Homeスポンサー広告文化>外国人「日本とニュージーランドのクリスマスの違いをまとめてみた」【海外反応】



外国人「日本とニュージーランドのクリスマスの違いをまとめてみた」【海外反応】

2014.12.24 Wed

外国人「日本とニュージーランドのクリスマスの違いをまとめてみた」【海外反応】

投稿者
日本とニュージーランドでのクリスマスとお正月についてまとめてみました!






わたしの国では花火をやるんだよ! 近所の人もみんな外に出て夜中まで花火をして、12時になったら「feliz navidad!(スペイン語でメリークリスマス)」って言い合うの 新年を迎えるときも似たような感じ まあそれで事故が起こったっていう嫌なニュースもよくあるんだけど





↑投稿者
それすごいね :o





アイルランドのクリスマスは、イギリスに似てるけどまったく同じじゃないね たぶん1922年の独立以来だと思うけど 家族の家に集まってディナーを一緒に食べてプレゼントを交換する これは過去にイギリス植民地だった国はどこでもそうじゃないかな だから投稿者のニュージーランドもそうなんだと思う





夏のクリスマスなんてぜひやってみたい! ニュージーランドにクモさえいなければ行くのにな アイルランドのクリスマスはいつも寒くてじめじめしてて風が強いんだよ





↑投稿者
残念ながら、クモはいるんだよね…でもビーチがあるから





スウェーデンでは家族とクリスマスを過ごすね スウェーデン風ミートボールにポテト、クリスマスハム、ミニホットドッグなど豪華な食事をするんだ そのあとは毎年、午後3-4時ごろからやってるテレビのクリスマス番組をみんなで見る スウェーデンではお祝いするのはクリスマスイブで、プレゼントを開けるのもその他のこともイブにやるんだ うちでは夜9時ごろにプレゼントタイムだったよ





↑投稿者
へえ、それはおもしろいね! メリークリスマス!(メリークリスマスイブかな?)





わあ、いいな! アイルランドは冬に雨がよく降るのよ いつか大阪や京都に行って、桜が咲くのを見たいと思ってるんだけど クリスマスやお正月も見てみたいな お金ためなくちゃ XD





わたしの国ではたくさん料理やお菓子を作って、ご近所に配って回るよ! 近所の人もすごくフレンドリーだから楽しいんだけど、料理を持って入っていくと大騒ぎで迎えられるのは勘弁だな





面白い動画だったよ わたしの住むウクライナではクリスマスにやる伝統行事ってたくさんあるんだけど、イギリスやニュージーランドとは全く違うと思う ギリシャ正教だからね いちばん大事なのは、クリスマスの日の食卓には12種類の料理を並べるってこと ウクライナ人のクリスマスは、すごくおいしいってことだね





むかしはクリスマスをお祝いしてたけど、3年前にドイツに来てからはやってないな スペインでは通りを電飾で飾るね バルセロナではいろんなところでパーティが開かれてる ディスコとかね あとTurronっていう、大きなチョコレートバーみたいのを食べるんだ





どうしてKFCなんだ クリスマスはKFCなんて、ほかの国で聞いたことないよ





↑投稿者
なぜか日本ではKFCが人気なんだ 本当だよ





東武動物公園のクリスマスイルミネーション? 自分いま春日部に住んでるんだけど!





アメリカに住んでるけど、クリスマスでワクワクしたことなんて子供のころ以来ないな いまはただプレゼントをもらって食事するだけ





キリスト教徒じゃないからクリスマスは祝わないよ わたしの国では12月は雨が多いから それにクリスマスの3日前に国が定めた「母の日」があるの 子供のころはキリスト教系の学校に行ってたから学校ではお祝いしたけど、それ以来やってないな





ニュージーランドはサンタの格好じゃきっと暑いよね ニュージーランドのクリスマス料理で懐かしいなと思うものはある?





↑投稿者
家族と一緒に過ごしたいなっていうのは思うわ! 家族と別々に過ごすクリスマスはもう6回目…いや7回目だから





デンマークではだいたい23日か24日にお祝いするよ、そうすれば家族がみんな一緒に25日を迎えられるからね 結婚相手の家族と過ごす人も多いみたい クリスマスの日はみんなで教会に行ったり、食事の準備をしたりする お母さんとおばあちゃんが料理をしていて、ほかの人たちはツリーを飾りつけしたりプレゼントを積み上げたりね わたしはいつも25日にボーイフレンドと映画を見に行ってた





いいな! 日本のクリスマスを見てみたい!





イギリスではみんな外に出ないよ、だって凍えるほど寒いしだいたい雨降ってるし…雨は1年中だけどね :)





アメリカ人の典型的な過ごし方は、家に帰って家族に会って、プレゼントを交換して食べすぎっていうくらい食べる 今年は夫と二人で静かに過ごして、数日後に家族に会いに行こうかなと思ってる メリークリスマス!





オーストラリアやニュージーランドでは夏なのに冬みたいに飾りつけしてクリスマスを祝うって聞いたことあるけど、本当なの?





いまニュージーランドのカンタベリは26度 日陰でドーナツ食べながら大きなコップでグレープジュースを飲んでるよ





https://www.youtube.com/watch?v=lySLmXVezLE
­
関連記事

コメント

*No title

またKFCの話か、結局は。
アホくさ・・・

*No title

サムライ・ゲイシャの国がクリスマスに浮れているなんて、欧米からすると滑稽そのものなんだろうな。


ある意味、一番クリスマスが似合わない国って感じで。


*No title

ケンタッキーの話を持ち出されるとイラついてしまうネトウヨ。
なぜなら、この話の要点は日本が馬鹿にされているからだ。


「クリスマスにそんなジャンクフード食うのかよ ジャップはwww」ってことだから。

*No title

日本人にとっては23日の方が遥かに重要

*No title

知り合いのアメリカ人に言われた。

「ジャップはキリスト教とはほとんど関係ないくせに、クリスマスだけは大騒ぎする。
クリスマスがなぜ素晴らしいのかも理解せずに、あんな風に日本流にめちゃくちゃに祝うのは止めてほしいよ。
せめて、なぜクリスマスが素晴らしいのか、何を祝っているのかぐらいはよく理解すべきだ」


後頭部をガツンと殴られた感じがした。

何も言い返せなかった。

*No title

>どうしてKFCなんだ クリスマスはKFCなんて、ほかの国で聞いたことないよ

>↑投稿者
>なぜか日本ではKFCが人気なんだ 本当だよ

このネタ、五毛とVANKが大気に入りでせっせと自演連投拡散してるけど、ウソ八百よねw
たぶん留学生がKFCのクリスマスCM見て思いついたネタに、
日本へ来たことなくて実態を知らないVANKと五毛とKFC関係者が食いついてるだけ

http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2011.html
http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2012.html
http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2013.html


日本ケンタッキーの月次報告を見れば明らか
12月の売り上げは増えてなくて他の月のほうが売りあげが多い
つまり、日本人はぜんぜんクリスマスにケンタを買ってない
KFCはなんとか売れないかと毎年CMをうっちゃあいるが

*No title

※2014-12-24 14:39
「じゃあ自国の間違った日本文化全て正してから、もう一度言って」って言い返せばいいのに。

*

クリスマスにKFCなんて行った事ないな。家は毎回スーパーの照り焼きチキンだわwww

*No title

てか何でそんなにクリスマスとKFCの組み合わせに噛み付くんだろ。。。

日本人の習慣に当てはめると、正月にマクドナルドって感じなんだろうけど、別にいいじゃん。
食いたいもの食えばいい。

バカみたい。。。。

*

>何も言い返せなかった。

言い返せない、お前がアホなだけw

*No title

有色人種が開祖の宗教
有色人種が祝って何がおかしいんだよ

*No title

そやな、そんなんでショック受けるとは、図星だったんじゃないこの人にはw

*No title

クリスマスにケンタを食うのは日本人のごく一部だろうけど
チキンを食う日本人は相当いるんじゃないかな

まぁ、外人から見たらなんでチキン食ってるのってことだわな
俺もなんでかよくわからん
七面鳥の代わりなんだろうけど

*No title

>何を祝っているのかぐらいはよく理解すべきだ

クリスマスが何の日かわからない日本人なんて小児ぐらいなもんじゃないのw
普通に生きてればわかるでしょwあんたは違ったのかもしらんけど

何の日かわかってるし、日本ではキリスト教圏とは違った過ごし方をしてることもわかってるわ

*No title

>てか何でそんなにクリスマスとKFCの組み合わせに噛み付くんだろ。。。

噛み付いてないよ。
外人に笑われてるだけ。それに対して、日本の愛国が感情的に反発してる。


*No title

>日本ケンタッキーの月次報告を見れば明らか
>12月の売り上げは増えてなくて他の月のほうが売りあげが多い
>つまり、日本人はぜんぜんクリスマスにケンタを買ってない



↑この人って馬鹿なの?w

いつから「クリスマス」が「12月」になったの?w


*No title

数は少ないながらも日本にもキリスト教徒はいるんだから、その方々の過ごし方でも伝えればいいのにと思うのだが・・・
それに、この手のレッテル張りで反発するのに、右も左も無いだろうよ。

*No title

一般人からすれば、どうでもいいことだよ。


アナタがムキになるのは、愛国心が過剰だから。

愛国心が強い人間ほど、自分と国を同一化させる。

国への批判を、自分への批判と捉えてしまう。

国が馬鹿にされると、自分が馬鹿にされたかのように興奮してしまう。

ある意味、可哀想な人たち。

*No title

作り話なのは分かるが
バカなアメリカ人に何かを言われて後頭部をガツンと殴られた感じになったこいつ↓

2014-12-24 14:39

お前どんだけザコなんだよww

*No title

七面鳥なんぞ用意できるか!
チキンで代用だ!

*No title

↑自己紹介ありがとう。
コメントの書き方からあなたの方が正式な診察が必要なタイプだと見えるよ。

*

クリスマスなんぞどうでもいいが、日本中、これから彼女や家族と美味いもん食って楽しもうってのに、お前らときたらこんなネタで熱くなって書き込みしてんのか!ぼっちども!淋しさを紛らわすためあえて挑発する、許せ。

*No title

七面鳥の代わりにチキン食うことの何が悪い?

日本では当たり前のことなんだがw 

それで診断とか、お前の頭がどうかしてるw


*No title

KFCは七面鳥の替わりってだけじゃん。
日本人はクリスマスなんてどうだっていいんだよ。
世界中でクリスマスを正しく祝ってる国を探す方が大変だぞ。
変なのは日本だけの事じゃない。

*No title

この時期は、KFCだけじゃなく、日本中のスーパーで

ローストチキン・フライドチキン・照り焼きチキンが販売されるんだよな。

それを買い求める人々。

*No title

なんでKFCを食べるのかわからないんだろう、何年も日本に住んでて・・

七面鳥は日本では一般的ではないから、チキンを食べる人が多いだけじゃん
で、自分で骨付きチキンの唐揚げ作ったりするよりは、KFCで買ったほうが早いじゃん
そんなに数食べるわけでもないし。

小さい頃は近所の蒸鶏(鳥一匹蒸す)屋に注文してクリスマスの日は食べてたな
良い思い出

*

>ある意味、可哀想な人たち。

可哀想なのはお前なw
何と戦ってるんだ?w

*No title

>2014-12-24 14:39

祭りに喜んで参加する外国人もたくさんいるじゃん。
神道的な祭りの意味や意義なんか関係なく、騒ぎたい、楽しそうだからっていう理由で。
それと同じじゃね?

*No title

クリスマスはチキンじゃなくて七面鳥が正解。

*No title

コメント流し連投でアクセス数あげるためにも定期的に採録しときましょうw



>どうしてKFCなんだ クリスマスはKFCなんて、ほかの国で聞いたことないよ

>↑投稿者
>なぜか日本ではKFCが人気なんだ 本当だよ

このネタ、五毛とVANKが大気に入りでせっせと自演連投拡散してるけど、ウソ八百よねw
たぶん留学生がKFCのクリスマスCM見て思いついたネタに、
日本へ来たことなくて実態を知らないVANKと五毛とKFC関係者が食いついてるだけ

http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2011.html
http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2012.html
http://japan.kfc.co.jp/ir/info_2013.html


日本ケンタッキーの月次報告を見れば明らか
12月の売り上げは増えてなくて他の月のほうが売りあげが多い
つまり、日本人はぜんぜんクリスマスにケンタを買ってない
KFCはなんとか売れないかと毎年CMをうっちゃあいるが
2014-12-24 15:08 | 名無しの反応さん URL [ 編集 ]

*No title

まあ未だにアボカドロールを寿司じゃないと言い張る「自称知識人のつもりの日本人」と同種の人だからしゃーない。
こういうのを池沼扱いするのがイギリス流。

*No title

五毛、VANK、自民ネトサポ、在日、全部ユダヤの犬。

*No title

>12月の売り上げは増えてなくて他の月のほうが売りあげが多い
>つまり、日本人はぜんぜんクリスマスにケンタを買ってない

お前、頭悪すぎるだろ。
1行目と2行目が繋がってねぇよ。

*No title

クリスマスにケンタッキー食う人って本当に多いんだな
今日行ってみたけど凄い行列だったよ

*No title

>日本ケンタッキーの月次報告を見れば明らか
12月の売り上げは増えてなくて他の月のほうが売りあげが多い
つまり、日本人はぜんぜんクリスマスにケンタを買ってない

対前年比の%数字見せて、「クリスマスにケンタ買ってない」はおかしいだろ。
2013年度のKFC売上高は670億円、クリスマス期間5日間の売上高が66億円。
5日間で年間売上の1割売り上げるって相当なものだよ。

*No title

ほとんどの外人もクリスマスをキリストの誕生日だと誤解してるよね。

*No title

>>2014-12-24 17:20
「国が馬鹿にされると、自分が馬鹿にされたかのように興奮してしまう。
ある意味、可哀想な人たち。 」

おーおーおー、日本が馬鹿にされて腹立たないってぇのかよw
じゃあてめぇは日本人じゃねえな。
とっとと出て行ってくれや、日本を愛せない奴なんざ日本にはいらねーんだよ。

*No title

>ケンタッキーの話を持ち出されるとイラついてしまうネトウヨ。

ネトウヨじゃなくてもこの話はうんざりじゃないか?
日本人はいつまでも絡んでくるしつこい奴らが嫌いだからね。
日本人は多様で、クリスマスにKFCなんて食べない人の方が多いのに。

*No title

tkどうでもいいが、ニュージーランドと日本を比べて、「ここは優れている」「ここは勝った」とか
気持ち悪いんだよ。そもそも全然違う国を比べて何が楽しんだ? 特に植民地共は宗主国と
比べたがるけど、それこそコンプレックスじゃないかと思うんだよね。
外人は日本VS〇〇という動画を作って気を引きたいんだろうが、
当の日本人は全く気にしないよ。

*No title

今あちらは夏か?

外国って半端なく大きい蜘蛛やヘビが普通に部屋入ってくるよな
あれ怖いわ

*No title

なんでKFC?

1、日本では肉食文化はここ100年で一般化されたのでローストビーフも
 ターキーも食べる習慣があまりない アンジェリーナ・ジョリーの人肉食い映画は根拠がない
2、ターキーは国内生産ないしほとんど輸入もされてない
3、ターキーと鶏肉を食べ比べたらさほどターキーに魅力がないとバレた
4、ファミリーバーレルやパーティーバーレルといったお得な詰め合わせセットを
 日本のKFCは販売しているし広告も集中してるから子供が食べたがる
5、それらのセットは洋食でセットになってるから家事の簡略化に貢献しているから

*No title

パーティーメニューって言えば子供も大人も大好き唐揚げだろ
そう言うのも関係ありそう
私は年に一回ホールケーキを作る日になってる

つかケンタとネトウヨってどんな関係があるの?
もう病気じゃない?

*No title

糞外人はいつもてめえらの文化を元々関心のない日本に無理やり押し付け普及させようと、必死になって宣教師wwwもどきまで送ってくるやんけ。
で、いざ日本に広まるとなんで日本で?とか抜かしやがる。

そのうち今度はハロウィンで同じこと言い出すぞ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3121-48eedf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
