Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本はイスラム国に身代金を払うべきだと思う?」【海外反応】



外国人「日本はイスラム国に身代金を払うべきだと思う?」【海外反応】

2015.01.22 Thu

外国人「日本はイスラム国に身代金を払うべきだと思う?」【海外反応】

※邦人人質事件の海外反応はこちら
外国人「他の国なら自己責任で終わるよ…」イスラム国が湯川さんを含む邦人人質の身代金を要求した動画を公開したことに外国人衝撃【海外反応】

投稿者
日本は2億ドルの身代金を払うべきか?





テロリストにお金を渡すととんでもないことになってしまう それ以外の対策を考えないと





人質とその家族の立場からするととても難しいがやっぱり答えはNOだな 彼らの命がもちろん大事だけどお金を渡したら今後もっとたくさんの人が犠牲者になってしまう 





ムスリム人なんだけど日本の味方だ ぜったいお金を渡すな!そのお金でもっとたくさんの無実の人が殺されてしまう 彼らや彼らの家族はとてもつらい思いをしているのは知っているが、今は神様が力をくださるよう祈るしかない





渡したらだめだ じゃないと中東地域で働く日本人はみんなターゲットになってしまう





日本は平和主義の国だからムスリム人への対抗活動を支援なんかしてないと思う しかもほとんどの日本人はムスリム人のこと気にしたり嫌ったりしないし その脅迫はまったく意味不明なんだ





払わないんだ そもそもそんなところまで行くほうがバカだった





日本はそこに2億もする原子爆弾を投げるのだ





お金を払うとこれから日本人がどんどん人質に狙われちゃう そしてそのお金でテロリストの武装が拡大されて世界が危ないんだ テロリストなんか大嫌い!





その二人と家族のことは同情しているが払うべきじゃないと思う 中東地域の日本人たちは直ちにそこから離れるべきだ どんな目的があってもそこに居るのは危なすぎる





日本はそのお金をテロリスト排除に使うべきだ





その要求に答えちゃうとやつら調子のってどんどん要求してくる





テロリストとはぜったい交渉なんかしない!





絶対ダメ 次は3億を要求されちゃう、しかも人質が釈放される保証もない そいつらはテロリストだ 誠実や道徳なんてありえない





アメリカなら絶対テロリストと交渉なんかしない 日本もそうするべきよ 人質を救出するために忍者でも送ったら?





もちろん支払わないべきよ それだけじゃない、日本はテロリストに絶対妥協しない声明をするべきだ 





払わないで 人質はどっちみち釈放されない そのお金貰うともっと危険なことをしてくる これからもっとたくさんの日本人が同じ目的で狙われる





コメントを読んでいるがみんな「NO」って言ってるけどひどくない?もし人質の命が確保されるのであればお金を渡しても別にいいんじゃない?あなたたち自身がもし人質にされたらどう思うのか考えてみてよ





みんな「NO」って言ってるがもし人質にされたのはあなたの家族ならどうする?絶対「YES」と言うだろう 今やるべきなのはお金を渡して人を助けて、そして国と国が協力しあってテロリストをつぶすことだ





アメリカは身代金拒否のかわりに人質を救出する 日本も同じことしたらいいんじゃない 無事に家族の元へ帰れるように





日本はそろそろ中東と縁を切るべきだな





テロリストへより人質の家族に慰安金を払って、国のための犠牲だと理解してもらったほうがいい





忍者を中東に送れよ





↑神風を送れ





絶対ダメ 日本に居るムスリム人を国から追い出せ!





ムスリム人は全員テロリストじゃないよ!なに誤解してんだ!





これでアメリカの心境わかっただろう 世界の国々はそろそろ真剣にテロ問題に立ち向かうのだ





お金を渡すと言ってチャンスを狙ってやつらを殺したら?





安倍の自業自得だよ





まずお金を払って人質を救出して、そしてイスラム国を滅ぼそう





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/991524287541565
­
関連記事

コメント

*

あの地域に詳しいジャーナリストと民間軍事会社の代表だろ
ツーリストが巻き込まれた訳じゃ無いし
国策であの地域で任務を行っていた訳でもない
両者ともリスク覚悟で潜入したんだから仕方ないだろ
日本国民は幸運を祈るしかないよ

*

ジャーナリストの方はともかく、傭兵もどきのオカマの方は助かっても叩かれるな。当たり前だし同情もしないけど。

*

自ら扮装地域に出向いて、自らISIS関係者への接触を試みた日本人が拉致されただけ。

自業自得であり、この二人を助けるために2億ドル支払って『日本人を拉致すれば大金を得られる』という風潮が、世界に蔓延する方が危険。
中東や北朝鮮に限らず、反日の国や第3世界の国でも日本人誘拐事件が勃発するじゃん。

しかも支払った身代金はテロ行為に使われる。
国際社会から批判されるよ。
テロ組織に資金援助したってね。

*

香田くんのこと、案外知られてないのね
ほとんど日本人からしたら「またかよ」「自己責任」って感じだろ

*No title

自称ジャーナリストとやらもなんか怪しいけどな
取材ではなく(湯川を)救出する目的だったという情報もあるし

*No title

自己責任しか言い様がない
つか危険な所行くなよ
この金目の集り方は、特亜と変わらないよねISISは
日本はいい鴨なんだろうな

*No title

生きているかのように見せるコラ画像
200億円という法外な身代金
72時間という短い時間設定

すでに2人とも殺してて
責任を日本政府の判断に転嫁しようとしてる芝居としか思えんが。

*No title

>>ムスリム人のこと気にしたり嫌ったりしないし
どうだろうね?w

*No title

日本ではムスリムは大歓迎だよ
今回の事もイスラム国の一部テロリストの仕業だという事も重々承知
なんか誰もが払うべきか否かの視野偏狭に陥ってるけど日本がやるべき事は実に簡単なんだ
 ・身代金は払わない
 ・安倍が宣言したISIS対策への資金援助を取り止める
たったこれだけの事だよ、そもそもこれが原因なんだし取り止めたのにまだ身代金要求して来たなら残念ながらテロ認定するしかなくなるけどね

*No title

俺は3つの理由でイスラム教徒が大嫌い。
1、テロリストの代名詞だから。いくら普通のイスラム教徒は違うと言われてもイスラムの名の下に活動してる以上は同じだよ。こっちは見分けなんてつかない。「オウム真理教を信仰してるけど自分は麻原とは違う」と言って理解を得られるか?
それと同じだよ。

2、テロとか関係なく単純にイスラムの風習が受け付けない。もちろん本国で何をしようが文句はない。
だがそれを人の国へ来てやるとなれば話は別だ。
怪しげな白装束でうろつかれるのも、道の真ん中で地面に伏せられるのも、食べ物に文句をつけられるのも、
街中にモスクが建つのも、コーランの大合唱も聞きたくない。

3、いずれ欧州と同じ道を辿るだろうという危惧だ。「イスラム教を理解しろ」「全てを受け入れろ」「我々に配慮しろ」
人数が増えた時、彼らは必ずそれを強要してくる。それが叶わぬ時は宗教への冒涜とばかりに暴徒と化す。
これは確実だ。誰が何と言おうと確実にそうなる。何故ならば欧州の国々が既に証明済みだからだ。

「差別をするな!」なんてお花畑な事を言う人はイスラム諸国に行って暮らしてくれ。
ここは日本で日本人がこの国の主権者だ。日本人が眉をひそめながら暮らさなければいけないような状況は許されない。

*No title

テロリストにもATMと思われてる日本。
カナダじゃねーけど、日本の平和主義の弊害だな。

*No title

あーあ
これで日本でも本格的にイスラム教徒がテロリスト予備軍って認識されたな
何の神を崇めようがそいつの勝手だが日本に迷惑はかけんなよ

*No title

ささいなことかもしれないが、ムスリム「人」って訳し方に違和感
特定の人種ってわけじゃなくて、イスラム教徒(厳密には男性の)って意味だから
単にムスリムでいいのに

*No title

身代金を払う=イスラム国に身代金を払う国家だと認識させる=資金が無くなる度に、日本人だけがターゲットにされる。

*No title

こんなもん払わないで終了でええやろ
議論の余地もない

*

金を払うか払わないかではない。テ口リストに資金援助するかしないかだ。
売春婦や同性愛者は勿論、女も子供も片っ端から処刑してる組織だぞ。
それが神様の教えか

*アッラーの理解者

ISISに対する総理の発言は文句をつけられないように。

アッラーの民を救うための人道支援と前置詞を付けて演説すれば今回のようなトバッチリは受けない。

この様な配慮は必要だ隣国に対する配慮は不要。

*No title

でも強硬なのはアメリカとイギリスだけで、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアは人質解放のために身代金を支払ってるんだよね

*No title

イスラム学者 中田考氏 記者会見始まったぞ

*No title

国内の世論を考慮しなくても良いなら払わない一択なんだろうけどね…

*No title

もしもサダムフセインが生きていたらここまでこの地域は混乱しなかっただろうな。

*No title

払ったりしたら
今後、世界中であらゆる過激派に
身代金目的で日本人が狙われるよ。

テロリストはイスラム国だけじゃないんだから

国際社会からの批判は勿論だろうけど
一番よくないのは日本人が次々とターゲットにされてしまう可能性が
格段にあがってしまうこと

*

イスラム国との価値観の違いを思うと、中国でさえ可愛くみえてくる

*No title

アメリカとイギリスは身代金を拒絶する代わりに軍による人質奪還
失敗に終わっても報復爆撃、実行犯の逮捕、射殺を行っている

*No title

前例があるのに、救出に行って捕まる「ジャーナリスト」の方が問題
話が通じる相手だと思ったのだろうか?頭オカシイのか低脳なのか?
自称ジャーナリストの暴走もイイカゲンにしろ!大迷惑!
2人目の後藤とかいう人の方が、腹立つ!問題2倍にしてバカか!コイツ!

*

親がトルコ出身で、向こうの事情にもちょっとだけ詳しいが、
身の代金は払うべきではないと思う。今後ずっと相手に主導権
握られたままになるし、日本の国益にもならない。もちろん、
人命は大事。それよりもツイッターなどで、ISISをからかうような
日本人のコラ画像が載ってるのを見たが、あれはヤバいよ。
使われたアニメの制作会社は、確実に何らかの報復攻撃を受けるよ。
あまりに軽く考えすぎだが、新宿や渋谷など繁華街で罪なき人たちに
災いが起きる可能性を想像できなかったのかな。もう遅いけど。

*No title

何処にでも湧いて出てくる民族がコメントしてるなww

*No title

解放されたフランス人とかもいるし
なんとか無事に救出されてほしい。

*No title

フランスは金払って解放されただけだからな。
そのせいで狙われて誘拐される人が増えてる。

*No title

金払ったら、日本人は金になると教える事になり
世界中の日本人が狙われる

*No title

あれだな。金払ったら、腕一本だけ帰ってくるとかじゃね? 無くても生きているから、次はいくらだ、みたいに

*No title

自業自得、と言えばそれまでだけども
助かるもんなら助かって貰いたい
助かった場合の後の責任の取り方はまた別の話
助からなかった時は…

*No title

こういうのって先進国の持ち回りだから。今回日本が狙われたのもアメリカイギリスが払わないからだろ
それで日本も払わなければ、他に払いそうな国がターゲットにされる
だから、払わない、が正解。
二人の家族は可哀想だけど、二人の渡航前の記事を見る限り、覚悟はできているようだね。

*

クソコラは非常識かもしれないがどう考えてもテロリストの方が悪いので特定の宗教を貶める内容でないなら全く構わん
身代金は払わなくていい

*

9条の会のメンバーくれてやれよ
9条の会の広告塔、爆笑問題の太田(反日思想)とか日本にゃ要らないから

*No title

むしろ払ってる国があるから
「日本も払ってくれる」と思われたフシがあるんでないか

*No title

230億円の身代金、日本かなり舐められてる。

人質助けるために金をはらうことは簡単。ただ、230億円がさらなるテロ拡大の手助けになり、さらに、そんな糞莫大な金額を払った日本人はずっと身代金誘拐のターゲットにされるだろう。金払えば終わりじゃない、悪夢の始まりだ。

*No title

舐められてるっていうか身代金云々の話を表立った時点で日本としては金払えないから最初からコロすつもりなんだよ。
仮に払ったなら国際的な批判は免れないし、周辺国で日本人拉致ってその都度身代金要求すればいいことになる
イスラム国支持してる過激派はボーダレス。アフリカにもたくさんいるし、アラブにも資金援助してる人たくさんいる
日本もイスラム教徒は地味に増えてたりするしその中の0.1%が過激派ではないとは言い切れない

*No title

払っても批判払わなくても批判する準備中の海外メディア

*No title

日本人2人を助けるのか、イスラム国による難民など数万人(数十万人?)を助けるのか
残念ながら2人は、人道支援に行ったわけじゃなく自らの欲求による行動で結果として拘束された
日本国としては自国民の生命財産を守る義務があるが、危険地域に敢えて行った人間まで100%守ることなんて無理
しかも相手は身代金を要求してきたが、殺害を前提としている以上交渉する気がないのは明らか
金を払うのか払わないのかしか選択肢がない
2人には悪いが人道支援を優先するべき

*No title

230億で武器買って犠牲者が増えるだけだから
二人の邦人救って現地の被害が拡大するだけだから

*No title

NOだ
金は命より重い

*No title

>安倍の自業自得だよ

安倍が中東支援を表明する前から恐喝されているんだが。

*No title

テロ組織は本来、過激派が所属する組織が対処するのが正当だと思う。

*No title

"しかもほとんどの日本人はムスリム人のこと気にしたり嫌ったりしないし その脅迫はまったく意味不明なんだ"

残念だけど、もうこういう日本人も減ってきたんじゃないかな。
湾岸、911、イラク、フセイン政権、シリア、イスラム国。中東でこれだけの悲惨で身勝手な戦争や紛争が起こっている。
多くの日本人にとって、今のイスラム教徒=テロリスト、悪、危険な思想を秘めている、という認識でしかないと思う。

そのうち、日本国内の中東出身の人達にも『目』が向けられるだろうね。
悲しいことだ。

*No title

なんか外国の方が真剣に考えてて笑える

*No title

日本にとってはムスリムより特定アジアのほうが危険なんだよ
日本を侵略しようとしている軍事大国がお隣にあるのだから
国民と政府には人口侵略の危険性にいいかげん気づいてほしいものだ

*

2億円ならまだしも2億ドルだからな
そんな無駄金日本にゃねーよ
今でさえ、増税やら老人地獄のせいで介護福祉に金取られてあっぷあっぷしてんのにさぁ
ぶっちゃけ自ら危険地帯に行った奴に払う必要ねぇんじゃね?
会社命令で行ったとかならまだしもさ

*No title

支払ったらテロに屈した!!ってアメリカ、英国、仏国黒糖にボコられる

*No title

250億円で武器を買ってもっといっぱいの人をころしてしまう

*No title

勝手に行った奴の為に、血税を使うな!
自己責任だ!
日本には真面目にやっていても困っている人が大勢いるんだ。
勝手に迷惑掛けている奴の為に何億も血税を使うな!

*No title

こうやって議論を呼ぶこと自体思うツボだよね
テロには屈しない、交渉しないって毅然と言われるのが一番嫌だろね
世界的に関わるなって考えを市民に持って欲しいんだろね

政策を暴力で批判、誘導するのは許されない
民主政治が暴力で政策を改めさせられる前例はつくってはならない
ただし今回の二億ドル支援に対する反抗ってのは建前、大義名分に過ぎないと思う

*No title

払うべきじゃないでしょ。気の毒だけど2人の為に国がテロに屈するわけにはいかない。最悪な奴らに資金援助することになる、その金が更なる被害者をうむんだぞ。

*

善良なムスリムと原理主義の武装したテロリストなムスリムを殆どの日本人は一緒にはしてないよ(´・ω・`)


民主党のバカ女は身代金払えって言ってたね。しかも善良なムスリムと過激派ムスリムを同じ括りにとれる発言してたし。安倍叩きもいいけどテロリスト云々の問題で安倍叩くのはお門違い

*

むしろイスラム教の人がこうしたテロと戦うべきだろ。
見てみないフリの他のイスラム教徒もどうかと思うね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3285-868e5457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
