Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に住むことの長所と短所って何がある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に住むことの長所と短所って何がある?」【海外反応】

2015.01.22 Thu

外国人「日本に住むことの長所と短所って何がある?」【海外反応】

投稿者
日本に住む事の長所と短所はなんですか?

日本語を何年も習っていま大学の1年生です アメリカの北東部にずっと住んでいます 最近はずっとここにすみつづけたいのかちょっと疑問におもっています 他のオプションを考えていて日本の文化と歴史にとっても興味を持っています 映画やオンラインの動画を見る限りに本はとっても美しい国です
でも日本はすむにはひどいところだって言う人もいます 逆にほめる人もいます じっさいにどこに住むかを決めるのは3年から5年くらいはあると思うんだけど日本は大きなオプションの1つです 来年いきたいと思ってお金を貯めているんだけど なので日本にする事のいい所と悪いところはなんですか?






短所
*車を持ってるか買おうとおもってるなら 駐車場はとっても高価で料金もとっても高い
*食べ物
*都会は人が多い
*冬、家を暖かくしておくのが難しい
*書類、なんでもかんでも
*日本で運転するととっても遅い
長所
*食べ物
*公共交通機関 特に電車
*どこに行っても安全だと思える事
*カスタマーサービスがすばらしい




↑投稿者
ありがとう 覚えておきます 交通は都市でも田舎でも便利かしってますか?




オッケー普通の答えね
このボードを見たら一般的には
1行かない方がいい
*職場文化がひどい
*官僚主義がひどい
*よそ者って感じがする
*通勤ラッシュで死にそうになる
*ウィーボー(日本大好き白人)が大嫌い
*身長が2Mもあって何もかもが僕を殺そうとしている
2 おいで!
*職場文化はいろいろだけどいい会社で一生懸命働いたらその価値はある さらになんで日本だからって変な会社に勤めるの? この会社にずっとつとめているけどたまたま日本にあるっていうだけで自分が役に立ってる実感はある
*官僚主義は効率的ではないけど公務員はとっても親切だ
*交通網はすばらしい 通勤もちゃんと調べたらなんとかなるよ
*いわゆるウィーボーには会った事がない 昔からあるドラえもんくらいしか見た事ない人ばっかりだし 友達の8歳児はポケモンだ大好きだ
*180センチ以下の人は特に問題ないみたいだ





↑投稿者
ありがとう 学校を卒業してからなにか起業したいと思ってるんだ 田舎にに住もうとは思ってるけど緑に囲まれた生活をずっとしてきたから この質問をした一番大きな理由はウィーボーの事なんです ウィーボーをどう定義するかによるけどたぶん僕もそうだと思うんです アニメもゲームも大好きだし でもそれは自分だけの事にしておいてあまり外では言わないようにしてます この国にすんだらどんな感じか知って夢ばかりをみて結論を出す事がないようにしたいんです




↑秘密にしておく方がいいかもね  でも起業するのは難しいかも(ビザの関係で)たぶん無理 そのあたりはちょっと気をつけて




他の人も言ってるけど日本がどんな感じかリサーチしたいなら日本に来るべきよ 1年くらい留学したらいいよ




↑投稿者
海外に行きたいとはずっと思ってたんだ 調べてみるよ





↑秘密にしない方がいいよ 同じ趣味の人と話すのは楽しいしせっかく話題になるのに
ウィーボーの問題は結局 「普通の」ひとからみると目立ちすぎるってことだと思う ふつうの一般的ないけてる男子でゲームも好き(通勤列車でみんなスマホでゲームしてるよ)なら話しをするのは全く問題ない もっとガチなこれくらーになって自分がいいと思う物を人に勧め始めたらちょっと遣り過ぎな感じになるけど ここに住んで人を良く見て判断したらわかるようになると思うわ





僕は田舎の出身だったから日本に住む時は同じような事を考えたよ 僕の経験からしか言えないし日本のわりと発展していない九州くらいしか知らないけど 田舎の定義が違うと思うんだ 日本の田舎には自然の木とか川とかがあるわけじゃなくて、人がすんでいるところはね 電車が通らないところも多いからそうなると公共の交通機関がほとんどないからみんな車を使ってる
基本的に電車が通っている田舎に住むのは楽しみだったんだけど でも古い空っぽのビルと田んぼ、あと見られる限りコンクリートだったよ どの土地も誰かのもので区切られていて施設は何も無いけど都会の形みたいな その結果どこに行くのも大変だし都会に仕事を探しにみんな都会に出てしまうっていう現実があつ
本当に田舎で自然いっぱいのところも日本にあるとは思うけどでも見つけるのは難しいんじゃないかと思う 精神的に外国でそうなるのはけっこう孤独かもしれないよ





↑投稿者
なるほど ありがとう 考えても見なかった事がいっぱいありました 




学校に行き始めたばかりなら短期留学をして試してみたらどう?両方の意見はもう聞いたわけだし こんなに広い質問の答えは前にも聞いた事以外にはでてこないわよ




短所 時々大きな地震がある




私が日本に来たころーかなり前ー日本の収入はスカンジナビアのレベルだった 毎年だんだん悪くなってるよ 中流層がなくなってもっとたくさんの人が派遣とかで働くようになり安定した仕事に就ける人が少なくなってる 
社会的にも政治的にもこの国は右翼化してるし 軍事的な憲法を改正して武器を輸出し始めている
NHKは総理大臣に任命された人がやってるし政治にたいして問題提起する事がなくなって今はむしろ政府の公報みたいだ 私立のメディアは総理大臣とこっそり話し合いをして従わないところはがつを与えられるしまつ 秘密保護法はこの前施行され始めて監視される事なく与党はなんでも秘密にしておけるようになった 僕の見解は この国は悪い方向に向かっている





↑投稿者
秘密保護法はとても大きな話題でジャパントゥデイに大きく載ってました (自分ではこれが一番いいニュースサイトだと思ってますが他にいい所があれば書いてください) 政治とか経済の分野にいくならアベノミクスは良くないかもしれないですね





長所はいっぱい稼ぐ事が出来る(日本語が出来れば特に)かつてはアメリカのスーパーで在庫の管理をして時給が9ドルだったけど今は英語を教えて2.5倍の時給をもらってるし時々通訳の仕事もする 学位をもっていたらまた違うだろうし奨学金の支払いなんかもあるだろうと思うけど僕の場合は配偶者ビザだし学費の支払いもない 人生が楽しいよ アメリカよりも食べ物はずっといい 交通も便利 人もいい
短所は日本が話せないとつらいってことと和式のトイレは最低




嫌う人は嫌うよね でもいいと思うよ 英語を教えて安定した暮らしができるならいい仕事だよ 自分の国でにくらい労働をするよりね なにもおかしいところはないよね 日本に来る前から日本語は出来たの? 
それと和式トイレについてだけど そんなに悪いもんでもないよ その方が自然だしキャンプだと思えばいいだけ



↑投稿者
日本で英語を教える資格とか学位とかってあるんですか?




↑政府が支援するJETってプログラムがあるよ どの種類でも大卒の学位が必要だけど 日本で教えるには英語のネイティブだってことが一番大事なんだ




↑投稿者
おもしろい 調べてみるよ ありがとう




長所 メイド喫茶
短所 仕事 (残業は当たり前だしみんな働きすぎ)お金 家賃、やくざ






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2syfvp/what_are_the_pros_and_cons_of_living_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

秘密保護法はとても大きな話題でジャパントゥデイに大きく載ってました (自分ではこれが一番いいニュースサイトだと思ってます
ここで笑わないと、もう笑うとこないよ

*

どこぞの国のかたかは存じ上げませんが、

正直、外国人のかたが増えすぎるのも、、、、。

外国人ばかりになったら、ここはどこの国や?てなって魅力が下がる可能性も。

*

ジャパントゥデイ。
日本を学ぶのに最上級の反日メディアでとかw

*No title

短所として挙げられた部分にムキになって怒る奴が10人くらい現れます

*No title

合う合わないって事は絶対あるし、情報も報道機関で違うから印象はそれぞれで仕方ない
180以上身長で…ってのは言い過ぎw190以上あるけどそこまで酷くない。
布団で足が出て寒いくらい

*No title

※2みたいのを短絡的で近視眼的なエセ保守という。
そういう戦後程度の日本を持ってこれが伝統的な日本だと排外主義に陥るのは滑稽でならない。
本来の日本は古来よりずっと色々な文化を吸収して昇華してきた。
外からの文化や人の交流がなければ今の日本になっていない。
そういう日本の力を信じずに盲目的な排外をするのは逆に売国である。

ホント最近アホでガキななこういう奴ばっかりだよ。

*No title

バカ外人除けに丁度いいね

*No title

住宅の防寒は同意だわ
建築法か消防法とかで出来ないのかな?
寒すぎるよ!

*No title

日本のメディアが国家の豚?
どこがやねーんw

*No title

役所の手続きがわけわかめで時間がかかるのなんて万国共通でしょ
っていうかお前らの国の役所はどんだけ効率的で話がわかるのよww

*No title

海外の人には日本での生活は 少し息苦しいかもしれませんよ。
旅行で堪能するのが一番だと思います。

*No title

何人かしらんけど、アメリカ人が仕事の事言ってたら笑えるな。
大差ない。

*No title

>住宅の防寒は同意だわ
>建築法か消防法とかで出来ないのかな?
>寒すぎるよ!

消防法では無理だと思うけど、建築法で何か検討してもらいたいですよね!

*No title

住み続けるなら難しいな
永住権持つまでは大変だと思う医療費の問題が地味に効く
あと在日朝鮮人中国人が優遇されている事実を知って不満も感じるだろう
それでも住みたいなら保険にしっかり入ることだ

*No title

在日は必死に移民を受け入れる方向に持って行こうとする。祖国韓国から親族を呼び寄せようと必死なんだろう。
迷惑極まりない生物だよ。

*No title

こういう風に確認しなきぃけないのなら
別にムリして日本に来なくてもいいよ

*No title

日本人の俺はタダでどこか海外旅行いけるとしても行きたい国が浮かばんな
メシはどこ行っても日本で食うの以下だって分かってるし犯罪も怖いし何よりくつろげそうにない
海外旅行行くなら国内行くわ

日本の欠点は狭いところだな、あらゆる面で

*No title

>通勤ラッシュで死にそうになる

首都圏は、これが最低。通勤だけでエネルギーの半分は消耗する位
夏は夜に成っても湿度が高くクソ暑い!
仕事はあってもストレスが大きく、給料に比べたら割が合わない。

*No title

「長所」
1. 日本以外の「規律」と「秩序」が緩く「気遣い」が無い国から来ると心地良い。
2. 生まれ育った国の社会通念、常識、習慣をゴリ押し出来る上に日本の利点も悪用出来る。
3. 都合の良い事は利用し不都合は無視して度々ルールを守らない。


「短所」
1. 日本を離れると好き放題の心地よさが無くなる。
2. そうなると日本が恋しくなり日本に移住したいと切に願う様になる。
3. 海外の掲示板で日本が恋しいと愚痴り始める。

「総評」
程度の差こそあれ、観光客気分・お役様気分で多少のルール違反は許されると勘違いか甘い認識の迷惑な存在である。

日本の歴史文化習慣を尊重し、生まれ育った国の歴史文化習慣と社会通念を持ち込んで和を乱さない。
そう言う異邦人を観光地にだけ滞在させて観光気分を満喫させ帰国させる。
それでお互い良い関係を持続可能になる。

*No title

白人でもカナダのyoutuberみたいな中卒女とかは来ないでほしい。

*No title

NHK労組は民主党の支持母体だってことを教えてあげてよ。
共産党員もいるし。

*No title

住みづらいはずなのに60万人も中国と韓国からの移住者がいるんですよ

*No title

このサイトが変なのか?毛唐のレスも適当だなw

*

基本的に政治家が嫌いなんじゃないかな。
アメリカのドラマとか観てると政府の犬め!とかやってるし。
お役所はなんでも複雑にするね、とか。
誰のケツにもキスしなかったから出世できなかった、とか。
アメリカのドラマ観てると集団に属したくない、自分の道をいきたいんだ、それが自由だ!って価値観なのかなって思う。

*No title

> ※2みたいのを短絡的で近視眼的なエセ保守という。
> そういう戦後程度の日本を持ってこれが伝統的な日本だと排外主義に陥るのは滑稽でならない。
> 本来の日本は古来よりずっと色々な文化を吸収して昇華してきた。
> 外からの文化や人の交流がなければ今の日本になっていない。
> そういう日本の力を信じずに盲目的な排外をするのは逆に売国である。

> ホント最近アホでガキななこういう奴ばっかりだよ。

いやいや、排除すべきは徹底して排除しておりましたよ。
それがあっての今の日本。秀吉、家康見てご覧なさい。
日本の力を信じて入れますとね、彼の方たち往々にして調子に乗られるもんですから。

*No title

湿気!!こいつクソすぎ!!

*No title

でも日本みたいに自然災害が日常の国で個人プレイされると周りも巻き込んで死者多数になるからね…
日本人と外国人の両方の幸せの為にも「日本はチャンスの国じゃない」って言うべきだよ
治安や顧客サービスは「日本がラッキー」だからじゃなく、住んでいる皆が少しずつ我慢する事で成立している制度なんだから
「私は外国人だから」を言い訳にして「職務質問は拒否」「日本人みたいに働かない」「日本のマナーは守らない」みたいになると
今みたいに日本人の我慢も限界になるからね
日本に住んで居心地良い暮らしを手に入れられる人は、皆と同じように少しずつ我慢する努力が出来る人だけ
これは日本人も外国人も関係なく我慢出来ない人は暮らせない、自然災害の多い土地なんだよね
過去に日本系移民が他国に受け入れてもらえたのも、周りに合わせて我慢する努力が習慣としてあったからだと思うな
昔は人種差別も激しくて日本系一世は苦労されたと思うけど、きっと相手の国のルールに合わせて我慢して我慢しての繰返しだったはず
相手の国を尊重しないと今のEUみたいに文化対立になるもんね

*

え?????
学位ないのに英語の先生になれるの???
信じられない…
最低でも言語学やコミュニケーション学くらいの学位とれよ…
だから頭が悪い先生が多いんだよ

*No title

軍人と英会話教師って、
あちらの国にとっては失業者対策でもあるからね。
日本は税金を使って本来は失業者である彼らを雇っている。

*No title

夏は蒸し暑く冬は乾燥して寒い
同調圧力が強く、すぐに仲間はずれを作る
地震が多い
可住地面積に比べて人が多い

*No title

いつの時代どこの国でも同じだけど
平和で豊かになると政治に対して何も考えない人間が多くなる
日本もこれまでの平和と豊かさのおかげで
政治に対する関心はひどいレベル
だから政治家も官僚も好き勝手できる
そして腐敗する
そして一度苦しい時代を迎える
そしてまた新しい秩序が生まれる
これの繰り返しだな
今は豊かな時代が終わりに近づいて苦しい時代に入りかけてるころだな

*No title

で、お前の国は武器を輸出せず、軍事行動は反撃でしかできないわけ?
領海侵犯する船団に対しても攻撃されなければ発砲しないわけ??

そうでないなら、お前の国は極右を振り切った悪魔の国なんだな・・・

*No title

>ジャパントゥデイに大きく載ってました (自分ではこれが一番いいニュースサイトだと思ってます

あーハイハイ来なくて良いわな

*No title

観光にきただけじゃ分からんよ
数年住んでみな
日本の暮らしにくさがよく分かるよ

*No title

>秘密保護法はこの前施行され始めて監視される事なく与党はなんでも秘密にしておけるようになった
政府の情報を全部開示してる国がどこにあるかこのアホ外国人に聞きたいわ

*No title

日本は色々吸収してきただ言ってるが外国人、外国宗教に関してはある程度排除してきたよ
それは今でもそうするべきだと思うが
キリスト、創価、外国人、、、犯罪増やしてばかり、政治に関わっているし人を操っている

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3287-484a67a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
