Homeスポンサー広告出来事>外国人「なんで裸なの…」懸賞だけで生活する電波少年的懸賞生活に外国人興味津々【海外反応】



外国人「なんで裸なの…」懸賞だけで生活する電波少年的懸賞生活に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.11 Sun

外国人「なんで裸なの…」懸賞だけで生活する電波少年的懸賞生活に外国人興味津々【海外反応】

電波少年的懸賞生活
電波少年的懸賞生活(でんぱしょうねんてきけんしょうせいかつ)は日本の放送局、日本テレビのTV番組『進ぬ!電波少年』の中で1998年1月25日 - 1999年4月18日まで放送された長期企画。お笑い芸人なすびが「人は懸賞だけで生きていけるか?」をテーマに目標金額を目指し挑んだ。日本での目標額は100万円、韓国での目標額は日本までの航空チケット片道分。





彼ほんと可哀そうだったよね 『This American Life』で彼の話を聞いたことがあるよ





最初の2話を英語字幕でここで見れるよ
http://vimeo.com/user2166212





英語の字幕のついてる他のエピソードない?





12年くらい前に妻にこれについて話したことある それ以来、彼女は懸賞にハマっちゃったよ 3万円以上のものを勝ち取ったよ





↑学校の友達のお母さんが週に40時間くらい懸賞にハマってた いっつもいろんなもの当ててたよ





皆に言っておきたいけど、これは、日本ではでっち上げだってことで知られてる 
日本は法律の存在しない夢の国ではないよ





↑>日本は法律の存在しない夢の国ではないよ
うーん・・・まぁ・・・・えーと・・・次の旅行の予定を見直さなくちゃ・・・





「彼の地元、福島」 彼の状況は何も好転してないね・・・





↑どういう意味?





↑2011年には地震/津波があって原子力発電所がメルトダウンした





ちょっと前にこれについてポッドキャストでよく聞いてた とってもひどいけど面白かった





たったの10000ドル 円だったら大した価値にならないね





なんで裸なの・・・?





なんで裸でないといけないのさ?どうして?





実写版トゥルーマンショーってか?





タイトルはなんだか面白そうだったけど、でも読んだら・・・
これってdonkey showじゃん 一年も続くdonkey show





自転車が届いた時の袋でズボンが作れるじゃないか





何十年も前に、お父さんのトイレ文庫で彼について読んだ





1000000円? それって60ドルくらいじゃん!





リアリティショーっていうのは「偽物」ってこと





http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2rg0d2/til_for_a_japanese_reality_show_a_man_was/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%B0%91%E5%B9%B4%E7%9A%84%E6%87%B8%E8%B3%9E%E7%94%9F%E6%B4%BB
­
関連記事

コメント

*No title

電波少年は基本ヤラセだからなー

*No title

ヤラセじゃないよ
羽田エリカがフランスかイタリア行って現地の男に拉致された回あるじゃん
あの時レ〇プされてて、それが引退に繋がった

*

お笑い動画にまで日本ネガティブ運動してる外人はなんなんだろう?

*

いやヤラセじゃないぞ、これで一時期再起不能寸前までなすび壊れたし

*No title

マジで言ってんのか
電波はただのヤラセだぞ?
マジでやらせじゃないと思ってんの??

*No title

何も食べてない状態であんなに元気なのはオカシイ、真っ先に食品に応募するはずと言ってた医者がいたなあ。
まぁヤラセですわ。

*No title

今基準で言えば、完全に出来ない企画・・だから消えたんだよ。
なすびも医者が健康管理していたし、サプリも飲んでいた。
それを「やらせ」と言うなら「やらせ」
只のTVシヨーであって。ドキュメンタリーではない。

*No title

こういうので顔真っ赤にしてやらせだ!
って言い出す奴らが出てきてしまったからなぁ・・・

*No title

電波少年を本気で信じてる人って結構いるんだな

*

つまんない企画だな。

*

バラエティなんてヤラセ込みで楽しむモノでしょうにねえ。

*No title

電波子ってアイドルいたなあ
結構激しい濡れ場のある映画に出てた。ほぼAVじゃんあれ。当時はあれで抜きまくった
鉄棒少女ってどうしてるんだろ

*No title

ヤラセと演出の区別がつかない奴
ガチとヤラセを見極められない奴
ヤラセにするメリットがないものに対しても総じてヤラセ認定

こういうバカがネットに多い。現実にも相当数いるんだろうけど

*No title

ヤラセってなんだよw

ガキの使いでもヤラセだとか意味不明な事を言う奴が時々いるけど、それと一緒の部類の奴なのか?
あの枠はただの演出だぞ。
知らないで本気にしてる奴が未だにいる事が怖いw

*No title

ヤラセの定義がわかってないw

*No title

最低限の食事は与えてたに決まってるだろアホかwww
しかもガチかヤラセの二択しかないと思ってるのがもうね…

*No title

まあ普通に考えたらわかると思うけど
あの食料の量では栄養素が足りない、とかの以前に
そもそも懸賞って応募期限があって、その締め切り日の後に抽選して発送するわけだから、送ってもすぐに当選品が来るわけじゃないし
たまたま期限ギリギリの懸賞があって、それに上手く当選したとしても、ハガキ送ってから到着するまで最速でも3日程度は物理的にかかるからな
初期段階とか、水だけでそこまで生活してたなら普通に危険なほど衰弱してる

*No title

出川が海外でゲイにレ・イプされたのもやらせだったのかw

*No title

「裸一貫から」ってことで全裸なのだろうけど、裸で笑いをとりにいく姿勢は共感できない。
懸賞だけで生活って企画は悪くないが、パンツ1枚はいてたとこで裸一貫と変わらないだろう。
実際のとこ洋服着ててもこの企画の本線には影響ないと思う。
こんなのありだったらバラエティみんな適当な理由つけて裸で出れば
今のお笑い番組よりおもしろくなるんじゃないか?

*No title

>なすびも医者が健康管理していたし、サプリも飲んでいた

検証で当てたものだけで生活するというコンセプトなのだから、医者はまあいいとしても
サプリ飲んでたならそれはすなわちヤラセになるね、それともあらかじめ健康管理のために
検証では当てていなくともサプリだけは提供しますとかいう説明でもあったの?

*No title

最初や途中で米がなくなったときはかんぱんを支給していたみたいよ

*No title

演出がヤラセだろ
TVは生じゃない台本・打ち合わせ・演出・編集
ガチならTVで死者が出たらお蔵入りし打ち切りになっちゃうし
TVは、宣伝も兼ねてのTVSHOW

*No title

羽田恵理香がレイ/プされたってマジ?
確かに電波少年出演以降から急にテレビ出なくなったよな?
本当だったら犯罪だぞ

*No title

放送の最初の方で説明していたな。
「最初の数日は水だけだったが、衰弱したので医者と相談した。けっきょく、ポカリだかアクエリアスだかを毎日数リットルと、ビタミン剤の類を支給することにした。」というような内容。医者との相談は、実際は始める前に済んでいたのだろうが、説明では、後から相談した、ということになっていた。

*No title

演出はヤラセ
しかしナスビにとってはガチに近い挑戦だったろう
外に出られないだろうし
だからこそヤラセ臭がしたとしても面白かった
少なくともヤラセ企画と一言で済ますようなもんでは無いよ

*No title

「視聴者はバカだ」と思って番組を作っている、日本テレビの土屋プロデューサーの番組だからね。

*No title

???「なんとかインチキできんのか」
なんかこれ思い出した

*No title

どっちでもいいよ
当時は楽しんで見てたし。

*No title

最初は乾パンと水道水で凌いでいたようだが、食品以外が当たるという・・・
当時観ててバカか?こいつwってオモタ

*No title

猿岩石のヒッチハイク企画で、途中飛行機を利用していた事が発覚した時、土屋Pが「これは、ドキュメンタリーじゃ無くってバラエティだから」って居直っていたじゃん。
要するに、制作者側から言わせれば「こんなもの鵜呑みにする方がバカ」って事だろ。

*

土屋さんは、学校の先輩だから応援する気持ちで観てたなあ

*No title

演出とヤラセの違い
松本の笑いを本当に理解できるのは俺だけ

バカ丸出しw

*No title

wikiのなすびのページから引用
第二日本テレビの企画で、小島よしおが「電波少年的懸賞生活2009」に挑んだときに、ドロンズや有吉弘行(元・猿岩石)など『電波少年』に出演したタレントが出演し、土屋敏男プロデューサーと当時の裏話で盛り上がったが、なすびは出演せず、土屋によると「出演依頼をしたが『今は土屋さんと会う気になれない』と拒否された」と語っている[4]。

*

アメリカのリアリティーショーも大概だからな
TVで信じられるのはイギリスだけだな!

*No title

しかし、本レスの低レベルなことよw

1ドル何円かも知らんのかw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3216-18cfddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
