Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人の『何で日本に来たの?』っていう質問にうんざりしてくる…」【海外反応】



外国人「日本人の『何で日本に来たの?』っていう質問にうんざりしてくる…」【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「日本人の『何で日本に来たの?』っていう質問にうんざりしてくる…」【海外反応】

投稿者
なんであなたは日本へ?この質問に答えるのはうんざりだ

君もそうじゃない?!






さらにひどいと思うのはこれ
こんな感じの会話ね (ブータンハットをかぶった人を見つけた)
私 :ああ スノーボードをするんだね
彼 :そこそこね
私 :普段はどこでやるんですか
彼 :ちょっと遠いけど白馬がいいと思う
私 :なるほど 行った事はないんだけど でもニセコがにてるって聞いてるよ ここは行った事がある あなたはどう?
彼 :なんで日本にいるの? 
私 :....





↑投稿者
普通の日常的な事を話し始めて 普通の人みたいに扱ってもらえると思ったんだけど結局この質問はみんなの頭を離れないみたいだね





こんな会話をした事があるよ
日本人:なんで日本に来たんですか?
僕 :ここで働きたかったんです
日本人:でもなぜ日本で?
僕 : 地図にダーツを投げてみたら日本にあたったんです
日本人:ほんとですか?
僕 :いや 冗談だよ





なにか深い理由がないと行けないような気がしてくるんだよね 仕事が必要だったし、日本にも興味が会ったし チャンスが会ったから捕まえてきたって感じ 決めるのに5分もかからなかったよ





こう言うことにしてるよ 「父に復習するために」





3カ月したころから国で人を殺したからって言い始めたらみんな慌てて話題をかえるようになったよ





↑ワーオ いいアイデアね





で、投稿者さんはなんで日本に来たの?





↑そうだ





北朝鮮から逃げてきた 笑うかへんな目で見るかどっちか



中華料理が大好きで、中国の文化も言葉も好きだったんだけど中国からはおいだされたんだ だから日本はその次の選択
僕の場合わりと真実だって言うのが強みだね





ブルースリーのファンだって言うのはどう




お前はなにしに...





↑この質問をする時にはお前って言われないといいと思うけど





なんでか言ってあげるよ 日本に住みたかったから日本で仕事を探した、ってそれだけ 正直言ってそれほどたいしたことでもない 海外じゃなくても自己紹介的な質問は人にえあったらつきものさ





僕の周りの人は外国人にだけ聞くけど そういう意味?





普通の質問だと思うけど





日本の文化だよ わだかまりを取るのに聞くんだ





仕事の面接にいったんだ どんな人を探している? 頑張れる人? 文化と離れている人?なんで人はどこかにいくのでしょう?





なんで日本に?
仕事
でもなんで日本に?
言葉と文化を勉強したからね 自分の国で働くのはいやだったんだ ここにきてうまくやってる、いまのところ






誰でも普通に疑問に思うところじゃないですかね
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qg3ik/why_are_you_in_japan_im_so_tired_of_answering/
­
関連記事

コメント

*No title

質問してるほうも深い意味なんて無いよ。
初対面の人との会話の定型文みたいなもんだ。
「今日は良い天気ですね」と同レベルw

*No title

外国人ってなんでいつもイライラしてるの?
あと答えられない理由でもあるの?
興味を持って接するとうっとしくて、無視したら差別ですかね

*No title

ユーは何しに日本へ?

*No title

偏屈な外人だなー単なる世間話でしかないのに
聞かれて何が嫌なのかわからない
自分が海外に行って同じこと聞かれたの想定してもそう思う

*

じゃあお前らと話す事なんて何一つねーわ

*No title

うっせー帰れ日本にくんな

はー、やっぱり外人はレベル低すぎ
本当この地球上にはもう日本人だけいれば良いと思う

*No title

美容師のこれからお出かけですか~みたいなもんだなw
みんな世間話にはうんざりしてるけど、浮世の義理ww

*No title

「youは何しにニッポンへ」はしつこいからなw

*No title

逆に日本人から言わせれば、外国人の極端な寿司好きもウザイけどwww

日本料理は寿司だけじゃない。

*No title

そんなにイラつく質問か?
外人の沸点の低さは異常だろ

*No title

日本人だって、生まれた場所から違う場所に
引越しすれば、「どうしてここに?」と聞かれる
外国人だけじゃない
お互いを知りたいだけなんだけど、それがうざいのかな
仲良くなるには、「お互いのことを理解する」から
始める日本人には割りとスタンダードなんだけどね
それも日本の文化だと思って欲しいわ

*No title

質問されるのが嫌なのは
やましい理由があるからだろ

*No title

そりゃ母国じゃ見込みがなくなったから日本に来たんだよ。
あんまり意地悪な質問をするな

*No title

なんの目的も無いのに来たのなら、かならず不良外人になって
カルトな人権団体と組み日本に仇をなすからちゃんと調べとかないとな

*No title

日本に来た動機を訊くだけなのに、どんだけネガティブなんだ?w

*No title

話のネタだからな

*No title

いや他に話すこと無いし
昨日のテレビ番組とか日本の内輪話してもキツイやろ

*No title

実際外国に行く人の理由なんてミーハーなものか経済的なもので
素直に言うと馬鹿にされるものばかりだろうし
返答に困る質問なんだろうね

*

日本人は気軽に外国に行かないからなー
陸続きでもなく極東だし
大変な思いをしてわざわざ来る? って思う

仕事で来ただけなら答えづらいだろうな

*No title

(日本語覚えなきゃいけないし文化も違うだろうに)何で日本に来たの?
興味もあるだろうけど会話のつなぎだと思うよ。

*No title

>うっせー帰れ日本にくんな

↑こーゆーコメントする人この手のスレに必ずいるけど
そんなに外人が嫌いならなんで海外反応のスレなんて読むの?
嫌いだからかえって目が離せなくなるとか?
自分的には「うっせー帰れこの手のスレににくんな」って言いたいんですが。

*

初対面で会話のネタなんてねえだからそういう質問になるのは仕方ないよな。

*No title

韓国人の「ドゥーユーノウ、KIMCHI?」や「ドゥーユーノウ、PSY?」「ドゥーユーノウ、奇妙な?」を嗤えないな
こっぱずかしい日本人

*

すっげーいい質問だわ。
目標も無しに日本にくる外人は100%ルーザーだからな。
そんな奴らは日本にいらんどんどん追い出すべき。
日本という国家と心中する覚悟がある奴だけでいい、当たり前の話。
わがまま放題の外人の言う事聞いてたら日本が日本じゃなくなる恐れがあるんだから、当然の質問だわ。

*No title

>(日本語覚えなきゃいけないし文化も違うだろうに)何で日本に来たの?
ホントこれだよね
別にそんなすごく立ち入ったことを聞きたいわけじゃないんだから
サラッと答えればいいだけのことなのに
日本人は細かいだの神経質だの言うけど外人の方がよっぽど些細なことでキレてるわw

*No title

自分的には「うっせー帰れこの手のスレににくんな」って言いたいんですが。

↑問い掛けの相手じゃないんだけど、海外の反応を見る理由に
外国人に対して全てに肯定的でなければならない必要性はないと思うのよね。

*No title

社交辞令みたいなもんだろ

*

いやいや、外国の映画観ててもよく出てくるんだが…
何しにイタリアへ?とか何しにシカゴへ?とか普通に初対面の人が日常会話してんだろ
これは噂の日本かぶれが、日本慣れてるアピールしてるだけとみた

*No title

この外人達が代表だと思わないで
偏屈な奴はどの国にもいるよ
良い外人とだけ付き合ったらいいさ

*

日本人同士でも、遠方から来た相手には普通にする会話だけどね
逆に日本在住の外人同士でしないのだろうか?

*No title

他国に来てる以上どこでも聞かれる質問だろ

*

極東の島国に観光以外で来るのは普通におかしいよ。
ちゃんとまわりの日本人が見張って反日工作しないか見極めないといけない。
奴らは金貰えれば何でもやるから実質中韓の反日工作傭兵みたいなもん。

*No title

うん、うんざりなら日本にくんな?
つうか自国から離れて暮らすっていうのは日本人にとってとっても勇気のいることだからわざわざ自国ではなく日本を選んだ理由を聞いてるだけだよ
まあ移民を何とも思ってない国の人は変に感じるかもしれないが文化圏の違う外国に来て自国みたいにふるまえると思うなよ

*No title

タイミングと聞き方によって
その言葉の意味も変わってくるよ
言葉それ自体には意味は存在しない

*ストーカー番組

「youは何しに日本へ」は嫌いな番組のひとつ。あのインタビュアーのしつこさと無知無教養ぶりと無礼な態度にイライラする。


外国人に「ねえ日本が好き?好きなんでしょ?好きって言ってよ」と外国人にストーカーしまくる実にみっともない番組。最近雨後のタケノコのごとく沸いてきた「日本のココがすごい番組」の中でも最低最悪の俗物番組。

*

ホワイアーユーインジャパン?か、いい質問だわw
なんで日本に居座ってんの?
好きでも無いのに?ルーザーなの?ってね

*No title

自分的には「うっせー帰れこの手のスレににくんな」って言いたいんですが。

↑問い掛けの相手じゃないんだけど、海外の反応を見る理由に
外国人に対して全てに肯定的でなければならない必要性はないと思うのよね。

↑いや、上の意見は至極まともだと思うよ、外人に対して うっせー日本に来るな の切り返しだからね。
そこを踏まえないふりするのは、さすがにしつこいわ。
肯定的でなければならない必要性はない、以上のものがあるだろ。

*No title

何度も同じ質問されたらめんどくさいのは分かる
「何食べたらそんな大きくなるの?」は数百回聞かれたけど、もう慣れた
誰も興味あって聞いてないし、殆ど会話の糸口で聞いてるだけだから答えてれば良い

*No title

どこの国に行ったって聞かれる事じゃないか
それなのに、不満タラタラでなおかつ、日本であればそんな当たり前の質問すら不愉快だと言い張る外人
それって、差別意識むき出しそのものじゃないか

むしろ、そんな低レベルの外人なんかに来てもらいたくも無い
好き勝手にやっていたけりゃ、自国でやって、さっさと刑務所でも入れよとしか言えんな
そんなレベルだろ、文句言ってる外人なんか

*No title

復讐じゃないのか?父に復習ってなんだ?

*

ネトウヨの沸点の低さは異常だなwww
ただ単にどいつもこいつもおんなじ事ばっか聞いてくるから飽き飽きしてるだけだろ
それを外人頭悪いだ帰れだ極端過ぎるだろwww

*No title

あーあ
チョンがわいてきちゃったよ・・・w

*No title

ほんとネトウヨ大好きだなお前wwwwwwwww

*

なぜ日本に居るの?wwwww
居る必然性の無い外国人が目の前に居たら当然の質問だわw

*

ネトウヨなんてそんなもんだよ病気だからしゃあない

*No title

ネトウヨ使わなきゃ不安で文書けない病気か

*

好きでも無いのに居座るのはおかしいからとっとと愛する祖国に帰れって話だからなw

*

自分の巣に帰れよw
父親に対する復讐とかw
中国から追い出されたとかw
だからゴミクズルーザーって言われるんじゃんw

*No title

アメリカみたいに色々な人種が居るならともかく、
外国人とすぐ分かる国なら普通に聞かれる質問だろ

*

別にこんなことでイライラするなよ…よっぽど興味そそる話じゃない限り30秒くらいで終わる会話やないか…

冗談でも復讐しにきたとか言われたらちょっとイラッたするよ。目の前では言わないけどね。

*

何で日本来たのか聞いちゃいけないのかよ…
じゃあ特に話すこともないな。
こんな事で外人はイライラするのか?

*No title

じゃあオレは外人には一切、話しかけない事にするよwうざいしw

*No title

こういうヤツはそのうち避けられて無視されちゃうよ
そうなると今度はレイシストだのなんだの文句言い出すんだよ
日本人を理解しようとしてない証拠だ

*No title

英語圏の人間だって調子が知りたいわけでもないのに
「やあ! 調子はどう?」って聞くじゃないか

*No title

普通に日本人が海外行っても聞かれるよ
個人旅行で色んなとこいくけどツアー客じゃないからかよく聞かれた

*No title

それが日本人流のコミュニケーションのとり方なんだけどな。
質問されているうちが華だよ。
皮肉で返答されたらもう二度と話しかけてもらえないよ。

*No title

「ネトウヨ」とか書く奴って朝鮮人か左翼しかいねーなwそもそも、「ネトウヨ」って何?w

*

ほんとは興味ないけど会話の取っ掛かりじゃないかな

*No title

なんで嫌ってる日本に居るのか意味不明な連中が何十万人も居るから気になっちゃうんですよ~w

*No title

チョソとチュソだけは日本から叩き出したい!

*No title

日本は移民国家じゃないし、言語や文化的な違いも大きい。
別に自然な質問だよ。
気になる人は本当の目的を見透かされてるんじゃないの?

*No title

まあ、外国人なら誰で日本人にモテるとか思い込んで来てみたものの、モテるどころか友達もできず、日本語もロクに話せないから大した仕事もできず、そこへさして「何で日本に来たの~?ねーねー何で来たの~?」などと無邪気に悪気もなく興味本位で何回も訊かれたら、そりゃあうだつのあがらない外国人としてはイラッと来るだろうというのは想像に難くないわな

*No title

こういう心狭い外国人は日本というか外国来なきゃ良いのに・・・
東南アジア&アメリカに仕事で住んでたことあるけど、あっちでも
普通に「何しにここ来たの?」はほぼ毎回聞かれたよ。
別に「仕事でね」て答えれば良いしそこから話も広がって楽な挨拶だったしで。
本当意味わからんけど、いちいち翻訳するのも意味わからんし、
この程度のことを日本の文化とかで片付けてほしくないわ。
年齢とか血液型聞くのは日本ならではだと思うけど。

*No title

うざー。もうだったら無視してやるよ。
何聞きゃいいんだよ、スイカに塩かける派ですか?とでも聞けと?

*No title

仕事はうまくいかず女にももてないので何か難癖つけたいのか
まあ社会のせいにする人は何処にでも居るし、何処に行ってもやるよねこういう事

*No title

>こういう心狭い外国人は日本というか外国来なきゃ良いのに・・・

j※欄の日本人コメントの方が余程心狭いから日本から出て行くべきかな?

*No title

ただの会話のとっかかりじゃん
外人だけに限らず、他地域から来た人に対する天気の話よりも会話を広げやすい有効な問いの一つだわ

*No title

父に復習だと、母には予習するのか?
いつもながら、日本語不自由

*No title

そんなくらいの質問もされたくなかったら母国から出るな
ある程度の付き合いがあれば当たり前に聞くわ
それか外人は完全無視してええんかボケ

*

白人=先進国のイメージだから、白人だったら少し気になるね
それ以外だったら稼ぎにきてるのかな、くらいだけど

*No title

旅行で来たから
仕事で来日して休みなので遊びに来たから
日本留学中で休みなので遊びに来たから
日本在住の日本人と結婚したから

とか色々あるだろう

*

東京に上京して早10年だけど、、いまだになんで上京したの?と聞かれる。

地元に帰っても聞かれる。

*No title

日本人でも、わざわざ遠くの大学やら就職先を選んでる奴はこういう事聞かれるけど、
外国では失礼な質問にあたるのかな?

*No title

外国人様に興味を持ってこちらからジロジロ見たり質問してはいけません。
彼らにとって日本人は動物のようなもので観察・評価する権利は彼らだけのものなのです。

*No title

バカじゃないのか?
日本人がアメリカ行って「何しに来たの」って聞かれて「仕事を探しに」って答えたら、
「なんでアメリカで?」って言われるだろ!

*No title

中長期の海外旅行を含めた外国滞在や移民に対する価値観が欧米一神教圏とその他文化圏とでは決定的に異なってるみたいですね。植民地覇権主義人種差別奴隷容認文化圏人の特徴かも。

*No title

欧米で就職したほうが遥かに待遇がいいのに、わざわざ日本に来る人は言い辛い理由がある人だよね
犯罪目的か女漁りか、シーシェパード等に所属して反日活動とかが殆どだよ

*No title

話のキッカケなんだからいいだろ
本当は外人なんて興味ないしどうでもいいんじゃ

*

たとえばそいつが最低時給保証1800円のオーストラリア人だったりしたら、何で観光でもないのに日本に滞在してんの?
ってなる。
何かやましい理由があるんじゃねーか?と自分だったら思う。
日本が好きだからと言えない奴はとっとと帰れよ。

*No title

話のきっかけの場合もあるし、割と真剣に聞いてる人もいる。

前に別の海外の反応でも見たけど、日本人は海外に仕事をしに来るのが重要な理由があると無意識に考えていてそういう質問をする人が多いらしい。
対して欧米の人間にとって外国にくるのなんて隣の市とか県に引っ越すような感覚らしい。
仕事がありそうだったから来ただけとか、アニメ面白そうだったしとかであっさり来る人がいる。
その辺を理解し難い人がたまにいて、そんな理由できたの?って納得出来ない人がいる。
仕事で出張を命じられたとかならたぶん理解してくれると思うけどね、日本人が海外で暮らす理由で最もポピュラーな理由だと思うから。

*No title

ガイジンって意外と細かいこと気にするよね
案外日本人の方が大らかかも

*No title

もう無理して気を使うことないんじゃない?

*No title

ウザイから来るなって事だよ空気嫁よ
途上国の連中が観光に来るのはわかるが
先進国の連中がイチイチ来るのが意味解からん
わざわざ通じない言語圏にくんな

*No title

欧米で育った人からしたらプライベートな質問にあたるんじゃないかな
たった今知り合った人から聞かれたら、なんであなたに話さなきゃいけないの?って感じ
元気?くらいの社交辞令だから適当に答えてかまわないということが分かれば気持ちが軽くなると思う
イスラム圏などで初対面で聞かれる、年齢と結婚してるかどうか の質問よりはずっとハードル低いはず

*No title

いつも、いつも聞かれていたらウンザリしてくるのも理解は出来るけど。
まぁしょうがないよな。

*

こういうの、別に外国人じゃなくても聞くと思う。
他県から引っ越してきたり、転校してきたら、どうして?って。
気になるのもあるけど、ただの
挨拶的なもの。そして、願わくばそこからトークを広げる何かを拾おうという努力。

*No title

へー意外だな
海外じゃこういうの聞かないのか

*No title

まあ気持ちもよく分かる
来ちゃいけねえのかよー?、みたいにも取れるし

*No title

テレ東「…」

*No title

国によるけど、亡命してきたとかガチな理由がある場合もあるし、その質問がタブーな国もないわけではない
とは言えここは日本だし、何しに~なんてのは普通の質問だ
そうそう過敏にならずにさらっと流して欲しいね

*No title

外人の沸点ひくすぎwwww
どんだけ心が狭いのよ

*

何が目的で日本に長期滞在してるのか、は重大な問題だ。
日本を内側から破壊するための工作員かもしれねーんだから探りを入れるのは当たり前。

*No title

普通の質問だな。日本じゃなくても似たような目にはあるだろう。
でもさすがにブータンハットの人の聞き方は失礼。

*

「何で日本に来たの?」(外国人への興味本意)
「何で日本に来た##」(シナ鮮への嫌悪感)

*No title

父の復讐じゃなくて? >父に復習

*No title

話題がないんだからしゃーないやん
不満なら自分からネタ振ってくれ
まあ振ってるのにその話しだすスノボの奴は(ホントの話だったら)ちょっとあれだが

*No title

海外に住んでいた時は普通に聞かれたよ。
どこから来たの?どうしてこの国に来たの?って。
特に暇そうにしている店の店員。
で、ここ退屈でしょ?何もないし~って続く。

外国に住むということはストレスが多いんだよ。
不愉快な目に合ったとき、自分の国でも同じようなことは普通にあるのに
それが住んでいる外国特有のものだと思い込んでイライラするんだよね。

*No title

沸点低すぎて笑ってまうわこんなん

*No title

逆に海外の人だってなんで日本人がわざわざ海外にきたの?って質問されそうな気もするw

*   

大部分の外国人の前提として自国に他国の人間が居るのが当たり前で、自分が他の国にいるのも特別なことではないってことだよね。
”自分は外国人である”ってことを理解しきれていない。

*No title

だってわざわざ日本にくるなら理由があるでしょうが

*No title

「何で日本に」って普通の疑問だよなぁ
移民が普通の国だと周り外国人だらけで疑問に思わないんだろうけど
「母国でない国にいる」って日本人にとっちゃ大きな出来事なんだけど、
外国人にとってはそうでもないというカルチャーギャップを感じるな

*No title

俺 : 白人様が何故こんな辺鄙な極東の黄色猿の国へ来たんですか?
外人: ここで働きたかったんです
俺 : 白人様が蔑む猿の国で?猿と一緒に?働きたい?
外人: 地図にダーツを投げてみたら日本にあたったんです
俺 : 罰ゲームお疲れ様です。早く帰国できるといいですね

みたいな感じなら、ご満足いただけるだろうか

*No title

そんなもん日本人でも例えば沖縄の離島の民宿で客同士がどこから来たか、なんでこの島を選んだか聞いたり話したりするわい

*No title

日本人はいまだに自分たちの国が興味の対象になり得るという自覚がねえんじゃねえかな。
だから「何が悲しくてわざわざ日本くんだりまで?」って思うんだろ。素朴に。

*No title

男の場合、本当の理由が金と女だからイラつくんだろうな

少し前、日本でハ/メ撮り画像あげてた害人ナンパ師が
その質問受けた場合「京都や伝統文化に興味がある」って答えろって指南してた
そんな理由でわざわざ外国に住む奴なんていないだろ
上記の答えをあげたヤツのほとんどは女が目的だよ

*No title

どうして日本なんかにわざわざ来たのかを聞いちゃダメなのか。
では、初対面の挨拶の次に何を話せばいいんだろう。
まぁいいや、別に海外の人と友達になろうと思わなければいいことだし・・・。

*No title

普通に考えて日本に来る意味なんかなかろうにな

*No title

>> こんな感じの会話ね (ブータンハットをかぶった人を見つけた)
   ↑ これって初対面って事だべ?『見つけた』だよ
 『見つけた』相手に話しかけた、で、その時の会話だべ?
 日本人は初対面であんな馴れ馴れしくされたらひくべ?
 外国のTVのインタビューかも?とか考えるべ?
 その上での >> 彼 :なんで日本にいるの?
 じゃねーの?
 ってトコまでは頭まわらないかな?異人サンは

*No title

めんどくせえから鎖国すっか

*No title

普通に仕事とか勉強でって答えて、それ以上突っ込んで聞いてくるのをどう捉えるかだな。 何しに東京に来たんですか?どうして東京に?とか聞かれたらうっとうしいかもよw 

*No title

ブラジルの料理屋では「おい、ジャップ、料理出来たぞ。取りに来い」と言われる事があるそうだ。そのブラジル人に悪気はないらしいが。日本人だけ害人を王様扱いしないといけないのかね?ほんとに害人はどこまでもつけ上がる。

*No title

でも実際、外人にはなんで日本に? 地方から出てきた人にはなんで東京に?って思うんだよね。
夢見て上京して、夢にやぶれて疲れたっていう若者のドキュメンタリー見たから余計に。
外人も上京する人も、みんな何を求めてるんだろう。

*No title

親と不仲とか友達がいないとか英会話教師しか職が無いとかの、あまり聞かれたくない理由だから逆切れするんだろう

*No title

まぁでもこの問いをそこまで不快に感じるのは良く解らないな。 日本人同士でもある程度は聞くし、そこまで深く訊ねてない場合もあるし。 

*No title

>親と不仲とか友達がいないとか英会話教師しか職が無いとかの、あまり聞かれたくない理由だから逆切れするんだろう

これは結構あるかも知れない 日本に居る外人はエリート層とルーザー層の二極化が激しいかも

*No title

理由を聞いても納得できなかったりするよね
なんで日本なんだろう・・・

日本人同士でも聞かれるよ
なんで東京に来たの?西側の田舎ものは大阪行く人多いのにって
何しに、何のためにとか色々聞かれちゃうよね

*No title

日本は昔から、「お前は世界の嫌われ者だ」「今後1000年も憎まれ続ける戦争犯罪者だ」
なーんて教育を受けてるから、なんでそんな日本にわざわざ?って思っちゃうの許してほしみ

*No title

この質問をする理由はその日本人の年齢層によって違うでしょ
年配ならなんでわざわざ日本なんかに?っていう途上国意識の抜けないへりくだり意識から
若年層だとこいつ犯罪しに来たんじゃね?っていう警戒意識から

*No title

「youはなにしに日本へ」で、スタッフが途中で外人にまかれるところでいつも笑ってしまう。
最初は何やかや手伝ってくれたりして便利だけど、日本に慣れてくるとウザくなるんだろうなあ。

*No title

YOUは何しにニッポンへ?は挨拶の言葉なんだよ。
トイレを借りに来ましたとかでもいいから
気軽に答えてよ。

*No title

ほとんどは、

日本文化に興味があって来日→外人はチヤホヤされる!(実は珍獣扱いされてるだけ)→居心地いいから住みついた

このパターンだから、答えられないんだろ。

そもそも「日本に住んで働いてました」なんて、帰国すれば何のキャリアにも認められないからな。
運の良い一部の外人は、日本人と結婚して居座れるけど、ほとんどのルーザー外人は、帰国して初めて自分が年月だけ無駄にした屑だと思い知らされる。

もちろん、本国ではマックの店員や皿洗い、清掃、工場労働くらいしか就けないルーザーだから金も貯まらず滞在費のかかる日本にも来れず、いつしか韓国やタイ、そしてミャンマーと格落ちしていく。

*No title

イギリスに留学したとき
彼「アジア人?」
俺「はい」
彼「中国?日本?」
俺「日本」
彼「何でイギリス選んだの?」
俺「留学先がイギリスだけだった」
彼「へえ~」

お前らだって似たようなもんだろw

*No title

だって本質的には下種な目的で来るピカチュー害人だもん。

あのピカチュー野朗の動画を批判していた外人連中も、
その本当の理由は「自分が日本でモテなくなったら困る」、
「くそう、勝手に手品の種明かしすんなよ」
「こいつのせいで外人が嫌われて特別扱いされなくなる」
だから。

*

別に外人に限った事じゃないんだから被害妄想はやめれ。
単なる世間話だろ。

*No title

キモ。
自意識過剰のコイツ。

*

「Youは何しに日本へ?」って番組もそうだけど、「Why~」だとちょっとネガティブなニュアンスが含まれちゃうから、「What's your purpose~」の方がいいと思う。
そうすれば、こういうスレが立たないんじゃないかな。

*No title

ロリアジア女目当てで来ましたピッピカチューwwwなんてそりゃ言えないわな

*No title

このスレでこう言われたから。ってことでこれから無視するのはどうだろう?

*

そういうもんだと馴れる事だ。
日本人じゃないのに日本に居るには理由があるんだから。

*

ん…これはw私も海外に行けば何しに来たのか聞かれるから日本人だけに言われても困るわwww何しに来たのか、渡航先になぜここを選んだのか聞いてくるから(´・ω・`)うんざり返しw

*No title

外国人扱いされるのが嫌いな人が多いみたいだね。
箸が上手って言われるだけでキレる人もいるようだし。
かと言って、空気扱いするとそれはそれでキレる。

*No title

日本じゃまだまだ外国人は珍しい存在なんだろ。

*

こんな質問にさえ答えたくないような、何してるかも分からない外国人と知り合いになる方が怖いわ

*No title

どこでも聞かれると思うが、嫌ならどこからどういう理由で来て日本語話せるかどうかと名前を書いて首から提げておくってのはどうだ?

*No title

自分がよそ者って感覚も無いんだろうか
素朴な疑問を持って何が悪い?
不審者まがいでよそ者のおまえらにはそれをちゃんと答える義務があるんだよカス

*No title

その程度の質問でうんざりするとか外人も案外余裕ないな

*No title

コミニケーション障害だね
リアルでは日常会話も出来ないレベルでしょこいつ

*No title

こんな事でイライラするなんて、外国人めんどくさすぎ。
外国人にどこから来たのか聞くのも失礼、みたいな話もあったよね
じゃあオメーラ身元もよくわからない他人と何話せばいいってんだよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3145-95273d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
