Homeスポンサー広告時事>外国人「他の国なら自己責任で終わるよ…」イスラム国が湯川さんを含む邦人人質の身代金を要求した動画を公開したことに外国人衝撃【海外反応】



外国人「他の国なら自己責任で終わるよ…」イスラム国が湯川さんを含む邦人人質の身代金を要求した動画を公開したことに外国人衝撃【海外反応】

2015.01.21 Wed

外国人「他の国なら自己責任で終わるよ…」イスラム国が湯川さんを含む邦人人質の身代金を要求した動画を公開したことに外国人衝撃【海外反応】

投稿者
緊急事態 - 72時間以内に2億ドルを支払わなければ日本人2人の命はないとテロリストからの動画

イスラム国、邦人人質2人の殺害を脅迫 身代金2億ドル要求
【1月20日 AFP】(写真追加)イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」が、72時間以内に2億ドル(約236億円)の身代金を支払わなければ日本人の人質2人を殺害すると脅迫する動画が20日、イスラム過激派系のウェブサイトで公開された。

 動画では、黒づくめの服を着て刃物を持った戦闘員1人が、オレンジ色の服を着た人質2人の間に立ち、カメラに向かって「お前たちの市民の命を救うために2億ドルを支払うという賢い判断を下すよう、政府に圧力をかけるための72時間の猶予を与える」と英語で話しかけている。

 戦闘員はまた、身代金の要求は、安倍晋三(Shinzo Abe)首相が現在行っている中東歴訪で表明した対イスラム国作戦への非軍事支援に対する埋め合わせだと主張している。

 人質のうち1人は、昨年8月に公開された動画の中でユカワ・ハルナ(Haruna Yukawa)と名乗り、誘拐犯らによって荒っぽい尋問を受けていた人物だった。





カネ渡したからって、人質が帰ってくるとは限らないけどね





殺されないことを祈るよ





日本は昔のハイジャック事件とかでも簡単に身代金を払っちゃうからな~





昔の日本人みたいに切腹をすれば、テロリストですら震え上がるんじゃない?





ただのハッタリだと思うね
でも皆が言う「テロリストなんか無視すればいいんだよ」には賛同できないね
自分が巻き込まれても同じこと言えるかい?





何日か前に日本が中東に対して資金援助をするみたいな記事を読んだ
それに便乗してるんじゃないか?





なんだかこういう動画って安っぽく見えてくるんだよね、最近






わかるな~
典型的な映画とかマンガとかに出てくる悪役が言いそうなことばっかり言うからね





ちょっと僕は細かいことよくわかってないんだけど、これって前にやってた集団的自衛権とかにも関係してきちゃうんじゃないの?





右側にいる人ってなんかどっかで見たことあるような気がするけど・・・






結構有名なジャーナリストなんじゃない?





影の方角がおかしくないかな・・・・






それはないよ
太陽が真正面から当たってればこうなるでしょ





日本は優しい国だからね
他の国なら”自己責任”で終了だよ






日本の場合も、こういう国に出国するときに確認事項とかで注意しないのかね?





この手の映像を作るスタジオを、テロリストが持ってるって聞いたことがある





捕まったら最後だね
残念だけど覚悟するしかないと思うよ





日本が資金援助をすると決めた先の国が裏でテロリストと繋がってて、日本の国民にも納得して資金援助をしてもらうための狂言とかだったら怖いね






そんな映画みたいなシチュエーションあるかよ





テロリストとか本気で許せない
一掃される日が来ることを祈ってるよ






http://www.reddit.com/r/syriancivilwar/comments/2t0w4a/breaking_in_new_video_daesh_has_given_japan_72/
http://www.afpbb.com/articles/-/3037091
­
関連記事

コメント

*No title

誰も口に出しては言わないけど心の中では「自己責任だろ」って思ってるだろ。
ただ被害者にも家族がいるし、そういうと「国民のイノチガ—」とか言う9条信者が五月蠅いから言わないだけ。
無事に解放される事を祈ってはいるが、最悪の事が起こったとしてもそれはそれで自己責任だしな。

反日メディアの政府を批判するような被害者家族へのインタビュー、日本は酷いと世界に配信するのは目に見えてるが。

*No title

まあ、この件な関しては完全に自己責任だよな
自分から向こうへ行って傭兵やってた時点で、普通に殺されてても文句言えんし

*No title

他の国ならって、ISISへの身代金は
フランス、ドイツ、スペイン、イタリアが過去に払ってしまってるんだけど

*No title

ここでISに支払ったら
こんどは血眼になって
国を越えてまで誘拐します

*

200億分爆撃した方がマシ

*No title

前の事件の時には日本は自己責任論ばっかで非難されてなかったっけ?

*No title

”虎穴に入らずんば虎子を得ず”を実践して、危険を犯して利益を得ようとしてたんでしょ?
親虎に見つかり、捕らえられてしまったのは、その代償です。

*No title

他の国なら自己責任っていうけどさ
アメリカとイギリス以外は国がちゃんと交渉して解放されてるんだな

*No title

ひとり100億かぁ、はぁ~↓

*No title

今、アメリカ議会でオバマが一般教書演説してたけど

「テロリストは許さない。イスラム国に対する攻撃許可の議会採決を求める」

って言ったぞw今まで間接的だったがアメリカ軍の直接空爆くるかもな。ってかくるなこれ。ちなみに日本の人質事件にも言及していて「日本を支える」ってよ

*

イスラム国(ISIS)のメンバーとは(アルカイダや他のテロ組織と全く同じように)、アメリカとイスラエルのシオニスト集団及びサウジアラビアのユダヤ人王族が中心となって雇った工作員たちなのです。
イルミナティの一部のシオニスト集団は、資源豊かなシリア、イラン、イラクなどの中東の重要な国々をわが物にするために、イスラム国のメンバーを使って偽旗テロ攻撃を行い、これらの国を破壊しているのです。
イスラム国のメンバーの多くがイスラム教徒とは一切関係のない外国人であることが分かっています。特に欧米人が多いようです。何しろ、イスラム国のトップがユダヤ人ですから

*

在日と交換してくれwww

*No title

後藤氏は本来のジャーナリストとしてだけじゃなく、先に捕まってたもう一人を探す目的もあったそうな。
基本的にあまり危険なところには向かわない人らしいのに捕まったのは、捜索で無理しちまったんかね。

*No title

かわいそうだけど・・・お金を払ってはいけない!
払ったお金でテロを起こし新たなる犠牲がでる。
本当に厄介な組織だなイスラム国は・・・

*No title

2015-01-21 12:17
↑お前の文章、どっかのブログのコピペじゃん。そこのブログ主か?イスラム国のトップがユダヤ人?w
アブー・バクル・アルはイラク人だアホ。ISISの創設者がイラク人で今の奴は3代目だ(1代目と2代目はイラク軍とアメリカ軍が葬ってる)

*

誘拐しにくるisisに対して何の術も持たないのなら日本は国として終わりだろ。
この二人は日本人に迷惑をかけたのだから、日本人に裁かれるべき。

*No title

イスラム国討伐には自衛隊も派遣するべき。
日本国民の命も脅かす存在なんだから。

*No title

フランスやスペインやイタリアは自国民の命が一番大事だとして、身代金を払ったので、
人質が解放されたという事実がある。
アメリカとイギリスはテロリストと交渉しないといったため、人質が
ころされた。でも代わりに救出作戦をやってるので、実際に救出された人も
大勢いる。
日本は、身代金はも払わなければ、救出作戦もしない。そして国民は自業自得、自己責任だという言葉で片付ける。

さて、どの国が一番まともなんだろう。俺にはわからない。
ただ、みんな自己責任だというけど、もし救うことができたら、
救ってから責任を追及すればいいと思うけどな。
この人達が人を殺したのなら、自己責任っていえるけど、
別に殺したわけでもないのに
殺されるほどの責任が彼らにあったとは思えない。

*No title

自己責任と言ってもこういう要求された時点ではた迷惑なんだよなあ
自分の身も守れないド素人のくせに覚悟が足らんだろ
大人しく捕まってないで武士道よろしく悪あがきして死ぬか自決するかして覚悟を示せ軟弱者

*

ジャーナリストでもその土地の危険性を把握していれば自害用の薬を用意しておくべきだったんだ。人質にされて日本に迷惑をかけるくらいならね。

*No title

自国民保護のために海外に軍隊送ってって何十年前の歴史繰り返すっちゅうねん。
誘拐しにいくっていうかあの二人は自分達で飛び込んだんだろ。なんか左も右も政権叩きやら9条叩きやら
事件を政治利用とするよな。両方うぜーわ

*No title

武士道w
いさぎよくw
いつの時代の人間だよ
近代国家の国民なら国に迷惑かけようと最大限の権利ふりかざして悪あがけよ
この2人には日本人の名誉とか時代錯誤な事言ってるバカは気にせず日本にどれだけ迷惑かけてもいいから生き残って欲しい

*No title

生きているかのように見せるコラ画像
200億円という法外な身代金
72時間という時間設定

すでに2人とも殺してて、その責任を日本政府の判断に転嫁しようとしてるとしか思えんが。

*No title

後藤という人は知らんが、湯川は完全に自業自得だろ。
同情する余地も無い。

*No title

どこでもこの件は自己責任だろ
拉致られたら話は違うが
イスイスはク.ソだな

*No title

>自国民保護のために海外に軍隊送ってって何十年前の歴史繰り返すっちゅうねん

そんなもんどこの国でも今でも特殊部隊送り込んでやってる事だわ
お前いつの時代の人間だよ、それともただのバカか

*

現トップはエジプト人のようだが、彼らを裏で操ってるトップがユダヤ人と言う事なんだろ

*No title

そういや72時間って期限切ったけど期限の日時は明確に示されてないな
身代金の受け渡し方法も不明だし

元より支払われないことがわかっているのか
交渉してきたら幸いと考えてネットで拡散する準備しているか

拉致されて何ヶ月も生かしておくなんて水と食糧がもったいないからもうこの世にはいないんだろうけど

ま、相手はテロリストなんだから交渉などありえないんだけどね

*No title

ああトルコ辺りを日本人が観光していて拉致られて身代金要求されたのなら同情もして助けて
くれないかなって思うけど、フリージャーナリストの仕事で自ら危険地帯行ったり、軍事会社名乗って
よその国の危険地帯を銃持って行く奴は完全に自己責任だと思うわ。国民であっても

*No title

もちろん日本でも自己責任ですよ。

*No title

現地で仕事をしている民間人ならわかるが
傭兵とジャーナリストじゃな・・・
覚悟しとくべきことではないのか?

*No title

2015-01-21 12:32
↑旧日本軍が朝鮮半島に行ったの自国民保護だアホ、そこからの歴史繰り返せってか?
お前が率先して二人救出してこいよ捕まって日本に迷惑かけるだけだろうけどw

*

後顧の憂いを断つために支払うべき。そのうえで日本もこの世界の敵を葬りさるため参戦する。帰された人質は日本で日本人の手で裁かれるべき。今こそ、過去の日本との決別の時。これで日本が変われるのなら2億ドルは安い。

*No title

TRT-2「国際テロリズム緊急展開班」・・・警察庁が行っても何もできないだろな~

*No title

2億ドル払ってその資金でどんだけ人が殺されるの?日本人が今度からテロリストの標的にされるが?参戦?一回参戦したらずーっと参戦させられるけどな日本関係なくても同盟国って事で。でまたいらねー敵作るじゃねえの。この事件で安部叩いてる奴と9条変えて派兵しようとかって事件を利用しようとしてるだけだろ。トルコやアラブ国仲介にした交渉以外ないだろ手段

*

うむ、日本にどれだけ迷惑かけてでも生き残ってというなら自分が240億借金する形で提言しなさい
頑張って企業して一発当てて大企業にしたら返せない額じゃないぞ
で、その240億で軍備強化したイスラム国の犠牲になるであろう沢山の中東周辺諸国の民間人やテロ被害者に謝罪して回りなさい
日本人だけの問題じゃないから払うわけにいかないんだよ

自己責任は確実だよ
命を落としたり人質になる可能性が十分高い場所だと理解しながら入ってるんだから自己責任
コース外で遭難したスノーボーダーと同じ事
助ける方も命懸けになるんだよ
他人の命をかける自由ってなんだ?

あと、どちらかというと支援打ち切りが目的だと思うよ
身代金払うにしても額がデカすぎて受け渡し困難だし、要は支援を見送るという発表で手打ちじゃないかと
それでもテロに屈する事になるからやっぱ助けられないだろうね

まぁ本気爆撃で焦土化しちゃいましょう

*No title

派遣されたわけではなく完全に自分の意思で渡航した人なんだから
多大の支出をする必要はないよ。もちろん解放のための努力は必要だけどね。

*No title

日本も自己責任論だよ
朝日と毎日の社説だけは違うけど…阿部政権批判したいだけ

*No title

自己責任とかいう以前に不謹慎だけど何だかワクワクするよね
赤の他人といえども日本人が人質だと緊迫感あるよね

*

秘密保護法もできたんだし、日本人も他国も知らないような特殊部隊が創設されてて、既に救出作戦に入ってるとかないのかねー
ないんだろうなー、、、残念

*No title

同じ2億ドル使うんだったらテロリストの拠点攻撃に使う方が有益

*No title

猪木、出番だぞ。

*No title

自己責任論じゃなくってねー
これ、西欧圏で唯一フランスが身代金払ったら、
その後やたらフランスのジャーナリストが拉致されるようになっちゃったのよね
一回渡すと、あそこは金を出すってことで狙い撃ちにされちゃうんで、
今後のこと考えても危険度が増すだけだから出さないほうがええんよ
どっちにしてもこれは日本政府の一存では決められんのよ

*No title

どちらかと言えば今の日本は過去の失敗への反動と「人様に迷惑かけちゃいけません」という日本人的思考回路から自己責任連呼する人が外国以上に多い気がするけど。

*No title

湯川ってなんであっちに行ったの?
完全自己責任じゃん。
もう一方は知らないけど金払う必要ないと思ってる。
そもそも安倍のせいに反日どもはしてるけど、こいつらイスラムとかいいつつキチだからな。
あと原油が安いから儲からないっていうのもあるんじゃないの

*No title

他の身の代金を支払った国は「問題がこじれれば軍隊が実力行為に入るよ」って所から交渉に入るから安い身の代金で済んでるだけ。

これは北朝鮮の拉致交渉も同じ事。

*No title

安倍が中東支援したせいで、日本国内でイスラム国の報復テロが起きる危険性が高まった!
仮にテロが起きてしまったら、そのテロの犠牲者は安倍に頃されたようなものだ。

*No title

安倍首相より有田だろ。
湯川さん○されたら有田は辞職しろよ。

*

左はまだしも右の湯川って奴は捕まったの二回目だろ?こんなバカ死ななきや治らんよ。
200億ってのはどこから出るの?
どうせ国民の税金でしょ?
こんなやつらにその価値無し。

*

本当に自己責任 メディアも騒ぎすぎ
日本政府も知らんがなで無視しろ

*No title

俺が人質だったら、一円も払うなって思ってる。
人質の家族だったら、幾らでもいいから払えって思ってる。
赤の他人だから、2000万円ぐらいなら払ってあげればって思ってる

*

こんなグズな連中に230億?払うなら 日本国民に230億ばらまけ

*No title

9.11の後仕事で中東にいて、危ないかもという状況のときの領事館の対応はまっこと残念だった。
情報もたいして発信せず、本当に自己責任で逃げろだったもんなあ。他国の対応聞いて情けないと思ったよ
今回どのような状況からこうなったにせよ、国が自国民守る努力をするのはあたりまえのことで、それがあって愛国につながる。今後の日本政府の対応を興味深い。

*No title

昼休みに茶店で新聞読み比べたけど、
朝日、毎日の論調はさほど安倍政権批判に結び付けるような露骨な論調はなかったな。
しかし、うちの地方新聞では「イスラム国に対立する中東国に2億円の支援で、ISISをシゲキするな」
と阿部政権批判してたな。
地方新聞はこういった記事を共同通信社から買い取ってるから、
朝日毎日よりも共同通信社のほうが酷いと思うな。
うちの県は暴力団抗争ひどいから、暴力団追放キャンペーンを地方新聞でやってるけど、
ISISに対する阿部政権への先の論調に照らし合わせると、
「暴力団追放キャンペーンで暴力団を刺激しないように」となるから
お前んところの新聞は二度と暴力団追放キャンペーンなんぞすんなよと思ったよ。

*

片方は去勢したオカマだから、切腹もできるだろうに

*

払えコメを必死に押さえつけようとしてるな。
日本はこういうとき必ず見捨ててきた。
様々な理由をつけてな。
だから同じようにそうすることが保身のためにもなる。
9条も安泰というわけだ。
これで自衛隊はアメリカのためであっても動けなくなる理由が一つ増えた。
いざ、というときは母国に見捨てられる自衛隊員。
今回罠にはまったのは軍事会社(自称)のオカマとフリーのジャーナリストみたいだから、結果だけ分かればいいけど。北朝鮮みたいに日本から誘拐されたらどうすんだろ?


*

アメリカもイギリスも人質見捨ててるが な

*No title

後藤さんについてはシリアへの入国前に自己責任で入国すると明言してる動画が公開されている。
湯川さんについては全く覚悟はない模様。

*No title

ISISが今まで得た身代金総額1億ドル
今回この二人に2億ドル

*

これだけ払えコメントあれば、助からなかったとしても日本人の民度としては合格でしょう。

*No title

これは払ってはいけない。お二人とそのご家族は気の毒だけども。
国家の威信にかかわる。イスラム国は邪悪で不法な帝国主義テロリスト集団だ。
日本人100人だろうが1000人人質に取られようが、相手の要求を呑んではいけない。

*No title

中東で日本独自の外交してることが世界に知れ渡った
アメリカは日本の援護しかできない
これで軍拡してウイグルを助けに行こう
安倍総理GJ
イスラム国ナイスタイミング

*No title

まず、まともなジャーナリストだったら自分が人質救出する当時者に名乗り出るわけがない
またジャーナリストとしてきちんと教育を受けたのなら、事前に遺書書いてるはず
ただしこいつはエセジャーナリストなので、いざとなったら「神がお救いくださる」と本気で思っているある意味宗教キチガイ
正直2円程度の価値しかない

日本人の癖に、PMCつくったよーとか胡散臭さ満開だし、もう一方は逆に金払ってでも始末したい

*No title

ていうかさ、この日本人達も共犯なんじゃね?

*

人質の連中は日本国に迷惑かけるなと言いたい
どうなろうが自業自得だ

*

人質はどんだけ日本に迷惑掛けるんだよ
自業自得だ 知るかよ全てはお前らがイスラム国に行ったのが悪い
もう一回言おうお前らがイスラム国に行ったのが悪い
お前らが死んだらビール飲んでケーキ食ってやるよ
日本に迷惑掛けるな
いい加減にしろ
日本国民は起これ



*

なんというか、海外の反応てタイムラグがあるせいか、彼らの予測する日本の反応と、今の日本の空気とはかなりズレてるよね。
昭和末期なら「命は地球より重い」といわなきゃ叩かれたけど、今なら「金こそ命より重い」みたいな。

*No title

そもそも事の発端は日本が難民支援に1億ドル治安維持に1億ドル出した事なんだよな
その金を国内に回せよ安倍さん!!
そうすりゃISISに人質返して欲しければ俺たちにも金よこせとは言われなかったし
日本国内にお金回ってウハウハだったじゃん

他国のことは自国が良くなってからでいいよ
触らぬ神にたたりなしって言うじゃん関わるだけ損するんだよ隣の国みたいにさ
少子化対策しようよ

*

そうして議論しているうちに残り50時間は切った。。

*No title

応じると、日本人を誘拐・拉致するとお金貰えますって宣伝する様なもんだしな。
世界中の犯罪・テロ組織が挙って在外邦人を誘拐・拉致しようとするのは目に見えてる。
先進国の責任として対外支援は止められないんだし、支援したからなんてのは何の理由にも為らん。

*No title

どうか無事でいて欲しいよ。
切に。
自分の家族なら耐えられないよ

*No title

円借款の政府支出がどこからきていて、どんな金でなぜ国内で使われず外国で使うのか調べもせず
国内に!少子化対策!っとか書いてるやつは、311の震災時に当時政権だった民主党に外貨準備の金をなぜ使わない!
っと国会で言った何もしらない社民党の議員レベル

*No title

映像は加工された可能性があるんだって?

*No title

虜囚の辱めを受けるなかれってのはこれのことだ
極端な話冬山登山する人間も自ら不必要かつ危険な事を
自己満足のために行って他人に迷惑をかけるなと言いたい

*No title

日本人だって冷淡よ?表立って言わないだけでたいてい彼らの自己責任だと突き放すだけさ
それどころか潔く自害しとけカス!御国に迷惑かけんじゃねえ!とののしり
さらにひどいと人質親族の家にイタ電かけたり石投げたりするやつだっているよ怖いよ

*No title

チャイナ周辺国のインフラ投資に使えた金をISIS対策なんてなんの得にもならないもんに金を使った上、刺激しちゃって敵作ってたんじゃ世話ないわな、バカ安倍さん?

*No title

いや、日本は腐っても人権国家なんだからいくら国家に迷惑をかけてもいいんだよ
税金だの何だのそんな事は国が心配する事で国民が心配する事ではない
早く身代金払え!でも自衛隊を送れ!でも何でもいいんだ
本人が無理なら家族や知人が騒いだっていい
国のために国民が我慢する、そんなアジア的国家に逆戻りしてはならない

*No title

三つ子の魂百まで
日本人の魂は誤魔化せない逆戻りは避けられない歴史は繰り返すものだ

*No title

なんでis国への入国を警告していたのにそれを振り切って入国した。
なんで「自己責任」といってはならんのだ?
自己責任としかいいようが無い。それだけ。
ご家族には同情もするし、家族にも彼らを行かせた責任がある。

*No title

イスラム国=海外じゃISISって呼ばれてる
ISIS=イスラエル諜報特務庁Israel secret intelligence service
別名モサド

イスラエル拡張のためにカネ出すなよ。

これを本当に原理主義ムスリムグループだと思ってるお花畑脳連中よ、
世界は、原理主義ムスリムさえいなくなれば、
イスラムさえ消えれば、
宗教さえ消えれば、
平和になる、
なんて盲信するなよ。

それは、マスコミ、日教組、在日、共産主義者、による洗脳だからな。

世界はもっと、複雑で、嘘ばっかで、ふざけた事実ばっかで、くっそ笑えるからな。
生真面目に考えてたら、奴らの思うツボだぞ。

顔真っ赤にして
「テロに決して屈してはならない」って言うまえに、
一銭もどこにもカネ出すなよ。

*No title

どーでもいいだろ。
大の男が二人も、死を覚悟して行ったんだから、壮大に散らせてやれよ。
本望だろーが。

モサドに捕まって無事に帰れるわけねーだろ。
どんなにカネ払ったって死体も返さねーぞ。
っていうか、拷問し過ぎて返せねーよな。
イスラエル諜報特務庁Israel secret intelligence serviceさんよ。

*No title

本人はいいけど家族が可愛そうだ。
本当に無謀だし愚かだよ。湯川なんか無知でサバイバルゲームの延長としか思ってないし。
後藤は心根の優しい男で湯川のことも助けようとしたらしい。
遊び半分の湯川とは違い中東の事を真剣に考えていた経験豊富な男とのこと。
そんな彼でさえ今はこうして風前の灯ってわけだ。
おそらく心のどこかで話し合えば何とかなると思ってたんだろうな。残念だがそういうのはお花畑ってんだ。
奴らに常識は通じない。どんな理由や動機であろうと中東に関わってはいけないんだよ。
日本人は日本の幸せと繁栄だけを考えていこうぜ。中東で何が起ころうと問題は自分たちで解決すればいいんだよ。
中東だろうがアフリカだろうがどうなろうと知るものかよ。良かれと思ってしたことがアダになるのはいつの時代も同じ。
お花畑左翼どもはこの事件から学べ。
世界はこういう無慈悲で常識の通じないイカれ野郎で溢れてるんだ。何が憲法9条だよクソったれが!

*No title

>影の方角がおかしくないかな・・・・

おおっ、鋭い人がいた!

*

イスラム原理主義の武装した過激派ムスリムがこの世から消えたらどれだけ平和だろうか(´・ω・`)

*No title

クソコラグランプリの反応無いですかね?

*No title

忌まわしいことだが、彼らは反テロリズムの殉教者ということで
人々の心に残り続けるだろう
彼らもそれは本望だろうし、日本政府は彼らの夢を壊さないようにすべきだな

*No title

テロは反対だし身代金は払うべきでは無いと思っているが
こういうまとめ方してる時点でここには来るべきではないと確信した
ブロックリストに加えます、さようなら(^^)/~~~

*No title

侍なら何人か道連れにしたあと腹切って氏ねや

*

イスラム教徒に要求された身代金を代わりに払うというのはどうだろう?
身内の問題だし彼らならテロリストを説得して助け出してくれるだろう
いずれにせよ、今回の安倍の、日本に関係のない中東問題に首を突っ込むという愚かな行為は糾弾されるべきだろう

*No title

イスラム国ってイスラム教を騙るただの極悪犯罪者集団。

*No title

アメリカとイギリス以外は金払ったっぽいが、そのせいで誘拐される人が増えてる。
アメリカとイギリスは減ってる。
目的が完全に金だし。

*No title

単なる自己責任だ。
行かした関係者が責任をとるべき。

考えるまでもない。一人の人命より一国の国命が当然優先される。

*こんにちわ

雇用に関していえば、
生産拠点を積極的に海外に移転させたのは、
「自己責任論」を唱えている経済誌と資本家だよ。
もっといえば、その後ろにいる宗教や暴力団ね。
緊縮財政だの貸し渋りだのも、これも同じで過去のツケで、
氷河期以前の選挙の結果である上に、
最近の選挙にしても、政権交代もしてるのに変わらなかったわけだから、
もっと他に大きな原因と責任が隠されているはずであり、
それを追求しないといけないが、そうなると困る人間がいるから、
こういう「自己責任論」が記事になったり騒がれたりしているわけだよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3279-c5e11f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
