Homeスポンサー広告歴史>外国人「第二次世界大戦時の日の丸国旗を持ち主に返したいんだけどどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「第二次世界大戦時の日の丸国旗を持ち主に返したいんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2015.01.20 Tue

外国人「第二次世界大戦時の日の丸国旗を持ち主に返したいんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
第二次世界大戦の旗を持つ事になってしまったのですが日本に行ってこの旗を持ち主に返したいと思っています
日立市に住んでいて野球チームに所属していた人だとといところまでは知っています
解像度の高い画像を見てなにかわかる事が会ったら教えてください


リンクはこれです
Http://www.klpstudio.com/japan_web
ありがとう





どういう事?誰か全く同じ質問をヤフーで4〜5年前にしなかった?
https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20091014120530AARKLEQ





↑笑 忘れちゃったのかな?




↑投稿者 
僕だよ 答えは覚えていたんだけどどこで見たのかわからなくなっちゃったんだ 2回引っ越したし2番目の子供が生まれたし 光陰矢の如しだね




↑たぶんね カルマのせいでレディットに投稿したのさえわすれちゃうよ




↑投稿者 君の投稿は因縁を呼び起こしたみたいだよ いい事だね




↑投稿者
ありがとう 何年も前に説明をなくしてしまったどこかわからなくなってたんだ 2番目の子供にちょっとかかりきり韃靼だけど今はもう大丈夫 やった! ゴールドを持ってたら君にあげるのに





日立鉱山採鉱ってかいてあるよ 茨城県日立市にある大きな工場の名前だね 戦争の終わりの方で空襲されているから記録は残ってないかも 吉成 留吉って人の旗って書いてあるから日立市に問い合わせる事からはじめるしかないかな
もしも自分でやるのが難しいようだったらそういう事をしてくれるNGOがあるよ お盆2015っていうんだ こっちもチェックしてみて




↑赤いマークは鹿島神社の大事なマークだよ 日立からかなり南にある神社だけど 
鹿島神宮(鹿嶋市)
 吉成さんが鹿島にすんでいた可能性があるね 息子は鉱山と関係がある仕事をしていたとか




↑投稿者
ありがとう 彼らには連絡をしていて返信をまっているところなんだ もうすぐ日本に行く友達がいるからなにか出来そうな事をしてくれるはずなんだ




日本の大使館が領事館が第二次世界大戦の遺品をかえす事業をしているよ 近いところに連絡してみたら




↑ただし 誰もそんな事したくないんだ 日本に電報で連絡して忘れてしまうようにしたら担当者は2年で交代するしね




吉成って人は日立市に82人もいたんだよ 日立市の市長も吉成だ みんなに聞いてみたら誰かは親戚かも
http://namaeranking.com/?search=%E5%90%8C%E5%A7%93%E5%90%8C%E5%90%8D&surname=%E5%90%89%E6%88%90&tdfk=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C




↑僕が役に立てるかも 議員とかなり関係があるから連絡をくれたら聞いてみるよ




これはもう返されたんじゃないの?どっかで見た気がするけど
追伸 違う旗だった
Japanese flag to return home 68 years after Battle of Okinawa




↑投稿者
そうだね これは僕のなんだ まだもってるよ




「外国人をみんな殺せますように」って旗を返そうとしてるなんてすごいな 次は彼らの方が運がいいかもね 笑




この後どうなったかまた教えてね 同じような事が私の国でも起きていてイギリスの大使館に連絡があったのよ
第二次世界大戦で亡くなった方の結婚指輪を関係のある人に返したいって グッドラック




↑投稿者
ありがとう 頑張ってみるよ なんとか成功できるといいけど




日本人の友達にどうしたら持ち主に返せるか一番いい方法をきいてみるよ たぶんここにもうでてると思うけど違うのが会ったらまた教えるね とても興味深い物だね 祖国に返したいって言うのは本当にいい事だと思うよ




これはかっこいい 何かわかるといいね






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2spou3/help_me_return_this_ww2_flag/
­
関連記事

コメント

*No title

このネタ何回目?

*No title

吉成留吉くんに返したらいいじゃん。
他の名前は、親戚か友人の名前だろ?
しかも日立市ってわかってんなら日立市に問い合わせればいいじゃん。
こんなに情報が出てるのに、大使館にすら持って行ってないってことは返す気がないんだよコイツ。

*No title

これだいぶ昔のネタだけどまだ返してないのかしら?

*

>「外国人をみんな殺せますように」って旗を返そうとしてるなんてすごいな

そんな旗を死体から奪って戦利品として持ち帰るなんてすごいな

*No title

外国人をみんな殺せますようにってどこに書いてある?
俺は日本人をみんな殺そうとした国なら知ってるけど。

*No title

持ち主にとったら気持ち良い行為でも相手にとったらどうなんだろうな。

*

日立に郷土博物館があるから、そういったところに問い合わせたらどうかな…。地元だし、歴史的価値のある資料になり得るから嬉しいな。
記事にもあったけど、工場があったから空襲と艦砲射撃されたって聞いた。焼夷弾や一トン爆弾の話は郷土博物館で聞いたなぁ…。
ぜひ持ち主に返せるといいね

*No title

日本大使館に連絡して送りつけるだけで済む話じゃんね

*

日立は戦艦による艦砲射撃を盛大に食らってんな
海岸沿いの狭隘な土地だからいい的

資料が戦災で失われてる可能性あるけど問い合わせてみたらいい

*No title

この馬鹿どうせ返す気無いんだろ。これ持ってること自慢したくてこうやってネットで晒してるだけだ。3〜4年経ったらまた同じネタでどっかでスレたててるだろう。前回ヤフーで晒してた事覚えてた人数人いて、内心「うわっヤベェ覚えてる奴いたのかよ」ってかんじだろw 

*

返す気なんて更々無さそうだな
具体的な方法をみんな教えてるのに

*No title

この旗にはいろいろな人の思いが込められている。言霊が宿ったもの。

早く返したほうがいい。日本大使館に行けば済む話だろうけど、なんで、何年もかかってんだろう?

本当に返す気なくて、ただ自慢したいだけなのかな?

それなら、やっぱ白人は糞だと思います。

*No title

何年前の何度目の何回目のネタだよwwwwwwwwwww

結局サイト反応っていってもやっぱ同じ奴が連投してるだけだな

海外の反応ブログとか言って結局、数百人程度の同じ奴が毎回コメ、スレしてるのを訳してるだけで全然海外でもなんでもない

毎回同じ奴の意見を俺達は聴いてるんだぞwいい加減気づけよお前らw
それに対してマジ回答とかする必要もない、同じ奴の同じ意見を永遠に俺達は見てるんだw

*No title

>「外国人をみんな殺せますように」って旗

旗には一言もそんなこと書かれてないと思うんだが?アメリカ人にだけ見える隠し文字でもあるのか?
なんで外国人は戦利品として物を奪うのかね?人のもの盗るのは泥棒だぞ。この犯罪者め。

*No title

お前らのクソみたいなコメントにも言霊が宿ってるのか?w

*No title

戦利品というのはそういうものだろ
古今東西、勝者の特権だよ
敗れた者はすべてを奪われる
甘えんな

*No title

旗は日本大使館・領事館に持ち込めば済むこと。
ご遺族は旗を入手した経緯を知りたいと思うだろうね。

*No title

このスレも昔見たし

スレに対する外人のコメも見たし

お前らのその今言ってるコメも昔みたぞ

すべてが全く一緒だ、デジャブか

*No title

日本の話題には必ずウジ虫がわくなぁwww

*No title

本当は返す気なんて無いんだろ?
そのうちオークションに並んでるよ

*No title

大使館や日立市に渡すだけじゃあスレ主の気分がスッキリしないんでしょ
やっぱ遺族に直接渡して感謝されたいじゃん

*No title

遺骨を匿名で大使館に送りつけた米国人がいたね、そういえば。
あの件は明らかに米軍兵士による日常的な日本兵の遺体損壊によるものだろうから、
入手経路も自分の名前も明かさなかったんだろうけどねー。

本当に返す気があるのであればとっくに行動起こしてるでしょ。

*No title

返す気なんて無いんだろ?
大使館に持って行けと言われて、わかったそうするよ、みたいなこと言っていたように思ったが

*No title

過去のを新着として使いまわしてるんだろ
金儲けのためのサイトなんだろここ

*No title

この手の話は大嫌い
この日章旗を持ち帰った経緯が是非知りたいね、戦利品をぶんどった気持ちでいたはず
今更これを親族に返してどうすの?考えただけで気分が悪くなる

*No title

アメリカ人は日本人死体から戦利品を奪っていた

それだけだ

盗みに悲惨な時代とか関係がない

いくら日本人を叩こうが第二次世界大戦の原因を敗戦国になすりつけようが

民間人を最初に迫害してきただけでなく死体あさりまでしていたのだからな

敗戦国は戦勝国のいうことを聞けとか、強盗殺人をしていた奴が勝っただけで捏造で犯罪者に仕立て上げただけだろ

*

こいつは返す気ない
日本大使館に電話するなりしたら、どうするか教えるはずだ。
こうやって自慢して釣ってるだけだな
悪趣味。

*

何回やってんだこいつは
イラッとするわ

*No title

前に見たなぁ。
毎年、こうやって晒してカウンター上げてんのか?

*No title

アメリカ人の略奪、死体損壊の多さには
あきれる。
鳥肌立つわ

*

返す気ねぇな
こうやって良い人の気分に浸ってるだけだ

*No title

>「外国人をみんな殺せますように」って旗

そりゃ貴様らの思想だろうと。
日本にはそんな戦争文化ねえよ。
国史上有名なルール違反や残虐とされる行為は、例えば義経が船の漕ぎ手を標的にしたとか、政宗が小森城で撫で斬りしたとかだろ。これだって戦と無関係の標的というほどではない。とばっちり食らって焼け出されたってことくらいはいくらもあっただろうけど民間人を皆殺しにするなんて発想はないよ。

*No title

こいつサイコパスの気があるんじゃね?
さすが残虐だったアメリカ兵の子孫だけのことはある

*No title

朝鮮人特有の通名が書いてあるな

*No title

なんか、冷やかしならマジで気分悪い。
この旗の本来の持ち主は多くの人に無事を祈られてたのが分かる・・・
日本兵の原動力の根底は、異国人に対する憎悪じゃないんだよ。
日本中の兵士の親族ご近所たちが「生き残ってほしい」とただそれだけの願いを込めて、
こうして筆を執り、そんな優しい人達を守る為と信じてこそ戦えたんだ。
・・・誰が、自分の亭主や息子に皆殺ししてこい!なんて願うんだよ・・・
日本人が特別勇敢なわけがない。特別残酷なわけもない。良い奴もいれば悪い事する奴もいる。
あんたら外国人だってそんなもんでしょ。もういいよ・・・

*No title

この旗の画像を見る度に残念な気持ちになるなぁ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3273-9b118815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
