Homeスポンサー広告アニメ>外国人「みんなはアニメについてオープンに話とかしてる?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「みんなはアニメについてオープンに話とかしてる?」【海外反応】

2015.01.16 Fri

外国人「みんなはアニメについてオープンに話とかしてる?」【海外反応】

投稿者
アニメについてオープンに話す?

大学くらいのころから、アニメについてオープンに話すのがなんだか難しく感じるようになってきたんだ 同じような問題を抱えている人いる? こういう掲示板以外では、どういう風に対応してる?






「僕はアニメが好きだ!賞賛しろ!」と外で叫んだりはしないよ でも別に隠してもいない もしそういう会話になったら、隠す理由はゼロだ

追記:僕の友達にはアニメに興味が無い人もいる そういう友達とはアニメについて話はしない だって彼らは興味がないんだものね





うーん、僕だったら話さないね 普通の人からは隠さないけど、他のアニメのファンからは隠す だって僕の知ってるそういうやつはみんなすごく不気味だから、一緒だと思われたくないし





もしそういう話題になったらオープンに話す 自分では自分はオタクだとは全く思わない でも隠す理由もない 僕がアニメを好きだったことを他の人がどう思うかって気にしていたこともあるけど、でもアニメっていうもの自体は確かに奇妙だったり、暴力的だったり、変態的だったり、わけわからなかったりするって気づいたから、もうどうでもよくなった





僕は、僕の想像上の友達とはアニメについて話し合うよ





自分はけっこうオープンだな 要するに、僕と親しくなろうと思う人がいたら、多分僕がアニメが好きだってすぐわかると思う だから隠したってしょうがないしね





自分は英語教師です アニメについて話す機会があれば、話す 色んなアニメが好きな生徒がいるから、分かり合えてるよ 素晴らしいことだ





適切な場所でだけ





他のオタクとだったり、話を向けられたら話すかな でもふつうの友達とは、アニメについては「Japanese cartoons」って呼び名で話す





クラスにオタク友達のグループがいるから、そいつらとはアニメについて話す それ以外では、ほとんど誰ともアニメについては話はしないな





現実世界の友人は誰もアニメをみないから、オープンに話す機会があるってわけじゃない (笑) だから、それについて話したりしないってこと





自分と同じようにアニメが好きな人には、話す でもあまり熱心になりすぎてオタクみたいにならないようにしてる でも他のいろんな話題と同じように、話すよ





大学の友達はアニメを見る奴が多いし、大学以外の友達でもアニメを見る人はいる でも他の人から話題を振られない限りは話さないけど





もし話題として出れば話す その相手が知らない人でも、知ってる人でも





クラスの中では話したくない だから話題には出さない でも日本人の友達はアニメを見るから、彼らとは話をすることもあるけど、そんなに頻繁ではない





親友とだけ、アニメについて話すよ 現実世界ではアニメについて議論したりはしない





友達とは話す でも大学では話はしない





誰かに聞かれれば話す それか、その会話で相応しいと思えば話す でも自分から会話を持ちだしたりはしない





自分では話題には出さない でもアニメが好きな人たちとは話すよ 





絶対言わないよ だれかにアニメを見るかって聞かれても、見ないって答える だってそれを聞いたら彼らがどう反応するかわかりきってるからね





誰かがアニメについて話したがっていたら話す でも全ての会話にアニメをねじ込んだりはしないよ





僕は26歳だ 絶対話さない ナルトの鉢巻して草をくわえてるやつの仲間になりたくないからね





http://www.reddit.com/r/anime/comments/2r50u0/do_you_talk_openly_about_anime/
­
関連記事

コメント

*No title

アニメに偏見持ちすぎ

*No title

オープン以前に周囲に人がいない。いるとしたらおまえらくらい。

*No title

どんな趣味でも公共の場では言わないな
仲良くなった上でしかもアニメ見てそうならそういう話はするけど

*No title

映画であっても一緒に行った奴と感想を話し合った事は一度も無いしテレビでもほぼ同じ。
ちゃんとした感想なんて学校の読書感想文くらいしか記憶に無い。外国文化は不思議。

*No title

パチンコ中毒の奴等が、十数年前の作品のエヴァで今さらマジになって話してるのがキモかったな・・・

*No title

欧米の人は他人への偏見がつよすぎるね
ヨーロッパやアメリカは自由を束縛された社会みたいで窮屈なんだろうなあ

日本でも確かにオタクは見た目とかは好かれてないけど、アニメの会話ぐらいしたけりゃ誰でも自由にしてるよ

*No title

こいつキモヲタだなって思ったら生卵ぶつけてやるよ

*No title

誰かの意見を聞かないと、あるいは誰かに意見を聞いてもらわないと、ほんとうに自分の中だけの自己満足な評価に留まり続けるから意見交換は他人との世界を広げるためには収穫はあるよね

でも引きこもりがちなヲタクな人ってちょっと自分の考えを受け入れてもらえないor否定されるだけでもすぐ傷つくから、自分の考えはあなたとはまた違う意見なんだけどって、たったこれだけのことでさえ彼らにはとてもいいにくいという・・・

*No title

外人も人の目を気にするんだなw
マナー系は全く気にしないのに

*

留学してた時に、超ハンサムな金髪碧目の男がいたんだ。彼は下着モデルをやっていて、モテモテだったしマジクールな奴だったんだけど…
彼の家に遊びに行った時に、本棚に動物図鑑があったから手にとってみたんだ。なんと…それは外見は動物図鑑なんだけど、中身は「まどかマギガ」(←間違ってるかな??)だったんだ。
あの時のドキドキは今でも忘れられないよwwww

*No title

当然だけど年齢によるな
小中学生くらいなら漫画アニメやゲーム、ボカロとか誰でも普通に話せる
20代以上になると特別興味持ってる人間以外と話すのは恥ずかしいな

*No title

毎回不思議に思うんだけど、自分がアニメについて視聴していることについて話す・話さないとかって、アニメに関係なくなんか変な感じがするのですが!!
自分の視聴する他の媒介、小説やTVドラマについても、そんなに吹聴することってありませんよね。
それこそ、夫々が媒介なだけで多様なジャンルがあるわけで、一括りにアニメ・小説・TV番組・映画等々として自分の見たごく一部のものを、わざわざ他者に吹聴してまわるかと言えば、普通はしないんじゃないかな~!!

*No title

多分相手によるってのが一番合ってる回答のような気がする。
相手が友達やオタクだったりすれば割と問題なくアニメやゲームの話もするし、
そういうのが興味ない人の前ではしない。
隠れオタクだオープンオタク云々の前にTPOによって使い分けるが正解じゃないかと。

*No title

アニメ観ながら麻雀なかまと話題にする

*No title

女がアニメ好きとかいうと許されるが、男がアニメ好きというと、許されない。

*No title

社会的イメージにとらわれて自分の好きなことの話も自由にできないなんて窮屈な社会だ
別に犯罪じみたことでもないのに
そのわりに一般的にメジャーなハリウッドが日本のアニメの実写化ばかりやりたがってはコケルという惨状
結局、どうしたいんだろうな
アンダーグラウンドであることを恥じて、日のあたるところまで引き上げてきてみんなに認められないと表立って好きだとさえいえない社会なのか?


*No title

面白いテーマではある。事はアニメに収まらないのだろう?男性脳はお喋りにストレスを感じるはずなのに
ディベートは盛んだと言う。なぜ?この辺からして疑問だ。自由意志は個人のものなのに。
もしかして本格的な議論に発展するとか?それはちょっと想像がつかない。
研究会とかがあってそのメンバーと言うならまだしも。

*No title

外国の権威主義者というのはどれ位の割合なんだろう?或いは反骨精神の割合は?
これらは投票率とも関わり合いがあるんだろうか?そしてこれについてはプロの評論家がいれば変わるんだろうか?
それともリテラシーが働く?もしくは質問攻め?ただの感情の発散?どうも目的がよく判らない。

*

義務教育終えて、一部は社会人になる高校年代になってまで
漫画やアニメ見てるなんて言ったら、完全に社会不適合者に認定
されますね。自分も娘を産んでから、アニメを久々に見たくらい
ですから。趣味は趣味で尊重しますが、高校生になってまで人前で
漫画アニメを語るべきではないのかなと思いますね。正直言って
気持ち悪いです。

*No title

アニメが、というよりも
こっちが興味の無いことを聞いてもいないのに饒舌で語りだすのがちょっとイヤw

どの趣味でも同じだな・・・んー、釣り人も同じ傾向あるな^^;

*No title

複数人いて詳しいのが二人だけで盛り上がっている場合
ゲームやドラマの場合:ふーん、そうなんだ(良く分からんけど話合わせとこ)
アニメの場合    :ふーん、そうなんだ(キモッ)

*No title

寛容性って言うものが何にも感じられないね、そんなギスギスした世界で生きているとは可哀想なもんだよ
たかがアニメでそれ程回りにギャースカ言われるのか
外人って、アニメに限らず他の分野でも差別差別の毎日なんかねぇ

何の問題も無くのほほんと色んな話題に興じていられる日本って、つくづく良いと思うよね
他の国の方が、よっぽどギスギスしていて、なんか陰険な背後環境が見て取れるよ
他人の趣味に干渉するどころか非難するなんざ、無粋という感覚も無いのかねぇ

*No title

日本に対して2年後ろから日本の辿ってきた道をそのまんま順調に辿ってきてるね外国は
このまま行けばアニメは一般的になるよー良かったねー
俺達も同じ葛藤してたからね

*

性犯罪の温床とさえ言われてるものを好むことが「寛容さ」なら、
そんなものは日本には要らないと思う

*No title

実際アニメ好きは気持ち悪い人間の比率が高いから偏見でも何でもないだろ。
それでも話したい奴は話せばいいし、変に「偏見」とか持ち出して自己正当化するのも気持ち悪い。

*No title

割れ外人じゃなきゃ見てても構わんよ
あ、アニメに白人ガーとか黒人ガーみたいな戯言は自国で解決しろよな~

*No title

大学生ぐらいの男女数人が、電車の中でアニメ談義してた。
よりによって、あの花の例のキャラの名を連呼していたのには引いた。

*No title

そりゃ日本も韓国のくだらない歌手の話題をしてきたら白い目で見られるからな

あと白人はナルシストだからアニメ観ていると馬鹿にされるのを恐れるから仕方ない

*No title

>>僕は26歳だ 絶対話さない ナルトの鉢巻して草をくわえてるやつの仲間になりたくないからね

経験則による直感だけどこういう自己顕示欲の見える書き方する奴ってすげー面倒臭い。
不必要に対立煽るし蔑ろにしてもスネるしグループとしては扱いに困る。
フォローするなら基本精神的に愚直で未熟なだけでムードメーカーになれるいい子も多いんだけどね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3252-3d3b7365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
