Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の文通友達から素晴らしい誕生日プレゼントが来た!」【海外反応】



外国人「日本の文通友達から素晴らしい誕生日プレゼントが来た!」【海外反応】

2015.01.13 Tue

外国人「日本の文通友達から素晴らしい誕生日プレゼントが来た!」【海外反応】

投稿者
このあいだ、日本の文通友達に誕生日プレゼントとして進撃の巨人グッズを贈ったら重いかな、ってここで質問したんだけど 結局送ったんだ、そうしたらその友達からお返しが来た 超感激 T^T
家に帰ってきたら玄関にこんな箱が!
このチョコレートほんと美味かった ライスパフとココアがパーフェクト 気に入りすぎて、またすぐ食べたいと思うくらい しかもハート形だったんだよ! この缶は絶対取っておく
彼は進撃の巨人の映画を見に行ったらしくて、このパンフレットをぼくのために買っておいてくれたんだ
彼がぼくのお気に入りのリヴァイの絵を描いてくれた T^T
他にもいろんなものがたくさん入ってた 実はぼくの誕生日は大晦日で、これは素晴らしい誕生日プレゼントになったよ 今年はすごく特別な誕生日になった






きみの方からプレゼントを贈ったことがまず素晴らしい うまく行って良かったね!





↑投稿者
彼からのメモ「きみがこのあいだ送ってくれたカードみたいなのはいままでなかったよ」 これがいい意味か悪い意味かまだ悩んでるんだけど XD でもいつも自分の誕生日は忘れようとしてるから、今回はほんと特別だ





↑きみが贈ったものがなかなかユニークだったってことだろ いい話じゃん 気に入った





ワオ、すごいね! 友達にプレゼントを贈ることができて、しかもお返しまで送ってくれたなんて! あと誕生日おめでとう!





ハッピーバースデイ! 日本の友達も、きみも、すごく素敵だ 自分も日本人の文通友達が欲しいよ





すばらしい!! 文通相手がいい人でよかったね :D





うわあすごい!





うまくいって良かったな、投稿者さん :)





いいね! 遅ればせながら誕生日おめでとう





↑投稿者
ありがとう~





おいしそうなチョコレート! あとこの缶もすごくうらやましい 本当に思いやりのある友達なんだね





自分も投稿者と同じく、誕生日が大晦日なんだけど…プレゼントに進撃の巨人のパーカーをもらったよ





↑投稿者
いいじゃん! 寒い季節だしね、パーフェクトなプレゼントだよ!





ああ、すばらしいね、投稿者に誕生日おめでとう…待てよ、これってつまり、日本式のプレゼント合戦から逃れられなくなったってことじゃないの? お返しが来て、お返しを返して、またそのお返しが来て、ってやつ 途中でやめたら失礼になるよ かわいそうに





↑投稿者
D:ノーーー! ハハ、そうじゃないと思うけどね T_T ちゃんとお礼を言うけど、お返しはしないよ





ライスパフの入ったチョコレートのことをもっと詳しく モチをチョコレートでくるんだみたいなもの? あとこの缶はものすごくキュートだ あああ、コレクションしたくなるね! 集めてどうするんだって思うけど、でも全部欲しい





↑投稿者
ハハ、ほんとだよね! チョコは塩味のライスパフをミルクチョコレートで包んだようなもので、甘すぎなくて薄くて、食べやすかった ネスレのクランチバーにちょっと似てるかな、でもこっちの方が全然いい





↑OK、よくわかった すごくおいしそうだ、想像してたのよりずっと :)





進撃の巨人ファンにとって、日本に友達がいるというのはすごく助かるね 誕生日おめでとう! きみの文通相手はすごくいいやつだ!





投稿者はお返しに自分のヌードか水着のセクシーポーズで撮った写真を贈らないといけないんだろ 日本のオタクって親と一緒に暮らしながらそんなものを愛でてるんだぞ





↑投稿者
ハハハ、ぼくの友達がそんな奴じゃなくてよかったよ!





スレ違いかもしれないけど 小学校のころに学校で中国の小学生と文通させられて、そのころは手紙を出してもなかなか届かなかったり返ってこなかったり時間がかかった でもゲームでオンラインがつながるようになったり、フェイスブックとかスカイプとかツイッターとか、いろいろ進化してるだろ それでもまだ手紙で文通する人っているんだ? いや、プレゼントはすごくクールだよ! わざわざこんなに送ってくれるなんてすごくいいやつだと思う 良い誕生日を! :)





↑投稿者
文通相手とはEメールでもやり取りしてるよ! 写真を送るにはメールの方が便利 でもちゃんと自分で書いた手紙がポストに入ってるっていうのはすごくうれしいものだよ!





http://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/2rooth/so_last_year_month_i_added_a_post_asking_if_it/
­
関連記事

コメント

*No title

色紙本物じゃないかw

*No title

ずいぶん太っ腹だな

*No title

プレゼント合戦は本当に難しい

*No title

色紙はマガジンの抽プレ品やねw
自分もその昔ジャンプの抽プレ品だった鳥山明のドラゴンボールの色紙を
人にあげたな~

*No title

良かったねw
でも、この二人ってもしかして…

*No title

たぶん、そいつは何か良いこと言おうとしたんだろうけど、
通じないって切ないなw

*No title

ん?直筆のサインって本物?を日本人が文通相手にプレゼントしたの?
って海外反応では全くそれに触れて無いな
日本人が描いたレプリカなのか?リヴァイの鉛筆描きを見ると違うっぽいけど

*No title

うん、メールより手紙ってずっとずっと心に残るよね。

*No title

今時、古風な奴だな・・いいんじゃないか?いいよ。。。

*No title

うむ、楽しそうで何よりじゃ!

*

ワサビ味の柿の種はうまいけど、亀田製菓ってのが残念だな(-_-;)
ある時期を境に味が落ちたと思って確認したら、朝鮮の会社と原材料も含めて全面提携していると知ってガッカリした。
それ以降は柿の種にかぎらず亀田製菓の商品は一切買っていない。

*No title

色紙はパンフの裏表紙に印刷されてるように見える
贈り物一覧の画像にも写ってないし

*No title

これは綺麗な外人

*No title

こーいう交流いいね!!
誕生日にこんなの届いたら嬉しいだろうなw

*No title

バラバラしたアニメグッズやお菓子だけど、心尽くしのプレゼントであることがわかるね
この外国人もかなり良い人なんだろう

*

相手の喜ぶ顔を想像しながら色々詰めたんだろうね。日本人のおもてなし精神も、相手の喜ぶ顔がみたいからなんだよね。でもあんまりハードル上げられると、これから文通とかする日本人が大変そう。

*No title

ペンパル憧れたなあ

*No title

あの箸も送られてきたのかなぁ?
 

*

>>彼からのメモ「きみがこのあいだ送ってくれたカードみたいなのはいままでなかったよ」 これがいい意味か悪い意味かまだ悩んでるんだけど XD



このプレゼントがその答えだと思うけどな

*No title

彼から僕へハートに入ったチョコ…日本のホワイトデーって習慣を教えてやるべきなのでは…。

*No title

これが、義理人情の世界www

ただ、日本の義理人情を利用する隣国は許さねぇ、マジで。

*No title

何年も、もしかしたら何十年も経ってから、
引き出しの奥のほうからひょいと出てきたりするんだよ
手紙とか本というものは、タイムマシーンみたいなものだと思う

*No title

今時は 就職のお礼状をメールで送る奴がいるからなぁ・・
お礼状は手書きで送るものって 誰も教えなかったのか⁈

*No title

ハート型のチョコ…なるほど

*No title

外人に受けが良いお菓子ばっかりだね。
こんなに喜んでくれるなら送りたくなっちゃうよ。

*No title

やっぱ素人のリヴァイと比べると諫山の絵は上手いよな
あれは「下手」というより「雑」なだけなんじゃないだろうか

*No title

諫山は雑っぽい画風なんだよ
宮崎駿だって手書き漫画は雑だぜ

*No title

エエ話やんかー。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3235-2d2c643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
