Homeスポンサー広告時事>外国人「これは悲しい…」ねずみ男役などで活躍した声優『大塚周夫』氏の死去に外国人衝撃【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「これは悲しい…」ねずみ男役などで活躍した声優『大塚周夫』氏の死去に外国人衝撃【海外反応】

2015.01.18 Sun

外国人「これは悲しい…」ねずみ男役などで活躍した声優『大塚周夫』氏の死去に外国人衝撃【海外反応】

声優・大塚周夫さんが85歳で死去 「ねずみ男」役などで活躍
 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役などで知られる声優で俳優としても活躍した大塚周夫(おおつか・ちかお)さんが15日、虚血性心不全のため東京都新宿区の病院で死去した。85歳。東京都出身。葬儀・告別式は未定。(サンケイスポーツ)

 声優として、日本のテレビアニメの草創期から活躍。ねずみ男の他、「チキチキマシン猛レース」のブラック魔王、「美味しんぼ」の海原雄山などを演じた





おそろしい損害だ 英語の声優から日本の声優を知ったところだったのに 彼の声を聞けなくなるなんて寂しいわ 安らかに眠ってください
大塚さんは4代目のエッグマンで3代目じゃないけど 滝口順平さんが2011年になくなった後を引き継いだんだ




なんでエッグマンばっかりなくなってしまうんだろう 鈍いじゃなきゃいいけど トォツ内でマイクパロックに何も心配はいらないと祈ろう





なんて悲しいニュース
私は本当に本当にエングマン(日本語の)の声と笑い声が大好きだったから ホントにすばらしかったわ!
アメリカの声は好きになれなかったから なんか巨人の声みたいで...
大塚周夫さんはエッグマンをユニークなキャラクターにしたわ みんなが大好きな悪党はどうなっちゃうの?




↑彼はマイクパロックもやってたよ ソニックの歴史で一番の声優だったよ





安らかに眠ってください
最近たくさんの人がなくなってしまって 世界は新しい世代に後退していっているのね 彼はエッグマンのすばらしい俳優だった でも日本人はいい後継者を見つけると思うよ





もう号泣するしかないよ なんか鈍いがかかってるのかも ひどすぎる





ため息 またソニックの声優が亡くなった 大塚さんの家族と友達にお悔やみを





くそったれかれがいなくなったって事は一番いい声優がいなくなったって事で新しいエッグマンの声はだれがやるのかな





アーメン エッグマンは彼の氷山の一角だよ かれは三島仁八で、ゴールドレンジャーでビッグボスだった 彼の息子の明夫というすばらしい声優を残したのは良かったけど 彼はMGS(メタルギアソリッド)のスネークをやってる 実際いろんなキャラクターを一緒にやっているんだ アニメファンと同じようにかれも傷ついてるに違いないよ




えークソ 嘘だろー 彼は鉄拳の三島仁八だったんだ!!!!





ゼアノートサガは終わったな





本物の海賊だった...:(乾杯





この声は完璧なゼアノートだった みんな寂しがるよ





なんて事! KH3(キングダムハート3)の録音をしていたらいいと思うけど 大きな損失だわ そしてとっても悲しい キングダムハートの日本語の声が大好きだ多野に 泣くなてしまうなんて:(





↑英語版の声優が出来上がってるかほぼ出来上がりな感じだから たぶん日本語番も でも大きな損失なのは間違いないね





エッグマンは本当に声優の運がないね 英語のソニックアドベンチャー1,2の声優が10年前に亡くなったしその後すぐに「アドベンシャー オフ ソニック ザ ヘッジホッグ」のアニメの声優もなくなったし




でも真面目な話し これは大きな損失だしゲームが出来上がってるかせめて半分くらいは終わってるといいと思う 彼が残した仕事を引き継げる人がいるのかね?





ロジャー!?!? ウソ:( 次の海賊王にメッセージを残したのに誰が代わりをするの?





ノー ワンピースを見始めたところなのにー やめてーーーー





安らかに 彼の息子がひどく落ち込んでないといいけど





みんな彼が亡くなって悲しいのはわかるけど キングダムハートの仕事が残ってるし だけど彼の家族の事を考えて このつらい時期を乗り越えられますように






http://www.sonicstadium.org/2015/01/chikao-otsuka-jp-voice-of-eggman-has-passed-away-at-85/
http://www.reddit.com/r/KingdomHearts/comments/2smx6d/japanese_voice_actor_for_xehanort_chikao_otsuka/
http://www.sankei.com/entertainments/news/150117/ent1501170012-n1.html
­
関連記事

コメント

*No title

山田先生・・・・・・・・(ノД`)・゜・。

*No title

ペールゼン閣下が・・・・・。
昨年のフィアナに続きボトムズファンには辛い出来事が続くなぁ・・・・・。

*No title

しかしあっちでは本当にソニックが人気なんだな
日本でエッグマン知ってる人がどれほどいることか・・・

*

命の鐘の十常寺なのに…

とかマニアックかな?

*No title

まじかこれ
超ショックなんですけど

*No title

チキチキマシン、なつかしいw
ベテランの声優がどんどんいなくなる、寂しいです。

*

忍たまの山田先生役に原作者みずから指名したんだよね
誰にも替わることができない声優のひとり
ご冥福をお祈りします

*No title

誰もスネークに触れないのはおかしい
こいつら何もわかっちゃいない

*No title

もしかして息子と勘違いしてないか…?

*No title

踊る大捜査線秋の犯罪撲滅スペシャルの冒頭は、俳優としては最後の仕事だったんだな

*No title

4でビッグボスはやったけどスネークは明夫さんな

*No title

鈍いってなんだよ、もしかしてだが呪いじゃないのか
誤訳じゃなくて誤変換 文章の推敲はやろうぜ

*No title

俳優としては舞台もやってたからテレビドラマ出演で言うと最後ってことかな

*No title

また惜しい人が亡くなった
ああいう癖のある声優最近あんまりいないんだよな
似たようなテンプレ主人公みたいな声優ばかりで採用して

*

どうでもいい事なのかもしれんがキングダムハーツやで…

*No title

本文読んでて思ったんですが鈍いがかかってるって・・・もしかして呪いの間違いじゃないですかね?

*No title

ゴールドレンジャーはゴール・D・ロジャーのことっすね

*No title

どうせなら東京都の知事室に巣食う、ねずみ男の方だったら良かったのに

*No title

まさかねずみ男とチャールズ・ブロンソンが一緒だったとは…知らなかった

*No title

明夫さんとは声質が違うからなぁ…。また代わりの効かない声優さんが…
ご冥福をお祈り致します

*No title

踊る大捜索線のことを知っている人がいて嬉しい。
私にとっては初代石川五エ門かな。

*No title

字幕で見てても吹き替え声優の名前が分かると言うのは凄いな

*No title

初代五右衛門だよな、やっぱ・・・

*No title

80超えてるんだからそら死ぬだろ

*No title

俺のなかじゃ「名探偵ホームズ」のモリアーティー教授だなぁ・・・
大好きだった、いまでも好きだ
宮崎駿が作って、広川さんと大塚さんが愛嬌たっぷりにメインキャラを演じる
これ以上に勝るもんはないわ
実に贅沢な、まさに至福のアニメ体験だった

*

ねずみ男でようやくわかりました。
ご冥福をお祈りいたします。

*No title

>ゴールドレンジャーでビッグボスだった

これワンピースのゴール・D・ロジャーだよ。

*No title

おっさんの俺が声優意識したころにはすでにお爺さんだったからなあ・・・しょうがない事とはいえ。

*No title

マスター・ゼアノートどうすんだろうな
明夫との親子関係考えて起用してただろうに

ヴィクセンの野沢那智も死去してからリスペクトってことでキャラに台詞与えてないんだよな
でもゼアノートはどうしてもこれからも台詞必要になる部分だよなあ
それとも収録は終わってるんだろうか

*No title

この記事どんだけ急いで書いたんだよ
誤字脱字多すぎる上に文章が意味不明になってるとこ多いぞ

*No title

国語が苦手なら翻訳なんか公開するなよ
みっともない

*No title

どうすんだろ キングダムハート

*No title

高齢で得難い声優さんたちが次々と鬼籍に入られているが、次代を担う声優さんたちに期待する他ないな
良くも悪くもその時代で必要とされる声優のスキルは変わるけれども男性声優陣には頑張ってもらいたい
若い頃だけチヤホヤされるドル声優より何十年も必要とされる職人声優ですよ

*

翻訳がメチャメチャだな…

*No title

キングダムハート → キングダムハーツ
ゴールドレンジャー → ゴール・D・ロジャー

モリアーティ教授やノロイもこの人だったんだよな…
ご冥福をお祈りします

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3260-a294e7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
