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外国人「もしかしてK-POPって衰退しつつあるの?」【海外反応】

2015.01.11 Sun

外国人「もしかしてK-POPって衰退しつつあるの?」【海外反応】

投稿者
Kpopは失脚しつつある?

大分前からずっと考えていたんだけど、韓流自体が失脚しつつあると思うの 
私がそう思う理由はこれ:
1)国際的ファンは(私の経験からいうと)ティーンエイジャーと20-30代 たいてい20代半ばになるとファンは飽きてきて新しいものに移る 韓国ではkpopはティーン用で、私が見たところ大学に入るころになるとkpopが子供っぽく思えてバンドやソロが好きになり始める 私も今このポジションに来つつあると気づいてる
2)ファンが実際の人気よりも大きく誇張してみせる インターナショナルのファンダムサイトで集まって大量買いしてるのを見たことあるわ
3)ファンダム戦争 そのせいでkpopがもう嫌だって言う人が結構いる
4)kpopは常に韓国優先 今ではkpopアイドルは色んなところに手を伸ばしている 韓国の会社によると今年は主に中国で重点的に活動する予定らしいけど、でも中国では実際あまり人気がないみたい アメリカでも人気はない 日本ではどうにか一度は人気がでたけど今は徐々に後退してってる これが続けば彼らは韓国を選ぶか、次に行く国を選ぶことになる もし韓国を選べば、その他の可能性のあるマーケットで負ける でも未来の見えないその他の国を選べば韓国のベースを失う

みんなはどう思う? どうしてkpopは失脚しつつあるんだろう?






私は1999年からKpopを聴いてるわ だから私の端的な答えはノーよ 北朝鮮が韓国の侵略を成功させない限り、kpopは大丈夫 アメリカンポップが国際的に人気なのと変わらないわ





↑ 投稿者
でも今のKpopは2009年以前のKpopよりも出世してる どんどん大きくなってるわ 人を離れさす要因はたくさんあるわ ソーシャルメディアでEXOに彼らは何なのか興味を示した人をファンが攻撃したせいで彼らは去ってしまった ファンが未来のファンを自分たちの子供じみた態度のせいで可能性をつぶしている





↑ それが業界が破壊されるという意味にはならない ポップカルチャーはポップカルチャーだ 国の違い関係なくね それに、業界がただ変化して新しいトレンドを取り入れるというだけじゃない Kpopも例外じゃないわ





↑ でも、私が言ったように、kpopは韓国人の為に作られている Kは韓国のK どういうわけか日本に進出して成功したけど でも今ではkpopの枝葉はいたるところにあって、今年は中国に多く見られるよう 私の見解によれば、中国でのkpopはここアメリカと同じで全然大したことはない 韓流ドラマは流行ってるけどkpopはそうではない 中国の経済はすでに韓流ドラマに輸出/輸入で負けてる すでに自国の音楽業界があるからkpopも韓流ドラマのようにはなってほしくないし、逆に自分とこのを輸出してお金を欲しがっている





無くならないよ





正直言うと、WINNERやBangtan等のグループがあと5年は活動するだろうことが楽しみだわ
あぁ、勘違いしないで ソーリーソーリー/ジーの時代のK-popは終わったと思う、、、でもそれがK-Popの終わりだとは思わないわ、、、それにティーンエージャーファンはいっぱいいるわ 多くの子たちはOneHallyuにいるわよ





↑ 投稿者
国際的に人気でいるという意味で、ただ本当にKpopがあと数年以外生き残れるとは思えないのよ
私の考えでは、2009年以前のように戻ると思ってるの 好きな人はいつでもいるだろうけど、ここアメリカやヨーロッパや南アメリカなどで今のようにビッグで居続けることは望まないと思う





↑ 私はkpopはあと数年後も人気があると思うし、そうじゃなくなるとは思えない ファンは11歳なんて若さのファンまでいる 毎年出てくる新しいグループには特にね これらの若いファンがkpopを生きながらえさせるわ





↑ 投稿者
何故ならKpopは選ばなければいけないから 韓国か、世界か 
韓国のファンダムのあり方によって両方を楽しませることは可能だ 韓国のkpopファンダムはアメリカのファンダムより多い もしこれらのファンを会社が無視して他国を優先したららどうなる? ほかのアイドルにのりかえるだろう だから韓流の会社は自分のホームベースもなくしたくないんだ





↑ どうして選ばなきゃいけないのよ、、 一つの国から出た音楽がその国に留まらなきゃいけないということはないよ 国際的に多くの人がkpopを聴くようになってるからってその音楽業界が急に国際的/アメリカのスタンダードに従うということにはならないでしょ





↑ つまり彼らは韓国以外のファンを持つことが認められてないってこと? グループをサポートするかしないかはファン次第だと思うけど 国とか関係なく献身的なファンはたくさんいるよ





↑ 投稿者
えーっと、私そんなこと言ってないと思うけど? 私が言ってるのは、kpop/韓流に使われているナショナリズムの為に、韓国は常に一番優先されなければいけないってこと





↑ ここのスレの誰もあなたに賛同してないってことを気づいてくれることを願ってるわ、、、 みんなkpopは大丈夫だって思ってる





↑ もしかしたらあなたが正しいかもね
でも、アニメもちょっと前に「その時期」があってアニメクラブとかを運営してたけど、でもアニメはなくなってはいないでしょ ほとんどが進撃の巨人とキルラキルのおかげだけど でも、まだ生きている
ただ一つ本当に素晴らしいグループが必要なだけ






>どうしてKpopは落ち目に入ると思う?
あなたはどうやら既に自分の中に答えがあるようね





↑ 投稿者
理由は挙げたわ、、、 4つのね





↑ 多分上の人が言いたいのはあなたは最初は「Kpopがなくなる」かのように訊いた そしてコメントの終わりにどうして「KPopがなくなるのか」理由はなんだときいた まるでそれが起こっているようにね





↑ 投稿者
あぁ、私は「なくなる」をは行ってないわ ただ「失脚」と言ったの 私が最後に調べたときはこれらは同じ意味じゃなかったわ、、、 失脚はしてもまだ「生きてる」





私は主に中国の成長のおかげでもっと人気が出ると思う 中国の経済が成長するにつれて、彼らのエンターテイメントとラグジュアリーに対する需要も成長する 確かに、中国も自国のエンターテイメント業界があるけど、韓国はすでにアジアに足がかりを得ている ソーシャルメディアやインターネットがあるんだから、音楽のジャンルがすぐになくなることは不可能だと思うよ 今はみんな常にネットを使ってるからね





40-50代の親類でkpopを聴く人がいるよ グループやアイドルに熱中してるってわけじゃないけど、ミュージックバンクとか時々聞いてるし、ラジオでkpopが流れてたらきいてる 
君の視点は「国際的」な視点のみで、君が挙げたポイントは主にファンダムの争いとかそういうのに携わる人たちのみのコトでしょ 韓国のベースは絶対になくならないと思うな 





↑ 投稿者
私が言ってる海外のファンや熱心な若い人たちはそういうこと 韓国については話してないよ 笑 
海外ファンの鍵になる層はティーンや20-30代みたい 私自身その層の年齢を超えて、あなたが知ってる40-50代の人たちのようになってきている 





http://www.reddit.com/r/kpop/comments/2rvy4w/will_kpop_be_its_own_downfall/
­
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コメント

*No title

vank必死すぎw

*No title

全部韓国人のコメント?

*No title

そもそも日本以外では円盤がほとんど売れてないし・・・
ネットだけ、もといつべだけの人気ってすごく怪しいものがあるし

*No title

なくなりはしないでしょ
作り続ける限りはね
だが日本ではとっくのとうに廃れたし正直ダサい

*No title

ポンチャックのことでしょ?
まだシコリアンのなかじゃ人気あるでしょ

*No title

どうでもいい。
韓国人の自己満足のために存在するだけ。
哀れさしか感じない。

*No title

VANKがうざいのも事実だが、東方神起とか日本でもおばちゃんに人気あるな。

*No title

ていうか、アニメは海外をあんまり視野に入れられてないんだよなぁ
どーみても国内向けのものを作ってるから・・・

*No title

え?いつ何処の世界で人気があったの?ってぐらい世界的に相手にされてないよね
採算度外視の宣伝工作費だけじゃ流行りは作れないんだよ

*

実際には売り上げは激減してるね
理由は主に売り上げの8割を占めてた日本での不振
対韓感情の悪化もあるが、ワンパターンで飽きられたというのが一番大きいだろう

欧米進出も事実上ほぼ失敗、中国や東南アジアでも国の援助込みでトントンってところ
国が莫大な広告費を掛けて、ドラマとセットで売ってる限り全滅はしないが、微妙な感じが続くだけだろうね

*No title

決して観ること無いのにYOUTUBEのおすすめトップにくるPV辞めてくんないかな。

*No title

まあ少なくともJpopよりは成功してるけどな

*No title

チョンPOPとか日本でありがたがってたのは在チョンぐらいでしょ
とっくにアメリカではザコ扱いになってたじゃん。
そもそも最初から死人のようだった(ゾンビ)とか言われて散々だったろ…

*No title

最初から成功してないだろう
ゴリ押していただけだろ
カラオケで歌わないし、歌ってる奴会ったこと無いし

*No title

韓国政府のごり押しの予算が減っただけだろ。
いつ復活するかは知らんけど韓国の財政再建と経済が元気になったらまたごり押しするから。
まぁその経済復活がダブルFTAで内需オワコンの上に主力戦略の組立工場が円安で絶望と何十年かかるかわからんけどな。
恩恵受けまくってる財閥があっさり政府と国民見捨てて海外移転してるのも笑える。

*No title

現実逃避したい奴にはつらいだろけど日本でのライブ動員力がすごい。ドームツアーが売れる売れる。

*No title

衰退する以前に何も知らんのだが。

*

>まあ少なくともJpopよりは成功してるけどな


どこで成功してんの?
未だにどこで成功してるのか聞いたことない

アメリカからも撤退したし日本からもほぼ撤退してるし
まだ活動はしてるグループの収益が日本で8割ってくらいだから、どれだけ日本人のお情けで出演させて貰ってかわかるよね

*No title

韓国ミュージカルやってる所でバイトしたけど、観客はガラガラだったよ。
でも熱狂的なオバさん達は、宗教にとりつかれた信者のようで、怖かった。

*No title

海外で寒流大熱風! とか大声出す金と力も尽きたのか・・・。惨めだな。

*No title

寄生先の日本がもう相手にもしてないんだから無理だよ~

*

えっ?k-poop って!糞の意味?

*No title

全く聴かない内にいつの間にか消えたなクソpop

*

>最初から成功してないだろう
ゴリ押していただけだろ
カラオケで歌わないし、歌ってる奴会ったこと無いし


カラオケの履歴やランキングにkpopがはいってるの、ごり押しの全盛期ですら見たことないからね

今は有名な歌手が居ない時期を狙ってのオリコン上位に食い込む作戦にはいってるよ
で、オリコン1位アイドルでーす!という売り込みかたにかえてる

*

karaなんかは、ごり押しが酷かったせいか、ララララーとかいうお尻ダンスは知ってるけど、karaですら解散状態だもんね。

まぁでもavexは、kpopの一部と契約してるからこれからもごり押ししそう。

*

日本のゴリ押し寒流ブームが終わったように、世界でも同じことが起こると思う
それに世界でやって行けたのは韓国政府と日本から吸い取った金があったからだろ
そのどちらも危機的状況なんだから続けられるわけないわ

*

衰退も何も日本ではまだある程度の人気はあるみたいだが流行ってないやん。
単純に売上の大半が日本やろ?
その日本でもAKBやEXILEや嵐なんかと比較して格下だよな?
しかも稼ぎ頭が東方で多数のグループがいるのを考慮して日本で大半だから半分以下を中国や欧米、南米、東南アジアで考えてみ?
沢山の国より日本の売り上げが多いんだから、もの凄く規模が小さいよwww
ネットなどでコメントを自演しても売り上げは上がらんからな。

単純に比較したら10のグループが合って日本で300万枚のCDが売れたとしたら日本以外の10ヶ国で200万枚として1グループ20万÷10だから2万だろ?
日本で300万より多いとしても日本以外で売り出してる国も10以上は確実にあるから仮にもう少し売れてたとしても1曲に付き多く見積もっても1万前後じゃね?
各国在住の韓系を計算に入れても少ないと思う。

*No title

>どこで成功してんの?
少なくとも日本より成功してる、何も間違ったこと言ってないぞ
映画、ドラマ、音楽の輸出額って日本の倍以上だよ

*No title

そもそも、コリーPOPとか、流行って無ぇからぁ。

*No title

結局、K-POPを支えてるのは韓国人なんだよな。

韓国と、世界中に散らばった韓国系が必死に支えてるだけ。

しかも、韓国国内の音楽市場と同じで、そいつらネットで「私アメリカ人だけどK-POP最高よ」って言ってるだけで、
自分達では金を使わない。

だから、K-POPの売り上げの80%が日本市場というアホな状況。
いくら「K-POPは世界中で大人気」と言っても、日本がそっぽ向いたら完全に終わり。

日本に見放された今のK-POPの状況を見たら、もう世界的に見てK-POPは終わったんだよ。

残されたのは、ネットでむなしく「K-POPは大人気よ」と騒ぐ韓国人だけ。

売り上げの80%を占めてた日本から消えたんだから、残り20%は地元韓国とその他。
もうすでにK-POPは完全に終わったんだよ。

*No title

しつつある?
したものだと思ってたけど、他の国ではまだあるのか

*

>実際には売り上げは激減してるね
理由は主に売り上げの8割を占めてた日本での不振
対韓感情の悪化もあるが、ワンパターンで飽きられたというのが一番大きいだろう

欧米進出も事実上ほぼ失敗、中国や東南アジアでも国の援助込みでトントンってところ
国が莫大な広告費を掛けて、ドラマとセットで売ってる限り全滅はしないが、微妙な感じが続くだけだろうね


その微妙な感じがkpopの本来の実力
あれだけ日本の殆どの芸能界がバックアップしてあげて、最後はこのザマだから

アメリカの音楽専門家が韓国の音楽を日本と欧米のパクりと評していたように興味を抱いても飽きられて長くは続かないってことだね
韓国の音楽は視界的なパフォーマンスであって歌が評価されてる訳じゃない
だからカラオケで歌われないという現象がおこる

*No title

この前の仁川アジア大会でアジア中を敵に回したからな韓国は、
おかげでK-POPもだいぶ下火になったようだし今更無理だな。

*@

熱狂的な一部ファンが支持し続けるのはどのジャンルでも同じ当然のこと。投稿者は収益や影響力が衰退する可能性を議論してるんだろうけど、答えはイエスだろ。
ケーポップって言ってもダンス専門アイドルグループって一言で括れるくらい多様性に乏しい。韓国国内の音楽市場が壊滅してるからどうしても海外人気を狙わないと生き残れない分、それを狙うと外国人の耳と目を引くようなオリジナリティも生み出せない。
アニメを引き合いに出してるコメントもあるけど、国内で国内向けに自然発生した文化とケーポップとは立場が違うからね。
ドラマやら音楽とかもっとクロスオーバーさせてジャンルを豊富にして、熱狂的でない層を飽きさせない工夫をしないと消えると思う。

*No title

とりあえず、韓国語で歌うのやめたらどーなんだろ。英語でいいから。
英語圏で勝負する気ないんだろうな。英語圏にいる韓国人向けでしかない感じ。


なんにせよ中国に吸収されたらwおわりやんなァ?

*

>少なくとも日本より成功してる、何も間違ったこと言ってないぞ
映画、ドラマ、音楽の輸出額って日本の倍以上だよ


日本の音楽市場はついにアメリカを抜いて世界1位になった
日本はわざわざ韓国みたいに必死に海外に出稼ぎにいかなくてもやっていける

韓国なんて音楽市場は10位以下
韓国人は音楽に金を使わないから音楽に金を出す日本に出稼ぎにきて輸出先8割が日本なんて現状になってるだけだろ

*

>>少なくとも日本より成功してる、何も間違っ たこと言ってないぞ 映画、ドラマ、音楽の輸出額って日本の倍以 上だよ

一本当たりの単価が安いやろ?
売上の8割が日本なら数十ヶ国で残りの2割で計算してみ?
そして日本での人気を考慮してみ?
流行ってるなら多少高くても買うやろ?
安値でバラ蒔いてるのと同じやし、分かりやすく例えたらティッシュ配りと同じやん。
文化を売り込もうとバラ蒔いてるけど値上げしたら買い手がない状態やと思う。
要するに買い手は食い付いてないって事やし一部のマニアに受けてるだけ。
売上の一割が日本とかなら話しは変わるが日本市場が無ければ採算が取れんって言うか既に採算が取れて無いんじゃ無いかな?
数字は捏造出来るが捏造すれば赤字を増やすだけやし、YouTubeの再生数やネットでの成り済ましくらいしか手がないやと思う。

本当に流行ってるなら海外の日本漫画は高いけど売れてるやろ?
安値で一割のマニアに受けてないなら流行ってるとは言わない。

*No title

ようつべでアメリカのK-POOP映像見たことあるけど観客が全部アジア系だった
在米韓国人が動員されてたんだろうとしか思えなかったぞ
気持ち悪いからさっさと消えて欲しい

*No title

今、財閥が不況で政府の予算が苦しいからなあ
なかなかK-POPにまわす金が無いんだろうな

*

>とりあえず、韓国語で歌うのやめたらどーなんだろ。英語でいいから。
英語圏で勝負する気ないんだろうな。英語圏にいる韓国人向けでしかない感じ。


英語オンリーだとkpopですらないだろ
日本でも日本人が作曲作詞して日本語でうたってる韓国人の、BOAとかKはjpop扱いだし

*No title

日本より輸出額が倍以上って韓国内の市場規模が小さいから輸出に頼らざる得ないってだけだろw

*

アジアで著作権に対してしっかりしているのは日本、台湾、シンガポールだけ。
いくら経済規模が大きくても人口が多くでも著作権意識がない国では商売にならない。
例えば違法ダウンロードが常識の韓国の音楽市場は、日本の10分の1程度しかない。
中国が経済成長を続けても音楽市場が日本より大きくなるとは思えない。

*

まあ似たようなのばかりで飽きられるだろうね
パフォーマンス自体は悪くはないと思うけどね

*No title

韓国と言う国の経済が傾いて、ゴリ押し等に使える金がなくなっただけでしょ?

*

kpopが唯一強いのは組織力だよ

ランキングものが大好きで、そういったランキングサイトや動画には組織力で動員して押し掛けるからランキング上位にはなれる
現実は一部の熱狂的ファンによるものだからマイノリティーは目立つけど一般社会で人気があると思うと痛い目をみる

*

衰退も何もただのごり押しだったじゃん。
Kpopなんて洋楽やjpopの二番煎じみたいで個性もないしね。おまけに顔も同じで個性がない。

*

日本での韓流の売上が8割。
多く見積もっても半分以下だから4割として、日本での規模を半分にしてみたらどう?
御世辞にも流行ってるとは言えないでしょ?

日本だけで半分にして考えても流行ってるとは言えないのに、欧米、中国、東南アジア、中東、南米と、かなり少なく計算しても10ヶ国以上あって日本の半分の売上で割ったらどうなる?
色々と流行ってる風に工作をしてても売上を捏造しないと流行ってないのがバレるしwww

*No title

まだK-POPにしがみついてんのか
あいつら儲かる市場が出来たら アホみたいに類似品作りまくってその市場を焦土化するクセあるよな
てかブームと言う言葉と、流行り廃りとか理解できないのかな?

*

Kpopって莫大な金使って宣伝したわりにアジアの一部でしか流行ってないんだからそりゃ赤字になるわなw
逆に日本のアニメは全く宣伝もせず日本人が日本人のために作って特に宣伝もしてなかったのに(何年も前は)今では至るところ、世界中にアニメファンがいるからね。
とにかく韓国は動画再生数とか捏造してやることがほんとに汚い。

*No title

在日や創価信者のお布施が続かなくなったようだなw フェイスブックでの名前が李とか朴だらけの電通は
もう鮮流は捨てるのか?

*No title

そもそもK-POPの売り上げって80%以上が日本での売り上げで、
欧米圏での売り上げはぜんぶ合わせて10%無いって韓国メディアコンテンツ院が統計調査を公表してるわけでw
衰退する以前に、実態的には欧米でぜんぜん盛り上がっちゃいないと思うが

K-POP!K-POP!ってネットでやんのは、移民VANKがなんぼでも連投するわけだし、
韓国からスクリプト回してようつべ閲覧数だけ億まであげてるPSYに海外ツアー依頼がぜんぜん無いのが
すべてを物語ってる

だいたい、パリでK-POPが大人気!ってVANKが日本で草の根連投やってた当時、フランスのCDショップには
K-POPコーナーが無かったって言う大笑いの実話があるくらいでw

*No title

売り上げのほとんどが日本からなんだろ?w
ドイツでコンサート中止した奴らはチケット購入者に返金したのか?

*No title

K-POPが外国で成功したと言っても買い支えていたのはほとんど日本人。
いくら在日パワーの強い日本でも昨今の嫌韓ムードは簡単に拭い去られるものではない。

*No title

イ政権の時は予算がかなり出てたから自分らでCD買ってチャート操作してたけど、朴政権になって予算が減った所為で一部しかチャートに入らなくなった

元から人気なんかないし、作られた捏造人気だからな

*No title

>>少なくとも日本より成功してる、何も間違ったこと言ってないぞ
>>映画、ドラマ、音楽の輸出額って日本の倍以上だよ

『輸出額』ってwwwwwwwwwwwwwww
売り上げが重要なのに、、おまえは輸出すりゃ良いと思ってるのか?
それこそ「嫌なら見るな」って言いながら、ケツつけてくる行為じゃねーかw
江南スタイルの世界売り上げって出てたけど、500万円くらいだったらしいな。
ツベで30億回再生されてて???
ちなBABYMETALのアルバム売り上げ軽く億突破だってさ。
俺個人は「K‐POPブーム」自体も疑わしく思ってる。実感が無いのだよ、実感がさ
結局、都合よくマスコミが書き立ててるだけの『砂上の楼閣』にすぎないわけだ
整形してみせかけだけ立派にしようとする朝鮮人そのままではないかw笑えるw


*No title

k-popと言っても、売上の7割以上が日本だったはずだけど、
でもネットが普及して、韓国の反日行動が連日流れるようになって、
韓国の反日以上に日本人が嫌韓になったわけで、
既に北朝鮮以上に憎まれてるのに衰退しないわけが無いだろうに、
更に中国が伸びてくれば、文化的に韓国の入る余地は無いだろうに。

*No title

>>韓国の音楽市場は、日本の10分の1程度しかない。

50分の1だな。
数字は探せばみつかるよ

*No title

くだらねー、こんなの海外サイトで韓国人同士が英語で会話してるだけじゃん

*

歌詞がペラっペラに薄いからなあ。

初音ミクの素人Pの曲の方がよほど含蓄がある。いま日本で流行ってるのはセカオワだし。みんなもう少し歯ごたえある歌が聞きたいのさ。

*No title

あのね。本当に人気があるならアメリカ音楽ランキングにランクインしてなければおかしいし、アメリカのレコード会社からオファーが来なきゃおかしいでしょ?wそれがないんだから需要がない、または見込めないと思ってるわけですよ。

*No title

>現実逃避したい奴にはつらいだろけど日本でのライブ動員力がすごい。ドームツアーが売れる売れる。

そんなに凄いのに何で年間CD売上ランキングに入ってこうへんの?
CD買わんような人がドームツアー行ってんの?なんでコンサート会場の写真フォトショで加工すんの?なんでヤフオクでチケット叩き売られてんの?

*No title

なんだこれw
朝鮮人の集団気味が悪いなw
速く死に絶えろ、朝鮮蛆虫ども。

*No title

kpopのパクリ上等はいいんだけど
韓国崇拝をくっ付けて来るからなw
各国の音楽ファンから突っ込まれて当然だわな
中華で稼ぎながら緩やかに衰退が正解
つか中国が早晩パクリのノウハウ吸収するだろ

*No title

繁栄してないのに衰退も糞もあるか

*No title

K糞-POPなんか興味ない。どぅーでもいい。

*No title

この前中国で韓流は人気だけど、売り上げのほとんどは中国が取ってるって記事あったよね。
モロ日本と同じパターンw

*No title

まずKpopって音楽のジャンルじゃないだろ
あくまで韓国でのポップスでしかない
内需第一
国内で切磋琢磨して進化してナンボ
いきなり海外でごり押ししてKpopもなかろうに

*No title

いや、前と変わらず人気無いと思うけど。

*No title

>少なくとも日本より成功してる、何も間違ったこと言ってないぞ
>映画、ドラマ、音楽の輸出額って日本の倍以上だよ
既に言及されているが、その売り上げの殆どが日本。
しかも、売上の内容を見ると一般ユーザーなど末端でなく、日本のテレビ局や代理店による売上。
買い手がテレビ局なので、その売り上げの大半以上を占める日本にあっても、実体のないブームとなっている。
テレビ局2011年以降は順調に数を減らしているので、落ち込んでいると出ている。

*No title

韓国のCD売上ってアメリカや日本よりすごいの?

*No title

衰退も何も最初から盛り上がってないでしょ?

*No title

北米やヨーロッパでお金とる単独ツアーとかやってるの?

*No title

世界の流行ってる音楽をパクって韓国人がやれば KPop だろ。
世界にはオリジナルにこだわらない層が一定数いるんだから。
そりゃなくならないんじゃない。

*No title

オレの周りで観たり聴いたりしてる人間は見たコトないが
ファンだと知られると恥ずかしいからか?(´・ω・`)

*No title

俺、思うんだけど。
J-POPとか言い出したのって海外の連中で、その後K-POPが出てきたわけだけど
そういうカテゴリー分けされている時点で既にして一過性のブ-ム扱いだと。
韓流=korean wave 韓国政府による韓国コンテンツの販促政策ってウィキペディアにあるけど
そういうものでひと括りに語られるものは所詮作られたブームに過ぎないんだと。
個々のグループや歌い手の実力・人気が認知されているなら、K-POPは終わりですかなんて質問にはならない。

*No title

 
  オワコン民族チョン猿のオワコンK-POOPワロタwww


■K-POP米国から撤退、韓国大手芸能事務所 業績悪化続き

米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。
「Tell me」「Nobody」などで、韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。
JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。
しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。
また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。
昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。
これにはPSYの江南スタイルが含まれている。

   >昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。

   >これにはPSYの江南スタイルが含まれている。


 どんなに再生数詐欺しても、捏造ホルホル記事を書いて印象操作しても、世界から全く相手にしてもらえない

     劣等民族の朝鮮gook猿に生まれたのが本当に恥ずかしい・・・・orz
 

*

ぶっちゃけKpopよりキャリーとかBABYMETALとかワンオクとかXJAPANの方が海外で人気あると思うw
そもそもKpopって欧米やヨーロッパで単独コンサートちゃんとできてるわけ?

*No title

日本ではK-popって言っても普通に日本語で歌ってるし
実質、韓国人が歌ってるだけのJ-popだよな。
他の国では韓国語オンリーなのかな

*No title

まあせっかく作ったんだしお金はほしいし韓国を知ってほしいし韓国にも文化があると宣伝したいしでヒットさせたい気持ちはわかるけど、先のことを長い目で見るなら、あまりK-POPは押さないほうがいいんじゃないの?日本と同じ現象に世界もなる可能性とても大きい。ようするに、あまりに無理なごり押しして「KーPOPうっとおしい!韓国うざい!」と嫌韓が増える。
韓国は元々の売り出し方とかが、「てっとり早く」成果を得ようとさもしいやり方すぎて、嫌われやすいんだよね。

*No title

>現実逃避したい奴にはつらいだろけど日本でのライブ動員力がすごい。ドームツアーが売れる売れる。


  現実逃避してホルホルしている、負け犬民族チョン残念!!!wwwwwwwwww

>>>JYPによると、コンサートは2日間で11万人を動員し大成功。配布した写真にはファンが会場で“熱狂”し、盛り上がる光景を写していた。

       ↓↓↓

  画像を加工して満席と捏造していた事実を、事務所が認め正式謝罪wwwwwwwwwwwwwww


■K-POP恒例の「大人気」「満員」「○○万人動員」は捏造だった事実が発覚

マスコミに配布したコンサート画像は、満席に見せかけた加工画像だった事を事務所が認める

韓国出身の6人組男性グループ「2PM」の東京ドームコンサートの写真に、加工された形跡が見つかった。
ネットユーザーが指摘したことにより判明し、所属会社JYPエンターテインメント(以下、JYP)は24日、この“赤っ恥写真”について正式謝罪した。

JYPは、4月20日-21日に東京ドームで単独コンサートを開催した2PMの「Legend of 2PM」の模様として、
マスコミに写真を配布した。JYPによると、コンサートは2日間で11万人を動員し大成功。配布した
写真にはファンが会場で“熱狂”し、盛り上がる光景を写していた。

しかし、写真の右下をよく見ると、一部のファンが“コピペ”され、繰り返し登場していることが分かる。
韓国の2PMファンは、「企画会社の不必要な作業が成功したコンサートを笑いの種に変えた」、「北朝鮮の加工写真を見ているみたい」などと皮肉り、JYPを批判した。

写真がネット上で急速に拡散し騒動が大きくなると、JYPは問題の写真を配布した経緯について釈明、謝罪した。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/7622281/
ttp://image.news.livedoor.com/newsimage/9/c/9ccc97021ffb4774b3fdf59bb125bc7e.jpg

*No title

 
 いくら「凄い人気ニダ!」とチョンステマしても、猿真似音楽の劣等K-POOPはもう完全にオワコンなのが悲しい・・・・_| ̄|○


  「朝鮮人=不細工でダサい」 「K-POOP=猿真似音楽だしダサくてレベルが低い」 というイメージが完全に定着!!!


【韓流の終焉】 世界では全く売れず 売上げの8割以上が日本頼み、しかも収益の9割以上は日本側が搾取

本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り

 ■「対日偏重」「収益不均衡」で岐路

 韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、
売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。
ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。(フジサンケイビジネスアイ)

 ◆ライセンスの障壁
 その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。
欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、
アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。

 しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。
毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/kor12051210280005-n1.htm

*No title

 
>現実逃避したい奴にはつらいだろけど日本でのライブ動員力がすごい。ドームツアーが売れる売れる。


何万人ていう口パクK-POOPのライブ動員数は、チョン事務所の『自己申告』じゃんw

しかも、その『自己申告』のライブ動員数が、いつものように大嘘だった事まで暴露されて大恥かいちゃったしw

何をやっても駄目なノーベル賞ゼロの劣等民族エベンキ朝鮮猿さん残念!^^;

*No title

 
>JYPによると、コンサートは2日間で11万人を動員し大成功。配布した写真にはファンが会場で“熱狂”し、盛り上がる光景を写していた。

    ↓↓↓ (いつものチョン捏造でしたw)

  画像を加工して満席と捏造していた事実を、事務所が認め正式謝罪wwwwwwwwwwwwwww



■K-POOP恒例の「大人気」「満員」「○○万人動員」は捏造だった事実が発覚

マスコミに配布したコンサート画像は、満席に見せかけた加工画像だった事を事務所が認める

韓国出身の6人組男性グループ「2PM」の東京ドームコンサートの写真に、加工された形跡が見つかった。
ネットユーザーが指摘したことにより判明し、所属会社JYPエンターテインメント(以下、JYP)は24日、この“赤っ恥写真”について正式謝罪した。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/7622281/

*No title

総合ランキングにのってねえのになにが人気だよ
カテゴリ別でランクインしてるらしいがカテゴリ別なんて誰も見てねえよ

*No title

日本だってAKBにe-girl、嵐だからな。鼻くそが目くそを笑っても仕方ない。

*No title

いや、残念ながら日本でもおばさん以外でも20前後には人気あるよ。
金にはなってないかもだけどね。
俺が分析するに、時は安室奈美恵、SPEEDまで遡る。
一つのジャンルが成功すると広告も金を使いまくり、一手にジャンルで大きく売る方式が小室ファミリーだった。
TRF、安室奈美恵、篠原涼子、華原朋美、globe。他にもあったが、この辺りからアクターズスクールが頑張り始める、そして儲けるのを見るとかつて牧野アンナが沖縄出身アイドルで全く金にならず、講師として沖縄で頑張り始めた。そこから元々頑張ってたモンキーズのMAXが安室奈美恵とは別に活躍し始め最高傑作のSPEEDが出てくる。いわば沖縄時代。ちなみに続くように生徒も集まり、音楽路線以外でも山田優や新垣結衣も出身者だ。
・小室ファミリー
・沖縄アクターズスクール含む沖縄時代
DA PUMP、Kiroroなど売れると「また沖縄出身か」となったものだ。
この頃東京は既に「売れなかったとしても自分の好きな音楽をやる」傾向にあったから、変なバンドも腐る程いた。
ここで、人に話すの大好き、語るの大好きの大阪人の登場となる。ただその前にモーニング娘。を筆頭に大阪人のつんくがつんく時代を作っている。
・つんく時代
並行して大阪女性シンガーの「ウチの歌を聴いて」と言わんばかりに出てくることになる。
aiko、矢井田瞳、倖田來未、大塚愛、絢香と出てくる。
・大阪女性シンガー時代
ちなみに同時期アクターズスクールは各地で頑張っており、この間広島アクターズスクールからPerfumeなどが出ている。
そしてそこまで全国的にハングリーな歌手が出てこず、飽きてきた頃に韓流の登場である。
・韓流時代
しかし、色々な方の意見通り早い衰退を見せた。彼等は儲け以外のイメージ戦略も含んでいたため、韓国といえば吊り目、エラ張りのイメージを払拭したつもりだった。
ここも多少重なるが時代を経て秋元康がおニャン子時代から復活する。
・AKB時代
以上です。

*No title

記事でコメントしている連中を見ると
90年代に日本で一時期流行ったスウェディッシュ・ポップのファンを思い出すわ。
少なくとも日本の連中は、メインストリームにはならないって分かって聴いていたし
一種の徒花的な存在だって分かっていてファンをやっていたけどな。

*No title

日本のアニメと同程度の知名度と人気はあるんじゃないの
自国以外ではほとんど収益が上がらない構造も似てる

*No title

見たことはないけど一定層には人気あるんじゃないかと思うよ
ある程度クオリティあるしアイドル的なもんやろ

*No title

いつだったか・・・バラエティ番組で終始ふてくされてた韓国の歌手?がいてとても不愉快だったな。
仕事する気ないのに出演できるなんてテレビ局は韓国に乗っ取られているって気がついた。

*No title

んなもん、いらねんだよ。バーカ!
ポンチャックみたいな事を滅びるまでやってろ劣等民族。死滅しろクズ。

*No title

日本でもまったく流行らなかったんだけどね。
著作権収入の内訳見ると放送収入の割合だけが異常に高くて
他のコンテンツからの著作権収入が異常に少ないという
典型的な「笛吹けど踊らず」なパターンだったから。

*No title

世界の音楽市場は2:4:4で世界:米国:日本
その内の日本に切られたら終わりだろ
米国は激戦区すぎて無理ゲーだし
音楽にかぎらず1970くらいからのサブカルのほとんどは日米からしか生まれてないしな

*No title

少なくとも日本より成功してる、何も間違ったこと言ってないぞ
映画、ドラマ、音楽の輸出額って日本の倍以上だよ

全部まとめても日本国内市場の売上の半分にも満たない
ケイポップが世界で売ったCDよりもAKBが単体で売ったCDの枚数の方が多いよ
しかもアルバム一枚3000円とか言う馬鹿げた価格なのに

*No title

黄色人のアイドルが欧米欧州で流行るわけないやん
ビルボードHOT100の40位以内常連になったら流行ってると認めるわ

*No title

BABYMETALネタにはしゃしゃりでできてクソコメ連発のチョン工作員は、なんでここにはほとんど出てこないんだ。
マイケルジャクソンやマドンナを差し置いてPSYとかいうチョン豚が世界で一番有名で人気があるポップシンガーなんだろ?
いつものコピペでいいから連投しろやチョン。俺の楽しみなんだからよ~~~。

*No title

 
>JYPによると、コンサートは2日間で11万人を動員し大成功。配布した写真にはファンが会場で“熱狂”し、盛り上がる光景を写していた。

    ↓↓↓ (いつものチョン捏造でしたw)

  画像を加工して満席と捏造していた事実を、事務所が認め正式謝罪wwwwwwwwww



■K-POOP恒例の「大人気」「満員」「○○万人動員」は捏造だった事実が発覚

マスコミに配布したコンサート画像は、満席に見せかけた加工画像だった事を事務所が認める

韓国出身の6人組男性グループ「2PM」の東京ドームコンサートの写真に、加工された形跡が見つかった。
ネットユーザーが指摘したことにより判明し、所属会社JYPエンターテインメント(以下、JYP)は24日、この“赤っ恥写真”について正式謝罪した。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/7622281/

*No title

CDのセールスだけじゃなくDLやテレビラジオつべでどれだけ流されて聴かれて
アメリカ国内でどれだけ知られてるかを調べて
ランキングをだしてるビルボードの100位にも入ってないのに
アメリカで大人気wwwwwwwwwwwww

*No title

そう言えば2014年は、日本のBABYMETALが世界中で大人気となり話題をさらってたね

日本にはこういう女子中高生ですら、生歌&生演奏でやってる本格的なバンドが数えきれないほどあるのに
なんですぐ隣りの韓国には、そういった本格的なものがほとんど無くて
日本とアメリカを猿真似パクリしただけの、口パクお遊戯ダンスグループしかいないんだろう?

それにこのBABYMETALを始めとして、日本人アーティストたちは大勢が、欧米で『単独』の『有料』コンサートツアーやってるのに
韓国は未だにほとんどの人がそれが出来なくて、未だに出来るのは『無料』の『合同』『イベント』ばかり、しかも『口パク』で生バンドも無し・・・・

ちなみに、例の再生回数だけは凄いPSYさんも、未だに有料の単独コンサートツアーが、ただの一度も実現出来ないまま

何で韓国は、レベルの低いお遊戯猿真似しかいないの?

*No title

k-popって日本で流行った事あるか?一部人間の中で少し流行ったのは、歌詞は日本語、曲調はアメリカや日本のポップス・ロック等で、どこがk-popなの?歌ってるのが韓国人なだけでしょ。日本でk-popが売れてるって言うなら少なくとも韓国語の歌詞の歌が売れてからでしょ。

*

二年前に、香港―シンガポール路線の飛行機に乗った時に
(日本人はほぼいない路線)
機内音楽の番組プログラムを見たら、
『Jpop』の欄にしれっと少女時代やKARAがいたからね。
あぁ、海外ではこうやって日本人グループに成り済ましてるんだとある意味感心した。

*No title

国をあげて国費でごり押ししてる韓国が海外で日本より成功してると言われてもなー
韓国はバンドとかいなくてみんなダンスグループばっか
日本はアイドルからビジュアル系、アニソン歌手まで多様性があるし
海外でもマニアだけに受ければいいような感じでマイペースだよねw
隙間産業みたいな

*No title

整K-popの人達は顔がヌメっとしてるのが気持ち悪い

*No title

韓流やケーポップというのは、文化ではなくナショナリズムであり政治的プロパガンダである。
国ぐるみの資金援助を背景に、需要と供給の原理を一切無視した押し付けで韓国優越イメージの刷り込みを世界に植えつけようとした。
韓国人の民族的劣等感の裏返しによる自己愛と自己顕示欲の暴走。
それができたのも、刹那のバブル景気があってのこと。経済が傾けばさらに失速するのは目に見えている。
本国と在外韓人のマッチポンプ。帰化含め100万人以上の朝鮮系がいる日本で「人気」を演出するのは簡単だ。
工作費、キックバック持参でコンテンツをひたすらばらまく自作自演&自画自賛は不信と不興を買って当然。
いまだに日本でドームなどの大箱借りてガラガラライブやった挙句観客フォトショ偽装やってる様を見ると、
ああ、この民族は真性のバカなんだと思う。

*No title

日本では快挙として報道されている2014年の年間ワールド・アルバム(民俗音楽)・アーティスト

5位 BABYMETAL (日本のアイドル)
7位 EXO (韓国の人気歌手)
9位 2NE1 (韓国の人気歌手)

http://fanblogs.jp/yo-gaku/archive/578/0


超マイナーチャートで世界で人気(笑)

*No title

そりゃ無くなりはしないわなぁヤツらも必死だし。
ただ韓流とかいうのは最初から幻だっただけのこと。
別に衰退はしてない。最初から衰退してるから。

*No title

ランキングなんて総合以外意味ないからな
オリコンのカテゴリ別全部毎週チェックしてますなんて奴知らないし
カテゴリが何個あるか知らないし
韓国人も馬鹿だがベビメタすげえってなってる奴も十分馬鹿

*No title

2014年YOUTUBE 再生ランキング(音楽)

21.PSY(韓国) - HANGOVER 再生数 164,791,813

圏外 BABYMETAL  ギミチョコ  再生数 18,981,509(笑)

ベビヲタ「ベビメタは世界で今大人気で大熱狂されてる!」

*No title

日本より輸出が大きいから成功だ!って言われてもなあ・・・
こんな完全出稼ぎ型のやり方、経済格差があるからできることだろ。
先進国には真似できないわ。

*No title

世界的に流行しようが、日本で売れてたから金儲けできたのにもう出来ないんだから衰退は当たり前。

*No title

2014年 ビルボード興行収入ランキング

圏外 BABYMETAL  330万円 1200人  

ベビヲタ「ベビメタに世界が熱狂し世界が注目し世界で大人気」

*No title

ベビメタ人気に火病ってるのが一匹連投頑張ってるねw

*No title

>日本にはこういう女子中高生ですら、生歌&生演奏でやってる本格的なバンドが数えきれないほどあるのに
>なんですぐ隣りの韓国には、そういった本格的なものがほとんど無くて
>日本とアメリカを猿真似パクリしただけの、口パクお遊戯ダンスグループしかいないんだろう?

これは日本人からだけでなく、海外でもそう思われているよ。
だから、オリジナリティーに高い価値を置くアメリカやヨーロッパなどでは、kpopは全く相手にされていない。
(海外で合同イベントやっても会場に集まるのは9割以上が現地コリアンばかり。)
逆に言うと、日本人アーたちがこうして欧米で話題となり人気を博すのは、日本人の高い独創性が受けているのだと思う。
ちなみに、フランスでも韓国人のkpop=日本とアメリカの単なる模倣という認識です。


■フランスメディア「KPOPに独自性は感じられない」「日本や米国の模倣」「商業主義」「つまらない」

パリで韓流コンサート「日本文化から韓国を知った」

一方、コンサートが終了した現在、当日の模様について報道しているフランスのメディアは比較的少ない。この状況下、コンサートの模様を報じているのは、フランスのニュースサイト「Rue89」だ。

中でも目立つのが、K-POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を増やしてきたJ-POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。

ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=national_0614_016.shtml

*No title

ちなみに、この前べビメタがビルボードのワールドアルバムアーティスの5位になったってニュースあってビルボードのサイト見てたんだけど
チャートの区分けのところで以前あった韓国のK-POPチャートが消滅してたよw

日本やカナダ、ドイツ、フランスはそのままあるんだけどK-POPのチャートだけ5月から更新されなくなっててジャンル自体なくなってたわww


オワコン民族チョンのオワコンK-POOPがネタでも何でもなく、ガチで完全終了してた(爆笑)

*No title

>チャートの区分けのところで以前あった韓国のK-POPチャートが消滅してたよw
>日本やカナダ、ドイツ、フランスはそのままあるんだけどK-POPのチャートだけ5月から更新されなくなっててジャンル自体なくなってたわw


だってオワコン後進国の猿真似チョンポップは、欧米先進国からは全く相手にされてないんだもん

  朝鮮gook猿 「世界中がレイシストのネトウヨニダ!!!ファッビョーーーン!」www


■K-POP米国から撤退、韓国大手芸能事務所 業績悪化続き

米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。
「Tell me」「Nobody」などで、韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。
JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。
しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。
また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。
昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。
これにはPSYの江南スタイルが含まれている。

   >昨年の米国におけるK-POPの著作権収入は米国全体で5800万ウォン=約500万円。

   >これにはPSYの江南スタイルが含まれている。


 どんなに再生数詐欺しても、捏造ホルホル記事を書いて印象操作しても、世界から全く相手にしてもらえない

     劣等民族の朝鮮gook猿に生まれたのが本当に恥ずかしい・・・・orz
 

*

イ・パクサのゴキブリぃーチョアチョアーでしょ?

*No title

> 超マイナーチャートで世界で人気(笑)

そんなマイナーなBABYMETALにすら食らいついて
パクってくるのがk-poop。テヨンさんはお手本がないと
何もできないのね

*No title

そんなことより画像の女の人の顔がめっちゃ長いのが気になって仕方ない

*

東南アジアで、低所得者、低年齢ターゲットにしての無料イベントやタダでばら撒きとかやってたからな韓国は。
それで、貧しい低年齢者はゆめを見るんだ。韓国人は素敵だと。
韓国の歴史も民族性も知らずに盲信する。
富裕層はそんな詐欺まがいには引っかからない。

*No title

>ちなみに、この前べビメタがビルボードのワールドアルバムアーティスの5位になったってニュースあってビルボードのサイト見てたんだけど
>チャートの区分けのところで以前あった韓国のK-POPチャートが消滅してたよw
>日本やカナダ、ドイツ、フランスはそのままあるんだけどK-POPのチャートだけ5月から更新されなくなっててジャンル自体なくなってたわww


 独自性ゼロの猿真似パクリばかりで、


 全てにおいてレベルの低い、


 口パクお遊戯集団の


 劣等K-POOPは完全終了しちゃったんだね・・・・(´・ω・`)

*No title

オワコン民族のノーベル賞ゼロ民族 劣等チョン猿は、この『現実』を直視しないとw
    ↓

ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『単独』の『有料』『コンサートツアー』が出来ないままですww
"再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですねwww

要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。
 

*No title

 
日本には非常に幅広いジャンルの音楽が存在します。
その中のほんの一部ですが、ロックやポップなどはその独自性から、J-POP、J-ROCKと呼称され欧米のものとは区別されています。
ビジュアル系なども日本のオリジナルとして、ヨーロッパで独自の地位と人気を勝ち得ていますね。
更に近年はそれに加えて、ボカロというそれまで世界には全く無かった日本独自の音楽文化が世界中で人気となったり、
日本のアイドル文化とヘビーメタルを融合させたBABYMETALが2014年世界中で大ブレイクし、欧米で何度もコンサートを大成功させています。

ところが、韓国は男も女もアイドルグループばかりで、生演奏バンド形式のアーティストがほとんど出てきません。稀に出ても、これまた日本を猿真似パクリしたアイドルバンドという貧相な情況。
AKBなどといったアイドルグループは、日本では数多くあるジャンルの中の一つにすぎないのに、韓国は男も女もアイドルグループばかりです。
本当に韓国は文化レベルが低く、しかもそのほとんどが日本やアメリカの劣化コピーで独自性が全くありません。

その為、日本人アーティストは大勢がアジアだけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中でコンサートを行っているのに、
韓国人は欧米で、有料の単独コンサートツアーを出来る人間がほとんど存在しません。
※K-POPは『無料』の『合同』『イベント』ばかりですw

ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『有料』の『単独』『コンサートツアー』が出来ないままですw
"再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですね(苦笑)

要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。
 

*No title

去年のビルボードワールドアルバムチャートの順位が出た時K-POPアイドルの海外ファンサイトを覗いてみたけど
BABYMETALにベタ負けしたせいで癇癪起こしてた奴が何人もいたよw在欧米韓国人はわかりやすくてw

*No title

常に憧れの宗主国の日本人様を猿真似パクリ(劣化コピー)する事しか出来ない、劣等民族のエベンキ朝鮮猿なのであったwww


ナチスのロゴに、BABYMETALのパクリ 韓国アイドルPRITZが色々と話題に
ttp://matome.naver.jp/odai/2141622492340970601

そこまでやるか!?韓国のBABYMETALパクリアイドルが酷すぎて逆に目が離せない!
ttp://matome.naver.jp/odai/2141652746768190601

Yahoo!ニュース - 韓国アイドルグループがまた日本の猿真似
BABYMETALをパクってナチス風衣装に欧米から批判続出

   日本様を乞食パクリする事しか出来ない、ノーベル賞ゼロの劣等民族チョンに生まれて死ぬほど恥ずかしいw

*

音楽に国籍つけるなよ気持ち悪い
kpopの頭にわざわざkを付ける必要性のあるのか?ジャンル分けが必要な程特殊な歌唱法であったり韻律があるとは思えないけど。

*No title

日本における韓流の正体=資金洗浄

*No title

何だ朝鮮猿はまた負けたんかよ

万年属国の劣等民族チョンは何やらせても駄目だなw

*No title

牧場しぼりのせいで東方神起は知ってる
でも牧場しぼり美味しくて買っちゃう

*No title

糞-POOPなんてゴミクズじゃんどうでもいいよ

日本の音楽市場をだんだんと良くなってるよ
AKBとか嵐とかが消え去れば完璧になる
みんなが自分の好きな音楽を聴き、沢山のジャンルがありマニアックな音楽も多数ある
1つの同じ曲をみんなが聞くなんていう糞みたいな状態から脱してる
俺は1つの曲が何百万もヒットとかしちゃいけないと思うね

*No title

海外のチャートからKPOPはジャンル自体消えたって聞いたけどな
JPOPはあるけど

*No title

【 国家ブランド委員会 】の予算がなくなってきただけ

*

K-Popに興味を持ったことがないから衰退しているのかさえ全くわからない(´・ω・`)

*No title

http://qz.com/21468/why-it-was-so-easy-for-korea-to-take-over-japan-in-the-pop-culture-wars/

英語分かる人はこの記事読んでみ
記者は「コリアン・クール」みたいな本を書いた韓国系アメリカ人のババァなんだけど
常に日本を比較対象において貶めるような事を全米各地でやってる
おそらく韓国政府のエージェントなんだろうけど
こんな悪口ばっかり言ってたらそりゃ日本人からそっぽ向かれるはずだわ

*No title

アメリカでの話?
結局流行ってると言っても、サブカルチャーの中でってことでしょ。
メインカルチャーとサブカルチャー、この壁は高い。
いくらカネをつぎ込んでも超えることは難しい。
一時的にひとつくらい超えても長続きはしない

まぁ日本文化も同じサブカルチャーの範疇だけどね。

*No title

お恥ずかしいことにK-POPの火付け役って日本なんだよなぁ
作詞、作曲を日本が担当し、日本の会場でブレイクさせる
むろん韓国のケンチャナヨ精神の攻撃的な営業戦略が功を奏してるのもある

*No title

第三者的に考えても、狭い範囲の音楽ジャンルだから
飽きられやすいと思うね。
小室音楽と同じ あそこまで持てば御の字というころでしょう。
ヒットした要因は、ネット操作やヤラセ、サクラが大きかった

*No title

通名在日ゴキブリの脳内トンスル妄想の世界ではどうなのか知りませんけど
これがオワコン民族チョン猿の『現実』ですから^^


第8回『2万人が選ぶ好きなアーティスト』嵐が2連覇~韓国アイドルは30位圏外で大惨敗
ttp://www.oricon.co.jp/news/ranking/2003339/full/

【芸能】「抱かれたい男性芸能人」および「恋人にしたい女性芸能人」ランキング、韓流アイドルは100位圏外で日本女性から全く相手にされず
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1330510464/

日経エンタ 「タレントパワーランキング2012」 韓国人タレントは100位圏外。ゴキブリ在日チョン以外誰も興味無しw
ttp://img.pics.livedoor.com/011/e/0/e0fe60fe65f55b6f03ec-1024.JPG
ttp://img.pics.livedoor.com/012/3/2/32581f8abef172299b91-1024.JPG

ゴキブリ在日チョンの、惨めなホルホル『妄想』を、『ソース付き』で叩き潰しちゃってゴメンねwww本当にゴメンねwwwww
 

*No title

psyの会社のアメリカ法人撤退したじゃん。

在米韓国人用の市場でしかないww

*No title

日本で大人気、米国で大人気、EUで大人気
って言いながら周辺国に売り込んだからな
大人気って言ってた所が「えっ?どこで人気なの???」って言っちゃったら
終わりだろう

*No title

採算が取れないのでアメリカの事務所は閉鎖したし
ドイツじゃコンサートがガラガラ
日本ですら全盛期の2/3以下
どこにK-POPが流行っている要素があるんだ?
ただ同然でコンテンツを貸している日本以外のアジア諸国以外でさw

*No title

>日本ですら全盛期の2/3以下

違います。1/3以下です。
そもそもが、韓国政府が税金を投下して捏造したインチキブームだし、相手にしてるのもほとんどが在日ばかりですからw


【韓国】韓流利益がマイナス70%に激減する絶望的な状況  決算でも韓流ブームの終焉がハッキリと・・・ 

~「韓流はダサイ」「韓流は古い」との認識が広まり急速な韓国離れが進行中~

東方神起や少女時代らが所属する、韓国最大手の芸能プロダクション、SMエンターテインメントが第1四半期の決算を発表した。
決算資料によると、営業利益が大きく落ちており、ちまたでいわれている“K-POPブームの終焉説”を裏付けるものとなっている。

SMエンタの第1四半期の売り上げは500億ウォン(約40億円)、営業利益は51億ウォン(約4億800万円)で、営業利益は前年同期比で70%以上の減少となっている。
まさにK-POPブームの凋落が反映された結果といえそうだ
「なんといっても、利益減の一番の理由は円安でしょう。韓国の経済アナリストによれば、SMエンタの総売り上げに占める海外売り上げは70%で、中でも日本での売り上げが50%に迫るそうです。ここまで日本への依存が高すぎると、円安が売り上げを直撃するのは当然。
これじゃ、第2四半期以降にいくら日本でコンサートを開催して動員を集めたとしても、思うような利益を上げられないでしょう」(韓流エンタメ誌編集者)

韓国では昨年末、SMエンタの株価急落が話題を呼んだが、いまだ回復基調には至っていない。それは前述したように、日本への依存度が高すぎるゆえに円安が業績を押し下げるという悲観的な観測があるからだ。K-POPブームの凋落がいわれて久しいが、いよいよ円安がブームにとどめを刺すのかもしれない。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7798014/

*No title

オリコンのCDランキングもレコード会社に金を払って買ったことにした数字をランキングに反映させただけだからな
実際にショップやネットで売れたランキングじゃないし実物のCDもほとんど存在しないんだよ
だから下半島の無名の新人グループが初登場でいきなり1位で翌週圏外とか有りえない事になるんだよ
システムを悪用してんだけどオリコンもレコード会社も金になるから黙認してるだけ

*

国自体が金詰まりでゴリ押しも上げ底も捏造も出来なくなっただけ
世界には良い事だよ

*No title

昨年GaGaの前座やった3組のことを見ればいい!
初音ミク・・LA&NYCで2day有料コンサート 各回数千人を集客 開催都市でイベント開催 関連商品バカ売れ
crayonPOP(クレヨンポップ)・・GaGaの前座で同胞を集め盛り上げようと努力結局…
Babymetal・・GaGaの前座にGaGa本人が出てきて話題にLA単独コンサート数分でチケット完売欧州ツアーの大成功後 再度11月にComeback公演をNYC&Londonで開催大成功 特にLondon公演は2度目の公演にも拘らず
5千人規模の箱をソールドアウト・・先日も埼玉で2万人コンサート 海外も含め各会場ともに関連商品が飛ぶように売れた!
youtubeを検索すれば海外のコンサート状況がどうだった直ぐ分かる!
GaGaの前座をBabymetalがやっているとき 何故かコンサート風景の一部を切り取って人気ないとかディする連中が湧いてきたが のちに日本のファンだけでなく海外のファンたちからも人気の証拠を示され論破される(笑)

*No title

crayonPOPがガガの前座をしてたなんて
ガガも断れない事情があるんだろうなw

*No title

日本のアニメとの比較はまったくの無意味
アニメは日本人にさえ見られていれば収益はあがる
海外でのアニメ人気は日本のアニメ界から売り込んでるのではなく勝手に見られてたり海賊版だったりが多い
KPOPは逆に韓国政府が戦略的に他国で売りこんでる
今じゃ東南アジアのテレビ放送の時間帯を韓国政府の後ろ立てで買っているらしいし、東南アジアではそれなりに洗脳がうまくいってるという話も聞くのであながち韓国人ばかりがコメントしてるのでもないのかもしれない
一時期、日本でごり押しされたときは日本人はごり押しだと気がついたが、東南アジアの人はそれが勧告ならではのごり押し商戦だと気がつかないかもしれないので危険

*No title

アメリカや東南アジアではどうか知らないけど日本では衰退の一途を辿ってるのは確かだね
日本で韓流が衰退した原因は3種類あると思う
・マスコミのゴリ押し露出過多でマンネリ化し嫌気がさした人
・韓国元大統領の竹島上陸や天皇侮辱発言で目が覚めた人
・単純に飽きた人

*No title

★エベンキ朝鮮猿の惨めなYoutube工作の顛末www

10月18日に公開された少女時代のPVが10日も経たない内に1200万再生を突破! 分布図を見ても世界的に人気?
http://getnews.jp/archives/148347
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_148347.jpg

そして韓国猿の誇り少女時代がいよいよ全米でデビューしました!!!

     ↓ ↓ ↓ ↓

【韓国】少女時代のアメリカ進出は大惨敗 「韓国の恥さらし」売上は1000枚未満!

少女時代の米国進出は惨敗、「The Boys」の売上げは1000枚未満!ビルボードチャート200ランク圏外「恥さらし」との記事を紹介する。
少女時代は昨年11月19日、マキシシングル 「The Boys」で米国に進出し、同時に日本でも派手に報道された。しかし、その後の米国での反応を知らせるニュースは、ほとんど伝わって来ていない。
「日本メディアはビルボードチャートに上がったという消息があったが、実はアメリカのiTunes チャートでシングルが74位、アルバムが122位を記録したのが全てだ」と、日本のK-POP雑誌の編集者は語った。

74位と122位、 本当に微妙な順位だ。CDの売上げが反映されるビルボードチャートが一番信頼し得る指標であり、iTunesチャートを考慮しても、少女時代の順位は決して高いとは言えない。
アメリカ進出に成功したとは言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』すらiTunesチャートでは18 位を記録した。

数字だけ見ても、今回の少女時代の米国進出は『惨敗』といえる」と同編集者は述べている。

成功は誇張されて大きく報道し、失敗は知らされないのが作今の韓流ブームの実態だ。
少女時代の米国進出のてん末も大手メディアでは全く報道されず、やや小さい成功だけが針小棒大になって「空前のK-POPブーム」とされている。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0215&f=national_0215_121.shtml

*No title

           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||    ドッカーン!!
          / |    |   ブランドごり押し委員会の
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(  金が尽きたニダ
       \ \iii'/ /,!||!ヽ 国も滅びそうニダ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く
      / <ニニニ'ノ    \

*

日本で日本語なのに韓国人が唄うからKPOPならジェロとかが唄うのは米POP?ww
他国で何語か知らんが日本に関したら完全に媚びてるよな。
反日なのに媚びてまですがり付く日本市場らやっぱでかいんだな。

*No title

VANKってんなwwwww

金もらって国のイメージアップ戦略ご苦労様ですwwwwwww

*y

残念なことにアメリカの映画、ドラマ、英米の音楽こそがメインカルチャーであって、その他のポップカルチャーはニッチな商売にしかなりえん。地域差もあるけど欧米とかでは確実にそう。
アニメなんかは欧米のアニメーションと競合しない商品になり得たからからこそ商売としても外国でほどほどの結果を残せてる。ベビーメタルもまさしく隙間産業としての需要でブレイクした。
ケーポップのアホなとこはドームやアリーナを毎回会場として使うことで自らハードルを上げたこと。ドームを毎回満席にできるようなメインカルチャーに成れないイコール失敗って条件でやってたらそりゃ成功出来るわけないだろ。

*No title

>↑ もしかしたらあなたが正しいかもね
>でも、アニメもちょっと前に「その時期」があってアニメクラブとかを運営してたけど、
>でもアニメはなくなってはいないでしょ 

コイツ知恵遅れか。KPOPとアニメは全然違うだろ。歌手は人間で衰退するし、AKBや別の国のアイドルが
世界で盛り上がれば韓国は見捨てられるだろう。アニメキャラは声以外、劣化はしないし、ずっと生き残れる。

アニメが大丈夫だからKPOPもおkとか、どういう神経だよw ホント理屈になっていないな

*No title

めざましテレビで毎日毎日韓国韓国言い出して、本当に気持ち悪かったなぁ・・・
それから少しずつ、他局でも番組に関係ないのに急に韓国の話題をブチ込むようになってきてさ。
そんなのを何年も続けられたから、最終的には韓国の「か」が聞こえた時点でチャンネル変えるようになっちゃってたねw
今じゃテレビはほとんど見なくなった。

*No title

チョン・ヒラの「ソーセージだらけ」という曲がすごくいいです。
こういう路線で行ったらいいと思います。

*No title

李明博時代に赤字覚悟で売り出した。それは間違ってないけど、ゴリ押しがよくない。
それにKPOOP自体のクオリティが高いわけじゃないからもう無理でしょ。

*

kpopと言えば、DOZの「 ありがとうごじゃいます」という歌だろwあのウケ路線でいけよw


日本でブームをつくりだすのは電通の仕事だが、その電通とフジテレビが韓国の国家ブランド委員会がタッグを組んでたわりには、あまりに酷いごり押しのせいでかえって嫌悪感を抱かせちゃったな。電通がブームをつくりだすのに、失敗したのはkpopが初めてじゃないか?
今も韓国と離れられなくなったフジテレビのめざましがたまーにkpopを取り上げて宣伝してるのみるぞ。

*

一体日本のどこらへんで一時的に()人気だったわけ?
本当に人気だったら何でチケットが全然売れない!相次いでコンサート中止!って嘆いてたのかなぁ?

*

最近BEASTのファンになった者ですが…w
BEASTに限らず、昔の動画観たり聴いたりしましたけど、5、6年前に知ってもファンにはならなかったかな…
かといって日本のアイドルが言い訳でもありませんw
実力や容姿レベルが、韓国レベル高過ぎて比較になりません。
専ら、アイドルではない日本アーティストか洋楽でした。
自分の感性だけの勝手な持論やけど、Kpopがあか抜けてきたのかな?と思う。
何事も栄えれば衰えがきますけど、なくなりはしないと思う。
良い作品は良いですし魅了されれば.国策で規制でもかけられない限りw求めるものかと…

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