Homeスポンサー広告時事>外国人「天皇陛下万歳!」日本の新年恒例の天皇陛下が参加される一般参賀に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「天皇陛下万歳!」日本の新年恒例の天皇陛下が参加される一般参賀に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.03 Sat

外国人「天皇陛下万歳!」日本の新年恒例の天皇陛下が参加される一般参賀に外国人興味津々【海外反応】

天皇陛下と皇后陛下防弾ガラス越しに有志者へ手を振る

皇居で新年恒例の一般参賀…佳子さまも初参加
 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われ、平成に入って3番目に多い計8万1030人が訪れた。

 天皇、皇后両陛下はじめ皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻ら皇族方が宮殿のベランダに立ち、昨年12月29日に20歳となられた秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまも初めて参列。天皇陛下は計5回あいさつし、「本年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう、願っています。年頭にあたり、我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」と述べられた。一時帰国中の秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまも、佳子さまと並んでにこやかに手を振られた。





ジャパントゥデイはどうしても「防弾ガラス」を持ってきたいのか





日本の天皇陛下と皇后陛下の写真を初めて見るわ 可愛らしい夫婦ね





私はあの場にいたのよ! すごいでしょ! <3





数年前にあの場に居たんだ





私は日本人じゃないけど、日本の皇族好きだよ





日本に祝福がありますように、、、





彼らに一度で良いから会ってみたい 私は神社に天皇陛下の幸せと福島再建の為にお祈りに行ったよ





あの場にいたよ、、、すごく幸せ :) :)





おはようございます、私の家族はあなたを愛しています





天皇陛下と皇族に祝福がありますように
日本に平和があるように





パラグアイのアスンシオンからおめでとうございます! 明けましておめでとうございます、、!





日本の伝統が永遠に続きますように





すごく可愛いね 天皇陛下と皇后陛下よ永遠なれ





美しいね





『防弾ガラス』に言及してるのは何なの?





天皇陛下と皇族よ永遠なれ





明けましておめでとう、、、 とても寒い東京の河川敷に多くのホームレスを見たと同時に、皇居はたった年2回の公開日だということを知った、、、 このホームレスの住まいや食べ物について考えさせられた 俺は彼らに衣類をあげたが、俺は城にはすんでない、、 こう言ってしまうと俺がすごく教養の無いように聞こえるだろうことはわかってる、、、





↑ 全くそうは思わない 実際すごく教養のある考えだと思うよ





12月頭に皇居を見て回った 彼らは実際に皇居に住んでるの?





天皇陛下万歳





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/978016012225726
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150102-OYT1T50053.html
­
関連記事

コメント

*No title

どうぞいついつまでもお健やかに

*No title

なぜウリの国民に対する挨拶がないニカ?

*No title

あの場に居た外国人多過ぎだろw

*No title

全然にこやかじゃねえw
「こんな感じかな」的な感じが初々しくてとてもいいけどw

*No title

ホームレスも一部には同情すべき人がいるんだけど、多くは社会性の欠落した人だからな。
必ずしも救済すべきとは思わん。

*No title

そのホームレスの事に思いを寄せるガイジンは、飯食う度にアフリカの飢えた子ども達の事に思い浮かべながら、やっぱり飯食うのか

*No title

教養も無い。知識も無い。知能も低い。城に住んでいる・・・世界中の王侯貴族じゃないんだよ。天皇がホームレス以上の意識葛藤をし、人生を戦っているか、お前に解るというのか。とにかくこのシステムの為に歴史を背負って人生を生き抜いて質素倹約で笑顔で過酷な公務を全うしているんだ。だから国体なんだ。個人崇拝ではないんだよ。

*No title

あの外人がどうかはともかくとして、
ここで弱者を無視しろと書いてるやつは日本の治安の良さがどこから来ているか理解していないらしい

*No title

うーん、日本の場合、自分からホームレスになってホームレスやってる人がほとんどだからなぁ・・・
役場の人は彼らに「仕事があるからやってくれないか?」って言ってるんだよ。
でも彼らはそれを断わってる、それが彼らの生き方って割り切るべき
本当につらそうなときは助けるべきだけどね

*No title

世界中のホームレスに貢いで回って一生を浪費するといいと思うよw

*No title

いや、教養なさすぎだよっ!!w

*No title

ペリリュー島への訪問は陛下の希望とはいえ十分配慮して欲しい
間違っても低次元の支那人や朝鮮人の妨害工作にかからないよう

*No title

時代は勤王
2015年はこれで決まり

*No title

ホームレスは生保を拒否した者たちだよ
ある意味気高いw

*No title

まじな話、防弾ガラス越しなんてうすら見っとも無い真似は止めるべきだと思うね。
国家元首はそれなりの覚悟を見せてこそ国民から敬愛されるものなんだから。
はっきり言ってこれは参賀に訪れる国民への侮辱だよ。
例えヤマザキ云々みたいなバカが現れる可能性があってもさ。

*No title

侮辱は目上や対等な相手に行うもので、目下が気にするものではない。

*No title

ホームレス数人分の命で食う飯が今日も美味い

*No title

参賀に行ってきたけど侮辱だのとは一切思わんわ。
持ち物チェックやボディチェックは当然だし、基本的に誰でも入れるんだから警戒するべき。
お姿を見れるだけでも有難い。

*No title

退役軍人が大量にいる全く保障のないアメリカとかのホームレスと違って
当たり前の手続きができれば生保が貰えて保障があるのにホームレスになるのを選んだ人達だからなぁ
精神障害の人が多いんだろうけどそこはちゃんと理解して欲しいわ

*

japantodayは防弾ガラスを強調して批判コメを誘うなんてなんてさもしい根性してんだよ。

*

ホームレスに同情する必要はない。
仕事なんて選らばなけりゃなんだってあるんだ。
かわいそうと思うヤツが自分の稼ぎで養ってやれ。

*No title

天皇は日本人にとってただの金持ちの親玉ではないということを
ホームレス云々言ってる偽善者の外人にびしっと言ってやりたいけど、
3行じゃ無理。むかつく。




*No title

日本のホームレスに同情する必要はないよ
彼らはああしたくてやってるんであって、仕事が見つからなくてああなってるわけではない
それに日本の皇族なんて、その役割に比べれば大した金はかかってない

*No title

ホームレスも陛下くらい働けばすぐ家持てるよ

*No title

海外の人達は皇族の方々が贅の限りを尽くしていると思っているんだね
決してそんな事はないのにね 格式 伝統 責任 義務 日本国の象徴としての存在
ホームレスの人達は日本の場合 そういった物を自ら放棄した人達なんだ それ自体を批判するつもりは無いが皇族の方々を引き合いにするのは違うと思うよ

*No title

外国人は偽善者って言葉を知らないのかな?
貧困は世界中にある
自分の稼いだお金を最低限生活していける分を残して、それ以外は全部寄付してみたらどうだろうか?
そうすれば言葉に説得力が出てくるかもしれない

*No title

>ジャパントゥデイはどうしても「防弾ガラス」を持ってきたいのか

ほんとだね
これについておかしいと感じる人がいるならえらいわ

ジャパントゥデイみたいなメディアってほんとうに異常
一般参賀は参加者のボディチェックも所持品検査もしないから防弾ガラスなんでしょ

多くの海外の元首も防弾ガラスの入った車に乗ることや、ボディチェックも所持品検査してることを毎回とやかく書くメディアがいたら頭おかしいと思うでしょ

*No title

japantodayが下種だと言うことが外国人にも分かる記事でした。

*No title

偽善者という言葉の意味を振りかざすやつほど、あさましく見える事実。黙ってればいいのにw

*No title

自分は学習院の中で一番質素なのが皇室だと思うわ
他の生徒たちは休みのたびに自由に海外旅行して、子供達の着る服も流行を追ってる
でも皇室の子供達はそれが許されない

ホームレスのことで皇室に文句いうなら、全世界の金持ちの家計に生まれた子供達を恨むのか

*No title

一般的な教養のある人は、「他国のホームレス」のことではなく
「自国のホームレス」について考えるものだよ
日本のホームレスに言及する外人は、いつもまるで自分の国にはホームレスがいないかのように語る
どうして自国のホームレスにその労力と時間を割いてあげないの?

*No title

>偽善者という言葉の意味を振りかざすやつほど、あさましく見える事実。黙ってればいいのにw

心当たりのある人間はこうやって反応してしまう。

*No title

日本の場合、ホームレスは別に服に困ってはいない。
ホームレスに差し入れするなら、安酒か現金にしてやれ。

*No title

防弾ガラスのスレが有ったが
参賀している民衆はいろいろな考えの人が沢山いるんだ
全ての人達の素行調査をしてる訳ではない

平和ボケも程々に
最悪の事態にならない為にもあの位は我慢しろよ

*No title

Japan Todayのテロリズム支援をきちんと監視したがいい。
要人の防弾ガラスが気に食わないようだから、何か企んでいるんだろう。
ちゃんと背後を洗ったほうがいいね。経営者や従業員も監視して。

*No title

その昔防弾ガラスなんてなかった・・・
昭和天皇に向けてパチンコ玉を放った馬鹿な輩が出て来るまではね!
昭和天皇 パチン玉狙撃 でググれば出てくる有名な事件です!!

*No title

あけましておめでとうございます。

*No title

江戸城跡なんかに住んでるから天皇が武力で権力を手に入れた王様だと勘違いされるんだよ。やっぱ天皇は別の場所に住んだ方がいいと思うが江戸城跡はあくまで江戸城跡だよ、サムライと天皇はぜんぜん別物だからな。

*No title

土建屋さんなんか今人が足りないくらいなのにホームレスなのは仕事を選り好みしているだけ。

*No title

陛下が御姿を現されるのに防弾ガラスを用いなければならないことを、国民が恥じ入るというなら分かるが、
外様が無責任に言うことではないだろう

*No title

素人参加型芸能グループでもノコギリで切りつけられるのに防弾ガラス無しでやれとか言えんだろ

*No title

佳子ちゃん成人してから雰囲気が変わったね

*No title

ジャパントゥディじゃなくてそろそろVANKトゥディか五毛トゥディに変えればいいのにw
記事の方向性もそうだし常駐してるのVANKか五毛が殆どだろ?ジャパントゥディって

*

海外の反応サイトでしか外人のコメントを読めない子供がVANKだの五毛だの得意げに語ってる様はいつ見ても面白い

*No title

Japan Todayにいるような奴等まで行くんだから、そりゃ防弾ガラスも必要だろうよ

*

JAPANTODAYの記者の顔をあれだけの数の公安がマーク出来てれば良いんだけど、マーク出来てないんだろうなw
むしろ取材接待とかされちゃって情報漏らしちゃってる姿想像が出来るw

*No title

なんだかんだで都市部のホームレスは炊き出しだ支援だで生きていけてるしなぁ

*

japantodayの市民記者なんて誰でもなれるから観光客のフリして楽しそうに並んでる外人の中の一人が、防弾ガラスが~、とか言い出しちゃう反日サヨク外人工作員って事だからな。
気持ち悪いわ。

*No title

現地、白人率高ぇと思ったらお前らかよw

*

日本人て正常性バイアスが働きすぎるから、この写真のキャプション異常過ぎるだろ!って警察に訴えてもムダなんだよな、平和ボケ&面倒な事に関わりたくないお役所仕事。

japantodayの外人なんかみんなあそこらへんに住んでる工作員だからな。
でも警視庁は目の前の、反日テロリストに気づかないんだよホントw
ただのエリート白人&中国人ビジネスマンだとおもってるんだからw

*No title

>2015-01-03 15:38

マジな話、経緯を軽く考えるアホがこれについてコメントするなんて滑稽な真似は止めるべきだと思うね。
もし万が一の事態が発生したら俺らは暴力によってその象徴を失うわけなんだから。
はっきり言ってそのレスは現憲法下での安寧に対する危殆化誘導だよ。

*No title

防弾ガラスに言及することに疑問を持つ外国人がジャパントゥデイのコメント欄にいたということそのものがビックリだがw

*No title

京都の御所では長い間周りに城壁もお堀もない所でお住まいになってきた。
そんな国家元首が世界中どこにいるんだよ。
近代化以降は朝鮮人を中心とした共産主義勢力の工作を受けた連中によるテロの恐れから平時での警備も厳重になった。
関東大震災の前にも彼らによるテロ計画が相次ぎ判明し報道されていて皇室の行事が狙われている中で震災が起き、
警察機能がマヒしている時に彼らが実際に蜂起したから民衆の自警団に鎮圧された。
戦後日本国内に男手がいない事をいいことに大暴れしたのと同じ構図。

*

あれだけの数の警察官みんな、外国人参列者は全員ただの観光客で無害だと認識してるからなw
japantodayの中の人から見たらホントチョロすぎて笑っちゃうよw
あんな公安警備は何の役にも立たないでくの坊だよ。
スパイホイホイなんだからせめて全員撮影して顔認証システムで分析するのが当たり前なのに、ただ並んで突っ立ってるだけなんだもんなw

*No title

じゃあ、その顔認証システムとやらで分析するための参照先のスパイのデータベースってあるの?

*

ジャパントゥデイがフェイスブックに写真大喜利スレを立てるとかw
しかも要らない文言付ける反則技w
正体現し過ぎてて恐いw

*No title

そもそも顔が分かっている、写真があるのなら公安がマークするなりしているだろうし、
所在不明の場合、こういう場所に来る可能性があるようなスパイなら張り込んでるだろう。

*

japantoday
「防弾ガラス越しにィー、キイィー!」

フェイスブックでそのキャプション付き写真見た人達
「・・・、japantodayって頭ダイジョブか?」

*No title

本来ホームレスがもらうべき生保を日本人でもないエラの張ったゴミどもがもらってることが問題なんじゃね?

*No title

天皇の宮中祭祀の始め・四方拝を多くの日本人は知らない。
秘められた真実を知ったら誰もが衝撃を受けてしまうことだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=yBHr-8WjO5Q
象徴儀式としてではあるが己の肉体を神に生贄に進んで捧げる支配者など
世界中どこを探しても天皇以外には存在しない。
欧米人のクリスチャンであれば天皇の祭祀の内に「生けるキリスト」の姿を感じてしまうだろう。

敵将マッカーサー元帥が昭和天皇に謁見してその態度に心酔してしまったのは
この天皇だけが持つ人間を超えた権威に他ならない。

*No title

不自然な「防弾ガラス」強調に外国人からもツッコミ入りまくっててワロタww
まぁでもそう云う些細な表現の端々から、その報道機関が
何目的で報道してるのか分かる目安になるから悪いばかりじゃないよw

例えば国が違うし別報道社なのに、何故か中韓の報道と主張や論調が同じとかね。

*No title

俺もいつ今の仕事辞めてホームレスになるかわからんから、ちょっと思うところがある
国から生保とか援助してもらっても、その援助の期待どおりに働けるかわからないっていうか
受けたものは返したいと思うし、返せなきゃ恥ずかしいから、そもそも受け取らずに静かに消えたいっていうか
なんかな・・・

*

もしこの正面からのアングルの写真がジャパントゥデイ自前の写真なら取材申請通ってるって事だからな。
カメラ構えながら、ゴルゴ13みたいな暗殺シーンを妄想してんだろw
新年の挨拶であるおめでたい写真に「防弾ガラス」というキャプション付けてフェイスブックに投稿したジャパントゥデイの妄想は普通に考えて異常。
暗殺者募集の隠れたメッセージと取られても仕方ないよ。

*No title

阿部政権になってから現在求人率が1を超えているんだが

*No title

そもそもね、外人が皇室に口を出す権利がないんだわ。
日本人でさえ皇室にはほぼ口を挟まないんだから、外人が口を出すなど甚だおかしな話だ。
日本は日本。他国は他国でやってればいい。

*

防弾ガラス云々言ってる連中の国の親玉は
装甲リムジンに乗って移動してる件

*

天皇陛下は君主であって元首ではない
覚悟を示す必要があるのは首相であって天皇陛下ではない
皇族には万が一もあってはならない

それがわからないやつは日本人じゃないんだろう

*

>まじな話、防弾ガラス越しなんてうすら見っとも無い真似は止めるべきだと思うね。

防弾ガラスやめたら襲うつもりなんだろお前?

*

国王がいない国が多くなったからなあ
天皇は議員かなんかと勘違いしてるのか?
バチカンの法王に対してもんなこと言うのかね

*

かわいい????
非礼にもほどがあるだろう

*天皇陛下

開戦世界対戦ですアメリカ開戦開戦スカイツリー爆破する天皇陛下怒らした

*

天皇陛下バカにしてますね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3169-6e1b7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。