Homeスポンサー広告出来事>外国人「頭文字D?」国土交通省公認!箱根の公道を高速&ドリフトで爆走するクルマたちに外国人衝撃【海外反応】



外国人「頭文字D?」国土交通省公認!箱根の公道を高速&ドリフトで爆走するクルマたちに外国人衝撃【海外反応】

2015.01.04 Sun

外国人「頭文字D?」国土交通省公認!箱根の公道を高速&ドリフトで爆走するクルマたちに外国人衝撃【海外反応】

これが日本の公道!? 国交省公認で箱根の山道をドリフト&200km/hオーバーで爆走するクルマたちの衝撃映像!
風光明媚なドライブルートとして有名な「MAZDAターンパイク箱根」。先月中旬、紅葉シーズン真っ盛りの最中、とんでもないイベントが開催されていた。

この日行われた「MHヒルクライム」は、日本では初となる公道を使った高速ヒルクライム。モーターカルチャー誌の「モーターヘッド」がなんと13.782kmに及ぶターンパイク箱根の小田原本線を丸1日通行止め(占有)にして開催したのだ。国土交通省の許認可を得て、道路交通法は一切適用外。通常は対面通行となる2車線分の道幅をフルに跨いだ走行を可能とし、もちろん速度は無制限!

「MHヒルクライム」の2日前にスーパーGTの最終戦に出走した、現役バリバリのGT300マシンがなぜか箱根の山にいる。その横にはD1GPを戦う1000psのドリフトマシン。他にもラリーカー、ニュルブルクリンク24時間レース参戦車、往年のル・マンを戦ったクラシックレーサー、そして国内最高峰のチューンドマシンの姿も。






頭文字D?





上り坂でドリフト





もし事故になってたらこいつらどのくらい後始末をしなくちゃいけなかったのか・・・





この音楽いいな・・・
だれか、誰の何て音楽か解る?





この道しってる とっても難しいところだよ・・・こいつらオカシイよ





↑道はそれほど酷く無いよ 奥多摩に行く道のほうが酷い 狭いし、ターンも多くて、トンネルもあるし、こういうレースの事故のせいで、ひどい減速舗装が施されてるよ





みんな、これは見るべきだ 史上最高のレースビデオだと思う





スゲぇ





BMWだけじゃないけど、なかなかいい映像だね





これはなかなか素晴らしい





ドリフトは確かに素晴らしいね 手の中でコントローラーを探しちゃったよ 恥ずかしい





この音ときたら・・・鳥肌たったよ





このビデオ2回も見ちゃった・・・最高! この曲の名前知ってるひといる?





日本の山道を爆走 Z4かっこ良いね





こういう映像もっと見たいんだけど?日本よ、いいドリフトだし、色もいいし、音楽も良い ありがとう!





最高のビデオだ!良く出来てる!気に入った
良い仕事したね、良いぞ!





GTR見た時泣きそうになっちゃった! アレがドリフトしたとき、ほんと鳥肌立ったし感激した!!なんて精神だ!!!!





素晴らしい!!





とてもよく編集されてる!良い映像だ





超最高!





このビデオ見てる間に2回はイッちゃったね






http://en.rocketnews24.com/2015/01/02/japanese-drifting-experts-use-public-road-in-hair-raising-hill-climb-up-hakone-mountains-%E3%80%90video%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/865014823550766
https://www.youtube.com/watch?v=ORu58PY1S_g
http://news.livedoor.com/article/detail/9618116/
­
関連記事

コメント

*

箱根ターンパイクは私道なので警察の許可取るのは比較的簡単
しかし騒音凄そうだな
こういうイベントよくやってるみたい近隣住民の苦情はないのだろうか

*No title

>近隣住民の苦情はないのだろうか
一度、地図で場所を確認してみてはどうだろう

*No title

>↑道はそれほど酷く無いよ 奥多摩に行く道のほうが酷い 

同じ道かは知らないけど、相模湖→八王子を、高速使うのもったいない気がして一般道を走ったら、えれ〜ヒドイ目にあった。その筋の車が沢山いて、こちとら素人丸出しで涙目で帰って来た。

*No title

『日本では初となる公道を使った高速ヒルクライム』
よくわからんが日本では公道を使ったラリーが開催されているわけだけど
あれはノーカウントなのか?

*No title

>『日本では初となる公道を使った高速ヒルクライム』
>よくわからんが日本では公道を使ったラリーが開催されているわけだけど
>あれはノーカウントなのか?

日本では初となる【公道を使った高速ヒルクライム】

*No title

やっぱこういう公道の方が見てて10倍スリルあっていいわ
サーキットみたいな場所は色々ヌルい、コースアウトしようがまず死なないし道幅は広い
ただスピードを出すだけの場所
昔高速の走り屋やってたが峠はこれに近い物を感じるね

*No title

思ってたレーサー()と違って、歳いった方もいるんだね。
エンジニアとか技術職の方々っぽい感じでカッコイイなと思った。

成金みたいな振る舞いと態度でモデル()と結婚したりする馬鹿っぽいのはF1だけ?

*No title

>>思ってたレーサー()と違って、歳いった方もいるんだね。
>>エンジニアとか技術職の方々っぽい感じでカッコイイなと思った。

俺も思った
あんまりチャラさを感じないし不良っぽさも感じない
ちゃんと車というものに仕事として向き合ってる方達に見える

*No title

>あんまりチャラさを感じないし不良っぽさも感じない
>ちゃんと車というものに仕事として向き合ってる方達に見える

ちなみにトヨタの社長も現役レーサーだからな
自動車業界を盛り上げる活動をしっかりやってる
モリゾウって名義でレース出てるからようつべで探してみるといいよ

*

藤原豆腐店の86やFD3SやR32で参戦した猛者はいないのか!

*No title

これだから害資と癒着する「議員や官僚や公務員は危険なのだ!」、道路が痛むし危険だ。
だがお小遣い稼ぎに官僚や公務員には都合が良いのだろう。

*No title

首都高閉鎖して世界規模のレースやろうぜー

*No title

MAZDA ターンパイク箱根
私道ですやん

*No title

完全ノーマル車でやってほしい。

*No title

ここ公道じゃなくて私道だし、転載元のニュースサイトにも堂々と公道だとか嘘書いてあるし、
不思議な感じだな

*No title

こう言う道路を貸し切りにするには国土交通省に山程必要書類を提出しないと許可が降りないと聞いた事がある
やってみたいと言うチャレンジ精神がこう言う事を可能にするんだろう
スレに危険だとか道路が傷むだとか官僚と癒着がどうのとか有ったが 正当な許可を得ているものに批判をするなよ

*No title

>相模湖→八王子それはR20つう立派な2桁国道
そこの大垂水峠はその昔は走り屋のメッカだった場所

奥多摩に行く酷い道はR411又はR139つう3桁国道
R411は狭いトンネルでR139はカマボコ減速帯
知っている人は国道より整備されている都道を使って行くw

*No title

映像に出てるドライバーの内何人かは公道上がりの元走り屋なんだけどね
見た目の印象って大事だね

*No title

ダウンヒルはやっぱ危ないのかな?

*No title

いろは坂なんて年がら年中一方通行のクローズドコースじゃん。
あそこ一周する方が面白いと思うけどね。

*No title

正月の二日、三日にやろうぜ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3175-b06080e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
