Homeスポンサー広告時事>外国人「日本が中国に言うことなんじゃないの?」中国国防省が日本に対して平和の道を歩み続けることを望むと声明を出したことに外国人困惑【海外反応】



外国人「日本が中国に言うことなんじゃないの?」中国国防省が日本に対して平和の道を歩み続けることを望むと声明を出したことに外国人困惑【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「日本が中国に言うことなんじゃないの?」中国国防省が日本に対して平和の道を歩み続けることを望むと声明を出したことに外国人困惑【海外反応】

日本が平和の道歩み続けること望む=中国国防省
[北京 25日 ロイター] - 中国国防省は25日、誰が日本の防衛相に就いたとしても日本が平和の道を歩み続けることを望む、との考えを示した。

国防省の報道官は「日本の防衛省のトップに誰が就こうとも、日本は平和の道を歩み続ける義務があり、両国間の結びつきの発展と改善を促進させるため努力すべきである」と語った。





天皇が現在の再選された政府に平和な日本について思い出させてくれたということを聞いて嬉しかったよ 現政府は日本の国民の一部の意見しか聞かないからね 全てのステップは慎重に取りかかるべきで、以前の東京都知事の石原さんのような心ない対立はだめだ





その言葉まんま中国に返します





日本は中国が平和の道に進む事を望む





**中国:日本が「平和の道」を歩み続けることを望む**
共産主義の中国が周辺の海域からすべてを盗もうとしている間に、日本のような民主主義の国に平和の道に居続ける事を頼む! 何て滑稽なんだ!
共産主義はいつでも同じだな 泥棒達め!





↑ 俺ら全員『全ての』国が平和の道に居続けることを望むと言おう
>共産主義はいつでも同じだな 泥棒達め!
もし中国が共産主義だと思ってるなら、もっと勉強する必要があるね 中国は共産主義なんかじゃない 毛沢東は今日の中国にある物質主義と資本主義をみたら墓の中で嘆くだろうね でもそれが「共産主義」を貶す言葉として使う事を止めるわけじゃない
それと、「民主主義の国」からすると、日本は確かに投票率は高いし、確かに自民党が政治から何回も排出されたのが見られたね





↑ 中国共産党に対するメインの反対派はなんだっけ? あぁ、そうだった 野党は一つもないんだったね みんな共産党によって禁じられてるんだった





全世界が中国が平和な道にゆくことを望んでいる





朝鮮民主主義人民共和国が民主主義なくらい中国は共産主義だね





その「平和の道」は中国の政府が友好関係原則宣言を完全に受け入れ、完全に武装解除し、天安門広場で亡くなられた生徒達を認め、謝罪し、家族に賠償金を支払い、独立国として認めることによってチベット人に自分の国で発言する(権利)を与えることから始まる 香港の民主主義選挙と自国民への人権侵害をやめる、、、





中国の本当の意味は、日本に「譲歩の道」を歩み続けてもらう事




まぁ、それはマジ中国自身によるよ 中国のこういう話題は大抵たわごとばかりでBoxing Day(12月26日)に処理できる容量を超えてるから見出しをパッと読んだだけなのを許してくれ





事実に反しているようであることを除けばこの主張に反論するのは難しいな 力の無い隣国を最近脅しているのは中国の方だろう 1945年からは日本は隣国を脅したりなんか全くしていない





日本が平和の道を保つ代わりに中国が北朝鮮を治める事を立候補してくれたら平和の道はもうちょっとなだらかなんだけど





彼ら中国人が東南アジアの国々、特にベトナムとフィリピンを苦しめ続けられるようにってことね





なんてバカげた話なんだ? 中国が日本に平和を壊さないように警告するだって? 自分らは自国の歴史上最大の軍事物資の買い入れを行っててまるで大きな戦争の為に準備しているかのようなのに





>中国:日本が「平和の道」を歩み続けることを望む

日本はすごくゆっくり歩くべきだね
中国が同じ道を歩み始めた時に追いつけるようにさ





だが、世界の多くは中国が侵略の道から離れる事を望んでいる





日本はWWII以降常に平和主義の国でいたわ、、 東南アジアと極東の領土問題で戦争をけしかけようとしているのは自分自身じゃない あなた(中国)が自分の隣国にフェアで居るように指令するって、、 あなたは他の国への敬意の払い方が分からないのね





これって日本が中国に言うことのハズだよね





日本は中国が平和の道を歩み続けることを望んでいる そうでなければ自衛をしなければならない もし日本が自衛をすれば、世界は既に中国が嘘をついて日本を責めるであろう事は知ってる 中国よ、真実と歴史をねじ曲げようとすることは止めるんだ





http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-says-it-hopes-japan-will-stay-on-path-of-peace
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/972385236122137
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0K30EF20141225
­
関連記事

コメント

*No title

>1945年からは日本は隣国を脅したりなんか全くしていない

戦前の日本は1920年代から起こっていた赤化を食い止めるために、防共の盾にならない朝鮮や満州を発展させただけ
戦後アメリカ軍がアジアに基地置いてるのと同じ

アメリカが共産主義防いでた日本を潰したから、共産主義が台頭し世界が分割され半世紀にも渡る冷戦起きたんじゃん

ああ、面倒臭え…

*No title

日本は約70年間一度も戦争をしていないんだけどな。
もちろんどこも侵略していない。

一方、中国は周辺国を侵略しているよね。
まずは手本を見せるべきなんじゃないの中国は。

*No title

中国人に「マルクス主義を知ってる?どう思う?」
と質問したら、知ってる。と答えるのは何%だろう。
今は、共産党独裁主義。が正しい名称。

*No title

それでも南京を信じ続ける馬鹿外人ども

*No title

前からわかってたけど、中国のいう「平和」って
「だまって俺に従え」と同義語なんだよね
「俺に黙って従えば争いも闘争もないんだ」という意味
みんな覚えておくと混乱しないよ

*`ハ´)反日で脳が腐って痴呆 アル

.        我は、中下人民共和国を名乗る
   ∧_,,,∧  一党独裁 シナチス国家 アル
   ( `ハ´)  中国=平和を望む なとと゜
   (    )  昼間より、目を開けたまま、寝言を言う アル
   .し―-J 

*No title

中国は日本に野心を持っているのは明白だから、近い将来悲劇的なことが起こるかもしれない

*No title

ジョージ・オーウェルの描いた様な
時代遅れの共産主義メソッドを、
未だにそのまま現代でもやってんだ

1984の中でその政府は、
自分たちに真逆の名称を用いるんだよな

例えば、人民支配の為の軍隊を、”人民解放軍”と称するようなさ(笑)

*No title

中国政府の面の皮の厚さは本当に凄いねw
1~2cm位削っても痛くないんじゃない?www

*No title

日本も平和国家中国に見習って核兵器と空母を配備すべきとの仰せだ。
ATD-Xに艦載機の機能も付ける必要があるな。

*No title

中国は、「中国は世界の中心にいる(=世界の支配者になる)のが当然であり、そのためには失われた領土、領海を全て取り戻す必要がある」という野望を持っている。

この失われた領土、領海は、たとえば「日本は中国が作った国だから、全て中国のもの」「元は中国にあった国であり、従ってチンギス・ハンは中国人だから、モンゴルは中国のもの」といった強引なこじつけ(嘘)によって、非常に広大な面積が対象になる。シベリアも、もちろん、取り返すべき中国領土である。

中国の野望は、ISISの野望と同じぐらい馬鹿げているし、同じぐらい危険な代物だ。

*No title

これホントにじゃぱんつでーなの
間違いじゃないのか

*No title

日本は琉球と蝦夷を解放するべき

*

ようやく中国もユダヤ側の輩が潰されていく様だね。あとは日本の朝鮮裏社会とユダヤアメリカの解体だな…日本は日本人で守ろう。安倍不正選挙偽総理よ!貴様の最期も近付いて来たな。。

*No title

世界と言う名の巨大ブーメラン。

*No title

周辺諸国に領空領海侵犯を繰り返すような国家が、何を言うのかという感じだなw
壮大なブーメランだろうに、こんな声明は。
まずは自身がその声明を発するに値する行動をとってからどうぞ。

*No title

ジャパントゥデイでさえこの言われようw

*No title

中国語の示す「平和」は日本語のそれとは違うんだな。んでピースとも違うんだ。

*No title

おまゆう発言のレベルが北朝鮮なみになって来たな(笑)

*No title

>全世界が中国が平和な道にゆくことを望んでいる

おれの出る幕でもなさそうだ。

*No title

中国と韓国が日本に望む「平和」は、
「俺達の言いなりになれ」だからね
外国人の方々にも、中韓の「平和」の意味を
知ってもらいたい

*No title

中国は平和の道を歩いてないから
歩き続けることを望む
って中国に対して言ったら変だろ

*No title

世界のお偉いさん、中国が、独裁国家の共産国だということを忘れてるw
国内はおろか、今では国外でも同じことをしてるw

*No title

やっぱり中国がそばにないと理解も難しいのかな?
「このまま無力でいろ」っつってんだよ中国はさ

*No title

>毛沢東は今日の中国にある物質主義と資本主義をみたら墓の中で嘆くだろうね

何万人も殺しといて嘆くだけじゃ生温いわ

*No title

いつも通りだな。
何もかも中共が正しくて、間違ってるのは周りの国々ってスタンスだからな。
口だけ番長なのを世界が知ってるってのが滑稽だよなw

*No title

ま、そりゃそうなるわな。
中共の戯れ言をマトモに聞く外国人なんぞ
中国系○○人やどこかの属国人を除けば
ほぼ皆無だろう。

*

じゃあ、今、日本がやってることは間違いではない。て事にならないか?

中国に倣ってるんだから。

*No title

最近まで自分らで「土下座外交」と名乗ってたくらいだもんな
そら中韓も付け上がりますわ

*No title

中華思想はこんなもん
辺境は中華の為に存在する
そして俺達日本は辺境の蛮族ってところ

*No title

先に言うことによって責任の転嫁を謀ってるからじゃないかな

*

   ※中華アゲするコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に中華系の成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本人のコメントが不愉快なのか中華のイメージアップ誘導なのか、もしくは両方なのか判然としませんが不自然な日本サゲはもちろん不自然な中華アゲにもご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。

*No title

戦後ウサギのように平和を保っていても中国南北朝鮮の姿勢は変わらない・・。

ならば軍国主義に戻れば黙りこむかも知れんwwwww

*No title

むしろ世界は中国のない平和な世の中を臨んでいると思う。
チャイナフリー!

*No title

>最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に中華系の成り済ましコメントが散見されるようになりました。

これは前からだよ。なぜか中国好きな日本人は多い、大部分はなりすましじゃないと思う。中国に批判的な話題を取り上げたここの過去スレのコメントを見ればわかる。朝鮮とは違ってたいてい中国を擁護するレスがつく。

数年前まで中国と中国人を批判したら朝鮮人とレッテルをはられるぐらいだった。朝鮮下げ、中国あげコメントもざらだった。しかし、ここ数年で朝鮮となんら変わらない中国の実態 が明らかにつれあからさまに擁護する人は減ってきたな。

*No title

なのに南京大虐殺を信じる外人たち

*No title

共産主義者が無理矢理資本主義を取り入れておかしくなってんのが今の中国なんで

*No title

仮にも大国のひとつともあろう中国が、人様の経済水域荒らしてるってどうなの?
それが中国の言う平和の道ってやつなのかな?ん?

*No title

平和の道?
それは中国が言うこと望むこと周辺国はすべて「はい、わかりました」と飲む事だよ
それが中華主義

*No title

とりあえず、漢民族の領土は漢の領土に限定し、万里の長城内に限定すれば、中国は侵略国家でなくなるのでは?

*No title

もう知ってる人は知ってるが「戦前から中国(共産党)は日本人を貶める事が得意だったのだよ」。
昔はNetも情報伝達も乏しい時代ったので「反日プロパガンダ」だけが流布され皆の知る「日本人狩りや漢奸狩り」が横行した。

戦後に日本人もスッカリ変わったが、もっと変わったのは「世界が日本人を見る目」だよ。

*No title

>先に言うことによって責任の転嫁を謀ってるからじゃないかな

それもあるだろうね。
戦わずにして勝つのがやり方だから先ずは宣伝。
本来日本が言わなきゃいけないが、日本は下手だから。

*No title

韓国のスポーツ選手が相手の国にフェアプレーを呼びかけるのと同じくらい滑稽。

*No title

日本人ておどおどびくびくしててからかいたくなるしいじめたくなるからシナに限らず諸外国からバカにされても仕方がない
それが嫌ならシナ人、朝鮮人、アメリカ人の極わずかな良心を頼みに生きずに日本人自身が変われ

*

>野党はないんだったね

いやいや、実は野党の数は日本よりも多いんだよ。一党独裁という
言葉は、西側が作った造語なだけで、一党支配という点では
自民党一党支配の日本と何ら変わらないんだよ。

*No title

>>一党支配という点では
自民党一党支配の日本と何ら変わらないんだよ。
2014-12-29 16:08 | 名無しの反応さん

 ( ‐ Д ‐)つ[選挙]

*No title

それでも中国よりも韓国にむかつくのは何故だろうか?

*No title

中国は自ら騒いで己の評価を地に落とす

*No title

被害者の振りして金をせびりに来る韓国
10年がかりの本物の被害者づらした愚民を盾に挑発行為しかしない中国
情けない人民だ。関わりたくないね

*No title

なにこの年末特大ジョーク感はw つーか義務てなんだよw

*No title

中国が共産主義じゃないって?
共産主義の行き着く先が今の中国なんだよ。

*No title

久々にまともなコメの1を見た
ありがとう

*No title

>アメリカが共産主義防いでた日本を潰したから、共産主義が台頭し世界が分割され半世紀にも渡る冷戦起きたんじゃん
そもそもルーズベルトが共産主義者なんだから、しかたないじゃない

*No title

中国、韓国、ロシア、アメリカは北朝鮮とあまり変わらないけどな、特に日本人にとっては
中韓なんかは言わずともだしロシア・アメリカでも日本人が被害にあっても司法が機能しないことがある、意図的に虐めるしね
その辺韓国好きとか旅好きとか同考えているのだろう、迷惑掛けることも知らないのだろうね

*No title

>>1945年からは日本は隣国を脅したりなんか全くしていない

>戦前の日本は1920年代から起こっていた赤化を食い止めるために、防共の盾にならない朝鮮や満州を発展させただけ
>戦後アメリカ軍がアジアに基地置いてるのと同じ

一番上のコメントの戦前をゴリゴリ全肯定するバカは、貴重な日本の味方をわざわざ減らそうとしているの?
高卒右翼は黙って、大卒保守の意見が世間に受け入れにくくなるような邪魔はやめろ。
高卒の意見表明は迷惑だ。

*No title

その言葉をクロネコ大和の宅急便で返却するv-8

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3149-2d46ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
