Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本で所帯を持つのは地獄に等しい…」日本発の草食系男子が世界経済にダメージを与えていると海外で話題に【海外反応】



外国人「日本で所帯を持つのは地獄に等しい…」日本発の草食系男子が世界経済にダメージを与えていると海外で話題に【海外反応】

2015.01.06 Tue

外国人「日本で所帯を持つのは地獄に等しい…」日本発の草食系男子が世界経済にダメージを与えていると海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本の草食男子とそれがどう世界経済に打撃を与えているか

日本の草食男子についてここの掲示板でも度々話が上がってるけど、あまり話されていないのがこの習性の大きなスケールで与える経済的影響だ
最近は40代になるまで結婚しなかったり女性との交際をしない男性が増えている このトレンドの所為で少子高齢化が進み、定年退職する人はどんどん増える一方でその退職者達を支えるサービス(保険等)を支える税金を支払う若者がいない それが日本経済だけでなく世界経済にも重荷になっている これは経済スレのこの記事から(http://www.washingtonpost.com/blogs/worldviews/wp/2013/10/22/japans-sexual-apathy-is-endangering-the-global-economy/?tid=pm_world_pop)

記事の中で挙げられていたもう一つの問題は、女性と男性両方にある社会的プレッシャーだ 結婚したらすぐに子供を持ち、女性は家にとどまり男性は外に出て家族を養う事を期待されている 給料はすべて妻に私自分は少しの小遣いしか受けられずにね

2008年/2009年に世界経済が崩壊してから、日本の「終身雇用」というコンセプトは無くなった 多くが正社員ではなく給料の安いバイトや契約社員だ それが、他の近代の国と違って仕事と子育て両方をこなすんじゃなく、妻は子供の為に仕事を辞めるという日本の文化に適してないんだよ 

こんな古くさいやり方もう止めて時代に合わせて行ったら良いと思う 夫が一人働いてしかも自分のお金がどう使われるかに発言権が無い何て不公平だし、それと同じ位社会が女性に労働力から離れて完全に経済の負担になれって言うのは不公平だ






君の投稿は問題をよくハイライトできてるけど、女性が子供の為に家に入りようプレッシャーがかかっているということを注目しているようだね それは間違ってるな

日本の男性が草食になってきている理由は女性の期待が大きくなってるからだ 多くの女性が男性と共に働くようになってきており、その結果資産によりアクセスがある そのため、彼女達はただのキャリアマンじゃなく「もっと」財力のある男性を求めているんだ そんなに資産のある男性は少ないし、それにそういう人は美人を選ぶ

問題は、自分のキャリアの為に母親になることを諦めるキャリアウーマンの増加だ





日本で所帯持ちになるのは、殆ど地獄だよ
毎週70時間働く事を想像してみてよ 向こうで会社に入るのは一つの家族に加わるような物 企業にはアライアンスやスーパーストラクチャーがあるから殆ど同じ仕事を、妻がくれるちょっとのお小遣いを貰う為に何10年ってやらなきゃいけない
子供達は君のような奴隷になる為にノンストップで勉強し続けるから、家庭生活も惨めな物だということは言うまでもない
冗談じゃないぜ





なんで男にとって不利益になるようゆがめられたシステムに加わるの?





今年の後半にバチェラートリップで日本に行くのが待ちきれない





これは主に経済的問題でしょ 全てが衰退している理由は日本人男性の狂ったような労働時間の所為でもある それに見合う給料は貰えないんだ だから努力する事を止める それに、自分んお旦那が安全/財産をオファーできもしないのにどうして女性が家庭内奴隷になりたがる? そんなのバカしかやらないでしょ
経済問題とシステムを直すのはほぼ不可能だ 日本は絶対変わらないし、その為にもの凄く苦しむだろうね





↑ >ほぼ不可能だ
背に腹はかえられない 女性が週15時間しか働けないようにリミットしたら直ると思うよ これら先進国が見逃しているのは職場の中で女性に対してある文化的なバイアスだ 今まで何の気なしに男性に社会の中でより高いポジションを与える事を助けてきた 、、女性が関係を始めたいのはそういう人: 上級の相棒だ





男性は明らかに経済を支えようという気持ちがないよね それに日本の女性は今まで専業主婦になって日中はケーキを食べてお茶を飲むっていう美味しい条件があった 多くの若い女性はそのライフスタイルが喉から手が出るほど欲しいけど、男性に仕事が無い今、一番ホット/幸運な女性にのみが高品質な男性を得られる





わぉ 自分はこれらのコメントに驚いてるよ 正直言って、日本の文化はロールプレイヤーが愛すべき文化だと思う 日本の女の子は俺があった中で一番現実的で自立的だ 確かに、今はほぼ経済の所為でダメになりつつあるけど

まずコレ:「他の近代の国と違って仕事と子育て両方をこなすんじゃなく、妻は子供の為に仕事を辞めるという日本の文化に適してないんだよ」 ―> 他の近代化した国では日本のお母さん達のようには子供のケアをしない 日本人のお母さん方は(母親と妻としての)自分の仕事をとても真剣に捉えている もし家が汚ければそれは妻の恥だし、それに、日本人の6歳児をみたことある?彼らはマジで一番行儀の良い子供だから 

とにかく、片親が家に居て子供を育てて、もう一人がお金を稼ぐっていうのは良い事だと思うよ 長期間で見たらより多く女性を労働力に加える事はもっとダメだと思う より出生率を低くし未来の経済の負担になるからね





多くの人がもう既にカバーしてるけど: 女性の期待が大きすぎてトップの男性以外とは結婚しないから でもそれだけじゃない

日本の経済を見てみたらメイドカフェからメンズクラブまで色々な物があり、お金を払えば面倒な問題も抱えずに体の関係を持ったり、気楽に人と関係を持てることが、不必要な人間との交流を避けれる 言い換えれば、人間との交流がビジネスになってきてるんだ





20年後のアメリカがどうなるかみたかったら今の日本をみろ でも、俺らの移民政策が未だに残ってより多くを受け入れるならそんな運命を避けられるかもね





「年退職する人はどんどん増える一方でその退職者達を支えるサービス(医療サービス等)を支える税金を支払う若者がいない それが日本経済だけでなく世界経済にも重荷になっている」

笑 納税者の多くが年寄りの「医療サービス」を支払う為に必要とされてるって? この人達は人生の終わりに近づいてて、莫大な金が彼らを生かす為に使われてる 若い人達は年寄りが休めるように少しの報酬で奴隷のように働く事を求められている まぁ、もし彼らがこれをやり続けるなら多くの年寄りがハエのように落ちるだろうな





↑ 君もその年寄りにいつかはなるんだよ





↑ そうだ そうしたら俺は社会の重荷になる事無く死ぬだろう 生命維持装置と薬でだらだら長生きする年寄りなんかとは違う 夕ヒに対するバカげた恐怖のせいでどれだけの金が出て行くか、どれだけ人に迷惑かけるかわかってんのか?





↑ だから幇助自殺が100%法律で認められるべきなんだ 
俺の友人の父親がすごくレアな病気で最近亡くなった 彼女は家族の中で強くてパワフルな存在の父親ががりがりに痩せて弱っていくのを見ているのがどれだけ辛いか何回か話してくれた事がある
幇助自殺は彼の痛ましいシから彼を救ってくれてたかもしれないし、彼が人生の全てを使って彼が築いたイメージが家族の中から失われることもなかったかもしれない






問題はバランスがないことでしょ
君は女性が専業主婦になって子供を育てる代わりに夫が自分の給料全てを渡す事を望んでいることを話したね
もしその女性がそうしたくなかったらどうするの? ここアメリカにも同じ問題があるよ 女の人の方が男性よりも給料が良い場合にどうして男がいつもデートでお金を払わなきゃいけないの? 男が全てを提供するっていうアイディアは女性が無力の場合のみだ 近代のフェミニズムの事実は女性は無力ではないってこと 女性はより教養があり、同い年の男性よりもより多く給料を得ている(少なくとも20代初頭では)





これは左と右のメディアが俺らにいってる一番大きな嘘だね
年寄りをサポートしてる人達も年をとってサポートが必要になる、そうしたら彼らをサポートする為により多くの人口が必要になる そうすると人口過多になり生活は最悪になる 俺は日本人が子供を持たない主な理由はこれだって言うね  アパートで子供を育てるのは最悪だよ





なんか日本って言うより中国っぽく聞こえる
どんなケースだとしても、近代テクノロジーが家族と仕事場を変え、そして従来の(対人)関係のコンセプトがより関連がないものになった






現在の経済、文化や社会は全て消費者主義/マテリアリズムと要りもしない物を買う事によってもたらされた
気まぐれで動く善悪の無い操り人形によって動かされているんだ
企業は唯一利益のため
女性は善悪の無い企業や政治家と全く変わらない 自分の望むライフスタイルが脅威に侵されれば男が望む事を何でもする
俺はこれが崩壊し、新しいシステムが建てば良いと思う





↑ 実際の問題は政府だよ 大きすぎるし、何にも生み出さないセクターを見かけだけ支えてるだけ 





↑ これはハードな数学的真実だね でも常にそうであるように、政府の支持者はこれに対して反論しようとするだろうね







http://www.reddit.com/r/TheRedPill/comments/2qxael/japanese_herbivore_men_and_how_it_hurts_the/
http://www.zaikei.co.jp/article/20141229/228647.html

­
関連記事

コメント

*No title

経済的には、今よりずっと貧しい時代の方が
子供は沢山いたのだからある意味不思議だ。

*No title

何で日本の事なんかそんなに気になるんだろう?

自国の心配でもしとけよ!

*No title

今の成人が結婚しないのは「草食か」でも「玉無し」でもなんでもない
単純に若者の雇用状況が良くないからそれだけの話だ
「草食か」なんてのも朝日やジャパンTODAY初めとするマスゴミや
チャイニーズコリアン系の日本おとしめと外交宣伝戦略の一環
「日本の人口減少がぁ!!」とか外人がまず言い出すのはあいつらのせい
日本より少子化してる国を調べれば、話が矛盾してることがよくわかる
馬鹿しか騙されない

*No title

ベビーブームは戦後の貧しい時期と石油ショックで景気が悪い時に発生してる
生活が苦しいから働き手が多く必要になって人口が増える
少子化というのは日本特有の現象ではなくて豊かな国ならどこでも起こることだよ
他の先進諸国は移民の流入でそういう現実を見えなくしてるだけ

*No title

昔なら子供は労働力として使えたけど今はそうじゃない
人口減少は仕方ないね

*No title

専業主婦とかもう絶滅危惧種だろ
いつの時代のはなし?

*

ベビーブームは戦後、中絶が認められてなかった時代にできた世代だっつの
未だに知らないやついるんだな

*No title

おまえら何で結婚しないの?
金がないは禁止。古今東西、金のある若者などいない。
バブル時代の金のある時代は、家賃も高い。

*No title

まぁ今現在減ったとはいっても
出生人数で言えばまだ年間100万人は生まれているのだから
まずはこの子達がしっかりと育つことが出来る様に考えるべき。
ナンパ王国のイメージがあるイタリアは、出生率も日本とほぼ同じか
ややもするとしばしば低くなり
出生数で言えば50万人台だしね。
欧州ではロシアが150万人以上生まれて、200万人台で亡くなる等の
例を除けば、出生率が上がって来たフランスでも70万人台だし、
他の欧州諸国は勿論それ以下の出生数。
お隣の韓国は、2012年の縁起の良い年は47万人程の出生数だったのが、
2013年はそれより一気に4万人以上減って43万人台、
出生率も1.19と日本の1.43より遥かに落ち込んでいる。
そういう意味では、以前から言われている様に少子化は多くの国々で普遍的な問題。

*No title

なんで伴侶を都合のいい存在だと思い込むようになったんだ
中国の戦略か?

*No title

結婚以外で幸せを感じることが多すぎるからじゃないか?
本来は別物として考えなきゃいけない結婚を趣味と比較されているんだよね
そういう俺も結婚より趣味に没頭したいと思っている

*No title

結婚とか正直面倒くさいと思う
他の人に任せるよ

*No title

最近、英米のプロパガンダがひどいな
ガイジンは近頃Hentaiから日本の少子化問題を話題にする事が多くなった
絶対移民への布石だろ

*No title

うわ、絶滅危惧種の専業主婦だよ。
子育て楽しいよ、旦那さんのために料理作ってるよ。
後悔してもしなくても、全国転勤しまくる夫にくっついて内助を続けるよ、ありがとう。

*No title

そもそもあれだけ移民を受け入れたドイツが
出生率で1.4前後で日本とほぼ同じで、
出生数で言えば60万人台でしかないのだから、
移民の受け入れが人口増に結びつくとは必ずしも言えないのはたしか。
結局、移民をして来た層も2世以下の世代は、その国の文化・経済状況に
ネイティブの人達と同じ様に順応をして行く。
加えて、メルケル首相も「失敗」を口にする程の、「多文化主義」
による問題の噴出等を考えると、移民については本当によく考えないと
酷い状態にもなるという事が、現在の欧州の状況にも表れている。

*

移民は、安倍さんはじめとする自民党政権の方針なんだから、
英米のプロパガンダであるわけないだろw
現実世界を知らない妄想に生きているお花畑は、やたらとありもしない
陰謀説を持ち出すんだよなあ(苦笑)

*No title

 ナマモンは生臭いじゃまいかwww

*No title

自信喪失してるからだよ。
「オレはこの人と人生を歩みたいんだ」と堂々と思えない。
「自分には無理」と諦めちゃってる。

自信と活力、喜びと責任感!俺は童.貞だけど。

*No title

今が良ければ全て良しというコメントばかりw

*No title

昔と違って年金が破綻してるからだろ
自分の将来がヤバイのに結婚なんて早々できるもんじゃない

*No title

日本ではもともと「結婚は辛く厳しいものだけど頑張るんだよ」って教わるものだった
夫婦でいくつもの苦労を乗り越えながら、穏やかな時間を家族と過ごすようなふとした瞬間に
「ああ、辛いばかりと聞いていたけど、こんな幸せがあるんだな」
と感じるものだった

なのに欧米の「結婚=幸せ」のイメージで結婚して「失敗した」と嘆く奴続出ww
そりゃあ「幸せになる筈なのに」って考えじゃ上手くいかんわ それ見た上で
男が一人で飯食えるようになって 女が働けるようになったんだ 結婚の苦労を嫌がって回避するんだろうなww

互いや自分の役割をリスペクトできなくなった
この災害大国で永年やってこられた価値観を捨てた
「時代の流れ」とか言いながら千年と保ったことのない国の文化で生きる

終わりが見える人が増えただけの話 この国を終わらせようとする人たちの話だな

*No title

草食じゃないよ
金持っていざ結婚できる状態になってみたら回りは食いかけの肉か腐った肉しかないじゃん
自分は専業主婦とか全然OKだけどさ
まともな肉が置いてねえ

*

結婚しないのには理由がある
草食なんて抽象的な表現でもてはやしてメディアは何をしたいんだか

*No title

>>安倍さんはじめとする自民党政権の方針なんだから、
>>英米のプロパガンダであるわけないだろw

安倍自体は移民流入には反対と思うよ、彼は口で言わないが
竹中がブレーンに入れざる得ないということは政治的なものだろう。
ちなアメリカは日本に対して移民流動化ともとれる年次要望書だしてるからね
露骨に「移民入れろ」なんていうと思ってた??それ内政干渉

>>昔と違って年金が破綻してるからだろ

は?破綻してねーんだが??なにを根拠に破綻してると言ってるの?

あと結婚率とか出生率とか政治への関心とかってのは
成熟した民主主義国家になると低くならざるを得ないんだよ
だからといって放置は出来ないから問題なんだ

*No title

昔も今も専業主婦なんて少数だ
昔と今で違うのは女性の経済的自立
経済的自立ができてなかった昔は
それが原因で妻の幸不幸は夫がいいか悪いかに大きくかかっていた
幸せにすごせるかは自分の努力よりもいい夫に当たるかどうかの運に大きく左右した
その害を減らそうとした結果が女性の経済的自立だ
その結果確かに女性は経済的に男性同様自立できるようになってきた
自由恋愛も進み女性が相手の男性によって幸不幸を大きく左右されることもなくなった
女性の経済的自立ができてなかった頃のデメリットが改善された
しかし逆に今度は自立できてなかった頃のメリットが消えた
女性も男性同様の勤めを要求されることで
子育ての期間のみ家庭に専念することができなくなった
いわば世の中にかつていた女性という強みと弱みの役割をもった存在がいなくなり
全て男性の強みと弱みの役割をもった人間だけになったようなもの
確かに平等にはなったが
女性の強みが消えた社会が生まれた
かといって昔に戻せばすむ話ではない
昔は昔で女性が経済的に男性から自立できないという問題があった
今は経済的に自立できたが今度は子育てという人間社会にとって重要な役割をもった存在がいなくなった
女性も男性も平等が前提ならば両方に子育ての役割を持たせられる社会の仕組みを作るのがこれからの課題だ

*

男女雇用機会均等法とかいう悪法も一因。

*No title

>あと結婚率とか出生率とか政治への関心とかってのは
>成熟した民主主義国家になると低くならざるを得ないんだよ
>だからといって放置は出来ないから問題なんだ

言葉は正しく使え
政治に関心が薄い国家は
成熟した民主主義国家とは言わねえよ
それは単に平和で豊かな国家になったというだけのこと
民主主義国家としては未熟
もしくは民主でなく衆愚に陥ってんだ

*No title

2014年04月20日たかじんの委員会で、 阿部首相本人の口から「20万人の移民には反対」ってはっきりとテレビで言ってたけど?

*No title

結婚しないのは他人のことが信用できず。自分のことが一番の人が多くなったからだよ

*No title

草食男子なんて女がつくってマスゴミが情報操作して無理やり流行させただけでそんなやつ存在しない、いつもの女性の手口 、本当のこと認めたくないだけ、日本人女性に魅力がなくて男性が手出さない、いらないとおもっていることに。男性諸君騙されるな

*No title

安倍さんのブレーンの中では、竹中さんが以前から
メイドさんを入れて、お母さんを職場へみたいな事まで言って
「移民押し」をしているのが有名だったけれど、
なんだかロイターの今年の展望みたいな記事では
4,5ページ分もいろいろな事を書いていたけれど、
何故か「移民」については一字も触れていなかったから
政権内でも、現在は移民の弊害についての方が強く意識をされ始めているのだとは思う。

*

それでも結婚してる奴はしてるんだよなあ
俺はできないね、デメリットが多すぎるし何よりも若い美人と付き合いたい
女に紳士に振る舞えと言われても、それは容姿が完璧な女か大和撫子にのみだわ
絶対妥協しないからな
食わしていくのは俺なんだから

*

産めよ増やせよが答えなんだが、産んで増やす若者が選挙に行かんのだから世話ないねw
一度戦争などといった強烈な外圧がなければ、日本の現状は変わらんだろう。

*No title

別に家庭をもつのはそれほど大問題じゃない。
案ずるより産むがやすしは本当の言葉だ。

*No title

就職したって嫌な事があれば1週間で辞めちゃうし、草食ゆとりポン助は日本社会のガン細胞だな
求人するなら新卒より就職氷河期で苦しんだ30代を正社員で中途採用しろよ
奴らは地獄を見てきたから待遇さえ良くすれば本気で働くし、諦めていた結婚だってするだろうぜ

*No title

ただの、自己犠牲の問題だと思うけどね

*No title

外人文化じゃ発展しないからな
日本文化がうらやましいんだろ
だから女は馬鹿にしないで男を馬鹿にする
乗っ取りたいのか衰退させたいのかはっきりしろよ気持ち悪い
ネットで日本遺伝子の継続性が分かった今外人は日本文化に精通しないと日本人になれないよ

*No title

単に負け組の情けない男と夢見がちな女が増えただけだろ
結婚できるやつはしてるしモテる奴はモテる

*No title

日本の人口は、3000人くらいがちょうどいい。
王と貴族とその家臣でな。あとはロボットにやらせればいい。
今の人口は多すぎるんだよ。どんどん減らして日本をもっとスリムな国に作り変えよう。

*No title

馬鹿外人は日本を乗っ取って衰退させたいらしい
優秀な日本男児を貶めても馬鹿外人は利益得られないぞ

*No title

ここみたいにネットで愚痴るか偉ぶるしか能がない男が増えたからな

*No title

ネットやメディアの偏った話題が原因
始まりはメッシーだのアッシーだの男の価値が下がった時代
あとは携帯電話にスマホが悪い

*No title

単に子育て世代が搾取される国だから子供が作れないだけ

*No title

相手がいないとか、交際の仕方がわからないとか、理由はいろいろあるだろう。
最期は自宅で1人で死んでいる姿を連想してしまう。
マスコミは芸能人やスポーツ選手の結婚を報道して世の中が愛であふれているようなことばかり報道しているが、
未婚者は百万単位で存在するだろう。
それに、金があるからといって結婚できるともかぎらない。
結局、開き直って1人で生きて死んでやると思うほうが楽なんだろう。

*No title

未婚の話になると、男ばかりが叩かれているよう気がする。
重婚は禁止されているんだから、未婚者の数は男女で五分五分だと思う。
それなのに男だけを責めたってどうにもならん。

*No title

バカ企業が安月給で若者酷使しているだけだ。
あと女が家にとどまるを得ないっつーのは、日本の勤務形態が子育て向きじゃねえんだよ。
ウチの嫁も8年勤務していた会社を辞めざるを得なかったさ。
日本の教育が親のボランティアありきで、しかも無駄な負担が多すぎてイライラするわ。

*No title

俺は「ちょっとした金持ち」ではあるが、
結婚して、その「ちょっとした金」を妻に任すとなると抵抗があるなw
しかし、自分の子供であれば欲しいと思うし、「ちょっとした金」を任せても悔いはないと思う。

つまり、少子化に対応するなら結婚よりも「子供を作る」ということを重視して
政策策定したり、技術革新したりしたほうがいいんじゃないかな?

*No title

>おまえら何で結婚しないの?

んー。
「おまえら」と言われても自分個人の話しかできないが。
コミュ障気味で、異性どころか人間と付き合う事自体が辛いっつって甘ったれてるんよ。
今の生活で異性と知り合う機会は皆無だし(会社は同性だけ)、自分から機会を掴みに行くほどの意欲もない。
性/欲くらいはあるけど辛い思いしてまで満たすほどのもんでもないしそもそも異性と付き合うってそういう事じゃないだろうし。

っつか、自分が異性だったら、自分みたいな、いい歳して精神的に未熟なカスはゴメンだわー。

*No title

>何で日本の事なんかそんなに気になるんだろう?
>
>自国の心配でもしとけよ!

日本の状況を何とかしてくれるんなら日本の心配でもなんでもしてくれて構わんけどな。
取りあえず日本人男性と所帯を持ちたい娘を送ってくれ。
ただしハニトラ仕掛けて来る様な敵性国の女と金目当ての貧しい国出身の女はノーサンキュー。
せめて台湾やシンガポール並みの経済レベルで。

まぁでも「日本人男性は男尊女卑でセクシーさに欠けるからお断り」とか言い出す脳筋アバズレしか居ないんだろな。

*No title

>バチェラートリップで日本に行くのが待ちきれない

最近の勘違いガイジンがうざい

*No title

問題なのはルールではないということ。
どちらかというと、そうする文化的な圧力であり「変えれば?」程度の気安さでは変えれない。

アメリカ人に「もっと働いて、家族も子供も犠牲にして死ぬまで頑張れよ」と言っても
彼らの文化的、精神的な嗜好どころか社会からおかしな目で見られるわけだろ?
それの逆バージョンだと言えば少しは静かになるかな?

働く以外にも、イスラムの風習だったり、女性人権問題でもいい。同じにしてみろと
言われて出来るわけが無い。他者の文化を不思議がって気軽に意見するのは頭の軽い証拠。

*No title

将来性の無い無能な男と結婚したら人生終了だからね
まともな女はちゃんと相手選ぶ
今の若者はコンビニバイトが人気らしいけど
人生無駄にしてるとしか思えない


*No title

男子厨房に入らず、男やもめに蛆がわくの昔と違って
炊事・洗濯・掃除、と幸い男でも抵抗なく自分が満足するレベルの
家事労働で良いのなら自分で出来るし、Yシャツはクリーニング屋に出しちゃうしと

*No title

日本全体の名目所得が20年間下がり続けていたことを若者のせいなのか?

人口減少って日本が初めての国?
そんなに知りたかったら先に減少しているロシアやドイツに聞いてみればよいのに

草食系なんて最近の若者はダメだを言い換えただけだね
過去の新人類・ゆとり・バブル・シラケも草食もこれから付けるレッテルも何の意味もない

*

やっぱり外国でも小遣い制度はおかしいと思うのか
まぁ男女逆だったら経済的DVだもんな
当然と言っちゃ当然だが

*No title

都市部は専業が多く、田舎は共働きが多いんだよな

*

社会の問題ではない、幼少期に家庭で自信を育てなかったのが大きな問題。
日本はアダルトチルドレンが異常に多い

*No title

子供一人生んだら国から500万もらえる。これで解決。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3186-43f6584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
