Homeスポンサー広告アニメ>外国人「アニメによって人生が変わったことって何かある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「アニメによって人生が変わったことって何かある?」【海外反応】

2015.01.05 Mon

外国人「アニメによって人生が変わったことって何かある?」【海外反応】

投稿者
いい変化でも悪い変化でもオッケー 俺自身は日本文化に興味湧いてきて、高校で日本語を勉強することにした その結果、交換留学生として日本に行っちゃった(何か月後には戻るけど)





昔は、友達が居た・・・





↑ハハハ それは本当だ





↑うそ、アニメのせいで友達を失った?





アニメを見るようになった後、人間の複雑な感情により深く認識することができたかも 特に印象深いのはどんな残酷な敵でも優しい一面があること





↑投稿者
それは素晴らしいことだ





そんなに変わってない 学校の成績下がったくらいかな





貧乏になった  Aniplexを見るにも金かかる





↑投稿者
俺アニメのためにバイトしていた





↑それいいな 俺もバイトしようと思ってるけど学校もあるしね どうしようマジで





↑なんでアニメを「買う」の?





↑投稿者
アニメグッズのことよ 俺はTシャツやブレスレットとかあまり興味ないけど、ポスターとフィギュアは結構好き





↑棚に並べて楽しいよねww





↑元々お金「少々」あったけど、アニメのため「少々」が「ゼロ」になっちゃった





↑アニメ産業に貢献してるな





↑実際アニメの代理サイトでお金払っても産業に直接貢献することにならない





アニメを見て日本語を勉強しだして彼氏と出会った アニメ最高!





暇な時やることができた





テレビゲーム以外の趣味ができたからそれでいい





アニメ見るまでに仕事以外の社交があった 





人生を変えたっていうより、俺はおむつ時代からアニメを見始めたからな 
なんっていうか・・・辛いときや落ち込んでいるときにアニメに癒されてきた 今はどれだけ大変でも明日は何かいいことがある こうやって支えられてきたんだ





暇つぶし以外、とても仲のいい友達ができた みんなアニメファンなので、会話するときもアニメファンしかわからないジョークが言えたり、共通の話題で盛り上がったりすることができる そして絵にも関心持ち出して、実際自分も描いたりしているので兄弟の美術作品に手伝ったりしていた 想像力と創造力がアップしたことかな





俺を暗くした 死なんかまったく恐れなくなった 血の塊とかが素敵に見えてきた





暇なとき見るものが増えた





日本語に興味を持ちだした いつもアニメで聞いている言葉を理解しようとした たとえば「だいじょうぶ」をお母さんや友人に言いまくってる 呼ばれた時に「はい」って答えたり、電話で「もしもし」を言ったりしてる





最初見たアニメはとても印象深くて私の人生に大きい影響を与えてくれた もっといい人間になって社会に貢献しようと思った あれから劣等生から優等生になり、さらにいい大学まで行けた 今はパソコンの前で座るより何かほかのことしようと思って、本でも読もうと思っている(これを書いてる時点で失敗してるけどね)






http://www.reddit.com/r/anime/comments/2r8o70/how_has_anime_changed_your_life/
­
関連記事

コメント

*No title

確かに暇なときの暇つぶしとしてはよいと思う。最近は見る価値のあるアニメって劇的に減ったけどそれでも毎年名作と呼ばれる作品は生まれてる。量産される駄作?も万人にとって価値の無いアニメでも一部の需要のためにちゃんと機能してる。
ただ最近はただテレビで不快な番組が増えて見るものが無いから仕方なくアニメに逃げてるみたいな印象の層も居る感じだな。

とにかく今はテレビ番組の話をしなくなった。元営業だけどジョジョとか息の長い漫画なら会話がつながるお客さんもいて助かったことあるよ。

*No title

アニメによる世界洗脳化計画がちゃくちゃくと進行しているようでなにより。

*No title

案の定、悪い方向に人生を変えてるじゃないですかー!やだー!

*No title

ヲタクじゃあるまいしアニメで人生が変わるとかない。
生まれてずっとアニメ見続けているから、特にアニメだという事の意識はない。
強いて言えば999は人生そのものである。
繰り返しになるが、ヲタクではない。ああ、コミケには行きたかったなぁ。

*No title

価値観の多様性に気付くのは良いことだと思う
脳も活性化するから、極度の萌え豚でもないかぎり悪い方向へはいかないだろう

*No title

アニメ好きはどう言い訳してもアニメ好きだしな。
もう仲良くなるしかない。

*No title

日本語に興味を持ちだした いつもアニメで聞いている言葉を理解しようとした たとえば「だいじょうぶ」をお母さんや友人に言いまくってる 呼ばれた時に「はい」って答えたり、電話で「もしもし」を言ったりしてる

こいつは母国でめっちゃ嫌われるやろなw

*No title

アニメでは赤毛のアンが一番好きだ
だからいつかプリンスエドワード島に行くのが夢

*No title

最後から二番目は厨二病の一形態だなw

*No title

人生 って言うほどの年齢や変化が少ないレスばかりだった。

*

最後から2番目と4番目はかなりヤバいよ!!!!!

*No title

>アニメのせいで友達を失った?

逆でしょ
友達がいなくて暇な奴がアニメを観る

*No title

>>だからいつかプリンスエドワード島に行くのが夢

アンブックスファンの日本人しかいないぞ。

*

俺はハリウッド映画のおかげで、明るい性格になれた。
もっとも、見ていたのが吹き替え版だったからで、初めて字幕で見たとき、「こいつら話し方 暗っ!」と思ったが。

*No title

アニメでいい方向に変わる事なんて殆どないからな
ジャンルだけは豊富だから無駄な知識や色んな考え方を知ることは出来るかもしれないけど
ぶっちゃけ変な事考えすぎて人生の足が止まるくらいなら考えない方がいいし

*No title

まじめな話・・・友人の質が変わったw
アニメ見てなかったらマジで塀の中だったかもしれん^^;

*No title

アニメや漫画見てると絵が上手くなるよ
外人は棒人間しか書けない。

*

ディズニーの白雪姫に憧れて、ブライダル関係に就職したわけだから
確かにアニメには影響受けてるかも。但し、日本のアニメには全く
興味なく、食指は動かない。

*No title

TVで見るものが無くなったのでアニメの比率があがったぐらいかな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3185-154f9f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
