Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のクリスマスと新年ってどんな感じなの?」【海外反応】



外国人「日本のクリスマスと新年ってどんな感じなの?」【海外反応】

2014.12.26 Fri

外国人「日本のクリスマスと新年ってどんな感じなの?」【海外反応】

投稿者
日本のクリスマスと新年 どんな感じ?
やあみんな 今回、初めて故郷を離れて過ごす二つの休暇なんだ
クリスマスっていうのはたいてい家族のものだけれど、ここには僕の家族はいないから、何をしていいかわからないんだ
新年ってのはどっちかっていうと酔っぱらって騒ぐ夜だ ここでも同じ?

一般的な意見を待ってます 個人的にはパーティしたいとおもってるんです 大阪で、盛り上がるところってある?






ここではクリスマスは恋人同士、ケンタッキー、それからケーキが主役だ 君はひとりぼっちになるだろうね
新年っていうのは家族の為のものだ 誰かが君のことをとても大好きで家に招こうと思わなければ・・・君はひとりぼっちになるだろうね

でも、ひとりだからといって悲しむことは無いよ 新年の休みをお掃除したり、近所の探検などして過ごしたらいい 大晦日の夜、外国人のお客さんの多いバーとかなら営業してると思うから行ってみたら
一般的には、大きなお寺に行って、何時間か並んで、新年を祝って、家に帰ってネットするよ





↑>ここではクリスマスは恋人同士、ケンタッキー、それからケーキが主役だ 君はひとりぼっちになるだろうね

ケンタッキー?





↑頭使えよ





↑こっちに越してきてからケンタッキーいちども見かけてないけど? 会社のゴミ箱はKFCのだけど





↑マジで言ってるの!?山奥のどこかの村にでもいるの?カーネルサンダースがサンタの格好をしてるのを見るまでは死ぬんじゃないぞ

マジなレスすると:古くから、クリスマスにはフライドチキンをっていう宣伝をケンタッキーはしてるんだ 残念なことに高貴なるアメリカ人は全員フライドチキンとスイカが大好物って日本人が信じ込む副作用があった ぶどうジュースについてはもう少し後だ とにかくフライドチキンをディナーに食べることは家族のクリスマスの正しい選択となったのだ 





↑困惑・・・ あぁ、確かに僕は山の奥の小さな町に住んでるよ・・・って言うか山の中だな





大阪なら大晦日にたくさんパーティがあるよ
去年はキャプテンカンガルーで結局飲むことになったけど・・・あんまりお勧めしない 北のClub Noonはたいてい楽しいけど、心斎橋とかアメリカ村のもうちょっとおしゃれなクラブもいいかもよ
今年は大晦日に大阪で過ごす予定だから、もし一緒に騒ぐ相手が欲しかったらメッセージしてね





みんなも言ってるけど、クリスマスってのは恋人同士のもので、新年は家族のものだ
でも難波とか心斎橋に行けば、どちらの日にも騒いでるやつ見つけるのは簡単だと思うよ 外国人日本人とわず新しい友達を見つけることは簡単だと思うよ 

大きなパーティを探してるなら、kansaiscene.comをチェックしてみて 大きなイベントを紹介してる でも、たいてい難波か心斎橋だな 他の通りやエリアでもぶらぶらして飲むことはできるよ クリスマスがどのくらい盛り上がるかわからないけど 今年は普通の平日だからね でも新年は大混雑するよ





ここではクリスマスって実際何日なのかなって考えてる 24日がカップルが出かける日だろ で、LINEのグループチャットではみんな24日にメリークリスマス!って送ってくるけど、クリスマスは明日だろ・・・?





↑スウェーデン出身だけど、クリスマスイブに枯れた木のお祝いと異教の道楽が終わる クリスマス当日はクリスチャンとかキリスト的なものがあって、でも今じゃだれも真剣に信じてなんていないから、要するに二日酔いの日 アメリカ以外の場所ではみんな同じだと思うよ





↑どうかな アイルランドではクリスマス当日がお祝いだ:教会、プレゼント、食べ物、とか
クリスマスイブってのは単にクリスマスの前日ってことで、すべりこみの贈り物の買い物とか、クリスマス当日の食べ物の用意とか 

フィリピンではクリスマスイブが本番で、クリスマス当日は普通の一日らしい

自分の経験では、日本人もクリスマスイブをクリスマスだと思ってるみたいだね





もう時間がないよ!君の好きな子をクリスマスイブに東京ディズニーランドに連れて行くんだ 指輪を買うのを忘れるなよ!
プラチナの方がお洒落だけど、金の方が古典的だ





↑ディズニーシーの方がいいよ お持ち帰り確定





↑あぁ、どういうわけか、投稿者さんは大阪にいるのを忘れてたよ USJには何回かいったけど、USJではクリスマスイブのプロポーズの魔法がちゃんと働いてるかな?





↑うしろで花火があがる時間をしっかりおさえておけば、大丈夫





君のクリスマスは、離婚した男やホームレスの男と同じで、ひとりぼっちのものになるよ

地元の人はきっとKFCにチキンを買いに行くだろうし、世間ではロマンチックなカップルの日とされてるし、みんなここではふつうに働くからクリスマス当日に英語を教えるなんてきっとクサクサするだろうね
23日は国民の祝日だからきっともっと混乱するだろうね
大阪の大みそかはかなり楽しいものになるだろうと思うけど ふさわしい場所をきちんとみつけられればね
自分は家族と一緒に岐阜に幽閉されるよ(新年の牢獄)





クリスマスはカップルのもの、新年は家族のもの でも、新年もあたらしい洋服をそろえるには良い時だ 洋服屋に行けば、大袋入りの洋服を5000円から1万円で売ってるよ 新しい一年に充分なセーターとか、他のものもいっぺんに揃う それから他のお店にも同じようなものがある 去年、1000円で15足も靴下を買った アップルみたいなお店でも福袋を売ってるよ 人気のある店ではすぐに売り切れちゃうんだ
もし君がアメリカ人なら、ブラックフライデーみたいなものだと想像して 但し、ミステリーな袋だってこと





東京、大阪、名古屋、福岡みたいな大都会のパブとかバーなら、早朝まで営業してるよ 一つ選んで行ってみたらいい もし気に入らなければ、次へ行けばいい





大阪は知らないけど、でも、どこかしらのバーでカウントダウンのパーティするとおもうよ 酔っ払いがうじゃうじゃ
クリスマスはチョコレートの代わりにフライドチキンがあるバレンタインデーみたいなものだ 彼女や彼氏がいないなら外にはでかけないね





クリスマス ―要するにバレンタインデー
新年 ―要するにクリスマス






http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2q7bt9/christmas_and_new_years_in_japan_what_to_expect/
­
関連記事

コメント

*No title

福袋は多分中国人に買い占められる
と思ったけど、確実性がないのなら買わないか>転売屋

*No title

ヨドバシカメラの福袋なら中国人や転売屋の雇ったホームレスが陣取ってるよ

*No title

一昨日得た知識だと祝うのは24日の日没から25日の日没までが正しいらしい。

*No title

外人が大晦日や新年に酔っぱらって大騒ぎか、嫌な予感しかしない

*No title

>>「外人が大晦日や新年に酔っぱらって大騒ぎか、嫌な予感しかしない 」

もっとムカつくのはそういう害人と一緒に騒いでる日本人だな。
まとめて逮捕すりゃいいんだよ。

*No title

>新年ってのはどっちかっていうと酔っぱらって騒ぐ夜だ ここでも同じ?


スレ主の国では、年末に煩悩を払うこtが出来ないから、年の始から煩悩むき出しってことですねw

*No title

>君のクリスマスは、離婚した男やホームレスの男と同じで、ひとりぼっちのものになるよ

無慈悲w

*No title

>もっとムカつくのはそういう害人と一緒に騒いでる日本人だな。

大学のある街では大学生が狂ったように騒いでうざい

*No title

正月くらい実家へ帰れ
親が歳とってきたら年に一回実家に顔出すのはある意味義務だぞ
もう何回会えるかわかんねえんだからな

*No title

うーん、外国人の日本での過ごし方はそうかもしれないけど、日本人の新年の迎え方は
年賀状書いて大掃除して正月飾りして
大晦日にはおせち作って紅白やら正月特番見て除夜の鐘聞きながら年越しそば食べる。
徹夜コースではそのままテレビ見てて飽きてきたら地元の神社に初詣に行き初日の出見て少しだけ寝て初夢見る
年明けたらおせち食べて有名な神社に初詣に出かけたり、3ヶ日は贅沢な感じの食事と親戚周りや年賀状の返事書いたり子供んときは書初めやかるた福笑凧揚げなんかするよ。
人によっては年越しライブ行ったりもするし帰省する?
だいたいこんな感じでOK?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3136-7c7022b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
