Homeスポンサー広告出来事>外国人「あの頭は一体なに?」スノーボードでコース外滑走し遭難した日本人が別の意味で海外で話題に【海外反応】



外国人「あの頭は一体なに?」スノーボードでコース外滑走し遭難した日本人が別の意味で海外で話題に【海外反応】

2015.01.08 Thu

外国人「あの頭は一体なに?」スノーボードでコース外滑走し遭難した日本人が別の意味で海外で話題に【海外反応】

不明の3人救助 雪穴で一夜過ごす 「無謀さを反省」 

 新潟県湯沢町のかぐらスキー場付近で2日から行方不明になっていた東京都の男女3人が4日朝、神楽ケ峰(2029メートル)の頂上からスキー場とは反対側に約3キロの地点(同県津南町)で県警のヘリに発見、救助された。いずれも軽い凍傷はあるが、命に別条はない。

 3人は同日午後、南魚沼署で記者会見し「コース外に出てスノーボード中、道に迷った。夜は雪に穴を掘って寒さをしのいだ」と説明。「大勢の方に迷惑を掛け、自分たちの無謀さを反省している」と謝罪した。





つまり髪の毛のおかげで生還できたってわけ?





いい髪だね





だから僕は食糧、水、折りたたみのシャベル、救急キットとスペースブランケットをスノボと一緒に持ち歩いているんだよ 食糧と水は普通だよね 滑ってる時にたべるから でも緊急のときは絶対に必要 シャベルは普通はジャンプ台を作るのに使うんだけど他の事にも便利 他の二つは一応ね ズボンのポケットにはいるくらいだしなんで持ち歩かないのってかんじ





ちゃんと準備しておく事 スキー場のなかでも 天気はあっという間にかわるし山から降りれなくなる事もある 無理に降りようとするよりは安全だし




その通り そんな事したらいけない理由がある マイケルシューマッハを覚えてる? スキー場での事故から1年たつけどまだベッドに括り付けられたままだ 完全な回復は期待できないだろうね





ほんとに あの頭についてるのはなんなの?





↑ドレッドヘアだよね アウトドアが好きな人には割と良くみるよね  いろんなボーダーの枠をこえてありがちなスタイルだよ





「コース内にいなさい!」コース外を滑った事ないんだろうとおもうけど むしろ動く前に考えて、っていいたいね 自分のレベルと地形を知っておくこと
北海道のトマムにはいい感じのコース外があるんだ 受付をすませてスタッフと話しをして目立つベストとヘルメット、ちゃんと動く携帯があるか確認する 100%誰も行っていないところはホントにいいよ





見たところかなり長いドレッドヘアで頭の回りにまいておかないといけないみたいだね





判断を間違ったみたいだね その日はコンディションが悪くてみちに迷ったんだね





こいつの頭はモップみたいだ





警察から救急車の請求書をもらったから泣いてるんだよ





赤ちゃんみたいに泣いてる ぷぷー





テロリストみたいじゃない





いやマジで やつの頭についてるのは一体なんなの?





ドレッドの帽子?





http://en.rocketnews24.com/2015/01/07/tough-lesson-learned-snowboarders-safely-rescued-after-getting-lost-on-mountain-for-two-days/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/868606056524976
http://www.sankei.com/affairs/news/150104/afr1501040028-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

この三人はどんくらい払う事になるのかね。

*No title

でも彼には似合ってるね

*No title

スノボはスキーと違い斜度が無いとスケーティングは絶望的なので
コースを熟知せず進入すれば当然奴らの様なマヌケな結果に成る。

*

救助隊にすげえ叱られてショボンとしてたのがワロタ
こいつのおかげで休み明け会社での話題ができて割と助かった
でも無謀なことしちゃだめだよいい年した大人の男がしかも女二人連れて

*No title

日本人の俺でも「あの頭は一体なに?」と、思った・・・・・・

*No title

あの髪って洗えるの?

*No title

一番最初TVでニュース見たとき・・武藤かと思ったわw

*No title

救助にかかった費用全額お支払いください
分割でいいので

*

ワッキーww

*No title

救助隊員がブチ切れてんの動画でみたけど
ほんとGJだったわ
この三人、結局吊し上げみたいになったけど
本当に反面教師にしてほしい

*No title

かぶり物をとれ、バカ!
常識無さすぎだろ!

*No title

ちなみにコース外滑走して遭難するケースはスキーヤーでも結構ある。
蔵王や八甲田で“樹氷に見とれて遭難”とか昔は良く聞いた。

*No title

でも恥をさらして詫びてるから俺はもう叩かない

*No title

なんか日本人がこんなことでお騒がせしてサーセンした。

*No title

なんかもう髪型からして周り見えてないっていう風に見える
こんな髪型してっから馬鹿なんだよ って感じ
同じ髪型の人に詫びろ

*No title

死にかけの人を怒鳴らないで。怒鳴るなら助かってからにしてよ。なんかかわいそう

*No title

おうちが一番。
外にさえ出なければおまえらに怒られる事はない。

*No title

海はタダだけど、山の救助は有料だよね。
きっちり精算してもらえ。

*No title

会見見ててちょっと可愛い人だと思ってしまったw

心底反省してるみたいだし、まぁ許してあげようよ。

*No title

臭そうだなって思った

*No title

※2015-01-08 21:12
でも、この場合仕方ないと思う。
登山届けを出していなくて、「登山届け出しましたか?」って係員の問いに「出しました」って嘘言って山に入ったんだから。
あと、ちゃんと受け答え出来るかで意識の具合も確認出来るし。

*No title

まあ、みんな注目しちゃう所は一緒ってことだな(´・ω・`)

*

40をとうに過ぎて、何を青少年みたいな甘い考えで行動してるんだ、と思った。
けど、青少年よりは事態の深刻さと迷惑度は身に染みた様に見えた会見だったな。

*No title

反省したのならいい、死にそうになったんだから二度とやらんだろうな
この経験いかして、今度は監視員とか積極的にやって貢献して恩返ししたらどうか?

*No title

無事で何より。
それにしてもお前らカッカしすぎ。

*

髪を維持するの大変そうだなって思った

*No title

遭難前は女性二人の前でドヤ顔で語ってそう

*No title

下手に動かず、ビバークしたことは評価する

*No title

救急車乗り込むときに振り返って救助隊に深々と頭下げてたから、真摯に反省してるようには見えたよ
会見での受け答えからも反省の色が見えたし、もうこれ以上叩く必要なんて無いじゃない
それより問題はあの会見時の頭が帽子なのか地毛なのか、自分の中で未だに判断がつかないことだw

*

奇抜な髪型
ルール無視の俺カッケー
結果、遭難w
ダッセw

*No title

坊主になって反省してね。

*No title

ヅラじゃないからな
そういう方向に持って行くなよ?

*No title

若いころ、みつまた、かぐら、田代(だっけかな?、今どこまで連携してるのか知らん)のエリアだった頃に行ったことあったけど
あんなところで遭難するかよ?
とか思っていたらコース外滑走してたのか・・・
まぁそういうことやりそうな風体の奴だわな
この間山でお亡くなりになったオバサンではないけど“馬鹿は死ななきゃ治らない”ってならなければいいけどね

*No title

山で遭難して無事に救助されて喜んでたら・・・
死にたくなるような金額を請求されたとか何とか・・・

*No title

一目でDQNと解るww

*

このブログ見るまで帽子だと思ってたやついるだろ?

*No title

救助隊に説教されてるwwww
まぁ悪い人じゃないさそうだし以後気をつければいいんじゃないかな

*No title

記者会見で謝罪までするんだから
まだまともな部類の人間だろ
そして、一般人でもできることが日本の政治家やマスコミには出来ないらしい

*No title

やっぱ海外じゃ男が泣くのはタブーなんだな。
日本国内じゃ同情を買うのに手助けになるけど。
トヨタの社長が泣きじゃくったのを思い出す。
あれは日本人の目からも相当みっともなかったし、
外人からすればアフォの権化だったんだろう。

*No title

ふっ。伊達に歳食って来た訳じゃないぜ。ポーズで反省なんて朝飯前。
カメラ止まったら背中向けて舌出してる。大人がそれくらい出来なくてどうするよ^^

*No title

ここは届けを出せばコース外を走ってもいいみたいだね。
こいつらは出さないで無断だけど。
ドレッドヘアは似合ってるねw

*No title

パイレーツオブモンゴリアン

*No title

こんな年齢になってもルールを平気で破る人間にはなっちゃだめ。でも彼らは遅いながらもちゃんと学んで詫びて救助に感謝してる。迷惑な話だけど本当に申し訳なく反省してるからまぁいいでないの!!
髪型個性的だけど顔立ちとかくっきりしててすごい合ってるね

*No title

会見で ちっ、うっせーな って言えばよかったのにw

*

書いてる人もいるけど、北海道のトマムはコース外滑走が認められてるんだよね。もちろん尾根を越えるとスキー場じゃなくなるからそこまでは行けないけど、一定の範囲内ならコース外の森林に入れる。ただし受付でメットとゼッケン、そして宣誓書へのサインが必須だけど。あと下手だと(精神的、体力的、そして規則的にも)滑れない。こいつらそんなにコース外で滑りたいなら飛行機とバスを乗り継いでトマムに行けば良かったのに。
ちなみにそのトマムで俺が森の中でスマホを落としたにも関わらず2度目に滑った時に奇跡的に発見したのはいい思い出です。

*No title

しかしトマムは寒すぎる マイナス20何度の日はだーれもホテルから出なかったが、俺はゲレンデに出てみた
結果、フェイスマスクの上から当たる風が殺人レベルだ 死ぬ死ぬ やはりホテルでぬくぬくしていればよかったw

*No title

新野々村

*No title

ドレッドばっさー垂らしてる髪じゃなくて会見みたいな場所用に彼なりに気を使って纏めたんだと思ってた

*

助かってなによりだね。

生きていたからこそ言える言葉もある。

タヒ ね ば 良 か っ た の に


(これは賛辞です)

*No title

此処まで「ターバン野口(千円札)」無し。

*No title

ヘアースタイルが遭難したままな件

*

あの束ねたのをほぐして一本ずつ引っ張る
黒ヒゲが飛び出したら負け

*

一本ずつ引っ張って黒ヒゲが飛び出したら負け

*No title

こんなもん笑うわw

*No title

DQNって言うより美容師とかファッション関係の仕事してそうだな
俺が偉そうに言えた義理じゃないが反省してるようだし、命が助かって良かった

*

>アタマ
ヘリで救助された時のロープだろ
束ねてトロフィー気取り
貧相な炭坑夫顔には似合わないけど

*No title

たしかにこの形はアフカニスタンやタリバンのせいでテロリストのイメージが強い

*No title

赤ちゃんみたいに泣いてる ぷぷー

↑管理人のセンスw
思考能力が分かるわ

*

海外の人の方がドレッドヘアー知ってるもんだと思ってたんだが、、
コメントのほとんどがアジア人ってこれで分かったわ。たしかに、アジアでこのヘアースタイルしてるの日本でしかみないからな

*No title

まあ助かって良かったよ
県警の人GJだね

*No title

これがバブル世代ってやつだよ

*No title

装備とか見ると結構ベテランのコース外滑走者みたいだけど、
あんな短い距離でも雪山で遭難したら大変なんだな。

*No title

コースはずれちゃ だめだろ  好きなスノボで事故死なら本望なんだろ

*No title

他人の髪型でバカとかいうやつってもしかしてハゲなんじゃないかと思う

*No title

ただレゲエ好きなだけだし
お前らってほんと見た目だけで平気で差別するよな

救助隊員さんの言葉は仕方ないと思うよ
毎年後を絶たないんだろうから、きつい言葉も必要だと思う

*No title

ドレッドヘアだと洗えないから不潔だよな
どんな職業なのか気になる

*No title

アレって本当に髪の毛なのか? ハゲが寒いからマフラー巻いてるとかじゃなくて?

*No title

40歳にもなってルールも守れないのが悲しい。

注意する立場が注意されてどうする!!

*No title

また髪の話し・・・?

*No title

頭の中もスベッテいるが、頭の上もスベッテるん

*

>どんな職業なのか気になる

「職業・デザイナー」ってニュースでやってた。
まあデザイナーなんて曖昧な表現だし胡散臭い「自称デザイナー」も沢山いるからどこまでホントか判らんが。
しかし馬鹿な学生じゃないんだし45歳でこれは無いな。
DQNをこじらせるとこうなるのかな?(呆)

*

>外国人「あの頭は一体なに?」
あれは「しめ繩」という日本に古くから伝わる縁起物です。

*No title

三人が遭難したっていうニュースだけ知ってて、若者かと思ってたけど40代だったのかよ・・・開いた口が塞がらないわ

*No title

別にフツーにドレッドなダケじゃん。なんで話題になってるのかわからんなぁ。
サーファーやダイバーがドレッドにしてたらちょっと珍しいかもと思うが、スノーボーダーだろ。

*No title

ニュースで見たが正直頭にしか目が行かなかった
ほんとになんなのあれ?

*

あの頭にはびっくりしたわwギネスの世界一髪が長いベトナムのおじいさんを思い出したよ

*No title

いい年して起こられちゃって情けないなあ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3203-1ba208f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
