Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本の温泉って水着を着たらダメなの?」【海外反応】



外国人「なんで日本の温泉って水着を着たらダメなの?」【海外反応】

2015.01.23 Fri

外国人「なんで日本の温泉って水着を着たらダメなの?」【海外反応】

投稿者
どうして銭湯や温泉で水着を着ちゃいけないのかな? ガイジンは公共の場所で裸になるなんて考えられないことなんだから、ちょっとくらい理解してほしいんだ





どうしても裸になりたくないなら、なぜ温泉に行くんだ? そもそもどうして裸になりたくないの?





↑投稿者
初めてホテルの大浴場に行ったとき、裸になることが「強制」だとは知らなかったんだ 自分が水着をつけたまま入っていても誰も注意しなかったから、外人は別にいいんだと思ってた でも二度目に国際交流の学生グループに行ったときみんな裸になったから自分も裸で入ってみたけど、すごく変な感じだった





↑日本に来て日本文化に触れているのに、おかしなことを言ってるよ かわいそうなやつだな





抵抗があるのはわれわれ外国人の問題で、日本人がそれに合わせる必要はない 家に入るときは靴を脱がなくちゃいけないし、温泉では水着を着ちゃいけないんだ そういうもんだよ それになじめないなら、国へ帰ればいい





↑欧米人でも、スポーツをやってればみんなで裸でシャワーを浴びたりするし、世界中どこでもヌーディストビーチはある 慣れるもんだよ





↑投稿者
学生時代にスポーツはやらなかった 体育の授業のあとシャワーを使うときにも水着は持って行ったよ





↑投稿者は自分の家に友達が来てシャワーを浴びるとき、水着を使えよって差し出して断られたら怒るのかな 日本文化を知りたいと思うなら、日本人と同じようにしなきゃ どうしても裸になれないなら、温泉には行かないことだね





↑投稿者
自分ちでシャワーを浴びるときは裸になるよ! 公共の場所では水着をつけたいってだけ





↑女性だけど、タオルを巻いてれば下着をつけたままでもいいんじゃないの? わたしも人前で裸になりたくないんだけど、部屋に温泉がついたところを予約すればいいのかな? 裸になるかどうかは個人の問題で、文化の問題じゃないと思う





↑女性でも下着をつけちゃいけないはず 小さいタオルでは全部隠れないけどね





↑タオルを巻いたままお湯に入っちゃいけないんだよ テレビで紹介されるときはタオルで入ってるけど、それをやっちゃダメだって張り紙も出てる





どうしてガイジンだと許されると思っちゃったのかな? 日本人だって温泉で裸になりたくない人はいると思うけど、それが決まりだからちゃんと守ってるよ 温泉に水着で入りたがるなんて、まさにステレオタイプ通りのガイジンだね 誰もじろじろ見たりしないよ





↑投稿者
自分ひとりの時に裸で入ってみるよ でもひとりのときでも水着を履いてたらどうなるかな?





↑スタッフが飛んできて出ろって言われるさ





↑投稿者
博多の西鉄インではそんなことなかったよ 誰もいないときに10分くらい水着のままでいたけど





↑きっと誰も注意できなかったんだろう 以前東京のホテルに泊まっていたとき、大浴場で浴槽に石けんを入れて使ってる外国人がいたけど、誰も注意しなかった 自分が注意しに行ったんだけど、周りにいた日本人は優しすぎてとても言えなかったんだ 自分も人前で裸になっちゃいけないと厳しく言われて育ったから、最初は抵抗あったよ でも何度か一人の時に裸で入ってみて、克服した いまでは温泉に裸で入ることが日本の大好きなところだよ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1wra8x/how_come_its_such_a_big_deal_to_wear_swimtrunks/
­
関連記事

コメント

*No title

外国人だから特別扱いしろ?
こういうアメリカ人たまにいるよなあ……。

*No title

郷に入っては郷に従えや馬鹿害人

*No title

何いってんだスレ主はw

*No title

郷に入っては郷に従え、ですよ

*No title

日本人がアメリカやヨーロッパの温泉地で同じ事をしたら、日本人だからといって許すのかね?
「ここは日本じゃない、非常識だ!」とか言いそうだが。

*No title

外国人は人の家行って気に食わないとすぐ俺に合わせろだもんな・・・
お前が日本の文化を理解しろよ

*No title

なんて傲慢な外人なんだろう
迷惑すぎる
二度と日本に来ないでほしい

*No title

中学生かよw

*No title

外国人は、風呂に水着着て入るのか?

*No title

水着着てどうやって体を洗うんだよ

*No title

日本に来る外人には「特別扱いしろ」?

日本人に対する差別じゃん。

外人は差別が大好きって本当だったんだな。

*No title

裸が恥ずかしいとか中二病かよw

*No title

>外人は別にいいんだと思ってた

発想が怖いよ…

*No title

着ていいなら俺も着るわ
剥いたりややおっきくする手間が省ける

*No title

学生時代にほとんどスポーツもしたことないルーザーだからだろ
子供のとき何かしらやってればシャワーや着替えでそんなことどうでもよくなる

*No title

ヨーロッパやアメリカにも一部だけど裸で入る温泉があったような、あと台湾にも

*No title

呆れた。
バカすぎる。

*No title

この人は疑問に思ったから質問してるだけで
絶対に従わないと言ってるわけではないだろうに
海外の反応でよくみかけるけど、頭ごなしに外国人を否定する奴がたくさんいるな

*No title

ほぼ全員から窘められてて、そこはちょっと安心した。
スレ主は海外へ行ってはいけない人だ。異文化に触れるなよ

*No title

まあ、日本に来て、相槌を打ちながら話す日本人を見て「不愉快だ!!」って言うのが外人だから仕方ないな

*No title

外人の多くは精神が子供だからね
例えば日本人なら小学生でも電車通学出来るけど外人には出来ない
だから平気で無礼な態度をとることも多い

*No title

温泉好きのドイツ人と温泉いって 体あらってから湯船につかろうとしたら
「入る前に低い姿勢でかけ湯してくだサイ」
って作法たしなめらたったw

*No title

こいつら体洗わないで入るから汚いよなww
日本では体洗って入れ

*No title

>この人は疑問に思ったから質問してるだけで
>絶対に従わないと言ってるわけではないだろうに
>海外の反応でよくみかけるけど、頭ごなしに外国人を否定する奴がたくさんいるな



水着で温泉に入ってはいけないことくらい知ってただろうに、
博多の温泉で一人の時はコソコソと水着をきるような人だからね。

きっとさぞ聡明な外人なんだろうね!

*

誰もいないから・誰も注意しないから水着で入るとか頭大丈夫か?
恥ずかしいとかそんな個人の感情関係ないよ
温泉に入りたいならルールやマナーを守る、ただそれだけのこと
自分の非常識のせいで他人が迷惑するとかどうでもいいんだろね
温泉はプールじゃないんだよ
水着つけたまま洗ってもいない身体で温泉に入るな迷惑だ

*No title

典型的バカ外人ですなぁ

*No title

ヌーディストビーチに水着を着ていったらまずい
それぐらいの想像力もないのか
ヌーディストビーチでマソコをおっぴろげて寝てる白人女の方が理解できない

*No title

水着着てう○こつけたまま湯船に入ってくるな

*No title

「だって言われなかったんだもん」

お子様思考だな。
マナーすら守れんのか。

*No title

根本的に銭湯や温泉が風呂の一種だと思ってないんだろうか?
湯船にはタオルさえ付けたら駄目だと説明すれば納得するかもしれない

*No title

日本のルールに従え無いのなら日本に来るなよ
クソ害人

*No title

ただの頭がおかしい奴
それだけ
たまたま今回は「日本の風呂」だっただけのこと

*No title

外国人「なんで日本の温泉って水着を着たらダメなの?」【海外反応】



日本人「なんで日本の温泉って水着を着たがるの?なんで異国に来てまで自国の価値観を押し付けようとするの?なんで、いつも自分が正しくてほかは間違ってるようなことを言うの?なんで?現地の文化風習を尊重しようとしないの?なんで?日本に来るの?外人疲れる。小学生のなんで?なんで?攻撃と同じ。小学生ならわかるが、大人のレベルで少しは人に聞く前に自分で勉強しろよ。人から聞いてばっかいるから、身につかない、なんで日本の温泉って水着を着たらダメなのか】自分で調べろ。

*No title

誰も注意などしないけど、外国人お断りになるだろう
レストランに限らず日本人客はクレームなど付けないが
不満ならパタリと寄り付かなくなるのと同じ、見切るの早いよ

*No title

スパとお風呂の区別がついていないのかね?
日本の温泉は基本的にお風呂なのだから、体を洗って綺麗にする場所。
水着を着ていたら一番汚い排泄器官周りが洗えないし、汚いままの体で他の人も入るお湯に浸かる事になるから水着がダメなんだよ。
しかし、なんでそんなに裸が嫌なのか、理解できんなー

*No title

文化を知ることはその国へ赴く上で大切なことだが
知らずに失態を犯すことはどんな人にだってあるだろう

次は失敗するなよと寛容な言葉もかけれない人間のほうが幼稚だと思う

*No title

海外の反応サイトなのに随分排他的なコメントが多いな

*No title

次は失敗するなよと寛容な言葉もかけれない人間のほうが幼稚だと思う


それをずっとやってきても、いまだに変わらない理解しようとしない外国人の態度に嫌気をさしてるのが現状。寛容な言葉も腐るほどかけてきているよ。同じこと何度も質問されればいい加減理解しろよとなるのは普通。

*No title

水着着用OKの温泉もあるから探していけばいいさね。
それ以外はそこのルールに従うのみ。

*No title

そんなに水着きたきゃ温水プールに行きゃいいじゃん

*

部屋に温泉がついてるとこを予約するか深夜や早朝の人がほぼいない時間帯に入ればいいよ

*No title

>次は失敗するなよと寛容な言葉もかけれない人間のほうが幼稚だと思う


それをしてきた日本人がどんだけ痛い目を見てると思ってんの???

ジュリアンなんちゃらとかいう白人男が日本女性を侮辱した動画が典型的なそれじゃん。

「日本人は何も文句を言わないから好きにできるぜ、HAHAHA!!」



*No title

貸し切り風呂とかって駄目だっけ?まあ、貸し切りなら水着着る必要も無いわけだが。
後は、客室露天付きとか、いくらでも方法はあるけど。

*No title

質問の仕方が日本人の癇に障るのだろうなぁ

外国人「なんで日本の温泉って水着を着たらダメなの?」では、水着だっていいじゃん!何がいけないんだ!だという上から目線のニュアンスに捉えられる可能性がある。

だから、聞くなら、
外国人「日本の温泉で水着を着たらダメな理由が知りたい」という肯定文の質問ならば、素直に教えてあげようと思える。

*No title

>文化を知ることはその国へ赴く上で大切なことだが
>知らずに失態を犯すことはどんな人にだってあるだろう

>次は失敗するなよと寛容な言葉もかけれない人間のほうが幼稚だと思う





後のジュリアン・ブランクの誕生である(笑)









*

『世界中どこでもヌーディストビーチはあるし、慣れるもんだよ』 
そうか?
日本にヌーディストビーチってあるの?個人所有ならあるのかな?行きたいなー!
でも、イスラム教国には多分ないでしょう。
ヌーディストビーチで裸になるのは良くて、温泉はダメって、解りにくいよね。

日光浴は、公共性があるという伝統と、お風呂で垢を落とすという行為が、非公共性を持つという伝統が、北部ヨーロッパにはあるから。

そこのところが、人類全てに共有されていないと理解して、異文化を楽しんで貰いたいものだね。

*No title

そんなに恥ずかしいなら温泉入らなければいいじゃん…
あと何で外人だから許されるとか思ってるんでしょうね…

*No title

 風呂は体を洗う場所で遊び場じゃ無い・・・

*No title

いやプールじゃないんだからさぁ
水着着るってことは洗わないって言ってるようなもんで、垢を浴槽に持ち込むって事になるんだけど

日本人にもたまにやらない奴いるけど、まず体を洗ってから入るのがルールだからな

*No title

う~ん? 『文化だから』とか『郷に入っては・・・』の言葉だけで正当な理由の説明が無いね・・・。
これじゃぁ理解してもらうの難しいんじゃ無いか?

物理的には、お湯は公共の物だから可能な限り汚さない
だから、水着はもちろんタオルもダメ、体も洗ってから湯ぶねに入る事

思想的には、『裸の付き合い』
金持ちも、権力者も関係無く付き合いが出来る場所。だから刺青も威圧させるからダメだね

*No title

そういう文化の無い国から知らないで来たらそりゃ戸惑うだろうね
日本人でも慣れない人は温泉嫌がったりするし
まあ以前の自分がそうだったんですけどね
今はもう慣れてタオルで前隠すなんてのもしなくなったよ
要は慣れだ
慣れるまで我慢して入ってれば、温泉の気持ち良さに他の事なんかどうでも良くなるってもんだよ

*No title

水着を着たまま温泉に入るってことは、身体をちゃんと洗わず湯船に入ったってこと?
なんて不潔な
周りの人も、外国語に慣れてないから、ノースイムスーツの一言が言えなかったんだろうなあ、気の毒に

*No title

水着着て温泉楽しむならユネッサンスがいいぞ!
情緒はまったくないが

*No title

億劫がらずに、よく調べて小涌園にでも行けよ、選択肢は与えられている

*

水着のままじゃ体洗えないじゃん

*No title

水着着用の指定があるとこでは水着、そうじゃないとこは裸。日本でも水着じゃないとダメなとこがあるし、そこはちゃんとそこのルールに従えば問題ない。ただし身体洗わないで湯に入るやつ、お前はダメだ

*No title

なんで風呂に裸で入らないの?

*No title

だから外国人お断りって言われるんだろ。
揉め事を未然に防ぐにはそれが一番だからな。

*

不潔だとか不衛生だとかの概念がないとしか思えない。湯舟に浸かる文化のない国でもプールと風呂の区別くらいつけろ。

*No title

なんで神に祈るの?
レベルの質問だな

*No title

なんか頓珍漢なこと言ってる奴が多いな
水着を許可している温泉なんか山ほどあるんだから、どうしても譲れない一線とかじゃねえし、非常識な欲求(≠要求)というわけでもねえよ
禁止しているところではそれに従えってだけ
ぼくのかんがえたさいきょうのにほんぶんかで外人を叩いてる奴等は頭悪すぎるだろ

*No title

同性同士で隠すってどれだけコンプレックス持ちやねん

*

>誰もいないときに10分くらい水着のままでいたけど

こういう奴がいるせいで外国人お断りが増えるんだよなぁ…

*No title

温泉をプールだと勘違いしてんじゃね

*No title

銭湯・温泉て基本は身を清めるところだろ?
水着着てたら汚いとこ洗えないじゃん!
そんな奴と同じ湯につかるとかアリエナイから!

*No title

水着来てたら股間が洗えない

以上

*

お湯の成分なのか、タオルの色が青から少しだけ、くすんだ青緑になったことがあった
土産物屋で買った新品のタオル。
水着でそんなことになったら困るってのもあるんじゃないかな。

*No title

マジレスすると水着着用の場所は増えているし、これからもっと増える

*No title

本日の定期スレ

*No title

>体育の授業のあとシャワーを使うときにも水着は持って行ったよ。

なんじゃこいつは。カマトト外人か。

*No title

日本人でも人前で裸になるのに抵抗のある奴いるからなあ
慣れの問題でしょ

*No title

スレ主は、矛盾してるね
まず、自分で公共の場所と言ってる
つまり、みんなで使うものと理解してる
みんなで使うからルールが有る
日本には日本のルールがある
日本に来たら日本のルールに合わせる
何故それがわからないかな

*No title

誰もいないときくらい裸で入ればいいだろ…
人目がないのにわざわざ水着着る意味あるのかよ

*No title

なんだゲイ野郎か

*No title

垢落とせよ
水着って時点で体洗ってねえじゃねえか

*

外人って言ってることいちいち我が儘だよな

*

洗ってないどころか股間や脇すらかけ湯で流してないクッソ汚い身体で湯船浸かんじゃねーよ衛生観念ねーな

洗ってから着るのは個人的には好きにしろだけど
それ外人が徹底できるか?無理だろ

*

外人いびりはストレス解消になるわ~

*No title

これって、体は裸になって洗ったあとに水着着て入るってことか?
水着きたまま体あらってそのまま風呂にはいるってことか?

*No title

水着を付けるなら自分の目を潰してから入れ
自分がじろじろ見られたく無いからだれも見ないんだ
自分がじろじろ見られて平気な格好でいたら相手をジロジロみるのに抵抗がなくなるだろ
そう言う事なんだよ

*

ドイツのサウナは日本人でも抵抗あるよ……
男も女も裸で建物内をウロウロしてたから目のやり場に困った…
知らない人達がボディタッチしてきたし……
若者しかいないサウナは本当にカオスだった(T_T)

*No title

100歩譲って水着で入るなら、その前に体全部洗ってから
+一緒に入る人に先に断ってOKもらってからにしてほしい
知らない人がいるときはNG だって他の人は裸見られてるのに
自分だけ裸じゃないなんて失礼じゃない

*No title

海外にはヌーディストビーチなんてのがあるのに、温泉で水着着させろとか面白いこと言うな。
まぁ、言えば大抵貸してもらえるんじゃないかね?湯浴み着。

*No title

温泉は殆どが「風呂」だからな。
風呂に入るのに水着は着ない。
水着で温泉に入りたいなら温泉プールのある所に行けば良い
少ないけどね。

*No title

貸切の露天風呂がある旅館を選べばいい

*No title

いや、
裸になるかどうかは、個人の問題じゃなくて、文化の問題
日本のお風呂文化

*No title

この質問者のダメなところは、分かっててやってるってところでしょ
日本人は裸で入ってるのを知ってる。そこをあえて自分は外人だからいいよね?
(前に何も言われなかったから)許されてるでしょ?って免罪符が欲しかっただけ
他の方々が窘めてくれてて安心したけど…この図々しさほんと無理

*No title

タオルを風呂に入れるのなんか抵抗あるな。繊維が落ちそう

*No title

凄い小さな事なんだけどさ。
この郷に入っては郷が従え的な考え方が最終的に原理主義者みたいな化け物を生み出すんじゃねーの?

*No title

他の外国人の人達にたしなめられてもなお納得いかない風なこのスレ主さんは、温泉入っちゃならね。
裸になるのが嫌で、日本文化と言われてもそれを克服出来ないって気持ちは、文化が違うから仕方ないけどさ。
こういう感じの人だと、残念ながら慣れの境地にまで行かない(行けない)で終わっちゃうかもね。
他の方も仰っているけど、どうしても入りたいようなら少々お高くても露天風呂付き客室に泊まるべし、だな。

*No title

まず、身体を洗ってから風呂につかってんだろうな??
水着より先にそっちを確認させてくれ、次に水着もタオルもNGだ

*No title

逆になんで水着つけないと入れないの?自宅でもそうか?
国の文化に従えない奴は来なくていい。

*

外国には郷に入っては郷に従えという言葉や概念はないんですかね?

だいたい水着なんかきたら
体も洗いにくいじゃない。

まさか
体も洗わないとかじゃ...

*No title

>この郷に入っては郷が従え的な考え方が最終的に原理主義者みたいな化け物を生み出すんじゃねーの?
>2015-01-23 13:55 |名無しの日本人

むしろ、”郷に入っても郷に従わない”のが原理主義な印象かなぁ、特に某宗教の移民とか見てると。

*No title

ヌーディストビーチでセ○クスする様な奴等に文句言われたくないよなw

*No title

文化っちゅーか
どんな素材つかってるかも分からん水着で
温泉成分と化学反応起こしたり、洗濯洗剤残ってたりしたら嫌だろ

*

何故大浴場に固執する?
温泉に入りたいなら、個室や家族用があるだろ
大浴場は、不特定多数が使用するのだから、取り決めには従って貰わないと困る
ルールを守りたくない
なら、ルールが適用されない方法を選べよ
最近は、温泉や大型浴場で子供を走り回らせてる親がいるが、こけて怪我しても(頭を打って死亡しても)親の責任だからな
昔なら爺さん連中が、殴りつけて止めさせたんだがな

*No title

俺の叔父がアメリカ人で従兄弟2人がハーフなんだが、ウチの場合は部屋に内風呂があるところや叔母家族だけで家族湯に入れてる

*No title

文化を受け入れない外人はお断り

*No title

今、露出狂みたいな客やずっとペットボトル片手に女性が入るのを待つ変な客がいたりするから
混浴なんかだと、女性はバスタオル巻きOKや湯あみ着OKや水着OKなところが増えて来てる。
お客のモラルの低下は凄くあると思う。

男女別なら水着着る意味わからないが
博多の西鉄インというところは温泉じゃない
ただの大浴場だからw

*No title

スパじゃねぇんだよ
温泉なんだよ

嫌なら入らなくて結構!

*No title

・きちんと体を洗えないでお湯に浸かるのは汚いから 
体洗う前に温泉入ってる日本人も体洗ってから入れよ?

・水着の繊維に泡が残ってたら汚いから
タオルもお湯に浸けないのと一緒

*

湯船で石鹸使ってたってことは体洗ってたって事だよね…

*No title

自意識過剰もいいとこだな、いったい誰がモデルでもない一般人のヌードなんかまじまじ見るってんだか、しかも同性の。

*No title

これが釣りじゃないとしたら ほんとアホな外人だな!
随分前だが とある研修会で公的な派遣で日本に来ているアメリカ人が ヘッタくそな日本語で地元の観光館をメタ糞に批判したんだ 一か所もホメることなく延々としゃべり続け 20分くらいで鼻高々に演説は終了・・
それを聴かされた さすがの優しい日本人もきれたね 30歳くらいのアンちゃんだったけど 次から次から反論の荒らしで 最後に泣きが入りそうなところで 彼の上司がそろそろ・・と助け舟を出して終わり ほんと外人はあほだと分かった瞬間だったな!

*

汚れを落としてお湯につかって身体をあたためるってことを考えれば、水着を何故着ないのかは自明の理だと思うんだけどなあ。
そこがどんな目的の場所なのかを少しでも知ろうとしたり考えたりすれば、自ずと知らない事でも理解できると思うんだけど。
外国に行く意味をいまいちどかんがえろよと。

*No title

「日本に遊びに行って異国情緒を楽しみたい。でも日本のルールとマナーと日本人は消えろ」

*No title

注意しないのは優しいからじゃない
関わると何してくるかわからなくて怖いからだ

*No title

日本にくるなゴミ外人

*No title

ばかはくるんじゃない。地元の言う通りにしろ。

*No title

体を全部洗ってから、きちんと洗濯されている水着を着てなら湯船に浸かってもいいと思う。水着から出ている部分だけしか体を洗わないのはダメ。
ようは湯船に汚れを持ち込むなってことだよ。
タオルを湯船に持ち込むなっていうのも、皮脂や石鹸粕を落とし切れてないタオル(何回も濯いでも多少は残ってる)で湯を汚すなっていう意味だし。

*

砂浜で真っ裸になったり街中で素っ裸になったりできるのに、お風呂で裸になれないって何事?
謎多き外国人だね。

*No title

さすが外人。
文化とか人権を大事にしろといってはいるが
あくまで自分の文化、自分の権利しか考えてない。

*

嫌なら外国の温泉に行けよ
日本の温泉や風呂は汚れ(穢れ)を落としてから入るもんだ
小さい子でもわかることなのに

*No title

公共と言いながら個人のルールを振りかざしてるのがなぁ

*

外国人は恥ずかしがりやだからしゃーない
日本人は性にオープンすぎるんだよ

*No title

嫌なら来るな、入るな。

*No title

彼らの議論は根本的に間違ってるんだよね・・・
プールのようにカルキ消毒してないんだから
ちゃんと体流してから入ってくださいな

*No title

「だって言われなかったんだもん」
次から外国人禁止にされて、「差別」と大騒ぎします。

*

おいおいwカリスママンだってちゃんと全部脱いで入ってるのにwww

*No title

これだから「出て行け」って言われるんだよ害人。
何で○○なの?
理由なんか知るかタコ。
Tシャツ&短パン&サンダルでオペラを見に行くバカがいるのかよ?
ダメだって言われてることにいちいち逆らうんじゃねぇよ。
このスレの多方は分別の付いてる外人だけど、一部とはいえこんな非常識な奴がいるのがムカつく。

*No title

クソ外人釣りだと思うけど。
お前が好きか嫌いかは考慮の外。
温泉のドレスコードは裸だって理解しろ。
水着着て入るところは温泉とは言わないんだぞ。

*No title

水着なんて着てたら「一番汚い部分」が洗えないだろw

*No title

水着を着て入るのなら、まず消毒液に浸かるべきだな。温泉にそんなものはないがね。
というか、入る条件を満たしていないのなら入るなよ。
一人だから入れたとか、公共の場で自己都合を優先するな。

*No title

日本の場合の温泉とか公衆浴場は、体洗う場所なんだから裸にならんでどうするんだ。
みんなが使う湯だから体洗って入らないと何だから、水着とか体洗ってないだろ、洗わずに入るとかやめろ外国人。
水着着て入りたいなら温水プールにでも行ってろ。

*No title

カテゴライズの認識の差みたいなのはあるかもな。
日本人:温泉→風呂の延長上。でどうせなら外とか綺麗なもの見ながら風呂入るようなもの
投稿者:ONSEN→サウナような健康レジャー施設。ついでに体も洗えるようになっている

*No title

アメリカ人が水着で入るの俺は賛成だぜ
だって・・・・・ほら・・・・自信なくす・・・じゃん・・・・・・俺達(T▽T)

*No title

だからさー
人前で裸になりたくない、って主張するなら
温泉には入らない選択肢しかないから。
なんでそれでもどうにかしたい!とか言う空気垂れ流してるの?
鬱陶しい。

*No title

>凄い小さな事なんだけどさ。
>この郷に入っては郷が従え的な考え方が最終的に原理主義者みたいな化け物を生み出すんじゃねーの?

×郷に入っては郷が従え
○郷に入っては郷に従え
てにをはひとつで意味が全然違う

他所の郷に入って俺に従えと言うのが原理主義者だろ

*No title

俺がルールだ!!

*No title

アメリカのサンタフェに日本の温泉施設を真似したとこがあるが、あそこは最初に共同のシャワー室に案内されて、真っ裸で体を綺麗に洗わないと湯に浸かれないようになっていた。 アメリカ人も普通に裸になってたから、そういうルールの場所ならちゃんと従うようだ。

*No title

日本人は温泉=風呂だけど、外国人は温泉=プールという感覚なのかね?

*No title

日本の貸し切り感味わえる狭い露天の温泉に裸で静かにつかるのもいいけど
イタリアの湖かってくらい広い露天の温泉で水着で泳ぐのももいいな

*No title

水着が不衛生だからだよ。

*No title

基本的衛生観念がちがうのね。

モースが言ってたよ。「日本字デリカシーなーい!肥え桶持って街中走り抜けていく、エコだけどな・・・」

*No title

古代ローマ風呂は全裸で混浴だ、米は知らないけど欧は公衆浴場に全裸は伝統的なことなんじゃねえの?

*No title

もし、自分が裸で温泉入ってる時に外人が水着来て入ってきたら…自分がまずいかと疑っちゃうよな。
それに大勢裸のところで一人水着って、着てない方が恥ずかしくなるかも。
皆裸だから恥ずかしくないってところもある気がするよ、大浴場。

*No title

温泉=お風呂だから、でFA

まさか体洗わずに湯船入ってないだろうねこの子…

*No title

ガイジンは公共の場所で裸になるなんて考えられないことなんだから、ちょっとくらい理解してほしいんだ

だったら入るな

*No title

風呂場だぞ水着でどーやって隅々まで身体洗うんだ
汚っねー身体で湯に浸かるなよ迷惑だやめろ

*No title

管理者に相談してOKもらえる条件をだせれば水着でもイケるだろう。ケースバイケースだ。

*

水着着てたら、どこを洗うんだろう。まさか、そのま…。まさかね。ガイジンは大事なところは洗わないんだろうか。

*

バカ女ガイジンは一日中はいた汚いパンツで温泉なんか入るなよ
汚いったらありゃしない、油断も隙もない

*No title

憤慨して顔真っ赤で書き込もうと思ったら
上の方の外人コメの時点でもう終わってたでござる

*No title

家の風呂に入っていればいいじゃん
なんでわざわざ温泉に行くの?
嫌がらせのつもりかよ。

*No title

「身体を洗って湯船に浸かる」
という根本を理解してないから頓珍漢なことを言い出すんだよ。
家庭の風呂でも公共の銭湯や温泉でも身体を洗うのが先だろう。
それも立位でシャワー浴びて適当に流すんじゃなくて、
腰掛けて腕も脚も、胴も、背中も、ケツも、股間も、ぜーんぶ洗う。
それから湯船に浸かる。
きれいさっぱり洗って身も心も温めるのが湯船/浴槽/温泉だろうが。

ウォシュレットも使わずに紙でケツ拭いただけの奴が水着着て湯船入るな。
水着着てたらケツも股間も絶対洗えないだろうが。
「不衛生だから水着を脱いで身体を洗え」と言ってるんだ。
日本人は股間を見たがってるわけじゃねえよ。
同性だろうが異性だろうが湯船でエロい発想はない。
きっちり穢れを落としてから湯に浸かろう。
身も心も温まり、談笑しよう。
ただそれだけだ。

*No title

湯船浸からない文化圏だと
人体から日常的にどれだけ垢が出るかって理解出来ないのかもな

*No title

水着の中に何か隠していたら二度と人は信用されなくなるんだよ。
お互いが信用できるように裸で無防備だという事を証明するんだよ。

*No title

湯船に入る前に体洗うからね
これを知ったら水着を着ない理由もわかってもらえる

*No title

日本の温泉はリゾートスパとかじゃなくて「お風呂」だからね
洗い場もついてるし

それにしても、誰も「温泉に入って下さい、お願いします!」て言ってるわけじゃないんだから
人前で裸になるのがいやなら部屋のシャワーで済ませればすむ話なのにな

*No title

旅行先の国の文化や風習に従わないような奴は来るな!
なんて厚顔無恥な外国人だ

*No title

まー海パン履いてても気にならないけどな
笑ってしまうかもしれんけど

*No title

この投稿者は、風呂又はシャワーを浴びる際に、身体を洗わないのか?
大勢の人が身体を洗わずに入って、汚れが浮きまくっている温泉に入りたくは無いだろうw
普通の人間としての思考をしていれば、人種や文化を問わずそう思うのが当たり前だと思うけどw

*No title

みんな素っ裸だと、自分だけ水着のほうがかえって恥ずかしくないだろうかw
まあ、思春期の少年だったらあそこを隠したい気持ちは分からないでもないけどね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3272-49c0ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
