Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本ってドラッグの使用がものすごく低いの?」【海外反応】



外国人「なんで日本ってドラッグの使用がものすごく低いの?」【海外反応】

2015.01.23 Fri

外国人「なんで日本ってドラッグの使用がものすごく低いの?」【海外反応】

投稿者
2014年の世界でのドラッグ使用についてまとめたレポートがあるんだけど
http://www.unodc.org/wdr2014/en/interactive-map.html
これをみると、日本の使用量ってすごく低くない? ドラッグの種類別に見ても、消費量がとても少ないんだ どうして?






処罰が厳しいからだろうね 合法的なもの(アルコールや喫煙など)に関しては、日本はめちゃくちゃなことをするけど 違法ということになると、まず手を出さない マリファナだろうとアンフェタミンだろうと、全部違法だからね 大麻は合法っていう国も多いし、日本でも古くから栽培されているものだからどうして違法なのかわからないよ アメリカからの圧力でもあるのかな 大麻はにおいがきついから遠くからでもすぐわかるんだけど





↑日本では他人にどう思われるかというのがすごく大きな役割をしめる ひとりで飲んでいれば単なる酔っぱらいだが、同僚と飲んで10本缶ビールを開けたら、会社のために尽くす人間ってことになるんだ そんな社会で、犯罪に手を染めるようなことをしたり、隠れてこそこそと、秘密のドアがあるクラブなんかに言ったりしたらどうなるか… アンフェタミンはトラック運転手のあいだではわりとで回ってるらしいけど、それ以上は知らないな





違法なドラッグはだいたいアンフェタミンかヘロインだと思われてるみたいだね 一般市民はドラッグについてほとんど知識がないよ ドラッグをやってる人は人食い人種と同じようなものだと思われてるみたいだ





↑そのとおりだね 大学の知り合いはみんな、マリファナなんて一度吸いこんだら死ぬと思ってる とはいっても、社会のはみ出し者的なやつら、例えばサーファーとかクラブ通いの常連なんかはだいたいやってるけどね





ドラッグをやったらとんでもない罰を受けることにでもなってるのか? よくわからないな





↑そうなんだよ! それに日本人は、マリファナでもヘロインやほかのドラッグみたいに悪いものだと思い込んでる ほとんどの人が、ドラッグのレベルや効果を知らないよ





↑たしか名探偵コナンにマリファナが出てきたことがあったけど すごく笑えた





↑うちのワイフも、ビッグバン理論みたいなことを言ってたな でも「DEAD OR ALIVE」のなかで大杉連が6メートルはあるでかいコカインを吸ってなかったか?





↑数か月前だけど、60才ぐらいの老人グループが大麻を天ぷらにして食べていて逮捕されてたね





↑それ群馬のやつだろ 野外でピクニックみたいなことをしてたんだよな 新潟や長野でも若者が山の中で栽培してるって聞いたことがある





↑すごいな! シソかと思ったって言えばなんとかなるんじゃない?





日本ではアルコールとタバコの消費がすごく多い この二つに中毒性があって体に害があることはよく知られている でも違法なドラッグの使用はとても少ないね 残業のときとか、遊びのひとつとしてアンフェタミンが使われているみたいだけど(「疲労ポン」って呼ばれてるやつ) 中国製や韓国製、フィリピン製だけじゃなくて、日本国内で作られているアンフェタミンもあるよ 大麻はミュージシャンやスケボー、アーティストのあいだでよく使われてる 日本に住む外国人は、手に入れたければ慎重にやった方がいいよ、早朝の路上で吸うような社会じゃないから エクスタシーやコカイン、LSDはマーケットが出来てる NOVAとかHub、スタバの裏なんかに売人がいるよ ただ罰則は厳しい 日本政府は国民を洗脳されたくないんだね





日本では栽培するやつもいないからだろ 場所もないし 学生は8時から6時まで学校に行ってるからトラブルに会うこともない 自分が以前仕事してた田舎では、放課後外で遊ぶことすら許されなかったよ





↑イギリスにだって栽培家はいないけど、コカインやマリファナを手に入れるのはほんとに簡単だよ ただイギリスの場合は、吸ったやつより売ったやつの方が捕まるね 日本は罰則が厳しい分、それが値段に影響している 1グラム80ドルだぞ! 同じ値段でイギリスなら1オンス買えるよ





↑イギリス向けの栽培はアイルランドで行ってるんだ





↑イギリスはEUだからね EUのパスポートがあればすぐ入国できるし、ヨーロッパと電車や船でつながってるってところが、日本と違うところかな





日本には「NO!DRUG」っていうポスターがいっぱい貼ってあった 効果あるんだね!





↑そのポスターに映ってたのは、煙草も吸えないくらいの年齢のかわいい女の子だったよ かわいい女の子のポスターでドラッグの危険性が伝わると思う? あたまのおかしい男が警察官に車からひっぱり出されてる写真にでもした方がいいんだ





日本のドラッグシーンは多くの人が思ってるより大きいよ みんな隠すのがうまいだけなんだ





ドラッグの使用はこの数字があらわすほど低くはないね スピードはどこにでもあるし、そもそも日本で作られたドラッグだ シャブと呼ばれてるけど、トラック運転手や建設業界ではごく普通に出回ってる 風俗業界でもよくつかわれてるね ヤクザが北朝鮮から仕入れて、イラン人のディーラーに売らせてるんだ 自分が刑務所に入っていたとき、中にいるやつの80%はシャブでぶち込まれてた 同房のやつは65才だったけど5回目だって言ってた 10日ほどで出て行ったけどね





ドラッグは少なくてもアルコールはとんでもなく多い





アフガニスタンの0%はウソだろ





クラブとか非行少年のあいだでは大量にドラッグが使われてる 本当に使いたい大人は海外へ行くしね ハワイではマリファナを所持していても使用しても罪には問われないし、それより強いものが欲しいなら東南アジアで手に入る 日本のビジネスマンが休暇を過ごすのに東南アジアが人気なのはそのためさ






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2t7hch/why_is_drug_use_so_low_in_japan/
­
関連記事

コメント

*

外国人からすれば低いかもしれないが、日本人からするとものすごく高い

*

ダメ、絶対!

*No title

マリファナは吸ってみたいな

*No title

法律ってのもそうだけど、割に合わないからだろ
罰金や罰則よりも得るものに価値があるなら普通に手を出すと思うよ
ただマリファナに関しては条件付きで認めてもいいんじゃないかなあ
タバコなんかよりも害は少ないというし、自宅限定で吸うぶんにはいいんじゃないだろうか
まあこれは中島らもとかの受け売りなんだが

*No title

処罰は厳しいとは思わん
それに実態数だって分からん
少ないと思うならそれは単純に悪いことだって思ってる奴の比率が多いだけだろ

*No title

勝手に自分の意見が正しいと信じて日本に意見を言う外人って一体www
各国の思惑、歴史があるんだから意見してくんな!
外人の上から目線の意見てイライラするわ。

*No title

アルコールもタバコも麻薬だしそう考えればそうでもないよ

*No title

10~15年前は普通に売ってたよな
イラン人と目を合わせて頷けばOKみたいな感じ
今はクラブや便所でヒッソリとッて感じ

*No title

>マリファナは吸ってみたいな

バッドトリップもあるからね。常に良い気分になるわけじゃないらしいよ。
知り合いはアメリカに行った時に吸ったけど二度とやらないって言ってた。

*No title

入手経路が危ない筋だからってのもあるだろうね。
そういう付き合いがあると、ドラッグ以外でも面倒なことが多そう。
女ならお風呂屋さんに沈められるみたいな。

*

20年くらい前に初めてマリファナを吸ったら
気持ち良くなるとかは一切なくて
最悪なことに顔がすげえ浮腫んだ
目がポンポンに腫れまくって逃げるように帰ったわ

*No title

芸能人が、ハワイやオーストラリアによく行くのは、そういう理由?

*No title

日本だって大麻の吸引は罪に問われないよ。
栽培や所持には免許が必要だけどね。

*No title

日本での麻の栽培は服や日用品目当てで作られてたんであって長い歴史上、吸ってらりぱっぱする為に栽培された事なんて一度もねーよ

*No title

日本じゃドラッグに頼る奴は負け犬だからなあ
酒とタバコだってそうだけど依存してる奴はダサい

*No title

いつも思うのはなぜ日本は高濃度の麻薬を開発して欧米諸国で商売しないのかという事
白人共はやらた麻薬が好きなので日本の技術水準があればいいものが作れるしそれこそ薬漬けにしてウハウハだと思うんだけど
アヘンの逆バージョンだね

*No title

ここの翻訳された外国人の意見聞いてるとマリファナくらい大したことないとかいうニュアンスにも聞こえるけど、これも刺青と一緒で、まともな人はアメリカ人であれイギリス人であれしないよ。
日本に興味ある奴がたまたまそういうのが好きなのか知らんけど、向うでも人生オワタ奴っていう見方だよ

*No title

大麻を禁止したのはGHQですがな
ヒロポンやアルコールが流行るよりは大麻の方が良かったろうに

*No title

面白い目の着け方をする。アミニズムやシャーマニズムでは珍しくない。
そう考えると禅の影響が大きいんだろうか?言ってみれば人工の魔境だしな。ひたすら信じろ、と教えるとなると
対峙の仕方なんて教えづらいんだろうし。これは日本に一長あるな。

*No title

この意見のほとんどは日本に居る馬鹿外人だろw
あいつらは母国では見下されてる様な存在だから、日本で何とか人に意見が言えるようになりたいだけ。
いや~ ホント外人って馬鹿ばっかりで面白いよなw

*No title

日本人は脳内麻薬(エンドルフィン)の分泌量が世界でも2番目に高いから。
わざわざクスリに頼らなくても、つらい仕事や修行の果てに突き抜けた世界があることを知っている。
ランナーズ・ハイってやつだ。

ちなみに韓国の土着のシャーマンは、トランス状態になるために市販されているドリンク剤を2,3本一気飲みする。
それは彼らの脳がムニャムニャだからだ。

*No title

人として最底辺のレベルにいる中でも負け犬で心の弱い馬鹿しか使わない餌だと思われてるからだろ

*No title

科学の発達、周知以前は公式に禁止するのも中々難しいから宗教はでかいと思うけど。
戦争が無ければ濫用はなかったのでは?特に教義として公言出来るのは。

*No title

タバコは中毒性があっても、そこから先はないからな
ドラッグは違う、中毒になればどんどん重い奴に走るようになるから

*

強者にペコペコする日本人は溜まったストレス発散するには弱者に八つ当たりするかギャンブルか酒に逃げるしかない。
最近はネットで憂さ晴らしだ。

*No title

マリファナは多幸感?(知らんけど)があるが、
それだとなんもしなくなるからダメだとか。
きっと働くことが生き甲斐の日本人には合わんのですな。

*

逆にオマエラ外人はなんでそんなにヤク漬けなの?いつも何かしらのヤクをキメてるから底抜けに陽気で前向きで神経図太いの?

*No title

大麻なんてそこらに普通に自生してる、ハッキリ言って雑草ですよ。
やっかいな雑草扱い。北海道ではね。
高校生が捕まるぐらいで、興味ある人も少ないと思う。
まあ、アメリカなら大統領でも吸ってる(オバマ)そうですけどね。
米コロラド州で合法化するぐらいだから一般的なんでしょう。

*No title

薬で捕まったら普通の会社なら首になるしな、前科があることが勲章になる業界なら構わないんだろうがね

*

やっぱりガイジンは日本に入れない方がいいな

*

ドラッグにハマってるヤツってソレだけで負け組なイメージだな。
「其処までして現実逃避しないと生きて逝けねえのかよ?じゃもうタヒんで楽になれや、あ、ビビりだから無理かヘタレチキンw」
って感じ。

*No title

麻薬=覚醒剤 という感覚だからだろう
一回やったら人生オシマイみたいな

*No title

日本の刑罰なんてまだまだ優しいだろうが

*No title

まるでドラッグは全く害の無い物のような言い方。
アホか。日本にドラッグ持ち込むな馬鹿外人。

*No title

ヒロポンで痛い目みて学習したんよ
ご近所でアヘン戦争とかあったしね

*No title

ドラッグは自分が死ぬというより、他人の生命を奪ってしまう可能性が高いのに外人ときたら吸ったやつ自身の話しかしないorz

*No title

知ったかぶりも相変わらずだな

*No title

>ドラッグのレベルや効果を知らないよ
>ドラッグをやってる人は人食い人種と同じようなものだと思われてるみたいだ

典型的な薬狂いの言い訳ですね
ある程度の都市の日本人は薬のレベルは知ってるよ。知ってて馬鹿らしいからやらない。実際頭のおかしい薬好きな奴が1人は周りで見てるからってのもある
日本からしたら合法の煙草の方が厳しい外国の方が不思議だ

*No title

タバコのほうが危険な場合が多い

*No title

ドラッグに限らず、ギャンブルでもアルコールでも何かに依存する人は人生を持て余してるんだと思う。
他に楽しいことが見つけられないのだろう。
でも、たいていの人はドラッグなんかやってる暇があったら仕事とか遊びとか他にやりたいことがあるし
他に人生を楽しむ方法を見つけようとする。

*No title

飲酒運転でさえ罪のない人たちが犠牲になっているんだ。
危険ドラッグでも同じく、罪のない人たちが犠牲になってる。
取り返しのつかないほど人体に影響してるだろ。

*No title

HENTAIなもので脳内麻薬分泌しまくってるからじゃね?

*No title

×日本が低い
○日本以外が高い

*No title

覚せい剤を国内にばら撒いているのは、在日系のヤクザだよね。あいつら日本人をシャブ中にしようとやっきになってる。

*

っつーかアルコール消費も日本はかなり低い方じゃね?
東南アジアではもっとガバガバ飲むし。

*No title

しぇしぇしぇのしぇ~

*No title

ドラッグは大したことないとか 日本人でも大勢が使ってるとか
「自分が刑務所に入ってる時に聞いた」とか もう・・・・・

これこそ正に「バカ外人」だな!(ノ∀`)タハー
おまえら偉そうに語ってんじゃねぇよ 
とっとと日本から出て行けや[・∀・]

*No title

阿片戦争だよ
日本人のドラックへの拒否感はこれに始まりこれに尽きる

*

外国ってルーザーだらけかよ

*

坊さんなんか草やってる人もいたんでしょ
曼荼羅とかトリップで見る幻覚そのものだって言うし

*No title

ドラッグより面白い物が多いんだから危険視されてるものに手を出す必要は無いだろ

*No title

アヘン戦争が理由だったら、今の日本でアヘンが医療用麻薬として許可されているけれど大麻は許可されていない状況に説明がつかないがな……。
効果と副作用の両方を考えると総合的に大麻の方が良いけれど法律の構造上の壁があって無理って話なんだけれどね。

*No title

あのね、日本は覚醒剤が世界で始めて開発された国で、
そしてその当時は弊害が分かってないから普通に売られていたわけよ。元気が出る薬として。

その結果、人口の5%がヤク中だったと一説には言うからね。(長谷川町子の漫画にすらでてくる)
さらに、法律で帰省されるようになると朝鮮半島から流れてくるようになった。(何せ金になるから)

つうわけで、日本にとって薬と戦うのは必然なのよ。もし薬に甘い態度の国だったら、
今とは違う日本があったことになる。

*No title

ホントこいつら嘘と妄想ばっかだな
酒とタバコなんて日本はそんな消費してねーよ
酒に関してはほとんどのヨーロッパの国より遙かに少ない

*

大麻やマリファナとかは害が少ないから合法にすべきとか、それが世界の常識とか言うやつがいるが、僅かな前例でも作ってはダメな事が判ってない。
消費税を見てみろ。
導入するときは物凄い抵抗が有ったが、一度導入してしまえば3%から5%、8%、10%に上げるのはいとも簡単だ。

*No title

薬物に関する犯罪はもっと重罪にするべき
反省したふりして復帰する芸能人とか許せない

*No title

アヘン戦争そのものに対する知識の無さ故かな?
中国や日本にとってのターニングポイントなんだが・・

*No title

まったく薬が悪いことだと思ってないな。
んなもんに頼る時点で堕落だろ。

*No title

実刑+罰金刑にする。
マリファナ+100万、麻薬+500万。
罰金払えないなら払い終わるまで一生刑務所内でアルバイト。
アルバイト期間中はムショ費実費の為微々たる稼ぎでは一生外には出られません。
薬やった人たちの為のムショを作りましょう。どうせ経費は本人たちが一生働いて返すから。
沢山作れるね。赤字にもらならい。

めでたし、めでたし

*No title

おーおー、ジャンキーどもがでかい顔してのさばっておるわw くたばれ~^^

*No title

マリファナがタバコより害が無いって言ってる奴いるけど、
マリファナ吸ってらりってる顔みせられたら規制しない方がどうかしてるわ。
マリファナを肯定したいやつって単に自分が吸いたいだけだろ

*No title

ガイジンのコメント見て笑ったw

日本人でもクスリやる奴って、「なんでこんな良いモノやらないの??w」
って小馬鹿にしたり説教し始めるんだよ

*No title

どんなに落ちぶれようと、人間やめたくないからな

*No title

脱法ドラッグやったやつの映像見たけど、底辺中の底辺で近くにいたら避けて通るレベルの人種だった
外国ってあのレベルの人間がごろごろいるってことだよね
気持ち悪い

*No title

単純に怖いからだよバカ外人

*

実際、大麻なんてアルコールレベルの危険性しかないけど、多くの日本人はヘロイン並だと考えてるよな

*No title

大麻、ドラッグなんかヒッピー野郎が嗜むモンだろ
反吐が出るわ

*No title

最近は酒もたばこも飲まない奴が増えてきたのに
ドラッグなんて以ての外。

*No title

誰でも一度はやったことあるだろ、て国と
手を出すヤツはまともじゃない、って国との違いでしょ

*No title

ドラッグなんかバカがハマるものだからな
日本人からしたら外人が当たり前みたいにしてるタトゥーも内心ではバカなんだろうなって思ってるし

*No title

その割にはアメリカ人は日本人が宴会でバカ飲みして人前で泥酔するのに
ドン引きしたり、「ボクは意志が弱いから」とやたら言い訳しながら
タバコ吸ったりするんだよな。

*

日本の一人辺りの飲酒量はアメリカやEUより少ない、日本の一人辺りの喫煙量もEUとほぼ同じ
それでもデータではなく自分の思い込みで「日本は酒にも煙草にもダラシナイ」という偏見を持って話すから理解できないんだろう
外国人が日本人に対して思い込み(差別意識)を無くして冷静に分析すれば答えは出るのに
日本人は「誘惑に弱く節制出来ない奴」を軽蔑する道徳観を持っている、ただそれだけ
外国人は自分達が誘惑に弱く道徳的な行いを出来ない言い訳に「日本人もやってる」「罰が厳しいから」と嘯く

*No title

単純にクスリ以外に手を出すまでもない娯楽の選択肢の多さと、それを選択できるだけの経済力がある中流階級の多さってとこじゃね。
海外じゃ大体クスリやってるのって娯楽無い金無いって事情からでしょ。

*No title

アルコールの消費量がとんでもなく多い?
てきとーなこと言ってるなあ

*No title

一般人にとってドラッグを使用していて「いいな、ステキだな」と思わせるシチュエーションが無いのだから流行らないのは当たり前。
破滅傾向・犯罪傾向のある人間やいきがった馬鹿がいない国なんて無いと思うけど、それらの割合が少ないんだろう。
あと、マリファナは合法でいいとか思う人はコソコソ文句言ってないで、ちゃんと社会に訴えかける運動を堂々とすればいい。

*No title

普通に生活してたらまず違法ドラッグなんて入手できないしな
日本でわざわざ法を犯してまでドラッグ欲しがるのは悪ぶりたいアホしかいないだろうね

*No title

昔ニュースで薬物の売人(何人だったか忘れた)が捕まって
「日本人はこんなにドラッグ使う人がいて大丈夫かと思った」とか言ってたらしいけどな

*No title

逆に日本のドラック事情を知ってるってことが怖い

*No title

教育レベルの問題ですよ・・こんなの・・ドラッグのリスクを小学生時代に教わるから・・「精神崩壊と肉体破壊」などリスクが高いものを日本人が好むわけないじゃん・・それと犯罪リスクとドラックの関係性も騒がれているし・・なんせ「日本の法律はドラッグ販売も使用者も犯罪者ですから・・」・・こういうレスを立てるから「外○人の移民は反対だし、日本に働きに来るなと言いたい」犯罪大国になり下がってしまうよ・・日本が

*No title

俺はドラッグにハマったからヘロイン以外は殆どやった
マリファナ位だったら酒と同じような法律で管理できると思うけど
ゲートドラッグになる要素が有るからやめといた方がいい
マリファナでこんなに面白いんだったらLSDやコークはどんな世界が待ってるんだ?
みたいな興味持つ奴も出てくるからねw
日本は酒とタバコでイイんじゃなかろうか?
酒や煙草のルールも守れない奴が多いんだからさ
それに平和で勤勉な世の中の方が過ごしやすいよ

*No title

外国人の売人が逮捕されたときに心配していた。
薬物中毒が多い国の書き込みか知らないが増やして何がしたい。
中国人は一番アヘンで何されたか記憶しているから復讐したいはずなのにイギリスではなく日本にしたがるのは卑怯と言うか情けないよね。

*

薬物に手を出すくらいの心境なら心療内科で診察してもらって、お薬を出してもらった方がいいと思うよ

*No title

日本人は脳内麻薬の出方が他よりも多いって話をきいたことがある。
自前でまかなっているから、いらんのやろなー。

*No title

日本は麻薬取締法だからな、麻も一緒にしちゃってるから敷居が高い
でも今は昔のシンナーレベルでDQNなら手に入る
脱法ドラッグなんかやるより全然安全で弊害も少ない
まぁでも薬なんて使ってる奴は少ない方が安心できるから
厳しくて問題ない!

*No title

俺は若い頃はドラッグにハマった、大麻くらいなら問題ないけど
大麻で他のドラッグにも興味持つ奴が出てくるから禁止しといた方がいい
ぶっちゃけ、あんな素晴らしい物をDQNにやらすなんて勿体無いw
日本は厳しく取り締まって、住みやすい世界にしといてくれ。
興味のある奴は海外で楽しめばいいんだよ。

*No title

外人は馬鹿だなぁ、遊びの一つとしてヒロポンなんかが使われてるがっていつの話だよw
ヒロポンなんかやってるのもう昔の話で今も公園や公共施設で一般人がヒロポン打ってると思ってるのかw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3292-813ce61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
