Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本語能力試験が近いけどどれくらい準備できてる?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本語能力試験が近いけどどれくらい準備できてる?」【海外反応】

2014.12.29 Mon

外国人「日本語能力試験が近いけどどれくらい準備できてる?」【海外反応】

投稿者
日本語能力試験がもうすぐだけどどれだけ僕らが準備できてるか語ろう
君の日本語はどんな感じ? 勉強方法とか経験をシェアしよう






本当の初心者の為の勉強の資料はここにあるよ

>https://docs.google.com/document/d/1G5C7fCe07CDzYalZYZObzxv_fhw7RUNsLHiMAY-t7FA/mobilebasic?pli=1





8月に申込みしようと思ってたのに、今気づいた まぁ、ほんとに受けたかったわけじゃないからいいか





↑次の7月に受けられるよ 来年の初めには申込み受付開始すると思う





N1を受けるつもりだけど、全然勉強しなかったから落ちると思う 母国へ帰ったら勉強する時間もできるかも





N3を受けるつもりだけど全然準備できてない やるだけやってみて、重荷を降ろそうと思うよ





>12月7日
もっと他の日を選べなかったのかな?





↑大抵、12月と7月の第二日曜日だからね しょうがないよ





去年全然勉強しなかったけど、N1が取れたよ もしちゃんと色々読み物をしていれば、合格するのは難しくないと思うよ





日本語能力試験の長いトンネルを抜けると、ビジュアルのベルが待っている





↑そんなことないよ 読むだけなら日本語能力試験なんていらないもの 正直言って逆だよ 読むことが出来れば、合格できるよ





日本語を勉強はじめたのは最近ですが、N5に合格するにはどれくらいの漢字を知っている必要がありますか?知りたいだけです





↑ここで聞かないとそれが分からないなら、その言語を学ぶことなんてできないよ おおげさじゃなくてね





去年の12月にN1に合格しました それほ難しくなかったです もしビジュアルノベルとかライトノベルが読めるなら、全部笑って合格できるよ 幸運を祈るよ





何年か前にN1に合格しました 漢検を受けようかなと思って2級の勉強までしたけど、面白かったけどやめちゃった 読めるのに、書き方をまた学び直さなきゃいけないのもいやだったし、英語だって手で書いたりしないのにさ





ニュアンス的フレーズ/文章
あなたの一番の苦手は¥?





「nihongonomori joey」のYoutubeチャンネルを発見したけどかなり役に立ったよ 漢字以外のN2の勉強に利用してる N1、N3用のもあるよ





ほとんどは簡単だと思うけど、敬語はもう手におえない ほんとクソくらえ





今日N1に落ちた テキストのところは簡単だったし見直す時間もあった でもリスニングはほんとただ推測しただけ 日本語の話し言葉は永遠に理解できない気がする





くそ、今日のN1はかなり難しかったよ 僕はボキャブラリーと文法が得意なんだけど、いつもより2倍も時間かかっちゃった だからリーディングの時間がたりなくて まぁなんとかなったけど リスニングは比較的簡単だったと思う





ひたすら読むことだね 難しいって思うのは当たり前のことだよ




https://warosu.org/jp/thread/12740345
­
関連記事

コメント

*

カタコトでいいなら日本語は簡単な部類に入ると思うよ

日本人と全く同じように話せるようになるには茨の道だけど

*No title

>>1
知ったような口をきくなよ
どうせ外国語なんてまったくできないんだろ?

*No title

漢字は今の日本人でもかけないから試験は無くしてあげて

*No title

>知ったような口をきくなよ
何言ってるの?「日本人と全く同じように」はそもそも無理難題なんだから
茨の道どこじゃないだろ。当たり前の事を言ってるだけだ。頭おかしいよ

*

こんなマイナー言語学ばなくても...

*No title

>>ほとんどは簡単だと思うけど、敬語はもう手におえない ほんとクソくらえ

害国は、そもそも他者を敬うという文化自体がないもんな。大切なのは神と自分だけだもんな。
全く慣れてない概念だからそりゃ苦労するだろう。

*No title

政府・自民党は日本に英語を普及させようと必死過ぎるだろ。
これは移民政策とセットだな。自民はそんなに日本を移民まみれにしたいのか。

*No title

英語は必要だと思うよ。
海外の掲示板で日本のことを好き勝手にねつ造している人たちに
きちんと反論するための武器として、特に読み書きの能力は重要だよ。
これは情報戦なんだからね。

でもなぜか、文法なんて必要じゃないという意見が多いんだよね。
文法の知識はどの言語でも基本ルールとして必要不可欠だと思うけど。

*

>>ほとんどは簡単だと思うけど、敬語はもう手におえない ほんとクソくらえ
>害国は、そもそも他者を敬うという文化自体がないもんな

多分、敬語を「尊敬を表す言葉」って思うから引っ掛かるんだと思う。敬語は「他者との距離感を表す言葉」って理解するといい。
普段タメ口の親とか恋人とかから敬語で話されたら怖いでしょ。

*

センター英語後の友達との会話みたいだw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3150-ee806a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
