Homeスポンサー広告歴史>外国人「アメリカ人であることが誇らしい」日比谷公園にあるマッカーサーが残した自由の鐘に外国人興味津々【海外反応】



外国人「アメリカ人であることが誇らしい」日比谷公園にあるマッカーサーが残した自由の鐘に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.06 Tue

外国人「アメリカ人であることが誇らしい」日比谷公園にあるマッカーサーが残した自由の鐘に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
マッカーサー将軍は東京に自由の鐘を残していった!





タイトル間違ってない?
マッカーサーは日本に鐘を進呈することを提案して、アメリカの企業が寄付した
これは自由の鐘ではない よくできたレプリカだ
でも素晴らしいものだし、良い投稿だけどね





↑投稿者 うーん、でも「アメリカのマッカーサー将軍は第二次世界大戦後に日本にフルサイズの自由の鐘のレプリカを進呈することを提案したから、アメリカの企業が作って、これがその写真だ」って書いてもピンとこないでしょ だから短くて楽しいタイトルにしたんだ でも、写真気に入ったんだろ ということはアメリカ愛国者から一票もらったってことだね





↑「マッカーサーは日本に自由の鐘と似たようなものを進呈したいと考えた レプリカが代わりに進呈された」 この方がより正しいし満足できるんじゃない?





↑投稿者 受動態だね 「代わりに」っていう単語を使うと、マッカーサーが本当に望んでいたものとは違うものが進呈されたように聞こえてしまう





↑「アメリカのボーイスカウトは東京にある自由の鐘のレプリカが気に入った」ってのはどう?





マッカーサーって誰なのか誰か説明してくれない? 自分はロサンゼルス出身なんだけど、ここではマッカーサーっていったらヤクの売人とかがあつまる公園のことなんだよ





↑彼は、第二次世界大戦時、日本で活躍したアメリカ軍の将軍だ 日本の憲法の書き直しや日本が降参した後の立て直しに貢献した






↑事実上、第二次世界大戦時、彼は日本のリーダーだった 信じようが信じまいが、彼は日本では愛されてる 彼は、朝鮮戦争でも、国連軍の大将として大きな役割を果たしたよ

実際、かなり興味深いよ
http://en.m.wikipedia.org/wiki/Korean_War





↑アメリカ人であることが今、本当に誇らしいよ





↑フィリピン人も彼を愛してるよ 第二次世界大戦時にフィリピンを自由にしたって





↑ロサンゼルス?






↑http://lmgtfy.com/?q=general+douglas+macarthur






↑苗字しか知らなかったんだろうし、苗字だけでググろうって気がまわらなかったんだろう(でも最近僕も同じこと考えたからね、人のことは言えないよ)





マッカーサーってのは、まったくクレイジーな野郎だぜ





↑素晴らしい将軍だったよ 





↑確かに、でも彼はほんとに狂気の沙汰でもあったよ トゥルーマンは、彼をくびにしなきゃいけなかったんだ 中国に原爆を落とそうとしたからね





他にも日本においてったものがあるけどね もっと熱いもの





面白い事実:この鐘の塔にいる子供たちは、この年、日本で開催されたインターナショナルスカウトジャンボリーのために集まったボーイスカウトだ





↑投稿者さんは、この子達は日本にいるアメリカ兵の子供たちだって言ってるよ





↑投稿者 そうだよ それが正しい 残念ながらスカウトジャンボリーとは関係ないよ 海外ではしゃいでるアメリカの男の子たちが「都会の探検」をして、なにか「自由」の遺産を見てるところだ







http://www.reddit.com/r/MURICA/comments/2r7c2s/gen_macarthur_left_the_liberty_bell_in_tokyo/
­
関連記事

コメント

*No title

マッカーサーなんて愛してるわけねーだろ。
ソ連や中国があるから、仕方なくアメリカと同盟してるだけ。
原爆投下や無差別爆撃の恨みは忘れてねーぞ。

*No title

ファイッ!

*No title

USAUSA!!

*No title

やっぱ欧米だよな!!

*No title

黒人隔離しといて自由www

*No title

マッカーサーが日本で尊敬されてる?
複雑な思いしかねーよ
戦後、日本が共産主義の防波堤を担ってたことがわかっただけ
マシなアメリカ人ってイメージだよ

*No title

>信じようが信じまいが、彼(マッカーサー)は日本では愛されてる

日本の全国民「 はああああああ???????」

アメリカ人の思考が壊れてきたな・・・

*No title

ウリも今ではアメリカ人として誇らしいニダ

*No title

原爆投下されたのにそんなもの大切にしてるのかよ。
左翼の本音か?
被爆者が全員亡くなったら肯定しそうだな。

*No title

愛されてるとかまじキメえ
どこぞの民族かってーの

*

スカウトジャンボリーなつかしい(*>ω<*)楽しかったな☆

*

マッサーカーと言えばデカイパイプくわえて
日本人を12のガキみたいな精神年齢やんプギャーて笑って
昭和天皇の横に並んで俺の方が偉いみたいなポーズで写真撮影した印象しかないなー
あれ、トミーリージョーンズだったっけ

*No title

原爆のお陰で日本は救われた。そのための犠牲は今更何言っても仕方ない。それでやっと目が覚めたんだから。

*No title

一度負けて、オーストラリアに逃げた事も教えてやれよ
ってか、最近のアメ公はマッカーサーを知らんヤツもいるのか

*No title

ありがとうマッカーサー

*No title

>最近のアメ公はマッカーサーを知らんヤツもいるのか

元から日本人のほうが彼にいろんな印象もってるじゃないの?
アメリカにしてみれば多くの歴代陸軍トップの中の一人なんじゃ?
日本は敗戦のときに来て指示したアメリカ人の代表だから覚えてるけど

*No title

マッカーサーは ww2で日本は自衛戦争したと言った人だろ
外人はこの事 知らないだろう

*No title

マッカーサーは日本に来る前と後で、
持ってる基礎知識の正確さが変わるから、発言内容も変わっている。
来る前は文字通り「アホ白人」そのまんまの東アジア知識で非常に酷い。

が日本に赴任して実際の対共産主義の地政学的な圧力と
日本人の思考、中国人の思考を肌で感じた結果
USAが戦う相手を間違えていた事にアメリカ人でほぼ唯一気付いてしまった。
そのせいでアホのままの本国USAと意見が全く合わなくなりクビになった。

「日本で愛されてる」とか言ってるクソどもはその辺絶対理解していない。

*

マッカーサがやったことは日本のマスコミや教育機関から都合の悪い人間は徹底的に追放したこと。文書も徹底的に検閲。そのおかげで現在のマスメディア状況が出来あがった。新聞、テレビ局はもちろんだが映画産業、出版、音楽まで反日思想と歴史修正主義が行き渡ったのである。

*

天皇を残したのはマッカーサーの功績じゃないの?愛してはいないけど、ナイス判断だとは思うよ

*No title

ダグラス・マッカーサー2世の秘密電文
「竹島は日本の領土である」
「韓国は力ずくで不法占拠している」

ダグラス・マッカーサーではなく、マッカーサー2世はえらい





*No title

日本は共産化を恐れて満州を防波堤にしようとしたけど
アメ公はまったく日本の弁護側の証言を信じず
皮肉にも朝鮮戦争が始まってはじめて日本側の主張が正しかったとショックを受けた
マッカーサーは本国からなんども北が侵略の準備を始めてると
連絡を受けてたのに、いざ戦争が始まるまで北が侵略するはずないと思い込んでたアホ

*No title

 
残虐な植民地支配をしていたフィリピンで、大日本帝国に完膚なきまでにフルボッコされて

泣きながらブザマに逃げ出す時に

なんと!!!卑怯にも自分の部下たちを置いて、真っ先に自分だけ逃げ出すという、

世界の戦争史においてもトップクラスの恥晒しを演じた

アメリカ人の誇り、マッカーサーさんですねwww

さすがアメリカ人
誇らしいですねぇ~^^
 

*No title

>天皇を残したのはマッカーサーの功績じゃないの?

それはアメリカにとっての功績でしょ

もしマッカーサーが皇室をつぶしてたら全日本が永遠に反米になるのだから、アメリカ人にとってはこれ以上敵を増やさないための当たり前の判断であり功績であって、日本にとっては当然のこと

日本人は親を殺されなかっただけでもありがたく思えよ、といってるのと同じ

*

日本人女性を突き上げながら日本政府に日本人女性慰安婦を用意するように命じた進駐軍の親玉だろwww
自由の金?
米兵の犯罪の報道規制、教科書黒塗り、武道禁止、国家神道の弾圧、孤児や貧困家庭の女児をキリスト教学校に入れゴッドに仕えるシスターなのだから結婚し子を成すなんてとんでもない
自由の金?
日米離間なら慰安婦なんて嘘でやらずに反米コメディ映画を作ればいいのに

自由の金をマッカーサーが用意したのなら良い人ではないような気がする

あと鐘になんて書いてあるか、わからないのだが

*No title

流石に日本でマッカーサーが愛されてるのは生まれてから一度も聞いたことねーわw

*No title

>残虐な植民地支配をしていたフィリピンで、大日本帝国に完膚なきまでにフルボッコされて
>
>泣きながらブザマに逃げ出す時に
>
>なんと!!!卑怯にも自分の部下たちを置いて、真っ先に自分だけ逃げ出すという、


なるほどね。
朝鮮戦争の時、戦いもせず祖国から逃げ出して日本で恥ずかしい寄生虫人生続けている、卑怯者の棄民集団、通名在日ゴキブリ(ブサヨ)たちが、このコメント欄でもやたらとマッカーサーをマンセーしているのも
同じ卑怯者の負け犬同士でシンパシーを感じるからなのか。
超納得だわw

*No title

当時のアメリカが日本に行ったことは、今の中東への戦略と同じ政策だよ

ある一方の集団に資金を提供し、もう片一方にも情報を提供する
新米的な政治家だけがアメリカから援助受けてたわけじゃないんだよ

アメリカのよって中東にイスラエルという親米拠点を置き、さらに反政府団体に資金的な援助をして中東全体を混乱させてるやりかたは日本国内でも同じような戦略がなされていた

*No title

マッカーサーは嫌われ者だよ?

*No title

小泉純一郎の父親の小泉純也(旧姓・鮫島純也)は、東京大空襲や原爆投下を行った部隊の指揮官のカーチス・ルメイに
勲一等旭日大綬章を与えた。小泉家は親子代々アメ犬。売国奴。

*No title

マッカーサーを尊敬している日本人なんて、そう多くはなかろ
優秀な将軍であったことに異論がある人も多くはないだろうが
残した影響も、一言で論じられるような生易しいもんじゃないものばかりだし
日本人の中で、日本の悪口を言って悦に入っている連中がいるが、そういうのはマッカーサーの施策故だというのは知っておくべき
朝日とかな

*No title

マッカーサー?
ああ、あの敵前逃亡捏造裁判野郎か。

*

まあ、なんだかんだ言ってもこいつ以上の占領統治者は望めなかったとは思う。
日本にとってもアメリカにとっても。

*No title

原節子さんが撮影所に来たマッカーサー元帥を出迎えなかったという逸話があったね。
他の人たちは出迎えていたのにもかかわらずだから、そうとう目立ったことだろう。
どんな思いでそうしたのだろうか。

*No title

マッカーサーは朝鮮戦争での中国に腹立てて朝鮮半島と中国に原爆を落とそうとしたが
本国から召還食らってクビにされた
本当に落としてたなら凄く愛すべき人となってたろう

*

米日ハーフの自分としては、全体主義国家だった日本に民主主義を
もたらした偉人として、尊敬と感謝の念に堪えません。米日両国に
神の祝福のあらんことを!

*

マッカーサつうかGHQはまず在日朝鮮人にも特権を与えたんだよ。事実上の治外法権。在日朝鮮人が犯罪をはたらいても日本の警察は逮捕すら出来なかった。逮捕する権限が無かったから。GHQのお 達しで。だから在日は闇市で大儲けした。略奪したものを闇市で売るなんてのは当たり前。もとはと言えばGHQの占領政策。

*No title

>まあ、なんだかんだ言ってもこいつ以上の占領統治者は望めなかったとは思う。

たられば、なんて意味ないぞ

*No title

>米日ハーフの自分としては、全体主義国家だった日本に民主主義をもたらした偉人として、尊敬と感謝の念に堪えません。

キモすぎ・・・


*No title

マッカーサーもボーイスカウトもフリーメイソンじゃねぇかw

*

アメリカ人はマッカーサー回想録や、アメリカ議会におけるマッカーサーの発言まで勉強した上で、彼を誇るかどうか考えるべきだよ。アメリカ人って浅はかな人しかいないのか?

*No title

マッカーサーがいった「日本人は12歳の子供のようだ」は
今でもその通りだよなぁと思う

*No title

うちの身内の半分は原爆で死んだ。マッカーサーを愛してるw?笑わせる。
米国人の知恵遅れがしったようなことぬかすな。ネイティブを追いやって植民地にし、それを悪との戦争のように物語り自己満足してる雑種のアホ民族がなにいってるんだ。
アメリカ人とシナ人はまったくもっていっしょ。知識も無い、知恵も無い、無条件愛国・・こんな土人が上からとかバカじゃねーの?

*No title

しかしマッカーサーは日本贔屓になったために解任されたんやな

*No title

そりゃマッカーサーが日本を去る時の騒ぎを見れば愛されていると思うだろう。

*No title

なんというか、単純にいいとか、単純に悪いとか、そーゆー扇情的な言葉で語れる存在じゃあないね。あえていうなら、それは歴史。その一部。

*No title

日本で米軍御用達の慰安所を設置したのはマッカーサーが指揮してた時期だよね?

アメリカ政府の現在の慰安婦の解釈では、「強制性があったかどうかは関係ない。戦争状態において女性がそういった場所で働かされることが問題」っていってたよね?

敗戦後にアメリカの進駐軍が駐留してた日本のように、占領地されて一方的なアメリカ側の権力が強い不平等な状態で、弱い立場の国の女性相手に慰安所を置くことはアメリカの今の言い分からすれば許されないんじゃないの?




*No title

真っ赤さん?
まっ!母さん?

*No title

私の周りで1人もマッカーサーを尊敬してるのはいない。むしろ原爆落として勝ったと喜ぶキチガイとしか認識してないのが多い。高校生の息子に聞いても「パイプくわえて爆弾落として喜んでたアメリカ人」としか印象が無いと言ってるくらい。



所詮は反則して勝って喜ぶクズ民族っていう認識多いと思うよ

*No title

>マッカーサーがいった「日本人は12歳の子供のようだ」は
>今でもその通りだよなぁと思う

アメリカは日本とは比べ物にならないほど、社会問題が深刻なのは、いつも不思議に思うよ

アメリカの●姦件数世界のトップ10入り、アメリカでしょっちゅうおこる無差別殺人、民族差別による死人の出る暴動騒ぎ、中東での戦争犯罪(米軍にいよるレ●プ等)、薬物問題、

つまり日本のように12歳のつくった国のほうが安全で平和ですばらしいんじゃないか?

*No title

共産主義と長いこと戦っていた日本を叩き潰した結果、極東の共産主義が急拡大し
アメリカが共産主義と戦わないといけない羽目になって遅まきながる初めて
日本の言ってることを理解した人

*No title

歴史の一部。尊敬もしてない。否定もしない。

*No title

※他3カ国ぐらいにこの鐘のレプリカがある

*No title

>そりゃマッカーサーが日本を去る時の騒ぎを見れば愛されていると思うだろう。

当時の国民はどうやって真実を知ることができたんだよ・・・真実なんて後になって徐々に知らされたわけで
マッカーサーマンせーの洗脳された人々が大量にいただけで・・・

*

軍国主義で長い間抑圧されていた日本国民を解放して、
民主主義をプレゼントしてくれた人というイメージしかないな。
コーンパイプはもちろん有名だけど。

*No title

その日本人に古代から何度も何度もブザマに征服支配され続けている、ノーベル賞ゼロの劣等民族の朝鮮猿は3歳児だなw

*No title

>>開放して云々
長い間そう報道され、そう教育されてきて、
もっとつっこんだ議論がなされるようになったのが
歴史的にはついこないだみたいなもんだからねえ…
(専門家はともかくまあ一般では)。
いまだ評価定まらずというのが実情じゃあないだろうか。

*No title

ここでマッカーサーを非難してる人は自衛戦争証言についても調べてコメントしているのかな?
憲法を骨抜きにして日本の自衛能力を0にしたのも彼だから全て正しい人物とはとても言えないけれど
日本の占領、そして朝鮮戦争を経て真実を知った彼の発言は日本人として絶対に知っとくべきだと思う。

*No title

マッカサー???

軍人でもない一般人を何十万人も虐殺し、今も世界中で一般人を虐殺し、
移民はおろか自国人もわずか数百ドルで簡単に殺しまくるアメ公が誇りだってwwwwww

アメ公は中国韓国とたいして変わらん腐れ国家に気づけ!

*No title

アメリカが共産主義と戦う?それは無い
・マ様は、鴨緑江の橋の爆破をトルーマンに進言したが拒否された。

アメリカ資本家は利益のためなら悪魔とも手を組む

*No title

ソ連人や共産支那人よりましだった。と思う事にしてるだけだよ。

*

歴史で習ったのみ。反戦教育受けた一般人は好きでも嫌いでもないよ。
戦争は仕方がない事の連続で、繰り返さないための教訓と思っています。

*No title

当時の日本人はマッカーサーにファンレターをたくさん送ったと聞いたことがある。
これがいまだによくわからない。
当時の日本人は一体何を考えてたんだろうか。
米軍が勝ったので、米軍を官軍(天皇陛下の軍)、日本軍を賊軍とでも認識したのだろうか。

*No title

「ここでマッカーサーを非難してる人は自衛戦争証言についても調べてコメントしているのかな?」


知ってるんじゃないの?
ってかその証言、「自衛戦争」だったなんて一言も言っていないけれどね。
保守言論界でしばし言及されるその証言、保守言論人の捏造に近い捻じ曲げがあるから。
もう一度原文と照らし合わせて何を言っているか考えた方が良いよ。

*

>共産主義と長いこと戦っていた日本を叩き潰した結果、極東の共産主義が急拡大し
アメリカが共産主義と戦わないといけない羽目になって遅まきながる初めて
日本の言ってることを理解した人




アメリカ人として誇らしいというアメリカ人は理解後のマッカーサーの告白を知ってるのだろうか、多分知らないから誇らしくなるんだろうね、知っていればアメリカ人としてどうかと考えたら誇らしくなるより気恥ずかしくなりそうだし、ちょっとばかりね。

*No title

まあ、でも、こちとら贅沢を言うような立場でもなかったかんね。
それを考えれば、”相対的”にそうとうあたりの部類じゃないかなあという気はするな。

*No title

マッカーサーを愛してる日本人なんて何十年と生きてきて一度も見たことねーよ
当時の敵国の軍人で日本において我が物顔で振る舞った程度にしか思ってねーわ

*No title

日本農業を衰退させた張本人
農家や社寺からすれば生活基盤を潰した怨敵
自由を建前に黒人や中国人は小作人以下の奴隷扱いだったダブスタ国家

*

>当時の日本人はマッカーサーにファンレターをたくさん送ったと聞いたことがある。
これがいまだによくわからない。
当時の日本人は一体何を考えてたんだろうか。
米軍が勝ったので、米軍を官軍(天皇陛下の軍)、日本軍を賊軍とでも認識したのだろうか。




勝てば官軍負ければ賊軍って言われたようだけど、言葉通りの意味じゃないのでは
官軍という単語に支持すべき軍とかそういう意味があったとも聞かないし。
そもそも戦前戦中と戦後と同じように色々な思想の人はいたのだから本当かは知らないけどマッカーサーにファンレターが届いたとかラブコールを送りに集まったとか一般に理解しがたいというような人がいても不思議はないんじゃないかな。

*

また反米左翼が爆釣りされているんだろうなと思ってきたら、やっぱりそうだったか。

*No title

力の強い悪神を祀るのはまったく不思議でも何でもないと思うがなあ。

*

もしもジューコフ元帥だったら天皇制は廃止され神社、寺院は破壊されスターリン像が建っていたわけだが。
マッカーサーのが1000倍増しだろ。 

*No title

→その証言、「自衛戦争」だったなんて一言も言っていないけれどね。
いやいや、原文を知らないのは貴方でしょう?
下の文の中に largely dictated by securityって書いてあるじゃないですか?
「大部分が安全の為」と全部ではないのは勿論資源が欲しかったのでしょうけども。
Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security.

*No title

>米日ハーフの自分としては、

ウソクセー煽りwww

日本語で書いてるならハーフでも普通に日米って書くだろうに、わざわざアメリカスタンス強調の為に日本語でも米日って書いてるあたりが実にわざとらしいw
韓国が「日韓と書くな!韓日と書け!」とか騒いでいたのをそのままアメリカ人に当てはめただけというか。

まぁ別にアメに歴史認識で期待する事なんか何一つないけれど。

*No title

厚木に降り立つ前に日本兵が怖くて小便もらした。
同盟国のイギリスから彼の人間性について罵声罵倒の雨あられ。
相当な金額の金品をネコババした。
日本国憲法はマルキストが作った原案にそっくりでアメリカの意思など全く反映されてなかった。

嘘だと思うなら調べてみ。

*No title

>また反米左翼が爆釣りされているんだろうなと思ってきたら、やっぱりそうだったか。

別に主義思想に関係なくアメリカ嫌いはいるだろ
アメリカだって良い事ばっかしてる訳じゃなし、トータル見積もったら絶対悪事の方が多そう

*No title

戦争に負けたから仕方ないとはいえ、フィリピンが第二次世界大戦後に自由になったという発言は引っかかるね。
もちろん間違った発言とは言えないけど、日本が統治する前の事が含まれての発言なのかどうか・・・

*No title

いやいや、原文を知らないのは貴方でしょう?


securityには「自衛戦争」の意はありません。
「安全上の問題から→だったら自衛戦争だって言いたかったんじゃないの?」っていう日本の保守言論人の拡大解釈が間に挟まっている。
又、前後を読めば分かるが、この一文は「経済的に中国を締め付ければ昔の日本の様に外征するから気を付けるべき」という文脈で言ったに過ぎない。別に日本を擁護した訳でも何でもないよ。

*No title

アメリカじゃ中共と戦った朝鮮戦争って全く教えられてないんだよな
まあ引き分けな上に最初から最後まで無様だったもんな

*

自由の鐘って…イギリスの真似じゃん、ただ戦争に勝っただけなのに日本の宗主国気取りだね。

*No title

アメリカ人がマッカーサー知らないってどういう事だよwww

*

だめだアメリカへの憎しみが沸々と…
沈まれ~!!未来志向になるんだ、日本人
過去は過去だよ
今の国際情勢考慮して、現実的に考えて表面上は親米でいりゃいい

*No title

フランスは自由の女神をアメリカにプレゼントし、
アメリカは市民狙って虐殺して自由の鐘をプレゼントし植民地にしたね

*No title

大統領になれなかった男

*

マッカーサーが日本で愛されてるだってw
そんなの聞いたことないけど。

*No title

アメ公「土人に自由を教えてやったぜ」

*No title

陛下を殺さなかったのが最大にして唯一の功績
それ以外は典型的な鬼畜米英だが上記の功績があまりにもでかいので嫌いにはなれんな
もちろん好きではないがw

*

今更あのときの恨みは忘れてない!とか時代錯誤なアホな事を言う気はないけれど、こういうの見てるとアメリカ人の思考ってやっぱりアメリカ贔屓なんだな、当たり前の事なんだろうけど。

*No title

死んだ婆ちゃんはマッカーサーを褒めてたぞ。
何故かは今となっては確かめようがないが。

*

否、アメリカ人である事が「恥ずかしい」だろw

*No title

>陛下を殺さなかったのが最大にして唯一の功績

ないわ~
そもそも陛下の後光に触れたらやれる人なんてこの世にいないでしょ
天皇陛下に手をかけるのは神殺しだよ
そんなことできる人はこの世にはいません
アメリカも天皇陛下のあまりのまばゆさにできなかっただけだからね
陛下はアメリカを許してあげたけど、国民はまだ怒ってますよ

*No title

>もしもジューコフ元帥だったら天皇制は廃止され神社、寺院は破壊されスターリン像が建っていたわけだが。

ありえない
ソ連だろうと天皇に手をかけるなんて生身の人間がやれば雷が直撃しますよ
マッカーサーも恐れてできなかっただけ

*No title

マッカーサー?

好いても嫌ってもいない。
ニダじゃないから最近少し高感度アップってところかな

*No title

やっぱりアメリカにはアスペが多いなあ。
あっちのほうが気が合いそうだと感じる。

*No title

まぁたしかにこのナチスドン引きレベルのレイシストで日本に対し並々ならぬ憎悪を持ってた小物軍人は敗戦後の媚びへつらいたがる日本人どもには英雄だったよ
どういう人物だったか事実を知ってる今の日本人ならこいつはただのクズって意見しか出ないだろうがね(もっともこいつが功績欲しさに日本は防共の盾だったと言った事に感激しちゃってる頭のゆるい保守派はいまだいるがね)

*No title

自由の鐘?そんなもんあるんだ
じゃあ共産、社民、民主、公明、朝鮮人や反戦平和主義者たちは憎たらしい日本人を大量殺戮し、圧政を強いて憲法で縛り付けた彼の功績を称えて、ここで感謝の集会を毎年開かないとね

*No title

朝鮮に核を落とせって提言してクビになったんだっけ。
マッカーサーは真実を見抜く目があったよ。

*

子供の頃厚木に住んでて近所にマッカーサーってバーがあったの覚えてる。アメ車とか置いてあった記憶があるまだ厚木にマッカーサーあるのかな(´・ω・`)

*No title

アメリカに対して、原爆の恨み忘れてねーぞとか言ってる奴って
朝鮮人と同類っぽくて笑えるな

*No title

「自由」なら戦前からある。「アメリカの自由」なんていらない。

*No title

まっさん?

*No title

そのマッカーサーが太平洋戦争は自衛戦争だと言っているよ。

*No title

マッカーサーが、日本の安全のためって言ってたなら、自衛か安全保障の為だと理解したんだろうな。

*

>アメリカに対して、原爆の恨み忘れてねーぞとか言ってる奴って
朝鮮人と同類っぽくて笑えるな


物事を単純化する癖がついてるのかな?
あれはこれと一緒これはあれと同じ

*No title

とりあえず、変な人間味(のいい悪いはこの際別の問題として)があって興味深いキャラクターではある。
何かのアイコンとして使うだけなのはもったいないキャラだ。

*No title

日比谷公園のこの鐘のあたりは今は簡易アスレチックだが戦後は閑散としていて
ホモの発展場として有名だった詳しくは三島由紀夫の禁色な
オマエラもここの丘に登ったらマッカーサーじゃなくて在りし日のホモに思いをはせろよ

*No title

マッカーサーとか別に尊敬なんかしとらんぞ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3189-a7c4fe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
