Homeスポンサー広告雑談>外国人「横田米軍基地に配属されるんだけど近くでオススメの場所って何がある?」【海外反応】



外国人「横田米軍基地に配属されるんだけど近くでオススメの場所って何がある?」【海外反応】

2015.01.19 Mon

外国人「横田米軍基地に配属されるんだけど近くでオススメの場所って何がある?」【海外反応】

投稿者
横田基地に配属になるんだけど、何があるところなの?

横田に行く頃には24歳になってて、可能性としては二等軍曹に階級は上がってるはず(ちなみに今は上等空兵)
独身で扶養家族は無し
それでも基地の外に住むことって可能かな?

君たちの日本の地方での体験談とかなんかある?
どこ行ってもやっぱり米軍の人って扱いを受けるものかな?
なにかヒントやアドバイスを貰えると助かるよ
協力ありがとう!






間違いなく基地の外に住むのをオススメするよ
そうでなければ基地内の寮の備え付けのネット回線とかの料金をぼったくられるのを覚悟しておいた方がいいね






確かに寮とかホント最悪だからね





今は妻と基地の外で暮らしてるよ
やっぱり生活空間くらいは落ち着いた場所の方がいいからね





Wimaxとかみたいな余計な回線を持って歩かなくても、世界最高峰の光ネット回線が楽しめる国






ゲーマーにはたまらないねw






ちゃんと軍の訓練はしろよw






やってるよ
ネットゲームで敵兵を打ちまくってるw





横田は街並みも最高だよ





僕は最初、日本に行くって決まった時は困ったけど、行ってみたらいい場所だっていうのがすぐわかったよ





やっと米軍基地って兵士を外にも住まわせるようになったんだね
自分が帰る頃はちょうど皆を基地から出さないような方針をとってたからね






いまでもそんなに自由に誰でもどこにでも住めるってわけでもないよ





基地周辺で済むんだったら、ゴミの捨てる時のめんどくささだけは覚悟しておいた方がいいよ
皆分別が面倒で、結局は基地の中に持って来てたくらいだからね





日本は本当に最高だよ
だけど基地の中は最悪だね
中で働いてる人も楽しんでるのは稀だよ






予定が空いた日を使って日本中を旅行してまわった方が楽しいよね





基地の外だって?
夜間外出禁令を無視すると大変なことになるぜ






いつから横田でも夜間外出禁令なんて出たの??





日本の唯一嫌なところは、帰る時に離れたくない気持ちにさせるとこだね
食べ物もおいしいし、こんな素晴らしい国他にないよ





二等軍曹が基地の外で生活することはできないよ
とくに独身ならね
横田基地の周辺は良い場所だよ





電車の駅が近いから週末に旅行にでも行くといいよ





お前とんでもなく運が良いな
日本に配属された時は最高だったよ
電車でスキーでもビーチでも寺でもどこにでも行ける
日本語だけは勉強しておいた方が良いけどな





http://www.reddit.com/r/AirForce/comments/2sl6wd/going_to_yokota_what_should_i_expect/
­
関連記事

コメント

*No title

日本を楽しんでくれ。
ただし泥酔して暴れるのはカンベンな。

*No title

観光ですか?w

*No title

先日夕方のNHKニュース(関東ローカル)で横田の特集してて面白かった。
日本人奥さんと退役のアメリカ軍人が、夫婦でやってるピザ屋が美味しそう。
酒造メーカーの酒蔵ツアーとか、アメリカ人にも好評のようだ。
同じ東京でも、あっちの方まで行く機会は全くないので、いつか観光気分で行ってみたい。

*No title

基地内のネット回線どんだけひどいんだよ

*No title

二等軍曹?
日本語だと伍長だろう。

*No title

植民地の観光を楽しんで

*No title

「急な話で悪いんだが、君の次の任地が換わる事になってね
で、ちょっとした質問なんだが君は辛い物やニンニクは好きかね?」

*No title

横田からビーチは結構大変じゃないか^^;
スキーは長野方面なら結構楽だけど…

*No title

そろそろアメ公の植民地も飽きてきたな
こいつら全員叩きだそうぜ

*No title

基地内のネット回線kwsk

*No title

楽しんでくれてるのは嬉しいけど、翻訳のアメリカ人の歴史認識とか読んでると反米になる。
出てけ!と思うわ。日米離間成功になるが。

*No title

若いから海外生活を楽しめると思うよ
それにしてもキャンプ内はそんなに酷いのか?

*No title

いつまで日本に居座ってるんだよ

*No title

石原さんのお陰で横田の空域が一部日本に帰って来た。
舛添は誰かにあげちゃいそうで困るが。

*No title

基地外

*

空軍ならまともな奴だろ
海兵隊はアホな奴多いけど

*No title

アメリカ人のコメント見てると日本、すっかり植民地として見られてるんだなぁ
ハワイやグァムなんかと一緒な見方されてて引いた

*No title

横田の近所だが何もない
東京とは名ばかりの田舎だよ

*No title

酒だけは気を付けてくれなw
あと日本人だからって気を許しちゃだめだ

自衛隊を軍隊と胸を張って言える日が来るまではまだアメリカ軍のお世話になるんだから優しくしとけ…

*No title

基地内ってそんなに酷いのかw
色々優遇されててUSA!USA!なふいんきだと思ってた

*No title

横田はマシな方で、三沢へ行ってみたら、綺麗が川辺にフェンスが張り巡らせれていた。
中にはコテージがあり、どこぞのリゾートかと思いきや、米軍専用の施設だった。
もっとも日本人の人口も少ない場所だから、住民の不満もなさそうだけど。

*No title

>>横田からビーチは結構大変じゃないか^^;

日本人が国内を2時間ほどかけて移動する面倒くさい感覚は広大な国土を持つアメリカ人にしてみれば車で行きつけのスーパーにでもちょっと買い物に行って来る程度の感覚なんじゃないか?

*No title

ゆっくり楽しんでほしいもんだ。
兵隊さんは忙しいよりヒマなほうがいい。

*No title

>基地周辺で済むんだったら、ゴミの捨てる時のめんどくささだけは覚悟しておいた方がいいよ
>皆分別が面倒で、結局は基地の中に持って来てたくらいだからね
かわいいw

*No title

横田なら住むのにいいんじゃね
沖縄だとブサヨクたちが嫌がらせするからねえ

*

横田基地は比較的優秀な人が集まるから沖縄程問題は起きないしね空軍だし、基地内を見学した事があるけど住みやすそうだったけどな、単身者は料金が高いのかね、あそこは世帯持ちだったから特別良い住宅だったのかもしれない

*No title

福生・横須賀に住んだ経験から「偏見」をもって語ると…
横田は空軍なんで顔が「普通・頭良さそう」な感じ
横須賀は(位の高い人は別だけど)田舎のニーチャンみたいのが多い
横田はラーメン屋、横須賀はカレー・牛丼屋でよく見掛けるなぁ
呑んで犯罪とかは論外だけど
京急横須賀駅近くの立ち食い焼き鳥屋に米ファミリーとかがよく居て
息子と父ちゃんが無心でバクバク喰ってたり
武蔵村山のゲーセンでキャッチャーの景品を大事そうにニコニコ持ち帰るの見ると
日本に配属されて良かったなぁと他人事ながら思う。

*

米軍基地なんてヨーロッパとか、先進国ならどこにでもあるだろ。いちいち出ていけとか目くじら立てるなよ。狭量すぎるわ。ゆっくりと日本を楽しんで、観光地を潤わしてくれ。

*No title

横田基地は夏の友好祭でよく行ったなあ
ステルス戦闘機も横田基地で初めて実物を見たよ
そして、第5ゲート付近にあるデモデダイナーのハンバーガーが美味かった

*No title

横田の近くならジョイフル本田をおすすめするぜw

*No title

基地の中だとアンソニーピザが安くていいよな。基地の外だとそうはいかん。

*No title

基地内ってそんなに良くないんだw

*

立川に遊びに来ておくれ!

*No title

ところで中国の嫌がらせには米国は対応しないんですかね?w
日本の税金使いまくってる割には中国漁民も艦船も空軍もやりたい放題。
沖縄には米軍が必要だああ!!ってバカが言う割には対応はいつも自衛隊、しかもダメダメ。
あげくアメリカは、中国とアメリカの中が悪くなるのは日本のせいだと言い始める始末。
金使うんなら、自衛隊に使った方がイイんじゃないの?w by沖縄県民

*No title

北米の国内線で移動してると、高確率で隣席のオッサン、兄ちゃんが元米兵なんだよ・・・
隣「あんた日本人?」俺「やー、横浜から来ますた」隣「いやー!おれ横須賀/座間いたんよ!」
で、ずっと話し掛けて来て眠れないんじゃ~兵士フレンドリー過ぎwww

*No title

良いところ… ジョイフル本田瑞穂店。暇つぶしにはいい。

*No title

>2015-01-19 17:18
沖縄土人が馬鹿だから有り難味が判らないだけだろ。

*No title

休日に多摩川のサイクリングコースとかでゴッツなのを見掛るよ。
それに電車の便が良いから、周辺の街で遊んでる。

*No title

無い、外出るな、犯罪するな

*

日本配属はご褒美コースなんだよね。
何年か前に在日米軍司令官と在韓米軍司令官がそれぞれ
新しく赴任したけど、
日本に配属された司令官は始終ニコニコ顔でもう嬉しさを隠しきれない!みたいな感じだったけど、
韓国に配属された司令官の方は、悲壮感いっぱいって感じで
もう見てられない感じだった(笑)

*No title

一番近い繁華街 八王子だな 時々八高線で見かける 
酒に酔って喧嘩はやめろよ 
2年前か 村八分の山口富士夫が福生で事故で亡くなったのは・・・

*No title

日本の後中東に派遣されたら絶望するだろうな

*No title

共産党やアカには気をつけること
世界中でテロリストに指定されている団体が日本では野放しにされている

ベースの周りにはそういう人種がよく集まるからな

*No title

沖縄は金になるから「基地反対」を叫ぶ
なら横田で同じことが起きない理由がない

*No title

分別が面倒だからって基地に持っていった混ぜこぜのゴミって、最終的にどこで処分されてるの・・・?

*No title

八王子や立川にはすぐに行けるし、都内に出るのも楽ちんな立地だからね
赴任中は楽しんでおくれ
そして立川航空祭にも是非飛んできておくれ

*No title

合同訓練の際、自衛隊の食料は狙わないでください。

*No title

横田は補給基地だからか、あまり荒々しい連中はいないイメージだな。
圏央道通ったから大磯あたりまで1時間くらいで行けるんじゃね?

*No title

高尾山には行った方がいいんじゃないか近いし
焼餅旨いし

*No title

横田は近くにトトロの森がある(樹があるだけだけど)
ジブリ博物館も、まあ近いし、奥多摩の温泉もいいし
八王子ラーメンや肉汁うどん、
特産品のウドに畑の中の全粒粉の自家製パン屋さんetc
ベース近辺だけでも帰国後の土産話のネタが多いよ
そして…大食いさんだったら
知る人ぞ知るデカ盛り食堂がすぐ近所にあるぜw

*No title

>>2015-01-19 17:18
米軍がいるからあんなもんですんでるんだぜぇ
とは思わないかい?

*No title

これだけ外に住む方がいい 光回線がいい とか言われまくって
二等兵は外に住めないよって下げられる 可哀想すぎた
日本を楽しんで下さい

しかし本当に最近特亜の工作多いな
日本人のフリしてアメリカとの仲さく工作乙

*No title

電気代にビビるかな
あいつら仕事に出ようが国に帰ろうが留守の間もエアコン付けたままだから
ベース内の光熱費は全部日本持ちなんだよな

*No title

横田というか福生で生まれたけどまあなんもないとこだよ
しいて言うなら多摩川があるので野生のタヌキとか野うさぎとか山鳥とかいたけど今はだいぶ整備されちゃったからいるかわからない
あと多摩川に沿って植えられた桜が季節になれば綺麗なのと規模は小さいけど七夕祭りと米軍友好祭がある
基地の街だけど横須賀みたいに荒んだ感じはあんまないかなただ横須賀より田舎なだけだからかもしれないが

秋川渓谷で釣りかバーベキューがおすすめかも
腐っても東京なんで人多いけどね

*No title

情報漏えい防止で回線にフィルタがかかりまくってるのかな?

*No title

まるで観光旅行だなw

*

日本には他にもベースがあるけど米兵たちにはどこが一番快適なんだろう~気候的に沖縄かな?

でも沖縄ってプロ市民が米軍出て毛ぇ~ってオスプレイ飛ばすのやめれ~ってデモしてるイメージなんだよね(´・ω・`)

*No title

お前等侵略者にお勧めの場所なんかねえよ、とっとと帰れ占領軍。
それでいざ日本が他国に攻められた場合、米議会は在日米軍の出動を必ず承認すんだろうな?
まさか日本を見捨てて逃げ出さないだろうな?こんだけ在日米軍で日本を脅迫して金を貢がせといてそれはないよな?
戦後の在日米軍のコストは、財務省の対外債権の額=約800兆円な。

*No title

>それでいざ日本が他国に…
今現在チョンとアルに島を占拠・侵略されてるんだが
お前は何してるんだ?
平日の朝からネットで喚くと国が守れるのかい?
金出してるんだから用心棒が行け!
俺は何もしないがな…って感じ?
そんな事よりもう少しで冬休み終わるぞ単位計算しとけよ

*No title

ウヨもサヨも米軍出て行けで一致するところがオモロwww
だって反目してるようで、グルッと回れば同類だからしょうがない。
単にウヨもサヨも、自分が小山の大将になる為の手段の一つでしかない。
だからウヨは靖国云々と雄弁に語る割に、自分の住んでいる場所の近くに数多ある
日清戦争、日露戦争の戦没者碑の存在すら知らないし
サヨは平気な顔で嫌いな日本の社会保障を満喫しているんだよwww

*No title

日本に行く一般人の質問だと外国人嫌いとか住みにくいとか叩くのに
基地を知らないと成りすまししにくいから友好的なコメばかりだね
その代わりここで分断に励むという
横田の近くに住んでるけど何の問題もない

*No title

横田から16号で入間方面に行くと室内カート場がある
何年か前に5.6人皆でマリオカートのコスして楽しんでた
たぶんそこのサイトだかブログに動画urlが貼ってあったはず
ピーチ姫が綺麗だった記憶がw
ちなみにその先入間方向に進んで横道入ると
超大盛りのご飯屋さんがあるよ
味は…まあ、量がスゴイから米人さんならOKかもw

*No title

ジョイフル本田は結構外国人ファミリーがウロウロしてるけど、やっぱ横田基地関係者かな。

*No title

>>二等軍曹?日本語だと伍長だろう。
今更だが・・・米軍だと伍長の上に三等、二等、一等と軍曹が三段階もあるんだよ
陸軍と海兵隊の准尉なんか、五段階もあるし

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3268-e5031878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
