Homeスポンサー広告時事>外国人「元ホステスは根性あるな…」日テレ女子アナ内定取り消し訴訟で和解し一転採用されたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「元ホステスは根性あるな…」日テレ女子アナ内定取り消し訴訟で和解し一転採用されたことが海外で話題に【海外反応】

2015.01.10 Sat

外国人「元ホステスは根性あるな…」日テレ女子アナ内定取り消し訴訟で和解し一転採用されたことが海外で話題に【海外反応】

日テレ女子アナ内定取り消し訴訟 一転採用へ
 日本テレビのアナウンサー採用が内定した後、東京・銀座でのホステスのアルバイト経験を理由に内定を取り消された東洋英和女学院大4年生の笹崎里菜さん(22)が地位確認を求めた訴訟の和解協議で、日テレ側が一転して採用の意向を示していることが7日、原告側弁護士への取材で分かった。

 東京地裁が近く、採用を前提にした和解案を提示する予定で、双方が受け入れれば、今週中にも和解が成立する。

 7日の和解協議後、取材に応じた原告側弁護士は「アナウンサーとして採用するという、我々の望む方向で和解すると思う。アナウンサーとして活躍する道筋は十分ある」と話した。日テレ側が歩み寄りを見せたことには「和解が成立すれば、同社の判断に敬意を表したい」とした。

 日本テレビ広報・IR部は「裁判が進行中なので現時点でのコメントは控える」としている。

 内定取り消しによって笹崎さんが受講できていないアナウンサー研修について、笹崎さん向けにどのようなプログラムを今後つくっていくのか、協議しているものとみられる。

 訴状によると、笹崎さんは今年4月からの入社が内定していたが、人事担当者に「クラブで短期のアルバイトをしたことがある」と昨年3月に伝えたところ、「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」などの理由で内定取り消しを通知された。





彼女が勝ったんならイイ知らせだね





日本の女子アナウンサーなんて皆ホステスみたいに見えると思うけど?





かわいそうに、日本テレビ





こんなの氷山の一角なんだろうね





これで内定もらえても、出社初日のオフィスでの空気は凄そうだね
でもこの前評判のおかげで上司も嫌がらせはできないだろうけど・・・





銀座のホステスってやっぱ根性ある~!!





ホステスの前に大学生
望んだ場所に就職する権利がある





これだけの問題になったのに、まだ彼女が日本テレビで働きたい理由が良くわからないね
ホステスらしく、いつものようにお金を貰うだけもらって他に行けばいいのに・・・





この先、いろんな圧力で彼女がメインキャスターに選ばれることはなさそうだね






確かに肩身の狭い思いをすることになりそうだ





どこで過去に働いていたかなんて関係が無いはずだ
でもテレビのネタとして、日本テレビも使えるかもね





ホステスとしての経験を活かしてのし上がってもらいたいね





こういう理由で就職を拒否する大人たちの性差別主義なところこそ問題視するべきだと思う





海外のもっと質の高い職に就いた方が、彼女のためな気がするが・・・





和解するなら、ある程度先に良い条件をのませた方がいい
自力で社内のポストをつかむには、これじゃあ逆風が強すぎるよ





訴訟してまで就職するとかスゴイ
「仕事が無い」なんて言ってる人たちは見習った方が良いね





この先の彼女の処遇が気になるね





法律的に、何のことで訴えたのかな?





よっぽど自分に自信があるんだろう
ただ日本ではそういうのってウケないよね





個人として戦う姿勢には感銘を受ける
ただ女性としては付き合いたくない部類だ






お前なんて、付き合ってもらえないよw





http://www.japantoday.com/category/national/view/ntv-settles-with-college-girl-offers-her-announcer-position
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/08/kiji/K20150108009591350.html
­
関連記事

コメント

*No title

なんでこれが性差別やねん
男だってホモビデオに出てたらアナウンサーなんかなれんわ
プロ野球ぐらいやで許されるのは

*No title

ホモビに出て落とされた人がいたら同じように裁判で戦えってことだな。

*No title

これでも入る根性はすごいけど、
このせいで、正当な理由で注意するのも憚られるような雰囲気が出来そうだよな。
何言っても元ホステスを差別してる、とか言い出しそう。
腫れ物に触るような感じ。
誰もまともに相手にしたくないだろこんなヤツ。

*No title

そんなにアナウンサーになりたいのか、このコーマンビッチ女はw

ホステスのバイトはトークの為にも勉強した!!とか完全に後づけサクサクの言い訳すんだろう?

実際は金の為、男に貢がして股開く素振りみせて遊んで遊び倒して学生じゃ出来ないリッチな生活してたんだろうw
クソビッチwwwwwwwwwwwwそして真面目な顔でニュースキャスターですか?野球選手のお嫁さんですか?
ひゃっほーーーーーーーーーーーーw人生楽勝ですたいwwwwww

*

競争力が凄く高くて誰でもなれる職業じゃないし、給料もいいから魅力あるだろ

*No title

これは性差別とかそういう問題じゃないことを理解してない奴が多いな
そういうクラブで客が払った金が最終的にどこへ流れてるかを考えてない。
反社会的勢力だろ

*No title

この人は内定取消しにされてたけど、
そのうち、あらかじめホステスをやっておいて不採用の際に
「ホステス経験を理由に採用されなかった」って訴える女が出てきそうな悪寒。

*No title

クラブって銀座の?
それとも普通のキャバクラ?
風〇は当然だけど、キャバクラも所得税払ってない所多いよ。
給料も基本手渡ししたりするから税金持っていかれない、つまり犯罪の手助けしてる職業なんだよw

職業差別?水商売してて税金誤魔化してる職業は差別されてあたりまえだろうがクソビッツヤリまん女が

*No title

涼川あんな 思い出したわ。

記事のニュースの映像はスゴイ。
あのままカメラアングル下にいって、
丸出しでバイブってパターンだよこりゃ。

*No title

いやいや、銀座のクラブでも新宿のキャバでも場末だろうと、水商売積極的にさせる親はいないよ。
2ちゃんでも言われてるけど、BかZじゃないかなと思う。
普通の家庭ではないのは確か。

*No title

この人は、ホステスをやった事はどう思ってるの?内定取るまで黙っていながら・・・。

*No title

この女じゃなくて日テレを叩くべきなんじゃないの?

*No title

5年位でフリーに成って、その後3年位バラエティー番組ヘ。
しばらく干されて関○連合との関連で自殺?

*No title

入っても嫌がらせされるだろうな
でもそうなったら本出せばいいかw

*No title

放送内容もクソ
視聴率もクソ
タレントブッキングも朝鮮人でクソ
海外買い付けも韓流版権買ってクソ
あげくの果てに社員アナにキャバ譲採用

テレビ局って何かまともに出来るものってあんの?

*No title

ビッチを上手く利用すれば人気でるかもね
理屈で騒ぐビッチ女が一番ウザい
アホなふりするビッチ女が一番カワイイよ

*No title

>こういう理由で就職を拒否する大人たちの性差別主義なところこそ問題視するべきだと思う

「性差別主義」?????
これが、ホストをしていた男子大学生だったとしても全く同じ状況になってた
というか、これが男だったら絶対に一転採用とかありえないだろう

*No title

完全に腫れ物、爆弾扱いだな。
お水で築いた、どんな交友関係が出てくるやら。

*No title

セクハラオヤジ共に「ギンザの店しょーかいしてよ」とかニヤニヤしながら聞かれそう

*No title

日テレの言うことは正論だが、少し遅かった。

そのうち、元AV女優の女子アナも出るだろうw

*No title

いや、お水で築いた交友関係があったからこそ
今回、和解し一転採用に持ち込めたのか?とか
もう、この段階で色眼鏡で見られてしまう訳だ

*No title

未来予言

この女性は、入社してから、社内で嫌なことがあれば必ずまた裁判を起こすだろう。
日テレはとんだ時限爆弾を抱えたものだな。水商売をバイト感覚でする若者の思考は危うい。

*No title

ホステスって聞くと学生のバイトだろうが客と寝まくって貢がせるの一択かよ。
世間知らずの妄想すげぇな(笑)

*No title

接客婦が職場にいるってわくわくするよね。
いいなー

*No title

そりゃプロ野球選手と結婚できるチャンスあるからアナウンサーになりたいわな

*No title

社内で浮いた存在にしかならないだろうな。あだ名はホステスだろ。

*No title

よっぽど面の皮が厚くないと社内で孤立するで?

*No title

>ホステスって聞くと学生のバイトだろうが客と寝まくって貢がせるの一択かよ。
>世間知らずの妄想すげぇな(笑)

実際多いよ
知らないなら煽らない方が良いと思う

*No title

バイトの種類によっちゃあ局のマイナスイメージになるってなら、内定通知する前に探偵でも雇って過去を洗っとけよ。
採用人数も知れてんだし、金もあるだろ。

*No title

水商売=反社会勢力の資金源て…中2なの?剥けてないの?

*No title

紳助は許されなかった…

*

そもそもが経歴を偽った事が発端じゃなかった?
就職のために職歴を誤魔化す人が出るTVなんて見たくない。
出演するなら一言も発しないで欲しい。嘘かネタとしか思えないから。

*

嘘つきのせいで探偵使わないといけない時代だな

*No title

これは悪例を作ってしまったな
アナなんかイメージがもっとも大事な職種なんだからホステスの経歴で内定断るなんて当たり前なのに

*No title

※欄の醜さよ

*No title

>>水商売=反社会勢力の資金源て…中2なの?剥けてないの?

お前のその文章がもはや厨二ネラーだろ

*No title

女は楽だな
性差別て言えば楽勝だもんな

*No title

水卜とかいうクソデブブスより遥にいいよ
ああいうブスこそ女子アナなんかにしてはいけない

*No title

職業に貴賤なし
ホステス業もしかり
しかし大学出て、ホステスやって局アナになろうという感性にはついて行けんわ

局側は盆組みに登場した段階で視聴者かのら悪評を受けて、それを理由に干す方向に持って行くと見ている。
その後は色物タレントとして生きて行くか、お水関係に落ち着くのではないだろうか

*

あだ名はホステス…て!
ちょっと笑っちまった

*No title

英語でのホステスが意味する範囲と
日本語でのホステスが意味する範囲に微妙なズレがあったりして

*

嫉妬が物凄いな。

*

暗黙の了解や一般常識、マナーとして知られてる事に「そんなルールは無いじゃないか!」とゴリゴリ権利を主張する
本質的には電車の中で化粧してる輩なんかと同じ人種だよな

*No title

またジャパン・トゥデイのバカなコメントを翻訳したのですね。

*No title

敵対したところに就職したいか?
アナウンサーをちょこっとやって職歴に載せたいだけなのかな
どちらにしろ面の皮が厚いヤツだな

*No title

これはでも知名度が上がったから採用してもいいかなという判断なんじゃないかな?
アナウンサーには汚れ仕事だってあるし

*

ホステスって一口に言ってもピンキリだから何とも言えない気がするんだけど
この子が勤めてたクラブがどういう店か知らないけどそこらへんのキャバクラと銀座の高級クラブじゃあ全然違うし…

個人的にはホステスのバイトやってた女の子がアナウンサーになっても別にいいんじゃないのって思う。アナウンス能力が高けりゃ問題ないでしょ
そもそも女子アナに清廉性なんて求めてないし…

*

どうせ女子アナは芸能人並みにマスコミに追いかけまわされるんだから、学生時代に銀座でホステスやってた事ぐらいどうでもよくなるし、すぐ忘れられていくだろ

*No title

こんな事で訴えるような奴を会社も採用したくないよな
どうせ芸能界の足掛かり位にしか思ってないの見え見えだし
本当にアナになりたいのなら今度はホステス経験隠してよその局を受けてただろうしさ

*No title

しかし、最低限の職業倫理はもとうよ・・・・

>>個人的にはホステスのバイトやってた女の子がアナウンサーになっても別にいいんじゃないのって思う。アナウンス能力が高けりゃ問題ないでしょそもそも女子アナに清廉性なんて求めてないし…

君の言うとおりそうなんだが、こういう「前例」を作ってしまうと悪用されるんだよ
「以前はホステス経験者でもなれたじゃないか、これは女性差別だ!!」とかね
また、私はTVというのは【公共性】をもったものだから、勝手にどんな人間でも採用して良いわけではないと考えてる。


*No title

いやいやいや。
低学歴すぎて何の仕事もできないでしょ、この娘。
テレビ局はなぜ素直に「キミの成績じゃ無理」って言わなかったのか。

*No title

女の嫉妬が酷いな
ま~ん(笑)

*No title

女の嫉妬なんてアッサリしたもんだ。男の嫉妬はもっとすさまじいぞ。その証拠にお偉方にイケメンはいない。

*No title

訴訟してまで入社してアナウンサーになるってのは
やっぱプロスポーツ選手との結婚でも狙っているのかなと思った
社内で居心地悪くても数年我慢してプロ野球選手あたりと結婚して寿退社なら悪くない選択だろうし。
ただ単なる天然で和解すればアナウンサーとして入社して普通に活躍させてくれるはずと考えてる可能性もあるが

*

水商売ってのは男に股の臭い嗅がせて、適宜抱かせて、効率的に金を吐き出させる仕事だからな
クソみたいな奴らがやるクソみたいな仕事だよ

*No title

うまく行けば巨人の選手と結婚してリッチな生活が待っているし、駄目でも年収一千万で芸人と遊べるからなあ。そりゃ必死になるで

*No title

日テレも扱いにくいだろうなこれから。
なんかあるとホステスだからなのか、不当だってまた裁判しそうだもんなこの女陣営!
かと言って優遇するのもおかしい。だから周りは腫れものさわるような感じになるだろうな。
できれば関わり合いたくない使いにくい存在になるのは間違いない。

*No title

この女もホステスを簡単に考えすぎなとこあるよな。健全な職業ではないのは確かだを。内定貰ってて金の為によーやるわ。枕も平気でしそう…目的の為なら手段選ばないタイプだろうな。日テレも変な女に内定出してしまったな。
それを見抜けなかった日テレの甘さやね。ルックス重視しすぎて目が曇ったんだろう。

*No title

>そのうち、元AV女優の女子アナも出るだろうw

もういるよ。
地元の女子アナがAVに出ていたのばれて即クビになってたわ

*No title

>※欄の醜さよ

感情論でしかもの言えない池沼わいてるな

*No title

銀座の高級クラブのホステスしてたぐらいなら別にいいんとちゃう?
キャバ嬢じゃあるまいし

*No title

報道だと知り合いの店のアルバイトだそうだけど
なんか書き込み読むと彼女が本格的なホステスからアナウンサーに転職した、みたいな勘違いをしている人が多いね
日本だとクラブやキャバは必ずしも性的サービスを伴うものではないけど
海外ではそういう人は「そういう」ことをする人だから
ひょっとして彼女が元高級娼婦だと思ってるのかな?

*No title

まあこういう女は今後も強いだろうな
ただでは転ばないし、貪欲で強欲で肉食だろう

*No title

>水商売積極的にさせる親はいないよ。
親公認のお水なんて親もお水とか限られた人だけ
バイトでお水やってる大学生&社会人は親や会社に内緒でやってるんだって

お水=在って短絡的すぎる
お水バイトがばれても堂々と被害者ぶってるところは在っぽいけどw

*No title

話題作り、局の自作自演と思う
テレビ離れが深刻になってきているんだろうね

*No title

これ普通に採用したら、後々週刊誌に「ホステスアナ」とかいって
すっぱ抜かれるのは時間の問題だったと思う、
もし番組を担当していたりしてたら、スポンサーとかに迷惑かけるだろうし
そんな時限爆弾を抱えたくないというのは当然の事だと思うけどね

*No title

社のイメージにそぐわないって、普通の内定取り消し理由だと思うけど何故和解?
日テレとか正直どうでもいいけど、この件に関しては人事が正しいと思ってた。

*No title

人間どんな逆境だろうが振不利だろうが、立ち回り次第で変わるんだろうなあ。

どうなっても10年以内とかでペロッと辞める事だけは止めてほしいわな。寿退社とか絶対できないw…ことでもやるんだろうけどさw

*No title

3年もしないうちにやめて元日テレアナウンサーAV女優という道が
ものすごくくっきりとまぶたに浮かぶ
既にオファー来てると思うぞ

*No title

おは4しか出れなそうだな。ゴールデンとかはまず無いんだろうな。

*No title

「簡単にヤれる」と勘違いして枕営業とか要求されそう。
で、応じそうw

*No title

これでアナになってもこの先批判されるだけだろうに
どうせ野球選手捕まえたら辞めるつもりなんだろうけど

*No title

まあ、スタートラインに立っただけだし
評価は今後次第だね

*

社内セクハラされそう
元ホステスってだけで誰でもお相手してもらえると勘違いする目出度い頭の男は年配者だけじゃあるまい

*No title

水商売とかまともな人間のやることじゃねぇって知らないだけでお里が知れる

*

そもそもアナウンサーに清廉性があるか?

*

彼女が今後どう活躍するのかある意味面白いねw


今はNYで暮らしてる私の姉は昔銀座でホステスしてたよ。英語が堪能な人探してて知り合いに頼まれてしばらくの間銀座で外国人のクライアント連れてくるお客の席について接客してた。姉はアナウンサーじゃないし米国の航空会社で働いてる一般人だから何の問題もないけどね(´・ω・`)

*No title

少なくともこのブログのコメント欄には清廉性は全くないな

*No title

このタイプが同僚になったら嫌だろうな~w

避けたら差別って言われそうだし、、、

*No title

よく戦ったな
今時女子大生が学費稼ぎでホステスのバイトするなんてわりとあるし
その程度で「女子アナの清廉性が~」とか言うのは狭量だろう
じゃあホステスの所に遊びに行ってる男性アナウンサーはいいのか、って話になるわ

*No title

金さえもらえればどんな相手にも媚を売る売春婦が公共の電波のアナウンサーか
テレビから売春婦の声が聞こえてくると考えるともう子供にテレビは見せられんな

*No title

まあ勝ち取ったとしてもこいつは一生ホステスとしか認識されないよ
だからテレビにでないでほしい 見苦しい

*No title

女子アナからAV界へ往ったフリーアナもいます
自らの喜んで択ぶ芸能活動トラバーユの自由は侵害されない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3210-1bfcbddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
