Homeスポンサー広告食べ物>外国人「味付けなしで?」豆腐を初めて食べる欧米の子どもたちのリアクションに外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「味付けなしで?」豆腐を初めて食べる欧米の子どもたちのリアクションに外国人興味津々【海外反応】

2014.12.30 Tue

外国人「味付けなしで?」豆腐を初めて食べる欧米の子どもたちのリアクションに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
子供 vs 食べ物 - 豆腐



今日君達の反応をみるのは、これ!
「なにこれ?」
「チーズ?」
「豆腐だ」
「私普通は味噌汁と一緒にオーダーするわ」
「私ベジタリアンじゃないから豆腐って食べた事無いのよね」

食べる時間だよ〜!
「本当にこれ食べなきゃいけないの?」
「あんまり味ないね」
「味全くない、ただの食感だけ」
「これ、大っ嫌い!」
「な、なに、これ、、、?」
「悪くないわね」
「だから私ベジタリアンじゃないのよね」
「水っぽいスポンジの味」

これは豆腐で〜す!
「消えろ豆腐、消えろ消えろ消えろ!」
「え?これ豆腐だったの!?俺すげぇバカみたい、、ママに怒られる〜」

他の人に豆腐を勧める?
「NO! すごく気持ち悪い! もそもそしてるし、、、、それに、、見た目が悪意に満ちてるわ、、」

Yes: 4人
No: 6人





これってなま肉を食べてる感じじゃん 料理されてない





↑ でもなま肉は美味しいよ!
何も味が付けられてない豆腐はただ味が無い





これは完全にアンフェアだよ 豆腐はアジア、特に東と東南アジアでは一般的だ それに、君らが子供達にあげた豆腐は生の豆腐だし、多くのアジア人でさえ何も味がついてない豆腐は好きじゃない 色々な豆腐料理をあげるべき 揚げ豆腐は一番シンプルなバリエーションの一つだよね
そのままの豆腐をあげるのはこの子達になま肉を与えて気に入るだろうと期待するのと同じだ





シュールストレミングを食べさせてみて >:D
英語では何て言うのか分からないな、、、ググってみてね





豆腐はここアジアではとても一般的よ 栄養素に豆腐を加えない人を今まで見た事無いわ この動画を見てとても驚いたわ





↑ アメリカ人は肉のことしか頭に無いから肉食べ過ぎだし、だから豆腐とか色々な種類のフルーツや野菜とかを食べないのよ 悲しいね





↑ 豆腐肉は大抵ベジタリアンが食べるものだよ 美味しいからね





↑ 俺は6年シンガポールにいて、豆腐はほぼ全てのヌードルに入ってるけど殆ど食べた事ない 笑、、 俺が食べ終わる頃には大抵中に豆腐の山が出来てるよ





↑ 俺はアメリカ人だけど、豆腐大好き





↑ 俺は豆腐よりベーコンを食べるね





つまりこの子達はベジタリアンは豆腐以外何も食べないと思ってるのね 良い仕事したね





この子達すごぉーく好き嫌い激しいね 彼らが好きなのは肉のみ 豆腐はアジアではすごく一般的だよ 醤油とかをつけなきゃいけないけど





↑ それは彼らが皆典型的なアメリカ人だからだよ、、、





↑ 彼らは豆腐単体を与えられているからだよ 豆腐だけだったら味が無くて、湿ってて、スポンジっぽい 食べ物に求める特徴じゃないでしょ もし揚げ豆腐とか、カレーにはいってるとか、豆腐ステーキのようなお肉のイミテーションとかだったら彼らも好きになったと思うよ





↑ おいおい、国による違いって聞いた事ある? 俺はアメリカ出身じゃないけど、豆腐なんて聞いたこと無い





これはすごく不公平 誰が豆腐だけを食べるよ? 調味料をつけて、他の材料と料理したりしなきゃ

生の豆腐=キモい
良く味のついた料理された豆腐= <3





↑ 私は生の豆腐いつも食べてるわよ 好き嫌い多いけど、豆腐はすごく好き :T





実際お肉みたいな味するよ 焼いたら良いんだよ





どうやったら豆腐で気持ち悪くなるの? 存在する食べ物の中で一番マイルドな味じゃん





豆腐を料理したのかそうでないのか気になるわ 料理してないのは気持ち悪いからね
私はこうやって料理するよ 凍らせる、塩を入れた水でボイルさせる 醤油、オレンジジュースとガーリックでマリネ そして少々のオリーブオイルでこんがり焼く
それか、凍らせる、茹でる、春雨とピーナッツソースとほうれん草と和える すごく美味しいよ!







https://www.youtube.com/watch?v=yjGaR1eeZO8
­
関連記事

コメント

*No title

アメリカで作られた糞不味い豆腐を調理せずに食えってのは
児童虐待だろ。

*No title

豆腐はどちらかというと加熱した方が好き

*No title

慣れると何もかけてない冷奴でも美味しく感じるんだけどね

*No title

豆腐は湯豆腐が最高です

*No title

大豆のプリンて考えるといいんじゃないかな
何もつけずに容器から直でスプーンですくって食うよ

*No title

スポンジって
根本的に日本の豆腐と違うのか

*No title

湯豆腐嫌い。
ポン酢の味しかしないんだもの。

麻婆豆腐と揚げ出しは凄く好き<3

*No title

出題者も豆腐食べたことなかったという落ちか

*No title

豆腐は冷奴が一番
醤油と生姜は欲しいが

*No title

絹ごし食わせろよ

*No title

冷凍してから解凍した激マズの豆腐だろコレ

*No title

今、ぬる燗に肉豆腐で飲んでます

*No title

豆腐はタレをかけずにマグロフレークとネギを上に載せて食べると美味しい

*No title

海外で売ってる豆腐は温度管理なんかがいい加減でホントに腐ってるのも多くて、
向こうでは、臭くて酸っぱいものってのが一般的なイメージだって以前書かれてた。

*

俺も調味料なしじゃ好きになってなかったかな…
しかし湯豆腐食べたくなってきた…
ヘルシーだから今食べてもいいだろ…

*No title

>アメリカで作られた糞不味い豆腐を調理せずに食えってのは

アメリカの豆腐を食った事があんのか?

*No title

味付けなしも結構いけるよ
にがりがあるからね豆腐は

*No title

アメリカの旅行先でガイドブックにものってる有名な日本食レストランに行ったとき
出てきた豆腐はにがりのかわりに寒天で固めたものだったから吐きそうになった。
もしかしてアメリカで売られてる豆腐って寒天を使うのが普通なのかな?

*No title

スポンジみたいな食感ってことは高野豆腐か?
もしくは木綿あたりか?

*No title

アメリカの豆腐を食ったことあるけど、日本のと全然違う。まずパサパサしてる食感で豆乳の風味がそのまま残ってて匂いがきついんだよ。豆乳駄目な人いるじゃん。そういう人は海外の豆腐はまず無理だと思うよ

*No title

湯豆腐食いてえ〜〜〜〜〜〜〜

*No title

アメリカの豆腐は高いから牛肉食ってればよろしがな

まー、テレビの外国人インタビューなんか見てると、
豆腐は嫌いだったけど日本へ来て食べたら日本の豆腐はすごくおいしかった、
みたいなこと言う欧米人が複数いるから、日本のと違うのはたしかみたいよね
硬水でつくっちゃうのがまずいんじゃないかねー

イギリスの紅茶の味が日本で再現できんのと原理がいっしょかと
紅茶は硬水で入れたほうがおいしいんだけどねー

*No title

どうせなら良い物食わせてやりゃいいのにねぇ

*No title

アメリカ人には肉とチョコとアイスクリーム与えておけばいいから。
何年かすると肥満のアメリカ土人の出来上がり www

*No title

生豆腐は豆腐屋でな

*No title

山岡「ワインと豆腐には旅をさせちゃいけない」

*

アメリカでは沖縄風の堅豆腐が多いんだっけ?
ならチャンプルーだな、絹ごしなら好きなスープに入れれば美味しい

ダイエットにも最適なんだけど、向こうじゃベジタリアン用食品かよ情けない

*No title

まあ、ちゃんとした豆腐が旨いのは知ってるけど
外国でこんな目的のために用意された豆腐にまともな味があるのかね
ガイジンの味覚どうこうってのはこの動画で言うことじゃないと思う

*No title

塩で茹でるとあったけど、やってみようかな。
湯豆腐に出しの元と鰹節とねぎを乗せて、醤油をたらして、熱湯を注いだのが今晩の味噌汁代わりでした。

*No title

豆腐肯定派の外人のコメントも
まともな豆腐屋の豆腐食ったことない感じだな
すげえ美味いんだがな

*No title

一生ファストフード食ってろ

*No title

アメリカの豆腐ってマジでまずいからしょうがない

*

こいつら、大人も含めて本格的につくったうまい豆腐を食ったことないんだろうなぁ

*No title

ファーストフードとBBQ食ってりゃいいんだよ

*No title

日本人の子供のさらにさらに上を行く子供舌だからね、そりゃ分かるはずない

*No title

>出てきた豆腐はにがりのかわりに寒天で固めたものだったから吐きそうになった。
 もしかしてアメリカで売られてる豆腐って寒天を使うのが普通なのかな?

《にがり》に対して『内臓ヤ血管ガ硬化スル―!』『下痢ヲスル―!』『マグネシュウムノ過剰摂取ガ―』『腎機能障害ガー!』
とキチ化する輩が居るようで、その対策商品ではないかと思われます。
・・・すべて根拠ナシの迷信か、針小棒大の何でも不安がり病の患者の妄言なんですけどねwww

未だに味の素を摂取すると舌の機能が劣化する、心臓発作や頭痛を招く、脳腫瘍に成る等々信じ込んで居る連中に
科学的・合理的思考は期待するだけ無駄と言う事ですね。

*No title

ガキに冷奴は日本人でもハードル高いかもよ
俺も子供のころはあんまり好きじゃなかった気がするわ

*No title

こんな醤油も薬味も無しの冷ややっこは大人でもハードル高いがなw

*No title

豆腐に味が無いだと!?
味覚どうなってんのよ・・・

*No title

ちゃんと作られている豆腐は大豆の甘い味がするよ!!

*No title

子供には美味いもん食わしたりや・・

*No title

生の豆腐って言ってるが豆腐は豆乳を
固めたものだぞ?
成分が大豆と水がほとんどだから
両方とも美味しくないとごまかしがきかない
本来そのままでも絞りカスのおからの分臭みが減り豆乳のほんのり甘い味がするはずだ

*No title

うめ~ってリアクションは期待されてないからな
うげ~って言っとけば大人が喜ぶ

*No title

どうせ豆腐モドキだろ
日本国内でも何もつけないで、そのままの状態で美味しく頂ける豆腐は限られる
安くて不味い豆腐は何かしら手を加えないと・・・

*No title

最後の調理法はなにやら馴染みのない手法のオンパレードだな・・・
風変わりなこおり豆腐みたいな感じなんだろうか、ちょっと食べてみたい

*No title

あいつらも大好きな枝豆の豆腐を食わせてやれば見方も変わるかと思うが、あの淡い甘みに美味さを感じないのであれば、もうスニッカーズだけ食って生きてろとしか言えんが。

*No title

アメリカで売ってる豆腐は水を抜いてあって真空パックみたいなビニールパックになっていて実際に不味い
向こうじゃ保存食みたいな処理をして売ってるから不味くて当たり前

*No title

木綿でもフォークで刺して持ちあげられないと思う
これ豆腐じゃないだろ
悪意と無知に満ちた番組ってかんじ

*No title

水が悪いのかな
さもなきゃ舌がバカになってるか

この時期、日本酒に湯豆腐がベストだよ

*No title

またこの手の悪趣味な動画か
無知で悪意のない子供に知らないもの食わせてオエ~って言わせる
それを見て大人が喜んでる

*No title

絹ごし豆腐に黒蜜ときな粉かけて食後のデザートにしてる
アンコや黒ゴマ&はちみつとかも結構合うらしい

*

ちゃんとかつお節とネギのせて醤油たらしてあげろよ。
素で食べることなんてそうないよ。少なくとも醤油はかける

*No title

豆腐モドキの体に悪い物質が入ってるかもしれないアメリカの”トウフ”を小さい子供に食わすなんてキツイことするなぁ~w

*

アメリカで買える豆腐ってまずいらしいね…
豆乳から手作りするかせめて絹ごしをあげようや…そしてせめて塩とかドレッシングとかかけよう

*

冷奴に薬味と出汁醤油をかけるのが好き!夏は、それに枝豆、モロキュウをあてに冷酒を飲むと最高に美味い!
今の時期は湯豆腐、肉豆腐、すき焼きで食うけどねw

*No title

しょうがないよ。アメリカ人は料理できないから。

*

まあ和牛や白滝と一緒に鋤焼きとかが一番旨いんだろうけど、
水平に半分に切ってフライパンできつね色の焦げめ付くまで焼いて焼肉のタレかけたり、そのバージョンで溶ろけるチーズ敷いてきつね色焦げめ付くまでフライパンで焼いてちそドレッシングとかタバスコでも充分美味しいよ。

*No title

そりゃ普段味の濃いものを食べてる人たちが味付けせずに豆腐を食べればそうなるわ。

投稿者はそれが分かってて、悪意があってそうしたんだろ?
でなければ、少なくとも初めて食べる人にはオーソドックスな食べ方で出すよ。
単に投稿者がクソだって事さ。

*

かわいそうに…
もう脳にまで悪玉コレステロールが充ちているのか…

*

豆腐はクコの実や輪切り唐辛子に肉味噌かけても旨いね。ウフフ。

*

豆腐に黒蜜かけるとヘルシーなスイーツになるよ!
ダイエット中にオススメ!

*

※61
江戸時代の豆腐限定料理本「豆腐百珍」に豆腐と寒天を材料にして黒蜜かけたスイーツ(的なポジションの料理)がありましたね。
確か豆腐を掴み崩して型の半分くらい入れ、寒天で固めたんじゃなかったかと。
やっぱり豆腐と黒蜜って合うんだなぁ。

*

「美味しい食べ物を食べて、人生を楽しみたかったら、フランス・イタリア・
中華料理を、(味はともかく)健康で長生きしたかったら日本料理を、私は勧める」
(ジョエル・ロブション)

豆腐に対する子供たちのリアクションは、もっともだね。

*No title

なんで、コイツラいつも極端なのかねえ…
複雑にモノを組み合わせて考える回路って、生まれた時から欠落してんじゃないのかと

*No title

日本の豆腐と似てるのは見た目だけなのかな?
日本のキュウリと海外のきゅうりくらい味が違うのかな?

スポンジみたいな豆腐ってちょっと興味ある食べてみたいw

*No title

アメリカ産の豆腐と国産の豆腐を食べ比べてみたい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3161-e3bfa542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
