Homeスポンサー広告雑談>外国人「アジア人って顔つきだけでどこの国の人なのか区別つくの?」【海外反応】



外国人「アジア人って顔つきだけでどこの国の人なのか区別つくの?」【海外反応】

2014.12.28 Sun

外国人「アジア人って顔つきだけでどこの国の人なのか区別つくの?」【海外反応】

アジアの人は、見た目だけで(着ているものは除いて、ただ顔つきだけで)どこの国の人だかわかる?

奇妙な質問です アメリカ人ですが、アメリカ人とカナダ人とイギリス人を、見た目だけで判別することができません 南アメリカの人だなってくらいは分かりますが、どの国の人だかはわかりません
中国、韓国、日本、タイとかのアジアの国の人は、少なくとも他のアジアの国の人たちにとっては、お互いをはっきりと区別できるような違いがありますか?






はい どうしてだかはわからないけど、自分もアジア人として、できる 中国、日本、韓国人の区別はかなり完璧にできる 顔を見ればわかるとしか言えない 国によってはファッションも違うからそれでも区別がつく

モンゴル人と北や西の中国やカザフスタンと韓国人を見分けるのはかなり難しい 人種的に似たような背景があるのだろう
東南アジアの人かどうか分からないと難しく思ったことはないな
とにかく、名前ってのも大きなヒントだよ 表情やふるまいも、それぞれの文化ではっきりとした違いがある だからあまり難しい問題だとは思わない・・・





↑配偶者が日本人です ファッションで違いが判るそうだ 何を着ているかで日本人かそうでないかすぐわかるそうだ
自分は中国人、韓国人、そしてベトナム人の区別がつかない 街の一部分にこの3か国の人が集まる地域があるんだけど、どうも正しく判別できない気がする






↑僕らにとってのラテン系の人たちってのが、東南アジアの人って感じ 国籍の判別に詳しくない人って、ラテン系の人はみんなメキシコ人だと思ってるよね





↑>はい どうしてだかはわからないけど、自分もアジア人として、できる 中国、日本、韓国人の区別はかなり完璧にできる 顔を見ればわかるとしか言えない 国によってはファッションも違うからそれでも区別がつく
それって結構驚き だって自分は4000人の中国人生徒で非公式のテストをしたけど、彼らはだれもこの三か国の反悦ができなかったよ でも使用した画像は洋服は含まれてなかったから、だから分からなかったのかも





アジアの様々な国の人を祖国にもつ人たちと交流があるだけで、かなり簡単に判別できるよ 顔つきとか、振る舞いとかかな 言葉ではうまく言い表せないけど、ただ、わかるんだ





韓国人ってカザフスタンの人と似ているけれど、一般的なカザフスタン人はおそらく韓国には住んでないよね カザフスタンってのは全く異なる国だ





ここも参考になるかも http://randomwire.com/facial-structure-recognition 自分はモンゴル人だけど、韓国に7年住んでる 多くの友人は僕のことを韓国人だと思ってるよ だから、やっぱりわかりにくいってことだ





↑たいてい、年配の世代のほうがその才能があるように思える なんでだかわからないけど もしかしたら顔をずっとみているって経験からかも





自分はアジア出身ですらないけど、日本人、韓国人、中国人、それからモンゴルから来てる人の区別はつくよ いつもじゃないけど、たいていの場合できる





↑同じく ほっぺを見ると大抵わかる





アジア人として教えてあげる アジア人は全て、秘密の第六感を持っていて、他のアジアの国の人との判別ができるんだよ 

冗談だけどね 自分は反悦できる でも正直いって、どうしてだかわからない 時々、判別するのが難しい人もいるけど 個人的には日本人と韓国人を間違えてしまう 中国の一部出身のアジア人もちょっと難しいけど でも、たいていあってるかな





韓国人です 答えは、イエス でもどうしてかっていうのは言葉では説明できないけどね たぶん、雰囲気とか、それは文化で変わると思うし、表情とか、顔の特徴とか、髪型とか、いろいろ





うん 白人が、ドイツ人、ノルウェー人、スペイン人、地中海系が見分けられるのと同じだ 100%確実ではないけど、でも80%あってる





韓国に何年か住んでたけど、中国人、韓国人、日本人の判別は付くようになったよ 特に、この三か国のグループと、東南アジアやフィリピン人の区別は簡単





人によってちがうと思う どれだけ頻繁にアジア人を見ているか、とか でも大抵の場合できるよ 韓国に住んでる白人で、僕よりアジア人の見分けがつく人はいると思う 自分はカナダ生まれの中国人だけど





他の人も言っているけど、多くのアジア人はほかのアジア人の区別をつけることができる ノルウェー人として、僕はヨーロッパのどこらへん出身なのか見分けることができるから、同じようなことなんだと思う スラブ系とか地中海系は簡単だよね どうしてかってのは説明できないけど





出来る人もいるし、できない人もいる どこの人種でも同じだと思う 自分は白人で、彼女はアジア人だ 僕らはアジア人の判別はふたりとも同じくらいのレベルでできるよ





できる タイに4か月住んでたけど、こんなに短い期間でも、タイの人と他のアジア人と区別することができる 100%ではないけど、ほぼ近いね





アジア人じゃないけど、簡単だ 日本、中国、韓国、ベトナム、タイ、東欧共産国とか・・・彼らがそこの生まれでなくても ラオス出身だけはちょっとまだ難しい





僕の彼女は日本で生まれて25年間日本で過ごした 彼女は判別できるって 彼女は中国へ行ったことはないけど、中国のどの辺出身の人かっていうのもわかる でもアジアの国全部がわかるのかどうか分からないけどね モンゴル人は判別できるのか知らない





日本に住んでいたことがあるけど、アジア人じゃないけど国籍の違いは分かったよ 中国、韓国、日本、タイ、台湾、ベトナム・・・みんな違って見える 簡単には分からないけど、大抵、顔のつくりが違うよ





http://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/2pv02w/can_people_in_asian_tell_what_country_another/
­
関連記事

コメント

*No title

角ばった輪郭に目つきが悪くエラと頬骨が飛び出ていたら韓国人

*No title

在日韓国人だと k-1の角田とか阪神に居た金本とか独特な顔してるよね

*No title

妙に顔の上下が間延びしていたら大抵は韓国人、
それと顔の中心が凹んで見える奴も大抵は韓国人。

*No title

黒縁眼鏡に帽子をかぶる男はほぼ100%韓国人。

*No title

国籍を特定って、黄色だとか白黒だとか関係なしに難しすぎるわ

大体でいいなら東南アジア、東アジア、中央アジア・・・てな感じで区別できるけど

そもそも国籍を特定できるほど外人見慣れてないし

*No title

腐った魚のような目をした奴は韓国人だと思ってまず間違いないはずだ。

*No title

細目でエラ張ってたらそっち系の人だなって思うことはあるけど
究極的にはどこの国かってのはわからんだろうな
性格とか言葉聞いたらすぐわかるけど

*No title

顔面から転んで潰れた印象なのが韓国人

*No title

ぶっちゃけ微妙な時は全く判らないw

*No title

国歌斉唱時に映るサッカー代表選手の顔つきを見れば
「あっやっぱ違うな」ってすぐ分かりそうなものなのに。

*No title

普通になんの問題もなく韓国人は顔つき見れば分かるけど。
中国人は華北はまあ分かる。けど、華南は微妙だね。
特におっさんとか厳しいよね。
でも所作で100%かな。

*

韓国人確定の顔はある

中国人と日本人の判別は無理

*No title

日本人って近年になってやたらと細眉に整えるようになったから判別を難しくしてるよね
写真で見る昭和の顔って今と相当違うよ

*No title

すごい流暢に日本語話せる人だと本人に確認できないから
微妙な付き合い方しかできないんだよなぁ…
物凄く堀の深い日本人とかエラ張って細目の日本人とかもいるしさ…

*No title

でも韓国だって倭の色が強い済州島系は厄介

*No title

日本にいる中韓の場合は割とすぐわかる。女の場合だけだけど。
中国人・・・ファッションセンスが派手な色好きでしかもダサすぎる。時代遅れ。割とすらっとしてる。
韓国人・・・まず目が細くて整形してても内面からにじみ出る性格の悪さが全体に出てる。やはりセンスが時代遅れ。

*No title

おおよそあちらの方、東・東南・南・中央ぐらいの見当はつくけど、
まあそれぐらいだわね。
中央アジアの○○スタンの国々にはいろいろな起源の人がいて複雑だし。

*No title

顔だけというのは少し難しい
だが育ちで形成される顔つきでの判断で大抵わかる
それが大和民族系だとしても顔つきの悪いやつには近づかなければ間違いない
まあ、混血は難しいが朝鮮人はやっぱ分かるなたまに朝鮮系の顔してるかわいそうなのもいるにはいるが少ない

*

旅行者で来て仏像を盗むのが韓国人。
団体でいて五月蝿いのが中国人。
電車中で騒ぐのがオーストラリア人。
昼間から街中で酒を飲んでるのがロシア人。
六本木で強制猥褻まがいのナンパするのがアメリカ人。
アキバに来る日本かぶれの腐女子は、ヨーロッパ系。
体が異常にでかくてマリファナ吸いたがってるのは、オランダ人。
歌舞伎町や夜の街中で話しかけてくる黒人は
ナイジェリア人。

*No title

DNAからして違うから慣れればできるよ
中国人の一部は日本とDNAが被るから難しい
同じ理屈で韓国人の一部にもいるが彼らは文化のせいか
目つきが日本人と違う
関西人かな?と思う顔立ちでも空気が読めなかったり
目つきでなにを考えているかわからなかったりすると韓国人であることが多い
女性は化粧で全く解らない場合もある

*No title

海外にいって
潰れたウンコみたいな顔してたら大抵韓国人だったよ

*

韓国人はつり目三白眼ですぐそれとわかる。
髪型(ヘルメット、ストレートヘアに野球帽)、体つき(手足がヒョロ長い)、ファッション(野球帽スキニージーンズ)まで加われば一発。

*No title

東アジアならイメージ的に
中国は小鼻が広く顔が黄土色で二重
韓国は目が細くつり上がっててエラ張りのホームベース顔
日本は八重歯であごが小さい

*No title

人間はこんなにも微妙な違いすら敏感に読み取っている。
差別やイジメは無くならない。各自が自覚して努力しない限り。
リアルな外見のロボットなんか作っても違和感を消すのは不可能。

*No title

韓国人と日本人の目の違いは結構大きい
三白眼と書いている人もいるが確かに彼らにはそういう特徴もある
何より何を考えているかわからないという特徴がある
一緒にいて落ち着かない

*

ヘビみたいな目で何かを物色してるような邪悪な目つきしてたら100%韓国人。

*No title

西欧人が自分たちを見るように、東洋人たちも同じさぁ。わかるひとはわかる、わからんひとはわからん。
聞く方は素朴な気持ちからなだけなんだろうけど、まるで三歳児の質問みたいだって思われる自覚は無いんだろうな。

*No title

わかりにくい顔ってのは確かに存在するが
いわゆる典型的な顔ってのはすぐわかる
日本人でも区別つかないのが雲南あたりの中国人やブータンなどの国の人
言葉服装なければ日本人と全く区別つかない人多すぎ

*

有名人で例えると
・阪神金本
・芸人千原兄弟
・孤独のグルメ松重豊
が典型的な韓国人の特徴

*No title

勝手に話に割り込んで来て、自国のイミフな自慢話をし、日本を卑下し始める
ツリ目の醜い奴が居たら、100%コリアン!

*No title

韓国人とモンゴル人は区別つかないなぁ目が細くて頬がはってて色白なイメージ。

日本人は大陸顔7割、南方顔や縄文顔が3割って感じ。肌の色も褐色〜黄色〜色白とさまざま。

中国人は大陸顔9割で南方顔1割って感じ。肌の色は黄色い。東アジアでは日本人と中国人が一番似てるかも。

西洋でもラテン系スラブ系ゲルマン系とか系統は分かり易いよねw国は分かりにくいけど。

*No title

昔は区別できてたが
最近は難しい

*No title

顔だけなら七割、服装やら言葉(たとえ日本語を話しても)やらも含めるとほぼ確実にわかる

*No title

日中はわりと厄介だが日韓はけっこう簡単

*No title

昔、日本に来た中国人に
「なんとなくにこやかで攻撃性のないのが日本人だとわかるけど、うちの国に来たときは
ターゲットにされるから怒った顔して隙を見せないようにしなよ」
と言われたわ。

*No title

日中韓は似てるけど若い世代ならなんとなくわかる
見分けにくいのは中年~初老
特に男性 何故だろう・・・

*No title

中国人はファッションセンスが悪いから割と分かることはある
綺麗にした顔つきでの区別は難しいんじゃないかなぁ
画像検索しててasianなのに東アジア人と東南アジア人が一緒くたにされてるのは個人的にちょっとモヤモヤする。
東アジアと東南アジア人って同じアジア人って呼ぶには容姿離れすぎてね。

*No title

困ったな。おいら、天児屋命の子孫なんだけど、いつも韓国人に韓国人でしょと言われる。
初めての韓国パブに行ったら、ホステスさんたちがおいらを賭けのネタにする。日本人か、
韓国人か、はたまた在日かってね。
おいらの顔はトミーズ雅のような四角いごっつい顔じゃなく、いわゆる馬面。さらに頭が絶壁
だ。でも、韓国人に言わせると、おいらの雰囲気が韓国人的なんだそうだ。困ったね、それで
日本人らしいファッションにしたら、在日でしょと言われた。困ったね。おいら、天児屋命の子
孫なんだけどね。

*

まず中国人は凄く簡単
あいつら自分の見た目ってのをまったく気にしてないからな

日本人なら髪型も整えずダサい服装で外を歩こうものなら道行く人から笑い者にされるから身なりを整えずに外を歩くことはない
でも中国人ってマジで見た目をまったく気にかけずに外歩いてるから一発で分かる

他のアジア人も人種的なものとか文化的なものとかの特徴が滲み出てるから大抵分かる

*No title

日本人はそもそも部族連合国家だから顔も色々バリエーションがあるんだけど
それでも島国だから固定化してタイプはおおまかに大別できる。
その中には生粋の縄文顔もいるし、明らかに百済などの渡来系の顔もいるんだけど。
混じりながらも特徴的な部分が色濃くでるから、見ても「ああ、日本人だな」って分かるけど
残念ながらどうしても当てはまらない違和感のある顔もあるんだよね。
これはどうしようもないんだよ。
べつに差別で言ってるんじゃないよ。
島国に紛れ込んでるんだから仕方ないよ。

*No title

病を得て、外出が難しくなってしまい、オンラインショップに頼っている。
体重も増加したので、安い服を買った。

そうしたら、「韓国整形顔」モデルというのが判別できるようになってしまったw
デザイナーはどうも奇抜なことをやるのが、デザインだと思っている様子。
でっかいフェイクファーのボールがついたセーターとか。
でもって、説明文で「セレブが〜」とか言うのが好き。
そして、なぜかでかいサングラスも好き(冬服なのに)。

一方、安い服女性服業界において、日本のブランドが使うモデルは、
1)森ガール
2)自分をイメージしやすい人(おばちゃんや太った人)
実に現実的。

*No title

半島だけなんとなく分かる。
顔を見て「コイツの顔は生理的に無理」っていう感じがしたらまず半島。
日本人や中国人でも半島顔のかわいそうなのがたまにいるのでたまに間違うけどね。

*No title

ヒカキンが純日本人だとしたら俺は日本人と韓国人の見分けがつかないということになる。

*

韓国人は若いひとは目が笑ってないというか冷たいかんじ。整形しててもね。
韓国人のおばちゃんはせわしないかんじ。
中国人は団体行動や騒々しさ意外に
空気読まないっていうか行き当たりばったりに行動してるかんじ。

*No title

歯並び悪い東洋人は99%日本人です

*No title

韓国人ほとんど整形してるから区別難しくなったよね
でも服装とかでけっこうわかるな。
中国人は地域によって違うって言ってたよ
でも中国人っぽい顔っていうのもあるよね
あ、タイ人っぽい顔の子が同級生にいたけど普通に日本人だった・・・
日本人が多様でわからない・・・・私も小さい頃はハーフかって聞かれてたし・・・

*No title

日本人とて頬骨が出ていたり目の細い人もいます。
でも半島系(とは言っても現半島系)とは人種の違いほど
その基礎をなす骨格のつくりの違いが明らかにあります。
なので天児屋命の子孫さまは安心して下さりませ。
とは言っても系図上、饒速日の子孫のわたくしはクッキリパッチリですけどw

*No title

ラテン系をラテン・アメリカの意味で使ってる奴らにとって本来のラテン地域は何だと思ってるんだろう?

*No title

韓国人はわかりやすいけど、中国人と日本人の区別は難しい。
実際中国に旅行にいったときに近くのスーパーに入ったけど、
しゃべらなければ周りに日本人だと気付かれなかったしな。

*No title

ほんと、モンゴル人と韓国人は見分け付かない。
朝鮮人と中国人は見分けつく

*

インドネシア人とフィリピン人の違いはかなりの確率で区別出来る 基本的にインドネシア人の方が顔が面長ででかい

日本人と何世代も前から住んでる在日韓国人の違いは分からない

*No title

顔だけだとなんとなく分かるっていう程度
それで絶対そうだと言えるもんじゃないな
日本だけでもいろんな顔いるし

*No title

日本人かそうでないかはわかる

*No title

韓国人は髪でなんとなく日本人じゃないなとわかる
中国人は肌でなんとなく日本人じゃないなとわかる

*No title

"反悦”ってなんだよ
日本語使えよ管理人

*No title

その国の流行を知ってればわかりやすい
メガネなら日本は小さい
韓国は大きい
化粧、髪型も含め色々分析はできるだろ
韓国は日本の流行の10年前くらいの衣装とか

*No title

アジア人などという人種は存在しないんだが・・・

*No title

整形してたら韓国人

*

俺は正直分からない
中国語話してる人見て
あ、中国人なんだって思う程度

*No title

偉大なアジア人一覧(全員、日本人と同じアジア人)

モーゼ:ユダヤ教の預言者(西アジア、イスラエル出身)
キリスト:キリスト教の預言者(西アジア、イスラエル出身)
ムハンマド:イスラム教の預言者(西アジア、サウジアラビア出身)
ハンムラビ:ハンムラビ法典のバビロニア王(西アジア、イラク出身)
ギルガメッシュ:初代シュメール王(西アジア、イラク出身)
仏陀:仏教の体現者(南アジア、ネパール出身)
始皇帝:皇帝という位を作った秦の皇帝(東アジア、中国出身)
チンギス・カン:モンゴル帝国初代皇帝(東アジア、モンゴル出身)

*No title

わかるわかるって言ってるやつは本人に確かめでもしたの?ww
ネットに毒され過ぎとしか思えない。

*No title

一発で判るよ
中国人はラーメンみたいな顔してる
韓国人はキムチみたいな顔してる

*No title

日本のキャバクラ嬢みたいな女性とかと整形韓国人の区別がつかない
中国人もわからん
この人朝鮮人っぽい顔してるなーてイメージの顔はあるけどそういう日本人もたまにいるしなぁ
でも基本日本人はタレ目系が多いよね
釣り目系は大陸や朝鮮系のイメージ
それは台湾の番組の人達も言ってたっけか

*No title

>明らかに百済などの渡来系の顔もいるんだけど
百済は朝鮮人の国ではなく、倭人系の民族
しかも当時は 日本>>>宗主国の壁>>>百済 であり、百済は日本を敬っていたとされる
朝鮮人はツングース系エベキ族を祖としているから、もっと北の民族
しかもシナの走狗となった朝鮮人によって百済は滅亡している

*No title

欧米人同士が見分けつくようにアジア人同士だって見分けつきますがな
別に顔や肌の色だけじゃなく着てる物、持ってるもの、雰囲気、行動、言動、などなど

*No title

でもアメリカで有名な吉田ソースの社長とか、韓国人だけど日本人として認識してそう。
日本人と韓国人の顔ってまったく違うから、慣れればいかにテレビに出てくる人間が韓国系かよくわかる。

*

↑吉田ジュンギなんて誰が見ても朝鮮人だろw
本人があえて朝鮮人アピールしてないからそれを尊重してるだけ。
フランスの老舗ラーメン店ひぐまの社長なんかもみんな朝鮮人だと解ってるけど本人がアピールしてないから周りも日本人てことにしてあげてる。

*No title

北朝鮮系は金本とかのイメージ、アンパンマンみたいなのが済州島やモンゴルにもある、
チベットから東南アジアにかけてあるのがやや浅黒く下膨れの顔で、これは姫路とか茨城とか日本の南の海沿いにもある。
タイあたりだとアイシャドウが入ったような顔がある。
日本は縄文顔と弥生顔が分かれる。
中国の伝統顔は眉毛が濃く目元がすっきり。
日本と中国は目にやや力がある感じかな?

*

小狡い目をしたのが朝鮮人

*No title

昔冬のソナタが流行る前に韓国映画がちょっと流行ったことがあったでしょ。
シュリだったっけかな、観たのよ。演者の顔が全く見分けられなかった
違う人種なんだなと感じたよ

*No title

モンゴル顔と眉毛太いのに体毛薄いヤツは朝鮮人
毛玉だらけの服着てるのは中国人
村山やサザンの桑田も眉毛ボーンだけど脛毛生えてない笑

*No title

韓国:目の玉が特徴的、目つきも
北朝鮮:中国と韓国の間って感じ
台湾:日本に近いけどアジア臭さもある
中国:顔つきが薄め
東南アジア:濃い

*

タイに住んでるけど、日本人、中国人、韓国人、現地人の違いはだいたい分かる
顔つきだけじゃなくて服装とかも見てるけど

ちなみに自分は服装ダサいからかいつもニーハオって声かけられる

*No title

アメリカ人とカナダ人とイギリス人を、見た目だけで判別することができません

↑そりゃアメリカ大陸とオーストラリア・ニュージーランドはイングランド・スペイン・ポルトガル系の移民だからな

*No title

完全にイメージだけど韓国人はエラと目、中国人は少し四角い輪郭に細くはない一重の目って感じだな。

*No title

全体的になんとなくそういう傾向があるという程度
歴史的にも大陸や半島と島と行き来があったんだから
顔だけでどこの人間なんて分かるわけもない
そうかもしれないと言えるだけ
分かるって言ってる人間は頭悪すぎだろ

*No title

男性で他のアジアでは見ないザ・日本人顔って言うと及川ミッチーとか羽生君とかのイメージ。
顎が細くて、目もパンスト被って釣り上げたような目じゃなくて
涼しげな感じで目尻部分がスッと細くなってる感じの。

女性だと綾瀬はるかとか浅田真央ちゃんとかはタレ目がちで面長な顎が日本人って感じがする。

*No title

中国人と日本人の区別は行動ぐらいしか差がないんじゃなかろうか?
もちろん四川や中国北部とか特定の地域の中国人を見分けるのは簡単だが日本人に似てるといわれる地域の中国人は本当によく似た連中がいる。

朝鮮の方は宗主国様の長い年月で遺伝子固定化の努力の結果他民族にとっては非常にわかりやすい特徴が引き継がれ、整形で劣性遺伝子が簡単に残ってしまうために一向に改善が進まないと実にすばらしいの一言である。

*No title

韓国人は細くてつり目ってだけじゃなくて、言葉では表しにくいけどまぶたが重い感じな人もそうだよね。
中国人は眉毛ぼーんて感じ。あと表情に愛想が極端に無い。
東南アジアの人は鼻の形や肌の色が特徴的だからわかる。
日本人は目が優しい感じ。ただその感じが他のスレた国の人たちには隙に見えるらしい。

*No title

100%判るよ
生理的に受け付けないから

*No title

100人並べられて「日中韓のうち彼らの国籍はどれでしょう?」って言われれば難しい場合もあるが、3人並べられて「これらの人の国籍は日中韓のどれかで皆国籍違います」って言われればかなりの割合で答えられると思う。

又、ランダムに10人づつそれぞれの国民のグループを作って当てさせたら100%分かると思う。

ってか、そもそもタイ人とか入れている時点でかなり低レベルな質問だろw
タイ人は直ぐに分かると思うぞ…

*

判別余裕と思ってたけどウルヴァリンSAMURAI見た時にその概念は崩れたな
ヒロイン二人も居るのにどっちも日本人使わないとか糞だな→ファッ!?こいつら両方日本人かよ!?ってなった

*

日本人は顎が細くて韓国人は顎がシッカリしていて中国人は丸顔
ってイメージ
正しいかは別

*No title

テレビ見て朝鮮人の顔に慣らされてた時期は何となくしか判らなかったけど

テレビ見なくなったらハッキリ朝鮮人とシナ人と日本人は見分けつくように成ったよ

*No title

個人単位じゃ自信ないなぁ、集団なら共通する特徴の傾向を見て判別できそうな気もするけど。
モンゴルとビフォア韓国は一重の吊り目が共通点。
違いは赤くて前へ張り出した頬がモンゴル。
横へ張り出した頬がビフォア韓国。
年毎の流行りって誤差があるけど、ビフォアの特徴が無くほぼ同じ顔が並んでればアフター韓国。
中国と台湾の違いは鼻毛ワッサァ~な傾向が中国、理由は御察し。
東アジア以外は、東アジア系と東南アジア系の混在率で見当付けるしか無いな。

*No title

「ファッション」と「化粧」と「話し方」と「立ち居振る舞い」でだいたいわかるが、
せいぜい「この人、日本人じゃないかもしれないね。中国人か?いや韓国人かもしれない」ぐらいが限界。
「美しさ」や「品位」に対する根本的な感覚が違う・・・というところが見分けるポイントだね。

*No title

内モンゴル人と朝鮮人は外見では判別できなかったな
まあ少し付き合えば分かるんだけどね

*No title

糸目でエラ張ってたら韓国人か在日。あのエラの張り方は異様・・

*No title

韓国人とカザフスタン人は全然顔が違うだろう

*

ふいんきで分かる

*

中国人にも韓国人にも「アナタ私の国の人に似てる」と言われ、知らないおっさんに何処の国から来たのと聞かれる私はどうすりゃいいの

*No title

その国に多い典型的な特徴が出てるのならわかるけれど
そうじゃないタイプの人はわからないよなぁ
日本も東北から九州まででだいぶ違うし
中国は東西南北全部違う人種だろ…
北の楽園の金さん一族なんかは国の顏だけど中国系の造りだしね

*No title

たとえば日本人と韓国人を50人づつ100人、その中から100%判別できるか?と言われれば無理だ。
でも8割方は正解する自信がある。
それに日本人でも韓国系の顔の人がいる。顔で判別しようってのに日本人として数えるのは本来フェアじゃないと思うけど・・・
だから〇〇人じゃなくて、〇〇系なら判断できるんじゃないの?
だって千原兄弟みたいなのをどうやって判別しろってのよ。

*No title

分かりづらい人もいるけど、なんとなく朝鮮系か中国系か分かるなぁ。
でも、格好もあるかも知れないけど、向こうの人も日本人ってなんとなく分かるんだろうな。
シンガポールに出張した週末、何も持たずに公園をただブラブラ散歩してたら、
現地の人に「シャッチョーサン、シャッチョーサン」って声かけられたしw

*No title

日中韓、それぞれ3人づつれば韓国人は間違いなく分かるな。
あの薄々の不細工属性こそ整形モンスター増殖の起因や。
言って悪いが韓国人が5人以上いるのを見るとまじでエグい。

*No title

おれを日本人だと思ってくれる人は世界中にいないだろう
どう見ても中東の人にしか見えないから
髭生やしてたとき、イギリス行ったら空港で別室ご案内された

*No title

顔写真だけだったら間違えることもあるけど、髪型やファッションセンス、しゃべり方なんかを見れば日中韓はほぼ区別出来る。
東南アジアはテンプレがわからないから無理。

*No title

正直、しゃべってみないとわからんぞ
日常すれ違う程度だったら全然わからん(´・ω・`)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3147-b64fe95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
