Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本でみんなは正月三が日を何して過ごす予定なの?」【海外反応】



外国人「日本でみんなは正月三が日を何して過ごす予定なの?」【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「日本でみんなは正月三が日を何して過ごす予定なの?」【海外反応】

投稿者
もしお正月を日本の家族と過ごさないなら、1月の1日から3日までみんな何してる?
ほとんどの場所が東京では閉まっちゃうから、僕と僕の外国人の彼女は部屋に引きこもってゲームとか映画とかお酒を楽しもうと思ってるんだ 新鮮な空気が吸いたくなったら公園に散歩に行くかも 日本の親戚と過ごさない皆はどんな新年を過ごすのかな?






枕を抱えて泣く





12月31日に痛めつけた自分の身体を回復させる





山 天気がよければ ほとんどの山は新年のイベントするから、良いよ





ビールと、みかんと、おせんべいを抱えて、引きこもる(日本人っぽいね) 家族から隠れる(日本人っぽくないね)
My relatives are horrible houseguests, how can I get rid of them?




東京人のためにビールを注ぐ





義理の家族と一緒に過ごすから僕は対象外だけど、もし日本語が解るなら(解らなくても)、ダウンタウンの新年スペシャルをおすすめ マジ笑えるよ





おなじだね 僕は外交的だからさ





初めての経験だから、何をするかわからない どのくらいの場所が閉店してるの?
食べ物をどうしようか考えてるんだ とくにゴミ 何かを今日料理したら、ゴミは一週間くらいゴミ箱に残るわけでしょ ゴミ収集が再開するまで一週間あるし





↑僕の近所ではスーパーやデパートは1日は時間は短いけど空いてる 2日には完全に営業してる 小さな商店とかは少なくとも3日は休む 時には一週間くらい 大抵、店の前に掲示してるからわかるよ でも日本語が解らないとだめだね コンビニは年中無休 
何もすることがないなっておもったら、近所の神社かお寺に行ってみなよ できれば新しい良い服を着てね!





↑投稿者 たしか木曜日まではゴミ収集があったと思う 今からいちどもゴミ収集ないの? 確か日曜日には再開されると思うけど、場所によって違うからね
自分は、外食するかあんまりゴミのでないものを作る ゴミや残り物が減るようにね いっぱいになったらしっかり袋を絞めておけばあんまりにおわないと思うよ
何が閉店しちゃうか100%確実にはわからないけど、セールのために営業してるところもあっるよ 僕らはあまり何もする予定を入れなかっただけ





↑うちの近所では最後のゴミ収集が金曜日で、次は5日なんだ 






↑自分は横浜だけど今週はゴミ収集ないよ 最後のはこないだの土曜日だった 次の週の木曜日が次のゴミ収集だ 捨てに行く前に調べておいたほうがいいよ「あいつ」って言われちゃうから 良いお年を





↑外食するとお金かかるじゃん
近所の燃えるゴミ収集は月曜と木曜なんだけど、今日が、次の5日の前は最後だった ゴミ袋をしっかりしめても臭いにはあんまり効果ないよ それにうちのアパートのゴミ捨て場は動物避けのガードがないんだ





↑ ベランダはないの? 次の収集日までそこにおいとけばいい(近所の人に文句言われるまでね) こんなに寒いんだからそんなににおわないと思うよ 
それから、スーパーで売ってる、ゴミの臭い消しってのがあるよ





↑カラスが来ないと良いね・・・





翻訳の仕事、オーストラリアでひと月過ごすためのパッキング、TVを見る、できるだけ外にでかけない





友達が遊びにくるから、スキーに連れて行くんだ 東京や周辺を案内するんだ!





明治神宮に初詣にいくかな
うーん、冗談 多分31日は普通にすごして、親戚と、紅白をみて、おそばを食べる 普通のことだ





できるだけ何もしない






http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qnrfq/if_youre_not_celebrating_with_japanese_family/
沖縄へ行ってバイクをレンタルする あったかい新年って最高
­
関連記事

コメント

*

酔い潰れて寝正月。

*No title

サービス業ナメんなっ!

*No title

初詣と論文と新年会

*No title

初詣と論文と新年会
今年はだいたいこんなかんじ

*

異教徒の外国人が神聖な神社に行くだと……?

神社はモスクや教会の変わりじゃないぞ!

*

今、帰った。明日は初売りだよ。2月まで休みなしだ。紅白見て寝る。

*No title

君等もゴミの心配したらどうだい?親のスネかじり共が。

*No title

初詣ついでに墓参り行ってきて、
その後は親戚にお年玉でもあげつつ仕事始めまでダラダラ過ごすよw

*

暖かい…? 今15度くらいで全然寒いんだが…

*No title

餅食って炬燵に入って「正月は面白いTV無いなぁ」って言ってだらけて過ごせばいいじゃん。
酒飲める人はそれに酒が入れば文句はないだろ。

*

31日から4日まで休み

・買って積んだままの映画を見まくる(過去最多は3日間で18本w)
・普段は無理な食べ物、食べ方にチャレンジする(今年はニンニク山盛りの各種メニュー)
飲み会は気分が乗れば行くかな?程度

*No title

9月までヒッキーだったけど×××やって3ヵ月で1000万円儲かった。来年は5000万目指すぞ。

*No title

どうやったら今の季節ゴミに困れる()のかわからん。

*No title

軒並み店が休みなんて20年位前の話だけどな
ウチは五日までは普通に仕事で月曜から連休の逆パターン

*No title

2日はお雑煮食べてお酒飲んで寝て過ごすだけ
3日の午後くらいから近所の神社へ初詣しに行く

*

ゴミ収集を気にするところが生活感満載だな~

*No title

新年は店が閉まってるとかどこのど田舎だよ

*おまえら開けおめだ

  ∧_∧
 ( ´・ω・) <こたつの番人が一番
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ<ハハハ
  \ヽ-___--___ヽ

*No title

外国って大掃除あるのかな?
はやめに大掃除してゴミ出ししたけど さっき見たらプラのゴミ箱は満杯になってたわ
私は汚れのつくプラは燃えるゴミにしてるんだけど 親は洗って干してプラに出すんだけど
水道資源の方が高くつくんじゃねーのって思ってまう

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3162-390de88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
