Homeスポンサー広告出来事>外国人「正直に忘れたって言えばいいよ」思わず日本語を忘れてしまったときの対処法に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「正直に忘れたって言えばいいよ」思わず日本語を忘れてしまったときの対処法に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.17 Sat

外国人「正直に忘れたって言えばいいよ」思わず日本語を忘れてしまったときの対処法に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本語を忘れる外国人の反応






うん、私は確実に日本語忘れてるわ 特に漢字T_T まぁ当時でもリスニングは酷かったんだけどね はは
これめっちゃおもしろかった 笑





↑ 投稿者
気に入ってくれてうれしいよ! でも忘れないで~





正直でいればいいのよ 笑 ちょっと、、、ニホンゴ ワスレチャッタ





そうね~=ほとんど女性が使う
そうだな~=ほとんど男性が使う
女/男での使い方の違いははっきりさせた方がいいと思う じゃなかったら男が女っぽく話しちゃうことになるからさ





↑ 投稿者
これは素晴らしい指摘ね! 教えてくれてありがとう、、、
ああ、ボーイズ!このコメントを読んで!





興味深くて面白い動画ね ^ー^ そのトリック使うわ~ 毎回会話してる時に「んー、なんていうかな」「へー、はいはい」「おーそうなの?」とかって言うとき、私の英語の先生がこういうのを「gap filler」(穴埋め)って呼んでたわ





1:00ら辺で夏美が話し始めたとき 笑 マジで「お湯」って言葉が聞きとることすらできなかった、、、単語知ってたのに:o 聞き取ることができた唯一の言葉は チョウビックリシタ 笑





そのトリックしょっちゅう使うよ 話してる相手に自分が日本語が流暢だって思わせることができる :D 俺は「ええと」とか「そう」とか「うむ」とか使うよ ^v^





ティップをありがとう それ絶対使うわ
(ジョーク) この動画に出てたあなたの日本人の友達ものすごくあなたに似てるね はーは





↑ ありがとう! 撮影の前に同じ場所にメイクしてもらいにいったの:)





中国語にもそういうのがあったらいいのに! 「うーん、ん~」とかっていうサウンドしかなくて、それも時間を稼いでくれるとは思わないや はは





この動画すごく気に入ったよ 最近友達と話してる時に日本語で苦労してるんだ 今度使ってみる! :)





面白かった!:D
あの靴は絶対私に合うわ 笑
私はブラジル人で現在はカナダに住んでるんだけど、時々ポルトガル語とフランス語、それに昔取ったスペイン語クラスも忘れてる、、、
来週から始める日本語には同じことが起こらないといいな :P





え、ちょっとまって、混乱してる 日本に住んでないの?!?





すごく助かる!将来このティップを使うわ まだ日本語で会話できるほどうまくはないけど、でもスペイン語で会話してる時に単語を忘れちゃったら時間稼ぎすらできないから逃げたくなるわ はは!





これすごく面白かった
シリーズ化したほうがいいよ





友達が英語知っててよかったね :)





面白くて便利、、あ! 方言のエピソード作ってくれるかな?(特に東北弁!)






これって実話をもとにしてるの?笑





今週の金曜からジャパニーズ3が始まるのに勉強してなかったからほとんど「全部」を忘れちゃった、、、






https://www.youtube.com/watch?v=3MSITAMs9-Y
­
関連記事

コメント

*No title

日本人はこういう間違いには寛容だよ
外国語をしゃべれない辛さをよーーく分かってるからねww

*No title

俺も言葉をよく忘れる
あーアレなんだっけアレって言う

*No title

いいね、どんどん失敗してどんどん覚えてほしいねw

*

やべえ…
慰安婦の記事を読んだから無差別に【外人大嫌い症候群】になっちまった。
留学中だからマジヤバい。

*No title

you know とか、uh-huh に当たる言葉はどんな言語にもあるわな。

*No title

このねーちゃん発音上手くないし表情もオーバーやのに
何故か日本人くさくて謎

*No title

俺この人の事、気に入ってるという事に最近気付いた。

*No title

発音ひでぇな。こんなんでも自分では上手いとか思ってそう。ガイジンは厚かましいからな。

*No title

別にー・・今日、夕飯食ったっけ??

ばーちゃんやー!!夕飯っつ、(食ったらしい・・・)

*No title

彼女はおもろいねーちゃんという印象が強い、基本頭よさそうだし明るく愛嬌もある
充分日本に溶け込めるだけの能力はあるわ
ヨーロッパでは~とかアメリカでは~を日本に持ち込もうとしないしな
楽しく暮らしていてください

*No title

わかんないならわかんないって言ってほしい。
適当に流すなんてクズ技身につけて何になるってんだ。はっきりしないって嫌われるんだろ?w
「穴埋め」てどーなんだろうね「相槌」と同じニュアンスだと思えないな。中国語のそれは穴埋め臭いけど。

気の無い相槌うってる人は日本人でもきらわれるわな。キャバ嬢だって向いてないわ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3256-23a4cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
