Homeスポンサー広告食べ物>外国人「これはすごい…」外国人が作った日本の新年に食べる料理の数々に外国人驚嘆【海外反応】



外国人「これはすごい…」外国人が作った日本の新年に食べる料理の数々に外国人驚嘆【海外反応】

2015.01.04 Sun

外国人「これはすごい…」外国人が作った日本の新年に食べる料理の数々に外国人驚嘆【海外反応】

投稿者
今年は日本の新年料理を自分で作って友達と家族に振舞おうって決めたてたの
自分で思ってたよりも豪勢になっちゃった






新しい友達はまだ募集してる?





どうやって温かいものと冷たいものを同時に出せるの?





↑投稿者
大体のものは常温で出すものがほとんどだったから楽だった
温かいのはこんにゃくのとお雑煮だけ





皿洗い機が無い身分としては、まず最初にこれだけの量の洗い物をするのが億劫だってことを考えちゃうね





↑投稿者
私も普通に手で洗って、相当疲れたわ






それでも和食の方が、油や砂糖の粘りがあまり無いから少しは楽かもね





素晴らし過ぎる





これ、どこでの話?
アメリカ?カナダ?オーストラリア?テキサス?





↑投稿者
カルフォルニアよ
でもシエラネバダ山脈の奥地ではないわ





冗談だろ?
スゴイや!





日本人の方がむしろKFCとか食べてるんじゃない?





ハンパないね
何を作ったの?





↑投稿者
え~とね~
お雑煮、炒り鶏、こんにゃく、サツマイモと栗、お新香、ゴボウ、レンコン、ごはんとニシンの刺身と梅干し
あと、わかめととびこ、アワビといくつかの巻き寿司、そば、昆布巻き、それと黒豆
それで全部だったと思う





投稿者さんは、何よりもまず食器をたくさん持ってるね





↑投稿者
母がず~っと使わずに取っておいてたお皿を勝手に使ったのw





まるで天国のようだ





僕らの食べたおせち料理よりよっぽど良い
まぁ僕らのは買ってきた奴だけどね





養子にして





来年の予定はもう決まってる?





これだけ凄いもの作るのに時間とお金どれだけかかったの?






たぶんこれを作った人は1年前から計画して、日本料理店から丸ごと盗んできたんだよ





http://www.reddit.com/r/food/comments/2r1zbi/i_decided_to_try_my_had_at_making_a_japanese_new/
­
関連記事

コメント

*No title

まだまだだな

*

すごいな
大変だっただろうに

*No title

正月帰省のせいで俺の体重増加がマッハ

*

ごはんの上に赤い何かをちょこんと乗せてあるとこがかわいいw

*No title

日本の食料品店あればまあまあ揃うだろうけど
外国でこれだけ用意するの大変だったろうな

*No title

あ~、おせちかぁ~と思って見れば、なんだまたこの記事かよ
ネタ切れなの?、管理人

*No title

頑張ったな
よく出来てる
美味しそうだな

*No title

すげーじゃん
最近じゃ日本人でもやらん

*No title

とびこ?あとこんにゃくとは何?

*No title

でも、盛り付けが・・・

*No title

真っ白な食器じゃなくて和食に合う食器なのが好感持てる
でも椀にいっぱい盛り付けるのはアメリカ人的な感じだな

*No title

少し過剰な気もするが、海外でこれだけのものを出せれば大したもんだろう。
大盛りな感じとか田舎の婆ちゃんちで出される料理みたいで和むし。

*No title

日本の家庭かと思った。
日系人なのかな?

*No title

御重があったら良かったね!

*No title

一皿減らしていいから、もう少しタンパク質が欲しいところだ。
でも、異国でこれだけ用意するのは大変だったろうね。

*No title

すごいね。
どれも美味しそう。
でも煮物は2品もいらなかったかもね?
あと椀物はお雑煮にしたかったんだと思うけど、他が山の物だらけだからシジミのお澄ましで軽めにしても良かったね。

*No title

一般家庭か?
粗食だなーと思った

*

本当にお上手ですね!!

*No title

ここまで作ったなら盛り付けもがんばろうよ
作ったもの全部盛り付けなくてもいいんだよ
もうちょっと言えば、次は調理法の違いや素材の違い、味付けの違いを意識して献立考えるともっとよくなる
主皿は煮物(蒸し物)、焼き物、揚げ物(炒め物)、刺身など調理法や素材の違いでほかの皿と変化をつけるように
副菜は調理法にはこだわらないが、山の物’(野菜や肉)、海の物(海草や魚貝類)、乾物で素材の違いや味付けの違いで変化をつけると、味に飽きないでもっと楽しめるというのが和食の考え方なんだ
このメニューで具体的に言えば、カマボコ(海の肉)、レンコンの酢の物(山の野菜)、黒豆(山の野菜)だけゴテゴテさせずシンプルに八寸に盛ってここに厚焼き玉子(山の肉)だけ加えて、竹の子の煮物とかガリは邪魔ですね。
主皿が煮物ラッシュになってしまっているので、これは汁をはった一皿あれば十分ですね。ほかの煮物の代わりに焼き物としてサーモンやホタテ(好みでバター醤油焼きにすれば外国人でも食べやすいでしょう)を添えて、ソバをつけるならテンプラ(エビと春菊など)つけるくらいですかね。
まあ、ソバがあるならご飯は通常つけないですが、足りないと予想するなら白米ではなく炊き込みごはんで、オカズなしで食べられるようにするといいかと思います。
バターつかったら和食じゃないと考えるかもしれませんが、醤油をちょい使うだけで和風になってしまうからそこは大丈夫です。保証します。
むしろ食べる人を飽きさせず食欲をそそる盛り付けと献立が和食のもてなしの心なんですよ。

*No title

何よりゲストに喜んで貰おうとするもてなしの心に敬服します。それはまさしく和食の基本だということ。
調理の方法や味付け、盛り付けなんかは見様見真似でしょうが私には立派な寿ぎの膳にみえましたよ。

*No title

異国でこれは凄いw 日本の定食風にしたかったのかな
お盆等日本風食器があるくらいだから、お重も持ってそうだが人数分収まらなかったのかも
大根ナマスの評判を聞いてみたいww

おしぼり置きの形状が昭和で和んだ♪

*No title

すごい!でも日本人には多すぎる量だねw
たくさん食べるんだなあ

*

日本人が作ったみたいスゴい上手だと思う。こんなステキなおもてなしならきっと喜ばれるね(≧∇≦)///

*No title

婆ちゃんの料理思い出したわ
地味に手間がかかるからなかなか作る気が起きない

*No title

上手く言葉にできないけど盛り付けが田舎のおばあちゃんの「食え」みたいな感じですごく美味しそう
食べてみたい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3174-49e64afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
