Homeスポンサー広告雑談>外国人「みんなは日本に住んでどこが一番良くてどこが一番悪かった?」【海外反応】



外国人「みんなは日本に住んでどこが一番良くてどこが一番悪かった?」【海外反応】

2014.12.25 Thu

外国人「みんなは日本に住んでどこが一番良くてどこが一番悪かった?」【海外反応】

投稿者
日本の旅が終わったわけではありませんが、海外に住んでいる仲間達はどこから日本に住み始めて、どこに引っ越してそして今どこに住んでいるのか気になります 
それとどこが一番良くてどこが悪かったか
今、求職中でいくつかのオファーはあるのですが決めかねています 3000マイルも離れたところからインターネットだけを頼りに住むところを決めるのはむりなので 
東京のような大都市ではじめるべきか、田舎暮らしを試すべきか、それとも中間あたり?
あなたはどうしましたか?
追記;僕は25才の英語の教師です ベトナムで働いていましたがそろそろ潮時かと






どんな仕事をするか、どんな生活をしたいかによるんですよ もちろんどんなオファーがあるかもによってどうなるかは決まるんですが、 例えばIT/ソフトウェア関連なら東京の方が仕事があるでしょうね 
個人的には私は会社の転勤で日本にきて今は神戸に住んでいます 東京ほど国際的でも大きくもなく、でも何かしらイベントがあるくらいには大きいのでとても気に入っています ごみごみとした大阪や駅の迷路がある東京と比べると港町で緑が多く広々としていています
他のところに住んだ事はありませんが広島、東京、大阪、和歌山、に行った事がありますしここにいる間にもうちょっといろいろと見て回りたいと思っています 個人的には神戸から引っ越したいとはおもわないけどこれは本当に個人の意見 
どこに行ったとしても楽しい時間が過ごせると思うし 引っ越す事もいつだって出来るしそれほど大きな事ではないかもしれませんよ 特にしばらく日本に住むのであれば





↑神戸?須磨浦カーレーターには乗った事ある?





↑乗った事ないんですよ、須磨浦公園に登る電車ですよね 
とても近くに住んでいて歩いて登った事があるんですが乗ろうと思った事はないですね、そういえば そのうち乗ってみた方がいいでしょうね





↑ものすごーく古い(1950年代の技術)車に乗るタイプのエスカレーターで1台に二人乗れるようになってるんだ たぶん核エネルギーを使ってる かなり揺れるから出来た頃から改良されてないんだと思うよ 降りる時に親切なお年寄りの男性が手を貸してくれるよ 
Dr イーブルが火山の層に行くために自分と仲間の二人だけのためにインストールしたにちがいないよ 



展望台からの眺めはすばらしいけどもっといいのは回転する展望カフェテリアだね (スパゲティはまぁまぁ)それと懐かしい昭和のゲーム!!!
その時は時間がなくて更に上に行く事が出来なかったんだけどでもなんかあったと思うよたしか神社とギフトショップ





僕なら最初は田舎の小さな町からはじめるよ 生活が変わるってことを考えると田舎から町に行く方が楽、特にキャリアを積もうとしているならね 
ALTとして5年間田舎に行ってそれから東京の会社にヘッドハンティングされて今はプロジェクトマネージャーをしてるんだ もう8年になるよ





東京にいながらどんな生活でも出来るわ 田んぼ、村、山、森、島、海、湖も





↑投稿者
つまり山や森なんかの自然も東京に近いってこと?





↑東京の西側は山だから 2時間かからないでそこまで行けるよ 奥多摩と青梅はハイキングに人気だし 奥多摩は東京の西の端だよ





↑投稿者
2時間以内
それは僕のなかの「近い」ではないな





↑でも都内なんだよ 2時間って言うのは東京の西の端から東の端までの事 東京のどこに住むのかしらないけど 奥多摩のホテルを使ったら本当にすぐだよ





↑投稿者
東京のどこに...
僕にもわからないよ それどころか東京に住むか検討するかさえわからない 僕は自然に近いところに住みたいんだ ハイキングやデイキャンプ、スノーボードやキャンプ、冒険などなど こういう活動が出来るかって言うのがとっても大事なところなんだ 教師には時間がないと思うから近い程いいと思うんだよね





↑北海道に行きなさいよ 山、自然とスキー場だらけよ





↑投稿者
札幌は本当にいいと思ったんだ でも英語を教える仕事はそこにはなかなかないんだ そこそこ町にも近くてライブや現代の物あった方がいいしね





↑ここに来てしまえばそれほど大変じゃないのよ 日本の北にも空きはあるわ





↑投稿者
問題は仕事を探している間にどこに住むかだね 今ここでオファーされてる仕事のいい所は住むところを提供してくれて 車まで貸してくれるところがあるってこと 行ってから仕事を探すほど貯金はないから





そうだね ちょっと電車を乗り換えたら良いだけだよ 日本はそんなに広くないから





JETのプログラムで来日して京都の南側の小さな町に(人口30,000)行く事になったんだ 3年間そこに住んでもう少し日本に居ようっておもったんだ 田舎にいようと思ってはいたんだけど結局京都の町に住む事になって今もそこにいる 良い選択をしたと思ってる
JETのあとはカスタマーサービスと通訳として卸会社に就職してそこでちょっとずつ出世して英語部門のトップになった それから小さな日本の会社の支店でサラリーマンをして今はゲーム会社に勤めてるんだ





10年前山口のとっても小さな町に住み始めて 8年前にもっと小さな町に引っ越して今もそこに住んでるよ 田舎で育って世界の大きな町(ベルリン、セントピーターズバーグ)にも住んだけど都会はあわなかった 町が恋しくなったら新幹線に乗って85分で福岡に行けるし 生活するにはストレスもないし都会の騒音もないんだ





福岡で1学期間勉強したけど何もかもが好きになったわ ずっと住みたかった 今年長野で英語を教えるために帰って来たの でも契約が終わる8月まで耐えられるかわからない
田舎の生活を本当にしたいのかよーく自分に問いかける必要があると思うわよ 保守的な田舎で退屈しきって育ったってから大きな町の大学に行って本当に良かった 1年の田舎暮らしはリフレッシュになる,とかペースを変えるのにいい,とか自分に言い聞かせたけどダメみたい 人でいっぱいのストレスよりも田舎にいる方が100倍もストレスよ 田舎を選ぶなら本当に良く考えて





↑投稿者
良いポイントだね ありがとう 同じような境遇だよ かなり田舎で育って、都会の学校に行ってその後は都会に住んでた
たぶん楽しいと思うんだけどだけど大きすぎるとダメなんだ 自然があるところに遊びに行ってハイキングとかキャンプとか出来ないところには住めない





↑福岡から1時間くらいの北九州に住んで1年くらい 完璧だと思うよ 一方は山や野原や海で一方は福岡と天神でショッピングとバーがある 家賃も週42ポンドしかかからないから旅行にもいけるよ








http://www.reddit.com/r/japan/comments/2q8t4i/where_did_you_start_and_where_did_you_end_up/
­
関連記事

コメント

*No title

着実にルーザーガイジンの受け皿になってるね、この国は

*No title

ん、写真黒崎じゃねーか
最後のコメが北九州だからか

*No title

投稿者の国籍もできれば書いてよ
いつまでも「外国人」でくくってる時代じゃないと思う

*No title

日本に金も落とさない、治安悪化させる。こういうのばっかだよな。結局は自国でなじめないから逃げてきたアホ

*No title

国籍とか宗教とか書いてくれると
もうちょっとアドバイスできる気がするんだけど

*No title

また英語教師かよ

*

外人の英語教師って、生まれた祖国を捨てた負け犬だろ。
治安が悪くなるから、日本に来るな。

*No title

ワロタ
お前らどんだけ外人嫌いなんだよw

*No title

お勧めは岐阜あたりかなぁ。
都市部にも自然にも近くて丁度良い距離感だった。
便利さとのんびり加減が良い塩梅。
車持ってるかどうかで大分違うとは思うけど。

*

言語教授するための専門の教育を受けておらず、ただ母語が英語で金髪白眼だというだけの理由で
スキルのない人間に安楽な環境を提供してきた偏見が、こうした甘い質問を産んでるんだね。

今の日本の英語教育の問題点(人々がコミュニケートする際の視覚的な影響を過小に見積もってるなど)を正せる人材なら、何系でも何人でも構わないって視点がどこにもない

*No title

ガイジンは嫌いだけど
金髪美女だけは入国を許す!

*No title

何のスキルも無い自称英語教師のプアホワイトなんて日本に必要無いから来なくていいよ
自国に帰ってマックジョブでもやってろ

*No title

夏と冬それぞれアウトドア希望なら、甲信越あたりが妥当なとこじゃないかな?
首都圏にもさほど交通費かからず行けるし。北海道でもいいけど、首都圏へのアクセスがね。

*No title

住居はともかく車まで貸してくれるってことは、かなりのド田舎だね。

*No title

外国人貶めがすごいね。おまえ何様?って感じの上から目線に、
もはやここは傲慢韓国かって状態にワロタw

*No title

福岡、仙台、辺りがいいんじゃないのかねえ?
札幌も入れようとしたら、仕事があんまりないって言ってた、何でだろ?

*

No title
外国人貶めがすごいね。おまえ何様?って感じの上から目線に、
もはやここは傲慢韓国かって状態にワロタw
名無しさん@ニュース2ch URL
2014年12月25日 15:16 編集

あなたは、税金を含む多大な額の金が外国英語教師を雇うために費やされているのに全く効果を産んでいない現状になんの疑問も持たないのですか?

単に日本に来ている・来たいと思っている外国人を無差別に貶めるだけのコメントならそれは確かに差別であり傲慢。
しかし何のスキルもないのに日本で安楽に職を得ている人々と、それを許している教育体制を批判するのは日本人の英語力向上のために必要なのでは?

*No title

サーフィンやるなら湘南って言えるんだけど。通勤前の早朝から海入ってるサラリーマンもいっぱいいるし。夕方は小中学生がメイン。あのへんは生活に入り込んでるからね、波乗り。
ウィンタースポーツは車がないと辛いよね。とりあえず高崎辺りとかどうかな?

*No title

もう日本人は英語を勉強する必要はないんじゃないか?
というか文法英語は学んでも何の意味もない。
英会話ならば意味があるかもしれないけど。

それよりも、日本に来た外国人が日本語を話せよ。

*No title

>↑投稿者
>問題は仕事を探している間にどこに住むかだね 
>今ここでオファーされてる仕事のいい所は住むところを提供してくれて 車まで貸してくれるところがあるってこと 
>行ってから仕事を探すほど貯金はないから

英語教師には勿体ないほどの好条件じゃないか。大人しくオファーを受けておけ。
これよりいい条件の仕事を自力で探すのは無理だろw

*No title

むしろ英会話なんていらんだろう
文法だけわかれば仕事は何とかなる

*No title

北陸地方で世界最大レベルの雪を経験するのもいいかもしれない。
よくも悪くも地元コミュニティに溶け込まないと生きてゆけない。

*

黒崎懐かしい(笑)

*No title

>何のスキルもないのに日本で安楽に職を得ている人々と、それを許している教育体制を批判する

JETプログラムの英語の部分は建前で、本音は母国に帰って出世して
重要なポジションから日本を援護射撃(経済でも政治でも)して欲しいってことなんだけど

コメントにあるように、そのまま長年日本に居ついてるやついるから意味無いよね
税金から給料出す職業を用意する、事実上の移民プログラムになってるから
だって、一般企業でサラリーマンになるって、わざわざ母国を飛び出してまですることじゃないだろ
単に移民(プラス税金)目的なんだよ
これでは援護射撃なんて期待できない

そもそも、出世を期待するなら、アメリカだとアイビーリーグ出身者を狙うべきなんだが
Fラン大学とかからも集めてきてる、頭数のために
なんで頭数が必要かというと、このプログラムが縮小したら困る天下り先が必要な官僚の
ためだから

援護射撃というと、外国人留学生に返金不要の奨学金出して日本の大学に通わせるやつも
同じ理念なんだが、これも逆に日本人の学生を差別してるって問題になってるだろ?

全部官僚の天下り先のためなんだよ
ハッキリ言うが、「日本人の英語力向上」なんてのは現状では的外れの議論になってる

*No title

殆どの大卒日本人は英会話は出来ないけど辞書さえあれば英語の読み書きは出来る
これで十分だと思うけどね、読む事さえ出来れば英語圏の最新情報は収集出来るわけだし
逆に欧米人の殆どは日本語を読めない

*No title

君らは攘夷志士か何かかw

*No title

どの国でも移民が問題になってるのに何言ってんだ

*No title

福岡が好きになって長野が耐えられない・・・都会っ子だな、気持ちはわかる。

*

日本の一番駄目なところはほとんどの川にダム湖が作られて渓流が台無しになってるところ。あれはほんとうにひどい。

*No title

>ん、写真黒崎じゃねーか

やっぱりw いや、井筒屋って書いてあったから小倉あたり(九州には行ったことないけど)かなと
思ってました。黒崎駅なんですね。

*No title

文法英語とか英会話とか分けている時点で、もうなんかダメ。
どっちかでいいなんて、あるわけないだろ。

*No title

福岡勤務になって福岡で生活しちゃうと
そのままずっと住んじゃう人多いよね
田舎も都会もほどよいんだそうな

*

英語講師云々で無くてね
文脈からさヨゴレ外人の匂いがプンプンすんだよ
差別も何も近所にヨゴレが住み着いたら迷惑だろ

*No title

自然へのアクセスが2時間以内が近いとは言えないって…
この人って今までどんなとこに住んでたんだろう?
街に住んでりゃ自然がある場所行こうと思ったら1時間から2時間掛かると思うんだけどなぁ。

*No title

日本は先進国(中国除く)の中でも人種が偏ってるので異人種の方は都会か暑い地方の海岸沿いに住んだ方が馴染むんじゃないかな
間違ってもこの前の様に京都みたいな文化的な地区に住んで、自分の思い通りにあれこれやって住民からの苦情も聞かずに警察のお世話になる白人男性の様にはならないでほしいね

*No title

訳があいまいなんだか、元コメの常識が狂ってるんだか・・・

*No title

ルーザー外国人をこれ以上増やすなよ。

英会話講師なんていらねえっちゅうの。ネットもある時代に

*No title

大阪の方が自然に近いな
箕面なら30分、能勢なら1時間

*No title

新宿から高尾まで一本で55分だなそっからバスで小仏にいっても20分位かな
奥多摩方面に向かっても2時間はかからないと思う

*

よくこんなに情報収集もろくにしない、言葉もわからない、行った事もない国に住もうするよね~
海を漂う流木みたいな奴だな

*No title

大都会の方が同国の人がいる確率は高くなるから,精神的に安心出来るかも、と思う。

*No title

みんな排他的だな。
外国人に家族でも殺されたの?

*No title

核エネルギーを使ったエスカレーターってw
600万ドルくらいかかってそうだな

*No title

福岡はそれに飯が旨いからな。肉や野菜は南、魚は玄界灘に豊後水道と産地が揃ってる
これで修羅さえいなけりゃ、、
北海道も条件は同じだけど西の人間にして見たら寒さが辛い

*

>そもそも、出世を期待するなら、アメリカだとアイビーリーグ出身者を狙うべきなんだが
>Fラン大学とかからも集めてきてる、頭数のために

そう、それが問題なんですよ
中国人留学生の受け入れもそう。
外国、特に非先進国の学生を留学させ援助するのは確かに重要。けどそれは本人が就業後に出世するようなエリートじゃないと意味がない。援助するのは良いとしても、もっと学業成績による足切り基準を設けないと、低迷私立の学生集めに利用されたりするだけ。

*No title

日本女性に性的嫌がらせ تحرش جنسي لبنات اليابان رأس السنه





個々
  二本人からすると害人はかわらネエよ7  まあ馬鹿なネトウヨや左翼は彫る彫るするんだろうがな

*No title

英語教師もういらねーよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3127-5f7b1586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
