Homeスポンサー広告音楽>外国人「なに見ても文句言う年頃だよ」アメリカの10代に初めてJ-POPのPVを見せたときの反応に外国人興味津々【海外反応】



外国人「なに見ても文句言う年頃だよ」アメリカの10代に初めてJ-POPのPVを見せたときの反応に外国人興味津々【海外反応】

2015.01.19 Mon

外国人「なに見ても文句言う年頃だよ」アメリカの10代に初めてJ-POPのPVを見せたときの反応に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
アメリカのティーンがはじめてJPOPのPVを見た時の反応






Perfumeが出てきてくれてよかった





昔のJPOPは好きだったけど、今のアイドル勢はなんだか変な感じのばっかりで嫌だな





ティーンのバカさに耐えられない





日本の音楽は、ミュージックビデオよりもアニメのオープニングとかに使われてるものの方が好きだね





モーニング娘は入ってないの?!





子供だましに見えるってガキが言ってやがる





2つ目のPVってなんかのゲームに似てる気が・・・・





マキシマム・ザ・ホルモンあたりを見せてどう思うか知りたいね





こういう作品を作った側の気持ちを子供が分かるわけないんだから、好き勝手言わせておけば良いんだよ





でも自分も子供の頃だったらこういう反応すると思うよ






子供って悪気なく残酷だからね





一体いつからこんなにJPOPは質が落ちたんだ?






質が高かった時なんてあるのか?





いや別にこいつら何見ても文句いうでしょうよ
そういうお年頃





JPOPでも、もうちょっと良いものがあると思うんだけどな・・・
選曲を少し考えてほしい





そのうち、この子供たちが将来自分たちの姿を見た時の反応の動画を見たいね





正直で良いじゃない





良いか悪いかというより、単純に好き嫌いで判断してるに過ぎない
人それぞれいろんな意見があるのは当然だよ





う~ん、でもやっぱり「じゃあお前らにこれだけ凄いものが作れるのかよ?」って怒鳴りたくなるね






お前が大人になれってw





https://www.youtube.com/watch?v=h8p3i4O_7G4
http://en.rocketnews24.com/2015/01/16/american-teens-watch-j-pop-music-videos-for-the-first-time%E3%80%90video%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/873846399334275
­
関連記事

コメント

*No title

でも、東京オリンピックでは秋元康演出のアイドル総出演が世界に流れます。
 今から可愛いアイドル選んどかないと、不細工な子ばっかりだと恥ずかしい。

*

正直アイドルとか糞恥ずかしいな

*

日本の芸能界は未だに草野球レベルか。あの国の奴が言ってたのは間違いではなかったのか。

*No title

この手の企画やスレに玉置浩二やスーパーフライは絶対に出てこない
意図が見え見えなんだよ

*No title

まぁジャスティン・ビーバーが売れまくる国には言われたくねーな

*

ま、外国人からしたら子供の学芸会レベルだろうね。

*No title

>意図が見え見えなんだよ
ジャニーズ出てこなかっただけ良心的だろアホ
日本で売れてるグループ選んでるんだからこうなるわ
実力派を見てほしいならその前に日本人が実力派のCD買わなきゃな

*No title

俺の中でのAKB48の全盛期

*

プライマル・スクリームを平気でパクるような恥知らずなスーパーフライを
推すくらいなら、口パクアイドルの方が数十倍マシな気がします

*No title

日本人だって素晴らしいものだとは思っていない
でもクソみたいなものでも金出して楽しむ人が多ければ成立する

*No title

個人的にはアイドルがいても良いと思うし、日本の音楽文化の一つだと思う。
だけど今はそれが大多数を占めてしまってるから問題なんだよ。
2014年は年間シングルCDの売上TOP20がEXILE軍団の一曲を除いてAKB関連とジャニが独占。
40~21位までもEXILE軍団2曲以外は全部AKB関連とジャニばかりで44位にやっとミスチルが入ってくる。
これがiTunes ランキングになると様変わりするんだが、売上は見つけられなかった。
でも洋楽とアナ雪関連を除いても個人的には知らない曲ばかりなんだよな。

やっぱ他のアーティストが売れてないのは幅広い世代に響かないからだよ。
ドラマやCMでタイアップされてる曲で気になる曲なんて今は一曲もないもん。
CDが売れないのはダウンロードがどうのじゃなくて誰もが納得するような良い曲がないんだよ。

*No title

Jpopは曲は良いのにMVは最悪と昔から言われてるね。
おれもそう思うけど。

*No title

もっとすごいアーティストがいるっ!って文句いったって、実際、TVの音楽番組でもこんなのばっかじゃん。
今の日本を代表してるだろ。

*No title

欧米のチャートもたいしたやつ居ないし

*No title

ここのコメントが子どもたちよりバカっぽくて萎えたw

*No title

いやお前らは自信もってオタク文化を広めろよ
アイドルを恥ずかしがるな

*No title

音楽に優劣はつけれないけど
PVは映像産業の厚みが違うから勝てるわけないじゃん
映画並みに高い技術使ってるぞ

*No title

ジャスティンビーバーとかケイティペリーが売れてる国のガキがなんか言ってもねw

*No title

モー娘。まではまだよかったがAKBになって明らかに売り方がおかしくなってる
相当特異な市場だろうな

*No title

>>ここのコメントが子どもたちよりバカっぽくて萎えたw

それは君がアイドルヲタだからじゃないかなぁ?

*No title

なんでせめてワンオクでも出しとかないのさ

*No title

J-POPを絶賛してるマーティ・フリードマンとももクロ出せばよかったのにな

*

>ジャスティンビーバーとかケイティペリーが売れてる国のガキがなんか言ってもねw

外人はいつも自国が見えないからw

*

らめええええ///
恥ずかしいよおお兄ちゃんー///

*No title

ケイティペリーは別にディスる必要ないと思うが、なんかあるんだっけ?

*

>個人的にはアイドルがいても良いと思うし、日本の音楽文化の一つだと思う。 だけど今はそれが大多数を占めてしまってるから問題なんだよ。
2014年は年間シングルCDの売上TOP20がEXILE軍団の一曲を除いてAKB関連とジャニが独占。
40~21位までもEXILE軍団2曲以外は全部AKB関連とジャニばかりで44位にやっとミスチルが入ってくる。
これがiTunes ランキングになると様変わりするんだが、売上は見つけられなかった。
でも洋楽とアナ雪関連を除いても個人的には知らない曲ばかりなんだよな。
やっぱ他のアーティストが売れてないのは幅広い世代に響かないからだよ。



これだけ多種多様なジャンルができて、みんながみんな同じものをみない時代、どうしてもCDは熱狂的で金をどれだけでもだすアイドルに偏るのは必然だよ

アイドルはアイドルのランキングをつくって他の歌手と切り離さないと本当のランキングは見えてこない
特にAKBなんかは握手券つきという金に重点をおいたマーケティングをやってるからな

*

>ま、外国人からしたら子供の学芸会レベルだろうね。

その外国も最近はたいした曲つくってないけどな
日本じゃ洋楽なんて本当きかなくなっちゃったしファン層も小さい

ジャスティンビーバーなんかが大人気になってるくらいだから他国を笑えないよ

*

JPOPと言うとどこまでが範囲なのかがわからん

ロックバンドはJPOPにはいらないの?

*

40代だけど2000年以降の歌はカラオケで唄えないよ。

*No title

外人受けはしねーだろーなー
JPOPが外人受けするにはチョンPOPみたいなヘンテコな奴じゃないと日本語わかんねー土人だから無理だって

*

否定はしない
J-POPの質が良かった時なんか無かっただろうしね
だけどビーバーさんが売れてるお国の人に言われたかあないんだよなあ

*No title

これは恥ずかしいwwww
ワロタwwwワロタ・・・・・・・・

*No title

アメリカだってここ最近酷いんですよねw

2000年代以降、音楽は新しいものを作ることが出来ずもがき苦しんでる最中です。

CDが売れなくなったのも影響してるのかもしれない。音楽配信でダウンロードされるからキャッチーで
中身がない軽い音楽ばかり作られてるのかなぁ…

*No title

これから音楽業界はもっとニッチな扱いになるのかもしれない。

*No title

コメントで言うほどkidsたちは悪く言ってないじゃん
海外のJ-popファンが聞いたら些細なことでもイラっとするんだろうけど

*No title

JPopは売れるのが至上だから、俗に流れるのは当たり前。
でも俗の中にも「お、ここ(これ)良いじゃん」ってのがあれば、そこから音楽に興味を持つとかになるからそれで良し。

まあ、いまの某グループみたいに「音楽関係無しに売れればいい」は最低で下劣だけど。

*No title

>J-POPを絶賛してるマーティ・フリードマンとももクロ出せばよかったのにな

それを出しても、「あの人は変な主教に傾倒しているだけ」って思われるだけ。

向こうの人達は自分の考えをしっかり持ってるから、日本人の様に「誰々がハマってるから~」なんて情報で
心変わりすることはない。

*No title

jpopなんて恥ずかしすぎる
kpopのほうがまだマシ

*No title

↑英国でpgr

*No title

>コメントで言うほどkidsたちは悪く言ってないじゃん
>海外のJ-popファンが聞いたら些細なことでもイラっとするんだろうけど

J-POPってタイトルにあるだけで、英語圏韓国系移民でVANKのお仕事してるみなさんが
わらわら集まってきて連投はじめるからそれはしかたないのよ。
まあお国がデフォって対日工作資金出なくなったら終わるんでもうちょいの辛抱やねw

*

英語のサイトを自分で見るレベルの英語力もない人がドヤ顔でVANKがどうのこうの言わない方がいいよ
滑稽だから

*No title

AKBもEXILEも東京オリンピックまで居座りそうで怖い。

*No title

このチャンネルなんでこんなに人気なんだ?
しかも定期的に日本や韓国のこと扱うし気持ち悪いんだが
国内のことだけ目を向けてろよ

*No title

俺も最近のJPOPはって思うことはある
いい曲もあるけどこれは日本人が曲で選ばず顔で選んでるからじゃないかな
JPOPや日本の芸能界の質を下げてるのはまぁアイドルのせいでしょ

*

元々日本国内向けにちまちまやってる日本の音楽なんだから海外からみて幼稚でつまらないものに感じても仕方ないね。日本人が好めばそれで良しなんだと思うよ(´・ω・`)

*No title

日本人から見ても幼稚でキモいよ
芸能界が腐ってるからね

*No title

>東京オリンピックでは秋元康演出のアイドル総出

まじかよwwやめてくれ、もしそんなんだったら東京オリンピック前に日本人やめたくなるわ
音楽大賞とかもくそなのばっかだし、芸能界ほんと終わってるよね。
あぁ、とくにテレビね!

*No title

このシリーズか。
激しいリアクションをやらせてるだけって言われてるやつだね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3262-a1cff215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
