Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで韓国の大学の学位って世界で重んじられないの?」【海外反応】



外国人「なんで韓国の大学の学位って世界で重んじられないの?」【海外反応】

2015.01.12 Mon

外国人「なんで韓国の大学の学位って世界で重んじられないの?」【海外反応】

投稿者
どうして韓国の大学の学位は重んじられないの?





1)歴史が短いから-ほとんどの大学が比較的新しい
2)外国の学生にはアピール性がない
3)研究成果が足りない 盗用が欧米諸国とくらべて深刻な問題ととられていない
4)名前が売れていない-「X大学の名前は聞いたことがないし、名前がおかしい」
5)外国での卒業生のネットワークが弱い 大学を出た人は韓国を去るんだ
6)韓国人自身も自国の大学を重んじていない
 韓国の大学の教授を見てみてよ 彼らは海外の大学をでてるんだ
こう言う風に言われてるけど、状況はよくなってるよ





2番についてはもっと注意をする必要がある
海外の学生やスタッフがランキングに関わってるんだ





ソウル大学は世界の大学の中で31位に入ってるよ





ソウル大学がかなり上にランキングされてるからって他の韓国の大学はあまり際立ってないんだ




テストさえ合格できればいいんだ どの生徒も何を習ったかよりもいい点をとることがいいと
思ってるからカンニングするんだ
韓国の子供たちはテコンドーで黒帯を持ってる 両親がレッスン代を払うなら、何ヶ月かの間に
黒帯を取るんだ
コンピューターの資格?同じだよ、両親がお金を払って、その子供が資格をとる





ソウル大学はアメリカやイギリスの20位~30位のランクの大学と同等だよ






http://www.usnews.com/education/best-global-universities/rankings?page=8
このリンクによればソウル大学は78位だったよ
韓国大学で教えたことがあるけど、そこのレベルはひどかったよ





韓国では最もレベルの高い大学でも欧米からの学生はいないんだ





↑半数が卒業する前にドロップアウトするんだよ





↑その根拠が欲しいね





僕はあまりレベルの高くない大学で英語を教えてるんだ 
だいたい70%の学生に能力に関係なくAやBを与えてる 





韓国の大学の学位は必ずしも欧米の大学の学位よりも価値がないとはいえないんだ
ドレクセル大学はいい大学だけど、名前と地位からいうとペンシルベニア大学の方がいいと思わない?
ドレクセルが悪いとは言ってない でもペンシルベニアがいいとよく知られている
韓国人も海外の大学の学位をこう見ている





お高くとまらないで 前のスレッドではUC(かアメリカの州立大学)は韓国の大学よりもいいってことだった





専門的にいえば、UCSFの医学部は世界でも一番いい学部の1つだ
でも医学部だけだけど(笑)





正直いって公立大学の上位5位は全部アメリカの大学なんだ





UCBerkelyと UVA, UMichigan,UNCそして UCLAだ





韓国人の家族が教育にかける力はすごいよ





高校での勉強は大学の試験のためのものだ そしてどの大学に行くかってこと
一度は行ってしまえば退学させられることはないから、大学ではリラックスできる





どこと比べて韓国の大学のレベルが低いの?






http://www.reddit.com/r/korea/comments/2rtzzv/why_are_korean_college_degrees_less_valued/
­
関連記事

コメント

*No title

日本の大学もノーベル受賞教授数人いてもそれにふさわしいほど重んじられてないだろ
結局今の欧米支配者層が出ている大学が重んじられるだけだ気にすんなよ
ましてや科学でノーベル賞受賞者すら出してない大学は

*

韓国の小学校の時間割
1:反日
2:反日
3:反日
4:反日
5:反日
6:反日

ノーベル賞受賞者が出ないのも仕方がない!

*No title

正直言ってアメリカ・イギリス以外の国の大学だと一般的なレベルではその国一番の大学でも海外で名前で通用はしないのでは?ポーランドとかロシアとかインドとかの一番の大学って普通知らないでしょ?

逆に、専門性があってそれぞれの国の大学事情を知っている場合にはソウル大学であれば十分通用する。

*No title

半島アカデミックなんて道理も理屈も通らないゴミ機関じゃん
取り合えず正しい歴史ぐらいは教えてあげようよってレベル

*No title

自分が思うに、やっぱり「国で1番の大学」ってある程度以上の規模の国であればやっぱり優秀な人多い。
だからいくら(英語圏に有利な)大学ランキングで上位にいても、イギリスで10番の大学より韓国で1番の大学の方が優秀。

*

reddit韓国板なんて訳すなよ汚らわしい。

*No title

教授が平気で論文捏造するからじゃねw

*No title

ソウル大(笑)

チョンは永遠のザコなんだよね

*

大学のレベルが低いんじゃない。
朝鮮民族のレベルが低いんだ。

*No title

世界じゃソウル大学以外の名前はまったく知られてないだろうし
小学生の時から一日10時間とか世界で見ても酷い詰め込み教育を平気でしてんのに、その国の最高がいまいちパッとしないソウル大学って点でもう…

*No title

ファンタジー学部しかないから

*No title

韓国の学生は8割が大学に進学する。
どう考えても異常。
韓国の大学は高校と変わらないんじゃないかと思う。

*No title

外国人の反応じゃなく韓国人の反応にしろよ・・・
どうりでこのサイトの記事って反日ばかりだと思ったよ

*

理系のレベルが低いから世界から評価されない。
他はレベルは低くないと思う。

*No title

「客観的事実」でなく「妄想・願望」を研究してるから。

*No title

ランキング上位にくる大学は基本的に多国籍の学生があつまるから
国のトップの大学じゃなくても優秀な人が集まるんだけどね
まぁ大学の評価は論文数と引用数だから英語圏の大学が有利っていうのは当然だけど

*No title

>>理系のレベルが低いから世界から評価されない。
>>他はレベルは低くないと思う。
大学教授が日韓の歴史認識について日本よりなこといったら土下座させられた国なんだがw
レベル以前の話だろ

*

どおりで韓国に優しくて日本に厳しい反応ばかりピックアップしてるわけか。

*No title

既知害であることが教授になる為の必須事項なのが韓国の大学だから。

*

いや、東京大学も北京大学も海外でそれほど重視されないと思うけど?

アメリカの大学が黒人優先枠とか外国人優先枠を作ってるのを知ってれば分かることだよ、異なる文化や人種を評価するのは先ず何かをやらせてみるしかない。
評価基準なんて作っても無駄だと考えてるんだよ。

*No title

点数、ランキング、不正、買収、盗用、などなど中身が伴ってないからだろ!
本当に素晴らしいものだったら世界各地から留学や研究者が集まるはず!単純にアジアなら他があるだろ、世界的に見れば他があるだろ、韓国人ですら本当に優秀な奴は海外の学位をとってる。つまりそういう事!

*No title

>韓国の小学校の時間割
韓国の小学校で反日ばかりを教えている訳ではないよ
相手を騙してでも楽して儲ける方法とか
どんな手段を使っても受験に勝つ方法とかも教えているよ
これらは韓国では反日と同等レベルで普通の勉強より重要な事

*No title

漢字捨てたようにハングル捨てて英語オンリーにしたらいいじゃないの

*No title

日本はソウルに京城帝国大学と、台北に台北帝国大学を作った
台湾からはノーベル賞が出たが、韓国からは未だに出てない

*No title

朝鮮人は世界から嫌われているからです

*No title

Only in Koreaだからです。
oinkだからです。

"英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。"

*No title

大学進学率が90%だっけ?
バカでもチヨンでも入れる大学なんか価値ないだろ

*No title

地道なことができない国民性ね
化学物理それぞれ地道にやってきたからノーベル賞を取れた
サムスンとか見ればわかると思うが韓国人は他国の技術を盗んで大きくなった企業
大学で独自性は1番やらなきゃいけないこと
根本的に韓国の教育を変えなければ一生他国には追いつけない
もちろんできる韓国人は海外留学してる

*No title

アメリカの大学に入るための予備校、ってかんじ?韓国での大学卒である事は学歴に含まれません、ってところ。
いいんじゃね?アメリカじゃモラトリアムが多少長かろうが問題ないだろうし、アジア人は若く見えるらしいしwまあアジア人・・・コリアンである事で受ける待遇にまでは知るかよってかんじだわな。

・・・それがこの質問の原点にもつながるわけだが。

*No title

私は生粋の日本人だけど
大学の起源は韓国なんだよなぁ

*No title

>自分が思うに、やっぱり「国で1番の大学」ってある程度以上の規模の国であればやっぱり優秀な人多い。
>だからいくら(英語圏に有利な)大学ランキングで上位にいても、イギリスで10番の大学より韓国で1番の大学の方が優秀。

根拠はあるの?

*No title

ソウル大学は日帝残滓

*No title

大学のネームバリューならアジア圏はどこも似たりよったりじゃね?
それでも韓国は学問という点からすると問題外だろ、引用に使われない。

*No title

何語で勉強してるのかな。

*

なにこのどうでもいいネタ
韓国の記事ブログだっけ?

*No title

あんまり興味ないけど朝鮮人ってうんこ臭いからじゃないかな
違いますか?

*No title

価値すら無いから

*

韓国では高校で微積分をやらないんだよな。

*No title

韓国は進学の為に寝る間も惜しんで勉強してるそうだが・・。
授業レベルが低いのか全員バカなのかどっちだ。
賢いのは医学部に行くそうだが、みんなこんなのに顔を弄くられてるのか。

*No title

日本の大学も学部から博士課程まで
日本人が占めてるし
日本の学位も海外で評価されてないのでは?

*No title

そもそも何の結果も成果も出ない大学が重んじられるわけが無い。

*

だって糞喰ってるじゃん

*No title

韓国の大学の卒業論文は、すべて本の丸写し。教授も丸パクリである事をわかってますが、単位をくれます。それでいてノーベル賞がどーたら言ってるのです。根本的に異常です。

*No title

言ってる事もやってる事も表面的で中身がないから評価されないんだと思う。
韓国では中身は重要視されないから、韓国人自体が中身の重要性を理解してない。

*No title

論文がクソだからだと思うよ

*No title

韓国人みてりゃ韓国の大学なんて意味が無いのが解る。

*No title

何人が占めてて国際的じゃないとかそんなもん大学レベルに関係ない
結果出せる頭脳がそろってればな
残念ながらアジアの大学はそれが出来てない
留学生や外国人教授など外面だけ揃えてドヤ顔してる政治的な大学ばかり

*No title

>>ポーランドとかロシアとかインドとかの一番の大学って普通知らないでしょ?

モスクワ大はソウル大よりもはるかに歴史と実績あって知名度はずっと上だし、
インドはアメリカの州立大制に近い制度とってるんで一校では目立たないが国立大学群全体の
教育能力は韓国より高いぞ
とくにインドの国立工科大軍団は、歴史的にみんな英語デフォなのを背景に大量のインド人
エンジニアが世界中に進出してる原動力になってる
ワルシャワ大学もノーベル賞受賞者三人も出してる名門校だから、ゼロのソウル大ごときが
バカにしたらあかんよ

*

まず彼らは学問をやるために勉強しているのではなくテストで良い点数をとるために勉強しているから
次に韓国でしか通用しない知識ばかり教えているから(例.ウリジナル)

*No title

行く予定が無いんなら自国の心配だけすりゃいいんだよ、他所は他所。

*

ソウル大学のランキングは東京とほとんど変わらないけどね
東大だって何か有名な研究あるかってなったら別にないし昨年不正汚職発覚しまくって生徒に糾弾会開かれてたよ
教授は言い訳ばっかで生徒の質問に全く答えてなかったけど

*

これに関しては必死に韓国叩いても日本も大学は全く相手にされてないし…
経済技術的にはおかしいぐらい日本の大学は人気評価がない
優秀な人が全く海外からこないし研究も軽く見られてる

*No title

ソウル大がノーベル賞受賞者の教授を招聘したけど、
契約期間前に帰国したんでしょ。
学生が授業についてこれなかったとかなんとか。

*No title

>ソウル大学のランキングは東京とほとんど変わらないけどね

>これに関しては必死に韓国叩いても日本も大学は全く相手にされてないし…
>経済技術的にはおかしいぐらい日本の大学は人気評価がない

へー、きみらん国ではそういうふうに伝わってるんだ
Times Higher Educationの最新ランキングでは、東京大学は23位でアジア圏トップで、
カーネギーメロンやロンドンカレッジとほぼ等格評価になってるけど
ちなみにソウル大学は50位で、北京大や香港大はおろか清華大の下だけど、
そうとうマクロに見れば25以上の差ってたいしたことないかもね

ちなみに元コメ翻訳で、ソウル大学には留学生がいないって嘆いてるけど、
東京大学って小山のように留学生いるのよ

*No title

9割方小保方みたいなのだからじゃね

*No title

それだけ世界にとってはどうでもいい国だからだよw

*No title

「ソウル大学は世界の大学の中で31位に入ってるよ」///どうせ自国の評価だろ。

Times Higher Educationこれが世界の評価。

*No title

大学の話より安全対策に気を遣った方がいいよ
セウォル号の反省はもう終わったの?
安心して観光に行ける国をまずは目指そう

*No title

自分上げより他人下げに夢中な文化だからでしょ

*No title

学位が評価されないのは当たり前な部分だよ
学位を審査するのはほとんどが学内の教壇に立つ人なわけで
教壇に立つ人がゴミの大学の学位って所詮ゴミみたいな価値になる
博士論文になると論文の質が学校の質みたいな側面があるから大学によって難易度は相当かわる

*No title

韓国で優秀な学生は海外に出ちゃうから、もうソウル大学の立場ないんだよね、
KAISTなんかは英語で授業やるって、それじゃあますます人材流出の足場でしかない

何だかんだ言って日本にはまだ尖った研究してる所があるから外国からも研究者来てるけど

*No title

韓国物語は指輪物語、ゲド戦記、ナルニア物語に劣るんだろ

*

国自体の学術評価低いのに、その大学を注視するわけないじゃん

*No title

捏造、偏向教育のせいで勤勉に勉学にいそしむ人ほどアホになる国だしなぁ

*No title

終戦で半島から日本人が引き上げたことによって学校の教員もいなくなったから、そこから30年くらいはまともな高等教育が出来てなかったって韓国の老教授が言ってたわな。
日本の大学でフランス語をちょっと勉強してた人がいれば、急場しのぎでその人を教授に据えたりと相当しっちゃかめっちゃかで、それに加えて空っぽになってしまった大学の体裁を作るために韓国人が能力を発揮するとなると、どういうことが起こるか想像するのは簡単だろう。
そんなところへ権威を求めて殺到するさまは、ディストピアの建築を着々と進めてるのに近いものがあると言える。

*No title

欧米の大学には学術ギルド的な繋がりがあって、評価基準がどの大学でも似通っているとか
昔なにかで読んだような・・・だからこそ、大学同士で単位の相互認定ができる。

日本ではそれがないから、東大の「優」と日大の「優」を同一視することはできないし、一流大学
でもトンデモ講義が可能になる

(川端なんか読まない!と怒気を吐いた有名大学教授がいてビックリした、とガイジン女性の言。
 作家ならともかく、研究者が主要文学者の著書を読まないで務まるの?と。 学術ギルドが無いと
  そういうことも可能になりますw)

 韓国は、日本よりいっそう”自由度”が高そうで「日本は秀吉によって建国された」
という大学教授がいっぱい存在する(ガチガチの理系じゃないですよ、文系の人です)。

*No title

実際成果がなんにもないからな
しかも剽窃論文ばっか

*No title

国自体が嘘に満ちているから、学位証も偽物との疑念を持たれる。

*No title

今はどうか知らないけど
昔韓国人と名刺交換したらみんな名前の後ろに出身大学が書いてあって???状態だったわ。
狭い国内でしか通用しないローカルなヒエラルキーを誇示されても…

*

韓国のみなさまへ

にわかには信じられないかも知れないが、下朝鮮以外の国に住んでいるのは”人間”と言う別の生き物だから。
例えばハエを見て「どのあたりで生まれたんだろう?」などと思い巡らす一般人はまずいない。
貴方達が思うほど人間は貴方達に興味など抱いていないのが現実ですよ。
理解するのは難しいかも知れないが、これが現実です。

*No title

国民性が模倣民族でイノベーションに欠けるからだヨイ。
世界に後継出来ないの一点アルね。

*

実験データを捏造、論文は他人の論文を切り貼りがまかり通る大学が認められる訳ないだろう

*No title

未だに理化学や文学部門での各賞受賞者がいない時点で、どういうレベルか察しろ

*No title

韓国の大学教授にはワイロでなれるからな。でも難しいのは論文。宇宙物理学に日帝時代の苦しみを織り込まなくちゃいけない

*No title

韓国人って8~9割が大学に進学するんだろ?
中学のクラスで言えばビリから4~5番の奴でも入れるってことだろ
そんな奴が大学に行って何を勉強するんだよw

*No title

韓国って大学あったんだ

*No title

白丁文字でファンタジー歴史習ってもねぇ。

*No title

そりゃ就職予備校だからだろ。
教授陣も珍説・トンデモ発見ばかりで信用無くしてるし・・・。

*No title

いやむしろなんで韓国の大学の学位は重んじられるの?
盗用なんて日常茶飯事、歴史の改ざんは国技だし、あり得もしない起源の主張・・・

*No title

いやむしろなんで韓国の大学の学位は重んじられるの?
盗用なんて日常茶飯事、歴史の改ざんは国技だし、あり得もしない起源の主張・・・

*No title

それはね実に簡単
嘘で固めた国だから、これ本当の話!

*No title

社会全体が、丸暗記特化者による、井の中の蛙な天下・・・何かを産み出せると?
コピペ偽秀才と何一つ変わらん、全て他人の生み出した文物に知識的寄生虫生活。

*No title

学問自体の歴史が浅いからねえ。韓国の茶道で免許状をもらったっていっても、日本人から見たら重んじられないのと同じようなものんじゃないかなあ。例えば日本の英文学研究なんてのは、イギリス人からはどう思われてるんだろう。

*No title

TOEICでもSATでも韓国人の不正が明るみに出てイギリスやアメリカでは韓国人のスコアは信じられないので参考にしないというのがもはや常識になってる
たまにやる外国のテストですらこうなんだから年中やってる国内のテストで外国人の監視がなければどんなけ不正が横行してるかなんかは
言われなくても想像つくよ
予備校、大学、政治家、財閥のご子息あたりが結託して不正入試行ってるだろう

*No title

コピペ論文と学校公認カンニングと反日教育しかしてないし…

*No title

韓国人にはカンニングが全てだよ!
勉強のために大学に行くんじゃない
カンニングして学位をとるために行く。

*No title

韓国の学生はコピーキャットばかりで1を1にしか出来ない。
0から1を産む創造性が無い。

*No title

韓国にはソウル大学しかないのか、大学出たプータローがたくさんって報道、ソウル大学一校でそんな大勢プータローを世間に
供給してるのかね、それからあの書き込みの数で大学の名が一つのみって何だろう、韓国国内でも名の通った大学って無いのかな。
あの書き込み数で日本だったら簡単に4~5校の校名は上がるはずだけど。

*No title

いくら韓国でもさすがに大学だったら学んでることとかその教科書なり資料なりはある程度客観性あるだろ。
だからといっても学ぶほうが客観的に受け取れるかどうかはわからんけど。
でも韓国人って大学で何かに打ち込んで研究するってイメージ無いな。みんな大学のブランド付けたら就職するのに必死になってるって感じ。

*No title

教授の頭がファンタジーだから。
「〇〇の起源は韓国」は韓国の大学教授から始まる。

*No title

科学、物理分野でノーベル受賞者 未だ1人として出ない。 高校レベルの大学だよ。

*No title

韓国の大学に入学するためには、小学校で”大韓国の歴史”に疑問を抱かない能力が必須なのである。

*No title

応用力がまったく無いから、コピペと暗記以外何もできない人間をどう使えと

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3224-28eb0963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
