Homeスポンサー広告歴史>外国人「火事で死体が見つけられなかったのがクールだな」今も謎が残る信長の死『本能寺の変』に外国人興奮【海外反応】



外国人「火事で死体が見つけられなかったのがクールだな」今も謎が残る信長の死『本能寺の変』に外国人興奮【海外反応】

2014.12.27 Sat

外国人「火事で死体が見つけられなかったのがクールだな」今も謎が残る信長の死『本能寺の変』に外国人興奮【海外反応】

※その他のエピソードはこちら
外国人「いいエピソードだね」外国人が作製した桶狭間の戦いの歴史に外国人興味津々【海外反応】

外国人「信長がゲームの主人公になるのもわかる」斎藤氏の居城を信長が攻めた『稲葉山城の戦い』に外国人興味津々【海外反応】

外国人「信長が悪魔的に描かれるところだね」織田信長を手こずらせた石山本願寺と比叡山が海外で話題に【海外反応】


投稿者
織田信長が制圧していた京都を狙うライバルが力をつけてくると、織田信長の日本を掌握する力はだんだんと不確実になってきた 傀儡将軍足利義明

強力な大名、武田信玄は織田信長の直近の同盟、徳川家康を破った 敗れた家康はニンジャ、服部半蔵の助けを得て逃亡する 服部半蔵の謀略で武田軍は撤退する

そして徳川軍は長篠城を取るために武田信玄の後継者のもとへ戻る 徳川軍は、卑しい出身の兵士、鳥居強右衛門が織田信長に援軍を要請するために命を投げうったことで、持ちこたえた 

織田信長の革新的な戦略と、彼の火縄銃軍団によって、武田信玄のかの有名な騎馬隊を打ち破り、勝利する しかしこの勝利も織田信長の最後には何も役立たなかった

織田信長自身の部下、明智光秀は、軍を率いて本能寺を奇襲した 織田信長は捕えられることよりも死を選び切腹した







うーん、勉強するつもりだったんだけど・・・10分後でもいいかなって思った:P





だましたな 武田信玄と上杉謙信を紹介して凄いって言うだけ言って、たった一分で死んじゃったって言うなんて!





がっかり・・・ もっと服部半蔵について詳しく説明してくれると思ったのに





この時代、信用に足るものはニンジャだけだった 最高!





日本軍に女性も平等に参加していたらよかったのに 男性ばっかり良い所見せてるようだ





戦国時代についてのテレビ番組か映画ってないのかな





当時の寿命は50年 宇宙からみたらただの一瞬だ・・・





織田信長の話で最高なのは、火事のせいで、死体を見つけられなかったことだよね





信頼できる部下を信用するべきではない・・・これがお話のキモだ・・・ニンジャ、彼らは信用に値する・・・





ほんとうに素晴らしいことだ 日本の歴史を勉強する必要があるんだけど、このおかげでちょっと知識がついたよ





明智光秀に、織田信長を裏切るように入れ知恵をしたスパイがいたかもしれないね





わぁ、これは本当に面白いよ! だれかこれを題材にゲーム作ってないかな!想像してみろよ―戦国時代 名誉と裏切り!





話のキモ:サムライ最低 忍者になろう もっとたくさんの名誉が得られる





まてよ・・・武田信玄は病死したんじゃないの??





↑一説では彼は古傷のせいで死んだと言われているし、ある暗殺者が彼を負傷させてたとか、彼は肺炎で死んだという説もあるよ





うわぁ・・・こういうことって急に展開するんだね 織田信長は・・・すごく急に死んだね





これはすごい もっと作って!





このシリーズってほんと薬物みたいだよ もっと見たいな





1812年の戦争についてのシリーズが見たいな この戦争については全然詳しくないんだけど ホワイトハウスが焼き討ちされてイギリス人が攻撃してきたってことだけしか知らない





うーん、どうやらサムライってのは言われているより素晴らしくないようだね・・・





マジでコレ好きだ もっと歴史の豆知識のビデオ作って!






https://www.youtube.com/watch?v=ht6h4-MsMOY
­
関連記事

コメント

*No title

要約しすぎな気もするけど、戦国時代を知るとっかかりとしては良いか。
戦国時代はたくさんの武将が登場するけど、その一人一人に背景があって絡み合ってるから面白いんだよね。

*

女武将は九州に凄いのが居たんですけどね

*No title

>日本軍に女性も平等に参加していたらよかったのに 男性ばっかり良い所見せてるようだ

こいつは何を言っているんだ?

*No title

>敗れた家康はニンジャ、服部半蔵の助けを得て逃亡する 服部半蔵の謀略で武田軍は撤退する

こんな話初めて聞いたんだが・・・

*No title

長篠の頃はもう信玄じゃなくて勝頼だよ。

*

因みに信長の首は弥助という黒人武士が持って行った。
そして顔を型取って、今も愛知県の寺院に保存されてる。

*No title

戦国時代の歴史は嘘ばかり。
それを熱く語ってる歴史ファンは馬鹿ばかりって事だ。

*

>>うーん、どうやらサムライってのは言われて いるより素晴らしくないようだね・・・

今の侍の形って江戸時代だからな。
戦国時代の武士は忠義ってより損得勘定での繋がりだからな。

*No title

信長は本能寺から異世界にワープして、キリストの軍と戦…

*No title

バカ外人 見てきたように ウソを言い

*No title

>異世界にワープして

現在にワープして総理大臣になったって聞いたけど

*No title

さむらいはデスポエムを読んでハラキリをして打ち果てるのじゃ

*No title

いわゆる武士道は江戸時代だよね。
戦国時代は乱世だからなー。

*

半蔵の助けで撤退するのはまあ合ってるよ
伊賀越えの功労者だしね

*No title

こんなんでも興味持ってくれるきっかけになれば面白いんじゃないかな。

*No title

>信長は本能寺から異世界にワープして、キリストの軍と戦…
>現在にワープして総理大臣になったって聞いたけど

信長ワープし過ぎだろ

*No title

わが上杉の扱いは良いとして、武田の扱いがちょっとひどい気がする
武田軍の鎧は赤色じゃなきゃダメっしょ

*

マンガ日本昔話を翻訳したらヒットしそう

*No title

このシリーズの翻訳が大好きありがとう

*No title

明智光秀はビンボは長かったがハンパないプライド高いインテリだから
忍者ごときにそそのかされることはないと思う
明智と織田信長はサリエリとアマデウスだな

*

服部半蔵はサムラーイですが

*No title

>わぁ、これは本当に面白いよ! だれかこれを題材にゲーム作ってないかな!想像してみろよ―戦国時代 名誉と裏切り!

腐るほど出てますが外国じゃ販売してないの?

*No title

>日本軍に女性も平等に参加していたらよかったのに 男性ばっかり良い所見せてるようだ

規律が乱れるし、留守の間の家はどうするんだよ
というか平等って何だ?

*No title

武家の女性は、戦国時代は守りの戦いでは結構活躍してるよね

*No title

>日本軍に女性も平等に参加していたらよかったのに 男性ばっかり良い所見せてるようだ

実は歴史の影で女も活躍してたんですよーって言い続けてダメになったが今の大河なんですけどね

*

ニンジャ>>>サムライは、伊賀の人間としては喜ばしい
世界は認めてくれてるようだ

*No title

日本の歴史に興味を持ってくれるのは嬉しいけど、かなーり間違って伝わってるなw
そもそも忍者は、そんなに華々しい活躍はしてないのに

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3137-59b3db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
