Homeスポンサー広告文化>外国人「僕の国ではインフルエンザくらいじゃ病院に行かないけど日本では行くって本当なの?」【海外反応】



外国人「僕の国ではインフルエンザくらいじゃ病院に行かないけど日本では行くって本当なの?」【海外反応】

2015.01.08 Thu

外国人「僕の国ではインフルエンザくらいじゃ病院に行かないけど日本では行くって本当なの?」【海外反応】

投稿者
日本では、インフルエンザはどう扱われてるの?

インスタグラムを見てて、点滴のハッシュタグがついてるのを見たんだ 日本の病院や保健システムについて興味があるのと、そろそろ大晦日だから、どのくらいの人が飲みすぎで病院にいるのかなって思ったんだ はは

とにかく、質問は:ほとんどの写真のコメントに、「インフルエンザ」って書いてあったんだ インフルエンザみたいな一般的なものにかかって病院にいって点滴うけることがふつうなの? ちょっとやりすぎだと思うんだけど 僕の国では、病院にすら行かないよ 
それか、「日本のインフルエンザ」は「ヨーロッパのインフルエンザ」と何か違うの? それとも処置の仕方が違うの?






マスクをして机で寝る





アメリカと似たようなものだけど、日本のほうが、インフルエンザの場合の隔離ルールが厳しいんだと思う 日本でインフルエンザになったときは、医者に行って、タミフルをもらって、ボスから一週間家にいろって言われた 人によってインフルエンザの症状はちがうから、病院送りになる人もいるだろうけど、たいていはそうならないよ





超長い綿棒をいきなり鼻の中につっこまれて、そのあとマスクを顔につけられた テストしたあと3種類の薬と鼻スプレーをもらったよ





↑僕と彼女はインフルエンザになったけど僕らもその綿棒テスト受けたよ マジ痛かった





イギリスでは、だれかが「風邪ひいた」っていうのと「インフルエンザになった」っていうのは同じことみたいだ もしかしたらインフルエンザの深刻な症状は経験がないってだけじゃないかな





ルール1:パニック ルール2:朝食の代わりに薬、それからお昼ごはんの代わりに点滴 あちこちに病院があるからどっちも選べるよ 
ルール3:仕事へ行き、同僚全員にうつす だってひとりだけバカげた病気になって机で寝てるなんていやだろ





↑うちの会社にはとっても厳しい隔離ルールがある もしインフルエンザになったら、最低何日かは家にいなくてはいけないっていうルール あとでインフルエンザを発症した人と一緒にいたら、仕事へ来る前に二日は休まなくてはいけない・・・





仕事に行って、デスクに座って、だれも仕事ができないように病気っぽい音をたてまくる





>インフルエンザみたいな一般的なものにかかって病院にいって点滴うけることがふつうなの?
その通り そして、インフルエンザを予防するためにうがいを頻繁にすることが奨励されてる 医学的にこれが予防に良いことはまったく証明されてないというのに

>ちょっとやりすぎだと思うんだけど
ほんとにそうだ 抗生物質の使い過ぎもひどい 他に大きな問題なのは、抗生物質から守るための胃薬ってやつだ





↑医学的にこれが予防に良いことはまったく証明されてないというのに
証拠はいくつかあるよ

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/16242593





↑これ、インフルエンザも含まれる?





↑書いてる人が全員日本人だって気づいた





タミフルを処方された友達が何人かいる 他に、OTCの薬で我慢した人もいる
僕がかかった時は、妻が熱さまシートをおでこに貼ってくれて、スープを作ってくれた アメリカと同じだね





妻は病院へいって、ラニナミビルってのを処方された キリストの再来かと思ったよ すぐに熱が下がって、次の日にはほとんど全快だった だから、病院へ行って、ラニナミビルを処方するってのが最近のはやりだ
それから彼女はポカリスエットをたくさん飲んで、ウィダーインゼリーを食べてたよ





まったく非科学的な個人的意見だけど・・・
日本の健康に関する「常識」って、水分補給に重点を置いてない 多くの人が水分不足になって、病気になって、病院へいって点滴を受けるが、その点滴は水分補給のためだ ほんとうに驚くけれど・・・何回か僕も点滴をすすめられた 医師に、水を十分に飲んでいるって主張したのに、そのほうが「気分がよくなるから」って点滴をすすめるんだ





↑病気になったとき点滴うけたことある でもほんとにいい気分になったよ 水分補給のためだけじゃないこともあるよ ビタミン補給とか





もし「病院にかいかなかったら」ただの風邪じゃなくてインフルエンザだってわからないじゃないか?





みんなパニックになって、マスクを一日中つけてる 病気じゃないひとまで





↑ほんとかわいいよね マスクをつけてるだけで何かを予防してるって思ってるんだから もっと水分補給するとかそういうほかの手段を考えないでさ





ワクチンってたったの2000円だ いい投資だと思うよ





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2rc2ak/how_is_influenza_usually_treated_in_japan/
­
関連記事

コメント

*

受けられる医療の質が違うんだよ

*No title

で、その賢い外人さん達は
なんで日本人より早く死んでしまうん?

*No title

なぜか日本人が水分補給しないことになってるw

*

「水分だけ」補給してもダメなんよ。

*No title

多分流行性,感冒と風邪症候群の区別が付かないぐらい素養が低い国の人だから疑問に思うんだわ

*No title

本当に馬鹿だよな・・・マスク付けてるだけだと思ってる外人って

*

インフルエンザはさすがに病院に行くけど、ちょっと風邪ひいたくらいで行くのもどうかと思うわ。

*No title

風邪=インフルエンザと思ってない?

*

移ったら迷惑だからちゃんと病院に行ってゆっくり休んで欲しい。

*No title

欧米の豚さんは皮下脂肪が厚いせいか、滅多に風邪ひかないからじゃないか
真冬に雨に打たれて、ろくに渇かさずにいても平気だそうだし基準が違うんだろ

*

無神経な外人は日本に来るなよ。
人にうつしまくるって冗談でも笑えない
知り合いの子供はインフルエンザ脳症になって
亡くなったんだ。

*No title

年末に、無茶苦茶内蔵が痛くて病院に行ったんだけど、風邪っぽいのが多数待合に居て待ち時間が半端無かった
風邪ぐらいならルルとかパブロンみたいな売薬飲んで寝てろよと・・・

*

外人は知性高杉だろ。
医者に行かずに、風邪かインフルエンザを判断出来るなんて日本人には無理。
医者に診断されてはじめてインフルエンザって言える。

*No title

大学生の頃、インフルを寝て治そうと思ったけど
治らなくて頭痛、目の裏が痛い、続く発熱等が苦しく
さらに貧血状態(ウィダーインゼリー的なのしか食べてなかった)になり
フラフラしながら病院に行ったわ…
病院にいって治した方がいいと思う、これのせいで飛蚊症が悪化した気がするんだよね

*No title

ヨーロッパで伝染病が流行るわけだ

*No title

アメリカみたいに広くないからすぐにパンデミックになるんだよ
あと、日本人は毛唐と違って風邪なんかの病気に弱いから

*No title

現在インフルエンザ中。
急にくらったよ。昼に頭痛いな~って感じだったのが夕方には
もうボロボロになってた。
一人暮らしの病気はみじめだよねぇ・・・

*

だからおまいらの国は平均寿命が短いんだよ

*No title

過剰な採血や点滴や薬は「その方が医者が儲かるから」って面があるんだよなぁ・・・。
そこらの開業医はそんなのばっかりだよ。
こんなだからみんなちょっとした病気でも公立の病院やキリスト教系の病院や日赤に行きたがるのよ。

北欧では医療費を抑制するために「家庭医」っていう主治医が国民に配分されてるけど、あれは公務員なのかねー?

*No title

病院に行って点滴打つって思ってる時点で日本と違うな
最近の医者は風邪では点滴打たないよ
あと、昔インフル治りかけで出社したヤツがいて、周りの同僚が大量に罹患(笑)
そいつのあだ名はしばらく「爆心地」になった
それ以来、ウチの会社はインフルは医者の完治の証明書がない限りは出社させないルールになった

*No title

このスレ主 風邪とインフルエンザ勘違いしてるよなやっぱ
死亡リスクだってあるのに知らないのか

*No title

うわーこういう外人が日本で菌をバラまくんだな

*No title

何年か前に新型のインフルエンザが世界的に流行して、
アメリカでも死者が出たりしたよね。
日本でも大変な事態になるんじゃないかって身構えてけど
例年のインフルエンザ流行と大して被害が変わらなくて拍子抜けした記憶が…。
あれもやっぱりみんな早めに病院行ったり、予防を心がけたりしたおかげだと思うんだけど。

*

日本人て医者を過信してる人多いと思う。診断とか結構適当。

*No title

なぜ突然そんな話を?

*No title

アメリカ人は確かに病院に行かないな。
病院代が高いってのもあるんだろう。
その代わり薬局が充実してた。

*

外国の幼児や老人はきっとすげぇ丈夫で
インフルエンザくらいじゃ死なないんだろうな
あとマスクって予防のためというより他人を飛沫感染から守るためだろ?
かかるよりうつすのが怖いわ

*No title

外人って何かにつけてパニックパニックパニック、
もっと冷静に物事を見られないんだろうか。

*

これだから日本くらい手厚い国民健康保険のような制度がない国には住みたくない。

*No title

>水を十分に飲んでいるって主張したのに

ちなみに吐くとかの症状がないなら、口からポカリ飲めばいい
点滴は基本的に嘔吐しちゃう人用

*No title

こういう阿呆共のせいでスペイン風邪みたいなパンデミックが起きるんだな

*No title

スペインかぜから何も学んでないのか

*No title

凄いよなよくインフルエンザと自己判断出来るのだろうか?
前にノロが流行ったときに御節を食べて体調不良になり医者に行ったら
エンテロウイルス(当時東南アジアで流行していた)ですって言われてノロじゃないの???となったことがあるくらいなのに

*No title

インフルで死んだ娘居るから、病院に行くようにしてるね

*No title

そんなアホみたいな認識だから、お前らの国ではバタバタ人が死ぬんだよ
「インフルエンザぐらいで慌てない俺たちクール!」程度のマヌケな認識なんだろうけど
そういうのは自慢する物ではなく、恥じる事だって気付けない物かねぇ
そのくせ、差別意識だけは極端で、少しでも差別されたと感じたら
例えそれが一方的な思い込みでも明日が地球の最後かと思う勢いでギャーギャー騒ぐ
本当、やっかいな連中だわw

*No title

子供と老人にうつしちゃだめだしねー
でもたしかに日本人は医者と薬に頼りすぎ
長生きなのだって今ほど潔癖じゃなくて寝てたら治るって感じで育った人たちだよ
たぶんこの先日本人の寿命は下がってく
祖父母の家の食事は本当に昔ながらの健康的な家庭料理だし母が作るようなのと別物だ。食の欧米化を実感できる
カレーってどんな味?って聞いてくる祖父母はもうすぐ90歳だけどピンピンしてるよ
自分は子供の時、インフルかかっても寝ときゃ治る、病院代無駄って言われて同級生はみんな病院連れて行ってもらえるのになんてひどい親だー!とか思ったな・・・
大人になったら仕事に報告しなきゃでインフルかどうかの判断求めて病院行くけど、行かなくても家にこもってりゃいいじゃんとは思う

*No title

あの、普通に日本人は具合悪くなったら水分補給するんだがどうしてしないと思っているんだ?
特に寝込んだらポカリなんて日本人の常識やんけ
あれか?アニメで水飲んでる描写が無いからそうだと思っちゃってるのか?
それとマスクだけで防げるなんて誰も言ってないし、思ってねーよ

*No title

>長生きなのだって今ほど潔癖じゃなくて寝てたら治るって感じで育った人たちだよ

戦後、国が清潔になって医療環境が充実したからその人たちが長生きするようになったんだよ…
今後平均寿命は短くなるだろうけど、日本の環境が寿命に大きく影響を与えてるのは間違いないことだよ
あと最近のジジババはすぐに病院に行くよ
それで医療費が圧迫されて問題になってる

*No title

病院行かないとインフルエンザの診断がそもそもできんだろ
素人判断は医者も一番怒り狂うぞ

*

風邪は馬鹿に出来ないよ
免疫が下がると他の病気を発症しやすくなるし
インフルエンザの時、人に移さない、人に迷惑をかけないための配慮は必要

*No title

まず病院に行かないのにどうやってインフルエンザかどうか分かるのか不思議
インフルエンザも風邪の一種だからちょっと重い風邪ぐらいに思ってないか?

*No title

ようは他の人にうつってもそいつのせいな自分本位のクズって事だろ
深刻な状況にならないと危険を認識出来ないんだよ
それなら効果のほどはあれだけどマスクしてインフルをきっちり治療して周りにうつさない気を使う日本が一番性に合ってる

*No title

命に関わる問題でも知ったかをしてるのか・・・
日本人の考えが全く理解されてないな
これは流石に衝撃を受けた
日本の行動が全て正しいとは言わんけど、何でその行動をしてるのかは真剣に考えたほうがいいだろ

*No title

日本でも偶に病院に行かずに家で寝てろって言うバカがいるけど、
暗に素人判断して重篤化してshineって言ってるような物だよな
家で寝てるだけで治る病状かどうかを諮る為に病院に行くのに

*No title

外国は国民皆保険制度がないから、診察料が高くすぎて病院に行けないだけだろ。

*No title

医療費が高くてちょっとのことで病院行けないもんだから、やっかみも入ってるんじゃないの?
保険入ってるのに問診と薬の処方箋書いてもらうだけで三万円とか信じられない金額
保険に入ってなくて病院いけなくて風邪こじらせて肺炎とかで死ぬ人もいるみたいだし
ひどいのは虫歯で死ぬのもいるらしい

*No title

保険料払ってるし行かなきゃ損なのが日本だぜ
ジジババなんて病院を寄り合い所にしてやがる

*No title

こんな知識だからペストやコレラで全滅しかけるんだよ欧米人は

*No title

日本は仕事を気軽に休めない
気軽に休めないのに伝染させて病人を量産するのはもはや罪
なのでノロやインフルは会社から来んな伝染すな認定が出る
外人は手洗いしろよ

*

こんな自分さえ良ければいいって考えの外人は本当に日本に来ないでくれ…
お前が納得するかどうかじゃない、ルールを守れ
未開の国から来た土人かこいつら

*

日本で日本人が予防策を必死に広めても害人が全て台無しにする
これが移民ならもっと最悪な事態になる

*No title

毎冬の風物詩なのにいちいちパニックおこさんよ
この人たち医療費高すぎて死に掛けても病院行けない国の人達?

*

マスクは飛沫感染を防げるじゃん

*No title

インフルエンザは感染力が強い「死ぬ可能性」のある症状だからな。
誰かにうつしでもしたら大変だってことを理解できないんだろうかなぁ。
まぁそう言うコメだけを拾ってるんだろうけどさ。

*No title

v-308アメリカじゃ盲腸の手術受けるだけで500万円以上金がかかるんだぜ(笑)
そりゃ病院に行けないわな

*No title

>まず病院に行かないのにどうやってインフルエンザかどうか分かるのか不思議

38度以上の高熱、全身倦怠感、関節痛、筋肉痛といったインフル特有の全身症状が出るので「もしかしたら」と思うことは可能
特に、関節痛と筋肉痛は風邪では滅多に出てこない症状なので、高熱に加えこれらの症状が出た場合は高確率でインフルエンザです。
ただ素人判断は危険なので病院で診断してもらうのが正解、もしかしたら別の病気かもしれないから。

というか病院に行って診断書貰えば学生なら出席停止、社会人なら出勤停止が出来るしね。学生は診断書があれば長期欠席でも内申書に響かないからとりあえず行くべしだし、社会人も休む理由になるから診断書貰っても損はない

*No title

そんなこと言ってるから、新型インフルエンザが流行った時にアホほど自分達の国の人が死んだんだよ。
命に係わることなんだから、馬鹿にしてないで少しは日本人見習え。

*No title

>インフルエンザくらいじゃ病院に行かないけど・・・・
行かないんじゃなくて
保険制度が貧弱で行けないだけだろ?

*No title

自分の感染予防のため、他人に感染させないためなんだけどさぁ。
キリスト教は他人を愛せって教えてるんだろ?
もうちょっと隣人に気を配ればいいじゃん。
無宗教とか言ってる日本人の方が隣人を愛してるわ

*No title

マジで怖い…
こんな認識の外人が大量に日本に住んでるの?
これからは外人見たら出来るだけ距離とる様にしよう

*No title

インフルと風邪を同一視してるのもあるけど
風邪は万病の元って言葉無いのかね?
風邪から肺炎に移行してさらに致命的な病気になるってよくあるコースでしょうに。

*No title

人口密度の問題と気候も関係してるわな 日本は地方でも他国に比べれば人口密度高い方でウィルスなんかが感染しやすい気候で健康保険で国に手厚く保護されてるからな

*No title

アメリカは点滴で何万もするみたいだしな

*No title

どうも外人さんには自分のクシャミで唾を他人に飛ばさない、不快にさせないマナーって理解出来ないみたいだな。
理解出来ないなら理解出来ないで良いけど、どや顔で知ったかすんだよな日本の文化のこと。
知りもしないくせに。

*No title

知識のバージョンアップしてない奴多すぎだな・・

*

水を飲めば病気にならないと思ってる馬鹿がいるのがすごい
どんな論理で水でウイルス防ぐんだよw
馬鹿すぎて怖いわ
頼むから馬鹿外人は日本に来るなよ

*No title

日本はSARS感染者を出さなかった
投稿者の国がどこだか知らないけど、きっとSARS感染者がいない国だろう
SARS感染国だとしたら、非感染国の日本に文句をつけるのは恥知らずにもほどがあるからね
もし感染国なのにこんなこと投稿してたら、自分が馬鹿だと叫んでいるようなものだ
それともコロナウイルスあたりが脳に障害でも起こさせているのか?w

*No title

アホな外人ってホント多いんだな…

*No title

病院で診断してもらわずにインフルエンザと断定できないだろ

*No title

今はインフルエンザってすぐ分かるの?
咳と熱がひどくて病院行っても 検査結果は一週間後ですと言われて
治った頃に検査結果が出るから意味ないなと思うんだけど。

*No title

だからお前らの国はインフルエンザでタヒぬ人間が減らないんだよ白豚共

*No title

外人ってここまで馬鹿ぞろいなのか
水分とってりゃ大丈夫とか魔法の水でも飲んでるのか?
マスクは病気を他人に移さないようにするのがメインなんだよ
そりゃ短命なはずだわ

*No title

インフルエンザと思われる体中の節々の激痛に耐えられなくて近所の内科にいったら臨時休診だった。
藁をも掴む思いで 激痛に襲われながらも歩いて耳鼻科に行った。
すると抗生物質をあげますから もうあとはしっかり食べてよく寝るだけ!! と半放置プレイ。
よく食ったさ。寝たさ。それ以外なんもできねぇ。
寝返りするのも苦痛だったわ。

*No title

インフルエンザを普通の風邪と似たような認識してるんだったら、そりゃあいつらマスクしようなんて思わないわけだ。

*No title

さすが路上にうんこを放置して一時期は全滅しかけた白人様なだけはある

*No title

害人が丈夫ってワケじゃないよ
あいつらは身内じゃなければ自分がインフルエンザばらまいて子供や老人が死んでも気にしないだけ
マスクが理解できないのも他人に対する気遣いが理解できないから

*No title

何故に世界はこんなにもアホ揃いなのか

*No title

投稿者は欧州の人みたいだけど、欧州では病院に予約を入れてから診察まで何日も待たされるから、インフルだと意味無くてこういう反応になるんだろうね
でも外人特有の嫌味なコメントばかりでいらっとした
まあ欧州の人達は不潔過ぎて伝染病で死にやすいんだけどね

*

発熱の際の水分接種は大事。普段の何倍もの早さで体から水分が失われるから、すぐ脱水になる。
そういう意味では「水を飲む」は正しいけどね。

抗生剤は、肺炎とか副鼻腔炎とかの副感染・後感染の予防投与の意味合いがあるらしい。

うがいに意味がないというのは何処のどういう研究データ?日本の研究では「30秒続ける」で効果があるって話だったんじゃなかったっけ?

スペイン風邪がインフルエンザだったこととか、知らないんだろうか?

*No title

まともな医療制度が整っていなくて病院に行けないんだろう
可哀そうに

*No title

空気感染なんだから、普通に生活してもらうと非常に迷惑なんですが、
そういうことはかんがえないんですか?外国人って
エボラレベルにならないと気を付けないんです?

*No title

インフルエンザってちょっと調子悪いなと思ったらすぐに39度の熱が出て驚いた
風邪なら鼻水や喉とか初期症状でるけどインフルエンザは突然で全然違うなと思ったよ

*

健康と食べ物と歴史のことで日本人を馬鹿にする外国人を見ると本当に哀れに感じる
あいつら本当に馬鹿なんだよなぁ

*No title

水分取ってりゃ大丈夫とか単細胞多すぎだろw

*

健康な大人だったら病院行かなくても勝手に治るよ。
でも乳幼児や身体の弱い高齢者にとってはインフルてのは死の危険があるわけで、感染には気を付けないと行けない。

インフルのときは、自分身体強いんでアピールやめて家で大人しく寝とくのが一番いいと思うよ。

*No title

39℃が二日続いた母は三日目に病院行ってインフルだって診断されたけど、肺炎も併発してるもっと早く来い死ぬぞって怒られた。
母は3週間寝込んだ。ついでに自分もインフルかかって、二人きりの我が家は阿鼻叫喚地獄絵図だった。

*No title

インフルエンザ(flu)、風邪(cold)
flu が風邪を意味する場合もあるからな~
流行ってる(うつる)風邪=flu、寒さが原因=cold って感覚なのかな?

厳密には風邪は症状で原因は色々。インフルエンザはインフルエンザウイルスの感染が原因の病気。
更に、風邪の症状がでる流行性の病気は他にもある。
外人無防備すぎww

*No title

えー無知なのはここでアホアホ言ってる奴等だろ
気候的にインフルエンザにかかりにくいんだよ 欧米って

*No title

欧米人に「風邪は万病の元」って言葉を流行らせて欲しい。
お前ら勝手に判断しすぎで勝手に流行らせて勝手に死ぬんだから。
自国でそれやるのは自業自得だと思うんだが、日本でそれやられちゃ堪らない。

*No title

欧米で括って「気候的に」って・・・

*

俺10歳までに既存のあらゆるインフルエンザに患かったから大人になった今ではインフルエンザに患かっても免疫力があって一晩で治っちゃうよ。
新型インフルエンザには効かないけどね。

*No title

医療費が狂った様に高いのはアメリカだけ。
他の西洋諸国は医療費は安い。
そのかわりに財政負担を減らすため
最初は指定されてる病院・医者で診察してもらわないといけない。

そこらの開業医の無駄な医療行為や薬の処方にかかった費用が
日本の医療保険や国家予算を圧迫していることは否定出来ない。

*No title

インフルエンザにかかったことないんだろう。
40度前後の熱が3日間。伝染性。一人かかればみんなに移り、
小さい会社なら機能不全。
そのため感染しやすい子供は、家族や社会に移さない様に
インフルエンザ予防接種をうけてるんじゃないか。
まあイギリスとフランスしか知らないけど、表向き医療費タダ。
しかし実態は風邪程度では見てもらえない、予約もなかなか取れない
と言うことで、現実的には重病患者しか無料医療にかかれないんだよな。
なので風邪で医者に行く日本人を過剰反応に感じてるんだろう。
あとインフルエンザに関しては完璧無知と見た。

*No title

うん、これたぶん「インフルエンザ=風邪」だと思ってるな
普通のレベルの風邪だったら寝てりゃ直る程度の奴だけど
インフルエンザは悪寒とか酷い咳とか重症の奴だし。

*No title

治す術が無いのだから病院に行くだけ無駄。
その分休養したほうが治りが早い。

*No title

人生で2回インフルエンザにかかったことあるけど、熱は最高で39.3度だったことを覚えている。
悪寒が激しく、寝返りすることもできない。関節という関節が全て痛く、このまま死んでしまうのではないかというほどだった。
病院?行ける訳ないでしょ。独身だったしそれ以前に動けないんだから。
1週間では治りませんよ。最低でも2週間は完治にかかる。
漸く動けるようになってから病院に行っても「もう治りかかっていますの何もすることはありませんね」だってさ。
点滴を打ってくれた病院もあったけどね。
今では風邪かな?程度で病院に行くようにしてるよ。あの恐ろしさを知ってるからね。
自分の年齢と体と相談しながら予防接種は考えるようにしてる。ワクチンが足りないっていう時があったじゃない?
体力の弱い幼児や年配の人を優先にと思ってるから、やたら無暗に予防接種は打たないかな。

*

アメリカの医療システムじゃただの風邪でもバカ高い金額請求される場合があるから行かないんじゃね?
日本だと安く質のいい医療が受けれるからみんな手軽に行くんだよ。

*No title

インフルエンザ関連の死亡者数は、アメリカ:年平均約3万人、日本:年平均約1万人、世界:年平均約30万人。
アメリカや世界では、インフルエンザ合併症や死亡例については報告義務が無い為、さらに多くの死者が存在すると思われる。
アメリカは、銃や事故での死者数とインフルエンザ関連死がほぼ同じに係わらず、あまり気にしてない。

インフルエンザ対処に関しては、日本が先進的で、アメリカ等が遅れてるわけで、日本が異常なわけでは無い。

*No title

外人はなぜこんなに馬鹿なんだろう

*No title

マジに外人はバカすぎw
他人に感染させたら、組織全体が被害を受けるだろ。
どこの自己中心的な小学生だよwww

なんでこんなバカ人間達と同じ世界で生きなきゃならんの?

*No title

日本は隣が中国だからインフルや風邪が欧米より多いんだよ。

*No title

自分がやらないことは全て「馬鹿なこと」「無駄なこと」
自分が知らない知識は全て「科学的根拠がない」っていう外人多いよな。

*

日本に居るなら医者に行ってくれ頼む。
自分は大丈夫だから医者に行かないってのは通用しない他人が迷惑する
手洗いうがいやマスクが医療的に効果無いのか知らんけど、この時期なら会社から支持もらって先ず医者にいってくれ。

*No title

マスクをして唾が飛沫しないだけでもウィルスの拡散はかなり抑えられるんだが
アホな外国人にとっては自分がマスクをつけて窮屈な思いをすることが重大事で
周りの人に感染させても自分の事じゃないからどうでもいいんだろうな。

*

ここだけの話、日本人がよくマスクをしてる本当の理由。それは外人が増えたからだ。ほら、外人ってどんな菌持ってるかわからないしワキガが酷いだろ?



















嘘wwwwww

*No title

狭い国土に大勢が住んでいる日本だからこそ、パンデミックが怖いんだよ
だから伝染らない&伝染さないの二段構えが必要なんだ

スペイン風邪から何も学んでないのな、あいつらw

*No title

数千円の予防接種で数日の行動が取れないリスク低減と医療費が減るので、ワクチンを打っていますね。毎年。

*No title

「日本は熱が出ても仕事に行かなくてはならないなんておかしい!」って言ったりどっちなんだよ!
あと点滴で水分補給だけしてると思ってるバカ
なんていうか日本人は常に無駄で愚かな行為をしている民族と思ってんのかね欧米人て

*No title

インフルエンザとただの風邪の区別がつかないなんて、どこまで程度の低い人たちなんだろ
あと他人に移したらいけないっていう感覚がまったくないことに飽きれる

アメリカ人の多くは日本には国民健康保険があり、医療費もアメリカより格段に安いから、そのぶん医療の質がアメリカより劣ると勝手に思い込んでる人多いよ。

*

こいつはインフルとただの風邪を混同してんじゃねーの?
40度くらいまで熱がでる病気だぞインフルは

*

※110
※読む限り区別が付けられるだけの知性無いでしょ。

*No title

インフルエンザって風邪とは段違いにキツイから病院行かなくても解りそうな気もするけど、でもそうなると病院行ってしまうからインフルエンザと解ってしまう

*No title

風邪じゃないけどやたら点滴、点滴って医者いるよな。
患者はお前らの金儲けの道具じゃないだろ。

*No title

日本人でもマスクについての意味を分かっていない人が多いね
マスクは確かに飛沫感染の一部は防げるけれど
ピッタリと装着する事は不可能だ

一番の意味はドアノブなどを触った手で顔を触らないようにする為
ウイルスが手に付いてその手で口や鼻の周りを触ってしまうのが
一番の感染原因だからマスクと手袋をするべき

*No title

日本の医者もいい加減な奴が多いよ
春頃に高熱が出てインフルエンザでは?と病院へ行ったら
この時期にインフル?ふふふw無いですよw と笑われた翌年の真夏に大流行した
何度も高熱を出す度によく分かりませんね…とバファリンとイソジン処方

たまたま他所の病院から応援で来ていた医者が喉を見て
扁桃腺炎を何度も繰り返していて慢性化いていますね
手術をお勧めします・・・・・・!!!何てこった!!!
抗生物質とイソジンでは痛いでしょうからとアズレンうがい薬に
ロキソニンをくれたよw バファリンとイソジンなんてドラッグストアでも買えるからね
かかりつけの医者は死んでしまえ!応援の女医さんグッジョブ!!!

*No title

欧米人の一般的医療知識って独断と偏見でできている。
例えば・・

「マスクではインフルエンザのウイルスは通過するから効果無い」
→飛沫感染予防を知らない
「マスクを付けていても罹患率は変わらないと統計で出てる」
→目を手でこすったりして粘膜感染することを知らない
→手洗いと連動しないと効果ない事を知らない
「雨に降られたぐらいで風邪になるなんてあるわけがない」
→9代アメリカ大統領が風邪で死んだのを知らない

*No title

こういうモラルのない馬鹿が病気流行らせてんだろ
マスクくらいしろ

*No title

なんか水分補給wに笑った

*

こうやって衛生観念のない人たちが病気を蔓延させるんだなぁ

*No title

病院は行くけど
薬飲んで出社する
そんな国どす

ところで通勤していた昔は毎年のように病気もらってたけど
在宅仕事するようになってから風邪すら引かなくなった
きっと満員電車がアカンのだろうなぁ

*

病院には行くでござる!マスクも飛沫感染防げれば上等でござる!帰宅したらまずうがいと手を除菌石鹸でキレイキレイ!

*No title

あれだろ、yahoo知恵袋とか小町みたいに、ちょっとアレな外国人ばかりが集う掲示板なんだろ?
どや顔で大間違いの知識をひけらかす外国人が10割なんてありえないだろ
そうに決まってる…

*No title

コメントがアホすぎる
点滴が水分補給だの、インフルエンザ予防のためのうがいだの
ホントにこれが外人どものレベルだとするなら防疫の観点から「白人にはあまり近寄らない」を手洗い、うがいとセットで差別云々抜きで各行した方がいいと思うよ

*No title

ワクチンはまったく意味無い
上司にワクチンしたらかからないぞとすすめられて、4年ほど前まで6年間毎年ワクチンしてたが、その間に2回インフルになったわ
さすがに2回目かかった翌年からワクチンはやめた

*No title

外人には何言っても無理だよ、とくに欧米人にはね
だってエボラ感染の可能性があるっつってんのに人権ガーとか言って
ランニングして汗をまき散らすような人種だよ?
エボラでこれなんだからインフルなんて二日酔いくらいの認識なんじゃね?

*No title

感染症はバカが広げるものなんだなぁとつくづく思う

*No title

マスクは風邪をひきやすい人が口腔内乾燥を予防するためにも使ってるんですが
ついでに口から食べたり飲んだりしてるなら医者も点滴すすめんじゃねぇよ

*No title

本当、外人の防疫意識の低さ、知識の欠如には驚かされるよ
マスクを日本人はシャイだから、とか、あんなものでウィルスは防げないとか
飛沫感染とか他人に移さないとかいう概念が全く無いんだわな
日本人にもたまにいるけどさ

*No title

会社の北海道土人と九州土人が風邪引いてんのに
マスクしなかったわ
自衛のためにこっちがマスクしたわ
トイレいっても手洗わんし、食事の前も当然洗わん
非文明人はどっか消えてくれ

*No title

>>ワクチンはまったく意味無い

アホ 言われたとおりのワクチンしか打たなかったからだろ
流行するかもなぁってウイルス用のワクチン打つだけなんだから別の種類の来たらかかるに決まってるだろw
ワクチン打ったからかからんとかアホな思考なのはこの外人集団と同じレベル(風邪とインフル同じに考えてるレベル)だぞ

*No title

ワクチンの型があっていたとしてもインフルエンザワクチンは
罹患を百パーセント防ぐものではない
じゃあワクチンなんて要らなくね?と思うかもしれないが
ワクチン接種しての感染はあまり高熱にならず重篤になりにくいので接種はやっぱりしといた方がいい

*No title

別にパニックになってマスクしてんじゃなくて唾かけたくない、かかりたくない、乾燥から守るとか色々あるんだが。あとは花粉症や風邪で鼻が酷い状態で隠してるとかね。普通のマスクじゃウイルス通すけど、唾その物のほうがウイルス多量に含まれるなら避けたいじゃないか。知らない人の翼とか嫌だしね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3191-f134135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
