Homeスポンサー広告アニメ>外国人「もし実写版『AKIRA』を作るとしたら日本と外国人でキャストわけてそれぞれ作って欲しい…」【海外反応】



外国人「もし実写版『AKIRA』を作るとしたら日本と外国人でキャストわけてそれぞれ作って欲しい…」【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「もし実写版『AKIRA』を作るとしたら日本と外国人でキャストわけてそれぞれ作って欲しい…」【海外反応】

投稿者
実写版「アキラ」を撮るとしたら、国際・日本キャストで分けて別々なのを撮ってほしいんだけど、それって可能なのかな?

別に何か作れる権限があるとかじゃないから、ただの無意味なアイディアなだけだし、厳しいのもわかるんだ
普通に白人の出てる映画を普段見てる身として、同時に日本のアニメや漫画の原作が大好きなんだ
だからアキラの世界観でも、例えば「ネオ・ニューヨーク」とか、白人が金田や鉄雄の役をやってるようなふざけたものは見たくない
ただ同時に、実写版をつくる気があるのは、どうやら日本以外っぽいから、そうなると必然的に欧米よりのものになると思うんだ
もとのアキラは社会的不安、政府の腐敗、矛先の無い若さ、主張と暴力の同居、科学の狂気など、まるで当時からその後の日本や世界を予測したようなものだった
もし欧米向きに白人のキャストにすることがそんなに興業的に大事なら、せめてギャング団のなかに外人ギャングとして登場させるとか、日本の政府関連のエージェントとして登場させて、実際の文化や人種的な問題を匂わせながら出せばいいだけ
そこから考えるに、もし実写版を撮るなら二回、日本語版と英語版で撮っておけば2バージョンを観たいお客さんがいれば倍の売り上げになるし、字幕が無い分映画に集中できると思うんだ
まぁ、あまりに原作が好きすぎて無茶な提案なのはわかってるけど、皆の意見を聞けると嬉しいなって思うんだ






これは世界中の映画プロデューサーが笑うだろうね
映画一本撮るのにどれだけ大変かわかってないだろう





↑投稿者
その通りだよね
どれだけ予算がかかるものなのかも想像出来てないし、編集やスタッフの労力がどのくらいのものなのかもわからない





↑そうかな?できないこともないと思うけど・・・・
ただそれ以前に実写化されない気がする






別撮りってもうすでにあるよ
映画のタイトルは思い出せないけど、実際にあるんだ




いくつかのシーンだけだったら可能かもね
でも映画まるまる一本分を別で撮るのは無理があると思うな






部分的にだったら、確か47Roninでもやってなかったっけ?





アイディアとしては素晴らしいと思うよ
ただ残念ながら既に「フライト・ゲーム」と「蝋人形の館」っていう映画でもうやられてる





フライト・ゲームはまだ観てないんだよね
蝋人形の館はストーリーとしてダメだった





マーティン・スコセッシ監督が「インファナル・アフェア」のリメイクをやった時の手法だったら出来るかもしれないね
でもどうせなら、むしろ日本人俳優で24みたいなエピソード・テレビシリーズものにしてくれた方が面白いかも






投稿者
それ僕のより名案だ





47Roninを観れば、その不安はなくなるよ
無理に日本に縛らなくても、もとのストーリーが素晴らしければ伝わるものは伝わる






投稿者
タイトルからして好きになれない






あの映画は確かにナシだよね





日本人の俳優で英語も日本語も完璧に出来る人間がいれば出来る
逆に欧米人で日本語が完璧なのもいない
だからつまり実現不可能ってわけだ





↑投稿者
なんでいないって言い切れるの?
役の為に言語を覚えるくらい役者なら出来ると思うけどね





僕ももとの映画のDVD、Blu-rayとマンガも全部持ってるほどのファンだけど、ネオ東京って名前にだけ残しておいてくれれば、別に白人キャストでも気にしないけどね
「それはその作品」として観れば楽しいと思うんだ





↑投稿者

別物として観るなら、それって「アキラ」てタイトルにする必要性ってあるのかな?
そもそもアキラって名前が日本人の名前だし、全部のストーリー設定が日本を中心としてるものなんだから、そこに白人が主人公で出てきちゃダメでしょ?





二か国別撮りは現実的に無理だね
でも国際的にミックスされた配役のは賛成だね
ただ日本語と英語圏よりも、中国語と英語圏の方が収益は大きくなる





アキラに関して、全く同じアイディアだったから嬉しいね!
僕も、日本人キャストで英語・日本語両方が良いなと思ってたんだ
それで会話があるシーンだけ、2パターン撮ればいいだけだから、シーンが増えた1本の映画と捉えれば別に問題ないと思うんだよね





↑投稿者
まさにそれだよ!





http://www.reddit.com/r/movies/comments/2q4l1t/akira_with_a_split_internationaljapanese_cast_all/
­
関連記事

コメント

*No title

AKIRAに日本人以外で印象的なキャラ出てくるか?
日本の映画やドラマだとCGの使い方が下手だったり(映像から浮いてしまう)何かにつけて”枠”を設けて(俳優、タレント、アーティスト、アイドルの事務所ゴリ押し)台無しにしてしまうからなぁ。
SFだったらお金と時間掛けて基本特撮で撮り、枠は設けず似合う監督に任せて製作できればいいのだが。
最近だと露骨なセット臭もキツくなった。

*

白人で撮るならもうタイトルの「AKIRA」は駄目だな
それとも「アキーラ」とか英語風にするかw
でもそういう事を気にしてくれる外人はなんか嬉しいね

*No title

実写とかアホまる出しな発想はどこから来るのかね

*No title

ドラゴンボールで経験済みだろ
実写化アレルギーも程々にな

*

これも実写CG化されれば原作無視のアメリカカッコイイ展開に改悪されるんだろうな(辟易)
そしていつもの如く日本人役に朝鮮系が使われる始末(参考例:ワイルドスピード3 TOKYO DRIFT)

*No title

AKIRAってこれ以上ない程、日本人丸出しのキャラなのに今でも海外人気あるって凄いな

*No title

手描きのアニメであれだけやったから素晴らしいのであって実は大して面白く無い
実写化しても寒いだけ

*

日本人以外だと大佐とかジョーカーだけじゃない?
後は科学者?

*No title

実写化ではないが、英語版のAKIRA見たら、軍隊会話がかっこ良くて、それだけは良かった。
大佐「なんだあれば?」兵士「ただの..、暴走族かと思われますが....。」って場面も、
大佐「なんだあれは?」兵士「暴走族であります、サー!」って感じ。

*No title

吹き替えすればいいだけじゃないの?

*No title

金と撮影をアメリカがやって監督以外は日本人でええやろ

*No title

姜尚中もテツオってよばれてたからヘーキ、ヘーキwww

*No title

パワーレンジャー方式でバイクや戦闘シーンでは全員フルフェイスのマスクを装着して
金田と鉄男(だっけ?)は多くのシーンはなるべく顔が映らないようにしといて
あとで会話シーンや戦闘時のアップのシーンをそれぞれ別撮りでやれば出来なくもないな

ただそこまでコストかけてやる意味は無いだろうね

*No title

つか金田さんをやれる役者が今の日本にいると思えないんだが
と言って白人にされても萎えるしな
ただ日本が多民族国家化してて
実質アメ公の言いなりになってるとかなら
権力側は白人でもいいかもな
それなら最後の「帰れー!」や「大東京帝国万歳!」できるしw
でもそんなんでいいのか?

*No title

キムタクがいるだろ。
キムタクにしておけば問題ない。
ああ、キムタクの映画だったのね、で全て片付く。

*

47rouninあれは駄目な作品だろ。
良かったのは最後の切腹シーンだけ。
いろいろ間違った日本だ。

*No title

ストーリー改悪しなきゃ白人化でいいと思うけど超能力少年のアキラだけ日本人子役使えばよろしいかと

*No title

だから外人が字幕を読めば全部解決するんだよ!
日本人に英語を要求する前にお前らがまず英語を勉強しろよwww

日本人は日本語で、外人は英語で喋るけどお互い理解出来てるって設定にすればいいだけ。
昔『GUNHED(ガンヘッド)』って邦画があったろ?あれも劇中で日本語と英語が入り混じってた。
あんな感じで一部字幕にすればいいんだよ。

てか金田って16歳なのかよ!?AKIRA見たことないから知らんかったわ。
これじゃ日本で演じられる役者いないんじゃないか?
演じるならせいぜい20歳ぐらいまでだろうな・・・・
だいぶ歳いってるけど妻夫木聡とかダメかね?

*No title

現実的に可能なのは、初代ゴジラみたいにラストの部分を改変するくらいじゃないかな

*No title

金田はオードリー春日だろ

*No title

「トランスフォーマー」のP
「今CGに携わっている連中は全員が『アキラ』の影響で稼業入りしている」

つまりトランスフォーマーのビル壊しの元はアキラなんだよ。
今更アキラ撮っても同じソフト使って同じ様な絵で駄作にしか成らん。

*No title

金田はデビュー当時の織田裕二がピッタリだと思った。
今だと誰だろう。

*No title

「ノルウエイの森」 欧州での最多の感想が「誰が誰だか判らない」
差別以前に個体識別が出来ないのだ。

*

金田はもちろんのこと、最低山形も日本人であってほしい…

まぁ一番の理想は監督&キャストほぼ日本人
製作がアメリカってパターンが一番いいと思うんだ

*No title

ジョンとかマイケルとかベンとかあっちの名前にして原作はアキラってほうが自然じゃね?
つまり翻案よ
アキラって名前で白人黒人ばっかってのは明らかに違和感あるっしょ

*No title

マッケンユーでいいじゃん

*No title

もうアニメの続編で大東京帝国編を実写で作ればいいんじゃね?
また最初からリメイクすると、どうしてもアニメ版と比較してしまうし。
ちょうどアメリカ軍も出てくるし自然じゃん。
でも舞台がネオ東京じゃなかったら、何帝国になるんだろ。

*No title

アキラが良かったのは大友克洋の(当時は)シャープな画がよかったからであって、
実写になったらそれが皆無になっちゃう。
それともあのストーリーがいいって人いるんだろうか。自分としては疑問だけど。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3156-e6a1e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
