Homeスポンサー広告アニメ>外国人「みんなアニメを観てる理由って何があるの?」【海外反応】



外国人「みんなアニメを観てる理由って何があるの?」【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「みんなアニメを観てる理由って何があるの?」【海外反応】

投稿者
「アニメが好きだから」というような簡単な答えはいらない
どうしてアニメが好きなのかということが知りたい
僕はアニメを見ると違う世界に住んでるように感じる ひどい現実から逃げることができるんだ
夢見がちで広い世界でストーリの中に自分をおいてその中の一人になりきるんだ
アニメを見る時はアニメの中に没頭する アニメのキャラクターと一緒に住んでるような気分になるんだ






僕の場合、友達がいないし、暴力をふるう父親から逃げるために妹とアニメを見るんだ
この世はひどいけど、それを変えられるのは僕自身なんだよね





↑(投稿者)
友達がいる世界に逃げ込む:)僕も同じようなもんだ
僕は小さい時によくいじめられて、アニメに救いを求めて逃げ込んだんだ それからアニメが好きになった





ジャンルにもよると思う 他の娯楽と同じで楽しむためにアニメを見てる
ストーリが好きで、アニメによって冒険や他の世界を楽しむことができる





(投稿者)
もっと深い答えがあればいいのに 僕たちはファンタスティックな物語を見てるけど
それには何か理由があるのかな?





僕がアニメを見るのは現実逃避のため 自分の存在がきらいだから、自分が存在してない世界に溶け込むのがすきなんだ





(投稿者)
君がいいたい気持ちはわかる 僕もいつもではないけど同じような気持ちになるよ





どうして見たいかというと、物語がおもしろいし、キャクターが好きだからだ





僕はフィクションが好きなんだけどで、アニメもフィクションの一部だろ





アニメを見ると幸福感がわくから





アニメはユニークでおもしろい、日常ではみれないものをアニメでは見れる






1.日本語を毎日勉強してる者としてアニメは語学習得に手っ取り早い
2.ストーリーがおもしろい、キャラクターや設定もね
3.日本が好きだから





↑君はアニメからだけ日本語を勉強してるわけではないよね
なぜなら間違った翻訳(字幕)が多いから





↑日本語の勉強にはお勧めできないな





リスニングとスピーキングのスキルはつくよ





僕がアニメを見ているのはストーリーがおもしろいのとその美しさからだ 
僕は物語が好きで、本を読んだり漫画を読んだり、映画やテレビを見たり、音楽を聞いたりするのが好きだ
大学で日本語のクラスをとってからは、アニメを見て話し言葉を理解するようにした





現実やテレビではたくさんの否定的なことや深刻なことがあるけど、アニメでは幸福な気持ちになれる





映画やテレビより表現の自由があるよね





アニメを見てると幸せな気分になるんだ、それが一番大切なことだと思うんだよね





僕がアニメを見る理由は、アニメは何かを教えてくれたり、人生について何か気付かせてくれるからなんだ
現実世界でやることが多すぎる場合は現実逃避をするために見る時もある
それにほんとに暗い時期をすごすときにはアニメは助けになるよ





たくさん深い答えがあるね...僕は暇なときが多くあって素晴しいアニメを見た時は
大泣きするんだ






http://www.reddit.com/r/anime/comments/2opohw/why_do_you_watch_anime/
­
関連記事

コメント

*No title

いかにも敗者の娯楽って感じだな

*No title

ルーザーwwwww

*No title

ドラマや映画でも表現出来ない事が出来る部分ではアニメが無双

面白い面白くないとかじゃなく表現の問題

三次元で同じ事をやっても可愛くないし、カッコよくない、二次元のアニメだから可愛い、アニメだからカッコイイ
3次元のロリを見ても生意気なガキ、3次元の女の子は可愛子ぶってる頭のオカシイ奴、3次元の男はカッコ付けの頭のおかしいナルシスト

2次元のロリをみれば可愛い、2次元の女の子も可愛い、2次元の男もカッコイイ

*No title


いかにも陰キャラルーザーだな
かっこいい人、きれいな人を見ると攻撃された気分になる
だから二次元にハマる
周りに悪影響を与えるから外に出ないでくれ」

*No title

2次元キャラが可愛いからだな
別にアニメじゃなくていいだが

*No title

キモデブはほんとにどうしようもねえなあ

*No title

リア充が皆無だな・・・

*No title

コメントを見るに、宗教に通ずる物を感じるな

*No title

メキシコの麻薬マフィアがアニメを敵視してるんだって
アニメを見て麻薬を買わなくなると
アニメの中毒性ヤバイわw

*

こころwwwぴょんぴょんwwwww

*No title

いかにも陰キャラルーザーだな
かっこいい人、きれいな人を見ると攻撃された気分になる
だから二次元にハマる
周りに悪影響を与えるから外に出ないでくれ」


いや、普通に生活してて3次元で顔がカッコイイとか可愛いとか言う発想ないぞ
そんな事考えて生活しねーだろ普通wその発想がもう外見コンプレックスの発想なんじゃやないか?
彼女はある一定程度では顔で選ぶけどそれ以外では仕事が出来るか出来ないかとか面白いか面白くないかとかの方が重要なんだが・・・

*

メキシコでアニメにハマってグッズを買うために麻薬をやめる子供が出たとかなんとか
そういう噂は聞いたことがあるな

*No title

しかしこの世界の大部分はルーザーで構成されてるからアニメはものすごい影響力になるぞ
ハリウッド映画を超えるかもな

*No title

ドラマ否定と映画否定とかスポーツ否定とか無いのにアニメ否定だけはあるよな

否定するメリットも皆無なのになんでそんなに必死に否定してるのかイミフすぎるw
人の趣味にとやかく言うなやw過去になんかトラウマでもあったのかい

*No title

負け犬呼ばわりしている輩は世の中の役に立っているのか?
経済効果も良くも悪くも日本の知名度を上げるのも比較にならないぐらい役に立っていると思うんだが
自分が最底辺と思いたくないから言い訳して自分より下の人間がいると思い込みたいという立場もわかるが、下を見ても人生よくならんぞ

どんな趣味でも本人が楽しめればそれだけでいいと思うよ

*No title

アニメってカテゴリーの限定は無いなぁ。

たまたま気に入ったのがアニメ作品だったって感じだな。
所詮アニメって思うときもあるし、アニメだから表現出来るって思うこともある。

*No title

放送している

から

*No title

現実逃避には打って付けのコンテンツ。勿論良い意味で。
つらい現実に耐えられなくなって、鬱になったり薬に走ったり
自殺考えたりするより、こういう娯楽をうまく活用していく方が
全然前向きだと思うよ。

*

ある意味で娯楽や趣味は全て現実逃避だともいえる

しかしその現実とは何だろうか? むしろ娯楽や趣味こそが人生で大切なものであって仕事などはそのための手段にすぎないのかもしれない

人生の意味は人それぞれ自由だけど、私にとっては楽しむことそのものだからね

*No title

ヒマだから見るんだよ
俺はネトゲが忙しくてめっきりアニメを見なくなった

*No title

時々ビックリする位の感動を手軽に与えてくれるからだろ!

*No title

アニメには映画やドラマより表現の自由がある。
アニメはネガティヴキャンペーンされる。
  ↓
わかるだろ?
権力者が庶民に表現の自由を与えたく無いんだよ。
メキシコのギャングがいい例だ。

*No title

欧米がゲームに力を入れたように、アニメにも力を入れ出したらヤバイだろうな

*No title

フィクションや物語として潔いというか明らかな虚構とわかりやすい点で
ドラマなどの現実世界に居る俳優の演技より没頭しやすいから

たらればがつく想定として幅をひろげられるから

*No title

男に関しては2次元の方がおかしい奴が多いと思うんだが
父親なのに家にいない率多すぎる
母子家庭状態がデフォ

*No title

ヲタは面倒くさいね。いちいち理由付けが必要なのか。
俺はヲタじゃないから当たり前のように普通にアニメを沢山見ている。

*No title

アニメに出てくる女の子ってかわいいからね
でも最近パンチ/ラとか規制されて残念

*No title

敗者の娯楽かも知れないが、それを極めて制作者になって世界的に有名な映画監督になるヤツもいるからな…。

*No title

物語とキャクターが面白いどうかだよな

ここ数年は百合向け、萌え向け、腐女子向け、って決まってるのばかり量産しててツマンネ
キャラ重視声優重視の方が売れるんだろうけど・・・

進撃とかコードギアスみたいな男女が楽しめるようなアニメがもっと増えてほしい 

*No title

俺もルーザーやで^^アニメ大好き(´・ω・`)

*No title

楽しいし他に変わるものがないから見てる。それだけ
しかし「もっと深い答えが~」とか言ってるあたりアレだな

*No title

面白いからだ、最近の作品はデフレに反映され不景気過ぎでどの作品も美少女と萌えとシモネタばかりで食傷気味だけどねぇ。

*No title

人の数だけ作品があるということだねえ
戦地に赴く兵士が正気を保つために漫画やアニメを見ることもあるそうだ
当然二次元作品に限った話ではないけど
「誰か」を想定して表現するということがどんなに凄いことか

*No title

ルーザールーザー言ってる間に
ここまで規模が拡大するなんてなぁ
※1おまえどう?

*No title

アニメなんていい歳した大人が見るもんじゃない。

*No title

>アニメなんていい歳した大人が見るもんじゃない。
具体的には何歳ですか?

*No title

これ、海外のコメントのチョイスが偏ってない?他のコメもあっただろうに...

*No title

>アニメなんていい歳した大人が見るもんじゃない。

この駄コメ見て思い出した記事。

日本人って先進国なのに何であんなにマンガが好きなの?
ttp://chaos2ch.com/archives/1311340.html

まぁアニメじゃなくてマンガの話題スレのまとめ記事だけど。
「マンガを大人が読むなんて幼稚」だとかマンガを馬鹿にする駄スレ立てたスレ主が、最後にその固定観念の浅薄さを暴露される流れが鮮やか。

*No title

現実世界での勝ち負けと関係なく
誰の心にも負け犬の要素は潜んでいるのだから
そういった部分を「解放」してくれる物は必要なんじゃない?

ある人にとっちゃ、それがアニメというだけで

*No title

アニメは実写版に出来ない表現が出来る、秀作は実写版には越えられない壁。

*No title

こんな所で弱者に毒吐いてる奴ワロタw

*No title

アニメキャラは何考えてるかわかるから感情移入できる、ドラマとか生身の人間だとドロドロした中身の現実感を意識してしまうから感情移入できない

*No title

ダイアポロンの最終回を幼い頃に見たせいで
アニメ=現実逃避とか言われても全く理解できない

「おい神様w神様ぁぁかみさまよぉぉぉぉぉぉう」とか言う感想しか出てこないからw

*

オタクのほとんどはみんなそう、お前だけが特別な訳じゃない。
時々、リアルが嫌いになりすぎて秋葉で車でロードキルやタクティカルナイフで25キルしようとする基地外が発生するがこれは例外。

*No title

面白いから、だけでいいだろうに。
誰に向かってなにを言い訳してるんだろう。
アニメの放送話数が格段に多くなって、駄作もあるけれども同じように名作も埋もれてしまっているとは思うけど。
正直ドラマ見るのは疲れて、TV見なくなった。バラエティは元々嫌い、芸人もタレントもうるさいだけで楽しくない。

*No title

実写なんてもう古い、と思わせるくらいには凄いことやってるんだよなアニメって

*No title

学生時代はアニメに殆ど興味が無くて、映画と文学だけだった
日本人に生まれたなら、名作アニメぐらい見るべきかなと思って
あれこれ見てたら、いつの間にかアニメ好きになってた

*No title

オタクがモテないのではなく、モテない奴がオタクになりがち
だって暇だから
リア充は忙しいからオタクやってる暇ない

*No title

>欧米がゲームに力を入れたように、アニメにも力を入れ出したらヤバイだろうな

日本人の空想力、日本語の表現力は世界一だから、2Dで日本が負ける事はないのでは。
映画とかコスプレとか3Dだと、負けてるけど。欧米は空想の現実化が上手い。
だが空想そのものの質、とても現実化は無理なものも含めたら日本は凄い。

*No title

惜しいなw
オタクって何かひとつにのめりこみ過ぎる(逃避する)から他がおろそかになる人種
ある程度、外見にも交際にも時間を割くことができればアニメ好きでも普通に異性と付き合えるぞ^^

リア充?モテるために大量の時間を割いてるからモテるのですw
それを羨ましがるかは真の意味での自分のリアルが充実してるかだな

*No title

まあ世界がどんなに頑張っても、toLOVEるみたいなものは絶対に作れないだろうなww

*

いい歳して漫画やアニメを見てる時点で、外国人は知能が低いし、
大人になりきれていない。日本なら義務教育(中学まで)と共に
卒業するものです。欧州にも、ゲーテのファウストを小学生で
読破したヴェーバーという例外はいるようですが、少なくとも
記事中の外国人には、そのような能力も分別もつかないようです。

*

>日本人て先進国なのになんであんなにマンガが好きなの?

そのせいで、非英語圏の先進国中、最長の英語教育時間(文科省)を
費やしているにもかかわらず、英語を話せない人が圧倒的に多いんだからね
もちろん、知能の問題と片付けた人間(テキサス親父)もいるが、
どう見てもマンガで想像(創造)力が阻害されてるせいだよね

*No title

ルーザーって、日本語で言ってみ?
言えないだろ

*No title

俺の場合はマンガからアニメの自然な流れ
好きな原作のアニメはほとんど満足して視聴してる
つまらなくなったらやめるけど今のところまずない
特にマンガは商業誌どころかWebマンガだけでも面白いの多すぎて追い切れなくなってる

*No title

記事とかコメ欄読むと、まあ、精神的リハビリには有効なんだろうな
そう言うと、アニオタは精神的にアレな奴が多い、となってしまうがw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3125-a29db4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
