アクセスランキング

外国人「受け入れられる準備はできている…」日本の空手が東京オリンピックの種目候補リスト入りしたことに外国人興味津々【海外反応】

外国人「受け入れられる準備はできている…」日本の空手が東京オリンピックの種目候補リスト入りしたことに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
空手が2020年オリンピック種目候補リストに入る

空手、五輪へ追い風 JOCも最優先
 20年東京五輪・パラリンピックでの空手の実施を目指す世界連盟(WKF)のアントニオ・エスピノス会長は8日、下村文科大臣と東京都の舛添知事を訪問した後、都内の日本記者クラブで会見した。

 「ずっと五輪競技にふさわしいと信じています。日本から世界に伝わったスポーツで、五輪として大変可能性あると信じている」と手応えを口にした。過去3度落選しているが、昨年12月に国際オリンピック連盟(IOC)が開催都市の種目追加提案権を決定し、追い風が吹く。今後は日本オリンピック委員会(JOC)、大会組織委員会に種目数、期間などを提案するが、奈蔵事務総長は「柔軟に対応したい」と実施最優先で動く構えだ。





「フルコンタクト」空手であるべき、、、





ラルフ・マッチョ(映画カラテ・キッドの主人公)が俺たちを助けてくれますように、、、





若い日本チームをコーチするのはミスター・宮城であるべき





よし、フルコンタクトいけぇえ!





日本のオンライン空手トレーニングを載せてくれ





柔道はどうした?





俺も空手がオリンピックに加わることを望んでる とても日本っぽいだろうね ホスト国はメダルを一つか二つ取るべき スカッシュなんかより断然面白いと思う ユーチューブの動画を見ると、小さい人に有利みたいだね 新極真のルールはキックのみが認められててパンチはダメだから





↑ 世界空手連盟がスポットを狙ってるから、君が言った極真スタイルではないんだ ずっとスポーツをやってきている者からしたら、オリンピックドリームがやっと目覚めることを期待している 2020年に空手を オス
https://www.youtube.com/watch?v=FMFH2keIdwY





何で総合格闘技っていう世界で一番急成長しているスポーツを入れないんだ? 空手より絶対面白いって





もし加えられたらかつての柔道のようには日本チームは郵政にはならないと思う すべてルールがどう書かれるかだね





オリンピックには享保やBMXとか空手よりマイナーなスポーツが沢山あるんだから、空手もあっておかしくないでしょ
空手は確実にそれらのスポーツよりポピュラーでしょ





空手はオリンピックの種目だと思ってた、、、長い間俺がオリンピック見てないってことを表してるな 空手は加えられるべき PRIDEと相撲も一緒にね





空手は嫌だ、、、凧揚げ競争にしようよ、、、





多くの人はすでに空手がオリンピックにふさわしいと信じている つまり空手は受け入れられる準備ができているんだ 





俺は種目を加えるんでなく削除するべきって言ってるやつらに賛成





「スポーツ」を加える前にオリンピックはアマチュアの試合っていう原点に帰るっていうのはどうかな? アマチュアボクシングがあるのに、どうしてプロテニスやプロフットボールがあるんだろう?




ソフトボールはあまり国際的スポーツじゃないでしょ ソフトボールよりクリケットの方がプレイしてる人多いよ 俺は武術太極拳か空手がみたいな 世界中が知ってるまたは行っているスポーツだし





空手、ウェイクボード、ローラースポーツやスポーツクライミングを加えるメリットとそれに対する興味は理解できる
スカッシュはすでにオリンピックのスポーツであるべき





野球はアメリカにもう一つの金メダルを確約したな 武術太極拳は中国にもう一つ
スカッシュと空手は俺がオリンピックで見たい唯一の競技だ





もし馬踊り - 失礼、ドレッサージュがオリンピックの種目になれるなら、このスポーツが加えられない理由はないと思う







http://www.bbc.com/sport/0/olympics/20757712
http://sports.inquirer.net/171038/karate-bidding-to-be-included-in-program-at-2020-olympics
http://www.japantoday.com/category/sports/view/karate-bidding-to-be-included-in-2020-olympics-2
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/984421804918480
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20150109-1419220.html

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

まぁ野球なんかよりもオリンピックにふさわしいスポーツではあるな。
むしろ野球はもう日本とアメリカだけでやってくれって感じ。

おいやめろ

No title

>オリンピックには享保やBMXとか空手よりマイナーなスポーツが沢山あるんだから

しばらく考えた

No title

普通にやめたほうがいいと思うけどなあ

No title

ルールが魔改造されるからなしで。

No title

フルコンタクトでやるの?
怪我人続出で、いかに怪我をしない戦いができるかで優勝が決まりそう

No title

流派によって細かいルールが違うので、
オリンピック競技として統一ルールを作るのがいいのか悪いのか。
それぞれに伝統があるからね。
テコンドーよりはずっと競技人口・範囲が大きいとは思うが、
海外ではどれぐらい普及しているんだろう?

No title

空手の起源は韓国

No title

空手はスポーツじゃないでしょ・・・

いわゆる伝統派空手みたいなルールじゃないのかね。

No title

武道を抜き取ってスポーツをねじ込むのかー
似て非なるものだ
まぁつまらんものになるだろうな

No title

体操じゃない太極拳は見てみたいな

No title

柔道みたいになるぞ。

No title

ルールが難しい

No title

空手よりドッヂボールの方がいい。

No title

オリンピック競技を目指している空手をやっている俺が少し説明する。
空手といっても、団体がたくさんある。それで、今回種目入りを目指している空手の特徴としては次がある。
全日本空手道連盟が日本でトップの組織。
いわゆる伝統空手とか寸止め空手とかいうものだ。
型(形)といわれる、護身をマニュアル化した運動と、組手(当て止めといって、実際には極力相手に攻撃を当てない)といわれる実際に戦って勝敗を決めるという二通りの競技体制がある。
大きく分けると、4つのタイプがある。ショウトウカン、ワドウ、シトウ、ゴウジュウの4つだ。
形に関しては、それぞれ違う特徴がある。ただし、組手は基本的にルールはほぼ統一。

ただ、団体名がちがって、これと似たことをしている空手団体もある。全日本空手道協会という団体が一例。
ほぼ、にたようなものなのだが、組手の得点方式とかが違う。ちなみに、この団体はタイプはショウトウしかない。

ここまで説明すればわかると思うけど、いわゆるキョクシンとかフルコンタクトという空手とはまったく違う。
それは、どっちかというと格闘技(キックボクシング)に近いといってもいい。ここから分裂した団体も一応オリンピック目指しているようだが、現状、ほぼ、無視されている。今回オリンピックを目指している団体とは一切関係はない。

格闘技と武道とスポーツを一緒にする人多いが、厳密には違う。だから、キョクシン系のオリンピック化はほぼ不可能と思われる(格闘技の色が強すぎるからだ)。

オリンピックの競技というのは、基本的に血をながさない(めったなことで怪我しない)ということが前提が多い。ボクシングは例外だが、そのためフルコン空手は無理だろう。格闘技(総合格闘技、キックボクシング)等がそれに上がらないのはそういう理由がある。


ドッチボールとか隠れんぼにしろよ
どの国も簡単に出来るし

No title

柔道みたいに武道の礼節もわきまえない外国人選手が優勝、とかになったら最悪だな。
強ければあとはどうでもいいと勘違いしてる奴が多いから。
そういう意味では総合格闘技の方がオリンピック向きに思える。

No title

そういや品川駅で空手道場らしき人たちが五輪種目にしようって
署名集めをしてたな
なぜか道着を着てる人たちの半分は外国人だった

No title

野球より全然見てみたいし、世界的な人気競技になるだろう

No title

剣道もそうだが、空手のオリンピック種目化は正直賛成しないなぁ。
柔道はガッツポーズしまくってるし、カラー道着も違和感ある。
寸止め空手の判定ってすごく曖昧だからスポーツには向かないんじゃないかぁ。
判定でしょーもない火種ができそう。
それよりも単純に中国のウーシュウでいいよ。
フィギュアスケートよりも派手な動きでわかりやすいし。

No title

>>いわゆるキョクシンとかフルコンタクトという空手とはまったく違う。
剣術とスポーツチャンバラの違いみたいなもんか

ただ、個人的には空手がオリンピック競技になるのは反対だなぁ・・・
なんか色々誤解されそうで

No title

極真もそうだけど、在日資本が底に流れて、気づいたときには乗っ取られる。
 日本の面を被った在日資本組織は見たくない。
 在日と韓国人にテコンドーと比較され、不当に貶められるだけ。
 こういうのは儲けるだけ儲けて、後は絞りカスだけ捨てて逃げ切れる奴らが徳をする。

No title

テコンドー厨半島猿が必死www

そりゃパクリをねじ込んだのに、優れたオリジナルが入れば地位が危ういからな。

No title

だから剣を持たずにやるフェンシング
その場でトントンリズムをとってタイミングを計って互いに飛び込んで突く離れる、以下繰り返し
蹴りはあまり出さない
ヨーロッパで盛ん、最近は半分くらいの階級で日本人は優勝できなくなってきてる

No title

テコンドーがバカにされるのは起源を主張してるから
テコンドーをパクリというなら空手もカンフーのパクリだろ

No title

やめたほうがいいね
物理的な得点基準が厳格でない以上どうしたって政治的要素が絡む採点になる
電極つけたフェンシングなんかでも問題になって、ボクシングなんかは酷いことになってる
空手がそういった採点基準で競うスポーツとして向いてないのは明らか

No title

 極○がなぜ大きくなれたのか・・・・・金や人の流れが真っ黒。
 理想に騙されて入会して宣伝に使われている日本人多すぎ。
 極○なんて成りすましが金儲けするための組織。
 極○空手という組織に「道」はない。
 朝鮮人的な所作や思考は学べても、日本人の所作や思考は学べない。
 やくざ的な思考で生きていきたいならいいんだろうけど「道」とは違う。

No title

空手じゃなくてKARATEにされるのがオチ。

No title

空手までオリンピック競技にされたくない。
どうせまた柔道のように古来からのルールが白人に有利になるよう魔改造されるんだ。
どうせ入れるなら相撲にしてくれ。

総合格闘技を五輪にって意見あるけど、平和の祭典でやっちゃいかんでしょw
やれたとしても打撃は規制厳しくされるだろうから、グラウンドに優れるブラジルと日本が有利にはなるだろうね

No title

武道がスポーツになる場合、だいたい判定とかなんとかややこしくて見る側としたらつまらんのだわ、武道を見世物にするのはあんまり好きじゃないな。
演武とかならいいけど、化粧したような奴が出てくんのはなんだかなぁと思うわけよ。だからといって見目がいい奴が勝ってってたらまったく意味のないものになるし。
てことでスポーツにするのに向いてないので反対です。

審判

空手審判「日本だからといって有利な判定はしないぞ。公平であるべきだからな」
↓↓↓
日本に不利な判定。
↓↓↓
選手「自分が弱かっただけッス…(泣)」

No title

>PRIDEと相撲も一緒にね
スモウは海外での認知度・競技人口も段々広がりつつあるし、大相撲とは別物ってことで将来的には五輪競技化もあるんじゃないのかと思う
そうすればエドモンド本田も喜ぶだろう

No title

やめてくれ
組み手も形も採点競技だからロクなことにならん
日本人が勝てないスポーツになって行くだろう

No title

グロ防止はどうやるのかね?
剣道みたいに急所に触れたら負け?

オリンピックの競技に入れられた後、ルールを変えられ空手とは名ばかりの似ても似つかぬボクシングもどきのモノに成り下がるんですねわかります。

神事

本来、大相撲はスポーツではなく神事だから、オリンピック競技には向かないと思う。


朝青龍はそのことを理解できなくて、勝利した後にガッツポーズをして注意されていた。神事の場でガッツポーズなど「神様に対して傲慢だ」というわけだ。しかし、モンゴルでは「なかなか横綱になれない日本人の嫉妬による妨害だ」と誤解されてしまった。

凧揚げいいね!
って思ったけど飛行機もヘリコプターも飛べなくなるから無理か

No title

>極○がなぜ大きくなれたのか・・・・・金や人の流れが真っ黒。
小学生くらいのねとうよかな
寸止めは一時期会長から選手団の団長まで全員苗字が笹川だった時期もあるのに
強引な五輪参加運動の働きかけでイタリアだかスペインのスポーツ系新聞にギャングって書かれた事もあるのに
今回の流れはヨーロッパ主導になった賜物

No title

かくれんぼwww
かわいいな

フルコンは他の格闘技で十分だし以外と地味だから形と沖縄空手だけでいい

個人的には国別対抗駅伝が見てみたい

No title

このサイトを翻訳しているのは、外国の方ですよね?

No title

反対だわ。
空手をただの力技にしちゃいそうだもん外国人って。
あと剣道はもってのほか。
絶対にやめてほしい。

No title

空手は無理やろ
流派によって乱取のルール違うんだし、スポーツ競技として成立しないだろ
いや別にスポーツ空手という新競技設立してやるってんなら別だけど、流派の歴史を捨ててまでやるかい?

政治力と金でどれだけルールを自国に有利に変えられるかってのが五輪では2番目くらいに大事なことだよね

No title

IOCの責任問題になりかねないヒラマサ五輪。
その責任を回避すべく日本(と言うよりJOC)に押し付けようとばら撒かれたエサが、
空手と野球とソフトボールの五輪種目化・・・・(って、しかも一回限りってな話じゃなかったけ?)
こんなエサにもならないものに食いつくなら、ただの馬鹿。
しかも、韓国側がメンツを保てるように、東京五輪の共催まで日本に差し出させようとしている。
舐めトンのかと

No title

打撃のみの格闘技はガタイ勝負に流れがちだし、最初は面白くても数年もすりゃみんな飽きてくるんじゃねーか
K-1がまさしくそうだったろ。ファン逃がさない強い奴はMMAとかの総合に流れてくし

No title

正直なところ空手の試合って見ててもそう面白いものじゃない
フェンシングみたいな当たり判定導入して
空手という枠にとらわれない競技にする方がいい

No title

空手の大規模ルール変更が目に見えるw

No title

柔道みたいになるのがオチだから反対だな。

No title

>極○なんて成りすましが金儲けするための組織。
 
>朝鮮人的な所作や思考は学べても、日本人の所作や思考は学べない


これ聞いたことあるよ、、、、、
日本人になりすました在日とか向こうの人がやってるって、、、、

あそこの宣伝、いかにも朝鮮ぽいから、、、最初からなんかなと思ってたんだけど



空手はかっこいいけど、習う場所を十分に吟味すべきなんだなと思った




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­