいに映画にする国と
絶対に認めない国の違い。

*No title

あんまり知られてないけど、禁酒法は第一次世界大戦でドイツ系アメリカ人への嫌がらせで始まった説があるんだよね。当時ビールやウィスキーの製造や輸入、販売に関わっていたドイツ系住民が多く、彼らの商売を邪魔するのが目的だったって話。アメリカの禁酒法ではワインなどは禁止されていないのに、麦酒と醸造酒をだけを「目の敵にした。これは宗教的な意味合いがあったという後日談がついてるが、ローマカトリックですら反対するほどのキリスト教原理主義だったらしい。

*No title

やっとかな
ついでに442連隊の活躍と同盟軍からの差別も学んでくれ
そこには敵国以前に当時の有色人種への差別が見て取れるから
というか当時は一部のインテリ白人以外は皆人種差別は当然だと認識していて
相手を家畜や虫けらぐらいにしか思ってない極端なのも混じってる

*No title

米国人はたぶん宗教的な影響で「善と悪」の構造に分けて考えるのが多いが
現実はクソとクソの戦い
日本はペリーが「砲艦外交」をしてくるまで自国だけで眠ってた
その後世界の「クソ」な現状を見た日本がどう思ったか考えてみてくれ
決して映画のように突如「世界征服」を企んだわけじゃ無い

*

クソみたいな理由とか書いてるけど、当時の状況もわからずに今の感覚だけで言うなよ。
今は日本人に良いイメージを持ってるかもしれないけど、当時生きてた人達からすれば日本人が金と力を持っている事に対する恐怖が拭えなかったんだろ。
もちろん間違った事ではあるけど、だからって簡単に白黒つけるのはおかしい。
そういう時代もあったという歴史の1ページでしかないんだよ。

*No title

信長と秀吉は日本で家康が白豚ということかね
セラードの時もそうだし、暴力団排除条例は遠まわしで日本人の財産を奪えれるようにしている
だんだん巧妙になってきているね

*No title

結局、当時は戦争に勝つことが正義で負ければ悪でしかない
現在もその認識でいる馬鹿な国が隣接にあるがなw
しかも敗戦国の分際で自称勝戦国と言っているどうしようもない国

*No title

自分たちのやったことを正当化するためにも残虐非道な日本人じゃないと困るんだよ
だから何としても日本の従軍慰安婦は強制連行じゃないと都合が悪いんだろうね。

*No title

ナチスだって強制収容所を作ってたんだから、アメリカがそのことで責められることは無いと思うよ。
ナチスのと違って、餓死者がいっぱいでたわけでも無いんだし。

*No title

強制収容所に入れる前から米国やカナダは日系人を差別しまくってたじゃん。
散々差別しまくった末の強制収容所、でしょうが。

で、米国は今もせっせと反日プロパガンダに励んでる、と。
日本は憎しみを継続させない教育をして友好の為に努力をし続けているのにねえ。
やっぱり米国はいつまで経っても差別の国なんだなあ。

*No title

※2014-12-24 12:22
・人種差別で強制収容所に入れる
・一般人を標的にした民族大量虐殺をする

あれ、メリケンはナチスドイツと同じ事やってるね。

*

戦時中だったんだから、それは仕方ないだろう。
むしろアメリカが日本の都市に原爆を落としたことのほうが酷いと思うぞ。
あれで罪のない市民が虐殺されたんだから。

*No title

山のブドウですね、知ってます

*

いやぁ、でもアメリカがやって来た非道なこといちいち学校でアメリカ人相手に教えてたらイギリスみたいに自虐がいきすぎて英国病発症したみたいにならないか?
原住民族にしたこととか、黒人奴隷とか、中国人苦力のこと、この間もやってた愛国法による中東系アメリカ人を正当な手続きなしに刑務所ぶちこんでたじゃない?

*No title

こういう風に自国の歴史をいい面も悪い面も素直に受け止めるのはいいね
自分の国は悪く無いとか言い張るのは、ものすごくマヌケに見える
欧米や現では無い方の旧共産国とかは自分達の歴史をシビアに見てるから大人になれる

*No title

長沢鼎は禁酒法と戦ったんだよ
彼がいなければカルフォルニアワインは潰えてしまったかもしれない
こういう人物が注目されない、日本人にも知名度が低いのは
仕方ないことなのかなあ

*No title

>それは夢をみすぎ。

上のほうのコメントの人。そんな国の話はしてないから。日本や日本人はって言ってるだろ
面倒だなぁ。ちゃんと文章読めよ

*No title

今更賠償や謝罪は求めません。
ただ資格がないので国連常任理事国と核保有クラブは解体して下さいね。

*No title

自分が育ったところには、日本人家族が経営している農家がまだある程度あった 彼らは第二次世界大戦時に収監され、その土地は売りに出された 彼らと親交の深かった地元の農家がそこを買い上げた 彼は、すべての区分ごとに、コストや利益を全て記録に残していた 彼らが解放されてから、その土地をすべて返したんだ 利益と一緒にね もちろん、経費などは引いてからの分だろうけど・・・でもとても感動的なことだ



これは映画化できるで

*No title

別にいまさら謝罪とか賠償とか、日本は国としてどうこうしたいわけじゃないでしょ。
でも、日本は残酷だったとか事実じゃないことで、大げさに話をもったり、しないでほしいね。

客観的に冷静に、戦時下での両国の敵国に対する残虐度を測ったら、圧倒的にアメリカのほうが残虐者であり、
人種差別で、有色人種(黒人、アジア人)を搾取してたからね。

*No title

>江戸時代の薩摩藩士<
>13歳の時藩命でイギリスに留学し<
>生涯独身を貫き<

この経歴は・・・
もしかして留学してモーホを満喫して、
モーホ王国アメリカまでいっちゃった人なんでは?
藩命留学エリートなら普通は帰国するだろし

*No title

>第二次世界大戦時、日本に資産を持っていたアメリカ人は何人いた?

敵国人の資産凍結&拘留と自国民の財産没収&強制収容は全く違うわい
しかも戦争前から酷い人種差別してたのに

*No title

敵国人なら国家として当たり前のこと。
アメリカ人になって忠誠を誓っていてそうされたなら不法だと思うが、
日本にいる在コなんか言動や行動見てると日本と韓国戦争になったら
真っ先に国家転覆はかろうとするだろうしね。追い出されて当然だし。

*No title

>莫大な土地財産は排日土地法等のため相続できず他人の手に渡った[

相続できないままなの!?
とんでもねえ国だわやっぱ。

*No title

日本人外交官、駐在員への扱い

開戦後に日系アメリカ人や日本人移民と同じくアメリカ当局によって抑留された、アメリカとアメリカの影響圏の中南米諸国に在留、駐在していた外交官や大企業の駐在員、宗教関係者や留学生などの日本人は、その後日系アメリカ人や日本人移民に対して行われた強制収容の対象とはならず、アメリカ内陸部の保養地などに「軟禁」され、(あえてアメリカへの残留を望んだ者を除いては)その後1942年から1943年にかけて2回にわたり日米間で運行された交換船により帰国させられた。

*No title

ナチスと同じ

ニュルンベルク法により、自国民であるドイツ人の中からその法基準で特定の国民をユダヤ人認定して、自国民としては扱わずに、財産没収と自国民用の全ての法保護の適用から外し不当な処遇に貶めた。

*No title

さすが馬鹿白人、原爆や本土空襲を反省しないくせに金や資産を取られた話になると同情するw

あいつらの脳みそってどうなってるんだろうな。

人権意識は理解してるけど、民間人虐殺は平気なのね。

*No title

欧州移民の国アメリカ
欧州各国の集大成でもあり、それぞれによく似た面を持っている。

アメリカという国、いろいろやることなすことドイツにもよーく似ているよw
一時アメリカが染まった汎スカンディナヴィア主義なんて、まんまナチスドイツのそれとたいして変わらんしw

*No title

ま、戦争っすからね。しかも70年も前の世界でいかほどの事を望めたものか。
これでも歴史をきちんと把握して考えようねってスタンスがあるだけ全然ましな方だ。
人間にそこまで期待しない。

*No title

北方白人至上主義とか、反ユダヤとかはローマカトリック教会の影響が多分に強いんだよね。
古代ギリシャ・ローマへのこだわりも相当(歪められたアメリカのマッチョ主義に反映)。
ナチスを後押ししたのはカトリック圏のオーストリア・バイエルンだし(プロテスタントのプロイセンは多民族国家で、自由気風と宗教・宗派と多種多様な民族に対して比較的寛容な国だったから、ユダヤ系もウェルカムでたくさんいた)、当時のローマ教皇自体ナチスによるユダヤ系迫害を容認してきたし、ローマカトリック教会はスイスを通して(隠れ蓑にして)金銭的にもいろいろナチスを支援していた張本人だもんなあw

英国から多くが移民したアメリカでは、英清教徒で共和制恐怖独裁やったクロムウェルに代表されるような(英は一時期王制終焉で共和制の時代があった)、反王制で超宗教的過激派思考で反カトリックも多い。
反貴族主義と民衆権利と自由はフランス革命の精神(これもアメリカでは歪んだ自由となる)
で、清教徒原理主義の北部アメリカ連邦政府(当時はこれまた民主党の長期政権下で、もろ米のリベラル過激派そのものw)日本の長崎、広島のカトリック勢力にも食らわしたよねえw

日系人に対してやったこと? まあ、異民族の現地住民殺しまくって簒奪したアメリカだし、残ったインディアンも不当に扱っていたような国だから、別に驚かん。 所詮ヨーロピアン以外の有色異人種。

欧州のよき面も継承してはいるが、闇もたくさん継承している。
一応、過去のことで戦時という特殊な情勢下だったこともある程度考慮したうえで、アメリカのよいところはそれなりにリスペクトはしているし、反米主義者でもないがね。

*No title

ハリウッドで映画化したらカリフォルニアにやってきた
野蛮な日本人が殺した白人の血でワインを作ってて
それをヒーローがやっつける話になるな
あれ?某国の抗日ドラマと変わらないな?

*No title

カリフォルニアからテキサスにトヨタが逃げている最中ですしw

*No title

民主党が強いところはあまり日本人にはお優しくないようでw

米連邦政府はカトリックもお嫌いなようだしw
1960年アメリカ合衆国大統領選挙では、初めてローマ・カトリックのジョン・F・ケネディが選出された。(そして暗殺された)
(それまでの歴代米大統領はアングロサクソン系白人でプロテスタント WASPから選出されてきた)

*

でも敵国なら普通収容しない?

*No title

子孫にアメリカ政府は返したのだろうか?

*No title

まあ所詮彼らは「史上最悪の侵略・虐殺を行った旧日本軍の罪を認めない日本の右翼政治家たちと違って俺たちは些細なことでも反省できる」というポーズを取りたいだけだからな。
「日本は本当に言われてるほど残虐なことをしたのか?俺には全部同じアジア人に見えるけどこの証拠写真とやらを鵜呑みにしていいのか?」という思考にはまるで届かない。

*No title

>この経歴は・・・
>もしかして留学してモーホを満喫して、
>モーホ王国アメリカまでいっちゃった人なんでは?

日本の歴史をご存じ無いか?
当時はアメリカより日本の方がオープンだったし
薩摩なんか明治までその気風が残ってた土地なんだが

*No title

いざとなったら米国はいとも簡単に、日本を切り捨て、中国と手を組み、利益を共に貪る。それが2014年現在直面した日本の現状。目を覚ます時はとっくに来たぞ日本人

*No title

アメリカにもソドミー法があって一応州の判断に任されているけど、軍隊では基本的に禁じているから、発覚したら軍事裁判にかけられるよ?
イギリスでは1800年代まで同性愛は重罪で、最高死罪。
宗教的に同性愛が重罪だった所の方が世界的に多い。(古代ローマやギリシャでは寛容だったみたいだが)

*No title

訂正
X イギリスでは1800年代まで同性愛は重罪
O イギリスでは1900年代まで同性愛は重罪

合法化されたのはわりと最近

*No title

まあ敵国なのだから収容は仕方ないとしても
全財産没収は酷いな

南朝鮮に親日罪というのが有って三代先まで全財産没収
という法律が有り日本は敵国と言っているのだから
日本も敵国と名指しされているからには在日南朝鮮人の
全財産を没収しないとアンバランスだな

*No title

イスラム教、キリスト教、ユダヤ教
発祥の地が同じでアブラハム系の宗教だから、なにげによく似ているよ

*No title

お、当時としても野蛮極まりない「排日土地法」「帰化不能民族」「日系移民強制収容」が出てきたかwww
バカメリケンには珍しいなwww

第一次大戦後から太平洋戦争開戦前夜まで、日系移民は「問題ばっか起こしてた中華系移民と一緒くたにされ」「普通に優秀だったから農業主や大商人になりまくってた」から様々な嫌がらせを国を揚げてやられてたんだよねえwwwwww
ちなみにオーストラリアでもなwwwwww

そんで戦後賠償はされたけど、50年くらい経ってベトナム戦争の厭戦ムード(らぶあんどぴーすのヒッピー大麻パーティー全盛期)でようやく、国内のガス抜きのために行われただけなんだよなwwwwww



まさに、中韓が日本でやってきてるのはここでクソメリケンが日本系移民にやったことをそのまま蒸し返されまくってんのと一緒だよクソが
どのクチほざいて歴史修正主義なんぞとのたまいますか 歴史に蓋してんのはどっちだゴミ白人どもが

*No title

アメリカとか自分は正義だと信じて共振する豚だよ、イスラムの基地外より頭おかしいからな

*No title

早く特定アジアと手を切り出鱈目な歴史観を捨てる事を願います。
それがアメリカと日本の真の友好と言うものです。
嘘の歴史観を押し付けたまま仲良くしようは「ふざけろ」です。

*No title

主演はアンジェリーナ・ジョリーやろ

*

まあでも、もし戦時中の日本で白人が大農場を経営してたら、たとえ日本国籍でも相当の迫害にあっただろうし、お互い様な部分もある

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3119-a95d50a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。