Homeスポンサー広告雑談>外国人「もしかしてアメリカ軍って日本や他の国では必要とされてないの?」【海外反応】



外国人「もしかしてアメリカ軍って日本や他の国では必要とされてないの?」【海外反応】

2015.01.04 Sun

外国人「もしかしてアメリカ軍って日本や他の国では必要とされてないの?」【海外反応】

投稿者
これから将来、日米軍事関係はどうなっていくと思う?

皆どんな意見があるのかすごく興味があるんだ、
いつもこの手の話題になると感じるのが、アメリカ軍ってホントに他の国ではあまり必要とされて無いんじゃないかって思うんだよね
とくに基地の近所に住んでる人は嫌だろうなって思うんだ
当然、中国なんかの近隣諸国を嫌ってる基地から離れたところに住んでる人はアメリカ軍基地を「必要悪」として受け入れてるみたい
でもアメリカ側としても考えるべきことがあると思う
僕自身アメリカ人だけど、軍隊がイタリアやドイツ、日本にも配置してるのって、資金的にも無駄があると思う
さらに地元との問題も考えると、優先順位を決めて必要最低限の人員の配置で充分だと思うんだよね






日米軍事協定は歴史上でも最も長く続いてるものなんだけど、それは軍事的、政治的、経済的な要因がいろいろと絡んでるから、単純なものではないんだ
それに君が思ってるほど、アメリカ軍基地は嫌われてはいないよ





沖縄限定での話だけど、基地がある場所の土地は「貸し土地」になってて、アメリカ軍側から賃料をもらってるはずだ
土地の所有権を買うことは一般市民でも出来て、恩恵に与かってる人もいる
そうでない人が文句を言ってるだけだよ






それって結局は0.01%位の人くらいしか、いてもらいたくないってこと?






まぁ、さすがに1~2%くらいは必要としてるんじゃないかな






それが本当ならなんで沖縄県民が基地撤退に投票するんだ?
適当なこと言うなよ





政府とか上の人間にとってはプラスだろうけど、庶民にとっては嬉しくないものだと思うよ
白人で沖縄基地の近くに住んでるけど、やっぱりあまりいい顔はされないね





将来? そりゃガンダムが出てくるに決まってるじゃん





「とくに基地の近所に住んでる人は嫌だろうなって思うんだ」
これに関しては、2年前の時点で基地周辺以外の70%の日本人が了承してることだよ






そりゃ実害が自分たちになければ、拒否する理由もないだろうからね





空港の近くに住んでる人と、さほど変わらないんじゃないか?
むしろ世界中にあるアメリカ軍基地はその土地に経済効果をもたらしてる






言ってる通り、アメリカ軍の基地は世界中どこにでもあるよ
それは基地を置かれてる側の国にとっても得があるからね
丁度公共機関に税金を払ってるようなもの






歴史的には中国にも軍事的支援をアメリカはしてたからね
ただアメリカは方針として、民主主義国家にしか基地は置かないことになってるんだ






「民主主義国家にしか基地は置かない」なんて嘘だね
アラブの国々にも置いてるだろ






だから「方針」だって言ってるでしょ?
厳密な法律ではないから、例外もあるよ





ゆっくりだけど、日本から撤退し始めてるよ
別に「必要悪」だとは思わないね
日本は自分たちを守るための十分な戦力をもう持ってると思うし、中国もさすがに尖閣の問題だけで戦争に踏み切るとは思えないからね






今は本当に自衛できる能力があるからね
それに攻撃能力と防衛能力は別もの





共産主義が東に迫って来てた30年前には必要だったのかも





安倍総理にとっては、アメリカがいてくれた方が好都合なんだろう





実際の必要性と言うよりは、政治的な同盟関係の象徴みたいなものなんだろうね
確かに僕も無駄だと思うよ





もっと核を用意すれば、海外に基地はいらない






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2qrx4l/what_do_you_think_is_the_future_of/
­
関連記事

コメント

*No title

ぶっちゃけて言うと日本にいる売国奴勢力が米軍を嫌ってるよなw
社民とか共産とか支持媒体が他国籍の人達www

*No title

USAは日本の国防に対してものすごい邪魔をしたのは確かだな。
いまだに厚木基地のせいで羽田管制が邪魔されているし。

*No title

沖縄には日本中から売国左翼が集まるので物事は単純ではない
それこそ日米を切り離したい中国人や韓国人も混ざってる

*No title

財源確保で社会保障に回せって?中学生のディベートかな?

*

日凶祖崩れの老害ドモが着々と続々と移住中、なんて噂もあるねえ。
有事の際には一網打尽に出来そう?

*No title

基地の10km圏内に住んでて
戦闘機の音もよく聞こえてくるし姿もよく見るけど
嫌なんてこと全然ないよw
毎年やる基地祭も楽しみにしてるし

*No title

費用対効果を考えれば対中国を考えた時には日米安保は有用だと思う。
同じだけの抑止力を日本が独自に持つには相当な費用が必要だし(思いやり予算レベルでは当然出来ない)。

後はアメリカと同盟関係にあるからこそアメリカが表面的には反日国家にならないという効果もあるしね。
今ですらハリウッドその他を使って第二次大戦のプロパガンダ流しまくっている訳だから日米同盟なくなったらもっとエスカレートすると思う。

*

>売国奴勢力

www
時代が変われば、対象も変わる
眼を研ぎ澄まさないと 付いて行けねぇwww
今日の愛国センシは明日の売国ド
オマエラ気を付けろ

俺は釣りでもしてるわ

*No title

  アメリカが筆頭で「二度と戦力も持てないように」って雁字搦めにしたんやろ
・・・これ幸いで軍事費の大半をアメちゃんに押し付けてずっと逃げ回ってるんだけど

 散々暴れたなら最後までケツ拭く習慣を欧米はつけろや・・・

*No title

>>安倍総理にとっては、アメリカがいてくれた方が好都合なんだろう

安倍総理が尊敬してやまない母方祖父・岸信介はA級戦犯で死刑判決を受けるのを免れる代わりに米戦争屋CIAのエージェントになったことは、CIA秘録上巻p171からp184に書かれています。売国奴=アメリカのスパイの血筋だから。

*

沖縄県民だけど、僕たちは米軍に対して好意的だよ。
でもなぜか、中国人が中国語+日本語の「米軍=悪」ってチラシを配ってる。
韓国人もハングル+日本語で書いた「米軍は撤退せよ」という横断幕を持って来た。
中国人と韓国人は、どうして沖縄にいるの?
不思議だけど、聞きにくいんだよね…

*No title

F2戦闘機の開発のときアメリカが邪魔をしたのは有名だろ。
F3開発もじゃまされつつあるし

*

正直、今の法体系じゃあ米軍いなくなると困る。
軍の役割が憲法で保障されていない。

*No title

嫌なのは「基地に逃げ込めば悪いことしても何とかなる」と思っている人がいるってことくらいかな。
日本の警察と日本の司法を馬鹿にしているってことだから。

*

フィリピンは米軍を追い出した後に中国に島を占拠され、米軍に戻ってもらったそうだよな

日本に米軍はいるよ
核弾頭を落とせない一番の理由になる

ブサヨの言葉の暴力で神経すり減らしている沖縄の米兵とその家族には申し訳ない気持ちになるような

*No title

赤化極左の総本山だからな沖縄は

*

日本にアメリカ軍は必要だよ
米軍がなくなるなら、少なくとも日本には核が必要だ

*No title

アメリカが日本に肝腎な部分の再武装の邪魔をして米軍が無きゃ防衛出来ないようにしてるんだろ

*No title

ほんと外人どもの上から目線ほど気に食わないもんはない。
自分の国に置き換えてみろよ。
他国の軍隊が自分の国いて気持ちいいと思うか?
そもそも自国で守らせようとしないのはアメリカの方針だろ
現状基地が必要なのはわかってるけどすごくむむずする

*No title

>アメリカが日本に肝腎な部分の再武装の邪魔をして米軍が無きゃ防衛出来ないようにしてるんだろ
>2015-01-04 23:55

アホ。日本にとって都合がいいからそうしてるだけだ。
バブル前の時期の日本の国力なら自主防衛も難しくはないかもしれんが、今の日本の国力じゃ夢のまた夢だわ。
まず今の経済と財政を立て直すのが先決。再武装するための金がないわ。
それとも今以上に重い税にして、暮らしが厳しく貧しくてもいいから軍事優先にするか?
そんなの今の日本人は誰も望まんわ。偉そうに自主独立とか再軍備とか言ってる右翼でさえ
自分たちが率先して国家に金を出して貢献する気なんてさらさらない。

*No title

沖縄は メディアが腐ってるから

*No title

在日米軍は必要だよ
有ることが 当たり前になりすぎて有り難みが分からないバカがいるけどね

*No title

戦後70年たっていまだに自主国防できないなんてアホkだろ。
集団的自衛権はUN加盟時に自動的についてくるのにな、集団的自衛権を拒否するならUNを脱退するしかあるまいw

*No title

本気で日本の事を思うならGDPの1%以下の軍事費をやめて
自衛隊を軍隊として機能させて対中における安全保障を周辺国と締結するべき
その上で米軍に駐留してもらう

安全保障については過剰なんてことはない

*No title

震災の時は本当に助かったよ
仙台空港が早く復旧出来たのは自衛隊はもちろん米軍の力も大きかった

*No title

9条守れってデモしてる連中が持ってるプラカードにハングル文字があるし
臭すぎて笑うわw

*No title

中国、韓国、北朝鮮、ロシアがすぐそばにあって、
きつすぎるシビリアンコントロールでまともに動かせない自衛隊しか防衛戦力がない現状で、
米軍が不要だと言える奴なんて一人もいるわけがない……はずなんだけど、なぜか嫌がる勢力がいる不思議

*No title

日本政府は日本人よりアメリカ人が大切だからだろ。
アメリカ軍には撤退してほしいけど、それは日本政府がくだらない憲法を改正して、再軍備してからが理想だけど…

自民党じゃあなぁ。次世代の党くらいかな、やってくれそうなのは…。

*No title

>F2戦闘機の開発のときアメリカが邪魔をしたのは有名だろ。
その自称愛国者による「思い込み」は有名で、方々でその「思い込み」が軍事クラスタの人間に否定されているけれど
未だ「思い込み」の拡散をやめようとしない自称愛国者により、国民の軍事への不理解、誤解を招き、巡り巡って国防にとって害となっていることも有名だよ
70年前に彼我の能力差を正しく評価できなかったためにケツを蹴られたのを忘れたのだろうか

事実は米国側の多大な譲歩と協力があり、かつそれが無ければF-2が開発中止になっていた可能性が非常に高いことはあまり知られていないし
多くのミリオタが自称愛国者に懇切丁寧に説明しても、頭悪いのかすぐ忘れてF-2開発米国悪玉論を拡散しようとするんだ

*

番犬は必要。by麻生さんのお祖父さん。

*No title

>F2戦闘機の開発のときアメリカが邪魔をしたのは有名だろ。
>その自称愛国者による「思い込み」は有名で、方々でその「思い込み」が軍事クラスタの人間に否定されているけれど
>未だ「思い込み」の拡散をやめようとしない自称愛国者により、国民の軍事への不理解、誤解を招き、巡り巡って国防にとっ>て害となっていることも有名だよ
7>0年前に彼我の能力差を正しく評価できなかったためにケツを蹴られたのを忘れたのだろうか

>事実は米国側の多大な譲歩と協力があり、かつそれが無ければF-2が開発中止になっていた可能性が非常に高いことは>あ>まり知られていないし
>多くのミリオタが自称愛国者に懇切丁寧に説明しても、頭悪いのかすぐ忘れてF-2開発米国悪玉論を拡散しようとするんだ

> 2015-01-05 00:23 |
> 名無し
>URL
[> 編集 ]

こういうレスするからますますUSAの関与が濃厚になるわけで。

ここまでお決まりのレスです(大爆笑

*No title

全く説明できてないその説明も「思い込み」ってオチか

*No title

日本の愛国戦士がいくら騒いだって沖縄には米軍がある。
中華街もなければ韓国街も無い、いったい特アはドコから沸いてくるんだろう~

いったいドコの部落や都道府県が特アを多く養ってるんでしょうかね~?
沖縄を叩く前に調べてみたらどうですか?売国地域は限定されるんじゃないでしょうか?

*No title

アメリカが嫌いなわけではではないが、自国の領土は自国で守らないとダメだろ?
なんだかんだ言ってもアメリカは今も日本に制限掛けてるんだよ、国益の為に!
所詮そんなもんだよ。

*No title

うーん、、、難しい問題だな。いきなり撤退されても困る。
犯罪も多少はあるしねー。でも、在日韓国人の方が余程日本には要らないのは事実だね。
だから、優先順位を考えて、在日を送還するのが先だと思うし、9条改正して、核武装すべきだろうね。

*No title

無くなったら、中国かロシアと戦争だよ
日本の周りは怖い国ばっかりだ

*No title

自主防衛とか言ってる人はそのために自分は今国のために他の人以上に何をしてるのか聞いてみたいね
アメリカに頭下げての日本の豊かな今の生活よりも、例え生活が貧しくなっても誇りある自主防衛がいいって言うんだから
当然誰よりも国家に尽くす覚悟もあって、実際に今も誰よりも人生も命もかけて尽くしてるよね?幕末の志士のように
まさか口だけで言ってるだけじゃないよね?まさかね、それじゃ働かないくせに文句だけは言う幼稚な子供と同じだもんね
一応言えば、俺は今の日本でいいや
誇りのために今の生活を貧しくさせたりするくらいなら、アメリカに基地置かれても平和で豊かに暮らせる今でいいわ
アメリカが衰退したり、中国が今以上に大きくなって、とてもアメリカに頼れないとなった時に必要なだけ軍備をしたらいいわ
わざわざ今の時点でアメリカ抜きの再軍備?そんなのプライドだけの幼稚な人間しか満足せんわ

*

スパイ活動をもっと取り締まれないものかね
やられ放題じゃん

*

60~70年代の自衛隊の装備を見返すと米軍が駐留してたのは正解だと思えるよ
今はだいぶ追い付いてきたけど当時は次の戦争が起こってもまた精神力と根性で戦うのかと思うほど酷かったから
とても第二位の経済大国にみあわない装備だった

*No title

>同じだけの抑止力を日本が独自に持つには相当な費用が必要だし(思いやり予算レベルでは当然出来ない)。

それは官僚や政治家が考えた米軍基地正当化の為の大ウソ
一国で軍事賄うなんてアホなシミュレーションしてるからそうなる

>バブル前の時期の日本の国力なら自主防衛も難しくはないかもしれんが、今の日本の国力じゃ夢のまた夢だわ。
>まず今の経済と財政を立て直すのが先決。再武装するための金がないわ。
>それとも今以上に重い税にして、暮らしが厳しく貧しくてもいいから軍事優先にするか?

視野偏狭な日本人らしい意見ですな
仮に金持ってようと日本は自主防衛には動かないよ
平和国家なんてイデオロギーに縛られ思考停止してるだけ
軍事で経済を圧迫するんでなく立て直せばいいだけの話

日本は欧州をロールモデルにして武器商人国家になればいいだけだよ
そして周辺国の軍事強化と同時進行でやれば済むだけの話

>事実は米国側の多大な譲歩と協力があり、かつそれが無ければF-2が開発中止になっていた可能性が非常に高いことはあまり知られていないし
>多くのミリオタが自称愛国者に懇切丁寧に説明しても、頭悪いのかすぐ忘れてF-2開発米国悪玉論を拡散しようとするんだ

そりゃミリオタの戯言なんか信じたお前がバカなんだよ
研究開発に横槍入れられたのはまぎれもない事実で三菱側の証言がわんさとある
実際のところ米の研究費浮かすためのダシにされたのにアメリカの都合がいいデタラメを真実なんて言ってるお前はアメリカ右翼の愛国者様か?
原爆は犠牲者を減らすために必要だったとか言い出しそうだな

*No title

米軍への支出がの分、核武装すれば、そんなに米軍イラネ。
在日米兵3万人ぐらいだろ。そんなにイラネ。正直300人でいい。
思いやり予算2000億だろ。そんなにイラネ。正直20億払えばいい。

*No title

>日本は欧州をロールモデルにして武器商人国家になればいいだけだよ
>そして周辺国の軍事強化と同時進行でやれば済むだけの話

それをしたところで欧州各国は今の日本にさえ及ばない国力でしかないじゃんアホ
それだけで経済が上向くとか経済がよく分かってないお子様は勉強だけしてろ
そうじゃないってんなら具体的に言ってみろよ
そんな子供でも言えるような薄っぺらいもんじゃなくて
具体的にどう進めてどう成果がでてどう影響がでるのかをよ
まさか自分で検証もせず確証も得てないことを
それをやれば済むなんて恥ずかしげもなく断言したわけじゃないよな?
子供の幼稚な妄想で経済がよくなるんなら苦労せんわ

*No title

ぶっちゃけ日本は軍事力より諜報力の方がはるかに必要だ
米軍や自衛隊なんて無駄なモノに金をつぎ込まず諜報工作に金つぎ込めよ
はるか昔の時代の孫子からして言ってるだろ
諜報に金かける方が軍事にかけるよりはるかに費用安く付くって

*No title

>誇りのために今の生活を貧しくさせたりするくらいなら、アメリカに基地置かれても平和で豊かに暮らせる今でいいわ

うん、今の日本人なんて下等生物は原爆で吹っ飛ばされようが何されようがどうでもいいと思ってるよ

*No title

いっぺんにごっそりいなくなったらそりゃ地域のパワーバランスが崩れるわ
だから今のところはまだいてもらいたい

>空港の近くに住んでる人と、さほど変わらないんじゃないか?
これはさすがに無知蒙昧だが

*No title

まぁ必要悪だよな
中国がいなきゃいらない軍だがいる現実がある以上は必要

*No title

>それをしたところで欧州各国は今の日本にさえ及ばない国力でしかないじゃんアホ

お前が欧州各国の経済収支内訳すら見ずに非難してる経済シロウトの平和イデオロギー洗脳者だと分かるね
経済規模が日本以下とかどうでも良い
なぜ北欧、英、仏、独がその日本に及ばない人員、時間で確かな経済規模を維持できているのか理解しようともしない

>そうじゃないってんなら具体的に言ってみろよ

いかにも思考停止のパラダイムにくるまれ発想力の乏しいムラ意識の抜けない典型的な百姓日本人ですな
・軍事研究開発による民間転用効果
・兵器売却による経済効果および地域安定
だけでもはるかに経済規模の拡大および軍事費の安定につながるよ
戦争は損、と刷り込まれてる平和ボケ日本人に改めて真実を言っておく
戦争はビジネスだ

*No title

>中国がいなきゃいらない軍だがいる現実がある以上は必要

おまえチャイナ憎しで目が曇ってるバカなのか頭のゆるい典型的平和ボケ日本人なのか分からんがそういう理由で群が必要なのではないよ?

*No title

抑止力として必要だけどそれ以外で役に立った事がない
戦後70年何もしてない駐日アメリカ軍
少女をレ〇プとかはしてるけどな

*No title

分かりやすくいうと。
核武装するか、大量に国防費につぎ込むか、米軍基地に金を払い続けるか
この3択なわけで、憲法改正しないと基本米軍基地に依存するしかない
一番安いのはそりゃ核武装だろ。北朝鮮やパキスタンみたいな所でも
核武装しただけで一瞬でパワーバランスが取れたわけだからな。

*No title

見事な英語圏移民五毛総力結集トピックでワロタwwwww

JapanTodayからまた大量出張してるはずだが、
元記事が落ちててハンドル名検索で探ってさらせないのが残念なところw
てか、ハンドル名はずして訳してんじゃねえ
コメントしてる奴が他でどんなことしてるかわかんなくなるじゃん

*No title

共産主義が迫ってきたのが30年前だとぅ~?
75年前くらいに共産主義の味方しやがってダメリカ

*No title

△もっと核を用意すれば、海外に基地はいらない
○もっと同盟国に核を持たせれば、海外に基地はいらない
しかしそれは新たなカオスの始まりである

少なくともアジア太平洋においてはアメリカ軍は平和維持のために絶対必要だよ

*No title

敵性国家ってレッテルが無くならない内は、米軍基地の存在は外交面でのメリットも大きいと思うわ。
日本の軍国主義再び!と中韓がいくら騒いでも、国際社会が同調しない根拠の1つになるからね。

*No title

沖縄に行ったときは驚いたよ
本当に街が半分アメリカ軍基地に占領されてた
低い所を飛んで戦闘機の音も怖かったな
どうにかしてやりたい
仕方ないことかもしれないが沖縄に住んでいる人が可哀想だとおもったわ

*No title

今時国に核ぶち込めばいいと思ってるやつは馬鹿だよ正直。
今の戦争ではおそらく核は、威嚇手段にしかならないよ。頭の悪いやつじゃなかったら、核打つ前に核打ち込んだ後のことを考えると思う。おそらく、各国から非難浴びて本当に孤立すると思う。今の世界ではね。

*No title

アメリカの軍人が現地で犯罪を犯す人が多いのが問題。
特に女性への犯罪が多いので余計に関係悪化。

*No title

>・軍事研究開発による民間転用効果
>・兵器売却による経済効果および地域安定
>だけでもはるかに経済規模の拡大および軍事費の安定につながるよ
>戦争は損、と刷り込まれてる平和ボケ日本人に改めて真実を言っておく
>戦争はビジネスだ
>2015-01-05 02:13

はいはい口だけの幼稚なお子様がいいそうなことだな
戦争をビジネスに出来るのはアメリカのような大国だけだわ
民間転用効果って?地域安定って?
何一つ具体的じゃない
馬鹿なお前には結局具体的でこの程度か
これでことが成せるならそこらじゅう成功者だらけだな
人の命のやりとりをビジネスとしか思えないクズで馬鹿じゃ
そりゃネットで口だけの幼稚なお子様妄想するしか能がないわな

*No title

>うん、今の日本人なんて下等生物は原爆で吹っ飛ばされようが何されようがどうでもいいと思ってるよ

お前がクズのせいで日本の社会から認めてもらえないからってすねて逆恨みするなよおこちゃまw

*No title

中国や韓国が嫌がってるってことは
在日米軍の駐留はいいことなんだよw

*

保険は必要。

*

沖縄の米軍基地が市街地の側にあるって言うのは誤解がある!基地の側は地価が安いから基地に向かって町が広がった!

*No title

アメリカなしなら日本はしっかりとした軍を持たないと話にならない。
それが良いのか悪いのか?長い目で見たら悪いことになる可能性が高いだろうね。

*No title

自分の家の前がごみ収集所になるだけでも揉める
必要なものだし置ける場所も限られてるけど住民は反対する
あとはお金で解決するしかない

問題は思想に利用する為に外からちゃちゃ入れてる奴ら
邪魔すること自体が目的になっているからな

*No title

日米安保は間違いなく必要なんだが将来的には完全な軍事同盟を築けたらなと思う

*No title

今基地周辺に住んでて騒音とか危険とか言ってる奴らは、自分たちから進んで基地周辺に住んだ癖に文句言ってる
だから同情できん

基地内の土地から強制退去された方だけ文句言う資格があると思う

*No title

GDPの軍事費の割合を上げる余裕が日本にはない\(^o^)/オワタ

勘違いしてる人いるけど↑基地は先祖代々そこで住んできた人を押しのけて作ったんだよ
戦後避難先から戻ってきたら家のあった土地は基地か基地の周辺
いくあてもなくそこにボロトタン建てて住み始めた
その人たちの気持ちは忘れちゃいけない

*No title

沖縄の米軍基地の前でヤンキーゴーホームと叫んでいる連中の多くは、中国や韓国国籍や半島系日本人です。彼らは米軍基地に反対だけではなく、自衛隊までも反対する連中です。

*No title

基地があるのは沖縄だけじゃないのに大騒ぎになる理由はなんだ?
横須賀や厚木を抱える神奈川県も住民からの苦情は多い(元々住んでる住民の数が違うし)が
沖縄程メディアに取り上げられないし選挙でそれだけで当選したりしない
財政だったり福祉だったりともっと優先すべき課題がたくさんあるからな
誰に利用されて担がれているのか知らないが沖縄県は嫌だ嫌だと駄々をこねているようにしか見えんよ
自分たちで(国と米を交えて)交渉し落としどころをつける気があるのか?

*No title

沖縄で活動してるのは本土から行ってる在日朝鮮人、その資金の出どころはシナ

沖縄の負担が大きいのは認めるけど、自分も子供の頃は座間キャンプ、今は厚木基地のそばに住んでて
ずっと関わってきてるのよ、必要だから仕方ないね。と思ってる。

*No title

自分家の上空100mを民間旅客機が着陸するために毎日何十機と飛んでいる。
時々あれが米軍機なら金貰えるのかな?
と思う時があるw

*No title

左翼の飯のタネ
コストパフォーマンスの高い防衛力

*No title

いざ日本が攻められた時、米議会は在日米軍の出動を必ず承認するんだろうな?
この話をすると、アメ犬在日工作員はすぐ「抑止力」の話に摩り替える。
つまりいざという時、在日米軍は日本を見捨てるかもしれないわけだな。
在日米軍の目的は、日本を占領して金を絞り取る事。つまり今、在日米軍はその目的を果たしている。
また在日米軍のコストが「思いやり予算」だけだという事にしたい自民ネトサポの在日工作員発生しすぎ。
財務省のHPによると、現在日本は約800兆円の対外債権を持ってるが、これが真の在日米軍のコストだ。
消費税増税しなきゃならない程、財政難なのに、売れない米国債や米債券。

*No title

厚木では今日から飛行訓練してましたよ
華麗な編隊飛行が見れて楽しかったです

いてもいいけど
大食らいの番犬なんでちゃんと仕事してもらわないと困ります

*No title

日米安保の問題は国家間の条約であり、ネットでどうのこうの意見を交わすほどの安易なものではない。
厭戦気分に浸っているアメリカ人が「海外の米軍基地は必要ないのでは」といってもアメリカ政府が国防上必要だと判断するなら今後もあり続けるだろ。ただ、不変の条約ではないことは日本人も解っている。
それより反応を伺う投降主の見え透いた意図が丸見えで、不愉快だわ。

*No title

個人的には別にどうでもいいと思うんだけど時々反発心を招く問題は米兵による強姦事件だろ。
なんであんなにしょっちゅう起きるんだろう?

*

隣国が煩い現状かなり大きな抑止力ではあるよ
他にも+効果があるし、その代償も払っている
依存とまで言わないがアメリカに寄りかかった体制で自立とはいえないし、全部自前でやろうとすると大きな影響があることは確か
もし日本が完全自立を目指す必要があるなら、少なくとも核等武装は必須だろうなあ

*No title

米軍は要らぬ。地勢上必要ではあるが、日米地位協定が撤廃されない限りは要らぬ。
米国政府も日本を守るって言うだけ。有事の際は真っ先に逃げ出すことだろう。
中東ではそれに騙された新米政権が崩壊したのも事実。日本もその二の鉄を踏むこととなる。
そもそも論として先進国が先進国に守られるという構造もおかしな話。
米国は日本を見ていない。見てるのは広大な中国市場のみ

*No title

>沖縄に行ったときは驚いたよ
>本当に街が半分アメリカ軍基地に占領されてた
>低い所を飛んで戦闘機の音も怖かったな
>どうにかしてやりたい

これが本土から来た米軍基地反対運動してる人の典型的な思考だよね
沖縄で生まれ育ってから言ってくれます?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3178-af536102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
