Homeスポンサー広告食べ物>外国人「日本の食べ物が懐かしい…」外国人が選んだ好きな日本食ベスト50に外国人興味津々【海外反応】



外国人「日本の食べ物が懐かしい…」外国人が選んだ好きな日本食ベスト50に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.13 Tue

外国人「日本の食べ物が懐かしい…」外国人が選んだ好きな日本食ベスト50に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
外国人に人気の日本食はどれですか?
日本のテレビ番組『世界一受けたい授業』によるとこのランキングになる

#1寿司
#2焼肉
#3ラーメン
#4天ぷら
#5刺身
#6鶏のからあげ
#7カレーライス
#8焼き鳥
#9餃子
#10トンカツ

#11しゃぶしゃぶ
#12うどん
#13スキヤキ
#14焼きそば
#15たこ焼き
#16おにぎり
#17焼き魚
#18鰻丼
#19鍋料理
#20フルーツ

#21牛タン
#22味噌汁
#23お好み焼き
#24そば
#25どんぶり
#26パスタ
#27オムライス
#28揚げたシーフード
#29ご飯
#30おでん

#31カニ
#32日本茶
#33煮魚
#34生姜焼き
#35枝豆
#36オムレツ
# 37チキン南蛮
#38肉じゃが
#39焼き芋
#40チョコレートスナック

#41コロッケ
#42野菜
#43ポテトサラダ
#44豆腐
#45茶碗蒸し
#46メンチカツ
#47そうめん
#48納豆
#49もんじゃ焼き
#50和菓子






ラーメン!!!特に博多の豚骨ラーメン ニンニクと辛い葉っぱ的なやつをのせて 卵も柔らかくておいしいよ!んんーーー





モスバーガー





ナチョス





焼酎は食べ物にはいる?





↑焼酎はなんか違うよ ウイスキーの方がいいな ジムビーンの蜂蜜入りがおいしいくて昨日一本あけちゃったよ





↑サントリーの「エキストラハニー」も安くておいしいよ





2日前のテレビ番組で外国人に人気の日本食トップ50をやってたよ 10000人に聞いた結果だった 答えは寿司





↑良くないコメントを編集してるのがおもしろいと思ったよ 例えば「日本食はだいたいいいんだけど納豆はく○みたいな味が...」





ブラックサンダー





↑朝ご飯の王様だよ!特にビッグサンダーね でっかくて薄いチョコレートがかかったオレオね





バーガーキング のダブルチーズバーがとLサイズポテトとLサイズコーラ
たまにはオニオンリングとビールだね





↑大阪ではビールは伝統的に食事の一部だよ ユネスコに認められてるんだ





↑ビール多すぎー





だんご大好き





玉川のお店のフィッシュアンドチップス





↑六本木のマリンズに言った事ある? かなりいいかんじだよ ちょっと玉川から出て来なよ





↑まだいったことないよ それはちょっと前にテレビでやってたところかな いい情報をありがとう





↑テレビに出てたかはわからないけど東京だからそうかもね ホントにいいんだよ イギリス風のフィッシュ&チップスで





↑ありがとう 普段は六本木はさけてるんだけど おいしくても心がこもってない感じで でもフィッシュ&チップスのためなら行ってみようかな





肉じゃがを忘れてた!このリストの食べ物がホントに懐かしいよ





外国人に人気なのは絶対にご飯よ 寿司じゃないわ




ラーメン、トンカツ、寿司とビール/チューハイだと思う





しゃぶしゃぶはどこにあるの?





http://www.reddit.com/r/japan/comments/2s3rg2/which_japanese_food_is_the_most_popular_among_the/
http://japanese-entertainment.com/which-japanese-food-most-popular-among-foreigner/
­
関連記事

コメント

*No title

なんか順当なランキングだな
知名度高いのばかりで意外性がない

*No title

ジムビーンでふふってなった

上位のものは自分もすきだ
っていうか、そば・おでん以外は全部すきだ

*No title

>↑良くないコメントを編集してるのがおもしろいと思ったよ 例えば「日本食はだいたいいいんだけど納豆はく○みたいな味が...」

想像で批判するク.ソ外.人うっざ。放送見たけど、そんな恣意的な編集する必要ない番組だったよ。
普通に美味しかったモノ、また食べたいモノを聞いてただけ。

*No title

ブラックサンダーを朝飯として食うのかよ

*No title

カレーは段々日本式が定着してきたから違和感ないけどパスタはまだ日本食とは言い難いのでは

*No title

焼きってつくの好きだな とりあえず焼きつくの食べときゃハズレないみたいな

*

カルビーや湖池屋のポテトチップだな
高校時代に、留学に来た英国人の男の子が唯一美味しいと
感じた日本料理がこれだから、間違いない

*No title

和食がほとんど入ってないな
子供が好きそうものばかりで幼稚な外人にお似合いだな

*No title

日本人が好きな食べ物ランキングでもほとんど同じになると思うけどな
せいぜいハンバーガーとかスパゲッティ(パスタ入ってるけど)とかステーキとかが入ってくるぐらいだろう

*

ラーメンもカレーも今や立派な和食ですね
これが和食じゃなかったら、大陸から入ったなれ寿司やそうめん・
うどん(うどんに影響受けた蕎麦切り)・ポルトガルから入った
天ぷらも和食ではないということになっちゃいますよ

*

外国人は丼で出さないと大体の人がご飯を残すってこの前テレビで言ってたな

*No title

和菓子が納豆よりも下ですとorz
やっぱりあんこは受け入れられないかあ・・・

*

高校生の時に喫茶店でよく食べたナポリタンが懐かしいな。
今考えると甘ったるい感じがするけど、また食べたいな。
ジローラモやロザンナはナポリタンはパスタじゃないよ~と言うけど、アダマウロは美味しいと言ってたよ。

*No title

焼肉は韓国が起源の韓国料理なんですが (#・∀・)ムカッ!!

*No title

肉はどこの国でも焼くだろ在日コリアン

*No title

日本人が好きなのも大体こんなんじゃないかね
私は粉物はあんまり好かないけど、外国人はパン食多いから好きなのかもなーと思った

*No title

日本食というより、日本で食べて美味しかったもの、だな。

*No title

高級なのもちらほら混じってるが、
基本的に日本人と変わらんね。
練り物は苦手みたいだなあ。
おでん苦手って外国人結構居る。

*No title

ブラックサンダー人気は台湾だけじゃなかったか。
日本人にはそれほどでもない駄菓子だよなぁ。

*No title

ブラックサンダー噴いたw
美味いよねアレ

*No title

日本食の定義が気になるランキングだな。
フルーツ、野菜が日本食か?

*No title

x:エキストラハニー
○:トリスエキストラハニー

*No title

外国人って朝ご飯にチョコレート菓子を食うんだ?

*No title

これ、日本への滞在期間とどのへんの文化圏の人かでけっこう違う結果が出ると思うんで、
外人枠で総括してもよくわかんないとこあるよね
何年単位で日本へ滞在してる外国人は、サバの味噌煮、とか、高野豆腐の煮物、とか、
妙にマニアックな料理を好物にあげる傾向高い
ウケ狙いでもなさそうで、なぜそれにそこまで?と不思議なもんにハマってる在日外人多い

*No title

外人って老け顔のくせに食べ物は子供っぽいのが好きだよな

*No title

チロルチョコきなこに異常にはまってるハワイ出身の知り合いがいる
前は森永のラムネにはまっていた、箱で買ってきて子供にもわけない

*No title

アメリカに滞在中一番食べたくなったのは蕎麦だな

寿司とかはお金さえあればどこでも食えるんだけどね~
刺し身そばは・・・地獄だった・・・

*No title

裏も日本ホルホル番組だったから、どっちを見ようか迷ったよ

*No title

>#28揚げたシーフード

これって、エビフライ、イカフライ、アジフライetc を一括りにしちゃったってことかな? 夫々好みの層が違いそうだけど、、、

*No title

最近、東京五輪に向けてこういった外国人特集の番組がかなり増えたな
これも安倍政権の戦略なんだろうな

*No title

>日本食の定義が気になるランキングだな。
フルーツ、野菜が日本食か?

番組見てたけど深く考える必要はない。
タイトルを「外国人が日本で食べたおいしかったものベスト50」
に変換すればピッタリくる内容だった。

*No title

>焼肉は韓国が起源の韓国料理なんですが


上のコメントでこんな事言い出してる韓国人 www
肉を焼いて食うなんて事は人類が生まれた時にすでにやってる行為だろw
それを起源って馬鹿なのか wwww
肉を焼いて食うなんて世界中どこでもだよ。ただどんな肉をどうや焼いてどう食べるかが各国違うわけ。
日本の和牛の焼肉が評判なんだよ。お前らの糞不味い肉と和牛は違うんだよ。
日本の肉は神戸牛など世界的一流のブランド肉があるけどお前らないじゃん www

*

>バーガーキング のダブルチーズバーがとLサイズポテトとLサイズコーラ

バーガーキング・ジャパンとは

朝鮮ロッテ資本の純粋な朝鮮企業。反日である朝鮮が日本人向けに展開する奇抜さだけを狙ったいつもの商品展開。食材の安全性はもちろん生産過程の衛生環境にも大きな疑問が残る。

つまり毒物。
利益は反日朝鮮人参の手に渡り竹島占領の施設建造、売春婦像の量産、配置に投入されます。
日本人にとって良いことなんて一つもありません。
同族であるサントリー、花王、イオングループ、亀田製菓、カルビーと共に人類の生活圏から排除しましょう。

*

>サントリーの「エキストラハニー」も安くておいしいよ

サントリーの正体

サントリーは自社公式サイトにおいて過去5度に渡って竹島を朝鮮名で掲載しています
気づいた数多くの一般消費者から抗議を受けて修正、頃合いを見計らって再掲載、また抗議を受けて修正、また掲載の繰り返し
一企業としての単なる間違いではなく日本へ対して悪意を持つ反日企業へと成り下がりました
この会社の販売する酒類に朝鮮酒が多数含まれる事からも同社の実態がうかがい知れます
同社は酒類だけでなく飲料水や清涼飲料水などの開発、販売も幅広く手掛けております
『絶対に買うな』とは申しませんが、サントリーの清涼飲料水等を購入する子供からお年寄りまでが朝鮮への資金提供へと加担してしまう事になり、実際望ましい事ではありません
朝鮮は日本固有の領土である竹島を不法占拠し、東日本大震災では犠牲者を嘲笑う数々のツイートや横断幕の掲揚、世界各国に歴史や文化の捏造をバラ撒き、現在も配置され続けている売春婦像
これらへの資金提供を光栄だと思える方なら気兼ねする事なく同社製品を存分にご購入ください

*No title

>外国人って朝ご飯にチョコレート菓子を食うんだ
英滞在時、地下鉄電車内で朝飯?、よく見かけたな  スニッカーズ・・・

*No title

#23お好み焼き  低いな

*

>ラーメンもカレーも今や立派な和食ですね
>これが和食じゃなかったら、大陸から入ったなれ寿司やそうめん・
>うどん(うどんに影響受けた蕎麦切り)・ポルトガルから入った
>天ぷらも和食ではないということになっちゃいますよ

ラーメンやカレーは「和食」ではないね
「日本食」って括りの別物

*No title

バーガーキング?どうしてわざわざあんなまずいものを?
心斎橋商店街毎日通るけど、バーガーキングって人あまりいない。人気ないと思う。
まあ今、マクドがおかしなことになってるからねえ・・

*

日本のお米が一番美味しい。おにぎりにして冷えても日本のお米は甘味があって本当に美味しい。料理だとお母さんの肉じゃがと角煮と唐揚げ!

逆に日本の料理ではないので好きなのはマッシュポテトなめらかでクリーミーで大好物あとビシソワーズも大好き。てかじゃがいも料理好き///

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3230-5e8ce637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
