Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の福袋って何が入ってるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本の福袋って何が入ってるの?」【海外反応】

2015.01.12 Mon

外国人「日本の福袋って何が入ってるの?」【海外反応】

投稿者
福袋? 何それ? 何が入ってるの? どこで買えるの?

ここ日本で新年を迎えるのは初めてで、友達やツイッターで福袋の投稿を見たんだ 誰か福袋の体験を俺にシェアできる人いるかな?






こういうのだよ:すごくお得な商品として作られてて、実際お得 3万円払ったら中身は5万円相当のものが入ってるんだ!
ワォ なんてお得!
でも9/10はお店が普通は売れないガラクタだけど だから、強盗のように儲けて、寒い中待ったかいがあったと感じる でも9/10は価値がない
だからそれはパスしたらいいよ 無駄無駄





↑ 同感 もしお気に入りのお店の福袋とか、全部が使える/トレードできる/売れる/あげれるものだったら買ったらいい でもうすうすでも使い道のないものがあるだろうと感じてるんだったら、やめといたほうがいい





↑ そうそう、お気に入りのコーヒーショップの福袋? たぶん売れ残りのコーヒーだろうけど、それでも美味しいだろう
漫画屋さんの福袋? 女子高生をターゲットにした俺がきいたこともないどっかの漫画の13巻とかだな





↑ 同感 コーヒーの福袋を買ったことあるけど、結局俺が試したことなかった新しい物で凄く美味しいものが入ってた 友達はまぁまぁ好きなブランドの洋服の福袋を買ってみてたけど、間抜けなピンクのチュチュが入ってたよ





↑ 投稿者
情報ありがとう 昨夜買うべきかそうでないかすごく悩んでたんだ





↑ 俺はこっちで物を売ることを諦めたよ 俺はあんまり弾かない凄く良いバスギターと持ってて、178の閲覧数のうち一人も買うことに興味を示してくれなかった
多分自分の日本語の説明書きがへたくそだったからかな、、、





↑ ハードオフ/ホビーオフとかに売ってみたら?





↑ たぶん直接個人で売る1/3しかくれないだろうな




ほとんどのお店が福袋を作るよ たいてい1月1日に売り始めて完売するまでうるんだ 自分が働いてるところのスタバは50袋福袋を用意して大抵オープニングから10分で完売する、、、 全部の福袋は払った以上の値段の価値はあるけど、たいていはお店に在庫があり過ぎたり売れないものを入れるんだ 商品をさばく方法だよね モールやリテールは三が日はたいていすごく忙しいんだ!





↑ 投稿者
マジか!情報ありがとう!朝早くいった方がいいかな?





↑ もしすぐになくなっちゃいそうだと思うんだったら、できるだけ早く行った方がいい 自分が働いてるとこのイオンモールスタバは明日8時開店 何かいい物を買いたいってだけだったらいつでも行きたいときに行ったらいい 多くのお店では大抵ディスカウントしてて、自分は4年前にオーブンを半値で買ったよ 年明けて最初の週だったからね(安かったんだ)





嫁さんと一緒に茨城の牛久にあるアウトレット内のショップ3店舗で福袋を3袋買ったばかりだ
アウトレットにあるお店で唯一XLのサイズが俺の肩にフィットするお店、Eddie Bauerで2袋買った
カナダ店のウェブサイトで値段をチェックしてみたんだが、こんな感じ(一袋は1万2千円):
通常1万3千円のダウンジャケット、8千円のワイシャツ、6-9千円のセーター、4千円長そでのTシャツ だから大体3万1千円ー3万4千円くらいかな 2万お得ってこと





福袋大好き!どこにでも売ってるよ コンビニでさえ売ってるとこあるし 俺はデパートの食べ物のフロアに行ってハムの詰め合わせの福袋ともう一つはチーズのを買った 多くの人は高いファッションの福袋を買うけど、俺はそれがお得なのかわからないからな だから俺はいっつも安いの買ってるし、入ってるのはすべて好きなものだ





投稿者
福袋をってるのは何日まで?





↑ いつ売り切れるかによる 俺は2011年の1月半ばに日本にいたけど、いまだに売ってるとこあったよ!





俺は好きなお店のアイテム入りランダム袋を買ったことは一度もない それに「価値」があったとしてもね 殆どのものは要らないものだろうしさ 新年の伝統として以外で、なんでそんなに人気なのかがマジで理解できない 
それと福袋を文字のまんま訳した「ラッキーバック」も気に入らない 「ミステリーバッグ」や「ジャンク商品のランダムバッグ」のほうが良くない?





来年はアップルストアの列にホームレスの人に5千円から1万円払って並んでもらうかとちょっと思ってる





↑ 投稿者
福袋は個数限定なの?





↑ 自分が聞いたことある福袋すべては限定品だよ 皆並ぶし通行人も何だろうって思うからこういうマーケティング策略が大好きなんだ





↑ そう、それと予約をしなきゃ買えない「シークレットVIP」福袋っていうのがあるお店もある 今年買うにはちょっと遅いね でももし来年もこっちにいるんだったら君のお気に入りのショップの店員にどんな感じか訊いてみたらいいよ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2qx195/lucky_bags_what_are_they_what_did_you_get_where/
­
関連記事

コメント

*No title

今は中身公開してる意味不明な福袋多いでしょ?
数千万円お得な福袋もあるし

*No title

どこの国か書いてないけど、どうせ特アか貧乏国なんだろうな

*No title

スタバの福袋はタンブラーとドリンク券が入ってるのでお得感があるが、一番欲しいのはそれが入ってるバッグだったりする。
ちょこっと使いの出来るおまけ系のバッグって意外と重宝するんだよね
去年のナイロンバッグは折りたたんでサブバッグにしたりエコバッグ代わりにしたり出来て超便利
でもコーヒー豆が超いらねぇwwwどうしよこれ…

*No title

福袋なんか買う奴は貧乏人かケチだろ!

*No title

好きな服を入れて定額の福袋を見かけたけど、正直夢がないと思う

*

福袋って要するに在庫処分なんかな?商売関係の仕事したことないからよくわからん

*No title

最近は店員が中身を教えてくれるらしいな
なんか情緒のないイベントになった気がする

*No title

入ってるのは、夢と希望と現実

*No title

福袋=基本、店の在庫処分セール、良い物も入れるが、ほぼ売れないものとの抱き合わせ販売が主。

*No title

福袋はラッキーバッグとかミステリーバックという意味じゃなくてフォーチュンバッグという意味の方が近いだろう

*No title

>福袋なんか買う奴は貧乏人かケチだろ!

逆に貧乏人だから、何はいってるか解らんようなモンには怖くて手が出せないってチキン多そうだな。
あんなもん雰囲気で買うもんやろ

*No title

まあ暇な正月の話の種に買うくらいのもんだろう

*No title

雑貨&アクセサリー屋の福袋は「当たり無し」だと思う。
趣味に合わない物が出る確率が高すぎる。

*No title

ホームレスの人に並ばせるとか思考が893だな

*No title

昔に比べたら段違いに良くなってるよな
昔は1/100個くらいの確立で車が入ってるとかで売れないガラクタ詰めて売ってたり酷かったな

*No title

在庫処分の場合もあるし、福袋限定の商品の場合もあるし、宣伝と割り切って人気商品を入れる場合もある
俺の経験だと、小店舗が一番目、アパレル系セレクトショップが一番目二番目の複合、大手家電店が三番目って感じかな

*

外人には教えないけど...ここにいる日本人へ ^^
ドラッグストアの福袋はマジおすすめ!!
3000円福袋:2200円相当のお菓子・玉露・レトルト食品2000円相当・新発売のシャンプー&リンス2000円相当・男性向け化粧品5600円相当・商品券1500円+その他商品8個

↑毎年買ってるけど、お気に入り!!

*No title

店は儲かるんだろうな

*

食品の福袋は特だって話は聞いた事がある。
デパートの食品福袋で残っていた小降りな福袋を買ってみたらタラバガニ缶とズワイガニ缶の詰め合わせ目録が入っていた!!
総額○万円のが6千円販売で、店員が言うには今年一番の当たり袋なんだそうだ。
買った直後に売り場の人から開封するよう指示されて不思議だったけど、目録だから小さかったのと、小ささゆえ他の客には敬遠されたのだと納得。

でも蟹アレルギー・・・(-_-;)

*

× 食品の福袋は特だって話
○ 食品の福袋は”得”だって話

間違えたw

*No title

作り手個人に依存する物だから当たり外れの差は大きくて当たり前だと思うが・・本来なら
小売でなく銀行が率先すべきシステムなんだが。金融機関の顧客に対する異常さが浮き彫りになるシステムと言っていい。

*No title

まぁ一人で中身を独占とか核家族で独占とか
それじゃ楽しめないのよね。
正月一族集まってそこに福袋が2-3あって
ガヤガヤワイワイ色々言いながら山分けするのが楽しい商品

*No title

女の子なんかは友達同士で買って中身交換とかしてるね。
ぼっちの俺には関係ない話だけど。

*No title

なんか買えない奴に限って あのブドウは酸っぱい・・・みたいな捨て台詞を吐いている感じ!

*No title

基本バクチの出来ない性格なので安価な福袋しか買ったこと無い。
ある年の百貨店靴下売り場の福袋1000円→ブランド靴下やタイツ、安価な靴下など五千円相当。消耗品なので使えた。
ある年のファッションブランドの福袋5000円→7000円のシャツ(店舗で販売されている物・お気に入り)化繊のコート(明らかにクオリティが落ちる福袋向けに作った商品・親がゴミ出しに着てる)薄手のカットソー(値段不明だがデザインも品質も良くめっちゃ使えた)パーカー(品物は悪くないが色がとんでもない・未使用)
バッグの福袋1500円→トートバッグ(3000円)バッグインバッグ(2000円)ランチバッグ(1500円)柄おそろい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3221-ae4ea0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
