アクセスランキング

外国人「時代の先端をいってたんだな!」日本を統一し数々の改革を行った豊臣秀吉が海外で話題に【海外反応】

外国人「時代の先端をいってたんだな!」日本を統一し数々の改革を行った豊臣秀吉が海外で話題に【海外反応】

投稿者
織田信長の死後、日本は予断を許さない状態だった 古くからの彼の配下であった徳川家康は、権力を強奪した明智光秀から生きるために逃げなければならなかった
家康は、味方であった忍者・服部半蔵の助けをかりてかろうじて逃亡する しかし、織田信長の嫡男は不運にも明智光秀に暗殺されてしまう

権力を手に入れようと、豊臣秀吉は京都へ攻め入り、暗殺者を滅ぼす そして織田信長の直系である幼い後継者を立て、操り人形として秀吉が日本を動かすことになる

桃山時代と呼ばれる時代、豊臣秀吉は日本を統一した英雄として知られ、税金のシステムを再構築し、山賊などを駆逐し、厳格な階級システムを作った 彼は、日本全国の政府をまとめることに成功し、戦国時代の終わりを予期していた しかし、徳川家康はひっそりと機会を伺っていた・・・







わぁ、秀吉ってのは時代の先端を行ってたんだね





↑織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 この三人が日本を統一したんだ





↑次のエピソードで徳川がどうするか、楽しみにしてろよ





心の準備をしておけ、アメリカ人達よ 一般市民から武器を取り上げろって声を上げることは本当に間違ったことだ・・・





↑僕らが銃を持ってるからって戦争を始めるってわけじゃないよ それに銃持ってたって数が少ないから戦争で戦えるほどのものじゃないよ





武器を持った一般市民がいると平和が脅かされる?

そんなこと言ったら・・





これはほんとに素晴らしい! 戦国時代が終わったあとについても、日本の歴史を教えてくれるべきじゃないかい?





服部半蔵は、最高





↑彼は速攻でこの時代の人間で一番のお気に入りになったよ 





もしさ、ヨーロッパ人が北アメリカを発見してなかったら、原住民が一緒になってこういう国を作ってたと思う?





↑うん、多分彼らは彼ら自身の国家を作ってたんじゃないかな





だから歴史って重要なんだよ 過去には様々な凄いことが起きてるんだよ





農民の刀を溶かして作った仏像ってまだどこかに残ってるの? ググってみたんだけど見つからなかった





豊臣って、こんな階級制度を導入するなんてとんでもない偽善者だって思うひと他にいない?





日本の名前ってほんっと全部同じに聞こえる マジで解りにくい





名前がとっても混乱する だれか、トヨトミヒデヨシって誰だったかもういちど教えてくれない?





ハリウッドは嘘をつかない 忍者って最高!





歴史の勉強はとても好きだ 歴史って素晴らしいよ





そうそう、忍者ってのが一番クールなんだ





この時代って、たくさんの人が同じことを目的に戦ってるみたいだったよね「日本を統一したい、でもそのチャンスがあれば!」
あぁ、待てよ、現代の政治も同じか・・・





これってほんと素晴らしい とても楽しく日本の歴史を学べたよ





制度の変革や規制がなんだか今の北朝鮮みたいだ





https://www.youtube.com/watch?v=lBD8OAegEw0

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

No title

浮世絵を楽しんでいたのは普通の人、
歌舞伎を楽しんでいたのは普通の人。
将軍でも貴族でもないんだよねぇ、いつの時代も
それなりに楽しむスタイルがあるのが良いと思う。
普通の人でもね。

No title

秀吉に仕えた服部半蔵は二代目で忍者ではなく、ごく普通の武将さんでは…
と思ったけど、別に忍者でもいいよな、その方が格好いいでし

No title

大河「服部半蔵」でもやってくれると面白いかもね

豊臣秀吉を嫌ってる朝鮮人は、通名に何故彼の旧姓の木下使うの?

No title

朴 = 木下

No title

橋下ってのが日本に朝鮮都を作って日本を崩壊させようとしてる

半蔵は、千葉真一のイメージ。

>秀吉に仕えた服部半蔵

?半蔵は家康の家臣だし、秀吉が使ってたのは甲賀なんですが・・・

「橋下」にも木下の文字が入っているね……

No title

日本の中世史は何を出してもニンジャに全部持ってかれるでござる

忍者特集で風魔とか百地とかも取り上げたら外国人歓喜するんじゃないか

No title

都はるみ(李春美) 和田アキ子(金現子) 沢田研二(李研二) 安田成美(鄭成美) マッハ文朱(李文朱) つかこうへい(金峰雄) 岡本夏生(李夏生) 大山倍達(尹泰植) 力道山(金信洛) 岩城滉一(李光一) 西城秀樹(李龍雄) ジョニー大倉(李雲煥) 立原正秋(金胤奎) つかこうへい(金峰雄) 新井将敬(朴景在) 宮下順子(金英姫) 新浦(金日融) 田中麗奈(鄭麗奈) 池田大作(池大作) 土井たか子(李高順) 筑紫哲也(朴三寿) 本多勝一(崔 泰英) 佐高信(韓吉竜) 福島瑞穂(趙春花)
香山リカ(金梨花・通名:中塚尚子) 中田宏(鄭宏)
笹川良一(文 尭)

No title

にんにん

No title

実際の人物で大河にすると絶対に面白くない人物。
それは服部半蔵と真田信繁(幸村)だろうなぁと思う。
かたや徳川家と忍者の橋渡しをしただけの派遣会社社長風武将。
かたや合戦回数2回で父親の戦法を真似ただけのニート武将。
大河にするならいかに違和感のない脚色を多くつけるかが問題だな。

No title

木下って昔からある日本の苗字だよ
在日がたまたま通名でつかってるのが多いだけで

政権を掌握したばかりの権力者、これをやったら新政府が滅びるかも!?ワースト4
1、増税→太閤検地
2、大規模な土木工事
3、周辺国家への侵略
4、身内の粛正
どれか一つでもやると新政府は傾きかねないのだが、秀吉は全部やった。豊臣政権は滅びるべくして滅びたのさ。

No title

こんな関係無いネタなのに、また朝鮮の話かよ
いい加減そんなの卒業しないと頭おかしくなるぞ

No title

面白い省略の仕方だ 絵のデフォルメの話

No title

秀吉は嫌っている訳じゃないが他のトップと毛色が違うからな。将として育っていないし
器でもない。ボスを必要とするあたり仙石と似たところがある。対応は正反対だったけど。
器があれば晩年は安泰だったかもしれないのに。まあ無理か。利家とも違うし。

西洋もナニナニ1世とか2世とかわかりにくすぎ!

No title

刀狩りって正規戦力以外による武力の保持を禁じたもので
刀の所持自体は禁じてないじょ

自分だけかも知れんが指が四本なのが気になって仕方がない

No title

>木下って昔からある日本の苗字だよ
>在日がたまたま通名でつかってるのが多いだけで

そんなの金田や森本も含めて全部だぞw
元々ない名前なら日本人に成りすませないだろ

No title

個人的には小田原攻めしてきたから
良いイメージが無いな
けれども功績を認めるか否かは別として

No title

千葉真一は柳生十兵衛だろ?

No title

豊臣秀吉かぁ~、彼は戦に明け暮れた武将ではあったけど政権を確立
する事の出来る政治家では無かった、と言うより時間が残されて居なかった。
言い方を変えればそれだけの時間が彼の人生には用意されて居なかった
ンぢゃ無いかなぁ~。

No title

豊臣の一族が滅んだのは秀吉さんの権力移譲の失敗がすべてだわな
それ踏まえて家康さんは二代三代と引き継ぎを形だけでも整えたのはあるだろうね

あと家臣団に亀裂を生んだ明・朝鮮出兵もそもそもやらなきゃってのもあるが
結果的に兵力温存できた家康にも出陣してもらって疲弊してくれてたら状況が微妙に変化していたかもしれんね

No title

刀狩りしても、猟銃は取り上げてないくらいだしな
武装放棄なのであって、武器になる物を所有するなでは無いんで、アメリカの銃社会との比較にも合わない

No title

>実際の人物で大河にすると絶対に面白くない人物。
>それは服部半蔵と真田信繁(幸村)だろうなぁと思う。
自分も激しくそう思うけど、次の大河はその幸村なんだよなあ…
まーたでっちあげ活躍で一部の人しか楽しめない糞大河なのか やだやだ

No title

何とか何世だらけなヨーロッパに名前をドヤカク言われたくないわ

まーたアホアホガバガバ海外の無茶苦茶ジャパニーズ歴史か笑

殆ど突っ込んでる人間もいないのを見るとお前らもバカしかいないのな笑




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­