Homeスポンサー広告時事>外国人「国内で作れよ…」異物混入再び…マクドナルドのナゲットからビニール片が見つかったことに外国人困惑【海外反応】



外国人「国内で作れよ…」異物混入再び…マクドナルドのナゲットからビニール片が見つかったことに外国人困惑【海外反応】

2015.01.07 Wed

外国人「国内で作れよ…」異物混入再び…マクドナルドのナゲットからビニール片が見つかったことに外国人困惑【海外反応】

投稿者
日本のマクドナルドを襲うナゲットの悲劇

マクドナルド、信頼回復に痛手 ナゲットに異物
 日本マクドナルドは5日、三沢店(青森県三沢市)で販売した「チキンマックナゲット」にビニール片のような異物が混入していたと明らかにした。問題のナゲットと同じ工場で同じ日につくったナゲットの販売を取りやめた。昨年夏に発覚した使用期限切れ鶏肉問題を受けて顧客離れに直面する同社にとって痛手となりそうだ。

 タイにある同じ工場で同じ日につくったナゲットは5個入り換算で約19万1千食ある。このうち99%がすでに販売済み。宮城県や東京都、大阪府など、東北、関東、関西の14都府県で販売された可能性があるという。





そのビニール片が、マックナゲットの原材料の中で一番安全なものだったりして・・・






ビニールの方が、腐りかけの肉よりはマシかもね





どこの食品加工工場も、金属探知機に製品を通すものなんだ
ただ金属の探知はできても、プラスチック類は難しい





ナゲットなんて家で簡単に作れるんだからさ
塩こしょうと一緒にミキサーにかけて、スプーンで形を整えて衣つけて揚げるだけ
マックに限らず、出来合いのナゲットは化学薬品とかで危ないものばかりだから自力で作るのが一番





チキンは何%が本当のチキンなんだろうか?





これでまた一つ、ファーストフード店に行きたくない理由が増えた!





ビニール?ようは「プラスチック」だろ?





何も知らない方が幸せなのかもね!





安いものを買えば、低品質なもの
ちなみにこれの影響か、僕の地元のマックではポテトが無料になってる





去年、自分が買ったお菓子の中にビニール片を見つけたよ
有名なブランドだったから、問い合わせて会社が調べた結果、工場ラインの中で作業に使う手袋の一部だったんだって
これもそういうのかな?





今後また50種類くらいの新しい商品のCMを流して、この事を無かった事にしようとするだろう





少なくともガラスとかじゃないくて良かった!





日本人なら寿司を食べろ





もうマクドナルドはだいぶ前から世界シェアも落ちてるよ
客が離れてるから質が落ちてるのか、質が落ちてるから客が離れてるのか、どっちかはわからないけどね





日本だったら、断然質のいいファーストフードチェーンを作れそうなはずなのに
なんで未だにこんな人工的で変な食べ物を食べてるの?





ファミリーマートのチキンの方がよっぽど美味しい





終了~





この事以前から皆がマクドナルドを利用する意味がわからなかったけどね!





ナゲット自体もともとプラスチックだと思ってた





肉自体くらい国内で作ればイイのに・・・




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/981049418589052
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/01/05/business/corporate-business/mcdonalds-japan-hit-by-more-nugget-woes/#.VKu8-iusVZ8
http://www.japantoday.com/category/business/view/mcdonalds-japan-hit-by-more-nugget-woes
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05IKK_V00C15A1TI0000/
­
関連記事

コメント

*No title

日本マクドのトップって外人だっけ

*No title

マックは被害者だから

*No title

ナゲットって原価率いくらなんだろうか?

*

加害者に決まってるだろ
そんな責任逃れあるかい

*

日本マクドナルドが、米国本社を買い取って、セブンイレブンみたいになれば、多少は品質管理がましになると思うけどな
アメリカ人は、合理化ってコストを下げる事と勘違いしてるから、全ての製品でシェアを落としてる
逆にコスト無視でやってる所は、圧倒的なシェア持ってるけどね(映画や軍事みたいな所)

*No title

消費者にとっては
最終販売者であるマックが全面加害者に決まってる。

マックが被害者として納入会社を訴える話とは全く別筋。

*No title

>ナゲットって原価率いくらなんだろうか?
製品自体はたぶん20円以下だね。

ただ店舗での販売コストがかかるので
冷食みたいにバカ安では売れない。

*No title

>アメリカ人は、合理化ってコストを下げる事と勘違いしてるから、全ての製品でシェアを落としてる
>逆にコスト無視でやってる所は、圧倒的なシェア持ってるけどね(映画や軍事みたいな所)

中学生の思いつきみたいな論理だな

*No title

マックにいくやつは無知
モスにいこうぜ マックを潰せーーーーーーーーー
4ねユダヤ

*No title

ジャンクまだ食ってるやついるのかよwww
デブと糖尿病の片道切符買ってるようなもんだろw

*No title

いくらジャンクフードといっても、食品はただ安けりゃいいってもんじゃない。
品質管理部門をコストカットの対象にしてはダメ。海外生産ならなおさらの事。
安かろう悪かろうを提供するのは、2流企業のやることだ。

*No title

おまえらしってる?
てりやきとただのハンバーガーの違いはソースだけだから
てりやきソースに200円だしてるってことだったりするの

*

>テリヤキ
パテもバンズもソースも全部違う
同じ物が何一つないのに何故そんなことを言う

*No title

最近マック行っても余裕で座れるのが嬉しい^^

*No title

どんなに管理しようとしても異物混入の可能性はゼロにはならないって話し聞くな
異物混入が発覚したあとの対応次第

*

ポテトにしても、国内産ジャガイモが使えないのは、味が不味すぎて
商品にさえならないと、高校時代にバイトしてた当時の店長さんが
言ってた。ナゲットも海外のような美味しい鶏肉を供給できないのが、
真実だと思う。

*No title

デブ食に何期待してんだかw

*No title

>アメリカ人は、合理化ってコストを下げる事と勘違いしてるから、全ての製品でシェアを落としてる
>逆にコスト無視でやってる所は、圧倒的なシェア持ってるけどね(映画や軍事みたいな所)

ヨーロッパ、日本、ロシアの経済は周落。ITや最先端技術の特許はアメリカのシェアだらけ。資源も多数持ってて超ノリノリなのがアメリカじゃん。世界のニュース見ろよ。

*No title

>>アメリカ人は、合理化ってコストを下げる事と勘違いしてるから、全ての製品でシェアを落としてる
>>逆にコスト無視でやってる所は、圧倒的なシェア持ってるけどね(映画や軍事みたいな所)
>
>中学生の思いつきみたいな論理だな
>

アホな奴っていつも中学生を例に挙げるよね
中学生のほうがお前より賢いわ

*

次はどうする?フィリピンで生産するのか?

*No title

マクド潰れたら ロッテリアとバーガーキングの二段構えでテョン企業が待ち構えてるねー

*信じる者は掬われるメディア

>今後また50種類くらいの新しい商品のCMを流して、この事を無かった事にしようとするだろう

イオンなどを見習ってCM料という名の「ミカジメ料」を払えば、ヤクザで腐った今の日本のTVメディアの事、「報道しない自由」を行使して、あまつさえ馬鹿げた擁護をもしてくれるでしょうにね。
そうですよね、TBS兼民放連会長の井上弘さんや腐った自称日本のメディアの皆さん。

*No title

国内で作れよ売国カス企業

人件費??

田舎のおばちゃんの信じられん時給を知ってるか?

少しは国内に目を向けろカス共

*No title

たべなくて済んでる事実。
わざわざ買いに行くものでもないし、他にないわけでもあるまい。「育ち盛りのアホ味覚+お小遣いの中から」「ファン」以外のどの辺の層が顧客なんだろう?

少なくとも60すぎて貧乏ゆえ以外で好む人って極少だよね?

*No title

南無阿弥陀仏

*No title

アメリカでエアバックのタカタが槍玉に上げられてるから、マックはそれに対する日本の報復だ

*No title

国内生産は賛成だな
円安だし国内に工場置いて外国人研修生を招き入れるって方法を推す
税収も上がるし人材不足解消
ミャンマーやカンボジアからどんどん人材招いてほしい
ついでに同じ給料で日本のニートも放り込む
たぶん採算取れると思う

*No title

ポテトに歯が入ってたのみんな知らんのか?
マジでどうしようもないわこの会社

*No title

マックなんて行くやつの気が知れない。
薬臭い、まずい・・・
ハンバーガー食いたくなったら俺は
迷わずモスへ行くんだが、なぜマックへ
わざわざあんなまずいモノ食いに行くんだ?

*No title

とっとと白豚BBAクビにしろ。対応が無責任過ぎる。

*No title

いよいよ食う奴行く奴の次にマックで働いてる奴が白い目で見られる段階になってまいりました

*No title

犯人わかっちゃったんですけど・・・

ヒント:グリコ森永事件

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3193-9083d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
