Homeスポンサー広告時事>外国人「天皇陛下万歳!」12月23日に天皇陛下が81歳の誕生日を迎えられたことに外国人祝福【海外反応】



外国人「天皇陛下万歳!」12月23日に天皇陛下が81歳の誕生日を迎えられたことに外国人祝福【海外反応】

2014.12.24 Wed

外国人「天皇陛下万歳!」12月23日に天皇陛下が81歳の誕生日を迎えられたことに外国人祝福【海外反応】

投稿者
天皇陛下が23日に皇居にて81歳の誕生日を迎えられた


天皇陛下、きょう81歳 「より良い日本つくる努力が課された義務」
 天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で宮内記者会と会見し、来年が戦後70年となるのを前に、先の戦争で300万人を超える人々が犠牲になったことを踏まえ、「その人々の死を無にすることがないよう、常により良い日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに課された義務であり、後に来る時代への責任である」とのお考えを示された。

 8月には昭和天皇の生涯を記録した「昭和天皇実録」が奉呈された。陛下は、那須や葉山の御用邸でともに過ごした思い出を懐かしみながら、父である昭和天皇から学んだことについて「人のことを常に考えることと、人に言われたからするのではなく、自分で責任を持って事に当たるということ」と述べられた。






天皇陛下お誕生日おめでとうございます!






天皇陛下万歳!\(^o^)/皇室の弥栄と日本の繁栄をお祈りします そして日本とタイの友好関係が末永く続くように






普通の日本人たちは一生懸命働いて税金を払っているのに、そのお金で皇族たちはいいお酒でも飲んでキャバクラでも行ってるだろう 生活保障がないから年とっても働き続いてる日本の高齢者たちのためじゃなくて自分たちばかりにお金使っているじゃない? 税金が年々上がっていることはその人たちにとってどれだけ大変なのか天皇として考えたこともないだろう 津波で家を失った福島の人々の生活、考えたことあるのか?






↑そんな彼のせいじゃないよ 






↑国民のために一生懸命祈ってるよ、だから尊敬されている 国民への応援は精神的だからお金だけ判断しちゃだめだ






日本が好きだ 天国だよ






このおめでたい日に一番の祝福を!!






天皇陛下のご長寿をお祈りします(*^▽^)/★*☆♪






マジで?もうこんな年なん?






バングラデシュ人だけど日本が好きだ!






ここの外国人たちのコメントを見て本当に感動したわ 天皇誕生日の日にちすら知らない日本人も多数居るのに  






天皇が第二次戦争時太平洋の激戦地の一つ、パラオに訪問する予定だそうだね 戦争犯罪者には気を付けないと






↑今の天皇は太平洋戦争とまったく関係ないよ その時まだ幼い子だったから






お誕生日おめでとう しかし残念ながら彼の父親は太平洋戦争中亡くなった三百万の日本人に責任を持たないといけない もっと世界平和に力を入れるべきだな






どこで誰の子として産まれるかは自分で決めることじゃない なのでお父さんの罪は受け継がなくていい お誕生日おめでとう






お誕生日おめでとう! 彼の平和宣言にいつも感心する 常に苦しむ人々に優しく接してくれる天皇陛下をとても尊敬する いい模範になってくれてありがとう!






じゃ日本軍隊が侵略戦争で奪った何百万人の命はどうなんだ?すべてお父さんのせいにしたらいいの?ごめんだけどいい加減「被害者」ふりをするのはやめろ






軍事主義より平和主義にしたのは正しい選択肢だ しかも東北へ津波で被害を受けた人々の元を訪ねたことを今でも心の中で感心している 日本政府はすでにその人たちのこと忘れている 恥じらわせるべきだ






彼は本当の平和主義者だ ほかのたくさんの政治家よりもね






彼は素晴らしいお方だ 尊敬と祝福を差し上げます






http://bigstory.ap.org/article/de3968c878e24ae88ee4157217202a8e/japans-emperor-turns-81-renews-peace-commitment
http://www.japantoday.com/category/national/view/emperor-celebrates-81st-birthday
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/970148743012453
http://news.yahoo.com/japanese-emperor-akihito-turns-81-063156895.html
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2014/12/23/happy-birthday-emperor-3/
https://www.youtube.com/watch?v=1-Yk9ijdXUs
http://www.sankei.com/life/news/141223/lif1412230008-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

天皇陛下万歳!
いつまでもお元気で!

*

ひどいコメントしてる人って書いてて虚しくならないのかな

*No title

正直にって、そろそろ引退していただきたい。
なにせ、もうお歳がお歳だから。
今や天皇という立場は権力闘争と無縁なのだから、
70歳ぐらいで引退というシステムを作ってもいいと思う。
皇后様もお一人でベルギーまでお葬式とか、もう大変すぎる。

*No title

天皇陛下がいつまでも健康でいらっしゃいますように(´・ω・`)

*No title

キャバクラには行けないだろw

*

天皇陛下を愛しています。もうそろそろ、激務から解放されてゆったりとした「ご自身のためのお時間」を過ごしていただきたいです。お身体が心配です。

*No title

天皇陛下万歳!

*

いろんなサイトにいる、天皇陛下に敬愛を表する日本人を批判する「日本人」に呆れる。

ここではそんな奴が現れませんように。

*No title

何にも解っていない浅慮な連中が浅慮なコメントしてるな。

*No title

皇太子時代には将来これが天皇陛下になって大丈夫かいな?と心配したもんじゃが、
ずいぶんと立派になられて爺は安心してあの世に旅立てまする。

*No title

キャバクラてw
むかつくなー

お誕生日おめでとうございます!

*No title

キャバクラとか、程度の低いことを言ってる害人は許せない。
心臓が悪く、冠動脈バイパス手術を行った80才の陛下が定年
も休みもほとんどなく、公務に邁進している姿はお痛わしい
が、立派で尊敬できる。

*No title

気持ち悪い反日レスがあるな
特亜の連中なら皇族を羨ましくて妬んで歯軋りしてるんだろうが

*No title

>彼は本当の平和主義者だ ほかのたくさんの政治家よりもね



これは、確かにそうなんだよなぁ。

明仁天皇は、ネトウヨが癇に障ることを度々やってる。


予定にはなかった朝鮮人・韓国人戦没者慰霊碑への参拝を決めたり、

「韓国とのゆかり」発言で日本の愛国者に衝撃を与えたりした。

*

天皇陛下は、日本で一番働かされてる80代やのに。

無教養なコメントに腹がたつ。

*No title

思うことはいろいろあるにしても日本には必要な存在。
ただ体調に負担を与えるような公務は減らしてほしい。

*No title

ある程度で譲位出来るシステムが必要だと思う

*No title

日本の右には韓国嫌いに凝り固まってる人間が多いから、

墓参りとか”ゆかり”の件は本当に胸糞悪いものだと思う。

*No title

「キャバクラ」なんて海外にはないから、日本在住の誰かさんでしょ、その書き込みは

*No title

なんだこれ

*No title

侵略戦争による何百万人って、どこの誰なんでしょうか?
それと、平和条約を結んで何十年も経つのに、未だに日本がどうのこうの言うのはやめてくれますかね。
平和条約というのは、これで手打ちという行為なんですから。

*No title

義なる真実の王座は神の御前から絶やされること
はない。万世一系の我らが天皇陛下の治世が
永遠に続きますように。

*No title

ゆかりって、随分とまた古い話題だな・・・(苦笑)
そもそも、ネトウヨなんて定義のハッキリしない差別用語使ってる時点でお察しではあるが。

*No title

個人的に皇室は好きじゃないけど、この人とか、この人の奥さんとか、
すごくいい人なんだとは思う。発言を聞いているとね。

そして、ほんとうに平和主義なんだなぁと。 

ネトウヨ(特に、在特会とかいう精神病集団)とは完全に相容れない存在に思える。

*No title

20年には87歳か 本当に長寿と健康を願ってやまない
昭和天皇崩御での国家が喪に付す自粛の空気を体験してるだけに
あの雰囲気で五輪なんか無理だよ

*

無理して日本語書く必要ないぞ。
遠慮せず祖国に帰れよw

*No title

まだネトウヨに定義がないとか頭悪いこと連呼してんだw
もはやネトウヨは市民権得ちゃってるんでww
エセ愛国者を表す言葉としてねwww
火消しなんかできないんで無駄な熱使わないほうがいいよwwww

*No title

キャバクラとか言ってる糞外人が・・・しんで詫びれよ

*No title

>普通の日本人たちは一生懸命働いて税金を払っているのに、そのお金で皇族たちはいいお酒でも飲んでキャバクラでも行ってるだろう

え・・・西洋の王族ってこんなんなん?

*No title

無知多いなぁ。可哀そうな人達だ。

*No title

天皇誕生日を知らない日本人なんていないだろ、祝日にもなってるのに
いるとしたらちょっと頭の弱い子だから、そっとしておいてやれ

*No title

五毛とVANKのみんなはクリスマスも元気ですね(笑)

*No title

いくらなんでもキャバクラ発言は許せん
皇族の方々はおまえさんの国のお偉方と違い清らかな方々なんだよ

*No title

旧連合国とその便乗国のバカどもはいい加減にウソ捏造のオンパレードによる戦争総括が通用しなくなってることに気づけよ。貴様ら日本でどんだけ軽蔑されてるか知ってんのか。

*No title

>すべてお父さんのせいにしたらいいの?ごめんだけどいい加減「被害者」ふりをするのはやめろ

罪(何の罪かもわからんが)が世襲される国の人かしら?
まぁ、お察しの国なんだろうけど。

*No title

キャバクラに行ったりしたら、何人の侍従が腹を切ることになるか
分かって言ってるんだろうな

年齢のこともあるだろうが、皇太子殿下を摂政にして楽されればいいのにと思う

*No title

>2014-12-24 17:47
そうなんだ。じゃあ、失せろネトウヨ。

*No title

お天道さまが見ているんだから言動を正していくほうがいいと思うよ。
人間だから醜い面も当然あるだろうけれど、醜い面ばかり見せてると
どんどん醜くなっていくとおもうで。

*No title

ここに沸いてるゴキブリどもはキムチパーティーとかしないのか?
イブだろ、エラはりつり目の彼女に乳だし民族衣装着させて
糞入りケーキでお祝いしないでいいのか

*

>じゃ日本軍隊が侵略戦争で奪った何百万人の命はどうなんだ?すべてお父さんのせいにしたらいいの?ごめんだけどいい加減「被害者」ふりをするのはやめろ

じゃ祖父のせいにするのも曾祖父のせいにするのも先祖のせいにするのもダメだろ?なら世界のほとんどの人間が戦争犯罪者だよ。いい加減被害者のふりするのやめろ

*No title

ふぐも自由に食えないし白髪染めもギャーギャー言われる身分なのにキャバとかw
ゲスの発想はゲッスいのう

*No title

戦勝国サイドの人間は、少なくとも過去の歴史を語る上では「勝った側=正義」というパワーを持っている。(彼らがそう信じているだけだとしても)
だからこそ、負けた側に一定の配慮をしないと、ただのパワハラになっちゃう。

日本の過去を軍国主義と非難したり、自らを平和主義者のように語るなら、敗者の主張をパワーで封じるようなことはすべきじゃ無い。

敗者に発言権が無い=もう一度戦争をして勝つしかない

って、敗者は考えざるを得なくなっちゃうぞ。

*No title

>じゃ日本軍隊が侵略戦争で奪った何百万人の命はどうなんだ?すべてお父さんのせいにしたらいいの?ごめんだけどいい加減「被害者」ふりをするのはやめろ

あ、お前の100代前の先祖が俺の先祖に酷いことしたから、はやく償ってよ

*

うるせえ毛唐だな 批判するなら調べて批判しろ
今上天皇は戦争に関わってないし昭和天皇も戦争を批判してたんだが軍部に利用されて祭られてたんだよ昭和天皇がやりたくて戦争したんじゃないそれに日本ばっかり責めるなよ戦争の直接原因ではないが誘ったのはアメリカだぜ
それくらいも調べずに日本を責めるな

*No title

外人ってなんで知ったかぶりするんだろうな
自分中心に世の中回ってるとでも思ってるのかね
それとも何でも反発する俺ってカッコいいくらいの頭なのか?

*

ここで的外れな批判してるのは、戦争に勝ったとこの人じゃないでしょうね
こういう批判をする事で、自分だけが被害者側にいて叩かれるのを免れる事ができると思い込んでる、愚かな人ですよ

*No title

あんま絡んだことないけど天ちゃんおめでと!!!

*

皇室関係の記事には、必ずお里が知れる輩が現れるねw

*No title

東北の震災の後何度被災地を訪れられたのだろう
天皇自ら被災者の方々に直に声を掛けられ励まし続け
どれだけの力になっただろうか
政治家でこれだけの労力使った人はいないと思う
失礼ながら今まで天皇何それ・・・って感じだったんだが
見方が180度変りました。いつまでもお元気で日本を見守ってください

*No title

>普通の日本人たちは一生懸命働いて税金を払っているのに、そのお金で皇族たちはいいお酒でも飲んでキャバクラでも行ってるだろう

は?????
80代になられてもなお一年中公務でお忙しいんだぞ?
こんなに働かれている日本人がどこにいる?
生涯を掛けて日本の為に働かれているのに、日本人の税金ガーって頭おかしいのか?

そもそも、戦前までは天皇が日本一の資産家だったのを国が全資産を没収したんだぞ?
GHQが皇族の財産を没収する事を決め(国庫に入れる)、昭和21年に財産税法案が可決され施行された
1500万円以上の資産を持っている場合は90%の納税、皇族の資産の9割を納税させ国庫に帰属させた
日本政府は現在まで一円も皇族に返金して無い
そして、憲法で天皇は公務以外で稼ぐ事を禁止されたので、外国の王室のように不動産等で稼いだりも出来ない
「税金ガー」って言ってるやつは本当に無知丸出しだな
戦後、皇族の資産を没収したから日本の国庫が潤ったんだぞ?
税金云々言うなら、先ずは皇族に資産を返還してから言え

*No title

失せろ朝鮮ヒトモドキ。
>個人的に皇室は好きじゃない

*No title

平成の年号も飽きてきたし
早く崩御されて欲しい
御老体にはつらい御公務から開放されるのだからネト=ウヨも喜ぶだろう

*No title

>>敗者に発言権が無い=もう一度戦争をして勝つしかない
  って、敗者は考えざるを得なくなっちゃうぞ。

戦後70年になるし当時とは世代も考え方も違うしね。
こんな状況が続けば遅かれ早かれそういう風潮になると思うよ。

*

「日本の侵略戦争」とか書いてるバカは、戦後の戦勝国プロパガンダを真に受けている阿呆だな。

そもそも白人連合に支那をプラスした連合国側が、日本を含むアジアアフリカにどれほど酷い事をしていたか。
白人の鬼畜どもに唯一抵抗出来る非白人は日本人だけだったと云うだけの話。

*No title

最近の保守だか何だか知らん自称愛国者は、陛下の大御心を邪魔扱いして、民主主義の否定、全体主義の道に突き進みたがってるけどな
そのくせ天皇を崇めてるようなつもりでいやがるから気持ち悪い
ただのファッションで愛国気取ってるとでも言うか
過激派左翼とは違ったタチの悪さだ

*No title

天ちゃんは祭祀
あらゆる祭りの祭祀
スターだよ

*No title

ファビョーンwwwwww

*No title

他の立憲君主国(イギリス、オランダ、スウェーデン、タイ等)でも、自国の王室(皇室)に興味ない人ってのは一定数いるものだけど、何で悪し様に罵ったりするのか理解不能だわ。
民主党が陛下の体調を考慮する為の慣例を無視して、中国の副主席に会わせたりしたけど、そんな感じの左翼の支持者かね?
どうして日本の左翼には、反日に染まった変なのが多いのか・・・もう少し欧州の左翼政党を見習って欲しいね。

*No title

海外の大馬鹿はほっとこうよ。
でも日泰友好!いつまでもタイと友好関係が末永く続きますように

天皇陛下お誕生日おめでとうございます!天皇陛下万歳!!ばんざーーい!!

*No title

批判書き込みの内容から一発でシナテヨンって分かっちゃうよなw

*No title

どうしてきちんと調べないうちに
陛下がキャバクラとか贅沢しているとか簡単に口にして真面目に避難できるんだろうね。
まず行事が多くて本当に調べたら一般人の生活をしてる人からしたら
真似したいなんて思わないよ。
自国の王室だか政治家がだらしないからそういうイメージなのかもしれないけどw

*No title

ネトウヨが市民権得てるとかさぁ…
キムちゃん気持ち悪すぎ

*No title

天皇陛下弥栄!!!

世界史を時系列で理解していれば至極簡単に日本は侵略者でなく白人が侵略者だという事が分かりますね。
260年以上奴隷制度もなく豊かで平和で持続的発展を達成して他国に資源も労働力も頼らない国だった日本に、
白人はアジア中にある植民地を拠点に日本に武力干渉して不平等条約で植民地寸前まで追い込んだ。
当然日本は武力干渉の拠点である白人の植民地を叩きに行った。
戦後マッカーサーが公述した通り日本の海外進出は正当防衛の自衛戦争だったということ。 幕末から近代を通して白人が一貫して日本の周りに植民地を維持しているどころか植民地を増やしてきた訳で日本も不平等条約を押し付けられたわけだから。
日本軍は白人の軍隊と白人に加担してアジア人を切り売りしたシナの軍閥と戦ったのであって、朝鮮人はもちろん東南アジアの人々と戦ったわけではない。
アジア人で日本に文句があるなら白人に言わないとならない。あなた達の土地を拠点に日本に侵略してきたのだから単なる正当防衛です。
それが認められないなら白人の日本への侵略を手助けした共犯者になります。
いくら歴史を修正しようが先に白人が日本に侵略してきた事実は変わらないのです。

*No title

天皇陛下が嫌いな外国人は日本から出ていけ
天皇陛下は日本の象徴なんだ
天皇陛下は日本の歴史であり日本の文化であり日本人の模範
天皇陛下が嫌いな人は日本が嫌いって事
嫌いな国に居座って文句言うな

最近はリアルでレッテル貼りして日本に文句を言う外国人に「へー、あなたの国はそうなんだ?日本と違うね!」って笑顔で言い返すようになった
何か言い返されても「でも、それあなたの国のルールでそうなってるんでしょ?日本はルールが違うから!」って
そうしたら凄く悔しそうにしてるからね
文句言って日本を変えさせようとする外国人は善意じゃなく、自分達や母国の不満を八つ当たりしたい悪意の塊だと思う

※2014-12-24 18:16
それでヒトラーが出てきてWW2開始だったのに世界は何も学んでないよね

*No title

絶対王政的なものと勘違いしているおばかさんがいるのかw
天皇陛下は一般人より働いてるし、休日も自由ではないぞ…日本に縛られてる。

*No title

天皇誕生日の事なのにここのコメント欄にはくっさいコメントがある事wwww
そんなに特アどもにとって天皇陛下の存在は都合悪いのか

*No title

皇紀2674年第125代天皇陛下万歳!
日本国に生を受けたことを感謝いたします!

*No title

おう、俺だ、野間だ!

国旗なんか振るなよ気持ち悪い

*No title

おう、俺だ、野間だ!

国旗なんか振るなよ気持ち悪い
2014-12-24 21:28 | イルボン速報@名無しさん


気持ち悪いのはお前なwwww
日の丸見て発狂しっちゃたの?wwww

*

天皇皇后両陛下の御長命を心よりお祈り申し上げます。天皇皇后両陛下万歳!万歳!万歳!

*No title

子供の言い合い

*No title

皇室は少しリベラル志向なくらいでちょうど良い
あと皇室って良い物食べてるように思うけど晩餐会の時除いて意外に質素
前にテレビで見たときは米は政府標準米食べてるって紹介されてた
うちの家の方がよっぽど高い米食ってるとか母ちゃんが苦笑してた

*No title

『チョチョンがチョン』が何か言っておるようで御座いますが、世界の人々からたしなめられてゴザルwww

*No title

ファッキンアキヒト
メリークリスマス

*

天皇陛下のお暮らしぶりがどれだけ質素か知らないんだろうな。しかも陛下は人権が大幅に制限されてるんだぞ。

*No title

でも、死ぬまで衣食住が保障されている。

金に困ることがない。

金に困ることが無いというのは、人生で起こる問題のほとんどをクリアしてるようなもの。

人生の困難は、大半が金に関すること。 

離婚の原因にもなり、犯罪に走る原因にもなる。

家庭問題も金、金、金。
 

*No title

>え・・・西洋の王族ってこんなんなん?

いろいろアレな王室も多いが、この発想の程度の低さは王室自体を持ってない国の人間の書き込みだと思う。

昭和の陛下の御世に生まれて、今上陛下の御世に生きられてよかった。
奉祝天長節、御皇室の弥栄をお祈りします。

*No title

日本を誉めろとは言わんが、わざわざ動画を見に来て文句を書くなよ

*No title

戦争犯罪犯しまくりの白人様が何だって?

*No title

外国人って本当に戦争犯罪だの犠牲者だのうるせーな
お前らには関係ないだろ
直接的な被害者でもないくせに
お前らの国は戦争もしたことないのかと言いたいわ

*No title

常により強い存在に倒されて入れ替わってきた成り金みたいな王族連中と皇族とを同列みたいに扱われるのは不愉快だ

*

すごいな、海外の人がなぜここまで陛下を慕ってくれるんだ?
確かに誠実で慈愛に満ちてる人だけど、こんなに褒められたらむず痒いわ
中国か韓国か知らないけど侮蔑した奴も即否定してくれてるし、ありがたい話だよ

国民の象徴として様々な場所に足を運ばれてるけど、天皇皇后両陛下も無理効く歳じゃないからある程度は皇太子殿下に引き継いでも良いと思う
神様じゃないんだから人間健康が第一でっせ陛下

*

他国の植民地支配、奴隷貿易には文句を付けず日本にだけ証拠の不確かな戦争犯罪の責任を取れと叫ぶ。所詮外人は外人

*

日本の過去の罪は日本が考える。
こっちをみないで自国の戦争犯罪、植民地支配について考えて下さい。

*No title

王族や皇族を見るとすぐ「無駄遣い」とか抜かす共和国民は、可哀想だな。
自分が過去にろくでもない王様しか持ってなかった反動だからな。

宮内庁も政治家も、あっちにお出ましを、この者との会見を、と陛下を余りにこきつかいすぎる。
だからこそ、それに応えつづける陛下自身は国民からそれだけ尊敬を受けているわけだが。

*No title

キャバクラ通いは我ら臣下の者にお任せください。

*No title

わざわざここみたいな日本語の場所で阿呆みたいな書き込みをする自称日本人には呆れるね。
何を言ったところで大抵の日本人は揺るがないよ。

*No title

天皇陛下が平和主義者の行動派、夫婦としての姿でも世界一の象徴じゃないかな
あれほど立派な姿見せる人いないでしょ
日本の象徴としてどう言動すればいいかも示してくれるし

*No title

たまにいる陛下の名前を書き込む奴。
そのコメントが親日的でも反日的でも
 名前を呼ぶこと(書き込むこと)が失礼にあたることに気付いてるんだろうか。
天皇はいつの時代も一人なんだから名前を呼ばないでもわかるのに、
あえて呼ぶ(書く)奴って日本のことよくわかってないのかなと思う。

*No title

>>金に困ることが無いというのは、人生で起こる問題のほとんどをクリアしてるようなもの。

幸せな人だね。お金じゃどうすることもできない困難にぶつかったこともないんだね^^

*No title

天皇陛下、万歳!

*天皇陛下

天皇陛下バンザイイワシタル

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3124-25f20ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
