Homeスポンサー広告雑談>外国人「沖縄の米兵って評判悪いって本当なの?」【海外反応】



外国人「沖縄の米兵って評判悪いって本当なの?」【海外反応】

2015.01.10 Sat

外国人「沖縄の米兵って評判悪いって本当なの?」【海外反応】

投稿者
沖縄に行きたいんだけど、沖縄にどれだけアメリカ人が居るのか知りたいんだ 米兵を行くとこ全てで見るかな? 彼らについてたくさんネガティブな事を聞いた 話半分に聞いてはいるし、彼らに何かしない限り向こうも何もしてこないと思ってる





せいぜい米軍の家族がショッピングしてるのを見るくらいだと思うよ 美浜や砂辺意外では仕事をしている米兵は見ないだろう だから是非こっちにおいでよ! 見るものややることが沢山あるよ 特に初めてくるんだったらね





↑ 投稿者
うん、行くよ 機会があればいつでも行こうと思う それと、沖縄まで距離がありすぎるってのも問題なんだけどね





俺はこっちに住んでもう5年になる 基地周辺や俺らが良く行くバーがある地域にはたくさんおアメリカ人を見ると思う メディアが描こうとしているほどこっちはそこまで悪くないよ 沖縄のどこに行っても大丈夫だよ もっと情報が欲しければメールして





↑ 投稿者
オファーをありがとう 俺もメディアが言ってるほど悪くないんだろうと思ってた





そこまででもないよ、マジで
というか、基地を見るだろうし、文化の中にアメリカ人の影響を見るだろう(例えばA&Wのルートビアおかわり無料とか)、でも全体で言えば軍は結構なるべく目立たないようにしてるよ





↑ 待て待て待て 沖縄にA&Wがあるのか?





↑ 沖縄にのみだよ
http://www.awok.co.jp/





↑ 投稿者
ルートビアお変わり自由 わぉ その為だけにでも行かなきゃな 軍がなるべく目立たないようにしてるのには驚いた 下品でバカなタイプなのかと思ってた





北海道にいるロシア人問題よりは大きな問題じゃないと思う





↑ 投稿者
それも聞いた事あるな 多分酔っぱらい達が悪名を流してるんだろうな 多分民んが海軍なんだろう だったら飲んべぇが多いのもうなずける





俺は妹に会いに2週間沖縄で過ごしたけど、あんまり軍人みなかったぞ 沖縄は行ってみるには素晴らしい場所だよ! 向こうに行った時、俺がしたように感じた事は無かった アメリカ人の存在を一番感じたのは基地に行った時だな 基地の外? そんなにでもないよ 安全だよ :)





アメリカ人の存在を感じたいんだったら車のナンバープレートにひらがなじゃなく「Y」が書かれてるのを探したら良いんだよ それが米軍兵の車だから
那覇や南部にはあんまりアメリカ人はいないね 中部や北部に行ったら会えるよ 





↑ 投稿者
うん、ちょっと地図をチェックしてみたけど、殆どの基地は島の内側にあるんだね 色んな事が出来るって聞いたからちょっとやってみたいんだ ビーチはゴージャスだね





沖縄が恋しい 俺の父親がキャンプ・コートニーに派遣されてた84年ー86年まで住んでた 俺らはキャンプ・シールドの近くに住んでたんだ





↑ 投稿者
それは結構昔だね 当時とはすごく違ってるだろうね





俺は本州に住んでるけど沖縄本島に何回か行ったことある 国際通りや基地周辺以外ではアメリカ人は滅多に見なかったよ 中北部に行かなければ一人もみないよ思う  観光するのに素晴らしい場所だよ 見る所もできることも沢山ある ただ時間が必要





君がどこに行くかによるよ、、、
観光スポット? 一人もみないだろうね、、、
陰のあるいかがわしい場所? たくさん居るぜ





↑ 冗談じゃないぜ 俺が日本(厚木)に駐屯してたとき、俺ら(大人)は沖縄にいるバカが地元民の家に侵入して暴行したせいで門限が発令された 当時アメリカ人でいることを恥ずかしく感じたよ





↑ これが俺のお気に入りだ(酔っぱらいの米兵が家宅侵入後に家に居た男の子を殴る)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2226755/U-S-airman-punches-boy-breaking-home-following-night-drinking-Okinawa.html





↑ >陰のあるいかがわしい場所?
沖縄の秘宝






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2rpc6x/okinawa_and_amercian_base/
­
関連記事

コメント

*No title

米兵より基地反対のヘイトスピーチの人のが 目立ってそうだな 

*No title

本島で泊まったペンションのおカミさんは、通訳の仕事もしていて、
米軍関係の方々とも仲良しでしたよ。直に接した沖縄の人ってそんくらいだけど。
おカミさんに勧められて、丁度やってた嘉手納カーニバル(米軍基地のお祭り)に行けて、
楽しかったなぁ。

*No title

確かに厚木と横田で悪い噂は聞かないな。横須賀では聞くけど
よっぱ空軍のがレベル高いって話はホントみたいだ

*No title

ロシアの”海軍”じゃなくて"船員"”船乗り”

*No title

まー米兵が悪さしたのは事実だが、そんなことはどこでも起こってるわ。
それより左翼プロ市民と左翼メディアのせいでこういうバイアスかかってるんだろう。
沖縄に行くと叩かれるときいてたアメリカ人を宮古島連れて行ったら、スゲーもてなされて喜んでたよ

*No title

俺の叔母(ドイツ技師と結婚して当時米軍で働いていた97歳)が沖縄の米軍基地で暮らしていた当時
お手伝いの沖縄人の窃盗癖が酷いんで苦労したそうだ。
今でも行きたくない場所ナンバーワンらしい。
まぁ時代が時代だったんだろうがそういう事実もあるって話だよ

*

真面目な話、米兵の問題の大部分は地位協定だと思う。
地位協定が見直されれば、沖縄の米兵に対する感情ももう少し改善するんじゃないか?
だから、鳩山政権時代に起きた基地移転議論が残念でならない。
どうせ、県外移設なんて不可能なんだから、鳩山総理は現実路線で県内移設を進める替わりに地位協定の大幅な譲歩を求めるべきだったんだ。
しかし、愚かにも理想論だけを振り回した挙げ句に、沖縄の反政府、反米感情を盛り上げやがった。

*No title

米軍が来る前から住んでる人は評判がいい。
米軍が来たあとから住んでる人には評判が悪い。

*No title

小学生を集団で強姦したことは忘れないぞ
しかも言い訳が「大人の女性かと思った」とかさ・・・
相手が大人でも強姦は犯罪だよ!
んで日本の刑務所には入らずに本国へ強制送還だもんなぁ・・・
コレが駄目だ
日本で起こした犯罪者はちゃんと日本の刑務所へ入れるべき

*No title

イマイチな人が来るからじゃねーの?
使える奴、つえー奴はガチでヤバい所に配属されるやろうし

*No title

単純にダメな奴が犯罪を犯すこともあったが、左翼シンパが罠にかけて逮捕させたりもしてたからな。今そういう事件を聞かなくなっているのは、米軍がそれに気づいて、罠にかけられないようにする教育を始めたからだろ。長いこと単なる綱紀粛正的な対応だけだったがな。兵士も、敵がどこに潜んでいるかわからない、と考えるようになると、ぐっと慎重になる。

*No title

アメリカを感じたいならそのままアメリカにいろや

*No title

中国があるいじょう必要だとは思うがいいイメージはないなぁ
もし中国が存在しなかったら出て行ってほしいのも事実だし

ってかさ米軍が日本の軍隊許可して軍拡して日本軍駐在すればいいんだよ
無論、金は莫大にかかるがそんなのは必要経費であって自分の国は自分で守るのが当然のこと

*No title

沖縄の米兵は海兵隊が主だから、本土の米兵よりガラが悪いって聞いたことあるな
まあ日米地位協定改正と、米軍に対するヘイトスピーチ対策を同時に行うべきだと思うわ
沖縄の地裁がクソだから、めちゃくちゃな裁判結果が出るのを恐れて出来ないんだろうか

*No title

プロの抗議集団がいつも沖縄基地にいるからなwww

基地から出てきた米兵の妻や子供たちにまで罵ってるそうだwwwさすが、バカサヨと中韓の成りすまし野郎どもだw

*No title

基地に逃げ込んで治外法権振りかざす、なんて腐れた事さえしなけや普通の外国人扱いですむよ

*

沖縄は海兵隊多いからガラ悪いて言われるな
岩国は成績優秀者のご褒美配置らしいし
そういう違いがあるのかも

*

道端で寝てる沖縄の酔っ払いよりはまともですよ

*No title

まあ実際、レベルの低いのが沖縄基地に集まるって傾向はあるみたいだからね…
いや、プロ市民の話ではなく米の軍人の話ね。

*No title

基本的に米軍の兵卒は底辺が多いから、民度は本土の暴動で略奪する連中と同じ。
その中でも海兵は使い捨てだし、荒くれ者が多いからタチが悪い。

*No title

沖縄は中国領土だって中国人が言ってたよ
米兵が邪魔なんだってさ

*No title

>沖縄は海兵隊多いからガラ悪いて言われるな
>岩国は成績優秀者のご褒美配置らしいし
>そういう違いがあるのかも

たしかに他の米軍基地周辺に比べて、沖縄は米兵の暴れん坊事件が多いよね
そういう違いは影響してんのかもしれん

まあ、あれは自衛隊員や警官がときどきバカタレな事件起こしてるのと同じで、
とくに米軍だからってわけではないと思うんだけどね
人数多いとどうしても変なのも混ざってきちゃうw

*No title

世界でも中国くらいしかいない共産主義者が逮捕されずに騒ぐ国
沖縄で騒ぐのは外国人と共産主義者だ

それを説明しないと捏造される

*No title

地方の小都市より多い兵隊がいるわけで、やらかす奴が年に一人くらい出ても不思議じゃない。
ただ、土地柄から騒ぎが大きくなるだけのような気がする。
海兵隊員という荒くれ者の比率が多い、ということはあるかも知れないが。

*

逆の立場で考えてみれば分かるだろ?
自衛隊が外国に駐留して、現地で事件事故起こせば当然評判は下がる。「日本人にも犯罪者がいるから、外国人が日本で犯罪者になるのもやむを得ないね」みたいな左翼理論で正当化出来る様な問題じゃない。

あと米軍や米政府が犯罪者を庇って来たのも原因の一つ、それはなにも現地民に対してだけじゃなく米軍内での犯罪にも当てはまる。米国内でも自軍の女性兵士に対する性犯罪の多さがニュースになるくらいには問題になってたと思うけど、それは問題ないって事になったのかな?

*No title

>岩国は成績優秀者のご褒美配置らしいし

どういうこと??
沖縄ってかなり人気高い任地って聞いたけど
それより高いの?

*No title

海兵隊も日本、それも特に沖縄に送り込む兵士は厳重に人格を審査すりゃいいと思うがな。そのかわり、沖縄行きはステータス、優秀な兵士で模範的な市民の証拠、退役後の就職で有利、お給料もちょっといいってな具合に。そりゃコストのかかる話ではあるが、不祥事が起きるたびに司令官がお詫び行脚することに比べたら安いもんだろ。

*

岩国は日本らしい日本味わえて沖縄ほど最前線じないから
錦帯橋が人気

*No title

地元とそれ以外では見方も立場も変わってくるし知事や左巻きほどには評判は悪くないと思うが。
個人犯罪と売国ではそもそも重みが違い過ぎて比べる事自体不可能だ。司法でも外患罪は重罪としているし。

*No title

>彼らについてたくさんネガティブな事を聞いた
声のでかい共産党員にはね
彼らは何もなくても常に怒って文句つけてくる奴らだから気にするな

*No title

俺は米軍よりも、基地周辺の元アメリカ住宅の土地建物を所有している
中国人や韓国人が嫌いだな!!
ヘイトスピーチもほとんどそいつらだしな!!

*No title

沖縄人の気持ちを思うと何とも言えん
自分の故郷をメチャクチャにした奴らが未だに居座り、事件起こしても日本で裁けず仕舞い
そりゃ社民党に入れたくもなるわ

*No title

外人の米兵より、別の大陸の特定外人サヨクや特定外人テロ工作員、特定外人暴力団が日本人を装い
企業や新聞社を乗っ取りしたりj凶悪犯罪したりヘイトスピーチしているからな。
この日本人風の特定外人の犯罪と工作が大問題だな。

*No title

海兵隊第3師団はかつては罪を犯した人が配備されてたんで、犯罪が多かったんじゃなかったかな。
今は違うのかも知れないが。

*No title

在日米軍より高い犯罪率の在日韓国人
なぜか在日韓国人に帰れというと差別になる

*No title

九州で佐世保ベースの近くに住んでるけど、事件とかあんまり無いな
他で一番近いのは岩国だけど、こっちの方も事件とかは滅多に無い
やっぱニュースでよく報じられるのは沖縄ですわ・・・

*No title

>北海道にいるロシア人問題よりは大きな問題じゃないと思う

左翼マスコミが騒ぐのはもっぱら米軍の方だから、むしろ米軍問題の方が知られがち。
北海道の左翼は、ロシア(加害者)vs日本人(被害者)の構図よりも、
倭人(加害者)vsアイヌ人(被害者)の構図にしか興味がないせいなのか、
ロシア人の問題については本土にあんまり伝わってこない。

つーかむしろ海外で、北海道のロシア人問題を知ってる人が居た事自体がビックリだよ。
アメリカ人が自国の恥と相対化できる他国人問題がないか調べただけかも知れないけど。

*迷惑かけなければ問題無し

一部の米兵が犯罪を起こしてそのまま国外へ逃げる事が県民の反感を買っている
反基地運動に関してはそういった県民感情を利用した隣国の工作員達によって扇動されて行われている
泥酔したりとか迷惑行為さえしなければ一般の米国人や基地関係者に対しての風当たりは強くない、むしろフレンドリー
基地反対運動をしてる奴らにだけはしらふでも近寄りたくないし近寄ってきて欲しくない

*No title

そういえば最近は米兵が沖縄の女の子を強姦したってニュース聞かないね
昔より減ったのか、ニュースにされてないだけなのか・・・

*No title

沖縄に住んでた時に初めて知ったのだが、強姦されてもニュースになるのはほんの一握りだという事。
住んでたのは20年前なんだけど、乱暴されたという噂はほぼ毎日聞いたよ。

*No title

時々こういうこと聞くやつに在日米軍が犯した犯罪一覧表を書きだすやつはいないのかと思わなくもない
アメリカ人は別に嫌いじゃないが犯罪起こして自国の法を盾に本国へ逃げる奴は誰だろうが許せん

*No title

向こうでは沖縄で起こってる米軍人による数多くの犯罪を知られて無いのか
一つたりともあがってないじゃない

*No title

>沖縄の米兵は海兵隊が主だから、本土の米兵よりガラが悪いって聞いたことあるな

三沢の空軍は市民と「比較的」上手に交流してるね。横須賀とかは知らんけど。
沖縄よりはよっぽどイベント的な交流で友好的に接してるしレ○プ事件もついぞ聞かない。
沖縄はやっぱりガラ悪い下士官が集まってそうな海兵隊だから、どれだけ上層部がシメててもちょくちょく問題起こすんだろうなぁ・・・と思ってしまう。

個人的にはもうちょっと、米軍の庇護下から自立して日本がある程度自主防衛できれば・・・って理想はあるけれど、それはそれとして、三沢米空軍の印象はそんなに悪くないのも事実。少なくとも沖縄米海兵隊に比べれば。

海兵隊員の言い訳として「日本人だって犯罪を起こしていてそっちの方が多いだろうに何で俺たちだけ・・・」なんてのがあるけど、だったら他の米軍と比較したらどうなんだ?と思ってしまう。
海兵隊員だけが異常にレ○プ事件を起こしがちなんだよ、と。

・・・とは言え、三沢も騒音被害とかで何だかんだあったし、レ○プ事件の代わりになぜか交通事故(飲酒運転なども含む)を頻繁に起こしてるし、あとJapanese onlyの店が割とあるらしく有道出人がファビョってたので、面倒事を全く起こさない訳ではない様子。

*No title

空軍>越えられない壁>海軍>人類と動物の壁>陸軍>消耗品>海兵隊

*No title

沖縄の方は海兵隊がいるんだよな
札付きのワル上がりも多そうだから事件位起こるだろうな

*No title

日本で起こした事件を日本で裁けないっていうのは本当に沖縄の人にとって一番の不満
「アメリカで裁きます」って犯罪者を本国に逃がしたのと同じ気持ちになるからね
そりゃその不満と不安で偏った思考の連中に心揺らされますわ

*No title

米兵も一人でアルコール入ってなければ礼儀正しいよ
つるんでアルコールが入るとバカやらかす

*No title

日米地位協定のせいで、沖縄駐留米軍の下っ端兵卒は気軽に犯罪できるんだよ
基地の中に逃げ込まれると、どんなに日本の警察ががんばってもしょっぴけない
そのカラクリにきづいてるガラの悪い連中はGTAみたいな生活を基地外でしてる

*No title

どんな団体にも跳ねっ返りはいるからしょうがない(ただしテョソは除く)
米軍もその家族も大部分は普通の人たちだよ(ただしテョソは除く)

*

米軍が駐屯する世界中の地域の中で沖縄は別だ
地元住民への暴行やレ○プなど最悪な問題ばかり起こす
日本の法律で裁かれないよう米軍施設に逃げ込むだけで被害者は泣き寝入りさせられる
中学生レ○プした時も裁かれなかった
なぜ沖縄だけでやりたい放題するのか

*

ダブルスタンダードもいいとこじゃないか?
イスラムは一色たにするのに自分達だと
いや一部の米兵だけ、
嫌われてるのは米兵でアメリカ人じゃないよ、
ロシア人の方が酷い、
これじゃあさ。

*No title

米兵が犯罪をする⇒「米軍は出て行けー!!」⇒「沖縄の民意なんです!」

在日・韓国・朝鮮人が犯罪をする⇒「朝鮮人は出て行けー!!」⇒「ヘイトスピーチだ!差別をするな!!」

これが日本のマスコミです。

*No title

素朴な疑問なんだけど、なんでアメリカ人って酔ったら人ん家に不法侵入するんだろう。

*No title

そら小学生数人で犯してる連中にいい感情なんてあるわけないわー

*No title

週末の夜にコザゲート通りいけば、飲んで騒いでる米兵がそれなりに居る。

*No title

米軍の側に立って沖縄を誹謗中傷してる人とかいるけど
そいつらの所為だと思う、評判悪いの。

*No title

沖縄に派遣される米軍はレベルの低い部隊だと、デイブ・スペクターが昔テレビで言っていた。
返還前の沖縄で、米軍は無茶苦茶やってた。その時代を悪い意味でまだ引きずっている雰囲気が米軍内部にあるとしたら、いいかげん何とかして欲しい。

*

沖縄の人間だけど別に米軍嫌いじゃないし、お互いが穏やかに毎日を過ごせたらいいと思ってるよ
そりゃ兵士の中には素行の悪いのは実際にいるから厄介だし、こっちはこっちで左巻きの活動家が喧しくてお互い迷惑かけ合ってるけどさ
後者に関しては大体のアメリカ人はスルーしてくれるのが救いだけどやっぱ申し訳ないと思ってる
沖縄の学校にはアメリカ人の子とかハーフの子いっぱいいるのにああいう見境なしなのは気分悪いだけだわ
同じ環境を共有してる者同士敬意を持たなきゃね
あ、ヤバイアメリカ人は見てすぐ分かると思うけど近づかないでね
ちょっと愛想良い素振りしたらめっちゃ付きまとわれて泣くぜ

*No title

海兵隊に入るのは底辺だからねぇ
職の無いアメリカの田舎者やら低学歴が大半だから悪い意味で「ザ・アメリカ」を体現してるバカが多い
自衛隊の人の話だとろくに英語話せないアメリカ国籍取得目的の移民とかもいるらしいし、最近の傾向ではシナ、朝鮮系のアジア系在日アメリカ兵が増えてきてて工作されないか心配とか言ってたな

*No title

突然自分の家に屈強な兵隊が複数乗りこんで来て14歳の息子を殴ったら恐怖と嫌悪しかないと思う

*

フルメタルジャケットのハートマン軍曹やってる人もベトナム戦争の頃に沖縄にいたらしいよー
海兵隊は志願制なんだけど、志願してくるのは南部の田舎の若者が多いのよ
アメリカ南部っていったら保守派が超過激なことで有名で、そこで培われた気質に加え海兵隊式教育&前線配備へのストレスなどから荒くれ者が多くなるってわけ
空軍や海軍とは役割も違えば、性質もだいぶ異なるので「米軍」と一括りにすると色々問題がある
沖縄では海兵隊と空軍の基地が当然別々なんだけど、住む場所や行動範囲もちょっと違う
ひと昔前には白人街、黒人街って具合に人種で縄張りも違ってた(今は黒人街の方はゴーストタウン化してる)

*No title

米軍の評判が悪いんじゃなく、悪くしようとする団体が多く入り込んでるのは確かだろう。
どういった団体なのか?日本の周りの国を見たら分かることだろう。そりゃ、米軍とはいえ
人だからな犯罪も起こる、普通の日本人でも犯罪者はいる。だが異常に注目されるんだよ、
そういった団体、人々によってね、日米地位協定だけは何とかならないものかねぇくらいは思うけど。

*No title

沖縄出身だが、米兵話したこともあるし飲んだこともある。基本的には悪いやつらじゃないとは思うんだが、
やっぱり怖いんだよ。あんなガチムチの体格したヤツが数人で酒飲んで酔っ払ってるとこ想像してみ?
まぁ俺も基地は必要だと思うし、酒はいってなかったらそれほどでもないので、米兵オンリーの歓楽街でもつくって酔っ払いは隔離してほしいわ。

*No title

>これが俺のお気に入りだ(酔っぱらいの米兵が家宅侵入後に家に居た男の子を殴る)
なんだこいつ

*No title

日本の旧保守層って基本アメリカの犬だから米兵の事件があっても隠ぺいしそう
日本人の長いものには巻かれろ、泣き寝入り、女性蔑視もからまってね
その点だけは日本サヨクはいい仕事してると思うわ

*No title

元祖強姦魔鬼畜米兵

*No title

今米軍が必要なのは間違いないよ
でもだからといって何されてもいいわけがない
司令官にはそこの所をよく考えてもらいたい

*No title

評判悪くて当たり前だろ。在日米軍が散々殺人事件やレ○プ、強盗事件を起こしてんだから。
犯罪犯しても、基地内に逃げ込めば治外法権なんだから、表沙汰になってない事件もかなり多いだろう。

*No title

それで、いざ日本が他国に攻められた時、米議会は在日米軍の出動を承認すんだろうな?
まさかこんだけ日本国内で我が物顔で犯罪犯しまくっといて、日本国民見捨ててさっさと逃げ出さねーだろうな?

*No title

在日米軍が日本を守るはずない。単なる占領軍なんだから。
在日米軍を擁護する奴はアメリカの犬、官僚や自民党=統一教会の工作員。

*No title

沖縄に基地を邪魔に思う人がいるのは理解できる
だけど個人的には米軍に感謝してる
だからこそ犯罪行為はなくして欲しい

*No title

米軍が沖縄に駐留するのは中国と韓国に対するけん制になるからいいとして、
子供を強姦するような犯罪者は治外法権で済まさず日本の法律で裁かれるべきだとは思う

*No title

異国で軍隊生活というストレス下にあるガタイのいい殺人術覚えた若い外人
しかも殺人事件が多いアメリカ人その上もっとも血の気が多いと言われる海兵隊員がフラフラ歩いてたらそりゃ脅威だろう
だいたい兵卒なんてDQN底辺ばっかだろ
現地住民には悪いが沖縄から移転は勘弁

*No title

海兵隊の質が悪い。
底辺集めて作るから。

*No title

強姦暴行がニュースにならなくなったのは、ニュースにしちゃいけない人たちの犯罪ばかりだから。
マスコミの報道をしない権利。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3209-6489c96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
